シャオユウの十連途中止めどうすりゃいいんでしょうか?
なんか背中向いて隙ないみたいだし
背中を指ですっとなでてあげてください
最近、やっと技のガード時に有利不利フレームを覚えられてきたのですが、有利フレームを得た時の行動がわかりません。
というよりも、1、2フレーム有利になったところで、どの技も8(10)フレーム以上かかる訳ですからあんまり意味ないような気がします。
かなり初歩的な質問なんでしょうけど、教えて下さいorz
両方とも8フレパンチ持っていたとして、相手の技をガードして1フレーム有利になったとする
そこで相手が8フレパンチで攻撃して場合、こっちも8フレパンチで攻撃すれば
カウンターで8フレパンチを潰せるってことです
どうみても説明下手くそです。本当にありがとうございました。
>>929 俺の夢は無限ステージで熊背向きハンティングスタイル→ベアスピアーをアマキンのロンダートで追いかける事だ。
>>932 指でなぞるとシャオが激怒するので、ポールの瓦割りのような下に判定が強い中段を出せば背向けからのしゃがみパンチ潰せていい感じ。発生が早いとなおいいけど…。
>>934 まぁ1か2だと、有利って言ってもまだ読み合いの余地があるレベルだからね
圧倒的有利って訳でもない。これくらいだと防御側にも選択肢が多数あるからね
>>935 いえ、わかりやすい説明ありがとうございます。
>>937 やっぱり防御側に選択肢あるんですね。
サイト見ると、有利フレーム取ったら攻めを継続〜とか、強気に択をかけろ〜とかあるんですけど、実際1フレーム有利で攻めてもなにかしら喰らったりして、結局±0なんじゃないか〜、って思うんですよね。
2、3発以上つづく技の初段カウンターヒット確認ってどうやってするのでしょうか?
崩れになるとか吹っ飛びになるならわかるんですが、
のけぞり時間が延長されるだけのタイプが見分けがつきません。
具体的にはフェンの6RPLPRPとかドラグノフのLPRPLPとかなんですが。
>>938 そこで読み合いだよ。
相手の傾向を見て、前に出てくるのを読んだらアッパー出したり、暴れてくるようなら横移動したり。
有利フレ取ってると防御側の選択肢は限られてくるから、それに対応する方法を考えるんだ。
そしたらあとは経験だと思う、ガンガレ。
>>938 ジャブのカウンターからまとまったダメージをとれるキャラだと1F有利な状況が凄く大きかったりする。
不利な側はしゃがステ技以外での暴れには常にジャブカウンターのリスクが伴うから動きがかなり制限される。
942 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/08(水) 03:18:40 ID:jcKS+hyC
カズヤの技で4連続でパンチと蹴り入れるやつがガードできません。3発目にレバーを2に入れても間に合った試しがありません。
しかも4発目が中段ぽいので3発目ガードできても4発目当たる気がするんですが…なにかガードするコツがあったら教えて下さいm(_ _)m
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ヽ、| | ノ / く / ヽ に変わる不思議なコピペ
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>>939 出すタイミングを自分で決められるわけだから、その瞬間に相手の
動きを見てカウンターもらえそうなら続けて入力。
当たった後にカウンターだった、と思うようじゃ入力が間に合わない。
後は慣れと練習と反射神経次第。
訂正:
相手の動きを見て
じゃなくて
相手が攻撃をしたのを確認して
カポエラ強すぎ・・・・・・・・・・
フェンのズンズンセイヤーって技は最初カウンターでくらっても前いれたらヨロケ回復して2発目と3発目をガードできますか?
シャオユウのコスが5種類あるけどスタートボタンが制服は解るとして、
他はどんな振り分けですか?
ファランで拳士なんだけど、平八とデビルは万年初段ってキャラ解ってないのかな??
>>950なんだけど誰か次スレたててもらえないですか??
>>950 キャラ差はランクスレで言われてるほどないでしょ
ただ君にファランが合ってると言うだけでは?
そのまま邁進すればいい
>>952アリガトン
キャラランクに結構まどわされてサブ作りすぎた…
954 :
947:2006/03/08(水) 14:57:58 ID:IncE1lo3
本腰入れて鉄拳ハマってみようと思うんだけど、
ステブ、シャオユウ、キングだったら誰が一番面白いと思う?
ちなみにストVはリュウ、KOFはクラーク、ギルティは闇慈使ってました。
キャラ選択の参考になればいいんですけど・・・・
キング
全部使って一番面白いと思うやつがいいのでは?
自分は上手い人の動画みてかっけーと思って、デビル仁つかってるけど
勝ちにこだわるなら、強キャラって言われてるの使えばそこそこ勝てると思うし
自分の楽しみ方にあわせて選べばいいと思う
>>927マジかよ
でもそんな香具師じゃないんだが・・・。
あと、DR発売されるまでは鉄拳5かわんほうがいいとかいわれた。どうおもう?
買ったら損かな・・。
>>958 ゲーセンで結構プレイしてて、自宅にPS2あるなら
買っても損はないと思うよ。 ベスト版なら定価でも2800だし
中古で探せばもっと安いのあるでしょう。
>>960マジでありがとう。
アマゾンのユーズト商品の中の、
新品2250円(ベストじゃないヤツ)撃ってた。
送料込みで、2600えん。
これ買うわ
ありがとうござ今酢
>>961 普通にヨドバシとかお店でベスト買った方が安いような気がするんだけど・・・
そこまで急いでるわけでもないし、安いのかいます。
ブラのフライングヒール?でしたっけあれめちゃめちゃ強くないですか?
今日置き技に起き上がりに暴れにぶっぱにと使われまくって
どうしようもなかったんですが
横移動じゃ普通に当たってしまうし
あれ出されたらこっちから攻めにいけないんですけど・・・
なんか対策ないですか?
ガード後の状況もよく分からないし
ちなみに使用キャラはフェン飛鳥です
ありがとう。でも高いな。さすがに。鉄拳5にしかつかえない?
PS2のゲームなら、たいてい使える
何も考えずにカポエラのヤツでカード作っちゃったけど嫌われる?
他ので作ったほうがいいかな?
>>965 フェンなら置きはガクスンで潰して相手に出させない。
他は大体はセンス合戦。ジャブとかちあって空コンにいけたときに
運びに徹するか、コンボ行くかを見極める。
飛鳥はもっといい置き技、暴れ技もってるから
置き技合戦でいいんじゃないか。
ガン攻めしかない!!ってくらい向いたキャラって誰でしょうか?
スティーブを使おうかな、と思ったんですけど今のverだと若干変わったらしいのでちょっと迷っていまして
>>970 そうですね
検討してみます、ありざーした
横移動中にガードが出来るって聞いたんですが、横移動するといつもくらってしまいす。
もしかして横移動中のガードってニュートラルじゃ駄目なんでしょうか?
>>973 横移動中にガードはできません
みんな横移動中に敵の攻撃見てガード入れてます
今日JOXBOXの動画観て、チキン野郎4714号さんのシャオが背向け状態でステップアウト(シャオの視点ではステップイン)してたんですがあれってどうやるんですか?あと、家庭用でも練習できますか?
976 :
973:2006/03/08(水) 22:19:56 ID:A32/xzs9
>>974 横移動中にレバー4入力で横移動をキャンセルするってことですか?
>>967ありがとう。
やっぱりみんなスティックとか持ってんのかな。
>>975 背向け(4WK)後21〜27フレ中に66☆
条件として二度目の6は1フレのみの入力で失敗なら正面向きに。
4ムックからの情報なんで訂正等あればヨロ。
979 :
985:2006/03/08(水) 23:04:12 ID:j14ZvpsZ
>>978 一フレ……シナイヨさんはすごいっすね。ありがとうございます(`・ω・´)
前にデビル仁への対策を聞いたポール使いの者です。
>>897 恐ろしく遅レスとなりましたが、貴重な情報ありがとうございました。
これからはこの情報を元に、狙い撃ちで当身してみようと思います、やっぱり無理に狙ってはダメですね^^;
それとは関係ないところで質問なのですが、投げをしゃがみでスカした時はどれくらいの技なら入るんでしょうか?
ポールだと震月が入ったり入らなかったり……、なんだかよく分かりません。
もしかしたら震月が入った時には、投げスカし後に相手が手を出しているだけなのかもしれませんが、未確認です。
どなたか知ってる方居たら教えてください。
>>977 自分は別なゲーム用に、コンパクトジョイスティックというのを使っていましたが、
使い始めて1年くらいでレバーが何かに引っかかるようになって、使い物にならなくなってしまいました。
なので、やはり長く使うのであれば、いくらか高品質な物を買った方が良いと思いますよ。