487 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 01:05:39 ID:5YtBDw9d
ぶっちゃけ、こんな糞ゲーなんか誰もやらんねんし
どうでもいいんやからどう使っても人の自由やろ。
むしろレスする事によって、スレが落ちへんからありがたいと思ってもらわな困るわ。
489 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 01:23:18 ID:5YtBDw9d
>>488 事実やがな。
ワイやったらこんなゲーム100円でも買わんわい。
うざいキショイ頭悪いに
「センスも悪い」をつけて、四重苦のお前にお返ししてあげるわいなw
493 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 01:53:03 ID:5YtBDw9d
>>490 生涯負け組負け犬の逃亡敗北発言乙w
糞みたいなゲームやってるからお前自身がその様に糞になるんやで。お前死んで生まれ変わったらいいねん。
>>492 ワイは幅じゃないわ。
お前の頭の中は、アンチは皆、幅になるんやな。
こんな糞ゲー好きな奴が極少数やろ。
ワイもぶっちゃけどうでもええねん、道端の石っころみたいな存在やね。
494 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 01:56:41 ID:5YtBDw9d
こんな糞スレに書き込むんは公衆便所で用を足すようなもんや。
公衆便所に喜んで書き込みしているおまえ等は、さしずめウンコにたかる蝿みたいなもんやね。
496 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 02:45:35 ID:5YtBDw9d
>>495 ジョジョのDIOのパクりやね。
名前までそのまんまパクったくせに、出来損ないの五流ゲームとは笑いが止まらんわいw
カプコン社に訴えられて、さっさと潰れればよかったねんな。
ただただデコが不憫でならんわい…
386 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 01:16:54 ID:5YtBDw9d
>>367 やな。目先の本数やらに気取られる阿呆が多い中、
あんた冷静やしなかなか詳しいね。
オンコレはよくよく考えれば、得する事はあっても損する事はないっちゅーことやな。
884 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 19:09:13 ID:HYBSE+Ud
>>882 ご自覚があるんでしたら書き込まない方が賢明かと…
同じくレイプなんて言葉を例えでも軽々しく使わない方が良いですね。
実際にレイプされてしまった人やその恋人のショックは、あなた如きのショックとは天と地の差でしょうし。
895 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 20:59:00 ID:lts6lXAv
>>885 2D(3D)格闘ゲームやアーケードの現状を理解せずに
根拠だの説得力だの書くのは日本語への侮辱です。
一部の方にはまったく残念でしょうが、2DのKOFの売上げ、
特に基板が安定している内はゲーム部門はずっと続くでしょうね。
携帯電話用の新作のリリースが一定してるのもこれを裏付けてます。
907 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 22:42:10 ID:HYBSE+Ud
>>906 それをしているのは純粋なファンでもなく、
勿論プレイモア社でもなく極一部数名の
評論家気取りのヲタクさん達ですからご安心ください。
977 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 21:11:01 ID:lts6lXAv
>>965 舞は餓狼2の初登場時から乳揺れしてる(ただ、アニメパターンが
少なくて揺れてる風に見えない)にケバい化粧(海外映画に出てくる
勘違いゲイシャ)をしてるキャラクターですよ。
ゲーム製作の手順的に、背景設定はゲーム内容より後に
作られる物ですから、まず画面を第一に見るべきです。
44 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 18:57:27 ID:HYBSE+Ud
>>42 そこら辺は旧SNKの得意としていた「演出」ですから…所詮ハイデルンは脇役に過ぎませんし。
仮に旧SNKが続編を製作していたとしても、ハイデルンを絡めたそちらが期待する様な展開はなかったでしょうね(99のデモ、EDから2000への流れからみて
下手したら2001でプレイヤーキャラとして登場しなかった可能性すらあります。)
そういった意味では2001のハイデルン参戦は、
素直にプレイモア社に感謝すべきですね。
49 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 20:38:43 ID:HYBSE+Ud
>>48 98のハイデルンのひどさも中々の物ですから。
先に本家が駄目な元を作っちゃってますね。
56 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/09(水) 23:04:18 ID:HYBSE+Ud
>>55 >>53はなんとなく批判していれば玄人を気取れると勘違いしている阿呆ですから…
特に何も考えていないんでしょう。
485 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 00:29:17 ID:5YtBDw9d
保守
83 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 01:43:56 ID:5YtBDw9d
>>72 ここに居る無駄が大好きな馬鹿プレイヤーのせいで、その様なひどい仕様になってしもうたんやで。
オリジナルの劣化作品の上に追加技にまで条件つけられたら、
毎日ゲーム三昧のここの住人みたいな奴以外は嫌に決まってるわいな。
285 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 11:36:05 ID:nrJjdIn3
957 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 13:17:21 ID:5YtBDw9d
>>946 >RとかイメージファイトとかスパルタンXとかぐっすんおよよとか
ド阿呆発見しちゃったがな。いつの時代の話や、よりによって言い訳がスパルタンXやとwww
>>949もゆーとるけど出すんやったら、メタスラ系譜の作品を引き合いにださんかい。
チンパンジー以下の脳味噌やからわからへんのかねぇ…
501 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 08:51:35 ID:bOrLbTBr
>>486 待ってると飛んできますので何とか落として下さい。
アルティメットビーストも何とか回避して下さい。
945 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 09:14:45 ID:bOrLbTBr
>>934 それならアイレム時代の作品も売れてるはずです。
メタスラのドット絵が通用するのは最初のプレイだけですね。
結果に繋がったのはゲーム内容の面白さと見るべきでしょう。
795 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 09:18:08 ID:bOrLbTBr
>>790 あの水着ギャルはリッパーとホッパーの変相でしょう
63 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 09:40:35 ID:bOrLbTBr
>>44 >ハイデルン参戦は、素直にプレイモア社に感謝すべき
ハイデルンの参戦はイオリスからの要請です。
ボスを美形に(イグニス)、韓国チームにかわいい女の子
キャラクターを(メイ・リー)、そしてハイデルン参戦。
要請はこの3つだけだったそうで、太っ腹なスポンサーですこと…。
>>55 SNKは00を最後に事実上倒産してます。
212 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 09:44:37 ID:bOrLbTBr
>>206 それは無理です。日本中のゲームセンターが許してくれません。
611 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 10:12:56 ID:bOrLbTBr
>>606 主役級の同姓キャラクターは個性が被らない様に
特徴を対極的に振り分けるのが当たり前なんですが…。
ギルティギアのソル(不良、赤)とカイ(優等生、青)
スト2の隆(ストイック、白胴着、黒髪、波動拳)と拳(陽気、赤胴着、金髪、昇龍拳)
餓狼のテリー(陽気、パワー)とアンディ(ストイック、技)
龍虎のリョウ(金髪、貧乏、腕)とロバート(黒髪、金持ち、脚)
あと、タトゥーはこの現実世界でずっと前から流行してます。
ゲームのキャラクターもそれを反映して既に大勢存在してます。
(鉄拳、武力、バーチャ、カプエス紅丸)
アルバとソワレはそのままテリーとアンディ(の開発初期段階)でしょう。
13 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 10:27:24 ID:bOrLbTBr
>>8 上でも出てますが、まとめるのもはみ出すのも
画力が無いと出来ません。
押すのも引くのも力が必要なのと同じです。
只の無茶苦茶でない事は01・02キャラクターイラストの
大部分、あるいは没版と採用版の比較で解る通りです。
949 :俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 10:33:38 ID:bOrLbTBr
>>946 メタスラに繋がる系譜の作品は全てがかなり低い評価で終わってます。
ジオストームの移植中止はんんんんー許るさん。
289 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/10(木) 13:54:17 ID:94rX9lyD
508 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 14:46:07 ID:5YtBDw9d
>>505 お得意の曲解でっか、救い様のない阿呆ですな。いや阿呆に失礼やな。
DIOパクる以前に ス ト 2 のパクりでんがな。有名な事実なんやけど、いちいち言わな糞ゲーヲタクは理解できへんねんな…
まあ内容はスト2如きの足元にも及ばん糞っぷりやねんけどなw
>>506 何の関連性もないのにいきなり幅、幅って喚く時点で、どうみてもお前が幅ですやん。
511 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 15:15:17 ID:5YtBDw9d
>>509 だからワイは最初からちがうゆうとるがな。今更一人で否定しとる馬鹿発見w
そりゃあ幅には死ぬまで勝てないわけやね。
>>510 必死になって煽るんは結構やけど…アンカーもまともにつけられへんのかいなコイツ(苦笑)
こんなゴミ共が一丁前に幅を批判しているのが、おかしゅうてしかたないですわw
516 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 15:47:53 ID:5YtBDw9d
>>515 何が「猛者」やねんプッ
明らかに「キモヲタ」の間違いやね。
519 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 16:07:01 ID:5YtBDw9d
>>517 >あのレベルのでパクッてるって言ったら
さすが!糞ゲーに夢中な本物は違うわなw(誰がどう見ても、モ ロ パ ク りなんやけどなw)
それ余所のスレでは絶対言うたらあかんで?
確実に嘲笑の的やからw
煽りが「100円も持ってない」「朝鮮語」とはまた無能っぷりを自ら露呈しとるなこの池沼は。
正直、阿呆やし煽りも下手すぎて話にならんわ。
627 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 06:29:23 ID:iCmTQrmJ
>>623 キャシャーンも入ってます(フライングドリル)。
あと紅丸コレダー、スーパー稲妻キックが
トップをねらえ!のバスターコレダー。
(バスコレ自体もマッハコレダーのパロディ。ややこしい)
エレクトリッガーが実写番組のレッドバロン。
>>625 >「ブロォォオオ」
技は当時格闘ゲーム界で大流行してたグラップラー刃牙、
台詞は同じ声優さんが演じたGガンダムのドモンからです。
彩京作品だけあって堕落天使も声優ネタやパロディが多いですね。
「クールの格闘スタイル」とか…。
391 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 18:15:12 ID:5YtBDw9d
>>390 オンコレは実質完全移植が売りやからね。
オンラインはオマケ程度のものやねんから、
過剰な期待する事がすでに間違ってるちゅー訳や。
407 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 23:04:35 ID:bOrLbTBr
>>395 無理です。当時平均して50万本以上売れてたストゼロですら
追加要素を加えたゼロジェネは初週1万本強に終わってます。
もう格闘ゲームは市場が完全に閉塞してますので
旧作に予算をかけてもどうしようもありません。
ゼロジェネも製作スタッフ2人(実作業を行なったのは1人)ですしね。
447 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 22:40:05 ID:bOrLbTBr
>>438 ジョジョ3部は、何か格闘ゲームを作る事だけが決定していて
肝腎の題材が決まってなかったので社内アンケートを取った結果ですね。
>>444 スパ2当時にあきまん氏が描いたサガットのイラストに
出ている龍虎のパロディキャラクターが原型ですね。
龍虎をスト2のパクリだと勘違いしたスタッフが
プレイヤーキャラクター化を申請、だそうです。
456 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 00:40:42 ID:iCmTQrmJ
>>454 と言うか、予算の関係です。
460 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 01:54:57 ID:iCmTQrmJ
>>451 それならKOFのキャラクターがモチーフになるでしょう。
973 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 22:51:58 ID:bOrLbTBr
>>950 商業的な観点で成否を分けるのは制作費と売上げの
関係であって、他より売れたか売れないかじゃないですね。
制作費が10兆円とかならミリオンを達成しても大失敗、
予算や事情によっては1000本でも大成功の場合があります。
974 :俺より強い名無しに会いにいく
1000本なら300万しか回収できないのに
どうして利益だすんだwww
年収200万の奴でも経費込みなら一人しか雇えない。
まさか一人でPS2のゲームを作ったとでも言うのかwwww
976 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 23:29:14 ID:bOrLbTBr
>>974 つ【カプコンのゼロジェネ】
983 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 00:25:58 ID:iCmTQrmJ
>>978 相応の予算でやりくりしてるだけですね。
舐めるとか舐めないとかの次元じゃありません。
>>981 既に撤退したメーカー程アホな失敗はしてないので
アーケード撤退はまだ当分先でしょう。
988 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 00:45:41 ID:iCmTQrmJ
>>984 撤退したのは別にカプコンだけじゃありません。
家庭用GGXXギルティギアスレ DUEL11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1150094321/526 526 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 22:56:43 ID:bOrLbTBr
新刊以外のギルティギア関連書籍なら、ブックオフ等の新古書店を
常日頃チェックしておくか(特に100円コーナー)、ネット通販や
オークションのが結果的に早いでしょう。
43 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/10(木) 23:20:40 ID:bOrLbTBr
>>20 ノナ氏はMOWの仕事が終わった時点でSNKを辞めて
インド旅行に行ってます。
(その後ブレッツアからお誘いを受けて01製作に参加)
基礎知識程度の事は押さえてから書きましょう。
48 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 00:14:09 ID:iCmTQrmJ
>>46 何かギャアギャア言いたいならKOFのムック本くらいは
普通に読んでて下さい。
あと、普通「…?」です。
51 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 00:50:15 ID:iCmTQrmJ
>>49 と言うか、仕事がイラストだからでしょう。
SNK当時は森気楼氏に散々チェックされてますしね。
55 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 01:40:32 ID:iCmTQrmJ
>>54 ノナ氏もファルコン氏も仕事は開発です。
(イラストは他にやる人がいないので受け持った雑用の1つ)
ヒロアキ氏は完全に絵描きとしてイラスト部署に入社した方です。
ヒロアキ氏が持つ今までのイメージ=森気楼氏の絵
ノナ氏、ファルコン氏が持つ今までのイメージ=ゲーム中で実際に動いているキャラクター
単純にそちらがヒロアキ氏と同じ方向に偏ってるだけです。
56 :55修正 :2006/08/11(金) 01:42:24 ID:iCmTQrmJ
ヒロアキ氏は完全に絵描きとして【SNKの】イラスト部署に
入社【し、森気楼氏の薫陶を浴び】た方です
63 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 02:28:43 ID:iCmTQrmJ
>>62 ゲーム作ったとかモーションデータ提供と言えば
一見格好良いですけど、結局それって色々ポーズを
取ってるだけですよ。それこそ雑用でしょう。
66 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 06:53:43 ID:iCmTQrmJ
>>65 餓狼伝説シリーズの開発に携わってたのはノナ氏ですよ。
(ヒロアキ氏はWAのキャラクターイラスト)
68 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 07:01:03 ID:iCmTQrmJ
あ、「入社」じゃない。「デザイン課に移動」だ。
酷い誤字…。
>>65さんごめんなさい。
864 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 03:54:24 ID:iCmTQrmJ
虎砲BRはレバーをニュートラルにしておく
必要があるんじゃなかったでしたっけ?
633 :俺より強い名無しに会いにいく
PS2版龍虎での一番の売りは、家庭用では削除されていた外伝の
ヒートモードがあるくらいか
638 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 08:53:05 ID:iCmTQrmJ
>>633 何よりもまずPS2で出来るのが最大の売りでは。
528 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 01:30:29 ID:8BTH4mx4
>>526 別人でも同じID出る可能性も十二分にあるんやで。
そんな事も知らんのかいなw
ワイも見つけた時はびっくりしたねんけど、幅は中々の賢者やからな。
別に悪い気持ちはしなかったね。お前達も幅を見習って少しは賢くなれや。
299 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 13:54:49 ID:8Xbu/Glq
35 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 19:43:18 ID:8BTH4mx4
>>33 そんなもん出してもうたらそれこそ爆死するわいな。
るろうに剣心を新規の若いプレイヤーが知ってるわけないがな。
>>34 SNKが「正」やったんやったらプレイモア社も「正」は確定してるんやけど…
ブームや時代を抜きにして、冷静に見てみるとプレイモアの方が格上なのは
関係者からみたら明らかな事実やねん。
301 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 10:30:15 ID:ybxDTKJe
635 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2006/08/11(金) 22:49:59 ID:iCmTQrmJ
>>629 それはジョジョにおける元ネタで、ここはゲームキャラクターの技や
その他の元ネタを探るスレですから、A(洋楽)からB(ジョジョ)を
経てゲームにとり入れられた場合、元はB(ジョジョ)になります。
345 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 20:48:04 ID:iCmTQrmJ
>>339 そノごうきモ餓狼SPのリョウに影響されていルのだ…
36 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 20:55:41 ID:iCmTQrmJ
>>28 龍虎の拳、サムライスピリッツ、餓狼伝説等は
全て毎回描き直し(餓狼の2→SP、3→RBの
短期リリース作品のみ塗り直し)です。
KOFは年毎に全体の1/6〜1/8程度を修正、新しい
シリーズ毎に全部をかなり描き直します。
基本的にシリーズは全作をコピペで済ませる事を
前提で製作されるカプコン作品とは比較になりません。
38 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 22:25:06 ID:iCmTQrmJ
>>37 分ける必要がありません。どちらも
カプコンのが圧倒的に酷いんです…。
524 :俺より強い名無しに会いにいく
>>497 向こうって親日だと財産全没収される法律がなかったっけ?
526 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 22:22:15 ID:iCmTQrmJ
>>524 その法律で言う親日の定義は当時の日本(第日本帝国)に追従して
不当に財産や権力を得た人の意味ですね。いわゆる売国奴。
似た例だと自由フランスがナチ協力者を追放してます。
528 :俺より強い名無しに会いにいく
でも在日韓国人って韓国人には嫌われまくりですよ?
529 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 05:04:21 ID:jYMl9SGg
>>526 えらく博識でんな、あんたが言ってる事は正しいよ。
>>528 それは無知なおまえさんの単なる思い込みですな。
知ったかぶりしてるヒマがあるんやったら学を身につけなはれ。
76 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 22:34:48 ID:iCmTQrmJ
>>71 00の製作中に会社の解体はもう始まってます。
(外部に見える形になったのが00年のアルゼの子会社化)
社内では開発中の作品がKOF以外全て中止に
なったりしてますから、どんな末端の人でも
解る雰囲気だったでしょう。
79 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 05:33:53 ID:jYMl9SGg
>>76 かなり有名な話やなぁ。
ワイも当時噂は耳にしていたし。
会社の倒産ちゅーもんは
>>71が思っている以上に、
以前から決定しているもんなんやで。
>>71は早く社会に出て勉強しなはれ。
81 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 05:57:20 ID:jYMl9SGg
>>80 ソースもない妄言は不要や。ただ適当な事並べてたらいいもんとちがうねんで。
倒産は2000の制作前からく決定していたことなんやバカタレ。
ワイは元ネオジオランドのスタッフから聞いたんやから間違いない。
82 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 07:43:23 ID:gkYDKn5S
>>80 製作中どころの話じゃありません。
子会社化が発表されたのは00年の1月です。
(契約はもっと後)
決定する前には交渉が、交渉を始める前には決断が、
決断には問題の表面化が必要ですから、まず各過程が
淀み無く進行したとしても1999年の末以前でしょう。
ついでに言うと、00のエンディングは01があるのか
不明だったので例年以上に投げっぱなしで作ったそうです。
334 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 22:36:20 ID:iCmTQrmJ
風雲は取っ付きが悪いですが、ある程度理解すると
誰でもそこそこ面白いと感じる間口狭いゲーですね。
ゴウカイザーとは全然違います。
92 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 22:44:15 ID:iCmTQrmJ
>>75 MI2の仕事しながらイラストはいくら手が早くても無理です。
まずいきなり登場キャラクター全員(約40人)描かなきゃいけません。
イラストレーターとしてはかなりの早さを誇る
森気楼氏でもかかりっきりで半年全部潰れたとか…。
(ヒロアキ氏が00で起用された理由の1つが森気楼氏の負担の軽減)
101 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 08:03:54 ID:gkYDKn5S
>>93 いや、入社当時のあきまん氏の画力は正直微妙です。
上手いのは確かですが、無印スト2以外のメインイラストや
広告用イラストは別の方が主に担当してますから、あくまでも
製作者としての扱い。
奇人変人と言っても、ゲーム業界そのものの奇矯さの前では
さしずめ おまえ は ねずみ と いったところか
ワールドヒーローズ 総合スレ【2】
536 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 00:09:25 ID:jYMl9SGg
糞スレ
42 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/11(金) 20:48:25 ID:8BTH4mx4
>>39 やろ?SNKは思い出で美化されすぎやねん。
ネオジオCD→CDZのコンボをくらって半泣きになってた人を知ってるわい。
>>40 そんなことしたら売り上げは上がってもキモヲタ率も上がるわいな。
そうなるとますます
格ゲー=キモヲタ のイメージが強くなるわな。
その結果普通のプレイヤーが減るんや。
54 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 04:43:13 ID:jYMl9SGg
>>53 カプコンユーザー=システムマニア
これは常識なんやね。
そもそも終了している会社のコピペゲーに、
いつまでも張りついているユーザーは下等なんや。
キモヲタ以下の存在やねん
プレイモアにはまだまだ未来ちゅーもんがあるがな。
64 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 06:02:58 ID:jYMl9SGg
>>58 敬語ってなんやねん、このガキんちょ。
スレと無関係の話題がしたいのやったら、
さっさと消え失せてよそでやらんかいボケナス。
65 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 06:07:02 ID:jYMl9SGg
>>63 よその会社なんて関係ないんや。
勝機は今のままでも十分にあるねん。
素人が興味本位で適当な妄想を吐いてんのは滑稽やで。
ワイはそんなんが一番嫌いなんや。
638 :幅 :2006/08/11(金) 08:53:05 ID:iCmTQrmJ
>>633 何よりもまずPS2で出来るのが最大の売りでは。
643 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 04:59:48 ID:jYMl9SGg
>>638 そうや、それが最も重要視すべき点やな。
オンコレの定義がまだ理解できない馬鹿チンは、ほっときなはれ。
635 :幅 :2006/08/11(金) 22:49:59 ID:iCmTQrmJ
>>629 それはジョジョにおける元ネタで、ここはゲームキャラクターの技や
その他の元ネタを探るスレですから、A(洋楽)からB(ジョジョ)を
経てゲームにとり入れられた場合、元はB(ジョジョ)になります。
639 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 05:17:28 ID:jYMl9SGg
>>635 ワイもあんたに同意見やな。
ジョジョからの影響であるのは明らかなんやから、素直になりゃあええのに。
見事に墓穴掘っちゃってるがな。
無様なやつやのう…
641 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 05:50:30 ID:jYMl9SGg
>>640 堕落天使がパクりだらけやねんから仕方ないがな。
643 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 08:31:55 ID:gkYDKn5S
>>642 パクリ元を嫌いな物に入れますかね?
NBCのWARZや弾のへっぽこぶり等、ああ言うのは
一般にパクられた側の報復的な行動ですし。
それに、これ書いたら語弊もある気がしますが、あの結果に
終わった作品のキャラクターを、売上げ的に100倍以上の規模が
合格ラインであるKOFのメインキャラクターとしてパクる事に
メリットは無い…と言うかデメリットしかありません。
(堕落が社やガイルをパクるメリットは完全にある)
646 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 14:13:17 ID:jYMl9SGg
>>643 おっしゃる通り、格下からのオマージュは問題ないですわ。
パクられた側もさぞかし喜んでるやろうね。
>>642の屁理屈が敗北しちゃいましたな。
648 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 14:29:08 ID:jYMl9SGg
>>647 K9999みたいなキャラは茶目っ気有り気の洒落ですがな。
封印せざるを得なくなっちまったのは洒落が解らん某漫画家と、あんさんみたいなお固い坊やのせいやな。
ギャアギャア喚く程やないちゅーことですな。
651 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 14:49:25 ID:jYMl9SGg
>>650 ワーヒー…KOFと比べるに値せえへんゴミやわな。
世界レベルの高級ブランド品と100円均一の品以上の、
差があるねんから比べようがない訳やしね。
427 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 05:43:24 ID:jYMl9SGg
>>416 完全移植が実現している時点でおまえさんは的外れや。
赤っ恥かく前に調べてからレスしなはれ。
>>421 基本的にはないよ。
オンコレはネオジオROM版の完全移植やからね。
見つけたら即購入した方がいいやね。
値段もほとんど下がる事もなく、中古での出回りも期待薄やからな。
ま こ と の 人 気 の 無 さ は 異 常
32 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 08:49:16 ID:gkYDKn5S
国内、海外共にロケテストでの人気が1位だった気が。
KOF MAXIMUM IMPACT 2総合スレ
35 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 09:13:27 ID:gkYDKn5S
>>29 個人的にヒット確認超必の方が楽ですので、
早めに中段が出るのを1つか2つだけ。
308 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 16:15:01 ID:lzy+blKd
87 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 16:42:23 ID:jYMl9SGg
>>83 なぜ2000のストライカーでネオ&ジオみたいな
コアキャラが出演したのか考えれば答えは、自ずとでるんやけどな…
648 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 16:47:41 ID:gkYDKn5S
>>646 最初から今くらいの売上が目安でしょう。まだ売れると
思ってたなら、初期のMOWや月華はもっと余ってます。
259 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 16:50:23 ID:gkYDKn5S
>>258 最強って程ではないです。
81 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 17:20:52 ID:gkYDKn5S
>>68 >採算度外視でモノつくり
採算を度外視したい方はコミケでやってればよろしい。
基本的な条件も満たせない片輪を誉めたいなら、会社組織の
外にいくらでもいますので、そちらのスレで持ち上げてれば
良いでしょう。
119 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 17:25:46 ID:gkYDKn5S
>>118 村田蓮爾氏は豪血寺当時は製作会社(アトラス?)の社員でしたよ。
むしろ西村キヌ氏やあきまん氏と同じパターンです。
655 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 16:59:38 ID:gkYDKn5S
>>648 K9999なら大友克洋氏は無関係です。
最近出番が無いのは、SNKプレイモアが
自社ハードを持ってないからですね。
>>653 >インスパイアされてそれを昇華
まず格闘ゲーム全体でもほとんどいません。
120 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 17:28:41 ID:gkYDKn5S
>>117 コナミのバトルトライスト
キャラクターイラスト自体はガイアポリスとか
最近何かのアニメやってた方でしたが、肝腎の
ポリゴンモデルやゲーム内容が…。
657 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 17:36:25 ID:gkYDKn5S
>>656 色々なスタッフが抜けたなら、元々がどんなでも関係無くなるのでは。
ついでに言うと、餓狼伝説も龍虎の拳も本シリーズ自体が
全部別人化してます。記憶力足りな過ぎです。
86 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 18:21:25 ID:jYMl9SGg
>>81 恐らく、夏休み中の坊やが必死で考えた結果浮かんだ案(戯言)を軽ーく一刀両断やな、実に鮮やか。
>>84 仮に遺産を食い潰そうがドブ川に捨てようが、そんな事は会社の勝手やな。
プレイモアがおまえさんのようなド素人の上
勉強不足な坊やに、ゴチャゴチャ言われる筋合いは全くないんや。
87 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 18:28:25 ID:gkYDKn5S
>>84 再興は無理です。もうブームはとっくに終わりました。
関西弁の奴も幅なのか?
幅だよ
>>315 キレるとキャラ忘れて関西弁忘れたり、敬語で喋っちゃったりする、
当初の一人称の「ワイ」は既に思い出す気配もないw
しかし某国の事情だけはほんとにびっくりするほど詳しいな、
SNKの事はいい加減な事ばかりなのに、ちょっとびっくりした。
42 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 18:34:49 ID:jYMl9SGg
>>36を読めば解るように、カプコン狂信者ちゅーやつはアタマが腐り切ってしもうとります。
>>38 それはKOFに限らず格闘ゲームというジャンル全体の問題やな。
10年以上胴着に赤ハチマキしめて、はどーけんはどーけん なゲームを恥ずかし気もなくリリースしている阿呆メーカーもおった訳やしね。
46 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 19:17:02 ID:gkYDKn5S
>>44 そそそそ!
チャンチョイ当人じゃなくとも、あの手の
キャラクターは入れてもらいたかったですね。
91 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 18:58:01 ID:gkYDKn5S
>>89 パイはもう取り合う程の大きさすら無くなってますから。
出る作品は全部買うって人間しか残ってません。
明らかに市場的に大きい携帯の方に力を注入してますしね。
95 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 19:19:09 ID:gkYDKn5S
>>94 他ゲーム会社に貸し出して小銭稼ぐだけの会社がありまして…。
100 :俺より強い名無しに会いにいく
幅と関西弁やろうはメルブラの大ヒットをどう言い訳するんだw
20万超えるぞw
103 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:14:57 ID:gkYDKn5S
>>100 原作があちこちで良く見かける程の人気があるのに
20万ってむしろ売れてないのでは…。
(これは船水氏のDBに対する嫌味ではありません、念の為)
104 :俺より強い名無しに会いにいく
>>103 あちこちで原点や元ネタを見かけるKOFが売れてないことのほうが問題なのだが
ついでにいうと原作(月姫)をあちこちで見かけるってどんな環境に住んでるんだよw
105 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:24:30 ID:gkYDKn5S
>>104 小ネタに属するパクリと人気作品の周辺商品じゃ全然違いますよ。
同じ問題に思えるならむしろその思考回路こそ大問題です。
108 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:27:52 ID:jYMl9SGg
>>100 客層が変態だらけやね。
あの様なキモヲタ狙いの商法やったら何でも売れますわいな。
KOFとは次元が違いますわ。
110 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:30:27 ID:jYMl9SGg
>>105 同意
116 :俺より強い名無しに会いにいく
11は何本売れたの?
117 :俺より強い名無しに会いにいく
>>116 ttp://takoweb.com/~kingest/html/PS2_2006.html 3万6千らしい
118 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 21:39:56 ID:gkYDKn5S
>>116 大体4万本強くらいだそうです。
125 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 22:43:17 ID:gkYDKn5S
>>121-122 キン肉マンの家庭用はほぼ倍に人数増えてませんでした?
モードも追加されて別物とかそう言う話みたいです。
146 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 08:41:08 ID:3wAuxpl+
>>131 定価超えしてるのは予約特典有りの物みたいですね。
>>144 原作付き作品は何より原作その物が最重要ですから。
ジャンルなんて二の次のどうでも良い要素です。
661 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 19:02:58 ID:gkYDKn5S
>>659 例えば…?
一応釘を刺しておきますが、山崎を挙げたらバカですよ。
666 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 19:27:01 ID:gkYDKn5S
>>663 659が書いてるのは「別の性格」
>刃物
>技
>涎
全部性格じゃないです。しっかりして下さい。
668 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 19:49:00 ID:gkYDKn5S
>>667 >リアルバウトシリーズの山崎はキれてはいたが、池沼では
「クゥ…も、もっとヤリてェェェ…」
「ケェヘヘヘヘ…いい気味だぜ」
「ゲヘヘヘ…どうしてヤルか…グヘヘヘ…」
670 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 19:56:42 ID:gkYDKn5S
>>669 例えば…?
何かさっきから皆さんイメージ論だけで
例を出せてないのが無様すぎるんですが。
674 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:10:16 ID:gkYDKn5S
>>671 それが「ボクの解釈」によるイメージ論でしかないんですが。
「KOFスタッフの解釈」は違うんだね、で終わりです。
まず自分の方が絶対的に正しい事の証明をどうぞ。
大体、及ぶ及ばないって段階は表現の強弱の問題で、
性格的な部分はちゃんと把握してるって事ですよ。
677 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:18:10 ID:gkYDKn5S
>>675 RBSでは儲け話を持ってきたチンすら襲ってますが…。
679 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:40:45 ID:gkYDKn5S
>>678 >後のRB2
餓狼3の「相変わらずしつこいぜ。仕方ねぇ…オネンネしな!」
に見られる様に、元々山崎はホンフゥが苦手なんですよ。
是正も何もありません。
684 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 21:13:34 ID:jYMl9SGg
>>683 そうやな。
ワイも呆れ返ってスレを見てたんやけど、
誰も幅の突っ込みに対して正確なレスができていないな。
客観的に見てたら幅の完全なる勝ちや。
そもそも山崎は只のチンピラや。
そんなチンピラの挙動の細かい変化を、いちいち文句ゆうてからに。
こいつら病気とちゃうか?
687 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 21:37:34 ID:gkYDKn5S
>>685 なしてアンタはこげに決まるとやろか…。
694 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 09:21:13 ID:3wAuxpl+
>>691 元ネタ(OVA版ジャイアントロボ1話の鉄仮面
=鉄人28号の改造人間ケリー)のまんまですよ。
一番の特徴である挙動不審な部分とか。
74 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 17:44:05 ID:gkYDKn5S
>>72 パニッシャーが銃器系なのは組織対個人(小チーム)
だからですね。力の差を武器で埋めてます。
格闘ゲームは大抵1対1の試合形式ですのでまた別です。
470 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 18:36:57 ID:gkYDKn5S
>>467 MVC2の背景はポリゴン使用の実験台みたいな面がありますから。
(MVC1までの背景は従来の2D技術の延長線)
47 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 18:59:54 ID:gkYDKn5S
>>46 つかGGは最初から使いまわし前提でしょう。
10 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 20:20:58 ID:gkYDKn5S
>>9 PSは2D向きのハードじゃないので、枚数が相当に
削られたり置き換えられたりしてるんです…。
652 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/12(土) 21:58:12 ID:gkYDKn5S
>>651 ネスツ編は他のタイトルと違って、00と01を既にPS2で
通常版、ベスト版共に発売しちゃってますから。
ベタ移植だけでは千本も売れない可能性が高いからでしょう。
653 :俺より強い名無しに会いにいく
1のボーナスゲームが2に反映しないとか抜穴があったり、完全移植すらできんとは芋は本当に糞だな
654 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 01:01:44 ID:QObA66IP
>>653 残念ですが特に重要視すべき点ではないですね。
ゲームプレイ時に何の支障もないですから。
478 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 10:38:16 ID:3wAuxpl+
>>467 と言うか、堕龍になっちゃった様な気が…。
イレブンで紅丸と旧知の様に描かれてたりしますし。
543 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 00:48:53 ID:QObA66IP
>>540 ジョニーのキャッチは初心者向けのシステムですが…
まずは2辺りで飛び道具跳ね返し(飛び道具を直前でガード)
の練習をオススメします。
658 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 02:18:57 ID:QObA66IP
>>656 実際にゲームセンターで
メモリーカードを持参し
引継ぎしていた人は極少数ですし、
家庭用ですからそこまでする必要性はないですね(龍虎2のCPU戦は3人倒すとボーナスステージですので…)
660 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 03:10:30 ID:QObA66IP
>>657 >最初から超必使えなかったりジャックは隠し技すら使えん問題もあるし。
最初から超必殺技(ボーナスゲームで取得する方)が使用不可能なのが通常の仕様ですから。
ジャックの超必殺技(体力4の1以下で使用可の方)にしても、ボーナスゲームで一度気力アップをクリアすればいいだけの話ですし。
327 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/13(日) 13:57:46 ID:ZD+2n3Hv
47 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/08/13(日) 09:05:16 ID:3wAuxpl+
>>45 OK出したの他の人ですし。
>某錬金術師のような弟が兄貴よりも格段にデカい図体のデコボコの双子
>プロトタイプ達も手を加えつつロック2P.マキシマ2Pに
(第一稿)
>兄貴は「空手」、弟は「ボクシング」と言う更なる新しい設定
(第二稿)
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ