【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 39
126 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:06:34 ID:t6rjw+4g
キムと空中戦をするほうが間違っている
ガトクラオズなら別だが
>>122 98が02以下は無いだろ。
今それはありえないぞ。
>>124 対戦バランスがいい点かな。
音楽、背景、演出もいいし。
やってみないとそれはわからんと思う。
>>127 ほう格闘ゲームの絶対評価の定義からはじめて98が02より素晴らしいと証明してください
>>128 対戦バランス悪い、演出クソ、音楽クソ。
いい点が98より新しいってところだけだな。
演出と音楽に関しては最低クラスだしな。
ってかこれ以上はスレ違いだろ。
>>129 だからそんな主観的なものじゃないんですよ。
ちゃんと絶対評価の定義からお願いします。
証明してくださいと頼んだんですが。
もしかして証明できないけど無理やり言いつづけることで
既成事実としようとしてるのですか?
131 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:19:45 ID:/bdKCRrl
幅はスルー汁
133 :
124:2006/06/16(金) 15:21:08 ID:Mfm2kLfu
取り敢えず
>>127=
>>129の意見が信者的で公平性を欠くものだって事しか分からないんだが…
偏りのない真っ当な意見を聞きたい
つか出来に関しては同じくらいじゃないのか98と02
大まかな違いと言うとスピードとゲージ絡みだが、その辺りは好みだろうし
ただCPU戦やるなら明らかに98
02は曲劣化だしCPUがレベルあがっても変わらんし
エンディングしょぼい
つかここは11のスレじゃないのか
98対02は該当のスレでやってくれ
はやく証明して欲しいなあ。あそこまで言い切るわけだから。
どれだけ長文でも構いませんのでお願いします。
言いつづけることで既成事実化を測るなんて最低ですよ
スレ違いって言葉を知らんのか?
138 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:26:18 ID:6hOWmrJO
>>127>>129 いいか悪いか別として人口は明らかに02>>>>>XI>
>>98だと思うぞ。
それに対戦バランスはわかるが演出や音楽云々言うのはオタクだけだから
然程重要な項目でもないって気付けw
個人的にはバランス面は確かにどっちもkofの中じゃ良い方だが
ビリキムチョイは確かにだるいものの98のMAX大門や京に比べたら些か楽。
そういう面で02の方は少しだけ良い気がする。どのキャラでも結構頑張れるし。
セス以外。
139 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:27:12 ID:6hOWmrJO
>>134 曲だのエンディングだのはゲーム特性外の話じゃないのか?
そんなんオタク組しか気にしてねーってのw
でも、実際02の背景やBGMは最低クラスだと思う。
けど、02はどこキャンがあったり98よりスピード感はあったりするよね
141 :
124:2006/06/16(金) 15:28:30 ID:Mfm2kLfu
スレ違いは承知している
しかしこの質問は98スレや02スレでは信者ノイズが強すぎて聞くに値しない気がしたからKOF関連で一番盛り上がっているここで訊いた次第
>>138 人口は02>>
>>11 02ビリー、キム、チョイが98大門、京より辛いとかありえないから。
02でどのキャラが頑張れる時代はもう終ってる。
未だにゲーセンいってそうなのこのスレの住人だけっぽいしね。
で ID:bUQZc6rhさんまだですか?
>>142 またあなたの感性だけですか。ちゃんと発言には根拠を持たせてくださいよ。
根拠がない発言を幾ら繰り返しても端から見てたら信者うざいとしか。
どっちにしろ他板逝け
わかったから他でやれ
147 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:32:44 ID:6hOWmrJO
>>142 いや、まぁ、ガチ対戦なんかに見舞われないからさ。
そういうのはダルくて自分から参加しないと言うか。
今回のもそうだけど98の京は小足からお手軽な大ダメージとかあるっしょ?
労せず与える大打撃って奴。XIはほとんどのキャラが持ち得てるが(だから糞だけど)
02はそういった大きなダメージを与える為にはそれなりの技術を要する訳。
そういう面でのお話をしていたのですよ。
わかり辛くてごめんな。
148 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:34:16 ID:6hOWmrJO
「ありえないから」とか「終わってる」とかこんな陳腐な言葉しか
羅列できないんじゃ誰も頷いてくれはしないと思うぞ>>ID:bUQZc6rh
116 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 14:39:11 ID:bUQZc6rh
>>115 バッタだけじゃなく、ガード関係と無駄に多い何でも判定もだな。
どうやっても98は越えられない。 ←この根拠を評価の定義からお願いします。
02と並べるレベルになる可能性がある程度かな。 ←これの根拠も
ガード関係のバグが直れば02に並ぶだろうな。 ←これの根拠も
バッタが改善されただけじゃ
98>>壁
>>02 他のも調整されて ←コレの根拠も
98>>壁
>>02=11かな。
本当に根拠のないクソ発言だな。早く補足しろよ
後、六日か。早いものだ
サンキュロコンボとか出来るようになりてー
後6日楽しみだ
142 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 15:29:36 ID:bUQZc6rh
>>138 人口は02>>
>>11 02ビリー、キム、チョイが98大門、京より辛いとかありえないから。 ←これの根拠をプリーズ
02でどのキャラが頑張れる時代はもう終ってる。 ←これの根拠をプリーズ
早くしてくださいね。こんなレスばかりしていて98>>壁
>>02=11を皆が認めるのは無理ありますよ
153 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:39:25 ID:6hOWmrJO
確かに98のガード硬直やらは普通に良いがそれは02も同じレベルだと思う。
XI程完全バッタ優勢な訳じゃないしね。
まぁ、強いて個人的な意見を言えば98は遊んでてなんだか退屈。
1998年に作られたゲームだな。って感じで02の方が味が濃い。
wktkしながら待ってるニャ
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:45:37 ID:6hOWmrJO
そういや昨日久しぶりに友人数人とゲーセン行ったんだが
XIやってての感想はやっぱり「交代連携によるstan」と
「以上なまでの無敵時間を誇るお手軽リー超の存在」が
基本動作・キャラ性能云々ではなく痛い所だと思った。
つまらなくさせてる由縁。
キャラで言えば不可解にスタン値の高い牧島、マリン。
エリザベートなんかは結構手元動かすから納得できるが。
あとはやはり「一部のJ攻撃系」と「クーラの受け身不可完全対空」
「ガトーの存在」「オズの確定Aコンボ」「SS時にの追撃できる項目」
ここいらが糞っぽくさせてる原因だろうな。散々概出だがまとめてみると。
結局98信者(の中でも最下層の知能をもったバカ)だったということか。
根拠も述べず98をひたすらマンセーしてそして敗走を繰り返す。
ID:bUQZc6rhは本当にクズですね。
985 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 15:17:55 ID:bUQZc6rh
事実だろ。
今のKOFは完全にクソ。
ってか芋やがクソなんだよ。
次スレはいっそ芋ゲーマンセーがウザイ件にしてみるか?
盛り上がり間違い無し。
他スレでこんな発言してるし無職のロートルっぽいな。
根拠も述べることが出来ず騒いでるから誰も雇ってくれないのだろう。
哀れだ。
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:47:37 ID:6hOWmrJO
あー、芋屋やフォロワーだけじゃなく世の中に不満を持ってる時間を持て余してる子っぽいな。
御愁傷様です。
ネオジオ博士も何で既出のブレイクスパイラルの話なんてしてるんだろう。
アレンジに関して皆が知りたいのはガトクラオズや、なんでも判定がどうなったかなのに。
アテナは今回もガラガラゲッチュ言いますか?
大学院生ですよ。ID:bUQZc6rhみたいな生ゴミと一緒にしないでください。
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:53:58 ID:6hOWmrJO
>>158 一度、公にした事柄を再度プレゼンで披露する場合は
「これ以上のサプライズ事は実際目で見てもらいましょう系」か
「それ以上に目立ち、わかり安い項目はないから使い回しました系」のどっちか。
でも家庭用なら遊ぶのは結局友人らとだからアレンジバージョンじゃなくても楽しめるっぽいけどね。
練習には無意味だし。実際アレンジモードの目的って一体なんなんだろう。
ゲーセンに卸す前にアレンジしろっての。
アレンジは次回作の実験要素が多いような。
評判良かったらいれようみたいな。
>>163 アレンジの存在意義ってマッチングのためじゃないのかな。
ゲーセンのバランスそのままだと多分盛り上がらないから。
個人的には結構期待しちゃってるんだが。
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 15:58:36 ID:/bdKCRrl
っていうかキムってなんで毎回毎回強いな。アテナウィップみたいにマイルド調整が難しいキャラじゃないだろうに。
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 16:01:32 ID:/bdKCRrl
×強いな
○強いかな
XI発売まであと一週間を切ったか。
長くKOFやってなかったけどこれはキャラの顔ぶれが面白そうなので
久々にわくわくする。
アッシュも最初いやだったけどなんか見慣れてきた。
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 16:04:00 ID:6hOWmrJO
>>164>>165 あーそうなんだ。
SNKの家庭用は03以外はほとんど買ってるんだが
03の事に付いては疎くて、すまん。。
アッシュ・クリムゾンはキモクナ━━(゚∀゚)━━イ
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 16:06:02 ID:6hOWmrJO
今回ってタメがコンマ1とは断言できないが微妙に時間かかる気がする。
ヴァネが出た時に凄く思う。「え?まだ出せないの?」って。
なんかぼかすか穴があいてるな、コテでも現われたのだろうか
ところで追加キャラクターは当然ストーリーにゃ絡まないよな?舞が出るのにアンディが出ないなんて理不尽だ…
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 16:18:46 ID:Z75gqFLY
>106
サンクス!
いいね主人公sは
>>119 弱攻撃で飛び込み落とすなんて基本なんだから
バッタじゃなくても喰らうだろ。
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:
キム兄弟は餓狼MOWのコピペですか?
新技や新超必はないのかなぁ?