942 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 23:16:18 ID:Dxp3MpQb
VFは5部作です。本当にありがとうございました
>>939 そこをなんとか VF5 Evolution でひとつよろしくおねがいします
まあ家庭用発売で導入するってのも手だがなぁ。。。
ん?ああ!そういうことか!
否定派は瀬賀社員だって書いてあったの、ネタだと思ってたがそーいうことかいな。
なるほど。
そーいうことならこの辺にしとくか。
次回作「VF5 NET」乞うご期待!
945 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 23:23:14 ID:EX0Ph5Qj
やっぱりネット対戦だよなぁ
カクゲー以外はほとんどがオンラインしてるし。
今はムリでもVFが数年でそうなる日が来るよ。
いつのまにかセガ社員になってたよw
待ってろ、お前ら
ぬるぬるエロエロのジェフを出してやるからな!
ネット対戦だなんだ言ってるやつは万年初段のヘタレとしか思えない・・・。
フレームのかけひきとか解ってれば、ちょっとくらいのラグがあってもとか
言わないはずなんだけどなネット対戦
おっ この流れは、また無限ループに突入か!?
>>947 ラグがあっても対戦できればそれでいいんだよ
ネット対戦ができて何か困ることでもあるの?
という流れになると予測してみる
あ、終わった?
結局
>>919以降、誰一人としてネット対戦否定派は出て来なかったわな。
居たのはネット対戦否定派ではなく、ID:QshPmGikとそれのアンチ。ウザイと思ってただけ。
にも関わらず終始ID:QshPmGikは相手をネット対戦否定派だと思い込んでいたようだが。
こういうのを一人相撲というんじゃないのかな。
という訳で、以後ネット厨は鷹嵐と呼称する事を推薦
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 23:34:12 ID:EX0Ph5Qj
鷹嵐とかはいいからネット対戦語れよ
P、2Pいいかげん無くせよ
ネット対戦は出来ないよりできた方がいいよ
けどラグなしは絶対に無理
それを理解したうえで楽しめるかどうか。
見えるか見えないかぎりぎりのような下段は見えなくなる。
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 23:39:23 ID:ExejO6C/
ネット対戦は絶対必要だよな!
ネット大戦可能にしたら地域色が薄まる
まあやりようによっては逆に強くすることもできるかもしれないけど
しつけー
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 23:43:11 ID:TZhQXBft
VFは5部作です。本当にありがとうございました
ネット対戦が実現すれば、小さな枠でくくられるゲーセンに行く必要も
なくなるな。日本中のプレイヤーと対戦できるしな。
まぁ実現しないだろうな。
なんだこの単発ラッシュ
っていうかスレ立てどうした
ゲラゲラ
帰ってみたがギャッキーですら勝てなかったのか・・・
VF5って確定反撃が減って読み合いの回数が増えていると思うのだが
どうか?
色んな動画を見ていると2ラウンドが非常に充実しているように思えてきた。
とりあえず一度ネット対戦を実装してみたらいいんじゃねーの
不評なら一度きりでやめたら良い話しだし、反応が良かったらそのまま続けたら良いわけだし
なんてバカな子なんでしょう!
( -ω-)y─┛~~~~
熱湯対戦
ラウの声が千葉繁だということを今日知った。10年間きづかなかった
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 01:59:43 ID:taQwMJCV
インターネット対戦においてはほとんどの場合相手と自分の間にTIME LAGが発生します。
(LAGとやくされることが多いです)
そのため、相手がいまみえている位置よりも機体一つか二つ分前に実際はいることがほとんどなのです。
グローバルIPがその台分必要になるのでまた費用も掛かります。
結論
死ね
なぜ専用スレに行くのをここまで拒否してるのかわからんな
思う存分語ればいいじゃないか
969 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 02:02:33 ID:taQwMJCV
ネット対戦にこだわってる奴は 容姿が きもレベルを超えてるから ほうっておけ
vfは顔が良い奴が勝つゲーム
機体ってどこのサイトから引っ張ってきたんだよwwwww
ガンダムかなんかかw
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 02:54:04 ID:/iGktp4E
VFは5部作です。本当にありがとうございました
ネット対戦の話題で
・現状のVF4におけるNAOMIシリーズの入力遅延
これをスルーして『ラグがあるから絶対ダメ』という理論がどうしても理解できない
PS3移植が決定している事から過剰に反応しているのはGKの仕業か?
PS3のコントローラーの急な仕様変更でNAOMIのように入力遅延が仕様として発生してしまった
また、任天堂の無料Wi-Fi対戦のような機能が完全に搭載し切れていないため、
ネット対戦という視点で他ハードと比べられてしまうことは避けたい
だから過剰に徹底的にネット対戦の話題を避けている
>>972 バーチャで遅延なんか起こってねーよ?俺は初耳だわ。
ググってみても直美の遅延?の由来もボーダー何たらでの
勘違い騒ぎのせいみたいだし。
つかNAOMI2遅延とか言ってるの一人だけだろ
ソースもないし
>>973 ハーネスというか入力部分の変換機というか、
DCのコントローラーを使えるためにしたためか
NAOMIは入力に関して他の基盤に比べて一手間多いんだよね
PSコン→GCやらPSコン→PCみたいに変換機を通すと
余計な処理が増えて微妙な遅延が起こるのは普通
これだけでも『他の基盤と違う』という十分なソースにならないかな。
それに液晶の表示速度にも拘るほど遅延嫌いのTGM制作チームが
TGMシリーズをNAOMIで出せなかった理由の一つとして挙げていたからガチだと思うよ
スルーをする
はい、皆さんもご一緒にスルーをする
>>976 そんなもんが1フレだの2フレだのの致命的な遅延の原因になるわけがない
数_秒の話だろ。
>>978 1Fは約0.016秒だから数ミリ秒の話です
2F目押しや3F目押し、技の動作速度をフレームで語るのと違って
入力遅延は比較対象が存在しない
だから普通は気にしない・気づかないレベルだと思う
でもそれだったら否定派が電子信号や光通信の速度にまで文句つけてるのが分からない
NAOMI系の入力遅延と同じくらいのレベルの、些細なハードの仕様だと思うんだけどな
ついに十段でたね
>>1Fは約0.016秒だから数ミリ秒の話です
桁違うぞってのは置いておくとして、いわれて見りゃそうだね。
まぁぶっちゃけ、1Fの遅延で安定して遊べるとj仮定するなら
許容範囲だけどね。ジャンキーには絶えられないだろうが。
問題なのは、今の日本の環境でそれが可能なのか&過去に例があるのか?
てのが「電子信号や光通信の速度」の話に繋がってるんだと思う。
ネット対戦ができても良いとこでラグって台無しー、
とかじゃあ萎え萎えだからね。
アキラの裸姿、ものすごくキモイんですけど〜
筋肉付きすぎのボディビルダーみたいですごくイヤ><
>>981 光クラスのブロードバンド環境が整っているのは日本だけだから
アーケードで最初に実現可能だとしたら日本だけだと思う。
究極的なレスポンスを期待されない麻雀やカードゲーム程度ならもう実現したし、
スペック不足なのかまだまだ未完成なもののウイイレという例も出来てきた。
現状で、光⇔光ならPINGが1桁(単位ms)になる場合も結構ある。
だからMODEL2・カード&ネット対応など独走するバーチャの新作としては期待しちゃうんだよ
DCにモデムがついてきたりSEGAならやってしまうんじゃないかってね。
基盤スペックに不安はないしさ。
PCやらコンシューマーを含めてよかったら、
マウスの些細な反応速度はもちろんのこと
PC・モニタ・ビデオカードの表示速度にも徹底的に拘るという
たぶん1F単位でキリキリしてるようなFPS勢というのが世界的に数がいて、
そういうVF廃人と同レベルな人間もネット環境が悪い国でも大人しくネット対戦している。
そんな廃人を相手にしてきたハードであるX-BOX
その後継機で出たDOA4のネット対戦は評判いいね。
360持ってないからやったことないけど。
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 05:40:04 ID:8a0tRpm8
何か5のVFNETが凄いことになってない?タグみたいなのしか表示されない…
>>983 いいから専用スレ行け。小難しい事言ってそれっぽくスレの流れを誘導すんな。
ラグがウザイんじゃなくてお前がウザイんだよ。叩きの対象がネット対戦からネット対戦厨になってる事に気付け。
それをいかにもそれらしい理屈で「ネット対戦の話題を避けている」とか曲解するのも止めろ。
おはよう
脳内あぼーん装備してるオレ最強
なんかさ、ラグるってのを勘違いしてる奴いない?
いや、基本的には間違ってはいないんだけどさぁ…
ネット対戦におけるラグの問題ってのは、常に一定で遅延する事じゃないんだよ。
遅延が出たり出なかったりする事が問題なんだよ。
ネットでバトルフィールドとかやれば分かるだろうけど、狙って射ってるのに弾が全く当たらない時がある。
まぁそれはそれで、こういうゲームなんだって割り切ってるからいいけどさ。
バーチャは違うだろ?
バーチャで片方だけに遅延が出たら、一方的にボコられて終了だ(バトルフィールドでも一方的に射殺されて終了だが)。
それを防ぐためには同期させなきゃいけないんだけど、それをやったら通信速度が遅い相手だった場合、常にスローモーションで対戦する事になる。
また、同期させるって事は遅延が出やすいって事だから、一時停止の場面とかも増えるんじゃないか?
それとも、光×光ならこんな問題もほとんど起きないのか?
ネトゲーって対戦相手を環境で選ぶ事って出来るの?
光同士しかやらないとか。
バーチャ関係なくなっとるがな