ストリートファイターZERO Fighter's Generation15
850 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/07(金) 22:07:24 ID:2Pp16bcz
あと質問なんだが
エリアル=永パってことで解釈していいの?
あと梅原が日米対決したとき1998年ごろ?はエリアルとか発見されてた?
自分で書き直すことも、自分で調べる事もできないクソヤロウかw
滅昇竜拳の先端判定厳しいなぁ・・・
永パ=オリコン終了後の追撃で殺しきれる物。
エリアル=オリコン終了後の追撃で殺しきれない物。
着キャンによる永パ、エリアルの発見は99年秋。
殺しきれるかどうかに関わらずエリアルなんじゃないの?
855 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/07(金) 22:41:20 ID:2Pp16bcz
>>851 違う!sageることもできないチンカスヤロウだ
なめんな
永久パターンは永久パターンで追撃でなんたらは関係ないじゃん
誰もそんな広義の意味で話してないと思うが。
エディ・E「広義ィー!」
バキュバキューン
ストリートファイトの人はあたまがいいなぁ。
ぼくにはとてもできない。
広義の意味もへったくれもないよ
永パはあくまで永久パターンの略でエリアルかどうか的な概念とは別系統の概念でしょ
たとえば狭義で「オリコンを使った永パ」に話をしぼっても必ずしもエリアルと関係するわけではないし
エリアル=永パでおk?といわれれば「違います」としかいいようがない
永パって言葉は他ゲームでも使うから、ちゃんと分けた方がいいっしょ。
ほとんど狙えないけど、ZERO3は他に永パあるし。
だからホントはエリアルもダメと思う。あれは着キャンコンボ。
>>849 修正しました。
正直いうと切り替えられるのに気づいてなかった。
>>847 ZEROのダンのテーマ、愛しさとせつなさと心強さとは
未収録だったりする。
だから狭義の意味だって。
zero3で永パって言ったら殆どの人が着キャンオリコンを思い浮かべるだろ?
>>861 d!
ZERO2の曲もあるな。
感動した。
866 :
864:2006/07/08(土) 01:40:53 ID:sPkuwQFF
狭義と広義を間違えたorz
今作でZERO3に興味を持ち、着地キャンセル発見などの歴史を知りたい人は闘劇魂2に載ってるから買ってみてもいいんじゃない?
868 :
743:2006/07/08(土) 10:52:26 ID:sgkG9+Qb
>>744 DCのは取れるアイテム決まっていて面白くなかったけど
PSのは全アイテムそろえて最強にすると、ストレス解消ができる強キャラになったので
なんだかんだいいながらほぼ全キャラやりました。
2PをCOMにするのはトレーニングだからな
敵を倒したデモ、そこからの流れるような演出で次に続くのがZERO3の特徴。
それに、IZMをある程度限定できるけど、ハパZEROのみにできないのが痛い。
オレIZMは対戦じゃ使えっこない(まぁ相手もいないが)が、
サイキョー流道場段位認定クリアのために
ちょっとマイブーム中だ。>ワールドツアー
対戦強化のためと言うより普通にアクションゲームクリアのための
達成感目指して遊んでる感じ。
ハパZEROでACモードが欲しいのもそういった明確な終了があると
1Pプレイのモチベーションが上がるという人もいるんじゃないかな、多分。
スコアなりタイムなりがあってデモがあってボスがいてEDがあると
なんかやっぱ終わった感が違うね。
>>834 遅くなったけどありがとん!
ワールドツアーやり直してオレIZMを再カスタマイズしたよ。
>>864、866
永パの中において、ZERO3に話を限定したうえ、
さらに着キャンオリコンに話を限定した定義づけ、が「広義」になるの?
よくわからん。
個人的にはZERO3の永パで真っ先にでてくるのは発見の早かったガイの小P連打だし、
2、3発で止めたってエリアルはエリアルだと思うが
というか定義がごっちゃになるのもかまわず、
エリアルイコール永パだということにするとなにか得なの?
>868
DC版はワールドツアーだとISM+が限定されてる感じはあるけど
段位戦まで全て終わらせるとほぼ全てのISM+が付いた状態になって
チェーン→必殺技→スパコンorオリコンまで繋がるコンボとかも出来る
DC版固有のISM+も手伝って最後まで行った壊れっぷりは最強かと
>>870 >永パの中において、ZERO3に話を限定したうえ、
さらに着キャンオリコンに話を限定した定義づけ、が「広義」になるの?
狭義か広義かはあくまで相対的。
厳密に言うと着キャンオリコン=永パじゃないでしょ。
>2、3発で止めたってエリアルはエリアルだと思うが
エリアルじゃないとは一言も言ってない。
>エリアルイコール永パだということにするとなにか得なの?
俺に言われても知らんよ。
>>853に聞け。
色々と間違えた。
>>870 >永パの中において、ZERO3に話を限定したうえ、
さらに着キャンオリコンに話を限定した定義づけ、が「広義」になるの?
狭義か広義かはあくまで相対的。
zero3と言うゲームの中でと言うのは前提条件。
厳密に言うと「永パ=着キャンオリコンで死ぬまで続くもの」じゃないでしょ。
でも広い意味だと「永パ=着キャンオリコンで死ぬまで続くもの」と捉えられてる。
>2、3発で止めたってエリアルはエリアルだと思うが
エリアルじゃないとは一言も言ってない。
>エリアルイコール永パだということにするとなにか得なの?
エリアル=永パと言ってる人はこのスレには居ない。
さっぱり言ってることがわからん。
>>850がエリアル=永パなのか?と聞いたからこの話が始まってるわけだし、
単なる混用、誤用レベルの使い方を「捉えられてるから」といって正しい用法とされてもなあ…
エリアル=永パかと聞かれれば、その二つはまったくぜんぜん別の概念で
>>854のいうような「殺し切れるかどうかで分ける」ものでもない、としかいいようないじゃん
875 :
873:2006/07/08(土) 16:31:45 ID:rrfFJjov
何かおかしいと思ったら、俺が言ってるのは定義じゃなくて連想だな。
話が噛み合わないのも無理は無い。
スレ汚しスマソ。
876 :
831:2006/07/08(土) 18:18:23 ID:7OxU4ft1
>>855 ほらみろ、おまいのせいで変な言い争いしているじゃないかw
ドリキャスまだ売ってるのか?
殺し切れようが、切れまいが永パと着キャンエリアルが
ZERO3を毛嫌いする人間が居る原因なのは変わらない
殺しきれなくても一回のオリコンで殆ど大勢は決まってしまうからなぁ
880 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/08(土) 21:08:18 ID:T+RzQI55
格ゲーなら無限コンポっていうんじゃねぇの?>永パ
コンポ・・・
無限コンポーネンツ
7 hit compo!
>883の頭の中には対戦格闘ロボットゲーム、サイバーボッツが再生されている予感
きかいおーじゃないの〜?
一昨日久しぶりに秋葉のheyに行ったら今まで無かったZEROアッパーがあって驚いた。
一人プレイ専用台だけど。
タイトル画面の背景色は赤だったんだね。
そういう意味ではFG収録のアッパーは、厳密にはやっぱりAC版アッパーの移植では無いね。
というか「改良版ZERO3アッパー」と言うべきか。
NAOMI版のまんま入ってても困るしねw
改良というか、CPS2版をアッパー使用に改造したものといったほうが正しいかも
体力ゲージのグラデーションとかオレISMとかないし。
888 :
831:2006/07/09(日) 00:11:34 ID:rlA16k0A
>>888 そうそう、ソレ。
というか、そのページ読むと
>株式会社セガは、株式会社カプコンの2D対戦格闘ゲーム「ストリートファイターZERO3↑(UPPER)」の製造および販売を開始する。
とあるじゃないか。
販売だけでなく製造とある。
カプコンは版権貸しただけで、開発にはノータッチって事?
これでカプコン公式サイトのタイトルリストにアッパーが入ってない理由がわかった。
それで、今回のFGにもセガとの関係で、ACアッパーをそのまま入れるのはどの道不可能だったんだろう。
>>887 同感。
FGのアッパーの背景色はAC版無印の隠し全開の色だし。
参考までに・・・
初期状態:黄色がかった白(FGの無印と同じ)
バイソン、ユーリ、ユーニ使用解禁:桃色
クラシカル解禁:薄い緑
本気、サイキョー解禁:薄い青
サバイバル、ドラマチック解禁(隠し全開):水色(FGのアッパーと同じ)
だった。
>888
キャラ開放してもタイトルは変わらないよ
んでGBA版↑は背景黄色(原色w)
アッパーのゲージ類はアッパー仕様で入れて欲しかった
ゲージが違うならタイトルの矢印とか付けなくていいのに
>>891 そうですか。すっきりしました。
ところで段位認定戦が28段で苦戦中・・・。
ミカ&無敵ザンギと高速回復DJ×2の攻略法求む。
>893
ミカ&無敵ザンギはザンギごとオリコンで倒した記憶がある
高速回復DJは普通にやって勝てたんで覚えてない
あと無敵ザンギは死点咒で倒せる(w
>>894 さっそくサンクスです。が、キャラ書いてなかったですね・・・。
今使ってるのはZ殺リュウでオリコン使えるIZM+はないです・・・。
この二つは昔X殺リュウで勝ったことあるんですがさっぱり記憶が・・・。
ところで30段取得するとエンディングみたいなのってあるんですか?
Z殺意リュウならザンギ浮かせて真空波動で狙い撃ちかなぁ
あとノーマルリュウと共通でしゃがみ弱P→強竜巻の空中コンボを繰り返す手もある
30段達成後の事は達成してのお楽しみにしておくべきかと
分かっちゃったら面白くないでしょ?
>>896 ありがとう、地道に精進するよ。
阿修羅でザンギ抜けてSCぶっぱじゃ安定しないわ・・・。
せめてマッハゲージがあれば・・・。
898 :
883:2006/07/09(日) 05:17:32 ID:qFVAKahb
>>884 何故見抜く (゚д゚;;
さらに言うと、7 hits compo! だな
高速回復DJは、ザンギで
スクリュー→起き上がりに飛び込みアトミックスープレックス
→起き上がりに飛び込みFABLv3
で勝った様な記憶が・・・
起き上がりに着地ASは、対戦でもかなり有効だった(´▽`)