1 :
格ゲー/ロック ◆8R5nPnfR4c :
その名も「MONSTER」ってのどう?
ひとつだけ団体の信条作りたいんだけど、
「勝利」とか「強さ」にこだわったキャッチフレーズみたいのがいいな。
「勝つことこそ格ゲーの道(パクリ」とかね。なんか考えてください。
団員の条件としては
・トリップと名前をつけてくれる人
・大会に出るとき名前のあとに「@MONSTE」って入れる人
これでどうだ。もちろんリーダー俺ね。
なんか最近こういうの多いね。
こういうのって削除依頼出せるっけ?
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 01:22:13 ID:D+AeCYkB
>>2 削除依頼出す労力すらもったいないとは思わない?
4 :
格ゲー/ロック ◆8R5nPnfR4c :2006/03/31(金) 01:22:31 ID:Kt9XUUBQ
全部4めていた
春厨に便乗して糞スレ立てんな格ゲロ。
チラシの裏にでも書いてろクズ
早く入れよ。こっちは暇なんだ
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 01:28:14 ID:AOPMiGkT
モンスター(笑)
リーダーは俺ね(笑)
10 :
(;^,⊇,^)害@電波アナルユルユル ◆37n7FOjQ2o :2006/03/31(金) 01:29:13 ID:LKMKfdi9
みんな舞乙最終回はじまるお^^
>>9 モンスターって「怪獣」とか「おもちゃ」のイメージじゃなくて
もっとサスペンスチックな恐怖を伴った言葉なんだよ。
漫画に影響された?まあそうなんだけどさ
コテハンが立てて占領してるスレってokなの?
普通にHP作れば良くないか?
団体とか恥ずかしくて入れない。
厨臭い。
>>14 鉄拳とかで「ノーリスペクト」とか「逆境」とかあるじゃn
普通だと思うけどな。普段はネットで情報交換に利用するだけだし恥ずかしくないよ
ア ナ ル ♪
ひねってモックスターにしよう
これならかっこよくなるし、僕も参加するよ^^
僕の名前はサチノスケ@MOXSTERだ。
やべー強そう。
例えば普段行ってるゲームセンターの昔のゲーム(ゼロ3とか)を
プレイしてみたくなったら、ちょっと仲間にきけば連続技とか
システムの知識をすぐに吸収できるし動画ももらえるかも。
大会とかも大きい期待を背負って望めば絶対やりがいでてくるって、
ゲームしてて、「ふと、むなしくなる」事ってあるじゃん。
そういう時にみんなで協力して楽しむ事で日常に新しい風が吹くって事さ
mouiikagennnisitoke
>>17 まあ君の脳内変換って事ならいいだろう。
とにかく歓迎するわ。得意なゲームはカプゲーって事でいいの?
団体の信条も考えてくれ。強さにこだわったかっこいいやつ考えて
>>17 んじゃあそっち入る。
指し指いるし
害君も入れば最高の団体じゃね?
タイ米は別に良いや
>>19 maasouiwazunihaireyo
>>21 足並みそろわないと団体の意味ないだろ。
「MONSTER」に入れよ
じゃあそろそろゲームの話しようか
カプコンって新しいゲームもう出さないって聞いたんだけど
ホントなの?新しいの出たらやってみたいな。
>>23 俺指し指の団体入ったから。
ヒロスケ@モックスターだから。
地元の大会これで出る。
指し指ありがとう。
じゃあ指し指の団体とは戦争だわ
>>23 MOXSTERに改名しよう!
MONSTERじゃ格ゲーロックのセンス疑うで
カプコンはゲーム作らない方が儲かると思うんだよね。
今まで作ったゲーム焼き増ししてりゃあいいんじゃないの。
画期的なこと思いついたときだけやれば。
戦争かよ。負けないし良いけど。
モンスターの何がいけない・・・強そうでしょが
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 01:48:40 ID:bK/G3GYO
指し指最近冴えてるよね
どうしたの最近?
面白いし、モックスターとか最高じゃん。
横須賀じゃ負け知らずの俺が誉めるぜ指し指くん
馴れ合いするなら帰ってねモックスターさん
募集してるのは「MONSTER」なんだからね!
ありがとう^^
でも僕はいつもどおりだよ。
久々に格ゲーロック見てテンション上がった
ストVで赤字だったんだってね。
人気はあったのに大変だろうけど
赤字にならないようにゲーム作ればよくない?
若干矛盾したけど・・・
スト3は、ファーストセカンドがあんまり人気なかったしね。
良いゲームでも買われなきゃしょうがないよ。
KOF
ギルティ
メルブラ
鉄拳
これが安定してシリーズ出して言ってるタイトルかな。
ギルティってほとんど内容変わってないけど、
今のままじゃジリ貧だとおもうのは俺だけかいな。
もっとシステムもキャラも一層進化させて「ギルティ2」とか出せない?
ドラゴンボールってどうなの?俺フリーザ使ってみたいんだけど
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 01:56:12 ID:bK/G3GYO
>>34 じゃあ頑張ってね指し指くん^^
>>35 マジレスするとそうもいかないんだなぁ…。
格ゲー界も衰退してきて、新規ユーザー少なくなったでしょ?
3rdはバランス悪いとか言われて、もう一歩だったんだけどねぇ
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 01:57:36 ID:NDGhWatG
あばれ塾があるじゃないか
そこに入れてもらえよ
どんどん敵が強くなってる漫画とかは格ゲーにしにくそうだね。
KOF安定してんの?
メルブラって新しいの出たの?
全然しらんかった。
>>39 結局濃い〜魔ぐらいしか見所ないで。
彼はなかなかありやわ。
投げしけタイラント
鉄拳は一番人気も安定してるし、シリーズとしてもどんどん進化していってて流石だ。
格闘ゲーム自体の新規顧客が少なくって、
昔からやってる人は身内と昔のカプゲーやってるだけだったりで、
鉄拳以外の新作ゲームが中々盛り上がらないなとゲーセン見てて思ってる
鉄拳とかそんな面白くないのにね。
最近のゲーセンって、みんなやるゲーム絞ってたりするやろ
それって、おもんないことして勝てるゲームばっかりになってしまったからや思うで。
メーカーもバランス悪いゲーム作ってれば、プレイするやつもバランス悪いわ。
>>40 KOFは毎年出してるしファンも居るっちゃ居る。
シリーズによって人気に偏りが出る。XIはまあまあの出来という評価
メルブラは多分新しいのは出てないかも・・詳しくない
これから出そうかなと思って。
>>44 正直メルブラこけてると思うで。新作もないやろうし・・・。
見苦しくもオタクどもがぞろぞろ出てきたけど、2回目は来んわ。
自分が強いんじゃなくて、多く触ってただけやって分からされたやろうしな。
今度こそ正真正銘のヒキコモリになってもーた。
>>43 鉄拳おもろいよwプレステ版5で慣れれば、DRでゲーセンデビューできるよ。
まあ上手く言えないけど、バランスも良いしボクサーが面白い。
メルブラ、鉄拳、ギルティはバランス的にも評価良いんじゃないかな。どう?
KOFは毎年文句言われるんだけどw98と02だけがいまだにやってる人いるんだな
>>46 鉄拳よりバーチャかなぁ。
バーチャの方が明らかにカケヒキがあるわ。
分かってる奴がやってる印象ないしな、韓国人とかが一番強いんやろ。
やっぱ鉄拳ってKOFと似てる。
KOFも日本人弱いし。ほんま分かってる奴がやってない(少ない)。
まぁバーチャもカプコンの2Dもそうかもしれんけどな。
日本レベル低いわ。
格ゲーやる気せんな。
さっき梅原のゼロ3日本大会&世界1決定戦の動画見てたんだけど、
やっぱりカプコンのゲーム一度はトコトンやりこんでみたいね。
KOFみたいにせわしなく続編が出てもやり込む時間なかったら
最終的に楽しめないまま続編出たりして意味なしし。
カプコンゲーム出ないかな・・いまさらスト3とか絶対周りに追いつかんしw
>>48 強い人と知り合えば、その人を超えるなんてすぐだよ。
ただ本当に強い人が少ないけどね。
それに、人を超えるセンスもいるわ。格ゲーロックがそれを持ってるかだね。
KOFとか地上戦の無いゲームに慣れてたらかなりしんどいと思うよカプコンのゲームは。
飛び道具と対空のカケヒキが一番難しいと思う。
ほんとゲーセンにいる人には話しかけた方がいいよ。
出来るだけシンクロした人にね。
>>47 バーチャも上手い人が多いイメージがあるね。人口はどれくらいだろ。
鉄拳と3Dという点では同じだけど、ゲーム性は違うのかな。
2Dと3Dでゲーム性の印象変わるけど、バーチャは鉄拳とはまた別世界なんかな。
腰すえて出来るゲームを探してるんだけど中々ないね
スパUとかやればいいと思うよ。
この先一番安泰なんじゃないの、知らないけど。
まぁ廃れたとしてもやっといて絶対損は無いわ。CPU戦やるだけでもかなりいいと思う。
3rdもブロッキングしかしてこない人とかいるからね、良い友達が出来ないと上達するのにかなり時間かかるかもね。
結局ゲームって大半が情報だと思うから、上手い知り合いがいるのは確かに大きい。
「情報を仕入れて→ひたすら練習・研究→対戦で感覚を鍛える」かな。
なんにせよ、対戦人口が少ないと経験も情報も不足するからね。
KOFは人気もいまいちなんだよね。面白いのに・・
で、指し指は、今何のゲームしてるの?俺はサイレン2やってました
>>51 スパ2だかハパ2だかの攻略本が出たはずなんだけど(ヨガ本?)
どこで売ってるか知ってる?ネット限定?
バルログ、ディージェイ、ダルシムが強いんだよね。
小学生の時から今までよく続いてると思うよねアレは。
>>52 上手い人に横についてもらいながら、自分が勝てない人と対戦するのが一番だけどね。
KOFは面白くないよ。やりがいがないと思う。
まず動きにくいってのはゲームとして終わってるって事だから。
それって最低源のラインだと思うんだよね。素人が作ってるんじゃないんでしょ。
カプコンが出来てるのになんで出来ないんだって事だよ。
僕はゲームやってないよ〜。
カラオケにはまってる。
>>53 どのキャラが強いとか考えないでいいよ。
スパ2やってる人は、どのキャラ使っても本当に強いから。
まぁ格ゲーロックは前から思ってたんだけど、ダイヤグラムの真意を知ってるからいいんだけどね。
人が言った数字を鵜呑みにしてない。
>>54 プレイモアにはがんばってもらいたい。
動きにくいって声があるのを自覚して、これからドンドン進化してほしいよ。
俺の意見としてはギルティにプレイヤーとられたんだよ絶対
97とかみんなKOFしてたもん、あの時はバランス云々で文句言う人は
いたかもしれないけど、それでもみんな好きで人集まってきてたよ。
>>56 ていうか、ゲームつくリャいいんでしょ見たいな姿勢が見えるよ。
どうすれば面白くなるだろうか、どうすればバランスがよくなるのかとか、毎回考えてんのかね。
考えてんのに、なんで2003みたいなゲームが出来ちゃったの?
同じシリーズで退化するって絶対しちゃいけないことだよ。
カプコンのゲームを見てよ。
確実におもしろくなっていってるから。
それはスト3もだしZEROシリーズも。スパ2も、VSシリーズも、カプエスもだよ。
しかも、ただ一番最初のゲームが面白くなかったってだけじゃないんだ。
1番最初に出た奴だって面白かったんだよ。
だからKOFって嫌いなんだよねぼく。
やってる奴が理解できない
>>55 上手い人は世間で言われるキャラ差なんて感じさせないってことね。
ゲームの知識が豊富にある人は応用力もあるし、戦略考える力がすごい。
「これが3フレーム」とか「8フレーム投げ無敵がある」とか
どこで調べてるのかね。やっぱり仲間同士で情報交換できるしそういうとこからだろうな。
一人で調べても限界あるし、雑誌の攻略って基本だけだしね。
>>58 格ゲーロックは同じゲームやってる友達みたいなのはいないの。
スパ2には基礎が詰まってるよ。
キャラ差感じさせないって言うか、キャラ差って何って話じゃん。
キャラ差って完璧に動けばどっちかが絶対に負けるって事でしょ。
10:0しかないわけよ。
でも、そんなことないじゃん。
>>57 「バランス」って一言で言っても、「キャラ同士のバランス」もあるし、
1人のキャラでも、「もってる技のバランス」もあるしね。
それによって戦略のバリエーションとか読み合いも増える事になる。
ひとつの必殺技だけに頼るわけじゃなくて、システム面での強さを利用した動きもあるし。
KOFで1部の強キャラが強い事があっても、試合の中では
読み合いも連係のバリエーションも時間をかけながらの攻めもあって、
それが好きな人もいるよ。まあ勝とうと思ったらキャラは限られるとしても面白い。
>>59 俺も偉そうな事はいえん腕だけど、キャラ差っていうのは、
単純に言えばキャラクター同士が持ってる技の性能を比較したときに
「片方の技の“期待値”」みたいなのが高いって事じゃないの?
ゲーム中の展開の話をすれば。ある特定の状況下で
こっちが使う技にA、B、Cって選択肢があったとして、
向こう側はAとBしか有効な選択肢がなければそれだけ、
読まれやすくてその後の展開も単調になって見切られ易い。
とかね。それでも一方的ではないしプレイヤーのスキルで
的を絞らせないように動く事もできるってことだろうし
>>59 高校の時は友達とやってたけど、
大人になってからはゲーセン行く友達いないよ。
だから対戦できなくて1日が終わるなんて事もありますがな
まあアレだね。今のところ同じゲームやってないみたいだし、
ひとつのゲームに絞って語りあってみたいもんだ。
今度面白い新作出たら興味もってみてよ。
03の話だけど「デュオロンと大門が強すぎて面白くない」というより
「じゃあデュオロンと大門で勝負しようぜ」という感覚なんだよね。
しかし、あまりにも誰も選ばなかったんで結局対戦環境が崩壊しましたけどね。
未確認格闘団体MONSTER
俺の信条は「とにかく負けるな」って事だな。
引き分けは安定して動いた結果だし良いと思う。
お前飽きられたんだから死ねよ、これはまた最悪にスレ立てるしかないな
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 20:22:28 ID:Kt9XUUBQ
age
>>68 空気嫁カスゲロさん^^
あほなことやってっと放置されるだけだよ。
格ゲーロックって格ゲー強いの?
ちょっと乱入しにいくからホームのゲーセン教えて
流石格ゲロさん!
スレ立てのセンスが違います!
格ゲロ様の書き込み見てるとおっきするお^^
このスレのダメだったところ
MONSTER というネーミングセンス
格ゲー/ロック ◆8R5nPnfR4c がでしゃばりな割りに何もしていない所
もっくたん☆
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/03(月) 22:31:19 ID:mZcwEA11
>70
少なくともその辺の奴より強いはず。
攻略みたことあるけどかなり内容が具体的だったの覚えてる。
ちなみに闘劇も狙ってるみたいで今月号のアルカに名前が出てる。
本人か
誰か言うと思ってたからそれは黙ってた
まだ生きてらっしゃったんですねカスゲロさん^^
てっきり消え去ってくれたものと信じていたのに残念な事です^^
それとクソスレはsage進行でお願いしますねカスゲロさん^^
お前に言われんでも分かっとる!
>76
なんでそう思ったの?しらんけどw
闘劇やらなんやらの話は前に他スレでも言ってた事ね
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/04(火) 05:16:43 ID:uY1+Xjwc
280:俺より強い名無しに会いにいく 2006/04/03 22:42:32 ID:mZcwEA11
>>1に書いてるように強キャラってだけで拒絶反応起こして一切使わなくなると、
そのタイトルの第一線で対戦経験を積むのも難しい。
弱キャラでも技術的に高いレベルを目指すのはそれなりに意味はある。
だが、それではそのタイトル独特の「読み合い、挿し合い」がいつまでも理解できない。
上級者達は強キャラ同士の読み合いを身につけ、さらに試合経験を積んで
どんどんと、その厳しい読み合いに鋭さを身に着けてくる。
「なんでもアリ」という前提がないと「一切の妥協を許さない怒涛の展開」がいつまでも経験できない。
だから弱キャラ使いは、挿し合いのタイミングも連係のつなぎも詰めが甘い。
285:俺より強い名無しに会いにいく 2006/04/04 04:59:17 ID:okbJSDjl
>>281 一言でしか言えない文句ってかなりアレだよな・・・
結局説得力もった事いえないからこういう煽りしか言えないのか?
ハゲワロタ、こいつ格ゲロかよw
保守
保守