竜虎の拳〜天・地・人〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
126俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/30(火) 14:06:42 ID:AQB/ftZF
うわわわわわわっわわわっわわわわっわわっわわわわっわわっわわわわww
電波が 電波が 殺せと言ってくるjgじぇりごつうぇりごjsdflぎおうihgiojiogejogj
gsdopgerus90guokjpsdgposdg90sd-0igdifogjoiasdjgiosdgi90ergioergaergasdfgaergaerog
gjkseghsetjghokerjigoju@0ertg905434-5982340tuerokglksdfjghsedreg@wer@yp4@epuhyer6pu[@e56pi-pr[joer6[-kih
hhsdoihw5ruhy4e5rjkho;wr4uy760y90ihtrl;ktr;ehkoperuj9087082549087oktr;ypiow9085^92868450890い0fj
うぇwjtg89023うと3b@h6t3「「ち3おpq
ちおp3ぐt34う534905−お34ht90346−34お9

127俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 17:44:44 ID:DDGQcX47
このゲーム終わってます
128俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/02(金) 20:23:13 ID:2NqhrsXz
どこが終わってるのか教えてくれませんか?
129俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/03(土) 09:39:59 ID:LAcIADTH
難易度だ
130俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/04(日) 20:23:23 ID:wFyvWzam
その通り。終了。
131俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/05(月) 22:27:19 ID:Q9StBJKH
1のユリと2のユリは別人だけどどうして?
132俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/05(月) 23:44:48 ID:qKOPwfqB
>>131
ぶっちゃけ格闘ゲームにふさわしく変更したからですね。

一応、龍虎1当時から2みたいな娘だった…とありますが
実際は無敵の龍の技が虎煌拳なのは〜と同じで言い訳でしょう。
133俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 00:17:07 ID:lNWf7Eqi
ぶっちゃけぶっちゃけぶっちゃけうどん
134俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/06(火) 19:03:32 ID:JZTIOOEU
>>132
最初から2みたいな設定なら掴まっても自分で逃げられるもんねw
135俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/10(土) 21:34:33 ID:EBtykv0/
このゲームって面白い?
136俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/10(土) 21:36:26 ID:Q0ciMn3W
あまりの面白さに服が破れちゃうぜ!
137俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/10(土) 22:00:49 ID:qcKHxF4z
>>135
お前のその拳で聞くがよい
138俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/11(日) 02:42:55 ID:lx7MM96k
この超反応の面白さは
わしにも分からん・・・・
139俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/11(日) 17:35:56 ID:lxaCloi0
ヒッキーの幅なら
何か知ってるかもな・・・・
140俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/11(日) 21:26:23 ID:t0tg+cu1
人気無いねこのスレ
141偽幅:2006/06/12(月) 05:31:20 ID:OpyKh/Ur
それは旧SNKの方針ですね。
レンタルのMVSなんかはインカムでしか収益をあげる方法が無い為、自ずと難易度が高くなります。
それに16bit機の思考パターンはたかが知れてます。
142俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/12(月) 16:45:35 ID:XePS84OQ
     サっ…
    ___  ___   ___
    | 0点 |  | 0点 |  | 0点 |
     ̄| ̄ミ   ̄| ̄ミ   ̄| ̄ミ
  ∧∧∩  ∧∧∩ ∧∧∩
 (゜∀゜)ノ (゜∀゜)ノ (゜∀゜)ノ
 .|   |   |    |   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
143偽幅:2006/06/12(月) 16:57:06 ID:OpyKh/Ur
イマイチですか。
精進します。
144俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/12(月) 20:48:04 ID:Wz+4vDGD
外伝が面白いね。
コンボを繋げるのがいいね。
コンボを利用すれば、リョウ、ロバートにも勝てる。
145俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/13(火) 22:29:57 ID:4pkkq3uS
個人的な感想で悪いんだが
外伝はダウンしてから起き上がるのが遅くて嫌
別にダウン追い討ちなんてなくてもええやん
146俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/13(火) 22:35:15 ID:MCMR4XsP
バーチャファイターの真似をしたかったんじゃないの
147俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/13(火) 23:36:22 ID:9lBWvBVv
>>145
レバガチャで早く起き上がれる。
148俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/17(土) 08:51:47 ID:1KekNsNe
起き上がりのときに転ばせるのがたまらん
149俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/01(土) 14:48:38 ID:Nlb70NNI
>>148
詳しく
150俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/01(土) 22:06:15 ID:QYfUXSxu
説明書上段のセリフ入れ替えマンガに不覚にもワロタ。
151俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/09(日) 09:34:35 ID:9XZ+6OBr
あれオリジナル入れてほしかった
152俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/16(日) 10:34:44 ID:eDs6paKC
>>150
はげどう
153おにいちゃん、やめて!:2006/08/03(木) 22:25:17 ID:/pqhQvz7
なんでロバート外伝で終わったの? 
人気のなさ?
基盤を新しくしてネオジオハイパー64?で
3Dにしてだしてみては?
154おにいちゃん、やめて!:2006/08/03(木) 22:29:17 ID:/pqhQvz7
なんでロバート外伝で終わったの? 
人気のなさ?
基盤を新しくしてネオジオハイパー64?で
3Dにしてだしてみては?
155俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/03(木) 22:34:43 ID:g8hEH2Yu
格ゲー全盛期にシリーズ打ち止めになったのは凄いよな。2でも色んな伏線あったのに。
156俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 04:43:32 ID:Grr/zlq3
>>153
対戦格闘ゲームとして作った龍虎2が人気出なかった
→外伝でバーチャ風にリニューアルするもまた失敗

…二回連続でコケちゃ駄目でしょう。
157俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 15:10:08 ID:C1r2AoTE
そのわりにゲスト出演が多いんだよな。
餓狼SP・餓狼WA・武力…。
墓○の小説みたいに龍虎→餓狼につながるところまで作って欲しかったよ。
SNKだった頃までにね。
…芋屋では…ちょっと…。
158俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 17:42:16 ID:5+YY0qrQ
外伝は同時期に他社の人気対戦格闘が出たからな・・・。
あれにすっかり喰われてしまったという感じだった。



みんながそのゲームで盛り上がっている時に
その隣で一人にやにやしながら外伝やっているのが妙に楽しかった。(;´Д`)
159俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 21:36:15 ID:iUa6ru+6
外伝が出た当初は、学生ということもありなかなかゲーセンでは遊べなかった
そして10年後 大人になった今、2も外伝も思う存分に遊ぶことが出来るのが嬉しい
「イエーイ!」
160俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 05:54:06 ID:Ktbnv5fg
>>157
作品を一本作るのと、十何人いるキャラクターの一人として
参加させるのじゃリスクの大きさが全然違いますから。

極限流のキャラクターは基本的に格闘ゲームでの
スタンダードな隆拳タイプなのも大きいですしね。
161俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 17:36:21 ID:nHDnMHrh
>>159
あー、なんか分かるわ。
懐ゲーというか、そんな感じだわな。
特に外伝はさっくり遊べるのでたまになんとなく(だけど無性に)
やりたくなる時がある。

あの頃は上手くできなかった事も今ならできたりしてな。
些細な事だが少し嬉しかったりする。
162俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 18:04:06 ID:dadxjz1g
>>161
外伝やりたさに、オンコレ買った俺www
稼働当時、結構、遠いゲーセンまで行くのが、メンドーだったしなぁ。
今やると、演出面とかも楽しいなぁ。
163俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 20:01:14 ID:O8T0qADf
>157
続編ものの憂欝として、
キャラが年とるのに違和感を覚えるのがあるが、
龍虎が思い切り被害を受けた感じだな。

リョウ以外の面子の老けた姿は考えられないし、
餓狼軸で矛盾が応じるので
龍虎メンバーの物語はあれで終わった
(そんなに大きな事件が起きなかったので、
スポットを浴びず=続編なし)
と考えるのが妥当なのかもしれない。
164俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 21:27:51 ID:bdsv1XC7
外伝目当てというかそもそもゲーセンに置いてなかった
165俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 23:01:34 ID:g1NJwg3M
当時はアルティメットKOの理不尽なイメージしか無かったな
166俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 11:22:56 ID:6Aws9RJ9
そんなに理不尽かな? >U.K.O.
俺はむしろロマン溢るる技として燃えたんだが。

U.K.O.狙いにいって逆にU.K.O.されるというのも、また一興。
167俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 15:39:35 ID:toqtq+6w
ネット対戦って結構いる??
168俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 15:49:54 ID:EVWuCLit
>>163
NBCロバート…
169俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 17:26:23 ID:Z1XjmS6d
>>163
確かに年を取ったユリとかイマイチ想像できんもんな。
ただ「龍虎メンバーの物語はあれで終わった」には同意しかねる。
外伝の幾つかのEDで次の舞台は日本である事を匂わせていたし、
そしてその日本にはギースがいる。(2の伏線)
ただの偶然とは思えないし、なんらかの物語・事件の予感はする。

・・・続編が出ないのは単純に(ごにょごにょ)だったからだろう。



orz
170俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 17:41:47 ID:RibGw/4y
>>168
おまえは俺かwま、普通に考えたらそれが思い浮かぶんやけどな。
171俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 17:48:21 ID:wlUJRG90
>>167
聞く前にやれ矢
172俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 17:54:08 ID:TIduqRTr
MOWに極限流は出しても龍虎メンバーを出さなかったのは英断だと思った。
もし背景などに「グラフィック」として出ていたら色々な意味でショックを受けたよ。

若ギースをまた見たかったから日本編は出して欲しかったよ…。
隠しコマンドでプレイヤーキャラとして使えたら失禁してたかも。
173俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/07(月) 11:27:18 ID:iXq5zukZ
>>167
芋屋のオンライン対戦、基本的に最新作以外は過疎。
ただ龍虎外伝の場合、キャラの誕生日にプチ対戦会が開かれている模様。
その日だけは結構対戦できるみたいだ。
174俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 18:32:35 ID:vkoJ2HiE
龍虎や龍虎2は対戦できるほどのバランスじゃないと思う
好きだけどw
175俺より強い名無しに会いにいく
テクニカルなゲームだ