ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.4
次はサムスピコレだな。
ネスツ編とかでもカラエディで技のエフェクト変えたいな。
なかなか11のはよかった
>>674 >来月はKOFネスツ編
来月出ないだろ
>>675 確かに良かったけど、あんなことネオジオのゲームでも出来るんかねぇ?
678 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/26(月) 17:17:01 ID:oq+x7bs1
>>677 やらないだけでPS2版なら十分可能です。
ホントに食いついてきやがったwwwww
とりあえず11のアンケートに書いとくか
>>679 なんでお前は開発者でもないのにそんな事がわかるんだ?
>>681 公表されてる分のハード性能を見れば解りますが…?
へ〜、俺なんかハード性能の数値とか見ても何がんなんだかさっぱりだよ。
公表されてるハード性能だけでどういうことが出来るかわかるなんて、
やっぱりそっち方面の知識がある人は凄いな。
とでも言っておけばいいんだろうか。
>>683 何も言わなくていいよ
狂犬に手を出したところで噛み付かれるだけなんだから。
空気のごとくガン無視するに限る
>>682 すごいですねハード性能でそんな事までわかるなんてどうしてわかるんですか?
く わ し く 教 え て 下 さ い
>>686 エフェクト(ブレード)もキャラクターと同じ表示物ですので
色の制限と記憶させておく容量だけが問題になります。
色の制限は現在の高性能ハードでは考えるだけ無意味ですから
結局は記憶出来るデータの量が多ければエディット可能な事になります。
>>687 そうなんですか〜すごいですね。頭良いんですね。
そんなに頭が良いならなんで2ちゃんねるなんて便所の落書きみたいな所で知識をひけらかしてるんですか?
>>688へのレスは
「あなたが質問してきたから答えただけです」
だろうな
>>688 知ってて当然、ひけらかしになんかとても使えない
トリビア以前の常識でしかありませんから、頭が
良いとか悪いとかの次元ではないですね。
素でこういう事言う時点で頭悪い
だから2ちゃんにいるんだろ
その2ちゃんですらまともな会話が出来ない不適合者
いい加減現実逃避止めて鳥付ければいいのにね
それが出来ないから不適合者なんだろうが
うぅ・・・サムスピコレは一番最後でいいからプラクティスとギャラリーモードぐらい入れて欲しい・・・
プラクティスイランだろ。雰囲気壊れるぞ
剣客指南パックにはプラクティスもギャラリーもあるんだよな
>690
死ねばいいのに。マジで。
ヤッター\(≧▽≦)丿
どうせ幅だろ。
この空気の読めなさは。
こんだけ嫌われるってのも才能の一つかもしれないな・・・
708 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/28(水) 21:16:18 ID:KgYWeZ+B
>>690 泣いてるの?
此処に来ても、イジメられるだけだからもう来んなよ!
712 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/28(水) 21:58:10 ID:KgYWeZ+B
713 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/28(水) 22:02:03 ID:KgYWeZ+B
714 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/28(水) 22:02:25 ID:v9p5FMPb
716 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/28(水) 22:05:51 ID:KgYWeZ+B
>>690 >頭が良いとか悪いとかの次元ではないですね。
そうだね
君の場合「頭がおかしい」って次元だもんね
おいおい、、、、よってたかってそこまでたたくほどの書き込みか?
俺には幅ってやつよりお前らのほうが荒らしに見えるけどな、、、
>>719 ぶっちゃけ、「よってたかって」ってほどの大人数ではないかと…
見たところ、精々2、3人が複数IDで自演している程度でしょう。
喩えるならCPUギースに延々と飛び込み攻撃を繰り返してるみたいなものです。
>>721 やっぱりそこを突いてくると思いました、
稀に他人でも同IDが出るって事知らないので?
>>690=幅は格ゲー板の害虫。
もはやそれが常識になりつつあるから困るw
>>723 ムキになって即レスしてる時点で何の説得力もないよ。
ここはおとなしく携帯で自演してりゃ良かったのに。
727 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 00:06:45 ID:V9G2it0/
>>723 どう見ても自演(注:失敗w)です、本当にあ(ry
これからお前が出てくるたびにコピペしてやるよwwww
つーか本物の幅か?
流石に分かり易過ぎるっつーか…
幅死ねよ
氏ねじゃなくて死ね
>>721での言い回しの独特のアホ臭は本人にしか出せないと思われ
>>730 リアルバウトスレで自演中に携帯とPC間違えた失敗から、悪い方向に学んだんだろ。
普通なら「やっぱり自演はやめよう」とか「次はもっとうまくやろう」という方向に意識が
働くが、ID変えず別人と主張するというありえない方向転換を思いつくような基地外は
幅くらいのモンだろう。
まあ、良く訓練された偽者かもしれんからなんとも言えんが…
どちらにしても
>>690がウジ虫なことに変わりはないから問題なし
お前ら、とうとう撲滅運動に出たかw
まぁ、2,3日すれば何事も無く現れるんだろうが。
なんで幅って生きてるんだろ
幅だ幅を医者につれていけアンディー、ジョオオー
幅が釣られやすいネタ
ネオジオROM レアロム 移植度
これがまだ2ちゃんだからいいよな。進行に支障が出そうでもスルーしときゃいいし。
一般サイトでこんなのいたら管理人に同情する。
大抵こういう人ってメール拒否されてもフリーメールとりまくって延々メール送ってきたり、
アク禁かましても串さしたり、ネットカフェからわざわざ降臨するから。
実はどこのサイトでも問題行動起こして排除されて、ここに流れ着いたのかもな。
ここまで嫌われる事が出来るのも有る意味才能だよなぁ。
格ゲー板全体でこれほど騒ぎになってよく自分に非が無いと思えたもんだ。
>>719 荒らしに正論は無意味です。スルーしましょう。
さて荒らしではない
>>741は
742-743の正論にどう対処をするのか
やだなぁ…自分にレスしてるよあのおじさん…
荒らしです、だってよ
バカかこいつは・・
747 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 02:12:21 ID:Ony4+lt8
>>741に正論は無意味です。ボコボコにしてやりましょう。
749 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 03:11:44 ID:rerAeYcU
まあ、アホはほっといて
ネスツ編はオプションでストライカーをカット、3x3or4x4のモード付けてくれねぇかな
あと、94とオロチ編作り直せ
>>749 4vs4は2001と同じってことでいいのかな
芋屋も旧作まとめるだけで他に何もする気ないんだろうな
宮本インタビューは、3ページ。
・昔はグラフィックも曲もプログラマーとかの技術者が作ってた。
・初代スーパーマリオは当時の全技術を投入した。
・20年前はスーパーマリオ2を作って売り出したかどうかという頃。
"重厚長大化してきたゲームをいかにコンパクトにまとめられるか?"
"いろいろな種類のゲームが、もっと売れるようになるといい"などと考えていた。
・64が大きな節目。普段から、いつも「素人が作っているから」という意識で作品を作ってるが、
3Dにシフトしていくことから、流石にプロがいないと無理だろうと。
・専門技術がいるという考えは正しかったし、同時にそれが病気の始まりでもあった。
そういう技術とか仕組みでものができると考えすぎたな、と。
・必要以上にムービーに抵抗感をもっていた。
・それ以外の面でやっぱり技術に走りすぎて、横井さんからかれた技術の水平思考だ、なんてしきりに諌められた。
・取り入れるべき技術と、技術に溺れない開発の姿勢みたいなものの、両方が必要だとわかった。
・先端の技術だけじゃなくて、その時期その時期の商品としてのバランスが重要。
・娯楽に対しての商品バランスがあって、先端の技術と枯れた技術が混在している状態が好ましい。
・ビデオゲームが新しいものではなくなった。ここからがソフト屋の勝負どころ。何を作るかが問題。
・クロレビは励みになった。
・タッチジェネレーションズの時は、あえてクロレビに出さないことで今までのjゲームジャンルを飛び出す意思表示しようかなんて考えてた。
・最近、他社の某ゲームのクロレビを見て、高得点なのに30万本くらい売れなかったら問題だなぁって心配したら、やっぱりそこまで売れてない。
ソレを見て、いよいよゲーム市場の問題は深刻だという話を先日もしてた。
・僕らの物作りと、消費者や世の中とが、どこかかけ離れてきてるのかもって話も。
・今の枠組をはずれてどんどんゲームが広がっていくでしょう。それでも、アソビを作る技術は、新しい遊びを生む中心として残るだろう。
結局イモヤのゲームはネット対戦で人がいないでつか?
94REとNEOWAVEやりたいんでつが
753 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 12:51:22 ID:/o2X805I
>>752 超過疎化。
有料だしラグあるし
オ ン ラ イ ン コレクションなのにね
754 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 13:09:52 ID:cS3oVMhv
相変わらず芋屋は消費者の需要が見えてないな
ラグまくり過疎まくりのオンラインコレなんか作ってる暇があれば、
もっとマシな過去作移植を頼みたいもんだ
顧客を馬鹿にしてるんだよ
消費者の需要が見えてたら、まず何より
オンコレを始めないのでは…
758 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 15:02:04 ID:V9G2it0/
759 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 15:05:14 ID:cS3oVMhv
オンコレ自体は悪くない企画だと思うけどな
中身がもっとちゃんとしてさえいれば
もしかしたら箱360でオンこれだしたほうがいいかもね
と、箱ユーザーのもれが
おっと、幅じゃねーか
幅にマジレスしちまったぜ
763 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 15:12:01 ID:cS3oVMhv
764 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 15:14:44 ID:V9G2it0/
>>763 毎回レスしてれば簡単におともだちになれますよ^^
765 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 15:27:41 ID:cS3oVMhv
基地外とは友達になりたくない。
KOF11とMI2の家庭用が爆死したからオンコレ出し終わったらゲーム撤退だろうね。
ゲーセンがないならオンラインだ、という発想自体は間違ってないよな。
格ゲーなんて対戦相手がいてこそのゲームなんだし。
ただ、肝心のゲーム部分がおざなりすぎて小遣い稼ぎという企業の態度が透けて
見えるのが問題なんだろう。
競合相手がいないと際限なくダレていくのはどこの業界も一緒って事だろうけど。
オンラインが早すぎただけだろ。
今のネット環境じゃ2D格闘は無理無理。
次世代プロトコルを待ちましょう
771 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 22:13:25 ID:cS3oVMhv
774 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 12:08:31 ID:CYK50VDM
/ ヽ
ノ ___l,,,,,,,,,,,,___
| _,,,..-='''''~~~____::::::::::: ̄~~'''ュ
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~''''''''''''''''''''''~(:::::(("~ヽ~ヽ ::::::::: ..:r )
):::::ヾ、 l|_、_ ::::::: r`ー'f
(:::::::::::`l、 _,-、 / ヽ __________
ヽ:::::::::::ゝ,,_ ノ ' ,イノ /両生動物のクソを掻き集めた
`i:::: :::l .〈 〈 < 価値しかない!それが
>>757だ!
\ :::l ヽ1 \
\ ::ヘ ノ ソ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ :::ヘ / f
\ _,,..=ー---‐''
776 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 14:08:48 ID:1hLvb9ao
>>757 ユーザーの意見とか関係なしにあれは小遣い稼ぎでは?
ちゃんとユーザーの為に作ろうと思うならプラクティス入れたりしますよ
餓狼伝説が公式にアップされてるな。
778 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 14:16:35 ID:FquB1e+A
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
779 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 14:18:12 ID:FquB1e+A
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
780 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 14:19:13 ID:FquB1e+A
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
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芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
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芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
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芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋芋
>>776 できるだけゲーム自体に手をいれずに
なんとか負荷価値つけようしただけだから。オンラインとカラー。
ようは手抜きの産物。
プラクティスは俺みたいなヘタクソには欲しいんだけどなあ
あとサバイバルも欲しいかな
まあ芋屋がするわけがないけど
プラクティス無くてもオプションで体力とゲージが無限にできれば済む話なのに。
それすらしない芋屋クオリティ。
しないんじゃなくて出来なかったんだよ。
芋屋の技術だとそのオプション作るだけであと1年は延期になってた。
乱入するごとにキャラ選択ができるようにできるから、
多分楽勝
ぶっちゃけ芋屋の技術力ってどれくらいなん?
夏休みの自由工作レベル
提出に出せないあたりがまさにそれ
時々『よく、頑張りましたね』っていうくらいのが混ざるかな
788 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 22:08:36 ID:CYK50VDM
頑張っても皆認めてくれない。
認めたくても手抜きばかりで芋屋は頑張っていない。
>>777 パッケージ渋いなw
テリーの背中に、背景がギースクラウザー三闘士山崎李兄弟ww
アニメ調の舞とマリーとかじゃなくてよかった。
791 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/30(金) 23:59:23 ID:vWteEAhU
李兄弟?
餓狼アーカイブスは旧世紀の漢(おとこ)臭さを感じる。非常に良い。
793 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/01(土) 00:58:51 ID:wW4rg8xi
オフラインコレクションでいいから、プラとか、遊べるルールエディットとか、ハパ2的モードとか付けて欲しかった
どうせオンで対戦してるやつなんて少数だしな
795 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/01(土) 01:19:25 ID:wW4rg8xi
正直、ちょい安いだけのオマケ無しコレも辛いが、フルプラで94Reみたいな、いらないオマケ付けられてもなぁ
ネオジオエミュよりKOFエディターでも作りゃいいのにな
>>793 ハパ2モードは同一フォーマットで3作以上ないとキツいだろう。
餓狼3〜RB2くらいが一番適任だと思うが、それでもライン数すら一定しない
有り様じゃハパ2化は厳しいんじゃないか?
ひでー
>>793 芋屋がそんな親切な事をする訳がない。
夢を見すぎだ…。
ふと思ったんだがネスツ編って、最初6月29日発売だったよな?
延期して餓狼バトルアーカイブズが先に発売されることになったんだよな?
なんでパッケージにオンコレNo.5なんて書いてあるんだろ?
教えてエロい人
>>800 ヒント:芋屋に計画性なんてあるわけない
802 :
プレイモア:2006/07/02(日) 00:14:32 ID:FTI7yg8e
>>800 最初からNo.6の後にNo.5を出すつもりだったんです。
アンチが多いな
サムライスピリッツと
ワールドヒーローズは
マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
批判的な意見を述べてるだけでアンチ扱いか…信者は怖いな
裏切られた!と思った信者がアンチになる。愛情の裏返しコレ定説です
で、ワーヒーはマダー?
サムスピコレに零と零SPが収録するならROM以上の値段でも買うよ。
809 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 17:35:30 ID:0oLjil22
今、オロチ編買って来てやってるんだけど、
画像がちらついてるような気がするんだが、俺だけ?
アレンジにすると音量のバランスが悪い気がする・・・。
俺の中ではこの商品レベルは有り得ん・・・。買うべきではなかった・・・。
3本も入って5040円はお得だと思うが・・・。
じゃあ売れば良いじゃん
そもそも今の芋屋に客として批判的な意見を持たないほうが異常
813 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 17:47:50 ID:0oLjil22
>>810 まぁそうなんだけどさ。
芋屋の仕事の雑さに腹が立つわ。
新作はどうでもいいが、過去作品の劣化移植ぶりは腹が立つ。
ネオジオを処分出来ないよな、これじゃ。
816 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 18:20:06 ID:0oLjil22
>>814 まずグラフィックの変なチラつきというかブレみたいなのを無くして欲しいよ。
そして音量の調整を細かく出来るようにして欲しい。
さらに最近だと当たり前のプラクティスモードの搭載。
オロチ編の開発チームは自分達はプレーヤーじゃないっていう立場で作ったんだろうな。
カプコンだとプロデューサーの方も遊んでるみたいだし、
プレーヤーが快適にプレイするためにはどうしたらいいか?っていう視点もあるような気がするよ。
817 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 18:23:43 ID:IrPIIOHW
カプ厨必死だなw
>>818 お前自分で聞いておいてそれは無いだろ・・・
823 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 19:18:16 ID:0oLjil22
別に芋屋だけ叩いてカプを褒めてるわけじゃないんだけどな。
ただ明らかに芋屋に足りてないものあるじゃん。
買わなきゃいいとかそういう問題じゃないと思うが。
あまり他と比較するのはやめようぜ
すぐにカプ厨だのギルオタだの決めつけてくる奴が居るから
ショボイTV使ってるんじゃないの?
なんだこのage厨
こいつカプ叩きスレ乱立させてる厨だろ
830 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 01:31:47 ID:mzFo9/Lc
俺の唯一の不満はアレンジBGMだとオープニングずれまくるのが嫌だな
まぁオリジナルにすりゃいいだけだし出来自体満足はしてるよ
94REのオリジナルは素でずれてて切れそうだった
>>830 リョウの「オラオラ!」や京の「であっ!」が場面が切り替わる
直前に発せられるからほんと気持ち悪いよな・・・。
何であんなことになるんだ?
832 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 02:35:15 ID:bUv0beR5
いくら芋屋でもそれは出荷前に気付いて修正するだろw
>>832 修正してないからここにカキコ・・・つられた!
芋屋はガチでデバッグやらんし。
普通に遊んでいて気付くようなバグだってスルーさ。
これで餓狼3のテリー永久が修正されてたら腹立つな。
まあ、デバックどころかテストプレイすらしてないようなバグもある品
837 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 14:58:10 ID:EM9rMPw8
なんだかんだいってお前等買うんだろ学習能力なさすぎwwwwwwwwwww
黙って貢いでろwwwwwwwwwwwwww
買ってたら竜虎5000本とかエロゲー以下の数字は出ないと思うが。
839 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 16:09:16 ID:h2noa+S1
840 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 16:12:13 ID:bUv0beR5
出荷が5000本てこと?
出荷したうち5000本て事ならワゴンセール期待できるかな。
オロチ編の仕様が糞過ぎるんだが、龍虎だと改善してそうだけど違うの?
メインメニューに戻らないとセーブできないって・・・。
メインメニューに戻るには試合中じゃないとだめだし・・・。
売り上げ5000本
でも基本的に芋ゲーは出荷数自体少ないから値崩れには期待できない
それって初週のみの数字だったハズだから
それ以降も少し伸ばしてるんじゃないか?
ただ在庫持ってる店は少ない感じだから
出荷は7000本ってトコか
近所のヨドバシには置いてすらいない
冷静に考えて予約でも無きゃ龍虎や餓狼なんてわざわざ仕入れる訳が無い。
竜虎はジワ売れで10万越えするさ
あの竜虎だしな
俺まだ、竜虎外伝のロバートのコイン持ってるぞw
ネオジオフリークのロバートのポスターとかとってあるw
ジワジワであと95000本売るのか…
吹いた
夢は叶わないから夢と言うんだ
850 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 20:27:46 ID:bUv0beR5
夢で終わらせない
ちっぽけな願いでも
夢は叶うものなんじゃなく叶えるからこそ意味があるのさ。
夢って何ですか?
くだらないものさ
>>843 ヨドバシカメラは全店で入荷してます。
早い店だと初日で売りきっちゃってますから
多分その店舗でしょう。
人に夢で儚いとなるんだよw
ファミ痛信者必死すぎw
857 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 21:50:45 ID:7dhrrRFZ
867 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:50:23 ID:ijPYqt6+
天外魔境真伝出ないの?
868 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 02:53:25 ID:hfBTL91j
>>867 天外はハドソン(今はコナミですか)の作品です。
ネオジオと各ソフトの関係はファミコンと
そのカセットみたいなものですね。
871 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 03:09:57 ID:hfBTL91j
>870
は上陸作戦で即死する脇役
>>870 こんだけ嫌がられてるのに何で出て行かないんですか?
スレも荒れるし迷惑なんで出てって下さい
どうしようもありませんね。
ごめんおれが真伝の話したばっかりに
>>870に書いてあることは先刻承知だが
その上で可能性はあるのかって話で
ADK作品はいつのまにかSNKに版権移ってたみたいだけど
その他のSNKじゃないネオジオ格ゲーってどうなのかね
885 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 17:27:44 ID:HJiRH8Yv
芋屋には移植して欲しくないな。
俺たちゲーセン族シリーズで出るんじゃないのかね
ゲーセン族は移植度高いの?
オンラインの話がないOTL
888 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 19:07:26 ID:HJiRH8Yv
>>886 ネオジオオンラインコレクションとどっこいどっこいかなw
でも特典サービスが良い。あと値段も2000円だし。
>>884 ADKは事実上の倒産時に一括で全部売っちゃってますね。
(同じく倒産したデコの方は個々に散逸しちゃってるので
誰が版権持ってるのか探すだけでも一苦労でしょう)
SNKプレイモアが他メーカーから買うなり借りるなりの予算を
組むとはとても思えませんし、逆に他メーカーが1万本未満の
利益の為に何がしかの契約をするともまず考えられませんから
オンタインコレクションでは出ないと考えるべきでしょう。
2D格闘ゲームがまだ好評であればそれぞれの会社で
勝手に移植してたんでしょうけど、代名詞とも言える
ストリートファイターですらあの体たらくでは…。
892 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 20:08:15 ID:io7/ozQg
894 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 20:09:07 ID:io7/ozQg
ストゼロが11000で龍虎が5000て見方を変えれば健闘したってことだよな。
ぶつ森とかはミリオンだけど
はばー
>891
死ねブタキムチ
しかし 幅 にはきかない!
>>903 ×しかし 幅 にはきかない!
○しかし 幅 は 聞いていない!
◎しかし 幅 は 字 が よめない!
905 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 22:35:08 ID:io7/ozQg
>>884 ADKの倒産時に売ったというのではなく。
元々SNKとのラインが強かった(ネオジオの大本の開発自体ADK)
ので預けたかたちになっただけ。お金はからむけど。
いうなればセカンドパーティー
デコはネオジオでもサードパーティーなので
同一上で版権話するほうこと自体矛盾が生じる。
>同一上で版権話するほうこと自体矛盾が生じる。
落ち着け。
>セカンドパーティ
PCエンジンにおけるハドソンみたいなもんか
ここでまたハドソンの名前出すと混乱しそうだが
真伝に関しては360のライブアーケード(だっけ?)に期待しとく
909 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/05(水) 01:58:46 ID:XaRxiPQr
ニンジャマスターズでるの?
910 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/05(水) 18:18:05 ID:NPd53tiG
>>889 ,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
|;;;;;;;|:::: (へ) ,(へ) |シ
|;;;;;;/: \ 、_! / ノ
,____/\::::::::i 'ー三-' i l そうだね
r'"ヽ t、 ヽ._!___!_/ オンタインだね
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐---''
幅は本当に空気読めないのな……。
>>603 超亀だが
(任天堂が)他ハードにダッシュの販売権を取られたため(PCエンジンだったかMDだったか忘れた
SFCで販売する際ダッシュの表記が出来なかったからターボの表記だけになった
いわゆる大人の事情
※幅のレス禁止
ああ、ダッシュはSEGAが権利とってたな。
そしてターボは任天堂がとってたな。
おかげさまでストII´+とか言うわけわからんゲームが・・・
懐かしい話だなおい。
そんな事より超メガギガ良い事思いついた。
全然人の以内オンラインコレクションを何とかする為に、
統合プラットフォーム的なコミュニケーションソフトを作れば良いんだよ。
そこから、それぞれのゲームタイトルのオンラインに行ける様にすればいOKだ。
これで人が増える事間違いなし。
それなら芋屋HPでMMBBゲーのユーザー交流掲示板作ればいいだけの気もするが…。
掲示板で対戦相手を募るの。実際2ちゃんのオンスレの一部や、外部掲示板で
そういうことやってるのはあったり。チャットよりは管理ラクだろうし。>掲示板
ゲーム内でチャットとかのユーザー同士のコミュニケーション機能をつけないのは、
GMみたいな管理人に人員割けないからじゃなかろうか。
芋屋の規模的に24時間万全サポート体制は無理だろうし。
なにより現状でもユーザー間のトラブル多いのに、これでチャットあったらと思うと…。
自社サイトのBBSは荒れるだけ。
大手ほどやってないでしょ。
カプコンのDCソフトのBBSも荒れまくったもんなぁ
格ゲーではないが、ファイプロのBBSも凄まじかった。
プレイモアがファンの交流サイト(掲示板やチャットなど)を作った最初のBBSの書き込みが
「潰れろ」だったそうだが
921 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/06(木) 19:02:02 ID:Su+HJNqi
ttp://www.geocities.jp/barzinion/ ↑
こことか、公式ではないだろうけど、芋屋からいくらか貰って宣伝していると思われ。
今更自社でリスクを負うよりも、ちょっとお金を出して他人にリスクを押し付けた方が安全だしね。
それと、まだ「ネット上で人気」って言う宣伝文句が神通力を持ってるから、
普通にプロモーション活動をするよりも安価で効果覿面だろうし。
オソライソの話しようぜ!
結局餓狼アーカイブスは予定道理でるのか?
今のところは
もう開き直ってそうだから、今回もまたトレーニングすら無い糞移植なんだろうな…。
ぶっちゃけカラーエディットなんかよりトレーニングをつけてほしいんだが。
むしろまだ芋屋に期待している香具師がいる事にビックリだ。
期待なんかしちゃいない
せめて人並みのソフトになるのを天に祈ってるだけだ
ワイドテレビ対応にしてください
ネスツ編には期待出来ます。
どうせ買うんだろ
このツンデレめw
932 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/07(金) 20:28:27 ID:LiLEG+7F
オンタインについて語ろうぜ
KOFEXテリー
「SNKプレイ、ホヤッ!」
意味がわからん
餓狼とパワプロ13とどっちが買った方がいいと思う?
ハロプロ
オープロ3
11
939 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/08(土) 14:49:44 ID:IPa8hQvl
餓狼1アンディの必殺技表記に注釈つくかな?
餓狼パックの1ってROMで揃えた方が安かったりして…。
本体持っていれば、の話だけど。
餓狼SPのオンがどれ位盛り上がるかで購入を決めようと思っている俺ガイル。
現状を見ると厳しそうだけど…頼むから芋屋も盛り上げる努力してくれyp…。orz
今だからこそ餓狼3で対戦したい
テリーの永久食らってみたい
餓狼は売れそうだな
どうだろ?当時盛り上がってた層の大半はゲーム自体から引退してそうだし、
宣伝も雑誌広告くらいで雑誌内ではそんなに大きく扱われないだろうし。
龍虎と大差ないんじゃなかろうか。KOF11もMI2コケたせいか出荷かなり絞ったみたいだし。
>>940 餓狼SP、今やったら結構ひどいバランスだから盛り上がらないかもな。
オロチ編と同じく、収録作品すべてが対戦ツールとしては微妙な感じ。
サターンの餓狼3は凄かったなぁ…
知名度で龍虎を僅かに上回る位ジャマイカ
少なくとも、当時のファンが懐古で買うくらいと思われ
餓狼は7000は売れるな。
>>946 それはもうカクカクだったものだよ。
最初処理落ちかと思ってたがずっとカクカクなんだもんな。
カクカクっていうか常にスローがかってた。
たま〜にマトモなスピードになったが。
>>943 出荷をしぼったんじゃなくて受注がこないの
>>943 分かってないな。
「餓狼SP」という「作品」を愛してる人間にとっては些細な問題だ。
だいたいゲーム性については当時から色々問題が発覚していた訳だし、
それなのに未だに一部のゲーセンでは大会が開かれるその意味を考えてみるといい。
そういう世代がいまさら購買層として成立するとはおもえないけど
一部のゲーセンで今だ現役でやってる人は懐古レベルの人とは根本的に違う。タダでさえ人少ないのに懐古
がオンライン繋いで、そんな人らと当ったらまず二度とやろうと思わない。で、凄いスピードで先細りエンド
オンラインは間違いなく数日で廃れるけど一人用目的で買う人はそこそこいるんじゃないか?
未だ現役の奴らなんて俺ら以上にオンのラグに耐えられんだろうしな。
オンラインつないだことないんで、わからんのだが
今オンラインで一番にぎわっているのはMI2なの?
新作出るたびにプレイヤーは移動しているんかね
「オンラインコレクション」なのに、誰もオンラインで
やらないのは、悲しすぎる
イレブン
今はイレブンが一番多くて、次点がMI2、その次がオロチ編かNWってとこ。
基本的に新作が出るとそっちに流れる感じだな。龍虎の時はほとんど流れなかったが。
どのゲームもユーザーが被ってるから、新作が出る度に民族大移動が起こる状況。
新作が途絶えると徐々に人が減っていく。契約してればどのゲームも遊べるけど、
結局みんな対戦がしたいから、不本意でも一番人のいるゲームに集まってしまう感じ。
あと発売初期じゃないと昼間に人がほとんどいないのも特徴かな。盛り上がるのはだいたい夜〜深夜。
ちなみに完全に閑古鳥鳴いてるのは一番最初に出た94と、
ソフトラグでお話にならない月華、唯一ユーザー層の違うティンクルスターくらいで、
他はパラパラとだけど人を見かける。
あとイレブン出てからわかったことだけど、他のゲームの接続人数を確認する時に
出る人数表示が待ち受けしてる人数みたい。対戦中の人はカウントされないみたいだから、
実は0表示でも人はいるかもしれない。
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 14:36:53 ID:qzn/qDIE
竜虎とかオロチ編のロード時間ってどうですか?
ネオジオCDみたいに長い?
ROM版と同じ
ティンクルスターは時間が決まっているが人はくるよ。十一時ぐらいかな。
長時間やるタイプのゲームじゃないし、待ちうけ中になんのゲームできないから普段はいないけど。
10メガショック!!ネオ塩!!
962 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 15:10:55 ID:qzn/qDIE
ていうことは対戦のたびにロードがあるってこと?
テンポ悪いな。
お前何も分かってないだろ?
「ロード時間はROM版と同じ」
それでも分からなけりゃ
「ロード時間はMVS版と同じ」
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 15:26:17 ID:qzn/qDIE
よく分かりました。
マルチマッチングってバイオ OB2もできるっけ?
しらん
ネスツ編早く出してよ。
01のアレンジBGMが気になるよ。
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 19:22:30 ID:j9NCpys2
NWをベストで出せ。
中古でもまだ高いからな。
970 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/10(月) 20:38:33 ID:h5gBYpiD
俺もジダンはバカだと思う。
次スレヨロ↓
次スレヨロ↑
>>970 だって相手選手に自分の出身だか国のことを馬鹿にされたんでしょ?
ちょっとジダンの気持ちはわかる
在日乙
ジダンの頭突きには不破刃の頭突きを思い出す
>>968 02と03のベスト版発売から見る限り、早くて年末でしょうね…。
幅は氏ね
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 10:02:38 ID:VMO7PGHL
>>977 乙です
スレ違いだが、箱○で餓狼や龍虎を配信する?見たいな事を
聞いたんだけど、詳細知っている人いる?
981
詳細は知らんけど
箱のオンライン配信ゲームに参入する会社一覧にイモヤが乗ってた
983 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/13(木) 09:52:21 ID:IuIiW9n2
そろそろ埋めないか?
埋め
RBSかRB2なら対戦が盛り上がる
RBSが2より好き
俺も
01の新禄アレンジはノナの絵がヒロアキ絵に差し替えてあれば良いと思う
新禄アレンジなんてない
あと1週間で餓狼バトルアーカイブス1発売!
うめ
ネスツ編は結局いつ発売なんだー
うめ
対戦にこだわる人意外はRBSのが面白いでしょ。
俺は弱くしてバランスを取るやり方は嫌いだし、爽快感がある方が好きだからRBS派。
梅
生め
産め
膿め
倦め
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 10:29:28 ID:9Mq6MaRX
績め
1000ならアレ
999 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 10:57:45 ID:9Mq6MaRX
1000は譲るぜ。
千
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
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(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
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