ギルティギア超ド初心者用講座及び成果等報告スレ10
立Kが空中FDされてるのに2HS出しちゃうとスカりやすい
立K先端ヒット時に2HSが届かないことがある
だからそれを嫌って
立Kから直接JKやJSに繋ぐ人はいる
立KからJSはカウンター限定だけど
だいたいカウンターだからあまり問題はない
結論からいうと立Kのヒット確認ができれば一番いいんだが
2段目しか当たらなかった時に確認するのがムズい
悩みどころ
あぁ、立Kが空中FDされたらちゃんとガン青から二択しような
大変わかりやすいご説明ありがとうございました
ここは良スレですね
アンジの(6P>近S)ループができないんですが、できる条件とかあるんですか?
単純な目押しですか?
ザッパ使いですが
犬がうまく使えませんコツを教えてください
ダッシュ中にザッパに被さるように6Dを出す。
すると犬がバリアの役目を成し、安全に近づける。
犬の近くで待っていれば相手の攻撃中に8D等で安全に反撃できる。
接近できたら犬ハメ(ガトリング中に2Dを仕込んだガード不能連携)。
psp版では、ソルの空中でファフニールは使えませんか?
PSP版は青リロ仕様なので無理
今度出るジャッジメントには/入ってるんで、使いたければそれまで我慢
>>855 空中でファフニールとか今までできたことないぞ。
EXにあったのかもしれんが。
もしかしてサイドワインダーか?
サイドワインダーはスラッシュの技。
で、PSPにはまだ青リロしか出てないから、今のところはできないぞ、でいいのか?
直前ガードの出し方がよくわかりません(´・ω・`)
コツみたいなのありませんか?
そりゃまあ直前にガードすr(ry
とりあえずトレモで疾かスタンをインプットさせて練習してみるといいと思う
ブリジットを使ってるのですが友達のチップに勝てません
移転やら判定の強い技で近付かれて簡単に相手に主導権握られて負けてしまいます。
どの様な対策をたてれば良いのでしょうか?
>>858 意外と受付時間は長いんだけど、読みが入ってくると思う。
相手キャラのいろんな連携パターンを把握→それについて練習→実戦中にその連携を読む→直ガ
練習は例えば、カイのスタンがいいかな。いろんなパターンでスタン出させて直ガ。
MFLv2からの構えジャックがうまくでないんだけどどうするといい?
後画面端に追い込んでいる状況だとでたとしてもすかる・・・
ほかの人がやってるのみるとあたってるんだけどなぁ
VSCPUのマニアックでぎりぎり勝てる俺はまだまだ下手ですか?
聖ソル使ってソルと練習してる。
VSCPUはほとんど対人の練習にならない。動く的にコンボできるか、程度にしかならんよー
>>864サンクス
んじゃキャラ対策とかはひたすら対人をこなしたほうがいいの?
その通り
対戦動画見るのも結構ためになる。
>>866 サンクス
明日から連休だからひたすら対人こなしておくよ
髭のダストコンボで質問です。
JD>JD>JD>空ダッシュ>JHS>6HS>パイル
の6HSが受け身とられて繋がりません。
青リロでは出来たのですが、/から繋がらなくなったんでしょうか?
それともタイミングの問題?
タイミングだね。着地する寸前くらいでJHSを当てよう。
>>860 ぶっちゃけ、苦手キャラの一人。
・強引に攻めず、なおかつ一方的に攻められないように動いたり牽制打ったり。
・星青や停滞を駆使してダメージ重視で立ち回る。空対空はJPを相手のアタマにぶつけるようにすると、割り込みやすい。
・不用意に割り込もうとしない。チップの技の出は早いので、ガトリングの切れ間を狙って逃げよう。
・対空は6PでOK。ただし、めくりやJHSには注意。JHSは微妙に返しにくい。
・牽制はJSやジャッグなどの相手の動きを制限しやすい技を使っていこう。
無論、2Sや遠Sも使い分けることで牽制効果は高まる。とにかく、事故らせれば勝てる。
友達とよくギルティしてるが明らかにカイの強さは調整ミスですよね?
新参のロボカイ使いですがカイに勝てません><
早くも自信消失…。
無憑依状態のザッパは対空なにをしたらいい?
>>870 d
つか、タイミングシビアすぎwwww
>>871 サンクス
たしかに考えてみれば割り込んでカウンター貰う事はた多々ありました
参考に頑張ってみたいと思います
空投げ、ムカデ、2HS、K、JK、6P
ザッパ使いだが対空技は前Pしかないですな、でもジョニーのジャンプHSは負ける、次回作はザッパ本体を強化してもらいたい特にムカデ 投げ無敵とムカデの無敵時間と硬直軽減を強化してもらいたい
サンクス。
硬直はホントなんとかしてほしいな。
ポチョムキンでブリジットの技の対処法を教えてほしいです。
遠くでヨーヨー配置から色々技を出されてうまく接近できません
ハンマーで強引に接近しようとすると熊に殴られます。
地震でダウン奪っても起き上がりの時間をずらされてうまく起き攻めができません…
対戦でほとんど逃げられて負けました…悔しい
スライドヘッドのダウンって起き上がり設置出来たっけ?
織田の殺界のラストが上手くいかん
何かコツみたいなのある?
見間違え…スマソ
>>830 熊はデコピンで返せるよ。
2段ジャンプで6Sに気をつけつつジリジリ近づいて、適当に足払いを振る。
スライドヘッド>ハンマブレーキ も巧く活用。
飛び込んできたら6Pで対処。
星船があるから、自信ないなら起き攻めしないでもいいよ。
>>880 ・鰤側はとにかく遠距離設置してから攻める。逃げなきゃ死ぬし。
・ガードを固めつつ、とにかく距離を詰める。当てれば勝ちだ!
・スライドヘッドにモーションが似ている6Kを見せておいて、相手が調子乗ったらアタック!
・FDBでロジャー技を正確に返してくる相手はヤバイ。でも、こっちもタイミングずらすから注意。
・スライドヘッドが設置とぶつかると、一方的にポチョが勝つ。
ここでハンブレを使って超接近。ついでに詐欺飛びしておくと最高。
(相手にゲージ50%あると、メンテや俺キル出してくるから注意)
・中距離ぐらいでヒートナックル見せておくと、不用意に飛べにくくなってナイス。
・JDを上手く使うべし。鰤6Pの弱点である、めくりを狙えるとリターン大き目。
エディのボイステストの走るー!って何の技?
887 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 07:28:48 ID:l8cyISrQ
質問っす
GGXX#Rから始めたのでエディはエディだと思ってたんですけど、PS版ギルギア買ったらザトー1でした。試しにGGXも買って調べたらまだザトー1でした。GGXXはまだ見てないんですけどGGXXもザトー1?それともそこからエディなのかな‥
ザトー1からエディに至ったワケを教えてくれませんか?
888 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 08:07:41 ID:jDP9RH6B
>>887 エディの力を使いすぎてエディに体を乗っ取られました
>>887 ・ゲーム上の話
ザトー・1は、GGの大会でミリアに瀕死の重傷を喰らう。
GGXの時点で禁呪のエディに体を乗っ取られ始める(ザトー・1の生命力が無くなりかけているため)。
GGXXで、エディが完全に体を支配する。ザトー・1は死亡。
・システム上の話
ザトー・1の初代声優、塩澤さんが亡くなられたため。
実際のストーリーでは、まだザトー・1は生きている予定でした。
・ザトー・1の名前の元ネタ
座頭市>ザトウイチ>ザトー・1
890 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 08:14:00 ID:l8cyISrQ
ほぇぇ‥
891 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 09:06:39 ID:7XL0Hz6k
友達から聞いたんですが
テスタって本当に性別無いんですか?
まぁ‥ギアだし。でも男って俺は思いたい
>>886 未使用のボイスじゃね?
闇慈なら「奥義! 一人神輿!!」とか鰤で「カレーパンは御伽噺の食べ物じゃ…」なんてのもある。
へんなの盛りだくさんなので、暇なら探してみるヨロシ
>>891 一説には「両方」という説もあるが、わりとアバウト
894 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 09:23:44 ID:814Qvkdd
ガンフレガンフレ!
ガンブレィ!ガンブレィ!
896 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 09:28:54 ID:7XL0Hz6k
>>892>>893 回答ありがとうございます(´∀`)
両方!!Σ(゜□゜)ってことはふたなr(ry
でもクリフと戦うときの座り方(?)は女っぽい気がします。
髪が長いのもそのせいかなぁ・・・
897 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 09:56:07 ID:s1hy6ndK
梅軒使いはじめたんですが、空中コンボの締めで妖斬扇使う時、
俺は軌道が垂直なのに、上手い人は軌道が → になってますが、
あれってコツありますか?
>>880 ヨーヨー技の中でもラッシュはデコピン出来ないから注意。
ゲットはタイミングこそ難しい(と思われる)が一段目と二段目で二つ衝撃波が出せる。
鰤はスラヘを3Pで避けることが出来る。スラヘ見てから3Pは結構余裕なので注意。
ポチョの頭くらいの高さでジャッグが回っている場合。ポチョは足払いしかジャッグ越しに攻撃する手段が無い。
が、鰤も足払いを3Pで狩ろうとしてる。