そうだ! そうだよ!
オレ達の見た、あのバトコロは夢だったんだ!
いやいや、ひょっとするとロケテだったのかもしれないぞ!
きっとそうだ!
ぜひ2で大きく改善してほしいもんだ。
>>828 イスカは最大4人が画面内にいるので凄く見えますが、
ゲーム進行その物は従来から変わってません。
イスカの存在はむしろアトミスウェイブ基板の
性能に対する疑問の傍証ですね。
>>828 何の為にみんなが露骨にスルーしてたと思っているんだ。
察してくれ。
ジョイジョイバルーンがIさんだというネタに今気がついた。
832 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/04(日) 12:11:37 ID:gZ8pHryi0
ゲストキャラでピピプーと人面犬を出して欲しい
833 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/04(日) 13:11:49 ID:C+eotQvm0
プレイ時間を省略しすぎている為、乱入待ちをするのが難しく。
ゲーセンから半年も経たない内に消えてしまう。
特に100円のゲーセンではプレイする人は少なかっただろう!?
突然どうしたんだ?
対戦時間だけ考えると100円で3クレないと割に合わない。
CPU戦も早いが対戦も早すぎ。
オレの近所、50円1クレだったが超・過疎ってたぞ。
その近所は差し合いの概念がない格ゲー不毛の大地。
コンボゲーに非ずは格ゲーに非ずな地域とみた。
地元で弱者狩って勝率95%以上を維持してたとんでもない弱者狩りがいた
>>838 鬼だなwww
乱入されたこと全く無いから対戦したかったよ
このスレ見て購入してきた
ロード時間が糞長いって書いてあったから覚悟してたんだが思ってたり短かった
PSのKOF97よりは短いでしょ
PSのKOFは尋常じゃなく長いからな。
PS2NBC>>>PSKOF
俺がおかしいのか
剣客指南パック>>>>>>>>>ネオコロ
移植度
ネオコロ>>>>>>>>>剣客指南パック
むしろ初代PSでKOF出す方が出す方だと思う。
>>843 ロード時間が極端に長い様でしたら、製造番号の違う本体で
動かしてみると良いですね。
本体のバージョンによって倍近く違うようです(古い方が読み込み長い)
安心してくださいよ
SNKのゲームはネオジオ以外では出しませんからwwwwwwwwwww
だからネオジオCD買ってくださいwwww
なついな
>>848 サムスピの零SPがそんな感じになりそうで嫌だ。
851 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/05(月) 04:26:27 ID:IdIzCnNrO
零SPは家庭用移植されんのは難しいだろうな。
無視して剣サム移植されてるし
>>848 「〜しません」と言っちゃダメなんだよ。
先のことなんてわからないんだから。
案外同じようなミスをするメーカーが多いのが謎。
?
剣サムよりロード長いの?
対戦は楽しいらしいから買ってこようと思うんだけど
>>854 おいおいネオコロ舐めんなよ?
剣サムのロード時間の比じゃないぜ!!
つHDA
使えよ無理するな。
>855
同じPS2でもピックアップの消耗差でロードが2倍違う。
丁寧にPS2扱えよ。でないと糞長ロード。
バトコロのユラユラの長さは世界一ィィイィィィィッッッッッッッ!!
つまり、薄型のプレステ2を買えばおKて事か。
新発売 「THE・ユラユラ」
¥1500
※おまけで格闘ゲームも付いてます。
メモリーカード初期化機能も標準搭載
863 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/14(水) 15:55:20 ID:gPF3OQWAO
初期化被害者乙
864 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/14(水) 20:58:45 ID:A0Y+YPq+O
初期化で思ったんだがコマンドエディットってする必要あんの?
メモリーカード初期化機能について詳しく
テンプレにあったわ。スマンコ
お詫びにパイパン置いときますね。つ【ω】
867 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/16(金) 03:32:23 ID:YBKwvm0pO
練習モードでキャラ選択ランダムにすればロード時間短い
いろんなキャラの練習にもなる
ユラユラを見ずして
バトコロをするなかれ
869 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 03:30:07 ID:/9oHoojq0
昨日ボケーっといろんなキャラのカラー作ってたがこのゲームで格闘自体を全くやらないことに気付いた
ボスまでのCPUがアホすぎる
難易度MAXにしてもポコポコ食らってくれる
もっとDA、TS、牽制、対空あたり精度高くていい
オレみたいなヘタレゲィマァにはピッタリだ
難易度MAXだったら強くないとダメでしょ
難易度最低だったらいくら弱くてもいいけど
練習モードもCPUがアーケードモードやタッグモードぐらいの防御力があれば面白いんだけど
なぜかサバイバルモードの防御力よりが少し硬い程度だからすぐ終わって面白くない
勝利ポーズもカットされるし
ユラユラ度:■■■■■■■■■
※変更出来ません
875 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 23:42:10 ID:/9oHoojq0
普通のタッグモードもランクイン条件が時間てのがイヤだな 点数の方が燃える
876 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/22(木) 04:21:05 ID:SWyYqT1/O
意外とタイム系のゲームて多いよな
俺はスコアのほうが好き
877 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/22(木) 13:51:24 ID:w69rX0deO
ジョイジョイバルーンって何のためにあるの? 格好の標的にしかならない
878 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/22(木) 13:59:26 ID:E3Kemw+RO
879 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/22(木) 14:16:38 ID:sa6tz5/MO
PS2版テンポ悪すぎかね!?
ばってんリョウのグラフィックが一新されてるのはえがった。
モーションも一新しろよ
ユラユラは一新すんなよ
882 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/22(木) 23:50:23 ID:1VtS6P3u0
これロード時間が一瞬なら俺的に神ゲー
一人用はサバイバルみたいなのやなくて普通のタッグの方しかやらんし
>>877 バルーンはアイの画面端ループコンボに組み込める。
あと連携ならラストリゾートを盾に距離詰めて、相手がしゃがんで固まったら
目の前でバルーンに乗る→降りつつ月面宙返り、でめくれたりする。
攻めのアクセントには意外と使えるかと。
バルーンはコンボ、連携、防御、萌えとしても優秀です
糞技っぽいけど、意外と存在価値はある。それがバルーン。
まるでMI2のゴキブリフォームのようだ。
久しぶりにネオコロ起動させて
アナザーダブルアサルトとかやってた
で、ロックのデッドリーレイブの最後入れるタイミングが難しかった
よく普通の214Cになる
買ってきた
ロード長いって聞いてたから、期待してなかったが
ロードがあるってだけで全然長くなかった件(PS3でやってるからか?)
そして、背景が綺麗だしドット絵も粗いことは確かだがましなほう
システムも面白い
キャラ選択の絵も今までで一番いい
音楽もいい感じ
普通に面白いじゃん
さて! 正解は!?
1.良かったネ!
2.ふーん
3.社員乙
4.越後製菓
889 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/27(火) 03:32:23 ID:2a+ufzFb0
>>887 「キャラ選択の絵も今までで一番いい 」
今までで、かどうかはともかく俺もこれはかなりいいと思う
ロバート渋すぎ
>>887 ロード時間は本体のバージョン違いか、レンズ部分の具合でかなり違うようです。
891 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/27(火) 18:52:39 ID:7B3MAuBOO
ロバートはともかく
キャラ絵は癖が無く誰にでも受け入れられそうで秀逸だと思ってる
それだけに勝ちデモのダサい絵が残念ではあるが
全部キャラセレクトの人が書くわけにはいかんのか?
芋屋になって初めてオフィシャルって雰囲気を感じる良い絵柄だった
絵はいいのもあれば悪いのもある
K'使いとしてはあの絵は嫌
勝ちデモは嫌
絵は一番KOF11がいい
ロードはまぁながいね
剣サムよりちょい長い
KOF11より普通に長い
毛はそんかしドットがカコイイからいいや
ワンインチが中段なのには吹いたけどw
894 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/28(水) 03:12:09 ID:vb0hZLha0
勝利メッセージの時の絵は一部まじで終わってる
895 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/28(水) 04:04:36 ID:TIxjNR+A0
ネヲウゑーヴのブタ鼻さんには誰も勝てない
Kはヘブンズに特殊追撃判定欲しかった
最近、ガードした時の「ポスン」って音が快感に・・・・・。
>>勝利メッセージの時の絵
色良いよ色。捉えてる角度からしてすごいよ。横乳ヨコチチ。
899 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/06(火) 00:12:16 ID:gAo6pLVZO
色濃いわ確かに
あれはいいモノだ
901 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/06(火) 03:07:09 ID:h3SD9dAD0
勝利メッセージの時の絵は基本的にみんなこゆいな
リーとか何あれ キャラセレのはかっこいいのに
ギース、楓、ロックあたりの勝利絵はなかなかいい
庵の勝利絵かっこよすぎ
続編に期待やな
続編が出たら絶対買う
KOFより期待してるぜ
無駄な改行って大体の人がNGにしてるよね。
ポピーで大会やるの?
このゲーム、ラスボスがグッドマンじゃない場合、
キャラ別エンディングは無しですか?
ミズチがラスボスの場合、エンディングはどうなるの?
ミズチ撃破EDだけで一律に終わり。
他のボスでも同じだよ。
普通のCPU戦でキャラ個別のEDまで見たかったら
ED見たいキャラでグッドマン倒すしかない。
やっぱりそうなのですか・・・
ダブルアサルトは攻撃力が低いから
個別エンディング見るのは中々難しいですね。
好評なCPUルール。
910 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/18(日) 23:33:15 ID:NzYAjJxK0
>>905ポピーの大会は参加者20人越え、遠征者も来て大いに盛り上がりました
全キャラ使用可能になった時点で全ギャラリー解禁じゃ無かったか
ネオコロ2まだぁ?
>>912 ユラユラ時間を2倍にする所で手こずっております。
いましばらくお待ち下さい。
今度はおまけだった格闘ゲームの部分にもユラユラを採用するらしいよ
>>908 覇王丸、庵、アスラの誰かを相方に選べば
グッドマン到達も勝利も割と簡単です。
色も追加しといて
露払い雫狩り天砲輪降臨がガシガシ決まる
アサルトもわりと決めやすい
体力回復できる
めんどくさいマルコフウマあたりに超やりやすいぞ
新・主人公は「ユラユラ」って必殺技を持ってるらしいって
巷で専らの噂らしいぜ!
もしくは「最大のボスはユラユラだった!」っていう
自虐的オチになるとかならないとかの情報があるような
気がするって学校の先生が言ってた気がするぜ!
ユラユラ言ってるのは元社員か?格闘ゲーマーでそんな話題でてこねぇわ。
格ゲーマーの間でこのゲームが話題になることなんか無かったもんな・・・
否定はせんが闘劇タイトルとして話題がゼロだったわけでもない。
予選実施店舗少なすぎ
御通夜ムードで決勝同キャラ
あと何だっけ?
今日買ったんだけど全然ボス倒せないよ…
>>923 NEO-DIO:主人公系キャラクター全般(ユウキ、アイ除く)
ミズチ:庵、覇王丸、サイバーウー他
真獅子王:庵、BIG他
グッドマン:覇王丸、アスラ、庵、色他
大体この誰かを入れておけば勝てます。
ユ〜ラリ〜 ユ〜ラめ〜いて〜 そ〜よ〜 わた〜し〜 は だんしんど〜る♪
はやく続編頼む
ユラユラ帝国の逆襲
>>924 そいつら入れてどういう戦法とったら勝てるかぐらい書いてやれよ。
ロンリィ ユラユラスイミン ユラユラドリーミン 愛がゆれ〜る〜♪
ロンリィ ユラユラ縦線 ユラユラ横線 画面もゆれ〜る〜♪
>>924 初心者でもアスラの立強斬連打でなんとかなる気がするんだ。
正直最初そうやって全ての隠しキャラを出した。
>>928 NEO-DIO:飛んだら対空必殺技で落とす
ミズチ:火柱を連発し出したら投げや乱舞
真獅子王:画面端で逃げジャンプ強攻撃連発、ナイトメア(当て身)の隙に超必殺技
グッドマン:鞭振り攻撃(キターカが上から来る)は鞭とキターカの間に隙があるので、リーチの長い攻撃(強斬り、立ち強キック)を入れる
公式のギャラリー見てるけど、これだけの面子揃ってるのに
一人で遊んでるとつまんねーのは残念で仕方無いよなぁ。
対戦どうこうは別として、もっとルールとか演出を凝って欲しかった。
つーか歴代の名曲使ったって良いじゃん・・・・。
良く分かんねー新曲より、ギースにしょうゆの方が絶対良いって。
真獅子王はアテナで起き上がりにサマー重ねるだけでもイケル
幻十郎のイノシカチョウはどっち向きでガードすればいいかわからない。難しいなぁ
>>934 三連殺の1、2段目は強だと逆ガードになりますので
普通のガードをしつつ(弱三連殺対策)投げてしまうのが簡単です。
>>932 確かにBGMは既出アレンジが良かったような気がする。
LastResortは絶対に京専用だと思ってた
「カプコン vs バトコロ」
新グルーヴとして「ユラユラ・グルーヴ」を追加!
ED見れるんだからボス戦前のデモも見れるようにしてよ
蚊「なぜここ(略)
ボス4人のデモが無駄にかっこいいから困る
確かにボス出現デモはどれもかっこいいよなー。
私はNEO-DIOの登場シーンが一番好きかな。
でも、出てきてもらっても、勝てないけどw
獅子王は限りなく無駄なカッコよさがあるな。
強さも鬼じゃね?
投げはずししづらいこのゲームで投げ中段下段(しかも無敵あり)当身の4択とか
特定のキャラ使わないといまだに勝てる気がしない
グッドマンですらデモではちょっとカコイイ
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{|
N| "゚'` {"゚`lリ 『私の名前かね?・・そう、GOODMANとでも言っておこうか』
ト.i ,__''_ !
/i/ l\ ー .イ|、
,.、-  ̄/ | l  ̄ / | |` ┬-、
/ ヽ. / ト-` 、ノ- | l l ヽ.
/ ∨ l |! | `> | i
/ |`二^> l. | | <__,| |
_| |.|-< \ i / ,イ____!/ \
.| {.| ` - 、 ,.---ァ^! | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{ ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
}/ -= ヽ__ - 'ヽ -‐ ,r'゙ l |
__f゙// ̄ ̄ _ -' |_____ ,. -  ̄ \____|
| | -  ̄ / | _ | ̄ ̄ ̄ ̄ / \  ̄|
___`\ __ / _l - ̄ l___ / , / ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄ | _ 二 =〒  ̄ } ̄ / l | ! ̄ ̄|
_______l -ヾ ̄ l/ l| |___|
NEO-DIOはちゃんと?ゼウス(ゼウス像)を
両断して登場してくれるのがいいですね
ホントもったいないゲームだな
マッドマンの声がぁ
久しぶりに引っ張り出して遊んだ
二時間で飽きた
久しぶりに引っぱり出してもらえるだけまだマ(略)
PS2版買ったぜ。とりあえずサバイバルでボス全員出してきた。
獅子王使ったんだけど、ハンターキラー使えなくてガッカリ。
風雲の頃からそうだったから、ある程度予想はしてたけどね・・・。
つーか真獅子王やボス性能ミズチ使えないのな。
グッドマンみたく単体扱いにすれば出せそうな気したのに。
ちょっと使ってみたいし、PAR買おうかマジで検討中。
真獅子王使えないのは駄目だと思うんだ。
>951
獅子王達はプレイヤーが使うかCPUが使うかで性能が変わるので、
コードを探す事自体が面倒な作業になるかと思われます。
>>950 (略)と書くより普通にシと書いたほうが速い点について
李白龍とマッドマンの為だけに買ったゲームだ
高性能妹キャラと大自然の巫女(CV:生駒治美)を使うために買ったゲームだ
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/10(火) 16:33:55 ID:268iEx3zO
K'とかロバートがSNKシリーズ最高の仕上がりで糞好きなんだけど
2だせかすもあ
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/10(火) 20:12:19 ID:b4N/VPQ60
WHやGANGANのキャラが出ていた点だけは良かったと思う?
マッドマン出すならラスプーチン出せと
それ以前にジャンヌとかリョウコとかいるだろと
久しぶりに引っぱり出してもらえるだけまだマッドマ(略)
962 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/10(火) 23:44:18 ID:LWAkOiVg0
ゲーセンでボス性能の獅子王やミズチが使えんのはわかるが、
PS2でも使えんのはベタ移植でもだるいという芋お得意の手抜きだな
ミズチでここかそこかとかエンドレス連発してみたかった
>>962 通信対戦で真獅子王に弄ばれたいのでしたらいいですけど…。
タッグプレイって全7ステージだよね?全ステージをタイムアップで終わったとしても700以上にならないのにランキング見るとタイムが999とかになってるのは仕様?
アーケードモードと効果音と対戦時の「一人やられたらほぼ敗北決定」仕様を
なんとかしときゃ、ずっと売れただろうに。
それは無い
ダイナマイ!(´ω`)
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/12(木) 20:11:17 ID:t+vC7klXO
↑ファイターズヒストリー(≧ω≦)∩
ごっついユラユラ・バズーカじゃい!
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/15(日) 13:01:20 ID:oRVFNbH9O
結局360でバトコロ出るの?
またループか。
違うよ 全然違うよ
ギース様、おもれ〜!レイジングが元に戻ってるし、お手軽コンボもねぇ〜。唯一、足払いからレイジングが繋がればorz
>975
富山の三浦さんの対戦動画見るといいよ。
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/24(火) 01:24:52 ID:vyph6qvD0
これも結構画面上の方ブレない?ネ○ツ編よかずっとマシやけど
ユラユラ・ループで保守。
これ家庭用はロード以外は結構良移植だな。
CPU戦のタッグバトル搭載はありがたい。
ドット絵もクッキリとした表示に出来るし、アレンジBGMもあるし。
XIも悪くないけど、こっちもシステム把握した上なら中々楽しめる。
そのシステムが全く分からんのよ、俺
何で2人倒したのに3人目の敵が立て続けに出てくるのかとか、何やらタイムリミットがあるのかとか、固有ダブルアサルト技が物凄く出にくいとか、初心者には敷居が高すぎる
アケで2、3度程やって、色んなキャラ出てるからと思って折角買って来たのに、システム分からなくて、ずっと放ったらかしだよ
981 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/06(日) 22:09:47 ID:0IDF8uX5O
第一技表にあるPRってボタンどれだ?そんなもん説明書にも書いとらんぞ
偶に思い出したように伸びるな・・・このスレ
980超えたから無くなるのも時間の問題だろうけど
>>980 >何で2人倒したのに3人目の敵が立て続けに
これが良く意味分からん
ニコ動に良い感じの対戦動画があったんだよな・・・・。
アカウント無ければ、Youtubeにある闘劇動画でも良いから
とりあえずどんな感じに動くのか知っとくと良い。
後>981のはR1ボタンな。
芋ゲーにしては結構面白い部類だと思うんだけどね。
いかんせん一見さんお断りな仕様ばっかりだから
嫌われるのも無理ない気がする。
>>983 レススマン、オンニキル
アケプレイ対戦ルールって所読んで何となく理解した
が、R1って交代ボタンじゃないのか?
ユウキでカードチェンジしたらどっか飛んでってしまう…
あれ、違ったっけか。
技表ってゲーム中に表示出来るやつだよな。
ちょっと今確認出来ないから、どれだったか忘れたけど
後はスタートかセレクトかな?
ひょっとして兼用なのかな?
で、俺のコマ入力がトロくて成功しない、とか
↓「CPU戦ルールがアレ」からスタート
出来たよ、L1だった
レスしてくれた人よ、ありがとう!
騒がせてすまなんだ
↓「ローディング時間が長くてユラユラ」から再開
直リンかよ・・・・。
システム大体は分かって来た
昨日グッドマン初めて見たわ
このゲームは一人でやるより、対人戦が楽しそうだな
俺、友達いないから一人で出来るアケモードをもっと親しみやすく、面白い物にして欲しかった
↓「効果音が、ほいっちょん」からスタート
>>980 NBCは1つの面(背景)で三連戦、タッグ制ですので片方が負けると
チーム自体も負けになり、次のチ−ムとの試合になります。
最初の二人+一人ではなくて、第一戦・第二戦・第三戦ですね。
あとPRは交代じゃなくて挑発じゃなかったでした?
日本語でおk