STREET FIGHTER 3 3rd STRIKE part3
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
2 :
(;^,⊇,^)害@電波ベーコンレタス馬鹿 ◆37n7FOjQ2o :2006/02/15(水) 01:36:08 ID:LUh9p91Z
(;^,⊇,^)y-~ 害電波しゃんが2GET!!ニマァ
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
\ヽ-―――――ヽ
>>3 私の複製(クローン)人間?馬鹿な!?
>>4 飛影はそんな事いわない。
>>5 どうせ「ユリアン」とか書き込むんだろ?
>>6 節子、それ豪鬼やない。茶リュウや
>>7 にいちゃん、何でこのゲームすぐテレッテーされて終わってしまうん?
>>8 最速風神拳が2度と出ない呪いをかけた。プギャー
>>9 おまえの包茎チンポ、サイクバーストできなくね?
>>10-1000 こんなすれに まじになっちゃって どうするの!
_.,., --''." ̄゛゛゛- 、
, -'´ ゙ー- 、
,,//// /,// ゙ヽ
,イ ///// /ソソ// ィ/ ゙|,,,,..,、 ノ゙、
イノ从/,/ / イ//リ// //゛゛゛'ヾ.,lii トヽy'从゙、
!ハ从! l! i! i! il i li il! / リ l l 从ヾil lk i
iハi l! il! lilハl>k从 イ, _,,..ィチ 从i li il! ll!リ
゙ミ il!从(( ::: )ハl <( ::: ) Yイ l / i! il リ
,,,彡爪ハ ミ -'" _____ `"-イノ /リ////リ
////从从ミ [  ̄カ 彡ノノ/イ///
./////////ハ从ヽ、`ー-'_,,彡彳/リ///リ
: ' //イ iハリ´リ ___゛77' "/////ソリ
lリ lソリ _∠派、 / ///ィ"/从
ハノ リ ,/ ヽトミ、__lミイ // /ソ< ̄ト,
/_____ l,ゝ<゛<イノハノ リ ゛i l l. 「嘘だッ!!!」
/,.==、>" ゝ /" /-- 、 ノ/ l
k"ァ-y".: /l /ァ==ミヽ / / l
lイ 〔ミ::" ,,ノ |(/⌒ヾ、ミV" ト-"
| ヾミ彡"// ! / !
i Y゛"-.y" /i/ i_/
! ト-t-y" /彡"ノ/
l .| l./ / ヽヾ、
| l l/ イ ゙', ', ',,、
! ! レ' / i ', ', ',',
l l"/ /、 ! ', ', .',',
l iノ イ ゙i ! ', ', ',',
/ ./ ! l i ', ', ',',
次スレここでいいの?
シルバーサムライ
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/15(水) 18:57:56 ID:1wK5U8d2
ユリアンで画面端タックル後メタリックスフィア、その後タックル・・
とかってコマンド入力的にはどうやるんですか?
トレーニングモードでやってみてもいまいち出来そうにないです。
キャラ限定だね、しゃがみ強パンチから最速で繋ぐ感じで。
しゃがみ大P→小タックル→小スフィア→小タックル
具体的には春麗、まこと、トゥエルヴ、アレックス、ダッドリー、エレナ、ネクロ、Q限定
ただしアレックスや12等には入りにくくて一方でチュンリーやネクロには決めやすい。
キャラによっては大スフィアや大タックルを混ぜてダメージアップを図ったり、
タックルエイジスでガード不能に持ち込める。
スフィア入力した瞬間に溜め始めて、スフィアの硬直が切れたらタックルすればおk
>>8,9
なるほど参考になりました。後でやってみます。
アレックスのスパイラルddtのうまい使いかたってない?
見てから立った相手に「こいつやりおるわ」とニヤリとするとか。
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/16(木) 01:42:07 ID:J6S/o5/K
>11
おもむろに出す
スカされたらハイボンぶっぱ
屈ガード不可のスタンピーとで2択をかけた気になった後キャラ変え
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/16(木) 02:22:10 ID:4mh/uuOu
◆◆,,,,_ /⌒;
/*' 3 `*ヽーっ /<ワンワン,ツウツウ,スリィスリィ,フォウフォウ
⊂二 。 ゚ ⌒_つ/ ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
`、 ⌒_つ /
`'ー-‐'''''" /
/_/
///
. _____
. `ヽ ,」_ァ'"´
. f'て}. ̄ rY ト、 __
. | r个 √`>‐.k } f゙)ヾ>
}l r ''"`ァ'゙ ,ノ、ム'^'ァ'゙
人.ヒ,ィ゙ ァ弌__,,>'´゙ヽ
い, `'<, ,r'^ ,ノ
. }⌒'‐\ ,、 ゙'くョr.''"´
い弌-、 \ }. ゝ-、
. `'ー' ゙'ー‐--‐'⌒''''''゙
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/16(木) 03:45:32 ID:8zJGGRWx
いきなりですが質問です。オロのはめ攻撃が三回目(6hit)で途切れてしまうんです… やっぱタイミングですか?
それはハメじゃなくて普通のコンボ。
削減値の関係で絶対に3セット以上入りません。
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/16(木) 06:35:54 ID:2koDxFtz
ギルのちんぽも色分けされてるん?
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/16(木) 12:35:06 ID:cFe+2ZB4
左曲がりなので色分けも少し偏ってます
そういえば傷心で捕れる状況って安息でも取れるってことだよね…
威力に関してもあんまりアドバンテージないし
ゲージが短いのは利点よりも欠点が多いし
あと傷心で取りやすい技ってレミーの大足かもしれないね
その大足にしても取って…安息…
>>22 何言ってんだ!傷心のがダメージでかいんだぞ!!
・・・あってるよね?
あんな性能なら傷心はギガス級の減りにすべきだった
それでも使われないだろうな
26 :
傷心:2006/02/17(金) 18:36:44 ID:FUKUqv+6
じゃあ…じゃあ僕はどうすればいいってんですかッ!
そうだな、、、とりあえずしこしこびゅー!したらどうだい?
ボタン同時押しで発動、暗転なし、硬直青キャン可能くらいまでやればきっと
取ったら暗転、ギガス級なら触ってみたい
ブロッキングすると金入るの?
一回いくら?10円くらい?
>26
笑えばいいと思うよ
32 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/20(月) 16:22:09 ID:7rQDw+yE
ぷふー
アレクとまことの戦い方って似てるよね
牽制しつつ突進系必殺技とその裏の選択肢のダッシュからの投げ
あと二人とも発生ほぼ同じのコマンド投げ持ってるし
でも実際戦ったらアレクでまことはつらい
大体あんなデカイがたいなのに
通常技の判定がことごとく弱い(強いのは出が遅い)
ところでアレクのスーパーアーツ何がお勧め?
取りあえず突進技ってもアレクとまことじゃ使い方違うっしょ。
まことがつえーのは唐草と土佐波コンボと通常技の判定の強さ。
剣もかなりBLし辛くて強いね。
アレクのSA選択については他のSAツカエネー&Exにゲージ回したい派はレイド
一発にロマン派はハイボンスタンガンというふうになってると思われ。
ハイパーボムは悪いSAじゃないけど有効に使うのはかなり難しいね
ハイボンはわかってる相手だと、スタンガン以上に決まらないよね
闘劇DVDみてたんだけど
ヌキチュンリ、マジ強いな。
相手のジャンプ全部ダッシュでくぐってたし、
ヒット確認もミスらないし
この人に勝ち越せる人っているの?
ゴエモンの逆転は笑えた
最近このゲームやり始めていぶきを使っています。SAはどれがおすすめですか?
ちなみに今は闇時雨を選択しています
EX技にゲージ回せる霞朱雀が大安定
・飛び込みにEX苦無
・起き上がりにリバサEX風斬り
・膝や小足、入中Kからといった連続技の友、EX旋
・奇襲のEX首折り
・飛び道具見てからEX飛燕
霞朱雀って空中のやつですよね?今日はチュンリーとボクサーと中国人の男に敗けて0勝5敗でしたorz
まぁ最初は仕方ないよ
他の人のいぶきの動きとか攻略サイト参考にガンガレ
遅くなりましたがありがとうございます。弱い相手ならたまに勝つことができたので頑張っていきたいです
初心者質問はここでおk?
ダッシュ瞬獄殺ってダッシュ中に根性入力で出すんですか?
何度試しても立小Kしか出ません。
そんな技術いらないからまず他から練習しなさい
いらないんですか・・・
じゃとりあえず波動拳がちゃんと出るように練習してみます。
特に空中で出せないので。
ネタとしか思えない・・・
このゲーム、KOFみたいに飛び込み攻撃→着地通常技→特殊技→必殺技みたいな連携はできないんですか?
基本的な連携のルールがよくわからないです
使用キャラはケンです
出来ません
どうでもいいけどそれは連携じゃなくて連続技
強いて言うなら
J攻撃→下段→かかとorリープ→迅雷
連続技じゃないけどね。
>>50 ネタじゃないです。全然出ないわけじゃないけど半分くらいは空振りパンチになります。
昇龍拳がなぜか屈小Pキャンセル昇龍拳になります。(出ないことのほうが多いけど)
ボタンは一回しか押してないと思うんですが・・・
>>54 ボタン押すのが早すぎるときに出る現象だな。
俺がネタだと思ったのは斬空波動が出せないって事に対してじゃなくて
そんな奴がダッシュ瞬獄出そうとしてた事。
>>52-53トンクス
もひとつ質問
波動拳→疾風迅雷が繋がって、中足→波動拳もつながるのに、中足→波動拳→疾風迅雷が繋がらない気がするのは気のせいでしょうか
気のせい。
もっと近づいてやってみれ。
>>58 さんきう。明日ゲセンでやってみる
3rd買おうかな…ヴァンパイア買っちゃったしこのままカプゲーを開拓するか
3rd買うなら俺にくれ、生レイレイを見たいんだ
>>60 レイレイなんて眼中にないけどガロンたんに悶えてるから駄目
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/02(木) 14:03:54 ID:1EwSDYhf
最近3rd流行ってんのか
最近興味を持って始めたんだけど、kofからきたものでよく立ち回りがわかんないっす。
昇龍レッパでケン使ってるんですが、基本コンボとか教えてくだされぇ
コンピューター3人目にやられる…
ケンの基本コンボは中P→大Pのターゲットコンボからの昇竜拳orSAかな。
あとは屈小K→屈小K→SAとか。両方とも簡単なヒット確認。
一部の対空がしっかりしてるキャラ以外はわりと飛び込み食らってくれるからガンガン飛びこむ。
あとこっちの対空は余裕はあれば昇竜拳。基本は屈大Pで。
ブロッキングとか難しいこと考えないでちょっとずつできること増やしていけばいいと思うよ。
ありがとっす!
早速明日頑張ってみまつ
昇龍コマンドだけは昔から得意なので大丈夫です〜あ、強より小のほうがいいんでしょうか?
中大Pターゲットコンボの昇竜は小。
その他の場合も条件が揃えば2回当てられたり、起き攻めがしやすかったり等の理由で小がいいかと。
まあ相手キャラや細かい状況で使い分けが必要になってくると思うんだけどその辺はやり込んでいけば
自然と覚えていくと思います。
親切にありがとうございます。頑張ってみます
確定状況での決めうちでしゃがみ中K→疾風迅雷、EX波動なら出し切っておk
あと狙いたいのはしゃがみ中Pノーキャンセル疾風迅雷
やっぱ疾風迅雷の方がいいんでしょうか…??
あとしゃがみ中Kから疾風迅雷は先行入力ききます?
教えて君ですいません↓
迅雷にすれ。最終的に他にするにしてもとりあえず迅雷で覚えた方が良い
先行は効く
ケンそのものに慣れるまでは好きなの使えばいいと思うよ。
まあ必ず最終的は迅雷に落ち着くだろうけど。
慣れないうちは神竜拳の方が楽しいしまだ勝てる気がする。
神龍拳選ばれると飛びたくなる
大空はお前のものだ
迅雷を選んでる時点である程度、相手の牽制技を抑止できるのがでかい
とにかくにも迅雷でいって間違いないと思う
>>69 KOFと違って先行入力というのはほとんど無い。
ブロした時の反撃は先行入力出来るけど。
>>74 それは反確技を覚えてる事とそれに反応できる事が前提だからな
起き上がりにパナすような使い方なら裂破の方が良い
使えもしない迅雷や幻影陣、鳳翼扇は見苦しい
幻影だけは使えもしなくても強い
こうして量産型ケンが作られていくのか、それでも俺はQを使う
自分が勝てない理由を自分のせいにするんじゃなくて相手のせいにするやつって情け無い性格してるよな。
とりあえずるみな乙
Qが弱いんじゃない、俺たちが弱いんだ
81 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/04(土) 18:00:22 ID:T2tL0MUV
82 :
63:2006/03/04(土) 20:50:47 ID:5LaxsBBs
みなさんのアドバイスを実践するためゲセンで練習してたらリュウにボコされました・・
ブロッキングってこつとかあるんですかやっぱり?相手がブロッキングうまくてなにもできなかた・・・
ブロッキングされると分かってるなら手を出さないで投げちゃえばいいじゃん
相手がブロッキングうまいときに重要なのは自分がブロうまいことじゃないよ。
基本は投げかタイミングずらし。
多少リスクを背負ってでも相手を黙らせたいならブロらせSAで。
86 :
でぶ:2006/03/05(日) 01:11:13 ID:nsDx111c
リュウと豪鬼 使うけど 勝てない なんか初心者むけの 連続技ないかい? ジャンプ大パンチ→アッパー→波動拳が 俺の古い三段攻撃さ!!
はじめて3日くらいだけど迅雷ケンでブロッキングと対空意識して戦ったら勝てた
いぶきの牽制をことごとく迅雷で潰したら近寄ってこなくなったwてか迅雷やばいw
>>87 お前が迅雷ケン使ったから勝てたわけで。
リュウ使ってたら負けてただろうよ。それぐらいの糞強キャラ>迅雷ケン
さすがに3日で勝てるほど甘くない、相手が下手だっただけ
つーか糞強キャラじゃないし。今のサード業界じゃもはや
3強の座は失ってると言ってもいい。
>>86 とりあえず波動を強竜巻にしとけば?
初心者なら適当に連発してるだけで勝てる。
幻影陣を扱えるようになると異常に強くなるよ
そうでもないよ。体力無いから殺れる時は殺れる
>>89 糞ケン使いの強キャラ厨おつ。
一般人レベルでは、ユンケン春麗の3強は揺るぎない。
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/05(日) 04:59:52 ID:0ijjpeLX
ユリアンも何げに強いよぉ!
初心者のぶっぱなしはいきなりで読みにくいから
意外とあたったりする。でも、たかがしれてるか
らすぐ対応されて、反撃くらうようになる。
>92
そんなにケンに負けたのが悔しかったのか?リア厨よ
ユリアン使いってソニブ出すときに←ため→+Kで出しちゃうのかな
癖でな・・・
むしろ4タメ64+kになる
パンピーの幻影ユンと上手い人の幻影ユンて何が違うんですか?
ちんぽの大きさかな?
>>99 ・無駄がない
・鉄山少なめ
・刻み小足からの繋ぎが強烈
・移動前方転身
・ヒット確認
・近中kの範囲をフル活用・回収
102 :
99:2006/03/05(日) 18:03:34 ID:gdqLFHSo
いぶき「精進しなよっ」
>>102 ゴメン
書いた奴は幻影中のことね。
後は補修切って択とか人によって超移動
立ち回りは
・小足×2確認絶唱
・中P弱K確認絶唱
・雷撃臭の使い分けと落ちる場所わかってる臭い
・なかなか捕まえさせてくれなく危険な位置でシコシコとか逃げバッタをしない
・中足確認絶唱
ほかにも色々あるだろうけど強くなりたいなら幻影中の鉄山を赤取るような人にぼこられて育ったほうがいいよ
あ、間違っても作業ユンにはならないほうがいいよ
幻影の崩しもそうだけど上手いユンは対空の処理がきっちりしてて
その後すぐに幻影発動して攻め立ててくるからまさに攻めるスキがない
106 :
99:2006/03/05(日) 23:11:08 ID:B9lu7dYJ
>>104>>105 サードはじめて間もないんですげー参考になります。
最後に超移動ってのは何ですかね?
ザーメンが尿道を最速で通過することだよ
超移動投げ
>>106 超移動コボクシってのがあって幻影中コボクシのみ当てるんだがヤヴァイ減る。
難しいけどね
一応ユンの立ち回りみたいなの書いてみたけど始めたばっかなら幻影機能しないだろうからソウライ使ってユンの通常技の特性とシステムになれたほうがいいよ
弱い奴でありがちなのが起き上がりに投げ連打or常にブロ仕込み投げは正直やってはいけない部類に近い上ユンは軟らかいから特に×
どうせボコられんだから屈グラとかに慣れておこう
ユンメインに据えてるならサブでリュウかケン鍛えておきな
俺はリュウすすめるけど。
続き
対空
ぬるいジャンプは打開で潜る(→強P)
・登りJ攻撃
・歩いてくぐる ・垂直J強攻撃で牽制
地上戦
屈中K
姿勢が低くすかせる技が多々有り。
オート絶唱とかと並行しよう
ユンは相手に地上戦を意識させて雷撃で奇襲するキャラだと自分は思ってるから最初はごまかし程度でいいかも。
こかされた時は基本Gが吉。 後はちょっとおいてJ、屈グラ
起き攻めはうまいユン使いから盗んでくれ
相手倒れてるときに近中Pすかして前方転身が強烈
どうも守りが弱いならQ使うのも有り
色々ちょっとずつ書いたけど俺リュウ使いだからあんまり参考にならないかも。
後は3ちゃんの初心者スレとか地元の強い人に話し掛けるとかしたほうがいいと思うよ
最後に
逃げユンにならないと約束してくれ
ちびる位ガン攻めユンになると言ってくれ
頑張ってね
>>109>>110 うわぁ〜ご親切にありがとうございますm(__)m
ガン攻めユンになれるよう努力いたします・・・
サードちゃんねるものぞいてみます
ユンでしゃがみグラップなんかとんないほうがいいよ、超危険
重ねられた打撃とかヒットレベルが上の打撃は確定で食らって
そのままなぎ倒される
投げは食らっておけばいい
しゃがみグラップとっても重ねられた打撃なんか食らわないだろ。
起き上がりと同時にしゃがみグラップ入力してどうすんのよ。
ちょこちょこやってる者です 立ち回りを聞きたいのですが相手の起き攻めに対しリバサSAは読みあい放棄のつまらないスタイルでしょうか?
レイド使ってますが相手が起き攻めになんか出してるとほぼ当たりますが…Pスキル磨く為にも耐えたほうがよいのですか?
寒いといわれようが、要は勝てばいい。
だけどそれとは別に上手くなりたいならまずガードを覚えてほうがいいよ。
ぶっぱなしが上手い奴よりしつこくブロッキングを仕込む奴より結局はガードを忘れない
奴が一番強いから。
まあアレクは相手に押されがちだからぶっぱは大事だとは思う。
ガードがいっちゃん大事だけどね。あとぶっぱにレイドは悪くないけど
ゲージ勿体無いから(Exフラ、エルボー使えないとキツイので)
相手が立ってるの確認出来たらExエアニー使ったほうがよい。
下段やダドの恐怖の起き攻め対策にスタンプもアリ
ガン待ちとブッパしかしないやつは寒い。
リバサスタンガンって何だよw
>リバサスタンガン
( ゚д゚ )?
いちおー無敵があったハズだ
リバサスタンピーよりリターンが高いネ!!!
いちおーっていうかめちゃくちゃ長い無敵時間あるよ
なるほど…3rdも息の長いゲームなので俺のリバサレイドはやはり寒い行動なんですね 対空に6大P6中P中P小Pふってますが上級者見るとあまり対空ふらないですよね?
余りに相手ブロッキング無視の行動も寒いでしょうか?自分で考えろと言われればそれまでですが一応相手に不快感与える対戦はしたくないので…
いや、だから寒くはねーよ!全然やってOK。
だけどそれに頼った戦法じゃ進歩はないってこと。
どんなに上級者になってもぶっぱなしのリバサレイドは読んだ時はやるよ。
3rdは寒いとか考えてたら勝てるゲームじゃないから。
最後の一瞬気を抜いただけでスタンしたりBLから大反撃食らって逆転されるとか。
あと初心者っぽいから真理を教える。
格闘ゲームって相手の嫌がる行動をする、結局はコレに尽きる。
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 00:10:57 ID:LsSst/iT
いぶきの立ち回りなどの参考にしたいのですが
どこか良いサイトありますか?
携帯用だと助かります
>>123 3rdちゃんねるのいぶきスレ。PCサイトビュアーとかもあるけど。
っても基本的に携帯で攻略サイト見るなんてとてもキツイので
素直にネットカフェ行って見るのがよろし。
ぶっぱなんて喰らう方が悪いんだよ、マジな話。
頼ってちゃ勝てないなんて言われるくらいガチ戦術としては下策の域なんだから。
寒いとか言うのは毎回喰らってるアホくらいのもんだろ。
>123
あるか氏の「テクニカルキャラ愛好会」が情報も揃ってて見やすいのでオススメ
とりあえず俺のauでは見れた
>>125 迅雷は寒くてレイド・転身・こーく・スピニングあたりは有りだと思ってたが
先日SAがEX昇龍のリュウと戦ったがびびった。
読みあいとかじゃなくてEX昇龍ばっかで寒かったから春麗で近付けないように頑張って倒しといた
>>127 灼熱じゃないところが謎だ
EX昇龍ってそんなに使えるのか?
>>121 相手の事気にしすぎ。ぶっぱだろうがなんだろうが、関係無いから。
ぶっぱばっかしてたら相手に読まれてボコられるのは自分なんだし。
俺なんか、EX昇竜系を起き上がりにぶっ放してくる相手には
逆にこっちが起き攻めにぶっぱSA重ねたりするよ。
SAレイドとかならEX昇竜系確実に潰せるから。・・超たまにしかやらんけど。
相手がヘタレだと、SAレイドずっとガードしてて
最後の投げの部分だけ食らってくれたり。
レイドガード後って間合いはなれるから投げ喰らわない件
あと昇竜読んだらガードでいいと思うんだけど
SA重ねる利点ってなに?
まあ、暴れとかしゃがみグラップは潰せるな・・・
>>128 ダウン時、コアコアあてられた後、苦しくなった時は毎回EX昇龍された
ホイホイ使うもんではないかと。
>>130 そのあと反撃しようと歩いてきて喰らっちゃうんでしょ。
いや、端なら普通に最後までガードしようとするだけで歩かなくてもPボムだけは入るよ
ちょwギルに12で挑んだらコンマ1秒もしないうちに挑発してきたんすけどwww
あ、勝った
アレク使いで相談した者です なんとなく基礎も分かり毎日10連敗はしてますがそこそこ動ける用になりました ありがとうございます
しかしながらどうしてもチュンリーやまことに手も足も出ません 対策を聞いてもキャラ差なので仕方ないキャラ変えしたら?と言われました
やはり強キャラ使うのが大安定なのでしょうか?ケン人口多くてあんまり使いたくないのですが…
そんなのは人に聞く話じゃないよ。
お手軽に勝ちたきゃ強キャラ使えばいいし、それで勝っても
嬉しくないなら好きなキャラ使えばいい。
ただ君がキャラ差を言い訳にできるほどアレクをやりこんで
いないのだけは確かだね。
アレックスは努力次第でまことはなんとかなるよ
春はどうしようもないけどな、ユリアンVSネクロくらいの3rdの中でも
かなり終わってるほうの組み合わせ
>>140 じゃあSA重ねる利点教えてくれよwww
今までやってる人見たことないんですけど、地元でも有名人でも
レイドのあと投げが来ること知らない初心者相手にして喜んでる雑魚は黙ってろよ
利点は普通にガード以外の全ての選択肢に勝てることでしょ。
昇竜読んでガードしてたら投げは食らうからね。
俺は使わんが。
アレクなら昇竜読んだら垂直ジャンプ昇りブロが安定。
暴れてこなくても有利な起き攻めができる。
SA重ねるなんて無意味すぎる。
当たることもあるかもしれんがリスクリターンを完全に度外視した厨選択。利点もクソもない。
こんなんするやつは初心者以外の何者でもない。例え上級者が食らったとしてもな。
横槍いれるけど何が正解、不正解なんてないから。
結局格闘ゲームってのは過程はどうあれ相手の体力をゼロにすれば勝ちだから。
ぶっぱなしを否定する初心者、中級者と一緒。
別にいつも大会やってるわけじゃないし
野試合ならなんかノリで変な事したいとかでSA重ねたりするヨ
自分にだいぶ体力とか余裕があるとき限定だけど
ネタでやるんなら分かるが、本気でやってるんならアホ
>>142 そこは屈GDを仕込めよ。
相手の起き上がり密着でリバサと投げの2択に対処したいなら
投げ抜けするのは2D格ゲーの基本だろ。
3rdは特に、屈GDからブロタイミングずらした遅らせ打撃として
ヒット確認まで出来るんだから使う一択。
他にも投げ間合いの外まで歩くという手もあるし、
そんなSA重ねみたいな選択肢はどう考えてもいらない。
ていうか、
>>142の人は否定派だったのな、スマン。
まぁ、SA重ねはいらないと言いたかった。
そんなの言われなくても142は分かってるでしょ
ただ何々の選択肢は有り得ないって完全否定も良くない
相手がいるゲームなんだから
自分の中で有り得ないからと否定してしまってはそれこそ思考停止でしょ
まあ、とはいえアレックスの場合は投げ返しとか屈GDでの暴れに対しては
立ち中Kを起き上がる瞬間にきっちり重ねてBLヒットガードを確認してレイド
やFチョップを撃てるからね。まあ、SAかさねは削り以外では必要ないな。
しゃがみGDに対して↓BLを仕込むってのも常套手段だわな。
起き上がりに迅雷ばっかりぶっぱなしてくる初心者ケンにレイド重ねて
判定勝ちしてやったことは何度もあるが。まあこういうのを遊びっていうんだろうね。
ゲームだから合理性が全てじゃないと思う。
起き上がり迅雷やコーク暴れにはヘッドバットで
心を折ってやるのが一番。発生おせーから重ねを
ミスすると死ねて昇龍でもやっぱり死ねるけど無敵技
ないQや正中線まこっちゃんとかには(・∀・)イイ
>>130 >レイドガード後って間合いはなれるから投げ喰らわない件
ボーっとしてたら食らうよ?馬鹿か?
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/11(土) 15:18:28 ID:CD2g6qGr
ユンケンつんり使ってる3強厨はつまんねーから入ってくんな 死ね
弱キャラ使ってる奴はキャラ差で負けて悔しくないの?
リバサSA、無敵技が読み合い放棄でうぜえとか言ってるやつは
自分の起き攻め選択肢の全てが、リバサSA、無敵技を考慮してない選択肢で
無敵技一択で安定されてるってことに気付けよ。
読み合い放棄以前に読み合いにすらなってない。
そもそも読み合い放棄という考え方自体間違ってるし。
起き攻めでSA重ねるのがありえないと言っているだけで
ぶっぱがうざいなんて今までこの流れで誰も言ってない件。
つか、129は「SA重ねたりもするよ」
って言ってるだけで、「SA重ねるのが良いよ」とは言ってない
気分で色んなことするのは普通じゃん
イチイチ「いや、最善手はこうだ」とか噛み付つくなって
>>156 >>155みたいな粘着馬鹿は相手にしない方がいいよ。
>>129の文読めば普通は理解できるし。
SA重ねる利点がわからないとか言ってる奴は雑魚丸出しだし。
普通はSA重ねなんてやらんけど、そういう選択肢もあるだけの話なのに。
レスアンカーうっぜー☆
相手のぶっぱを読んでガードやブロッキングしても延々とブッパしかしない奴はどうかと思う。
投げやブロ不能技を重ねまくってもまだ起き上がりにブロってくる奴っているよね。
まあ連携とかコンボ精度は高いけど起き上がりにガードができない奴って多いよね。
特に中級者ぐらいかな。無理にぶっぱなしたりかっこつけてBL狙ったり。
あととりあえずしゃがみグラップとってみたけど、打撃重ねられたりとかさ。
ああいうの見てていっつも「もったいないな」と思ってる、あそこさえ冷静にガードするか
投げ食らっておけば拾えた勝ちのなのになぁ、と。知識とか確認の精度じゃ勝ってるのに。
前にも似たようなの見たけど、しゃがみグラップしてなんで重ねられた打撃食らうのよ。
重ね食らうタイミングでしゃがみグラップ入力したらそれはただの小パン暴れだろ。
非常に場違いな質問だがしゃがみグラップって何だ?
しゃがみながらグラップディフェンスするのか?
ちょっと遅らせた打撃なら直撃するだろ・・・
毎回毎回ベストなタイミングでしゃがみグラップなんか取れるわけねえだろ
ちょっと待ってしゃがみグラップは万能じゃない、相手が読まれたら↓BLや打撃の的
だから立っての投げ返しで判定勝ち狙ったりBL潰すんだろ
何をちんぷんかんぷんな事言ってるんだか・・・
しゃがみながらグラップディフェンスするのだ
投げスカリポーズ出ないからバレてなければ強いゾ
しゃがみガードしながら小P小K同時押しすることで投げ失敗モーションを出なくする
対投げ防御法。屈小Pに化ける。
ガード後、起き上がり後に投げ無敵5F、投げ成立してからGD受け付け5Fあるので
10F目でしゃがみグラップ入力したとしたら、9F目までに重ねられた打撃、投げ両方食らわない。
所謂ガードGD
毎回屈GDをきっちり取れないのは事実だからな
特に移動投げや歩き投げ、打撃で選択かけられるとプレッシャーがある
というわけで普通に打撃重ねは食らう要素がある、プレッシャーに負けて立ちGDして中足も刺さる
それなら様子見でガードをして投げは食らっても仕方ないのはある種セオリーだよ
起き攻めされるときに屈GDという選択肢を取ったなら
「重ねられた」攻撃はガードしてるはずじゃないの。
レバーがガード方向に入ってないなら別だけど。
理論上はそう考えて間違いない。
だけど理論に現実を足すと必ずしもそうなるとは限らないんだよ。
ちょっと歩かれてるのにボタン押して間合い外から確認打撃食らったり、
あるいはタイミングそのものをミスったりとかさ。
ユリアンのエイジス2択の時にプレッシャーで発生16Fのリープを見切れないのと一緒。
それがケンの屈中P迅雷ダドの大KダッキングSA春の中足SAを食らう瞬間に小パンが出てる理由でしょ。
ああ、きちんと言っておくけど起き上がりに綺麗に重ねられた打撃は屈GDで防げるよ
ネクロで起き攻めに4強Kってありですか?
きちんと重ねられていない攻撃は重ねたとは言わない。
たとえ重ねたつもりであっても。
理論と現実とでは齟齬があるし、現実は勘違いやミスがあるってことでしょ。
対戦中に人間が真実本当に攻撃を重ねたか/重ねられたかを判断するのは難しい。
本当に重ねられた攻撃ならガードしているはずだし、
重ねたと思える攻撃でも、実は重なっていなかったなら食らう可能性がある。
真実その通り
重ねたとはいわないって……
ロクに対戦したことねえだろ
机上が一番見てて寒いんだよ
むしろ屈グラップの利点は打撃重ねに対抗するよりバクステやスカ待ちに対抗する手段であるんだがな
重ねをもらうわけがないなんていってるのは机上の空論でしょ
上級者ですら発生が19Fのケンの中段もらうのにw
フレームとか現実ってものをちょっと考えたほうがいいよ
スマソ
人間出来てるね
しゃがみグラップの話なのになんで中段が出てくるのかわからん。
中段は見てから反応してガードするけど、今話してる起き上がりのしゃがみグラップは相手が投げに来たのを見てから入力するんじゃなくて、投げ無敵終わった時に入力するんだろ。
入力精度や反応速度は状況によって変化するってことでしょ
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 20:20:54 ID:UZ0OIQHn
いぶきのちんぽのオナニーみたいなもんか
起き攻めの重ねが遅れて投げ喰らったときほど
自分に腹が立つ瞬間はないな。
早すぎて喰らうことのが多いな。
とりあえずポケットファイターの続編を出せ
話はそれからだ
_____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, / \
/_____ ヽ / ______ \
| | | / / \ ヽ
|,,_ _, |___/ |/ ,,_ _, ヽ |
| "゚'` } "゚` 6 l | "゚'` } "゚` | |
. ヽ __''_, ,-′ | __''_, | l
ヽ. ー__ /ヽ ヽ ー / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━
スクリプト爆撃?
活気がないですよ
192 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/20(月) 07:42:24 ID:HQqeeYHy
じゃああげよーぜ
ネクロを使いだした三ヶ月くらいの初心者なんですが、
相手のちょっとした隙にはなにを決めるのがいいですか?
基本遠距離で強pさしこんで飛んできたら4強p超電磁か生電磁、
近寄られたらガン逃げと言うスタイルなんですけど。
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/20(月) 13:00:35 ID:lcfDErbR
中肘→SA
中肘刺さらない距離なら直にSA
微妙に遠い距離でゲージが無いならEXトルネイドとか
立ち中Pか引き中PからのSAでいいよ
もろに密着でスキがあるならトルネイドフックに繋いでできる限りダメージを伸ばす
ガン待ち超電磁は中々いやらしくて強い、まあ対空BLできる人はあっさりしちゃうけど
サードってキャラのアニメパターンは凄いけど
何で影の処理だけあんなにチープなんだろう?
必要ないからだろ
近所のゲーム屋で中古限定版が4980円で売ってた…
既に通常版持ってるけど欲しくなるなぁ
買わずに後悔するなら買ってから後悔しろ
その値段なら絶対に買い
>198
買って後悔したならオークションで売り払え
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/29(水) 15:10:11 ID:BfknVELI
ユリアンのフィギュアまだー?
豪鬼の中竜巻から中昇竜って全キャラ入ります?
端じゃないと入りませんよね
全キャラには入らない。
入るキャラには端じゃなくても入る、たしか。
当方ケン使いです。
ボスに全く歯が立たないんですが、なにかコツとかないでしょうか?
ちなみにCPU豪鬼との戦績もあまり宜しくないです。
空中波動が厄介で・・
>>206 ボス氏は強いからな。
台パンに気をつけてな
意地が悪いな。
>>206 ガン待ち。
ニー→2回ブロから昇竜。ブロできないならジャンプ大Kとか。
ラリアット→ガード後投げ連打。しゃがんでてスカったなら中大とか弱弱から迅雷とか入んじゃね?
歩いて接近→間合いの中に入ったら弱Pとかで暴れる。
ニーは2回BLして中足昇竜昇竜、できないならEX竜巻
飛び込みにはしゃがみ強パンチか大昇竜を合わせる
ギルの飛び道具が上にいったり大技をすかったら大足でコカす
起き攻めはめくりから攻めるとギルを何故かジャンプして食らう
立ち大Kは食らってもガードしても迅雷で反撃できる
リザレクションには大竜巻
豪鬼は空刃ガード後に↓BLから中大昇竜、これだけで勝てる
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/07(金) 07:48:08 ID:m13vImVd
ギルはダウンさせて起き攻めするときに飛び込めば屈大Pしてくるから
それをブロ取って最大→また起き攻め、のループで簡単にパーフェクト勝ちできます。
CPUならこかしてから前進→起き上がりにあわせて密着小昇竜
ではめ殺せるよ
俺はそれじゃなきゃ全クリできないorz
最近ちょっと3rdはじめた。
リュウを使ってみてるが、いまいち使いづらい。
SAは真空波動なんだが、電気とどっちがお勧めか教えてくれぬか?
真空→EX技にガシガシ使う
真昇龍→一発を狙う
電刃→よく考えて使う
>>212 灼熱に頼らない攻めが出来るまでは真空で修業をつむべき。
最初から電刃はあまりお勧めできない
黒衣氏?のサイトがいいと耳にするのでそちらを参考にしてはどうでしょう?
でも初心者からすれば、
やっと当てたのに迅雷この威力かよケンよぇぇぇー
なんだろうな
丁寧なレスありがと。しばらく真空でやってみるよ。
攻略サイトが分かったので、そっちに誘導されるわ。
さふぇ
ティターンズ
New Desides
カラバ
A.E.U.G
ジオン公国
ネオジオン
アクシズ
この辺合併させようぜ
すまない誤爆だ
私、幻影ユンが粛清しようというのだ
すまん、始めて3ヶ月ほどの者ですが一つ教えてください
リュウ使ってるんですが、対空ブロ→屈中足→真空波動の
屈中足がヒットするときとガードされるときとあるんですが、
これは対空ブロの高さによるんですか、仕組みを教えて
対空ブロには元々成功側への完全有利フレは与えられないが
空中で技を出した相手は一律で着地時に2フレの隙がある。
が中足のような攻撃判定が低いものは相手が地上に着地してから
当てる事になるんでタイミング的に(相手低空で対空BLの場合は特に)
シビアで攻撃発生までにガードが間に合う場合とそうでない場合が
あるのではないかなーと。
相手が空にいるうちにコンボ決められるのならそれが一番いいと
おもいます。リュウなら生昇龍→真昇龍とか。
私もそれほどよく分かってないので詳しい方plz。
>>空中で技を出した相手は一律で着地時に2フレの隙がある。
なるほど、こういうことでしたか
どうもありがとう
>>相手が空にいるうちにコンボ決められるのならそれが一番いいと
おもいます。リュウなら生昇龍→真昇龍とか。
しばらくは真空波動で修行します。
飛び込みブロってコンボ入れたいなら、弱か中K→昇竜orSA1orSA2かな−。
でも飛び込みブロ後に技を刺すタイミングはブロった高さにもよるから安定しないし、下手したらゲ−ジ使ってスキだらけになるから単発技か足払い波動(相手によるけど)か移動投げにした方が無難
てえか対空ブロから連続技入れようとする人って最近見ないな−
ところで俺、懺悔したいんだけどいいかな?
懺悔?どうした??
駅前のゲ−センで初心者狩りをしてしまいました。
今時3rdにライトユ−ザ−なんて貴重なのに…
自分から狩りに行ったのならイクナイかもね。乱入されたんじゃ仕方ないが。
まー初心者狩りしてるやつなんて腐るほど居るから
そうそう気にしなくてもいい気がするけどね。
だっておめ−、2ラウンド入って遠めから大足起き攻めしただけでやる気なくしたんじゃぜ。
3rd初心者ってよりは格ゲ−初心者かもじゃよ−
そいで3ラウンド目なんかは捨てゲ−されたし
そもそも今考えると素で神龍ケン使うような相手だったし
鉄拳とキャリバ−で連敗して勝ちに飢えてたからって我ながらアレは無かったわ−…
とりあえず以上
>221
着地に仕込みたいなら中足波動真空波動でいいのでは
それこそ小足からの確認でいいのでは?
それより大PEX足刀を狙うべきだと思うのだが
対空で大PEXソクトウはスカったときが激痛いですけど。
大Pが間に合わなかったり空中ヒットしてたら死。
真昇龍や電刃なら気にせず生昇龍scSAで大ダメージ狙えてよいね
昇竜出す余裕あるなら直に真昇竜でいい気がする
空中ヒットでOKな大P真昇オヌヌメ
>>232 中足から出し切りで真空波動を狙うなら小足からの確認で代用できる
どうせ着地にあわせるというのならそこに外すリスクがある以上
最大反撃を狙うべきじゃないかってこと
安定したいなら昇竜でも投げでも立ち中pでも入れたらいいんだし
高めにBLしたときは下段が確定だけど、中足が持続が長く合わせ易いからだろ。
やればわかるけど、既に出した中足の上に相手が落ちてくる感じ。
低めのBLなら投げ(GD)が安定かな。
飛ばれた時
1、まず落とすかBLするかを決める。(リュウの昇龍は単発なので何か考えること)
2、BLなら高め中足、低めは投げと決めておく。
3、高めなら確定反撃で、すかし投げにも対応しやすい。
どちらにしても、立ち技をあわせるのは難しい。
オレも昔やってたけど失敗が多いし、大パンの前に投げられたりしやすい。
>>229 この前、隆でまったりCPU戦やってたら、気功掌お春で入ってきて奴いた(´・ω・`)
ダメかと思ったが結構サクっと負けてった。
凄い顔でこっち睨んで退場していった。俺悪い事したっけ?
最後投げ>投げ>投げ>中足真空で勝った位で。
一本目負けたら台バンしてたが、真空隆相手にお春で負ける奴の方がどうか、とちょっと思った。
CPUで練習して自分で巧いと思ってるプレイヤーなんだろうなぁ('A`)
別にホウヨクじゃなかったんだからキャラ差は問題にならんだろ
そいつがマナーのなってないDQNであることは間違いないが
>>237 最後ブッパかよ。
灼熱にしとけば安全なのに。
一応頑張って点数確認してやったつもりだが、多分ガードされても出てたねw
まぁ勝っても負けてもいいや、とか思ってたのも事実。
ただ何か我慢の足りなさそうな人に見えたんで多分これ当たるなー、の予感は。
読みが通じなくなると暴れ出すというお約束な。
案の定そんな感じだったけど。
一応ゲージは二回目の投げの時、気功ごと投げてしまったんで割と気は楽ダタ。
やりこんでくると立ち確認とか相手の技が見えたらポンとボタン押せる境地に到達する
中足差込みの確認とか置き技のしゃがみ中Pをきちんと確認してるケンって見てて楽しいよね
上手い人同士のケンVSケンとか最高
いや、3強はどれも見ててつまらんだろ
いや、俺は春以外なら何見ても面白い。例えばケンだったら間合いの取り方
とか確認精度。ユンだったらどんな幻影陣を見せてくれるのか、とか。
逆に春だったらどんなにうまかろうがつまらん、超つまらん。
ヌキの見てても全く面白くない。
>>どんな幻影陣を見せてくれるのか
まあ、人それぞれだから別にいいけど、、、
幻影陣見て楽しめるお前がうらやましいよ
幻影ユンにぼこられる迅雷ケンは見てて愉快です
ぶっぱ昇竜とかで勝ってる(難しい確認はなんもしない)糞ケン見てると悲しくなる
確認ヘタクソなケンってマジ醜いよな、作業ユン以下
そんな量産ケンに負けるおまえらはもっと…
しょうりゅうけんはむてきだっておとおさんがいってました
メル乙
昇龍拳は嫌いだって師匠が言っていました
2ndのダイアグラム知りたいんですけど
メストとかで出たの覚えてる人居ますか?
豪鬼いぶきショーンが三強だったはずなんだけど。
1st、2ndスレあるからそっちで聞いた方が良い
スライド投げってなに?
258 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/14(日) 20:51:36 ID:TLjUvRIB
移動nage
しかし移動投げのタイミングが全然分かりませんな。
家庭用でやってみても移動してくれないし。
この前隆にやられまくって苦戦したし。よろしければ誰かコツを教えていただけませんか?
出来たらそれをされたときの対策なども。
>>259 しゃがみガードで小PK同時押し(タイミングは場合による)で、一応対策にはなる。
相手が投げじゃなくて打撃出しててもジャブで勝てるか、
ジャブ出てなくてしゃがみガードできるかも知れん。
でもブロられるとさらば。
>>255 2ndはメストのムックもダイヤも無し。人気なかったから。
移動投げの仕組みは知っていると思うけど、殆ど同時のような感じで押すと良いと思うよ。
家庭用で練習するなら、ゴウキがいいと思う。
移動投げに成功していればムンッといいながら移動して投げを出すので、音でもわかりやすい。
移動投げも見てから反応できるわけではないから、移動投げの強力なキャラとやるときには
移動投げを考慮に入れた上で相手の投げ間合いを把握しておくといい。
投げがきそうだな、と思ったら>260の紹介してる屈グラを入力してもいいし、キャラによるけど投げをさけられる
技をだしてもいいし。(エレナの4大Kとか、ユリアンの立ち大Kとか、いろいろ)
ジャブがでてしまった後、ジャブが当たる前に投げられると屈グラは機能しないので、どっちが来るか微妙だなって
時に屈グラを使うといい。 投げだ!と思ったら立ちで投げを入力した方が安全だし、
投げを避けてダメージをいれられる技をすぐだせるならそれが一番いい。
屈グラで移動投げを凌ぐだけでは何度も仕掛けられるし、屈グラ読まれてブロられたり
するだろうから、キャラや状況によるけど投げを避けて反撃をいれてやれば、向こうも考えるだろう。
あとは相手が移動投げと打撃で攻めてくる状況をなるべくつくらないように、っていう段階から考えるのも
いいと思うよ。 長文ごめんなさい。
>>259 何と言うんだろ。
俺の場合レバー入れながら中指を中Pに載せといて、
親指と人差し指で「トトン」位のリズムで押してる。
これで出てる。
264 :
259:2006/05/16(火) 16:15:01 ID:mxOYAtBq
うわあげちゃったよ。すいませんです。
>>263さんもありがとうございます。投げを避けられる攻撃っていうと…。
ネクロのエレクって投げ無敵あったような。画面中央なら引き大パンとかもいけるんですかね。
ケン使ってるけどSC疾風迅雷できない(´・ω・`)
Lv2バスケもパーフェクトできない(´・ω・`)
そんな漏れがきますた・・。もう幻影陣コンボとか見た時はガクブルですた・・。
仕方ないので、家庭用でギル使って束の間の(中略)とかしでかしてます。
そろそろクソして永眠しようと思います。
さよ〜なら(´・ω・`)
お前が何を言いたいのか解らない
アドバイスが欲しいのなら3chに行け
愚痴が言いたいならメモ帳にでも書いてろクズ
死ね
>267
お前が死ねよ
意味もなくうす汚ねえ言葉で罵って楽しいか?
見てて不愉快なんだよ
じゃあ見るな
270 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/16(火) 19:39:21 ID:5Vg84DRd
801板から腐女子が溢れてくるううぅぅぅ!!!
はいはいクマクマ
闘劇って、どこのレバー使ってるんだっけ
やっぱサンワ?
>265 ネクロのことは全然わからんけど、引き大Pは使えるみたいだよ。あたればリターンも大きいし いいんでない?
投げ読んだら 飛んでドリルキック当てるのが簡単じゃないかな。 ドリルヒット後の有利/不利とか知らないので
無責任なんだけど。
ネクロで対リュウならリュウを近づけさせないように気をつけることが移動投げ対策より重要だと思う。
リュウの屈Kにネクロの立ち中Pが相性いいし、SAも繋がるし。 あんまりブンブン振り回すと屈大P足刀とかもらう
だろうけどね。
ネクロの場合屈弱Pの性能微妙だから投げに対しては
引き弱K>中PのTCから確認してエレクか引き中P確認エレクのほうが無難げ
引き大Pどっちかつうと自分が投げると見せかけてって時に使うのが良いぽ
>>262 豪鬼で練習したらどういうことか分かったよ。サンクス。
これは知ってるか知らないかで差が出るな〜
投げ関連の読み合いもサードのおもしろいところだから頑張って。
過去ログまともに読んでないけど
移動投げすると、自キャラの影が前に移動するから、それで成否を確認するとか
移動した分だけ投げの発生が遅くなるってのは言った?
言ってたらスマソ。
277 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/17(水) 10:52:44 ID:TjZmqH+Y
>>272 3rdはセイミツ
開会式で説明があった
(その日の他ゲーム2つは三和)
3rdが盛んなゲーセンは
セイミツが多いようです
新宿とか渋谷とか池袋とか秋葉原Heyとか中野TRFとかですな
そんなかにいくつかボタン間の間隔が広くてやりにくいとこがある
このゲーム始めたんだけど、チュンリの技の判定おかしくない?
なんかゲロ強いんすけど。
仕様です。一部キャラは通常技の牽制合戦でチュンリになす術がないほどに
282 :
ネクロ使い:2006/05/17(水) 19:32:10 ID:VPZax0Qy
なんかまこっちゃんの足技にレイプされたんですけど、
ネクロ使いの方どう対処してますか?
具体的には牽制合戦→肘と対空で近寄らせない→端で待ち始める(ここから)。
まずガンガードが崩せない、ドリルを牽制にかすらせてダメを取りに行くもジャンプ大?中?足振られると
ドリル潰され、着地を攻められて一気にやられる。
ジャンプ読んで引き大パンも相打ち。しかも外れたら唐草以下略。ん〜。
リープねらうのはその後展開が怖いです。
SAはエレクより超電磁のほうがいいですよね?
長文ですいません。
まことの中攻撃に絶対に付き合わない事
あれに判定勝ち狙いで仕込みSAor必殺技を狙っていける
キャラクターは春とダッドリーだけ。
284 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/01(木) 13:21:03 ID:XLu2jI+A
ネクロでまことに密着されたときの対処法方教えてくらはい
あとレミに壁につめられたとき
諦める
相手と交渉してみるとか
もはや格ゲーじゃないな。
ネクロって機械はそれほど無理だとおも
人に聞くな、自分で考えろ
ジャンプから低空ドリルでもやって切り替えしたらいいんじゃねーの?
超電磁で割り込んでガードされて正中で死ね
ダウン中っていつまで無敵なの?
起き上がりモーションのときはもう無敵切れているの?
起き攻めのときには技をうまく重ねられないし
自分が起き上がるときにはリバーサルできない。
起き上がりはクイックスタンディングとろうととるまいとスキはないよ。
ちゃんとガードしてれば打撃を重ねられてもガードできる。
リバーサルのタイミングは慣れだ。
ありがとう
慣れるしかないみたいね
なんとか逆起き攻め状態にならないように練習する
ネクロの起き上がり投げが他のキャラより強い気がするんですが、仕様ですか?
ショーンなことないよ
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 18:49:10 ID:SV9skZqq
>296
起き上がりタイミングが他のキャラより早いから、重ねが甘くて投げられやすいんだと思う。
ネクロは若干投げ間合いが広い
このゲームってリュウケンの昇龍に全身無敵がないと聞いたが、
その割に昇龍で通常技に一方的に打ち勝てるじゃん。
後、幻影人中に無敵付きのスーパーアーツで突っ込んでも大体相打ちになるみたいじゃん。
これらの現象について、理由等を誰か良かったら解説してくれませんか?
弱中の通常攻撃が昇龍の攻撃判定発生前に重なったら、
昇龍拳が潰されるってことなの?
発生前なら潰せる。
でもケンの強昇竜は発生直前まで無敵だから、強攻撃か必殺技を重ねてやっと相打ち。
PS2版のSTREET FIGHTER 3 3rd STRIKEをやってるんですけど、攻略本がほしいのですが
何冊が発売されてるみたいですがオールアバウトVol19 ストリートファイターVで問題無いですか?
どれを買ったらいいのか分からなくて・・・。
良いんじゃないの?攻略本なんて必要無いと思うけど。
攻略本の入手は難しいよ
>>304 それサードの本じゃないよ
サードの本じゃないよそれ
正直言って知りたい内容だけぐぐって調べたほうが幸せになれると思う。
サードの本が無いみたいだからぐぐったほうがいいですね
有難うございます
311 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/22(木) 14:44:45 ID:8F7bNswE
ブロッキングー
がいまだにできないー
313 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 02:11:16 ID:ljxKmJef
豪キで、中足→弱旋風→大P→相手着地に瞬獄って使えないのかな?
どんな反撃、抜け方あるか教えて下さい
リバサ昇龍でイナフ
315 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 04:18:07 ID:ljxKmJef
>>314 がっくり
やっぱりって感じで
瞬獄の使い方で前中Pキャンセル、ダッシュの他に有用なのないのかな?
前中Pのやつ出来ないから他に使える奴が知りたいよぅ
立ち大Kキャンセルで一応連続技になる
あとはしゃがみ大Kの先端とかガードさせてわざと不利フレームを作る
→相手がダッシュで踏み込んできたのを見てから瞬獄殺でキャンセルして
返り討ちにするとか、ね。起き上がりのリバーサルで使って回避されても
痛い反撃を食らいにくいというのも覚えておくよいい。
実用的なのはジャンプ攻撃から不意に出す移動瞬獄殺やダッシュ移動瞬獄殺
だけど修練を積んでも中々実戦で狙えるものではないから最初は忘れていいかも。
とにかく入力が複雑かつ速いから出来ない人は出来ないものだと思う。
317 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 11:50:47 ID:ljxKmJef
>>316 レスさんくす。
下大Kは今度から狙ってみる。択が成功した後とか良さげな気がする。
ジャンプ後っていうかスマン、移動瞬獄のコマンドが分からないんだ
対空大Kブロらせ瞬獄
起き攻めで6中Pスカらせ瞬獄とかな。
あれはびびる
移動瞬獄殺のコマンドは小P小P→中P弱K強P
神豪鬼になってくると→中Pを直接キャンセルしてくるから困る
323 :
317:2006/06/25(日) 08:31:59 ID:dQd+I9cn
>>322 ありがと。
移動瞬獄が中Pキャンセルの奴だったことを今知ったわけです。
移動瞬獄はPS2コンなら9割成功するんだけど、スティックだと殆ど出ない。調子いい時で5割なので実践投入不可。
→中P+小Pからの奴やってるんだけど、→中Pを挟んだ方のが出やすいのかな?
あと移動瞬獄練習してたら、しゃがみからノーモーションで瞬獄でたけど普通のこと?
質問ばっかでスミマセン
324 :
俺より強い名無しに会いにいく: