>>934 全キャラ共通にいえる事だけど空ダッシュ攻撃のタイミングが悪いと
着地までの時間等で着地後攻撃が繋がらない。
多分壱式の後とかだと距離が近いからタイミング悪いんじゃね?
PSPSとかSPPSとかP数回挟んだり着地せず最後をJDにして追撃狙いにするなど
アンジに限らず空コンがどこまで入るかを相手との距離やヒット数を見て臨機応変に
変えられないとこの先行き詰まると思われ。お決まりのルート以外のガトリングも練習汁
>>939 投げろ。マジで。アバなら投げから追撃できるし。
起き攻めも打撃一択は安過ぎる。様子見も当然選択肢に入る。
ちらほら投げを見せておくだけで全く違う。
あとガードされてるのにご丁寧に通常通りガトリングを
きっちりしっかり出し切ってるようじゃダメダメ。
ディレイ掛けたりガトリングルート以外の攻撃を出したり工夫しないと
割り込まれる可能性も高いしガードしてる方も何のプレッシャーも感じない。
とにかく攻めのバリエイションを増やせば崩しやすくなると思われる。
正義使っててリロより攻撃力上がった気がするんだけど気のせい?
>>941 ラッシュとかエリアルがかなり弱くなってるから明らかに火力落ちてるだろ
え?正義って鰤のことだろ?
鰤イズマイジャスティスだろ?
>>942 あたしよりショタコンだねぇ。だが、悪くない。
ファウスト使ってるんだが友達のジョニーに吊でよく凹られる(ノД`)
あれってファウストじゃあどうにもならないのかな?
誰か対策教えて欲しい
遠距離に徹しろ。ジャックの届かないところで物投げレレレ牽制
レレレはジャックに悪くても相殺になるからS仕込んどけ。
近Sになったらそのままコンボ、遠Sになったら物投げ
ジョニ側にも6P相殺俺の名っていう選択肢があるから見てから反応できるなら
レレレにPか物投げ仕込むのもいい
構えたまま近づくようなら槍乗りしちまえ
ジャックはあたらん、上ミストも前方移動で吹っ飛ばせる
槍乗りが嫌いならHJから愛ばら撒け
リバサ吊なら2Kでいんじゃね?
947 :
939:2006/04/30(日) 21:40:12 ID:RvbM4x6M
>>940 参考になりました
今度から意識して立ち回ってみマッス
m(_ _)m
イノの♪をぐにゃって移動させたいんだけどどうすれば出来るの?
949 :
ひみつの文字列さん:2025/01/29(水) 02:00:25 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
>>945 凄い参考になったよ!
近々また遊ぶと思うので試しまくってみますノシ
2ちゃんで初めて良い人にレスされたかも…いかんまた涙が…
(´;ω;`)ブワッ
PS2ではキャラ決定時選択できるカラーリングって
通常○×□△R1R2 計6色
SP ○×□△R1R2 計4+特殊2色
総計10+2色
しか選べないんでしょうか?
#リロードで使っていたカラーは使えないんでしょうか・・・
>>951 青リロ性能にすればカラーも青リロになるんじゃないの?
>>952 スラッシュ能力で昔のカラーが使いたいんですが・・・やっぱり無理ですね・・・
バースト警戒しるときってゲージを見たほうがいい?
あんまり文意がわからんけど
常に自分と相手の体力、テンション、バーストや
タイムなどの情報は把握できるくらいにするのが大事
コンボ始動技入ったらにバースト一瞬見る
バースト溜まってるならバースト対策妥協コンボかフルコンか、相手の体力見て決める
だいたい体力が余裕あるときにはバーストは打たれない
逆に切羽詰った僅差の状況だとバースト打ってくるから妥協コンボかもしくは確定ポイント
でコンボを切ってガードする
タイムはザッパ相手とかじゃないとあんまり気にしなくてもいいと思うが。
あと相手の起き上がりもバースト溜まってるなら空投げ準備しといたほうがいい
リバサ金バ空投げ超気持ちいいよ
まぁネタだが
>>956 >だいたい体力が余裕あるときにはバーストは打たれない
これは違う
バーストは使いどころがあれば使っていくのがいいもの
取っておけばそれだけ使えるバーストの数が減る可能性が高くなるし、
バーストを読まれやすくもなる
>>956 オレは開幕体力満タンでコンボ始動入っただけで使う場合も多いよ
>>958 まぁ確かにその通りだな
まぁでもそこはやっぱり読み合いなんだろう
相手のキャラに寄っても変わっちゃうからな
相手がソルとかだったら、早めにVV叩き落しにバースト合わせて距離離したほうがいい
医者とかだったらバースト確定ポイントが少ないうえに対策されやすいから
あえて使わないで妥協コンボにさせたりと千差万別だからなぁ
>>956だけじゃ流石に不備があった
961 :
954:2006/05/01(月) 20:06:59 ID:7E0KFEs/
ごめ、バーストを見てから青かけるとかJCとか
そういうときはキャラを見てるよりゲージが消えたのを見てたほうがいいのかな、と
まぁ俺は開幕ダッシュ金バーだな。
空コン中にJC金バーとかたまにやるよ。
>>957 御免よく見たら950って次のスレ立てるんだよな…
俺は携帯+2ちゃん初心者でそこの所よく分かんないんだorz
誰か(人∀・)タノム
デズ使いなんだがメイに勝てない
飛込んだら6Pで落とされて死ぬし
飛び道具作っても3Kとか見てから横イルカで消される
画面端に持ってかれて立ちKとか2KとかダストとかOHKで死ぬし
火力差でいっつも負けるんだがなんか対策教えてくれ
じゃあ960の俺が立ててくるよ
スレタイ案なにかある?
>>960 それ以上なにも言わない方がいいよ
穴が増えるからw
>>966 もうなにも言わないからスレタイ案
初心者スレ122でいい?
それでいいよ
>>964 低空泡張り続けて待ち戦法が良いと思う。
メイは結局突っ込まなきゃダメ取れないキャラだから、その突撃を押さえ込める泡の出し方が出来れば良い勝負できるよ
>>964 低空泡張り続けて待ち戦法が良いと思う。
メイは結局突っ込まなきゃダメ取れないキャラだから、その突撃を押さえ込める泡の出し方が出来れば良い勝負できるよ
972 :
970:2006/05/01(月) 20:54:50 ID:KfNZn2Xb
二重スマソ(´;ω;`)ブワッ
ブリですがカイに勝てません
どのタイミングで攻めたらいいんですか
1 遠距離や空中などの安全な位置でYOYO設置
2 スタンや2HSなどを相手に出させ、ロリで回避しつつJPやJSを差し込んでエリアル
3 頑張って詐欺重ねしたりして起き攻めを狙う
4 牽制を無理に出しても遠Sで全て潰される
5 SやHSスタンはダッシュ6Pや2K、4設置後の空中からのロリで回避しよう
エディでどのように練習すれば
召還の操作が上手くなれますか?
受身不能ダストする時はどういう入力してるのですか?
Dを当ててから追いかけて攻撃当てて自分が先に着地(画面赤くならず)
みたいのをよくみるけどやり方がわかりません
>>978 まず持ちキャラを上げようか。
話はそれからだ。
>>978 ホーミングジャンプして一瞬FD後攻撃でだいたいのキャラはできる
キャラがわからんからこれ以上はなんとも言えんが
981 :
978:2006/05/02(火) 11:45:50 ID:LCNJ63rb
システム的なものだと思いキャラは上げてませんでしたが
一瞬FDしてからはできるんですがそれだとゲージ効率とダメージが低いので
例えばカイでD>JS>JHS>着地拾い、みたいにやりたかったんですが
ホーミングジャンプが出っ放しだったり着地しないでそのまま浮いていったりして
できませんでした。
主な使用キャラは聖ソル、チップ、アンジ、イノあたりです
キャラ別のレシピはまとめサイト等見て大体わかるんですがホーミングジャンプ後が
先述の様に繋がらない状態です。
どういう入力してるのでしょうか?多分レバーの入れ方が特殊ぽいのですが
↑2回
@FD
A二段ジャンプ
B下に落ちる技
Bはキャラ別。イノは縦ケミで出来るかも。聖ソル、あんじ、チップは想像できない。
闇慈
FD>JHS>陰
JD>JS>JD>KS陰とか
端限定でJD>JS>空中ダッシュ下り際JHS>着地ガト
>>981 イノは縦でできる。
>縦>縦>縦ぐらいで受身不能なので近SとかHSとかJ攻撃辺りで拾ってダメージ取れる。
>>981 アンジはD>JHS>FDで高さあわせてJHS.
織田ソルは、レシピ知らんけど#Rのソルの落ちダスみたいに空中でバックダッシュしながら落ちダスやってるの見た。
てか聖ソルで落ちダストやる意味あるんか
チップは多少距離が離れた所からD→低空ダッシュJKで
中量級までなら6HSで拾える程度の受身不能に出来る。
近くでもD→JD後二段ジャンプとかで6HS拾いとか出来た気がするけど
近距離ならサシミ×4の方が簡単で結構強い。
チップはダスト関係は結構強いよな、発生こそ遅いけど当てて有利だし迷彩で撹乱とかもあるし。
>>987 ありすぎダウン狙えるし威力もレシピによれば高い