カプエス2初心者スレ その53

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620俺より強い名無しに会いにいく
>569
おそくなりましたが、レスどうもです。
飛ばれて落とすの失敗するとコンボくらいそうなので
飛ばれる前に蹴りで落とすのを試してみます。
こっちのしゃがみ系の技は春麗じゃ潰しにくそうな感じもするのでそれも試してみます。

ダルシムは飛びが落とせないキャラになると途端に辛くなる・・・。

>572
あのトロいジャンプでどこまでめくりが狙えるか分かりませんが、偶然狙えそうなときはそうしてみます。
どうもです。

>615
大体そんな感じでいいと思うよ。
細かいところだとリョウは小ジャンプ強Kも使える。
アテナは空対空にJ強Pが使えるけど発生が遅いので早出しが必要。
K相手なら空中投げや空中サイコソードも良いんじゃないかな。
響はガードされても遠間まで出し切っちゃう人が居るけど、個人的には2発目の弱Kで止めて
めくりを狙いに行ったり、屈小Pに見切るでキャンセルし間を置くに派生させたりの方が相手にプレッシャー掛かると思う。
テリーは対空に外人にタックル使用するのはちょっと危ないので控えめに。垂直ジャンプやクラックを置いて対処しよう。
ロックは通常技あんまり振らなくていいと思う。屈強Kととっさに出せる屈中Kで十分だと思う。

バルログは刺し合いに付き合わないで垂直ジャンプを多めに入れておくといいと思う。
屈強Pなどで落としてくる敵だったら、バックジャンプして追いかけてくるところを前ジャンプで奇襲など
まぜて逆に相手を攪乱したい。波動を持ってるキャラなら飛び込まれても大丈夫な距離から波動を撃って
相手を近づけるようにしむけよう。
サイコはガードなどしてすり抜けたところを強攻撃やリバサ超必などで反撃する。なぜかガードクラッシュしやすいので
接近、特に飛びは許さないように先に注意しておくといいと思う。
ドシコイはバックジャンプくらいしか有効な手立てはないっぽい。遠くで様子見を混ぜたり来そうな所でバックジャンプをしたり
その中で安全そうなタイミングで波動を出したりで駆け引きしよう。