>>200 ポリゴンのテクスチャ、携帯用の開発で
皆さん大活躍されてますが…
>>202 続編を作れるほどの利益は出なかったんでしょう。
ヴァンプ案です
チェーンを打撃後しかキャンセルできないつーのはどうでしょう?
空キャンできなくする。
打撃後なら硬直ならどこでも次のチェーンにキャンセル可能
かなりリレーはできてもいいと思う。
どうせコンボ繋がらないし、チェーン後は必殺技キャンセルできないから良いかなと。
ヴァンプキャラってカプエスキャミィとか3rdケンみたいに
ノーキャンで繋がるスパコンって無いよね?
これで少なくとも今のジェダのような動きはできなくなると思います。
ただ、これがヴァンプなのかというと別ゲーとは思う。
チェーンコンボは出来るけど、チェーン連携は封印されると思う。
>>205 大昔に既出
というかそこまでして続編作ってもなぁ・・・
>>205 ヴァンプの通常技は発生遅かったり硬直長い物が多いから、
今のままのチェーン連携ができなくなると全くまともに連携が組めなくなるでしょ。
ジェダとかはまだしも、デミトリとか悲惨なことになりそう…。
それにチェーンはヴァンプのウリなんだから、
そんな変更したら誰もやらなくなると思うけど…。
とりあえずシステムは今のままでいいと思う。
変えるとしたら空中チェーンをセイヴァー式に変えるぐらいで。
デミトリやフェリシアは今のままでも特に問題になってないし、
キャラ単位で調整考えればいいんじゃないかな。
ここの私怨でオリコン否定してる坊らはてんで的ハズレで論外だから。
モアジャム上級者はこう言ってたらしいよ。
736 名前:俺より強い名無しに会いにいく 投稿日:2006/04/08(土) 18:01:28 ID:rD7MLxHc
それでジャムやカプエスのオリコンではなく
発動を何故か幻影陣のように真空波動コマンドに変えて
さらにゼロ3のぶっぱ後までフォローが効くオリコンを押すんですけど
誰か上級者でこの人に心辺りありますか?
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/09(日) 11:20:12 ID:iSI/B880
>モアジャム上級者はこう言ってたらしいよ
>誰か上級者でこの人に心辺りありますか?
なにこれ
〜はこう言ってたらしいよ
ヨシダ理論その1
2006年1月13日(金)より抜粋
厳密には相手のことなどわかるわけないんだし、
思い込みのレベルにすぎない。
そういう意味では格ゲーのやり取りをより合理的に捉えようとするほど、
「読みあい」に対して否定的になる。
駆け引きが単発でガードクラッシュや気絶を狙わないなら、
期待値が高い行動だけを理解しておけばいいので読みあいはいらない。
つまりAグル、もしくはC溜めキャラ。
読みあいがどうこう言ってる奴ほど、
プレイが雑(置き技や細かい反確行動が多い)で下らないぶっ放しに終始している。
「読みあい」と「駆け引き」は違う。
安定して勝つということは極力ハイリスクな駆け引きを仕掛けない、
仕掛けさせないし付き合わないこと。
対戦の醍醐味である読み合いをぶっぱと絡めて否定してる一文。
2005年11月15日より抜粋
最初から最後まで投げと昇竜拳の2択で「対戦は読みあいだ」と言われても、
いい加減にしてくれよと思う。これは極端な例だけど、
ぶっ放しがどうこうじゃなくて、「読みあいに勝てばそれでいい」といった行動に偏ってると、
自分はやりたいことだけやって死ぬからいいけど、
相手はそれを全部受身に処理するしかないから対戦がつまらなく感じる。
極端にぶっ放しや前キャンに偏っている人は、
もしかしたらこういう理由で対戦を避けられ気味かもしれないが、
もしそうなら「自分は強いから相手がびびった」とかいう勘違いはしない方がいい。
要するに、ハイリスクミドルリターンで押し切られてばっかりなのは微妙だと感じる人が多いのだ。
ぶっぱで対戦がつまらなくなる論拠を述べている一文。
2005年10月13日より抜粋
オリコンの露骨発動は、地球破壊爆弾みたいなもん。
片方の作者が途中で「もうめんどくせーや」となり、
ドラえもんの最終回が四次元ポケットから「地球破壊ばくだんー!」
ずがーん終わりになったら、それまでの内容は台無しのブチ壊しになる。
Aグラは絶対にアメリカ大統領になるな。
奴らはネズミが目の前を通り過ぎただけでも、
核ミサイルの発射ボタンを縦押しする。
Aグル、オリコンの露骨ぶっぱ発動に対しての憎しみが込められている一文。
2005年8月18日より抜粋
Aグルは言うまでもなく、試合内容の9割が不幸なぶっぱ処理で終わる。
特にオリコンの発動に実力差はないので、
当たったことが自分が悪かったのかどうかすらわからない。
終わってみれば結局オリコンと前キャンだけ。対戦しているというより、
対戦に付き合っているという感覚に近い。
上記と同じくAグル批判。ぶっぱ処理がいかにつまらないかを述べている一文
2005年7月16日より抜粋
有名人クラスの人間はとにかく進歩がない奴が嫌いだ。
何回戦っても内容が変化しない奴を決して評価しない。
負けから何も学習していないように見えるし、
自分にとっても刺激がないからだ。
自分がそうだからと有名人全員を「弱い奴を見下している人種」と決めつけている一文。
自称上級者君とそっくりの考えた方ですね。
もう、キチガイに付き合うのはやめとこ。
誰も読んでないから抜粋しなくていいよ
保守
このゲームからパイロン好きになったんだけど
あのままじゃバランス悪すぎだから対戦で使えないだろうか?
少し考えただけでCPUのようにワープしまくりで
露骨にガン待ちとか出来そうなのだが…
どのようにしたら良キャラになるだろうか?
ちなみに空中波動(896+P)は別に被る技もないんだし
普通に236+Pの方が誰でも出しやすいと思う。
豪鬼もゼロ3>カプエスに移る時に百鬼が3rd式に変更されてたりとあるので
使うやすくなるなら被りは旧コマンドは今時にして欲しいな。
まともな研究がされた事が無いからかパイロンは弱いイメージがあるが別に弱かないよ
現状でもB〜Aクラスだと思う
残念ながらパイロンが良キャラだった例はありませんが
カプコンが格闘ゲームをもう出さないってホントなの?
じゃあカプジャム2は無理じゃね?
その辺まったく判らないんだが……
お前は何を言ってるんだ
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/05(金) 19:44:00 ID:mHoggkbF
ageとこう
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/13(土) 15:56:49 ID:TlNkg3gV
どうみてもコラです
MUGENだべ
ストUキャラのスパコンはともかく、バニッシュとか
桜花脚みたいな原作に無い技はいらんよね。
そうでもない。あった方がやっぱ面白い。
ストU勢のキャラ調整がzeroコレの桃キャラ性能だったら
ヴァンプキャラも苦にならなかったろうなぁ。
あれはやりすぎかもしれないけどケズリ値やピヨリ値はあれ
位にしてほしい。
ゼロとかのチェーンと比べるとやっぱり
ヴァンプの空キャンにチェーンできたり
空中スカシの後に別技でるのは相当強いと思った。
出来なくするとヴァンプキャラでなくなるかもしれないけど
このようなお祭ゲーでは他勢との兼ね合いを考えるとありと思う。
ゼロ勢のオリコンもゼロ2ともゼロ3とも原作のものでは無く
カプエス2の不満点を改良した作りなので
ヴァンプ勢にもこのくらいの調整はやって欲しい。
空中チェーンの仕組みを変えて
空中チェーン補正をバカみたいにするだけで
十分な調節になると思うけどな
中段からのダメージが補正かかって減らなければ
ヴァンパイアの中段ウゼェって気持ちも減るでしょ
特にジェダ・デミトリ・フェリシアの空中チェーンの固め連携はアホ
あれじゃハウザー何も出来ねーぞ
せめてハウザーが昇竜拳みたいなコマンド式無敵対空持ってれば良かったのに
無敵もってもジェダのように昇り中Pだしリレーかけて
J強Kとかで軌道をかなり自由に変えれるのがやばい。
あれがなければチェーンコンボぐらいなら仕方ないと思うよ。
>>237 大サマー・リュウ昇竜・大デモン・ロシアンエリアルをスカせたっけか
あれって似たようなことをセイヴァー1でもできるぞ
登J中P>スカシ大K>下りJ中Kで潰して小足スプレイジオ>セーガ>n択 ってのは本当にヒドイと思ったけれど
239 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/28(日) 10:29:20 ID:/VgJyiiE
241 :
youtube日本:2006/06/08(木) 18:37:43 ID:NIqh0K7J
GoogleVideoでカプジャム2の動画見ました、本当に出すらしいね!
体力補正きつすぎね?
243 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/09(金) 19:38:34 ID:7ayoTCp7
あれな、どのキャラでもシステム同じにしろって思う。カプエス1と同じジャン
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/10(土) 00:36:44 ID:ObWHVeIx
『ストリートファイターZERO Fighter's Generation』スタッフコメント
ttp://www.capcom-fc.com/staffroom/archives/2006/06/zero_fighters_g.php >『ドット絵を描いてくれる人などいない!』
>のです。
>とは言っても、ここまで来たらもう後には退けません。その結果、達した結論がなんと!
>『自分でドットを打つ』
>です。
>ええそうですとも。基本的に作っている人間が自分しかいないのですから当然そうなります。
>いや、まさか自らドットを打つ日が来るなんて想像もしていませんでしたよ(涙)。
>いにしえの開発機材を発掘して来る日も来る日もヒ〜ヒ〜言いながらドットを打たせていただきました・・・。
●この記事から分かるカプコンの2D格ゲーの現状
・「ドット絵を描いてくれる人などいない」
・「プログラマーひとり自らドット打つという選択肢しかない」
・「いにしえの開発機材を発掘」
・ストZEROFG担当者は基本的にプログラマー「ミノミー」、プロデューサー「ひとみん」の二人だけっぽい
もうorzの文字しか打てん。
衝動で数年ぶりに格ゲーやりたくなってカプエスJAMカオスってのを買ってみた。
使用キャラ追加ってどうやんだべや?
すいませんけど教えて下さいませ
クマー
そりゃきっとクソゲーだ
>>244 >・「ドット絵を描いてくれる人などいない」
>・「プログラマーひとり自らドット打つという選択肢しかない」
予算的に増員出来ないんでしょう。
結果から見て、会社の判断は完全に正解だったとしか言えません。
>>245 ジャムとカプエスはアーケードモード、
カオスはサバイバルモードのクリアです。
249 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/12(月) 23:37:47 ID:je3K/jSm
おまいら本スレの動画みろ、神。
250 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 20:57:10 ID:q39Ja4tw
dat落ちする前にage
次に淫具タソを拝見出来るのはいつ頃でしょうか?
カードのやつ
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:
カプジャムII・・・だと良いな。