881 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 16:02:20 ID:dYKHVvID
闘劇とか放送しちゃうとDVD売れなくなっちゃうよ。
闘劇魂に盲目ゲーマー、ブライス君と日本勢のガチ勝負を収録
3rd、バーチャ、鉄拳のトッププレイヤーがブライス君の首を狙う!
結果は日本勢の圧勝に終わった。
日本の負けは1(猿がでしゃばって参加したため)
今回DVDに収録予定でしたが、計器故障のため録画ができませんでした。
スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。
みたいなヤラセはまだですか?
もしアルカディアの編集長が石井ぜんじだったら、彼が呼ばれてたんだろうか・・・格闘ゲーム界のドンw
>日本の負けは1(猿がでしゃばって参加したため)
その負け方が
>>629のウメブラみたいな感じだと尚良い
あの番組、他のコーナーもやらせなんだろうか…?
886 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 17:01:31 ID:QKYUnJN3
格ゲー5神
ウメヌキときどハイタニsako
次回は日本の有名プレイヤーを目隠しで3rdかギルティで対決?
ブライス君とエネミーゼロで対決だったら勝ち目は無かったな。
音だけで敵の位置を判断して倒すゲーム。というか格ゲーじゃねえ。
日本勢みんな結構本気でやってたんじゃん?
最初の方みんなスカ待ちとか、距離とって波動拳みたいなあからさまな盲目専用対策やってたし。
音しか聞こえない奴に盲目専用の対策とった日本トップの気概のなさに凹んだけど、ブライスは遠距離からの波動拳の掛け声聞いてワープ蹴りでカウンターとったりしてたし普通に凄いと思ったよ。
誇張演出のせいで冷めた観はあるが、目が見えないでもあそこまで格闘ゲームやれちゃう人間の可能性って凄いなと素直に思えばいいんじゃないか?
モーコンやった事ないとか、パッドがどうとか小さいよ君達
>>886 それは格ゲー5神じゃなくて、カプゲー5神な。
>>889 お前MKDプレイしたことないから動きについて語れていないぞw
892 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 19:41:31 ID:+FReu6cw
MKD自体格闘ゲームとしての完成度はかなりのものだと思うが
3回までコンボブレイカー使えるシステムが駆け引きとしてかなりセンス良いと思う
コンボの間に割り込むスキがあったり技のスタイルチェンジで戦略も変わってくるし
何で日本で出さないかね…ゲーセンで出してくれよ
なぜかまう
>>892 ゲーセンで自キャラに究極神拳やられたら切れる奴続出だろ
>>889 ワープ蹴りを知らんような状態で挑まされてることに、何も感じないのか…?
JOJO格ゲーで勝ち抜いていたら、初めてDIO様と対峙。
何か構えをとったのであぶねーとおもって距離とったら、ザ・ワールド(時止め)発動。そのままボコられた俺様がきましたよっと。
>>894 サムスピの絶命奥技があったように、
究極神拳でも大丈夫ななはず
ハラキリとゆうセルフ究極神拳があってだな・・・
900 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 20:08:33 ID:M4sMmCbm
900げと
901 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 20:13:22 ID:eFIPuwBM
「モータルコンバット」とは、
一体何だったんだ!?詳細を、どこかでキボンヌ〜。
>>894 ヒント:見た目
なんか見た感じ、いかにも売れない二流ゲームっぽかったが。
動きとか微妙に一世代くらい古くない?
そういえば、視聴率はどのくらいだったんだ?
盲コンピンポイントでの視聴率
>>775 えっと、
これは男の人の下腹部に跨って、
何かを放出して、ぐったりと果てる技ね
ブライス君凄いと思うけどあんまりゲームばっかやってると目が悪くなっちゃうよ
もはやメインは「モーコン」が分からない世代になっているのか
おれも年を取るわけだ
909 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 22:12:34 ID:DqHNxGG2
本気でやってたじゃん→したことがないゲームだから
ヤラセでわざと負けたっていうやつもいるけどね・・
>>908 いや、モーコンなぞどの世代でもマイナーだと思うけどw
ところであのゲームは対戦バランスとかはどうなってるんだろう。
あの動画のハメが脱出不可能なものだったとしたらどうやらバランスは糞のようだが。
オレが中学の頃にスーファミでモーコンTとUをやった。
なぜか映画化もされてた。
>ヤラセでわざと負けたっていうやつもいるけどね・・
負けがヤラセなんじゃなくて、
・ほんとんどのプレイヤーが初プレイなのを告知する。
・事前に練習してもらう。
とかしてないのに、完敗だと断言して構成しているのがヤラセなんだろ。
ヌキの発言はウソもいーとこだが、一般人は信じるだろうしな。
914 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/12(日) 22:40:02 ID:MkWD3q7f
モータルコンバット買いにいったけど
なんかいつもより売れてるって言ってた
これをきっかけに日本版も発売して欲しいわぁ
別によくね?
むしろ、格ゲーマーの沽券に関わることだ〜みたいな言い方の方がキモく聞こえる
ヤラセだろうがガチだろうが一般人からしてみればどっちでもよくて、フーンって
話なのに急にワイワイ言い出されても…
>>915 少なくとも沽券に関わっているし、それを快く思わない人がいるのも当然
一般人のその「フーン」は、ただたんに「興味ないね」ってだけだろ
作った側もこんなくだらない企画忘れてほしいと思ってるだろう。
テレビってたいしたものじゃないんだよ
だとしたら本当に無意味な議論だったな。
まあ、この板で意味のある議論など望むべくも無いが。
視覚的な部分を封じてどうやって間合いを調節出来るんだろう。
3D格ゲは、基本的にお互い近接しないとゲームにならないようになってる
2Dみたいに「間合いを離して飛び道具」とかはほとんど無いのだよ
そういや先週のファミ痛には、ブライス君はモーコン2も上手い云々書いてあったような。
格ゲーを少しでも全国に広めるために
プライドを捨てて企画に乗ってくれた
日本人プレイヤーに感動した∵。(ノД`)゚∴。
彼らは本当に格ゲーが好きなんだ
結論ありきなところがあるっていうかそれしかないよ?
926 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/13(月) 01:07:50 ID:ZaAl6sG8
ただたんに「え、TVに出られるの?うひょっ、おもしろそ」ってだけだろ
927 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/13(月) 01:10:17 ID:tSoolM+W
ブライス君がフランケンに見えてしょうがなかった
今回の企画に問題があったとしたら日テレだけでなく
アルカディア側にも問題があるだろ
ゲーマーの地位向上の手段として安易な手段ではなかったかとか
一緒に見てた一般人は、意外がってた。
猿渡はキモがってたけど、結構普通の人が居ることに驚いてた。
もっと秋葉系の、デブテンパメガネダサ男ばっかりだと思ってたらしい。
まあ格ゲーはアニメと同列扱いだからのう