一見さんの1面つったら、どんな事ができるゲームなのかを
ボタンやレバーを押したり引いたりして色々試すだろ。
そこにCPUの9ゲージ技とか喰らったら、そりゃ死ぬこともあるって。
ってか俺の初プレイがそうだった。
つーか敵が一面からアグレッシブなんだよな
ガン攻めしてくるからインスト見ながら一つ一つ試す暇が無い
マンタのイロハのロハが出ない
教えて
ミート君マダー??
853 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/25(土) 22:30:59 ID:yyhzb18N
レオパルドンまだ〜〜〜〜
ノーズフェンシング!
ギャアーーーッ!!
856 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/25(土) 22:49:51 ID:9mZf22CX
2P限定カラーを全キャラ使えるようにして欲しかった
ロビンは上半身裸かウォーズマンの師匠
とか
つーかなんでないんだよ
857 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/25(土) 22:56:51 ID:Q24XLp3B
バラクーダは闘わないから別になくてもいい気が。
俺も初戦で死亡したぞ・・・格ゲー人生でこんな屈辱は初めてだ
ごめん2D格ゲーの人間だが1面死亡を何度もやった・・・
難易度が高いのかしらないが全然投げはずしが出来ず気づいたら負け・・・
あれはガードボタンと同時に後ろなの?ガード押しながら後ろなの?
傍観してただけだが
これ、対戦前のデモ(○○vs○○の画面)で
肩書きみたいなのが表示されるけど、
肉の場合、「牛丼愛好会会長」と「奇跡の逆転ファイター」の
2種類あったな。他のキャラでもそうなの?
男は黙って残酷ラーメン
運が悪いとCPU一人目からバシバシ投げ抜け+反撃してくる時があるな
ロケテ時は半分木偶みたいなCPUばっかりだったから違和感がある
せめて2〜3人目までは木偶にしてやれよ…とか思うこともある
>>859 弾きはボタン+レバー同時、ボタン押しっぱなし+レバーどっちでも大丈夫だった気が
なにげに原作っぽい雰囲気づくりがニヤリとさせますな。
今日台パンの音が聞こえました。
ワラエタ。
常連がスグルで
浮かせ→肉のカーテン→チャージキャンセル→肉のカーテン→チャージキャンセル…
とかやってたけど何あのハメ技。
22ヒットとかしてたんだけど。
>>865 対戦するゲームじゃないの!
必殺技見てニヤニヤするゲームなの!
>>865 それ22HITで体力一センチへるのか?w
同じ台で繰り返し一人用をやってても、
悪魔将軍が大人しく投げられてくれる時と
積極的に襲ってきて投げも外しまくってくる時とムラがあるな。
悪魔将軍まで行けることもあれば1人目でうっかり死にすることすらある。
なんか変だよこのゲームのCPU難度。
肉のカーテンアタック絡みってヒット多くてもあまり減らない気がするけど違ったっけ?
減らないね
バッファローマンに開幕8割減らされました
何このクソゲー
だって奴は1000万パワーじゃぜ?
いつだったか読みきりでテリート同等の戦いしてたが
クリアした事のある友達に打・打・投とかやってるとCPUヨユーだよと言われてやったけど
投げはじきされまくって悪魔将軍にたどり着くことなく死亡
その友達がやったときは全然はじかれないでやんの
どうなってんのこれ
このゲーム・・・もうもはやHUSLEMUSLEを聞くためだけにプレイしてる
そんな俺のキャラはU世キャラ
最近の格ゲーをやらない人も参戦してるのかな?
格ゲーをやってきた人間だから、抵抗を感じないが
肉ファン故に参戦してきた人は、1面も結構きついかもな。
格ゲーやってる人なら1面のハードルが高いとは思わないが、
やってない人ならきついかも
攻めまくったら1面はヨユーだったけど
ガードしつつ様子見してたら9ゲージ投げを喰らって死にそうになったよ
>>875 というより投げのダメージがかなり強いからなあこのゲーム
CPUのアルゴリズム対策はほとんど打撃数発→投げのワンパターンだから
経験あれば簡単な部類だけどある程度のダメージ覚悟で
システムを確認したり試そうとしたりして死にそうになって焦ってKOってのはあると思う
しかもなにげにゲージ9技普通に使ってくるし・・・・
878 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 01:08:27 ID:w20+ZZBA
ちなみに
魅せ技をつかおうなんてCPUで考えないほうが吉
CPUは適当に通常技>投げ
これだけで勝てるが
これ以外をやろうとすると負ける
間違ってもゲージ9の技何ぞ狙わないこと
3ゲージの必殺技を小出しにするほうがCPUでは有効
悪魔将軍に対しては、キン肉ドライバー→アリ×3→キン肉ドライバー→アリ×3→キン肉ドライバー→アリ×3で勝てる
同じ9ゲージ使用でも、スパーク使うより効果的
離れた位置から屁を当て、続けてタックル
浮かせてコンビネーション、火事パンチ
アリ蹴り×3、起き上がりに筋肉ドライバーを重ねる
これのが楽しいよ^^
CPUがものすごい精度で組み外ししてくるのは
打・打・投げの時が多いので
打・投げにすると大体決まる。あとアシュラは何故か難度高い。
ケビンの超必殺トゥーキックが全然減らない事に
最近気がつきました。
チッ ウォーズマンのウスノロ野郎
>>881 ケビンのトゥーキックはテンション減らすだけの
侮辱技だからね。多少ダメージ与えられるが
883 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 02:32:21 ID:OFDJw/OF
しかし、CPUの強さはムラありすぎだよなぁ。
1人目に瞬殺されることもありゃ、将軍まで余裕で倒せてしまうこともある。
てか、何でキャラ毎にエンディング用意しとかねえのか?
初めて将軍倒したときはハァ?て気分になったぞ。
と、1Pカラー版サンシャイン使いの俺が言う。地獄の凱旋門!バンザイ!
そういやニンジャサンシャインアシュラはなんで将軍と戦うんだ?
バッファローマンでやっと全クリできた
串田さんの歌を十分に堪能したら
CSの裏技が出てきて萎えました
となりのナカ○マ・ノ○ミには参った
886 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 03:31:22 ID:OFDJw/OF
そういやゴールドマンって神の癖に超人強度1500万パワーしかないんだね。
邪悪の神なんか1億パワーだぜ?
ネプチューンキングにさえも負けてんじゃないのか?
レオパルドン行きます!
ゆで理論だと、95万パワーも1億パワーも大差ない
888 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 05:53:07 ID:50Y6plVp
ヘイスフラーシュ!(ビュー)ジャントスイング(ミスミス)
890 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 09:14:50 ID:OFDJw/OF
話は変わるが。
レオパルドンも凄いが、漏れらは
「スペシャルマンとカナディアンマン」
という偉大なるお二人を忘れてやしないか?
今更
>>860にマジレス→そだよ。
>>887 それでもフェニックスは95万と7000万じゃスパークの迫力が違うとかぐちぐち逝ってたが。
ま、都合によってその辺の差を大きく感じたり、小さく感じたりさせるのもまたゆで理論なのか。
ベンキマンとか使いたいナー
フルチンキン肉マンみたい
CPU戦でギャラリー受けを狙える試合が出来ると楽しそう。
勝つための対戦はorz 家庭用でネット対戦があれば・・・
PS2の餓狼伝を思い出す
893 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 10:03:03 ID:OFDJw/OF
>>878 魅せ技を楽しむゲームで魅せ技使ってニヤリしないなんて。
漏れはサンシャインで6打→8打→打打→魔界地獄巡りとか将軍戦でも余裕で使うぞ。
ゲージが少ないときは凱旋門部分をピラミッドに置き換えだが。
でも、その割りに浮かせからの掴みはできない折れ。
たぶん相手をコーナーあたりに追い込めばちゃんとできるとは思うが。
なぜネプチューンマンがいないんだ!
895 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 10:14:40 ID:OFDJw/OF
それから。ウルフマンで浮かせと四股を絡めたコンボって出来ない?
浮かせ→打打打→四股とか面白そうだけど。
ニンジャは浮かせて打打打→手裏剣ストンピングとか出来て格好いいけど。
896 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/26(日) 10:55:50 ID:OFDJw/OF
妄想ネプチュ/ザ・サムライ
喧嘩ボンバー→必
ソードボンバー→66+必
稲妻投げるアレ→44+必
奇跡の灰→46+必
喧嘩スペシャル→236+必
チョッキにグサして投げ→214+必
喧嘩ボンバー(9ゲージ版・ネプチュのみ)→41236+必
居合い切りボンバー(サムライのみ)→41236+必
ネプチュがいたら、超必はクロスボンバーだろ
磁気パワー+!って叫んで磁気が画面外へ→磁気に引っ張られて武道召喚→そのままクロスボンバー→召喚された時のスピードで武道が画面外へ退場って感じで
>>842 63214必>4組>46組>41236組or421組だよ
半時計にぐるぐる回しながら組み連打で出る