あれはヤバい
一回友達に借りてやったことあるが、すぐセガサターンのほうに移ったな
スーファミと何がちがうんだっけ?
ソドムのバグ?
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 18:56:44 ID:UoKO1bUl
ラウンド2まで10秒待たされる
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 19:29:13 ID:fcsm6vjM
NEOGEOもびっくりのロード時間
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 20:36:31 ID:mnMVffIB
何でカセットにロードが…
一応ちゃんと真豪鬼乱入してくるんだよな
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 20:49:31 ID:39/TqPZO
なぜストゼロ2がスーパーファミコンに戻したの?
スーパースト2Xもストゼロも次世代機だったのに
これの曲がFGに入っててクソワロタ
スーファミ末期の大花火って意味合いもあるし、
圧縮技術のテストって聞いたこともあるし、
でも何で出したんだろ?wwww
SS・PS版5800円。
SFC版7900円。
とーぜん、買った時は友達にアホ扱いされましたww
俺の周辺ではまだスーファミが主流という人も結構いたから
これをもってる人は結構いたな。
スーパーストUが10000円くらいのことを考えたら破格だと思うんだがねえ。
個人的に好きなZERO作品の一つ。まさかスーファミでCPS2の作品をプレイできるなどとは
おもわなんだよ。
ファイ!!
から10秒くらい待たされる糞ゲー
だけど
このゲームのおかげで今のつm(ry
あの頃は何故か挑発伝説が
「どーしたどーしたァ」
しか言わないこととライフのとこに顔が無いことしか気がつかなかったな
ロードも言うほど長くないと今でも思うし
逆にPS版とかのさくらの声が低くて違和感感じてたなぁ
音楽はたしかにFGできくと少し貧弱だが、スーファミレベルでみればトップクラスなんだぞ。
ボイスも結構しっかりしてるし。ちなみに容量はスーファミソフト中最大だとか。
しかしケンの曲がZEROに近いのはなぜだろうか?
オレは友人と集まった時、SS版とSFC版両方用意して
対戦で負けたヤツは負け犬としてSFC版のほうに移動する・・・という遊びをやってた。
>>15 ん?大して違わん気もするが。ZEROとZERO2のケンの曲。
ぱっと見アーケード版と見劣りしづらいところや、
これほど強引に移植しても格ゲーとして破綻していないだけカプコンは凄いと思うよ。
只ね、一つ言わせてくれるとね。
SFCのパッドじゃレベル3のスーパーコンボがでにくいんだよコノヤロー!!
動画見たけどすごいなー。
よくスーファミで再現したよ。
俺もPS持ってなくてコレ欲しかったんだけどな。結局PS買ったけど。
やっぱカクカクだな
でもすごいと思う
ていうかこの破滅的な曲は何だ
>>18 カプコンファイティングパッドなら、
他のパッドより遥かにLv.2-3のスパコンは出し易かったよ。
もちろんダブラリとかもね。
>>7の動画の一番上の奴、BGMがミスマッチ過ぎw
マリリン・マンソンのファイトソングアレンジ版か。
すごい事はすごかったよね。
SFCであの再現度は他のメーカーだと無理だと思うし。
ただ問題はPS版、SS版の出来がハードの差を考えても良かったのが…
PS版のデキがいいとか言ってるやつの言うことなんて信じられないのだが。
SFC版のドット絵が新鮮
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/03(土) 10:12:33 ID:WFzSFuTu
PS版はうんこだろ
SS版はまともだが
PS版がまともとか言ってるのは厨だろどうせ
KOFがスーファミに移植されないかななんて淡い夢を抱いていたときがあったな。
好きなチームを4つ選んで、そのチームのデータだけおもちゃ屋でカセットに
移してもらえるとか考えていた中学生時代。
カプコンのストシリーズ担当班はすげぇな。
しかしよくぞFGに曲をいれてくれた。
ZERO2はスーファミだった俺はそれだけでうれしいよ。
逆に言えばどんなに頑張っても所詮SFCの容量なんだから
開始時のロード忠実に再現、またはロード抜きにして
FIGHTERS GENERATIONにセットで移植してほしかった
差がありすぎてハイパーZERO参戦は、無理だと思うけど・・・
スーファミ版はナッシュの最終ステージ(ドラマチックのステージ)がないのを最近知った
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/04(日) 11:32:03 ID:vM9pLKMp
これって瞬獄殺ないんだよな…
>>34 うそだろ…?
前にやったけど出なかったぞ
YY→BLだよね?
さすがにあるよ
つうか上に貼ってある動画でやってるじゃん
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/04(日) 16:57:46 ID:NADC93XX
ちゃんと説明書のインストにもコマンドのってるよ。
弱P、弱P、→、弱K、強P
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/04(日) 17:18:46 ID:8NZd+vX7
SFのZERO2で初めて瞬獄殺を自分で出せたなぁ
PS版といえばオープニングがなぜか取り込みムービーで腹たったなぁ
ドット絵垂れ流しの定番オープニングなんだから大した作業でもなかろうに。
ちなみにSS版は普通にリアルタイムだった。
>>41 メモリが足らないだけだろ。
SS版のOPだってエフェクトがケズられてたりしてる。
>>42 あれはスピード移植で削られたと聞いたことある。
後にでたZERO2'はオープニングある。ACより削られてるが。
そして何故かSFCだけデモループが完全移植(w
SS・PS版がACとBGMが違う理由は何だったんだ?
Qサウンド絡みの問題だと聞いたことはあるが。
もしくは容量節約のためか。
>>46 途切れなくBGMを再生し続けるためだと思われ。
BGMは最初と最後の部分のみメモリにいれることで途切れを感じさせずに再生してる。
CD-DAだと容量的に無理だったんじゃないか。
4MBラム対応のゲームだとCD-DAでも途切れなく再生できてるしね。
あの頃はスーパーSFIIXが3DO独占だったりしたので
SFCの性能ではスーパーコンボ等の演出は再現出来ないものだと
思っていたので、結構感心したと同時にSSFIIXをSFCで出せ!!!
と思った覚えがある。
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 18:49:52 ID:v/uCsEU0
たしかあの独特の残像表現ができないとか。
で、ZERO2は違う方法でなんとかそれっぽくしてるらしい。
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 19:56:59 ID:Ygo4RrUj
50ccの原付を無理やり750ccまでボアアップしたような感じだな
>>48 スパU当時はXまで移植出来る圧縮技術が無かったってのが、メーカーのコメント。
まぁ実際は松下が糞ハードに独占させたってのが事実だろうね。
関西の企業が、天下の松下に足向けれる訳もなく、
いわゆる大人の事情ってやつだろうね。
久々に見たがなかなかいいな。
54 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/09(金) 12:27:46 ID:lYm4hB1n
信号機がつかえなく落ち込んだorz
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/09(金) 12:31:31 ID:w8thNPwb
>>48 スパコンも使えないスパUに7500円も払ったんだぞ。カーチャンが
春麗の別コスと雷が落ちる草原の隠しステージはあったけど
それ以外の隠しを見つけだせなかった、というかなかったのか?
あと信号機が乱入してくるとかじゃね?
58 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/11(日) 00:18:24 ID:6CwuiUZ7
クリスマスプレゼントに買ってもらった(*´ω`*)
このスレ見て引っ張り出してやってみたがヒドイな。
つ〜か、SS版持ってたから、もともと怖いもの見たさで買ったんだが。
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/15(木) 23:35:31 ID:MzbAJLL2
SFC版ZERO2の裏技教えて下さい
すぐ上に書いてある
以前からの願いなんだが、改造コードで真豪鬼使えないかな?
その為にSFC PAR買ったんだが、収録されてなかったんだよねぇ・・・
それとも改造でも使えないのかな?
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 01:29:54 ID:3Uvz88DK
7E1C27 14
>>9 戻したと言うか元々はスーパーストリートファイターZEROと言う家庭用オリジナル作品を
作る予定だったらしい。
で、「気が付いたらオリコンシステム入れてました。じゃあZERO2で行こう。」、って開発者が言ってた。
ナッシュのシャガ強P
スーファミのスト2もサウンドは全然違うしグラフィックも全部スーファミ用に書き直されてるけど
それほどストレスを感じないというか、アーケードと違うなりにスーファミらしい味を出せているけど、
こっちは一番力を入れたはずのグラフィックも、サウンドも、
アーケードと良く似せたものは出来てるけどだから?という感じで感動が無かった。
ただ、少し劣化してるなあ・・・という微妙なイラ立ちは感じたけど。
無理なものは似せなくても良いからスーファミの範囲で独自にカッコよくアレンジした方が人は喜ぶんではないか。
KO時にBGMストップするのもなんか不気味だし
スパコンkoした時やオリコン中のズバァーンとかシュウィーンといった爽快なサウンドを削るのも個人的にありえない。
これ移植した人はあまりzero2の気持ち良い要素とかを理解しないで
全体的に近いものに仕上げれば良いと思ってたんじゃなかろうか。
まぁ何が言いたいかって言うとSSPS持ってない俺を待たせて
あれだけ開発期間延ばしてこの出来かよ!と子供ながらに不満だったって事です。
すまん、眠いのに勢いで書いたせいで改行もろくに出来てない
めちゃくちゃな文になってしまったorzハズカシス
大丈夫 読まないから
>>KO時にBGMストップするのもなんか不気味だし
>>スパコンkoした時やオリコン中のズバァーンとかシュウィーンといった爽快なサウンドを削るのも個人的にありえない。
>>これ移植した人はあまりzero2の気持ち良い要素とかを理解しないで
サウンドチップ等のハード制限を理解してないヤツがなにいってんだ。
>>サウンドチップ等のハード制限
66ではまさにそれに対する不満を書きたかったんだけどね、
グラフィック詰め込みすぎればサウンド削られるのは理解はできる。
スパコンorオリコンko時の画面だけハデで無音状態の
空しいアンバランスさはやはりなんとかしてほしかった。
OPとかも無駄に再現性高いけど何度も見るもんじゃないし、
もう少し簡素にして他に容量回してもいいと思うんだがなあ。
サウンドチップ等のハード制限を理解してないヤツがなにいってんだ。
ハード制限って別にロムやラムの容量だけじゃない。
同時発音数とか使える音の制限もあるし。
あけぼのKOの効果音やKOボイスが全キャラ無いのは容量の問題だけど?
他を削れば解決できた。
BGMがストップするのは次の試合を読み込むため。
じゃあおまえが作れよ。自信満々な感じだし余裕だろ。
75が大好きなスーファミZERO2を馬鹿にされて怒ったようです
あれがスーファミでできる限界だった それで良いじゃない
出してくれただけで
まぁ出してくれただけでもGJだな。
早くJAMも出してくれ>カプコン
他を削るくらいなら容量増やせば出来ただろ。
zero2は32Mなんだろ?
48Mなり72Mなり増やせば出来たの?
SFCガロスペと対極にある感じがした。
SFC餓狼スペは演出ショボ、音は派手。移植度イマイチ。
ZERO2のグラは画面周りまで再現、音はカット多し。移植度はSFCでよくやった。
ZERO2をやった時はちょっと悔しかったね。餓狼もこれ位ゲーム性を再現して欲しかったと。
まあロードはウザイから演出はショボイままでもいい、とついでに思ったりもしてw
ガイが後退でも堂々歩きなのは笑ったなw
スパコン出すと
ストライダーがぬいぐるみ投げるのは再現されてたな
PS版では端折られてたのに謎な仕様。
まぁその他の色々な背景演出は削られてるんだけど
これに対して
スーファミと大差無い容量の
GBAのZERO3アッパーは頑張ってた気が
容量容量言ってる人がいるが、じゃPS/SS版はBGM抜かしてもアケ版より遥かに容量使ってるんだが。
ハード性能が違うがな
ぽっぺっぺー
どんなに出来が悪くても思い出に残ってるのは
ZERO2→SFC
VSシリーズ→PS
JOJO→PS
だから…素晴らしい移植で後から出したとしても僕はそれらを愛でていきたいです
>>80 残念ながらZERO2はスーファミ中最高の48Mらしい。
スーファミでこのぐらいが限界。
>>88 天外魔境zeroは72M相当って書いてあったが、実際は40Mとかなんとか。
zero2も特殊な圧縮でもやってるんだろうかね。
ZERO2に載ってるチップって圧縮展開するやつだったよね。
ロード時間とか言ってるやつがいるが、圧縮されたデータの展開に時間がかかるだけだろ。
それはロードしてるって定義付けてもいいんじゃ
ゲームボーイのスト2ってやった事あるか?
もちろん
まだ手元にあったかも試練
ゲームボーイでスト2が出た時は感動した。
でも、すぐに売ってしまったけど。
97 :
95:2006/06/23(金) 22:50:00 ID:FBV+iqdA
今やってみた。
技出ねえwww
敵ツヨスwww
何気に絵がスパ2準拠なんだよな。
音はゲームボーイなりに頑張ってると思う。
ファミコン時代のロックマンみたく聴こえるが。
下位ハードでもスト2を出してくれてたカプコンは頑張ってたと思う。
俺の中ではPCエンジン板のスト2が神
SFCのZERO2は
発売されて数年後、中古で800円くらいになってたのを捕獲した。
>>96 あれでCMまでやってたんだよな。
アニメ「ストリートファイターV」の合間に。
しかもサワダのいるリアルバトルオンフィルムまでw
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/25(日) 08:32:06 ID:CN+BcW8f
リアルバトルが1400円なんだけど
買う価値あるの?
キャラは
隆、拳、春麗、ガイル、ブランカ
バルログ、ベガ、サガット、将軍
豪鬼、サワダ
これで全部?
>>88 48MBのソフトはテイルズ・オブ・ファンタジア。
PSに完全版(?)として移植されたが、SFCのロムに歌入りと言うことは凄まじい。
>>100 スパIIのキャラならダルシムとフェイロンとT・ホーク以外みんないるぞ
異様な外見と裏腹にしっかりした作りでまじめに遊べる
ストIIIみたいなEX必殺技があったりしておもろい
結論:買え!
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/25(日) 09:53:47 ID:Xu0Lcxtq
>>101 天外魔境ZEROが72MBじゃなかったっけ?
>>100 >>100にとって1400円がどれくらいの価値か知らないが、
PS相当のロード時間・質を考えれば出来は良い。
そういうのもふまえて気になったのなら俺も買いだと思う。
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/25(日) 14:45:14 ID:nTUku2x/
>100
おれはSS版の新品を8年前に298円で買った。
豪鬼とキャプテン使って腹がよじれそーなくらい笑ったのを憶えてる
ゲームボーイのスト2出た時ソッコー買ってプレイしたけど、昇竜がマジ出なくて対空はしゃがみ強Pでやってたよ。
ジャンプの軌道が長かった記憶があるなぁ。
そういえばゲームボーイカラー専用でストゼロ(海外版)もあったな
>>107 あれはなかなか良いぜ
逆に無難すぎでつまらんかもしれんがね
>>110 竜巻がただのローキック連打じゃねえかw
タイガーって魔法瓶だけじゃないんだな
>>110 ストIIってこんなアナログなゲームにまで移植されてたのかw
スレタイ嫁
全盛期にもし出てたらかなりうれてただろうなぁ・・・。
スーファミの末期を表現したソフトかもしれん
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/25(火) 22:09:55 ID:yAy4milY
このゲームは一部のキャラのEDが投げやりなのが悲しかった・・・。
まともなEDがあるのは拳と元と豪鬼とザンギエフと女性キャラとFFキャラくらいだ。
NEOGEOや64・メガドラ・PCエンジンならROMカセットでもほぼ完全移植出来ただろうに
需要はないだろうけどな
まだPSが普及しきってない微妙な時期だったからSFCで出す意味もあったんだろうね
発売前のFF7の記事が載ってたVジャンプにゼロ2の広告が載っていたのを見て買った覚えがある
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/25(火) 23:04:36 ID:EbO+ZewG
>>9 間違ってたら悪いけど、過去「トンネルズのなまだら(だったけ?)」で木梨憲武がカプコンにいって、「憲麻呂」をつくったあとに最後にひとこと「ZERO2をスーファミに・・・」みたいなことを言っていた希ガス
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/31(月) 15:25:06 ID:O5y193bg
最近SFCのストZERO2にハマって、ネット対戦やってるがテラオモシロスwwww
最近の格ゲーより俺はだいぶ好きだな
エミュでAC版のネット対戦出来るのに、何故敢えてSFC版で?
どっちもどっちでワラタ
まあ、「ZERO2」なんてどのハードでも安値で手に入るけどね
昨日ブクオフで500円で買ったんだけどSFC版でも普通に楽しいね。
亀レスだが「ストリートファイター オンザフィルム」の
家庭用版は外国版を日本の開発陣(ただしコンシューマ班)が
リメイクしてます。
だからアーケード版のストリートファイター オンザフィルムとは
あたり判定も何から何まで違うでしょ・・・
>ストリートファイター オンザフィルム
なんだこりゃ
こんなゲームねぇよ
STREET FIGHTER THE MOVIEのこと言ってんだろ?
家庭用のは「リアルバトル オン フィルム」
絵は使いまわしてるかも知れんけど別に移植版ではない。別のゲーム。
過疎スレはお互い会話が成り立たなくなりやすいのかい?
そもそもスレ違い。
そして保守
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 19:46:58 ID:jyakL6ye
格闘ゲームとしては一応なんとかなるかといった程度
133 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 20:05:59 ID:soH+DRQQ
ロードで待たされるってことはよぉ、
一生待たされるってことなんだよ!
うわあああああ!
俺はパソコンのスペック低いから物凄くお世話になってるよ
そこでWin版ZERO2
誰かカイレラでスーファミのストZERO2勝負しよ
>>135 win版のZERO2持ってるが、出来は良くない。
当然だがエミュでやった方が格段に良い。
窓版ストーリーデモの音楽間違ってなかったっけ
そこでPSエミュ&ZERO
普通にFG買えよと
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 16:33:14 ID:JVv4iYVr
完全移植もいいが
こういうがんばった移植ものもそれはそれで味があるよ
>>141 たまにスーファミ時代のめちゃくちゃな出来のゲームを懐かしくてやりたくなるんだよ
ガチでやるならFGだな,やっぱ
音楽もやっぱショボいんでしょ?
FGってなに?
147 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/30(水) 06:52:42 ID:4QC9sQ/q
プレイしていくうちに驚くようなおまけがあることが分かるよ
148 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/30(水) 18:53:53 ID:oyJHUetS
150 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/01(金) 07:46:59 ID:LFfEEb07
あれは驚いたな
発売前情報で大騒ぎだった
音質は数年前の着メロレベル
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/05(火) 09:44:33 ID:or2lbKyh
スーファミは音関係弱いからね
153 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/06(水) 13:24:19 ID:1Z3r8W93
地元のマンガ倉庫って中古屋にSFCのストゼロ2がレアゲームってとこにあり非売品になりケースに飾ってあった!それも箱説なし!レアなんですか?
わりとどこでも見かけるが…
それとも未開封とかかなにかなのか
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/06(水) 13:28:48 ID:/I0tgivc
>>153 スーファミ末期だったからどれくらい売れたかは知らんが、
レアってほどでもないと思う。980円でうってるとこも見たし。
漫画倉庫はアホだからな。
レアソフトと称して裸のファミコンソフトを一本5000円で売ってたけど、同じソフトが山程積んでんの。
なぜレアな奴がこんなにあんのかとw
レアはレアでも半生のレア
移植度が半生ってことか
SSで普通のも’も持っているけど、近所で105円でほぼ完品で買ってきた。
SFCでホント良く頑張ってると思ったよ。
メインのプレイ中の違和感はそれほど大きくないし(これは本当に凄い)。
そう言えば、同じ所でGBCαも買ったっけなぁ。
同じ日にブクオフで買ったSFCターボ。
どう見ても新品です。有り難う御座いました105円。
160 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/10(日) 10:58:22 ID:anEmXU0A
スーファミのスト2やスト2ターボは本当にがんばってると思った
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 07:08:51 ID:JPz2veCA
スーパースト2のスーファミ版は!?
ジャンプするたびドスンドスンって・・・
SFC版スーパースト2は同時発売のMD版に劣る部分があるので頑張っているとは言い難い
改造コードで信号機使えるのは良かったが
何故か入っていないと思ってた断末魔がROMの中には入ってて???な気分になった
なんでSFC版を買ったかといえば改造コードの為だったいい思い出
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/15(金) 22:19:22 ID:TFvjPOH2
なんかもったいないな…
SFCは動きの早さをターボにしても動きが遅い。
あとナッシュVSベガの専用ステージを排除。
あと「ROUND1 FIGHT!」や「K.O」の後に動きが2秒ぐらい止まる。
110さんはものすごいですよ(笑)
大爆笑でした(笑)
>>110のLSIのやつ、
95年の春に成田空港で売ってるのを見た事がある。
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/21(木) 09:08:40 ID:WLw7t4bq
すこしほしい
170 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/25(月) 08:48:16 ID:DF1668Bz
こういうCMってのはなんでこうも面白そうなんだろうな
これのおかげでスト2、ターボ、スパ2(これは微妙か)の神移植ぶりを再認識できた
GBAのスパ2Xもなかなかいいけど、バグが多いな
CPUリュウがたまに距離に関らず近中P連続で振り続けたり、サバイバルのタイムがバグったり・・・
何か不審点でもあるの?
MUGENさんに大爆笑しました(笑)
110さんの
>>174 これソドムはLV3メイドノミヤゲ中。
LV3メイドノミヤゲを1段目→2段目→3段目→ジャンプ攻撃とすると、
3段目も最後のジャンプ攻撃もあたってないのにケンが浮いてるのよ。
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/28(木) 08:48:09 ID:aWMjP8Sx
そんなにむずかしいのか
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/01(日) 08:45:29 ID:xlXwQ+S2
とりあえず当ててみては
SFCストゼロ2ってさ勝ったあと
倒れてる相手の上を飛び越えるようにジャンプしつづけると
延々ジャンプできるんだが既出?
俺は今までこれしかやったことがないから(スーファミ)
めcっちゃすきだのに・・・
ゲーセンにもないから家庭用で頑張るにさ
○/
<|
/>
昇龍拳!!!!!!!!(ちなみにケン)
CSで出来るのってSFCだけじゃなかった?
SFCはその辺の微妙な所が完全移植なんで好きだ
知らないJ大P中P炎大昇龍×2でピヨピヨ
たまに連続ヒットのバグがなかった?
途切れまくってるのにつながったり?
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/04(水) 10:40:06 ID:HZNygr7Q
186 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/06(金) 16:18:10 ID:ACp5UGfh
まあスーファミ版は絵がぎこちないからな
どしたどしたァ
そういえばダンのジャンプ挑発のSEひゃっほう!が無くてガッカリしたなw
挑発伝説も…
(^∀^) どしたどしたァ
やっぱザンギュラだろ
FABフィニッシュのバスター!の声が消えるw
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 16:53:30 ID:CJ49IEYO
ロレントの登場シーンに見慣れぬ絵が
バグリかなんか知らんがターボ2の次の速さになったことがある。
だがダメージの処理のときは遅くなったりしたがw
ナシュの面でも処理遅くなった希ガス
たしか豪鬼でオリコン発動してソッコーで天魔豪斬空のコマンド入れたらオリコンの途中から天魔豪斬空できたと思うけど………既出?!
リュウって小足×2大波動が入ったよね
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/20(金) 00:14:21 ID:6dQY3dv/
☆四つで強スクリューで六割減った
俺は小学校の時、スーパー五目チャーハンを食いながらリュウの真空波動拳を出した事がある。
SFCとPSのZERO2の完成度の違いを見てPS買ったな
アーキテクチャが違うが、SFCとPSは120倍くらい性能差があるらしい
120倍・・そんなに差があったとはな。
それでもSFCの最終盤はスーパードンキーコングとかテイルズとかこれとか
完全にオーバースペックだろこれなゲームが多くて楽しめた。
意識してのロードとならざるを得ないロードは違う
小ネタだが、
春麗画面端で、3強Kあててふっとび中の相手に鷹爪脚(J2中K)が入った。
3強Kをギリギリであてて、ジャンプしてすぐに鷹爪脚を出すと連続ヒットしやすくなる。
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/26(木) 08:24:11 ID:6XXa8nTN
そういうの調べるのもまた楽しい
ザンギエフの弱体化に一票
えーーバカみたいに昼間夜を問わずガチャガチャしてパッドを壊した君は自分で直そう!
そんなに難しくなかったので始めて見ても治せる。
とくにドラゴンダンスをよくやってた人にはうれしいね
206 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/31(火) 18:14:41 ID:xVnBWeek
俺はファミコンのドラクエ3で下がきかなくなったけどな
だいたいゲーム関連のボタンは押される側ではなく押す側の内部のゴム製のボタン
が千切れてしまっていることが多い。それ以外としては手垢が詰まっているかのみ。
伸縮性のボンドなどでつけてあげよう!
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 21:30:48 ID:2zKvcWk8
取り替えたばかりのあの操作性のよさといったら
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 23:05:07 ID:F3UUW036
リュウとかケンでオリコンの終わりに波動を当てると相手が倒れなかったよね
211 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/19(日) 16:23:50 ID:4WF23zgg
でもよく調整したと思うよ
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 18:13:47 ID:FXElK0Px
よくできてた
うわあ・・・懐かしい。
当時、全然業界知識とかない厨房だったから、てっきりレインボーみたいな海賊版だとなかり思ってたよ。
SFCでゼロ2が出来るって事自体が驚愕だったな。
こんな容量パンパンに使っちゃっていつカセット発火するかわかんねーよ!とか
友達数人とハラハラしながらプレイしたもんだ。
214 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 03:29:49 ID:zt+zuA11
ブクオフで買ってきた。
これって殺意リュウでるんだっけ??できたらコマンド教えて頂きたいっす
殺意リュウもスト2バージョンキャラも選べなかったハズ
エンディングの1枚絵までカットしなくてもいいよなコレ
あと6ボタンパッド買ったのにスーパーコンボレベル2と3が
やたら出しづらい;ザンギのダブルウリアッ上もたまにミスするw
あとこれ春麗の百烈脚オリコンできなくなってない?
>>215 即レスthxっす!殺意リュウ残念だけど春麗のスト2コスチュームはありました。
ガロスペだって一生懸命頑張ったのに・・・
餓狼SPは……うん。
ニュートラルしっかり経由して入力しなきゃ駄目だし、
左右連打でキャラが操作に追いつかなくなるし、
飛翔脚ガード後に突進技当てたら空中やられ(相打ち)になるし、
よく頑張ったと思うよいろんな意味で。
雑誌で見てワクテカしてたけど、結局買わなかったな
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 01:54:58 ID:Zo8rlpPd
真豪鬼出せますかね?
_
チート使えば出来ないことも無い
SFCのZERO2はスーパードンキーコング3と同時期に出た作品である。
224 :
に会いにいく:2006/12/09(土) 17:39:50 ID:U7meh1mq
すれ違いですまんがスト2とダッシュのスーファミ版は同時押しアッパー
できない?
ロードが長い長いというが、
それを利用してナッシュで歩きソニックとかができた。
開幕飛び道具合戦なども楽しかった。悪いことばかりじゃないよ
>>224 同時期発売の移植版で同時押しアッパーが出来るのはMD版のダッシュPLUSのみ
久しぶりにやったが処理落ちがかかりすぎてターボになってるのかわかんねえな
GBCのアルファはターボをどう設定してもかからないらしいが
すべてのロムでなるか知らんが、一応書いとく。
タイム無制限で難易度四つラウンド数5、スピードノーマル、小P選びザンギエフで
立ちスクリューミスやFABフィニッシュ多くでクリア(たぶんセット負けなし)。
したらスタッフロールは見ず、エンディングの絵だけを見てリセット。
難易度最高にして小Pケンでまた始めたらかなり早くなった。
ジャンプしたときなんかはグラフィックがザグザグになってた。
かなり早いので昇龍キャンセルしにくい。
まあ別のロムでやってできなかったら意味無いけど。
あと、スパスト2をやってこれをやったら速さが戻ってしまった。
長文すまんかった。
時間制限なし設定
CPU戦で得点が200万こえた・・・
200万超えできる香具師いるかな(・∀・)
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 09:33:28 ID:/V+dK+95
200万点越えは少しコツがいるくらいだ
ひたすらコンティニュ−
ノーコンティニューで200万点越えって難しいな。
しかも時間制限なしかよ。
130万ぐらいが一杯一杯。
上の文に追加 ケンでスピードターボ2にして時間あり
だった。
まあ恐ろしく時間がかかるのでできなくてもキレないでね
前に中古屋で見かけたから買ってみようかな・・・
まだあればの話だが
やひちだっけ?
風車でヤシチ
確かダブルKOかドローを2回やると付いたと思う
AAZERO2には
「ファイナルラウンドで出現する穴埋め用のマーク」
って書いてある。
まあ
>>239と同じか
241 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/02(火) 10:05:42 ID:pNIihZra0
ドクロもあるよ
やっぱり一番出したマークは必殺技のS?
cheapのチーズ
オリコンって普通よりダメージすくないよね?
どれくらいすくないの?
245 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/13(土) 12:07:17 ID:U/tqgVPO0
当てると減る
246 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/20(土) 11:53:41 ID:XePOL5nj0
当てるほど減る
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/28(日) 08:50:34 ID:8qq2Vu720
残像の数は少ない
ケンの大昇龍
! ! !(三ヒット)
何度考えてもヒット時のオリコンの動きが遅い。
251 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/11(日) 00:37:42 ID:1imJy/MTO
久々にスーファミのスト2やっておもったんやけど、あれ階級が違いすぎだろww
リュウ、ケンちびすぎる。サガットとならんだらひでーもんだよ
252 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/11(日) 01:16:50 ID:E8zMM4x1O
試合開始直前にロード時間があるって噂は本当か?
サクラの強Pとか本物よりイージーキャンセルがかからないかい?
本物は浅く先っぽに触れただけで全部咲桜拳がつながるような感じはなかったと思う。
全体的に繋ぎやキャンセル時間に猶予が大きくイージーに連続技が入る感じがするが
気のせいかな?
先っぽだけ!先っぽだけだから!
これ定価1万越えてなかったっけ?w
今じゃ200円
>>226 SFC版は目押しで入るよ
タイミングはシビアだけどね
このころのSFCソフトは定価7800円くらい
ストUころは9800円くらいザラだったよ。1万ちょっと超えるのもあった。
その中でZERO2はなぜか7800円で安かった。
SFCは末期になってようやくROMの値段が下がったらしい
まあそれの真偽は別として、単純に末期の頃はPSとかの新世代機がすでに勢いづいてた頃だし、
ソフトの値段下げないと売れなかったんだろうけどな
ZERO2は普通に日本でも出たけど、多分海外向けを見込んでSFC版を開発したんだと思うよ。
海外では日本ほど当たらしハードに飛びつく人間は少ないから。
なんせ、SFCでファイナルファイト2が出た後にFC版のファイナルファイト2が出たくらいだし
確かCAPCOMはアーケードの横スクアクション「マジックソード」なんかもショポいグラフィックで
FCに移植したしな、最近配信始めたiモード版が素晴らしく見える。
あの頃の苦しい移植に比べればSFCのZERO2は普通に良く出来てる。
262 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 16:30:05 ID:+zdAWaPzO
それよかファイナルファイトタフ知っとるけ?
オーサカじゃプレミア付いとるぞな。
ガイが飛び道具使うとか。やってみてーな。
>>262 タフは海外だとFinalFight3ってタイトルで出てる、これはSFC版しか無いみたいだ。
うちの近所の中古ショップで500円くらいで売ってたよ。
最近、100〜500円くらいの中古ソフトのなかから楽しそうなのを見つけてくるのが面白くてな。
飛び道具っても我道拳くらいの飛距離だが
いや、あそこまで短くは無いだろ、かなり身体を前に乗り出すから
リアルバウトのアンディが使う激・飛翔拳くらいのリーチはある。
266 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/15(木) 23:03:25 ID:NXsxwD9z0
おれはタフほしいねえ
FFタフ
幽遊白書FINAL
たけぇよ
>>261の言ってる2つのFC・NESタイトルは存在しないような気がするんだが
パチモノだとFC版ファイナルファイト3があるが。
270 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/25(日) 20:53:46 ID:uwu01OWc0
マイティファイナルファイトの攻略本が高い
保守
そういや昔買ったな…とこのスレ見て思い出して久々にやってみた。
2ラウンド目以降も試合前に固まってて吹いたw
スーファミの限界に挑んだって感じで、努力賞だな。
そしてプレステ1の限界に挑んだのがカプエス1PROか…。
ひどい移植だったけど不思議と叩きが少ないのは
みんなしょうがないと思ってるんだなw
ガイが後退でも堂々歩きだったり
ダンの挑発伝説が全部「どしたどした」なのは笑ったが
これに比べるとGBAゼロ3は
ボイスやデモを大幅省略してるせいか大分よく出来てたな
GBA版てボタン配置どうなってんの?
弱+強で中
投げはレバー+強ボタン
受け身は弱P+強Kor弱K+強P
>>273 PS版も大半のキャラの前進後退のアニメが同じ罠
277 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/11(日) 10:15:08 ID:WhSCpAq10
PSPZERO3はなかなかいいらしいが
278 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/11(日) 10:21:02 ID:UEZFlhnrO
Lv.3スパコン出しにくいよな
とくにパンチだと
>>277 今の時代でSFC版Zero2みたいなのを出されても困るけどなw
最近の奴は気が短いのか?
気が短いってレベルじゃねえぞ!
282 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/14(水) 16:59:47 ID:lUoOaoq/0
いま友人と頑張ってるんだがサガットの場所が一番処理が早いように
感じる。遅いのはナッスやベガの面と感じるんだがどうだい?
PSPゼロ3はゲーム的な落ち度は無いけど
ハード的に斜めが入りにくいのがネック。
一応26で波動コマンドを認識してくれるモードに出来るけど
昇龍拳とはどうしようもないわけで
284 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/28(水) 20:31:11 ID:5Fn8lv2k0
なんかPSP壊しそうになるんだよな
285 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/12(木) 15:55:10 ID:4yDWlZUH0
PSPで格ゲーきびしす・・・まじでどうにかしてほしい
286 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/19(木) 04:52:49 ID:8rrwoZYw0
PS2にスーパーゲームボーイみたいなのがあればね
ソドムで一回転+K(名前忘れた)から、波動×2+Pが入るSFC版は最強。
(2キャラ半離れて)しんくう〜〜〜〜〜〜
はどうけん!!
! ! !〔やっぱり三ヒットb〕
289 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/02(水) 06:51:29 ID:8pSHLY9G0
ジョゼットのスクール水着が表紙のファミマガで
このゲームの特集があったはずだ
どこにやったっけかな
ジョゼットうp頼む
そっちかよw
292 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/14(月) 08:35:07 ID:5iizq5rL0
そういえば64が出るころのゲームなんだな
スーマリ64と並べておくとzero2スタッフは恥ずかしくて耐えられないだろうな
イイ感じなショボさが好きで、サターン版よりスーファミ版のほうがよく遊んだw
>>293 マリオ64をスーファミに移植してから言え
比べるどころか同じ土俵にも上がってないぞ
んー特殊チップてんこもり・・・・・・
296 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 08:58:01 ID:OA9BNpCD0
64って今にして思うと渋いハードだったよな
297 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 09:39:53 ID:3H+NDMw/O
確かに
64の性能はPSより良かったらしいが…
てか同世代だとPS系ハードが最も低性能なんだよな
MODハンド楽しかったなぁ
SFCの性能を携帯ハードが超えるところを見ると、
時代をかんじるのう・・。
302 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/31(木) 08:32:00 ID:guC6pMJK0
スーファミって本当にいいハードだったと思うよ
俺はずっとスーファミのまんまが良かった。
そうすればアンチ任天にならなくてすんだろうに
ただ、ソフトの値段がなー
305 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/11(月) 08:02:17 ID:0ONSomEu0
SFCのZERO2はスピードが遅い。
あとオートガードの時の体力ゲージの色が変わらない。
306 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/17(日) 09:29:01 ID:TvpJmxEe0
そういう細かいところから削らざるを得なかったのさ
色数の問題だったんだろうなあ
勝利マークもかなりしょぼかったし
308 :
俺より強い名無しに会いにいく:
音楽は絶妙なへぼさがかなり好き