939 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 10:37:51 ID:QhAYOY2R
SFCでナムコが作ってた幽白FINALって2D格ゲーみたいな感じにして欲しかったな
まああれは完全なキャラゲーでマブカプ風味だったけど
それを絵とエフェクトは全部描き直しで今風にして
アーケード用にバランス取った感じにするだけでよかった
940 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 11:20:32 ID:bk/XrPZG
そうだな…FINALと似たようなものだったらやってたな。
これは一度もやらないわ。
ディンプスってホントに格ゲー作る能力あるのかね?
あったとしても幽白好きじゃなきゃ作らないでほしいな。
スパイクみたいにドラゴンボールに愛があればいいが…
ディンプスのドラゴンボールも微妙な出来だったし、これはそれより酷い。
散々出せ出せ言われてたキャラも出せないようじゃ
キャラゲー作る資格無し。
ナムコ、タカラトミー、トレジャー辺りに作ってもらいたかった
今回ダメな部分
・キャラの少なさ
・キャラバランス
・糞システム
・糞グラフィック
・ディンプス
良い部分
・十字コマンド式 まぁ、これは当たり前か
こんだけだな…
点数でいったら25点。赤点だ
942 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 14:45:12 ID:5Va3fhbB
今から難波行ってアンケートにふたつマルつけてくる。
意識のズレがあるみたいだな。
関東のロケテでは最悪に近い評価で、関西のロケテではそこまで酷くないけど
今のままじゃ面白くないんじゃないかって意見。
俺も関西組だからこれかね。
現状だと全然ダメな訳じゃないが、稼動しても数クレ遊んで終わる。
そして関西組の意見が少ないから(ほとんどレポが書きこまれていない)
掲示板でしか内容を知らない人は関東ロケテの意見を参考にしてクソゲと叩きまくる。
実際遊んだ奴にどこがダメだったかを出してもらいたいな。
地方は切り捨てになっちまうが、それは仕方ないとして。
もうほとんどフォーマットができあがってる以上、キャラが・・とか見た目が・・とかで
判断してるとどーしょうもない。
944 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 15:22:26 ID:bk/XrPZG
>>943 ディンプス社員乙
くだらん書き込みしてる暇があるならもっとマシなゲーム作れよ。
まあ、やってないのに批判するような奴よりマシかな
946 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 15:35:14 ID:bk/XrPZG
>>945 そうだよな〜腐女子はシステムなんか関係ないからなw
どんなに糞ゲーでもお前みたいな腐女子がいるから改善されねーんだよ。
わかったらくたばれ
947 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 15:43:07 ID:I+KW7a4B
なんでいま幽白やねん?ハンターハンターだせや。
キャラゲー作るなら今、はやってるものをだせ。
オタ女ねらいならブリーチのカクゲーとかテニプリの
テニスゲーだせ。コマンド入力でアニメであった地面が割れる
レーザースマッシュがだせるテニスゲーなら
男の俺もやるぞ。
まあ、具体案も出さずに改善しろとかいってる奴よりマシかな
やってないからどこが悪いかもわからないんだろうけどね^^
いはハンターが流行ってるかどうかが疑問だがな
ディンプスは古い漫画しか知らないんだよ。
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 15:50:07 ID:bk/XrPZG
>>948 >>941に書いてあんだろ?
具体的っつーけどさ、ゲーム自体がそこまで凝ってねぇから書きようがないんだよ。
お前こそ良いとこあるなら書けよ。
「蔵馬が出てる」とかふざけたこと書くなよ?w
具体案っていうのは対案のことを言うんだよ
ここが駄目だからこうしてはどうかというようなね
改善しろって丸投げする割にそれが気に食わなかったらまた叩くんだろ?
なら最初から自分はこうして欲しいって意見だせばいいだろ
ついでに言うと君の書いてる意見は抽象的すぎて、
スレに書かれてる内容でディンプス叩きたいだけにしか見えんのだよ
実際にさわってみればコンビネーションのバリエーションが少ないとか、
必殺技の性能に差がありすぎとかいくらでも不満は出てくるものなんだが。
>>952 そんなちっさい不満じゃなくてね。
俺はこんなゲーム出さなきゃいいと思ってるんだよ。
正直全部糞なんだよ。
必殺技の性能とか以前に格ゲーとして成り立ってない。
いくらディンプスを擁護しようとしても無駄。
ってかお前社員だろ?
一般人からしてみればホント糞ゲーだぞ?
ロケテしたって上でも言ってるように既に改善しようがないんだよ。
あと2週間でどう作り直すんだ?
こりゃマジで一週間で消えるよ。
もうちょい危機感を持てよディンプス社員
このゲームお蔵入りして拳獣出せばいいんじゃね?
拳獣のロケテに三百円も使ったんだぜこんちくしょう
そういやあ拳獣ていうタイトルあったなあ
あれ結局どうなったん?
冬くらいのロケテから消息不明
はいはい、都合が悪くなったら社員乙ね。
改善しろと言ったり、出すなと言ったり君何したいの?矛盾してるよ?
別に俺社員じゃないから危機感なんか持ちようないし、
製品版が出て研究されて、それでも糞だったらもうやらないだけだし。
でも、今の段階で糞ゲーと切り捨てるのは早いって言ってるんだよ。
不満があるなら意見出せばいいんだよ、
どうしようもないと思うならそれでもいいよ。
でも、適当なこと言って周りを混乱させるのはやめとけ。
ここにはロケテ行けてない奴もいるんだ。
糞ゲーだと思うならそれこそ楽しみにしてる地方勢のために
少しでもよくなるようにしてあげようと思わないのか?
拳獣は発売元にメール送ったら発売予定リストに無い、と回答を貰ったらしいよ
どっちにしろお蔵入りになってるのは確実だが
ロケテに通って特殊技とかキャラ別のエアドライブコンボ調べたのに
無駄になった時の悲しみは今でも忘れない
ん?
書きこんだ後見に来たら社員扱いされて別の人が討論してくれてんのか。
>>941であげてるダメな部分ってのは叩きがしたいがために無理矢理理由を
作ったって感じなんだが。
キャラバランスは大阪ロケテで東京より良くなってるようだし、ディンプス
って点も悪い理由にはならない。
それに俺は一方的に誉めてないぞw
今のままで製品版になったら数回プレイしてやめるって書いてるし。
そんな針ネズミみたいに尖ってないでもうちょい柔軟な姿勢で望もうぜ。
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 16:30:59 ID:QhAYOY2R
おもしろくするための具体案、
>>941の箇条書きを借りると
・キャラの少なさ
→キャラゲーならファン層が喜ぶキャラを抑えておくべき
暗黒武術会に絞ったのが謎
・キャラバランス
→キャラゲーならある程度のバランスは諦める事もできる
あと技表もない状況だしまだまだ厨キャラはいそうだし今は戸愚呂ゲーなだけ
・糞システム
→必殺技をコマンドにしてるのにコンボメインのスタイルになってしまうバランス
体力削りはラウンドごとにリセットするべき
超必が10割ダメージで全部タックル→演出のお手軽技はアーケードでどうなんだ
駆け引き無視の演出メインなら家ゲーで出せばいい
まだ相手気絶+殺せる時にだけ演出の幽白FINALのが理解できる
・糞グラフィック
→まず3Dで幽白を表現するのが間違ってる
具体案と言うなら2Dで作り直して欲しいな
ぶっちゃけ幽白の"再現度"だけ見ればクオリティは
幽白FINAL以下でスーファミにも負けてる
・ディンプス
→ノーコメント
コンボメインは今の風潮だしそれはいいけど
結局そこで使う必殺ってコマンド必殺技じゃなくコンボ必殺技なんだよね
かといってコマンド技が立ち回りで使えるかというと
これまた強烈にキャラごとの差が存在するからなあ
体力削りはそのままでいいんじゃないかな
ラウンドリセットだと桑原以外なんの意味もなさないよ、てか桑原でも微妙
北斗でも星奪いキャラとダメージキャラみたいに個性が確立されてたし
(研究された結果、みんなダメージ奪いながら星奪うようになったけど)
体力削るのが得意なキャラとかコンボが得意なキャラみたいな感じに
まあ、その辺の調整はディンプスの手腕に期待するしかないね
俺は秋葉のロケテ行ったけどみんな遠巻きに見てるだけなのを見た瞬間これは駄目だと思った
俺もやろうという気にはなれなかったし…
ロケテだからしょうがないとは言えこのキャラはどういう風に動かせばいいのかみんなわからないから固定化された行動(主にとりあえず殴って足払いでダウン)しかとらなくなってマンネリ化した
新作なんだから基本コンボと全技性能表ぐらい書いとけ
それでも俺はやらなかっただろうけど
バランスとかの問題じゃなくて、キャラゲーなんだからもうちょっと演出をよくして欲しいな。
今のままじゃ他のゲームやってたほうがよっぽどましだし。
>>962 まあ、北斗のロケテもそんな感じだったからな…。
関西では戸愚呂はとっくに凡キャラ調整されてますよ。
桑原の体力回復能力は凄いままだけど防御力がペラペラになったんでたたみかけられると
回復以前の問題。
取りあえず、全員の技表と起き上がりシステム辺り、Verアップによる変更履歴等の情報を
あげてほしい。
桑原紙のままなのか・・・
オワタorz
桑原は紙装甲でいいじゃん。回復一番早いんだし。俺はしぶてぇぜが再現できてるだろ。
個人的に問題なのはタックル発動の超必とキャラの少なさだな。
出し惜しみしたってコケたら続編すら出せねえよ。
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 19:52:15 ID:qo8gLtI/
>>968 うわーなんで後に出したほうがあんだけ退化するんだろ
つかラウンド毎の削り回復と超必威力見直しと立ち回り時の必殺の有効性うpすりゃ少しはましになるんじゃね?
>>970 もういっそ格ゲーツクールで一から作り直した方がましになるんじゃね?
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 21:48:02 ID:xqZQTX3K
やらねえ・・・
まじめになんで家ゲーにせずにアーケードで出したんだろう
最終的に家庭版に移植はするんだろうけど、
アーケードで出して対戦ツールとして集客できると思ってるんだろうか
北斗やジョジョぐらいインパクトある作品使って
アーケードでこの対戦システムはないだろ
腐女子に支えられた作品ではゲーセンだと弱い。
ガンダム1stやZと比べ、SeeDが弱いのはその点。
明らかに選択ミス
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/24(月) 22:36:19 ID:E1CqXxd5
くそっしょうがねえな
>>975 最近のアーケードの中ではSEEDは充分成功してる方だろ
鉄拳5の稼働初期といい勝負してるよ
厨房工房からガノタまで幅広い層をターゲットにしてるからね
作品のクオリティはまあ置いといて
事実上サイクバースト出し放題状態になることを指摘したいのかもしれんが
それを含めてコンボをきる選択もあると思うんだ
公式のTOPのフラッシュ
「生き残るには勝しかない」って・・・
>>972 星矢はスタッフの愛を感じたな。
ぶっちゃけ、こっちアケ用に調整した方がマシじゃね?
つか、
>>969の言うとおり何で後発の方が劣化してんだよ。
この他に海外でも似たようなゲーム出してんじゃなかったか?
コンボ避けて、カウンターで浮かして、必殺技を重ねる。
とかそんな感じの動きはシステム的に可能?
それとも安易にコンボ出してれば安定?
コンボと言うかコンビネーションだな。
軸移動あるからそれで避けて横から浮かしてってのはできる。
あとガードは3種類あって硬直の短い6Gの弱ガードなどをコンビネーションの
最終段に合わせると、技によっては相手の硬直中に攻撃を当てたりできる、
と聞いた。
実際試せねーよ!
それなりにやれることは多いみたいだな
ぶっちゃけ新作のロケテって今までの格ゲーと同じことだけやってクソゲークソゲー言うやつもいるからなあ
以外とオリジナルのシステムを活用すると独特の読み愛が発生してオモロイかも知れないのにやろうとするやつが少なすぎる
まあこのゲームの場合はそんなことないだろうけどw
もしかして家庭用への移植は無し?
Foreverよりキャラが少ないのは痛すぎる。
はっきりいって幽白のキャラを使ってる意味ないんだよ。
キャラは何でもいいって感じ。
ただでさえ格げー業界やばいのにキャラまで普通になったらやばい