【タッチ】ΨΦPSY-PHI/サイファイ Part2【パネル】
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ジャンル :タッチパネルアクションシューティング
正式稼動 :2006年 春予定
その他 :タッチパネル・専用ICカード対応
ちなみに前のロケテのICカードは「バージョンが違います」と出て使用不可能でした。
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/19(日) 10:05:35 ID:sibXFrJc
公式の説明より。
■タッチパネル上で全てを操作 新しくも馴染みやすいプレイスタイル
「ΨΦ PSY-PHI / サイファイ」の専用キャビネットには、
ビデオゲームの象徴たるレバーやボタンは一切存在しません。
29インチのタッチパネルで全ての操作を行います。
触れることの出来る全てのポイントがキャラクターの動きを表現することになるのです。
そんな新しいプレイスタイルに皆さんはもしかして軽い違和感を覚えるかもしれません。
しかしプレイを始めれば、その不安はすぐに払拭されるはず。
操作は至ってシンプルで、様々な攻撃や移動もタッチパネルにワンタッチで操作可能です。
また、ある条件をみたすと様々な図形が表示され、
それをなぞることにより特殊な攻撃・防御等も発動可能。
新しくも馴染みやすいプレイスタイルはシンプルだからこそ、
操作の組み合わせにより様々なプレイヤー独自のプレイスタイルが生まれます。
■時は近未来、超能力をまとった戦士たち
ΨΦ のΨはサイキック(超能力)を、Φはギリシャ語でFの発音を意味し、
すなわちFUTURE(未来)をあらわしています。
プレイヤーの分身となるキャラクターは超能力を有した戦士達。
操るエレメントは各キャラクターによって異なり、
炎を操る者、氷を操る者など様々な個性が付加されています。
・画面上は以下のように四分割されている。
AB
CD
・プレイヤーキャラは4箇所どこにでも移動出来る。
移動は画面端4箇所にある移動ボタンを押すことで移動(自分のいる場所のボタンを押すとガード)
・相手キャラクターも同様(場所は画面奥)
・画面タッチで攻撃(ショット)
・画面長押しでターボショット
・画面二箇所をドローすることで範囲攻撃が可能(例:A>B、C>B等)
・相手キャラを長押し(ロックオンの表示が出るまで)することでホーミングショット
・相手が移動する直前に出る赤○(相手の移動先に出現)を押すことでスナイプショット(入力受付時間は短い)
・相手の攻撃が着く直前に自分のキャラをタッチすることで攻撃を反射することが可能(スナイプ、ホーミングは反射不可)
・相手の攻撃が着く直前に移動することで通常よりも素早い移動に。
・お互い何度でも攻撃を反射出来る(反射するたびに威力、スピードが上昇)
・SPゲージMAXで画面中央のボタン(Φマーク?)を押すことで超必殺コマンド入力画面に。
・コマンド画面になったら中央の図形をなぞることで超必発動
・時間内になぞりきれないと超必不発。
・超必の種類は1キャラ8種類
超必の種類
・攻撃系
弾速の速い多段ショット(同時着弾なのでダメージ高)
弾速の遅いオートホーミングショット
相手を一撃死させる(両者の体力が10%を切っているときのみ?)
・妨害系(一定時間発動)
ジャミング(相手の画面が見にくくなる)
アンチスナイプ(相手がスナイプショットを撃てなくなる)
・防御系(一定時間発動)
シールド(相手の攻撃を無効化?)
リフレクト(自動反射)
まだあるけど未確認
今回のロケテでの追加項目
・相手の超必ブロックが可能に
相手が超必発動した時に自分の画面にブロック用画面が出る
ブロック用画面では3つの図形のうちからひとつを選択
もし相手が発動しようとした図形と一緒だったらブロック成功。違っていたら失敗。
自分のゲージ消費は無し。
超必の種類補足
・FINAL RUSH
相手を確実に仕留める究極技。(発動条件:ファイナルラウンド時、HP10%以下、敵HP30%以下)
成立すると派手なエフェクトが入る。通常通り迎撃画面が出てブレイク可能だが防御、回避は不可能。
ブレイクできなかったら諦めてください。
補足その2
・相手を長押しすることで出るホーミングショットは遅いがヒットすると相手がスタンする。(要はピヨる)
・ピヨりはGを連打(もしくは擦る?)で回復可能。
・スナイプ、ホーミング、超必は反射できないもののタイミングさえ合えば無効化(大幅に軽減?)出来る模様。
・通常ショットはキャラによるかもしれないが連続3発まで撃てた。3連射が終わると隙大きめ。
期待ageなのかsageなのか???
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/19(日) 21:49:07 ID:nbAJ7PiH
ビミョウに期待
ゲーム自体は面白いような気もするんだけどな
いかんせんキャラに魅力がない。
>>7 なんというか、微妙な感じ。
そもそもやっている人の人数が少なくてあまり対戦にならないんだよね・・・
カード作成している人なんてさらに稀だし。
なのでまともな対戦になることが少なくてちょっと判断のしようが。って所です個人的には。
超必の補足&追加
・自キャラのもっている超必は7つ
・全部で超必の種類は9つ
攻撃系
・一定距離進んで8方向に分裂する超必
・一定時間相手を攻撃し続ける超必(PSY-BIT)
あとカード使って対戦していると
・称号
・ホーミング弾のグラ
・キャラコス
・キャラボイス
をゲット出来るのは確認。ビエントでホーミング弾がバレーボールになった。
ランクはC−1>C−2>・・・C−9>B−1>AとUPしていく模様。
Bランクに上がったらCランク以下の人との対戦ではほとんど経験値バー動かず。
左に「LEVEL DOWN」、右に「LEVEL UP」と表示があるからBランク以上は負けるとゲージが減るのかもしれません。
カードでタッチエモーション?も獲得できる。
待ち時間中に触るとボイスとモーションが出るアレだと思う。
でもオレのキャラはシルバだけどな!orz
希望
・近距離攻撃とかくれ
奥行きにほとんど意味ないし。
・キャラごとの通常能力にもっとコントラストをつけて
移動の速度差とか2WAY攻撃出せるとか攻撃の大きさとか。
・モーションに魅力がない
動きがなさすぎ。カメラワークがダサい。
NESSの笑い方とか声とシンクロしてないのはどうなのよ
・3Dキャラが時代遅れ
NESSの顔が整形ジャクソン。
HALが肩をいからせてておばさんくさい。
全体的に今ゲーセンに出てる3D格ゲのどれよりもレベル低い。
もっと全体的に突き抜けた雰囲気を出してくれたらやりこみたい。
現状は鈴木裕引退記念作品候補。
>>16 衣装とかデザインも微妙すぎるが、背景や弾が物凄く綺麗なだけにキャラの汚さというかぎこちなさが際立っちゃってるような気がする。
キャラの特色については完全に同意。
全キャラの必殺技にPSY-STRIKE(ホーミング)が入ってるし、もう少し色を出して欲しい。
多分そういう理由からなんだろうが、あまり「こいつ使いこんでみたい!」という気分にならない。
正直今の段階だとパッと見だと誰選んでも同じに見える。もちろんやってみると技は違うんだが…。
近距離攻撃など距離を距離を詰める動作はタッチパネルという平面の操作だと厳しいと思う。
だが戦う上でやることが少なすぎるのも事実。
全タッチパネル操作とか新境地を切り開こうというのは評価できるから殺すには惜しい作品だとは思うけど…
今出したら間違いなくコケる。なんとかならんものかね。
どういった層に何を楽しませたいのか不明確なまま ズルズル引っ張ってる感じだな
AOUに映像出展も無かったという時点で 会社側の期待度も低いのでは
結局 VF5か三国志対戦2の抱き合わせにされる運命なのでしょうか
抱き合わせにするにしても完全新規の専用筐体*2だからなあ。
高すぎるし集客の計算が全く出来ないからセガ直営以外入れられないでしょ。
しかしさあアレ、クリアしたらスタッフロールまで流れたんだけど
あのまま出すってわけじゃないよな?
カードも今回のロケテは「ロケテ専用」の表示がなくなっているだけに気になる。
アンタッチャブル
任天DSに移植決定か?
そもそも本稼動するか微妙な状態。
DSへの移植は考えてない、って部長さんが言ってたよ
どうでもいいとこで任天堂基のエロ・暴力表現にひっかかりそうだしな…
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/21(火) 12:10:04 ID:UjvnaHnl
人が少なすぎて対戦も出来ない現状、ロケテがテストになってない
みんなもっと
や ら な い か
まだロケテやってるのかな?
店が何の話題性もなく放置してるから目に付いた人がちょっと触る程度だよ…
いつまで置くのかもわからないからICカード買う覚悟も出来ない。
クラブセガ西新宿もスポランだった頃に比べると
エンターテイメントを提供しようって気概が薄くてなぁ・・・。
せっかくだし西スポにやりにいくよ。
ビエントで対戦回数が多いのがいたら多分自分なんでもし西にいまから行く人いたら対戦よろしく。
とネタ代わりに投下してみる。
対戦が少なすぎて何に気をつけつつプレイすればいいのかサパーリ
とりあえずやっとスナイプ&必殺技に対応できるようになって、
知らないうちに狙撃or必殺技で押されまくって乙という状況は避けられるようになった。
ドラッグで出る範囲攻撃が距離を正確に測らないとあたらないのでいまいち使いづらいような。
というか誰か対戦相手をください。マジで。立川とか誰もいねぇ。都心は電車賃かかるしorz
ホントに真ん中押してゲージ溜めるのな
押してる手が邪魔で敵の弾が見えないぜ罠
>>27 ビエントの図形攻撃の「タイミングずらす」ってどういう効果?
いまいち対戦してて(瞬殺されるんで)わからないんだけど・・・
>>28 西スポは立ってプレイする筐体だよ。正直おっさんにはつらい
ドラッグ攻撃は素早く二点を触れればその間に出るよ
図形入力は点押しだと認識しないっぽかった。
今日分かったこと
・自分側の画面は全フィールドの3/5くらいしか見えていない。集中してないと弾に気づかない可能性あり。
・移動中にも攻撃可能
・攻撃入力後の隙はドラッグ撃ちが長め。溜め撃ちはそこそこ速い
・跳ね返しは追尾弾を消せないが合わせておけばガードより減らない?
・攻撃のリレーは発射→反射→反射→受け消滅?
移動しながら背中押しってできるかな
>>30 ビエントの図形攻撃に「タイミングずらす」ってのはないけど・・・
ビエントの図形攻撃は
・弾速の速い多段ショット
・弾速のやや遅めな2発ホーミング(竜巻)
・ジャミング
・アンチスナイプ
・シールド
・リフレクト
・ファイナルラッシュ
の7つだよ。
タイミングずらすの意味が良くわからないけれど
バレーボールだったらただのロックオン攻撃。
竜巻だったら超必のホーミング攻撃。
をそれぞれ食らってる。(自分とやってたようなら・・・)
あと移動しながら背中押しは無理でした。
今日わかったこと
・緊急回避だとスナイプが発動されない
・スナイプもロックオンも緊急回避で避けられる(通常回避では回避不可)
・ビエントのホーミンググラ第二弾はモンキーボールのサル(がガラスボール?の中に入ってる)。
=σ
フォォォ(`・ω・)σ
=σ
>>30 タイミングずれるって
>弾速のやや遅めな2発ホーミング(竜巻)
多分これ。
受ける側からみると、遠近感なくてどういうタイミングで回避するか
分からないから
竜巻をガード→ロックオン攻撃される
と、出されると微妙にはまるね。
希望
・緊急回避できるタイミングは矢印に色つけるとかして
・跳ね返すタイミングも同様
後から始めた人が乱入する気が殺げるくらいに
タイミング覚えゲーになってる。
今日で対人30戦超えたのでようやくドラッグ攻撃も組み込めるようになってきた。
基本的にスナイプとロックオンの2択をかけていく形になるのかな。
どちらも返されないから出しとけばお得だし。
スナイプを狙い、警戒して動かないようならロック。
スナイプできて相手がガードまたは弾き、緊急回避を狙って待つようならそれもロック。
逆にロックを嫌がって回避行動に出るようならスナイプ狙い。
>>33 緊急回避できるタイミングや跳ね返すタイミングは慣れれば割と楽だし安定する。
でも初心者が萎えてしまうのも物凄くよくわかるので、
操作モードを「ナビゲーション有」・「ナビゲーション無」みたいに選択性にするといいんじゃないかな。
今更無理そうだけど。
そろそろ40戦。
着弾を考えて小玉と溜め弾を重ねると移動/ガードせざるをえないから、
そういうタイミングになるような攻撃の組み合わせを選んでる。
あと自分が移動しながら相手をスナイプする練習してみたり。
でもその先が反応速度以外に何か戦略があるように見えない
このままで製品化したら多分やらねー
全般的にと言うか、
現状やれることが少なすぎる気がするんだよなあ。
間合いの概念がないからすかして反撃とかガード崩すのに投げに行くとか
そういう駆け引きみたいなものがないし。
他のところでもっと色々出来るよ!
ということなのかもしれないけれどやっぱり目に見えて移動が単純すぎる。
移動中にキャンセルして他の場所いけるわけでもないし。
と、こう考えている時点で既存の格ゲーに侵されすぎなんですかね?
なんか家ゲっぽい。
最初シューティング板でここのスレ探してねーよウワァァンとか思ってたら
格ゲー板だったとは・・・。
サイキックフォースより更にシューティングっぽいからな。
格闘しないしな。
移動にキャンセルが欲しいってのは分かるな。せっかく超能力もってるのに
4エリアの中を動くことしか出来ないなんて不自由すぎる。
しかも視界狭いし…
発売するまでおおっぴらに言いづらいと思うんだけど
おしりや胸をすりすりして色っぽい反応があるのは風営法的にまずいよな。
うまく工夫して表現すればDOAを超えるエロ集客が可能かもだが
このゲームのゲーム性を純粋に楽しみたい俺様としては
も っ と エ ロ く !
>>40 そういうところに凝ってるわりに
勝ち台詞が選べないのはどうなんだとちょっと思う。
秋葉は隣り合わせで台があるから相手の書く図形丸見えでやばいよなーと思った。
まあ普段新宿だし秋葉もう行かないだろうからいいけど。
タイピングオブザデッドに使ってるような椅子置いてくれないかなあ。
腰が痛くなるよ・・・
>秋葉は隣り合わせで台があるから相手の書く図形丸見えでやばい
コーヒー噴いた
ところで今回のロケテはいつまでやるんだろう。
そもそもこれ本当に本稼動するのかね。
>>38 >ジャンル :タッチパネルアクションシューティング
だからな。でも旋光の輪舞スレはアケ板だったりもする
格ゲーの文法で作られたゲームだけどその枠には収まらない
バラエティーに富んだゲームのスレが混在するアケ板住人にもオヌヌメしたいのお
サイキックフォースみたいなもの?
「SFもどきのクズみたいな大衆娯楽作品」ですらないな。
すずきゅんったらもう。
HOD4が空かないので初プレイしてみた。
既出だと思うけど、
・弾の区別が付きにくく、背景に溶け込んで見えにくい
・反射しやすいように敵弾にバーチャコップみたいなカーソルをつけてほしい
・緊急回避も同様
・ドラッグ時に移動カーソルに触れるとキャンセルされることがあって切ない
試してないんだけど、反射からガードへスライドして保険かけることって可能なのかな?
反射失敗すると間違いなく連打で食らって凹むんだけど。
ロケテ先週で終わると思ったのに・・・
いつまでやる気だ
3月半ばまでやるらしい
こんなのよりも早くダンシングアイを作ってくれと思った。
誰も乱入してくれない・・・
するのも悪い気がしちゃう・・・うーん
>>52 乱入していいものかどうか悩むよね・・・
3月半ばまでロケテやっててもこの状況じゃ対戦が流行るとは思えない
Bクラス同士なら即乱入。
Cクラスなら負けそうになったときに乱入。
どっちにしろ乱入後、相手が戻ってきません...OTL
力の差が出すいのか?
タッチパネルだから、ガチャプレーも出来なそうだな
カード作ったのに対戦相手がいない…
近頃本当に人見ないな
このゲーム最大の欠点は、プレイしてる姿がカッコ悪いことだ。
結局の所
これだけ長い期間ロケテやって何をリサーチしたいんだろうか。
と、誰もやっていない筐体を見て思った。
最早オブジェと化してますね
このゲーム、女性客受けが意外といい気がするな。
3人くらいは見た。
っていうか昨日夕方西セガ行ったら盛り上がってた
Club秋葉原にまだあったが、空気のような存在だった。
数年前からそこにあるよな。誰も注目してない。遊んでない。
直感ゲームなのに、直感で面白くない。
DSでゲーム作ってから出直してきた方がいいと思う。
発売中止になるかもしれないな。
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/05(日) 14:36:34 ID:k6Jl5a7U
タッチパネルでやるダンシングアイやギャルパニなら間違いなく客付くのに、なぜこんな半端なゲーム作るんだろ。
先日、西セガでためしにプレイしてみたら開始直後即乱入された。
それはいいのだが、入力が全部ドラッグ攻撃になった。
画面のどこをクリックしても大量の線が引かれて
移動もスナイプも反射もままならない。
ボコられて終了。
初プレイでこんな仕打ちされたら二度とやる気がしない。
ドラッグバクを訴える書き込みがノートにもあったね
でもあれ、コミュニケーション用なのかな?
アンケート無いの?
昔スーファミでこんな感じのゲームがあったような…。
>>40だからそれじゃキモオタ専用ゲームじゃーん普通の人やらないじゃーん
立川には椅子あるよ。
おまえらしか遊んでないのな。
>>62 直感で動けるようになるまでに時間がかかるんだよ
理屈がわかれば面白くなってくる
>>63 夕方はいつでもそれなりに盛り上がってる気ガス
連書きスマソ
ちょっとお尋ねしますが、ソルを倒した事がある人っていますか?
参考までに
>>70 SOLこの間倒したよ。
しっかり反射しつつ遅い誘導弾系の攻撃を中心に攻撃してたら倒せた
今日は対戦20戦以上できて満足
>>71 凄い(´д`;
>>72 なるほど
ロックオンと反射か
dクス
てか、20戦で凄いですね
何処で遊んでるの?秋葉原誰もやってないんだけど・・・
セガの人?
暇だから声ネタでも
主人公は保志だよな
ショタは川上とも子か?
他は良くわかんないけど、ハートの奴はチバチエミな気がしなくもない
俺は新宿しか行ってないよ
てか行けない
秋葉原にも来てよ。
遠回りだし定期無いもん
それに、相手の図形見えるんでしょ?w
>>75千葉千恵巳ってマジですかwww痛すぎwwww
立川で触ってたら子供に何これー?とか声かけられたり
リア厨ぽい団体にすげー、神くせー。とか冷やかされたりして散々だったよ
っーかアイマス並にやるのが勇気要るなこれ。
>>79 千葉千恵巳っぽい気がしただけ
やる気ない感じで「戦わなくてはダメですか?」って、何とも言えないウザさがあるよね
確かに声がやる気ないよなハートの子はw
黒人は中村大樹かな
もしかしたらウンショーかも
>>72 おかげさまでソルに勝てました
ホーミングよりも、ゲージ溜め→図形を狙って戦ってみたんですが、結構いけました
反射をしっかりとしておくのは重要ですね
ところで、倒した後ソルまで行ったら色が変わってた…
秋葉原に来てったら!
>>84 新宿に来れば良いじゃない
でも、平日は流石に過疎ってるけど
新宿行ったことないんだもの。
一応ちゃんと格ゲーにジャンル分けされてたのか
道理でアーケード板探しても見つからないわけだ('д`)
>>86 新宿は楽しいぜ!
モアは格ゲーめちゃくちゃ強いし、紀伊国屋はどんな本でもあるし、都庁の展望台は絶景だし。
新宿行こうかなぁ・・・
ロケテでこういう事言ってるのも妙だけど
最近やってなかったから現状を見に金曜日は新宿に行こうと思う。
>>91 このゲームに関してはおかしくないと思う
むしろ、正式に発売されたらプレイヤーが分散しちゃいそうな気がするから、ずっとロケテで良い
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/08(水) 18:37:15 ID:Xi9l7eKw
打撃と投げ技・・話は其れからだ
…え?
運の要素が絡むゲームは廃れるのが早い
このゲームのブレイクも例外ではないはず
俺にはこのゲームはちょっと複雑になったドラゴンクロニクルにしか見えない
これはシューティングゲームだっていうのに
何でバーチャファイターみたいなタイミングの奪い合いみたいなゲーム性が入ってんの?
鈴Qまじっく
出す前から大赤字確定なゲームなのも悲惨だ
トップがトップだから、役員もNOと言えないんだろうな
てか、役員なんてみんなあの人の言いなりなんだろ
いくらVFで成功したからって、そんなもんシェンムーでチャラになってそうなもんだけどな
むしろシェンムーでマイナスもいいとこだよな。
VFだって4とかはもうおろされてんでしょあの人。
製品版は変わるのかもしれないけど、対戦のみなのはちょっとつらい。
スタート時に対戦か一人プレイを選べるようにしてもらわないと初心者は速攻狩られると思う。
あと、弾とか見づらすぎ。
ハートみたいなの撃ってくるやつとか色暗すぎて遠近感狂う。
ロケテなのにアンケートとか置いてないのでここで言うしかないのも×
>>100 落ち着いて考えてみなさいよ
リンドバーグ2枚&専用筐体2台ですよ?
ただでさえ元が取れるわけなさそうなのに、1人プレイ可能とかにしたらますますゲーセンの首を絞める事になる
ハートが見辛いの同感
色暗いのもあるかもだけど、光線じゃくて記号だからというのもあると思う
サイズで距離を判断しなきゃならないから
>>101 えらく高そうな感じはするよね…
いっそのことネットワークで全国対戦可能にしてくれ、と思った。
でなきゃカードやめてコスト抑えるとか。
現状だとカード使うメリットが感じられないので。
>>102 無駄にネット対応にしたって、サーバー運営に無駄な手間がかかるだけだろ
それに、タイムラグやらサーバーエラーやらでゲームにならなそう
カードなんて、所詮ユーザーじゃなくメーカー自身の為のものだから
メリットは、基盤販売後にも収益が望める点
シェンムー面白かったけどな…続きが気になるのは俺だけか…。
面白い面白くないはおいておいて掛けた金と期間がな・・・
CMで自慢げに3億円って言ってたよね
>>106 3億円でシェンムーは作れません。
本当にありがとうございました。
声ネタだけどさ
今日クリアしたからスタッフロールで確認してみたけど、有名声優は1人も出てなさそうだったよ
>>110 何これw初めて見た
俺の知る限りじゃ、少なくとも今のロケテのバージョンじゃ打撃技は無いよ
てか、リンドバーグって1枚で2台に別画面を出力できるのか
スゲーな
これでガンダム作れば、基盤2枚で4台通信できるわけだよな
動画の打撃技ってファイナルラッシュじゃね?
ああ、なるほど
ところで、ジャンケンで勝敗が決まるってのはどうなんだろうね
ムシキングみたいでいいんじゃないかね。
運で勝敗が決まるような気も確かにするのだが、本当に完全にジャンケンかな
読みあっていくと面白いような気もする
ここであの技出されたらブレイクしとかないとやばいなー、とか
ファイナルラッシュは確実にブレイクしなきゃならないが、攻撃側はあえて外して別の技出していくとか
と思ってたんだが
最近慣れてきてPSY-STRIKEとか守備側に図形表示される前に攻撃成立できるようになってきた
守備側は完全にヤマはるしかねぇ。やっぱり運ゲーw
他の格ゲーと違って攻撃からヒットまでのラグがあるのが難点だね。
サイキックフォースとかセンコロもそうなんだけどあれは打撃があるからメリハリが出る。
たとえば、接近すると近接モードになって…
・仕掛けた方が敵の体をタッチする
・殴られたほうには移動時のマークみたいにマークが瞬間表示される
・一定時間内にタッチされた場所をクリックするとガードできる
・ガードすると反撃ができてあたるまで延々なぐりあう
・ヒットするとダメージ&吹っ飛ばされて仕切りなおし
テンポがえらく速い反射のイメージ。
↑の案はイマイチだが、これぐらいないと遠くからチマチマ撃ち合ってタイムオーバーが関の山じゃないかと。
>110
このシーンは体力ゲージや四隅の方向指示器が無いから単にムービーとして作っただけなのかもしれん
実際に超必殺?で殴りラッシュ見た人居たら教えてくれ
サイキックフォースの重力使いみたいに
ボキボキ折って丸めてポイ的投げシーンを期待したんだがそんなん無さげ
折角絵が綺麗でキャラも俺好みなのに勿体ない
タッチパネルの時点で移植も無理ぽいし一寸残念
もうインカムロケテの段階ってマジっすか
あれこれ妄想書き連ねても時既に遅しか・・
サイファイ2に期待だな・・
>>118 インカムロケテなのかな?
一応、置いてあるノートにはご意見ノートだかなんだか書いてあったよ
>>117 チマチマ撃ってんじゃねー 弾幕を張れ
敵を追いつめろ
追いつめたネズミがどこに逃げるか予想して
溜め打ちかロックオンを重ねろ
121 :
すずき たかひろ:2006/03/12(日) 16:00:14 ID:brlZgQ38
どんな事してても、怨み買ったら、きっちり帰ってくる。
仏教にも
殺す者は殺される
恨みを買うものはその報いがいずれ必ず返ってくる。て書いてあるしな
人の怨念て怖いで、色んな報いが、一番自分がいい時に返ってくるで
自分に帰ってきたらええで、それで、自分のやった事やしな、でも
大概自分の命より大事なもんに降りかかるもんやで、子供とかな
東洋のことわざに
ひどいことしてとったお金は、喉元通らん。いうのがあるしな。
結局、因果応報、罪は倍返しちゅうことや。
ちゅうことや
書き込み無いな
hahaha
最高の気分だ
おまえらもロケテ行ったらなんか書き込んでください
書き込むも何も
ロケテの今の段階で既に全部出尽くした感があるからなぁ。
正直書くようなネタもない。
駆け引きが熱くて面白そうなんだけど如何せん人集まるかなコレ。
>>125 やってみればわかるけど、駆け引きなんてないよ。
基本的に暴れプレイで相手のミス待ち。
相手が移動した瞬間に図形入力の高速弾を、
相手画面で3択が0.5秒くらいしか出ないように最速で描く必殺技ゲー。
だから図形描きやすいキャラが最強。
俺の中で
ネスの「β」とか見てて凄い書きづらそうなんだがw
ところで書く速度によって技の性質が変わるそうだが、どこがどう変わるんだろう
いっそのことタッチパネルでサイキックなムシキングを作った方がよかったんじゃないかという気がしてきた。
まあ鈴Qの遺作だししょうがないか。
>>119 ・もともと春に出る予定のゲームで
・予定が変わったと言う話もなく
・これと言ったバグが見つかったわけでもなく
これだけ長々とロケテやるって言うのはインカムロケテor先行入荷以外に考えられないと思う。
いじるとしても対戦バランスの調整ぐらいだろうな。
同レベルの人と対戦できる事なんて滅多に無いから、対戦バランスなんてわかんないよね
世界に数台しか存在しないのに、もう数年前からあるような置物状態。
誰もやってない。
これはさすがに商品価値ないっしょ。
>>133 それでも、そこそこ出回ると思うよ。
買わないとVF5が夏休みに間に合わない。
音ゲーのためにプロレスカード入れさせられたり、
DBカードダス仕入れる為にG-BOS抱き合わせさせられたり大変だな。
サイファイもVF5仕入れる為に抱き合わせか。
新しい試みなんだがなぁ。DSで出せるゲーム性だからイマイチ魅力なし。
10プレーほどやってきたんで感想。
グラは奇麗。次世代ぽくて悪くない感じ。
エフェクトは派手目。でも2イント?
キャラは魅力無し。超能力者だからって
ラバースーツって安直すぎ。
ってか、ゲーム内容が酷すぎる。
「タッチパネルで格闘...斬新でしょ?」
で思考停止してしまっている。それ以上を
考える事もしていない。
無理やり楽しもうとしてみたけどちょっと無理。
素直にレバー+ボタンで遊ばせてくれと思った。
これを作った開発者はもう二度とゲーム作りに
関わらないでくれ、と思ったらこれ鈴Qのタイトル
なのね。合唱。
138 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/17(金) 13:37:20 ID:6vzwijPm
くさっ
うは
誤爆スマソ
>>137 対戦込みだし使ったのは500円ぐらい?でも今日も
500円ぐらい使っちゃったよ。
思ったのはチャージとか溜め打ちとか駆引きに
なりそうな要素はあるけどあるだけでどれもこれも
全然駆け引きに絡んでこない。結局、反射神経と運が全て。
なんかどの要素も必死に奥の浅さを隠そうとしてるよう
にしか思えない。思えばシェンムーもそんなゲームだった
なぁ。さすが鈴Q。
>>140 やっぱりいいやつだなw
別に運と反射神経でも良いんじゃない?
完全実力主義なゲームはもういいよ。
結局、どれだけ金と時間を使ってるかで勝敗が決まるようなもんだもん。
>>141 140じゃないけれど運と反射神経で決まるゲームなら
それこそアーケードじゃなくて家庭用で出してくれよ。と思う。
どれだけ金と時間を使っても運と反射神経で勝敗が決まるならそもそもゲーセンでプレイする奴がいなくなるよ。
店頭において楽しめるようなPOPな世界観にしてくれりゃまだ救いはあったな
鈴Qが「超能力がやりたかった」とか電波なこと言わなければ…
一回目のロケテの時に西セガ鈴木さん来てたよね
期待してきたのか心配だったのか判らんが・・・・
アレからなんか変わったのかな、このゲーム
筐体もそうだが、移植もDSぐらいしかできないし、どうすんだろう
>>143 超能力である事には問題ないと思う
ただ、キャラデザもしくはモデリングが壊滅的にオhル
魅力的なキャラが一人もいないゲームなんて久し振りだ
メルブラの方が遥かに良い
パソで出して、マウスでプレイ!
それは嫌だ
148 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/20(月) 17:12:31 ID:OgSaiuP5
あの状態で発売したって不良債権になるだけだしな・・・
勿体無いけど、まぁ仕方ないよな…
せめてショーに出す前に没にできていれば…
マジっすか( ̄□ ̄;
カード…(´・ω・`)モウロケテナイノ?
見事になかったことにされたな。
しかし会社としては悪くない決断だと思うよ、うん。
俺のカード…どうするかなコレw
で、今あるロケテ筐体は撤去されるのか?それともそのまま設置?
流行ると思ったけどなぁ
椅子さえあれば
このスレも終わりか(´・ω・`)
うはw
歴史の終焉に立ち会えたことを
頭の片隅にとどめておくとしよう
発売中止仕方がないわな。インカムロケ数百円だったらしいし。
マニア街秋葉原でも、誰一人として遊んでいるの見たことがない。
プレイ料金高すぎ。キャラキモすぎ。ゲームじゃんけんしすぎ。
筐体高すぎ。
まだ残ってる?
残ってるなら撤去される前にやりにいくんだが。
>>158 プレイ料金高すぎってどういう意味ですか?
インカム数百円っていうのも是非詳しく伺いたい
開発スタッフ、長期間無駄足乙。
結構スキなんだけどな。
発売中止か・・・。
やり始めた頃は楽しかったがやってくうちにつまんなくなったんだよな・・・。
横では連ザフUのロケテでいっぱい人並んでるのに対してこっちは・・・w
PS3用に作り直します。
これで流石に鱸も引退か…乙。
YOUちゃんもすっかり落ちぶれたな。。
岡本も船水も岡田も水口もいいところないし、新旧交代かな。。
人間には「運」の許容量があるのかもね。人のピークとでもいうべきか。
まぁ、鈴木氏の冠を付けていただけと思われる。
普通じゃこんな企画通らないしな。こういう惨状になっちまったが。
2年もの開発期間。何を作っていたのか本人たちも意気消沈だろうけど。
MSに叩き売って360ソフトで再デビューとかしそうではあるが。
下からどんどん優秀な奴でてくるもんな〜。
今までの一線級って大した学歴ないし、映画業界に入れなかったやつとか多いしね。就職も楽だったし。
別にどんな形で入ろうと優秀ならいいけど、今はすげー競争の中から選ばれるからな。
功績は認めるけど、さすがにいつまでもトップじゃいられないか。
ギャグ漫画家と同じで脳味噌絞って変な汁出しながらネタ作っていく仕事だけに
才能豊かな人でも源泉を枯らすのが早い職業ってのはあると思う。
学歴じゃなくてひらめきってのは有る人と無い人の差は決定的だし作れる才能でもないから
後発の人には模倣は出来ても創造と企画が出来る人が続いてこない可能性があるから余計負担増すしね。
まぁ、故横井軍平氏みたいにアイデアと企画の天才って感じじゃなくてヒットメーカーってタイプだから
時流に乗れなくなった段階で経営陣にシフトして現場から離れられればよかったんだろうけど、
最後でこけちゃったし。
ゲームも無駄に肥大化していく中でパラダイムシフトしていく時代だし、
旧時代の旗手はほんとそろそろ次代にバトンタッチしていくべきなんだろうね。
問題は勘違いクリエイターやアーティスト気取りしない次代が居るのかどうかだが…
>>167 どっかに開発期間2年ってでてた?もしかして開発者関係の人?
しかし、やりたい事は解らないんじゃないが、やっぱコンセプトの
段階で問題があるタイトルだったと思うな。2〜3ヶ月でプロトタイプ
を作れば2年も無駄にしなくてもいいと思うんだけどどこでどう
間違ったんだか。
同じような感想をセンコロのロケテ見た時も思ったんだけど、
あっちはなんとか形になってるんだよなぁ。360に出るし。
水口だって成功していぞ。
水口ってレズの人?
すごく深いトークだな…サイファイの内容と関係ないのが悲しいが。
他スレで発売中止情報聞いて飛んできた。
プレイしたいんだが、まだ新宿に筐体残ってる?
秋葉原にまだあるよ。遊んでいる人見たことない。
誰も見向きもしない。道端の石コロか空気みたいな存在。
まだどこも撤去されてないみたいだな。
■『ΨΦ PSY-PHI』の発売中止が「延期」になる可能性も
★AMプラス研究開発部
アーケード業者に発売中止が連絡された『ΨΦ PSY-PHI』ですが、その後、「発売延期」に変更される可能性が出てきたそうです。セガの前向きな決定に期待したいですね!
>>179 それどっちかというと前向きじゃなくて後ろ向きじゃね?
直営のオペに押し付けて自分で傷口広げるだけかと。
やっぱり現状の惨状見てるとねぇ…鈴木さんにゃ悪いけど。
>>171-172 いや、二人とも俺も好きだが、かつての神がかってた力が衰えたというのに異論はないんじゃないか?
面白いんだけど、もう一般受けしてないとか。
90年代のトップレベルで未だに色あせないのはドラクエの堀井くらいじゃないかな。
それでもネームバリューの問題で、ドラクエ以上のRPGを作れるやつはけっこういると思うけど。。
俺が一番悲しいのはYOUと中村光一が落ちぶれた事だな・・・
実機一回も見ずに一言
商売なのに実験的杉
実験の成果が商品として完成できなかった感
>>182 意欲的に実験作を送り出す姿勢は賞賛すべきだろう。
バーチャなんて最初は否定されていたんだし。
今回はたまたま受け入られなかったってことで。
ぶっちゃけ、あまり面白くなかった。
新しいジャンルを切り開く要素はあったと思うけど
最近は続編希望の奴が多かったり、保守的な市場なので
商売が難しいと思われる。
>>183 いや、分かってるがなw 英単語だべ。
>>184 キャラがキモイのが痛いよな。新ジャンルではとっつきやすくないと。
キャラそのものがキモいっていうか
なんていうか、リアルにしちゃいけないものをリアルにしちゃったような印象
八頭身モナーのキモさに似ている気がする
一斉撤去か?
立川は撤去されてた。代わりに湾岸が4台に。
新宿も撤去
すると、当然秋葉原も撤去されているんだろうな
これでお終いか
このスレも終わりか…
まだだ!まだ終わらんよ!!
えーっまだカード使用回数残り296回もあるのに〜
さようならディト
一番辛いのは開発スタッフじゃ?
給料丸儲けだけど。
いやぁ、何もしてないわけじゃないんだから丸儲けじゃないだろ
むしろ、今までの苦労が無駄になったわけだから、そらショックだろ
秋葉原ですら誰も遊ばないゲームを延々と開発してた訳だからな。
海外では出荷するのかねぇ。
撤去と同時にこのスレも止まったな
話題が無いもんな
終了ですか?
海外には出すんじゃない?あの筐体って特殊なものでしょ?
何億の損失なんだろ。XBOX360に売り飛ばすのもいいいかも。
何で海外では出すの?
キャラがアメコミっぽいから、海外市場も考えてんじゃない?
身体を使うゲームは人気あるし。単純なゲームだし。
で、根拠は?
まさかそれだけじゃないよね?
国内ですら全く需要がないのに海外に出すとも思えんのだけど。
サイファイ
バイバイ
ベテランが暴走して、若い奴らが尻ぬぐい、って逆だよな。
先進的な感覚をもってる若いスタッフに好き勝手考えさせつつ、
暴走しないようベテランが上手く調整してやるのが普通じゃね?
>>207 今の若手に先進的な感覚があるとでも?
あるのは先進のツールを使いこなすスキルだよ。
逆に言うと小技に走りすぎる。
ゲームに限らず近年のいわゆるクリエイティブな職業全般に
散見される傾向がある。
だからといってベテランが良いって訳でもないのが困ったところだが、
完成品にするための落とし所は知っているのがベテランの強み。
鈴木はここんところ壊れた先端技術崇拝者になってるから例外。
鈴Q信者から言わせてもらうと、
鈴Qももう枯れ果ててるんだろうけどやっぱ下についている
若手スタッフが駄目なんじゃねーかと思う。
まぁ信頼できる若手を育てられなかったという時点で
鈴Qは不器用なクリエータなんだろうな。
>>209 下がダメという点では、あのM本氏でさえも…
結局、ゲームクリエイターって育てるものじゃないんじゃないの?
先天的なセンスが重要なんじゃないかと思う
鈴木氏は何もやってないんじゃないの?
立場的に鈴木氏がGOサイン出せば企画は通りやすいだろうし。
今回はバーチャのようにいかず、冒険は失敗したってことで。
恐ろしいほど誰もプレイしてなかったもんな。
全ての鈴Q作品をやった訳ではないが先進的な事をやってきたイメージがある。
でも彼にしか出来ない、的な空前絶後感はやや薄めな気がする
いずれ他クリエーターが作って出しただろうなと言う感じで。
まあ彼の上を行くクリエーターなんて極少数なんだけど。
新しい技術を使って、万人がイメージしやすいが、これまで無かったものを作る、ってのが多いから
進歩しているように見えて微妙に袋小路に入り気味な現状ではキツイんじゃないかと。
インターフェイスに着目してるのは間違っちゃいないとは思うが。
AM2研在籍時代の人は「あの人何もしてない」って言うけどな。
独立しようとしたが、誰も付いて行かなかったからセガに留まった。
いつのまにか鈴Qスレになってるな
セガの思惑通りだ・・・。
>>213 そう考えると、船水って凄いんだな
結構な人材を引き連れていったよね?
まぁあそこの場合は環境的要因もあるんだろうが
>>208 鈴Qは、
元々先端技術崇拝者じゃないの?
3Dとか持ち出したりしたり
VFに関して言えば、片桐氏が仕切っていて鈴木氏が横から口挟むだけだった。
マスター3日前に趣味で○○修正とか言い出して、みんなブチ切れたんだってよ。
まー、セガ系の人には評判悪いけど、看板は必要だわな。
体感ゲーム時代から経験が長いので大金集める手腕はあると思う。
鈴木がサイファイ仕切らなきゃ、上層部は企画にGOサイン出さないしね。
でも、部下に付くと大抵辞めていく。
>>208 「近年の」なんて言ってるけど、じゃあ昔の若者は
みんながみんな先進的な感覚を持っていたとでも?
いつの時代も優れた奴はほんの一握りだよ。
それを見つけて育てるか、埋もれさせるかは環境次第だ。
>>218 近年のってのは感覚がどうのじゃなくてツールがどうのって方じゃね?
まぁ後半部は大体同意だけど。
えーと、なんて言えば良いのか
社員乙もっとやれ
サイファイ(笑)
社員臭い会話だけど、ただのオタだろ
まぁ、このスレが有効に再利用できて良いじゃないかw
ゲームがなくなってからの方が伸びが速いw
ゲームつまんないんだもの。キャラキモイし。
そりゃ勝手に反省会の方が盛り上がるかと。
まあ一応ほしゅ
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/31(金) 20:30:55 ID:k7Nc/Yzj
バーチャ5のスレからきたお
鈴Qは焼け野原だお( ^ω^)
さぁ今日もshineのみなさんカモーン
何か聞きたいことある?
うわああああああああああああああ
やっぱり中止なんだ…
な〜んちゃってと言いながら明日サイト復活だよ。
エイプリルフールだしね。
おいおい
エイプリルフールに復活したってダメじゃんか
マジだ・・・
なんだ、まだ32日じゃないか。
オペレーター以外には告知も何も無しか
ひでぇな
238 :
すずき たかひろ:2006/03/32(土) 14:39:21 ID:eG+brczO
どんな事してても、怨み買ったら、きっちり帰ってくる。
仏教にも
殺す者は殺される
恨みを買うものはその報いがいずれ必ず返ってくる。て書いてあるしな
人の怨念て怖いで、色んな報いが、一番自分がいい時に返ってくるで
自分に帰ってきたらええで、それで、自分のやった事やしな、でも
大概自分の命より大事なもんに降りかかるもんやで、子供とかな
東洋のことわざに
ひどいことしてとったお金は、喉元通らん。いうのがあるしな。
結局、因果応報、罪は倍返しちゅうことや。
239 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/32(土) 14:47:03 ID:AUQmiftO
どーでもええがな・・・
すずき たかひろ(笑)
サイファイ(笑)
241 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/32(土) 20:00:27 ID:AUQmiftO
サイファイ 乙
開発スタッフの給料は貰い得?!
開発してたんだから、貰い得って事ないだろ
クソゲー作って丸儲け。
クソゲーかどうかは結果論であって、下っ端の開発者には関係無いだろ
出来たゲームが良作であれ駄作であれ、もし手を抜いて仕事をしているような事があったら、そんな奴の首が飛ぶのは時間の問題じゃないの?
責任取るべきは下っ端じゃなく鈴Qだがな
で、結局公式サイトは…
良く見つけてきたなぁとは思うけど、メールしたところで、ねぇ(´д`;
サイファイが無くなってから、新宿がつまらなくなりました。
池袋においでよ
なんで?
とりあえずageておきますね
、、、 , , _
,. -┬i^i、._ ィ`,、,、,、,、,.、'、
. / | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
l. l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i もういい…!
/ヽ. ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/ `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
| レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、 もう…
ヽ __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
,ゝ,/ .}二二二二二二二二二lヽ. ヽ \ 休めっ…!
l/ |ト、./´\ ||. レ'´ ̄`ヽ
|| ! 、\ ||. / :|
|| |.l l゙!.|i |ヽ) |l/ / 休めっ…!
|| `ヘ)U'J /-─ ,イ.|
|| _ /-─ / ヽ|
>>253っ…!
|| r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ / }
||. {三二 | │ / /
||. ヾ=--一'`ーゝ _,. く ノ|
_,,_,,,,,
,,r '";;iiiiiiiiiiiiiiiiiii;;`i;,,、
/::::;;;;;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;::`;,、
/::;;;;;;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;;:::::\
l:;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;:r、
'liiiiiiiiiiii/iiiiiiトiiiiiiiiiiiiハiiiiiiiiiiiiiiiハヽ
,-、iiii/liトハiiハiii/ lハliリiiiiiiil"`'
〈 `'jV .____,,,i,,__ii _,,,iiトiiiハ/
ヽ、_ '" r-ョァー "ya-//"
ヽ ゛~` '、 "~'/''"
>>254悲しい事言うなよ
_r-|ヽ、 _ _'" , '
_,./'/ ii ` 、 ' , rt,_
'"_,, / l" `''";l、ヽ, "' ,
/ `, `〉 i、 ` ,、
/i i,ー-、 _,,r`i ヽ, \、
/ ,_ヽー-- -ー''l ヽ 'i,
' '~` ̄ 'l
以前から手掛けてみたかった超能力対戦です。
ジョイスティックとボタンを使わない、オールタッチパネルのアクションシューティングです。
画面を触るだけで移動が出来、敵を触るだけで攻撃できる直感的なインターフェイスは、全く新しいゲームの感覚を実現します。
リンドバーグの機能を引き出し、夜空にきらめく花火のような美しい表現と、迫力あるシューティングの描写が可能となりました。
さらに、図形入力による新しいインターフェイスは、このゲームの最大の特徴となっています。ゲージを溜めて、画面上に表示される図形をなぞると、色々なスペシャル攻撃が発動します。
キャラクターの個性にマッチした特徴ある攻撃は、サイファイの醍醐味であり、覚えていく毎に楽しく、使えば使うほど深く戦略性に関わってきます。
両手を自在に使い操作する、全く新しいプレイスタイルはゲームセンターに新しい風を吹き込むことと信じています。
危うく、死を運ぶ風を吹き込むところだったな
莫大な資金でクソゲー旋風
ロケテで誰にも見向きもされないゲーム初めてみた。
俺はけっこうやり込んだよ
俺くらいやったのは数人ぽいけどな!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コレを面白いと思った奴は、ゲーム制作に関わらない方がいい。
でもこういうの作れば面白いと思った人もいると思うよ。
…マルチメディアがどうこうとかインタラクティブなコンテンツがどうのとか
そういう横文字が流行り始めたような時代なら。
流石に今頃そういうのに目覚めるのはどうかと思ったけど、
鈴Qはその頃の人に童子返りしてるだけなんじゃね?
>>260 手放しに面白いと思ったわけじゃないし、ゲーム制作に関わるつもりもないけど
特殊なインターフェースとそれによる専用筐体とそのためのアーケードという悪循環が首を絞めたわけであって
その辺の家庭用ゲーム機に氾濫してるクソゲーよりはマシなゲーム性だったと思うよ
斬新のゲームは好きだし意欲的だと思うけど、何この運ゲー。ジャンケンゲー。
ヤリ込んで極める人への見返りは少ない。
あと筐体が無駄に高すぎ。DSで作って出直せばいい。
キャラはキモイし注目されないわ、鈴木で売るのもほどがある。
現に、ロケテストで誰も遊んでないのは驚異的だわな。
やり込み要素は少ない癖に敷居が高いのが最大の難点だよな
それほど運の要素は強くないと思うけどな
オセロみたいなもんだな
強くなるより下手同士のほうがまだ楽しい
で、結局復活は無さそうですね
化ける可能性はあると思う。
タッチパネル、独自の操作性とか特徴的な部分はあると思うが
演出とか操作とか一見判りにくいのが痛いな。
後ろから見てても、何が起きてるのか判りにくいのは問題だとおもた。
VF5でも、攻撃を避けて当てたぐらいは見てても判るのにな
VF5でもとは?
あれってクソゲーなの?
>>268 客観的に見てさ、パンチが当たったとかさ、キックを避けたとかわかるじゃん。
このゲームって攻撃見づらいしさ、手も邪魔だしさ、第三者に見た目で訴えるのが
難しいなと思ったわけよ。
糞ゲーとかは別にしてね、VF5は見た目進化してるけど基本は同じなんで、俺的にちょっとガッカリしてる。
人生が糞ゲーであるようにサイファイも糞ゲーであった。
つまりサイファイは人生と等価だったと言える。
タッチパネルってのがなんとも良くない。
早い段階からタッチパネルを諦めれば超能力者版劣化連ジ
ぐらいにはなってたかも。
サイファイ発売禁止を今日知った。
シェンムーでこけ、シェンムーオンラインでこけ、サイファイでこけ、
鈴Qは3回こけたことになるのか?
こうなったらシェンムー3で名誉挽回するしかない。
発売禁止ワロスw
276 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/18(火) 21:22:07 ID:fEDJzzq+
発禁ゲーム!超やりてぇ!
278 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/27(木) 17:08:46 ID:lZGsK/zK
>>277 今はもうないサイファイの公式ホームページをUPしてくれたもの。
鈴木裕は倒れたままなのか・・・
そろそろ白骨化してそうだな
裕死んだら社葬すべきだよな
だな
>>271 再うpキボン・・・・。
記念と言っちゃ悪い気もするが、発売中止になったゲームとして
ページだけでも取っておきたい。
干す
保守
285 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/08(月) 14:57:12 ID:IkfBIur9
age
結局つまんなかったの?このゲーム
ああ。とっても。
んなこたぁない
289 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/13(土) 22:40:54 ID:60OtKuYO
age
290 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/15(月) 07:33:08 ID:O2uCt025
TIGORAとかいう駅貼りポスター見るたびに、電撃使いのおっちゃんを思い出します
名前は忘れたけど
291 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/15(月) 08:27:02 ID:rznqGl2C
どう考えてもタッチパネルじゃない方がましだったろうゲームだったな。
もはや狂ってるとしか思えん。
292 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/15(月) 10:10:03 ID:BybikXdQ
これクラブセガ以下数店舗で見たけどさ、興味は引かれるが傍で見てても意味がわからなくて諦めたよ
結局発売禁止のクソゲーだったのか('A`)
293 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/17(水) 15:30:41 ID:G57Ik5ju
タッチパネル筐体だけ残してDSのゲームを移植すればいいと思った
無いことにされた(中止の報告すらない)・・・
とりあえずサイファイのエロ同人で夏コミに出るぜ
ゲームは好きだったが、あのキャラには萌えない
あ、ディトがアイスに悪戯されるとかならイイな
ゲームが面白いかどうかより
売れないのが目に見えてた
297 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/19(金) 22:05:20 ID:Wlzq4p/J
age
なんかやりこむ前に消えてしまったな。
3回くらいしかやってない。俺はこういうの好きキャラデはイマイチだけど。
家庭用で出ないかなぁ〜
あわれなゲームじゃ喃
まだあるのかよこのスレw
おいおい、脱衣要素を追加してフォースファイブが復活したらしじゃねーか
だったらこれも脱衣要素を(ry
脱衣も3Dで細かく再現するより2D絵増やせばいいってことに気づいて
これから安直な萌え・エロゲーが増える伊予柑
DITOのエロ画像キボンヌ
307 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/21(水) 00:46:38 ID:Xx+sVxHu
たまにはageておくか
309 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/02(日) 23:13:53 ID:Yg3Umn+o
今日昔のアルカディアを整理してたらこのゲームの記事みつけて
どうしたんたんだ?このゲーム。と思ったら発売中止なのかw
ロケテの時一回ぐらいやっときゃよかった…
鈴のインタビューがむなしい…
>>309 俺も一回プレイしに行けば良かったと後悔してる。
つまらないって聞くけど、意外と面白かったかもしれんし。
俺は好きだったぜ
313 :
?・???《?@?1/2?�?<ETH>?e¨:2006/07/22(土) 18:21:08 ID:SQEZ50st
すずき たかひろ は 死んでよし
誰?
315 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/01(火) 00:06:33 ID:gZFamr4b
ほすい
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/03(木) 12:23:00 ID:cqCniyJ9
うぉ
まだこのスレ生きてたのか
稼働まだかな(´∇`)
みんながんばってくれましたが、アーケードゲームという
フィールドでの稼動は実質困難と判断し、
今回の方針転換になった次第です。
ゲームシステム・キャラクター共に、なんらかの形で
皆様の元へ送り出すことになるとは思いますので
どうぞお気長にお待ちください。
!?
本当なら嬉しいけど…
方針転換??
関係ないけど、メジャーってアニメに恒松あゆみが出てた
ネタですが。
そうですか。
322 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/18(金) 19:16:04 ID:jR219BI4
沙羅死亜解
323 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/19(土) 20:31:50 ID:uj0Wv+Fz
wiiで発売される予感
鈴木さんは今、何をしているんだろう…
そろそろ
「プラットホームをWiiに変更」
ってアナウンスがされるんじゃないかと思うんだ
うん
>>325 シェンムーオンラインを鋭意開発中。
セガの中国戦略で一番のキータイトルだよ。
開発費もすでに30億を突破してるらしい。
中国メディアとユーザーの期待度はかなり高くて、セガの株主は
PSUなんかより注目してる。
328 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/16(土) 23:20:43 ID:OjZevcJv
329 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/27(水) 22:58:52 ID:UpMhmoR6
アキバクラセガでロケテの時、勝手もわからない初プレイの人間に
片手ポケットに突っ込んだ俺カッコイイスタイルで乱入してた初心者狩りはこのスレ見てる?
アレ見た瞬間このゲームに未来は無いと思ったよ。
そいつのプレイがお世辞にも見た目良いとは思えないかったから。
…だってDQNが画面叩くのと同じなんだもん。
右脳でもやってれば良いのに。
>>330 そもそもヲタが集まる店舗でしかロケテをしなかったのが間違い。
狙いは格闘ゲームをあまりやらない層だったはずなのに。
いまいち目指す方向性の見えないゲームだったなあ。
333 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 15:03:25 ID:2iLr1RAe
鈴木裕いま何してるの?
バーチャ5を立て直してくれ
サイファイタッチパネルって事はおちりさわさわしたら
いやん♪とか言ってくれるのだろうか(*´Д`)
復活きぼんぬ
336 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 15:54:10 ID:Vr9FDg4h
337 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 23:20:30 ID:mq59ULLH
期待してたんだけど動きを見ても面白そうじゃねえな
>>338 バーチャも最初はそう言われたもんだよ。
340 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/20(月) 19:48:25 ID:MGBPb32J
キャラがいちいちキザったらしくて嫌すぎ
あと移動の自由度が目に見えて低いよ
>>340 バーチャも最初はそう言われたもんだよ。
キャラすげ替えれば売れる気がする
勿論アルカナハートとかの方向性で
全員娘っ子か
そろそろWiiでの発売が発表されても良い頃だよな
スティックで360度動き回って、リモコンで撃つの
弾き返しはタイミング良くヌンチャク振り回しで
いちおーほしゅ
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 18:56:16 ID:T3CRzZ8z0
VF5が360で出るけど日本では出さないから代わりに日本ではこれにして
保守
保守
349 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/09(金) 11:50:17 ID:7l4sRUuW0
ageとこう
350 :
俺より強い名無しに会いにいく:
>>346 確かにX-360だと日本では出さないってのが多すぎるから
代わりとしてこれを日本限定で発売するのも逆にいいよね