ハイパーストリートファイターZEROのAC化を考える
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 23:17:20 ID:2NpTB8ah
zero3て糞弱いぞ。
確定でエリアル(永パ)狙えるソドムは別格として
それ以外のやつはハイパーの仕様でエリアル移行の時点で大抵拾えない。
Vゴ最強とか言うけどゼロ1,2の前にはゼロカンされて終。
3ならゲージとガードゲージ減らせて結局ゴキ側有利で終わりだが
ハイパー基準だと露骨もゴミ。
緑の空中チェーン着キャン永パも空中カウンター前提なんで問題外。
ゼロ3だと自分ZでV相手にしたら飛べないのが前提なんで。
ランクは桃>2>1>その他。
3オリコン糞とか言ってるやつは対戦してねえ奴。
ZERO3でも露骨豪鬼はZCできたけど…
桃の高評価は何故?
大ダメージ・一発ならXさくらだってジャンプ入れば半分以上もっていけたよ
まだ桃イズムが強いほうが純粋に実力の勝負になって楽しいよ
ゼロ3だとゼロカンしても
ガードゲージとガードゲージ最大値とスパコンゲージ半分消費してしまい、
防御側が不利だった。
Xさくらて半分以上とかいったっけ。4割ぐらいでも十分だけど。
Xは威力高くて防御力低い。
XはZ以下。
桃が何故?とか言うが圧倒的に勝率がいい。
圧倒的な攻撃力、削り、隙ない、判定も全然強い。
ダッシュ基準ていうのはマジ。
相打ち超OKな立ち回りあるんでかなりいける。
でもゼロカンないしVゴウキの露骨オリコンはきついな。
それでもリュウケンガイルサガットで戦ってたら五分以上かと思う。
そのぐらい基本能力高い。
結論言うと緑がおもろい。
豪鬼は露骨だけが強みじゃないぞ。
エリアルの有無も殆ど関係ない。
>>79 VゴウキがZERO1、2に対する強みてなんだ。
カカトてゼロ2の中足置き以下の性能しかない。
旋風やカカトってあまり効果ないように思える。ガードしとけばいいんだから。
相手はガードゲージ無しで空刃も近い距離ですら1ボタンで撃墜される。
エリアル無ってゴキじゃ関係ないけどVイズムて括りで考えるなら大きい。
1,2>Vて考えるには十分な判断材料だと思う。
あとZERO3でもゴウキの最大の武器って露骨だと言い切れる。
マジレスすると、アーケードかするのなら
S-ISM四種は削除しないとマジで悲惨なことになる。
青のこともたまには思い出してあげてください・・・
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/18(日) 15:07:54 ID:z0EVP+Xx
青はX基準だったのが意味わからんよな。
他のように全SC使えればよかったのに。
・ブロッキングは防御面に不安があるXと相性がいい。
・そもそもVでは試合中に一つのスーパーアーツしか使えない。
というか、そんなにX-ISMが嫌いなのか?
S-ISM四種だけで出さないかなぁ。
むしろそっちの方が良さそうな気がするんだが
そもそもハパ2のごとくすべてのゼロキャラで遊べる、がコンセプト(多分)なのに
それでは本末転倒じゃないか。
桃はダッシュが基準になってるから、攻撃力が高い上にピヨり値も高い。
連続技云々で四割じゃ太刀打ちできん。技の差し合いで圧倒的有利。
特にガイルベガを上級者に使われたらZERO系キャラなら詰む奴いるかもね
最強はダッシュガイルだな。
桃バイソン&ベガは大会では当然使用禁止になるな
ZERO3は新規参入者が見込めないゲームだ。
進化しすぎた従来のプレーヤーが
全員死なないかぎり発売は無理だろう。
92 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/21(水) 17:04:18 ID:eNh/IXuk
最強は青真・豪鬼決定だな。
必殺技の糞性能と豪昇竜ぶっ放しのSC瞬獄殺あるからな。
ゲージなけりゃバレーボールと阿修羅閃空で逃げまくれるし
対抗できるキャラっているの?
昇竜のスキをSC瞬獄でフォローしてるんだったら、
真空波動なりタイガーキヤノンなりを豪鬼が空中にいる間にぶちこめばいいんやないん?
阿修羅SC瞬獄がヤバイ
>>94 ZERO3では阿修羅中は完全無敵じゃない。
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 22:38:08 ID:kS70/MNF
>>26 それじゃダムドはマキ面かハガー面の背景か・・・・。
デルキャミ乙
>>93 豪鬼は昇竜で空中に跳ぶ前にSCできるよ。
>>98 ガードモーション掴むの?暗転後ジャンプ回避不可?
100 :
99:2006/06/29(木) 01:23:22 ID:iDEJG4yg
どーせなんで自分で試したんだけど、回避不能っぽいね。
昇竜ガード後、上入れっぱでもダメだった…後光りとかゼロカンは未検証。
ぬるぽ
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 11:59:04 ID:tp9HjsbF
ガッ
>「ドット絵を描いてくれる人が居なくて、自分で打った」
どのキャラのどの絵なのかな…?
一通りプレイして違和感があった絵はないので、気づきにくいところなんだろうけど。
>>95 真豪鬼の阿修羅は出始めのチョンマゲに食らい判定なしの完全無敵
原作よりパワーアップしてるキャラ多いよな
ZEROはガイ,リュウ,ソドムが露骨で豪鬼とサガットも若干パワーアップ
ZERO2ではZEROのキャラに加え元が異常な位パワーアップしてる
逆にZERO&ZERO2ローズは分身とPカウンターを失い弱体化
ZERO3系は全体的に雑魚揃い
通常技の判定が弱い上にガードクラッシュが怖くて粘れない
V豪鬼でさえZERO2相手だと並程度の戦闘力ってのは悲しいな
ZEROとZERO2のキャラってどの辺がパワーアップしてる?
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 19:24:33 ID:4KBd+nYq
>>103 ZERO2キャミーのEDじゃない?
ところで↑↑のイングEDのドット打った人誰か知ってる人いる?
>106
ガイでP投げ八双拳やれば分かるが
本来入らない組み合わせやタイミングでも繋がる上に
相手が受け身に成功してても無条件にヒットする
元は中足→Lv1惨影が距離に関係無くヒット
地味に思えるがその後の状況も含めてかなり効く
109 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 19:58:41 ID:7WHe0A51
ゴウケンを殺したスズカって奴は、つええのか?
次回のVSシリーズにラスボスとして登場予定です。
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/10(月) 11:13:04 ID:RlPmXa2p
とりあえずZERO4はZERO3のBGMをZERO2時代ものをアレンジしてくれればいいやぁ.
個人的にデジタルロックは苦手だ。ZERO1・ZERO2までのBGMのほうがいい。
ゲームにおけるBGMってかなり重要でしょ?
112 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/10(月) 19:24:14 ID:A7/3ijIU
一人用ができるアーケード版。
一人用ができない家庭用版・・・
お
どうでもいいけどZERO2ってほぼZEROの下位互換だよね
チェーンと攻撃力と無敵時間と強烈な戦法(技)を削られた
その分オリコンが超強力だから何とも言えん
ZEROとZERO2系はコンボゲージがゼロスタートだったら少しは
バランスよかったのに
ストUザンギ最強ってわけか
>>114 ZEROコンボとZERO1のSCの無敵時間がヤバすぎるだけでは。
二種のZEROカウンターにLV1からも3〜7割奪う強力なオリコンと、
ウザったくなるほど強い部分はあるぞ。
そこでALPHAですよ
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/26(水) 08:56:45 ID:Avv162p1
age
ALPHAってハイパースト2のSよりも使用率低い気がする
こればっかりはほぼ完全にZERO2の下位互換だろ
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/29(土) 19:43:16 ID:kno6UZjf
Sキャラなめんなよ。
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:
AC化されたら量産型桃リュウケンガイルサガベガあたりが猛威をふるいそうだな