>>915 自分の好みが一番だろ?
しいて進めるならスタンダードなCってのが普通なんじゃないの?
関係ないけどサガットとブランカはもう見飽きたんだよ!!
泣くぞ!?
919 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/10(金) 19:48:24 ID:fZpv8Zd+
サガブラゲー、コロコロブッパ前キャン電撃ゲーなんで仕方ない。
Nバイステリー紅丸なんだけど、対策しておいたほうがいい天敵とかいる?
灰皿ぶつけてくるヤンキー
後ろから覗いてくるキモヲタ
>>901 うまいなあ。それともこれくらいは普通なんだろうか。
ネタはうまいというより、練習して出せるようにしただけの連携だから
うまいというより、うまいというより、うまいというより・・・まあ、なんだ。
>>913 小J腹なんてJDして投げ連汁
発動してたら飛んで逃げてJD
張り手には前J腹からフルコン
前転は投げるか下小Pで止めて小足コンビ
あんま関係ないけどみんな大体一日に
何時間くらいカプエス2やってる?
それと通信対戦がまだあった時は通信対戦何時間くらい
やってた?
>>927 毎日やってるわけじゃないけど、平均したら2時間くらいかな
>>917 グルはNで池。
立ち回り 前転(裏周りになるかならないか、投げ間合い外など工夫)から投げ、小足、屑風、鬼焼きの4択。
立ち回り2 前キャン葵花(1回でヒット確認してガードされたなら再度打つ、対策としてジャンプしてくるから落とす)。
立ち回り3 置きとして屈中P、連係や小ジャンプ防止として立ち大K、連係として立ち中K、指し返しとして大足。
立ち回り4 弱か強の闇払いを打って対空で落とす。
立ち回り5 前転を止められそうなら(相手は前転を見てる)小ジャンプを使う。小ジャンプは弱P、弱中強Kを使い分ける。
立ち回り6 ジャンプ後ろ中Kでめくる。めくった後は置き攻めと同じく拓る。あと弱Pや小足>大P葵花の最大コンボも。
立ち回り7 指し合い(庵は微妙だが禿の上デヨを見てから大足で指し返すのを一度やってみ)はあんまり必要ない
立ち回り8 前キャン葵花。立ち回り2と同じだが、最後にもう一度もってきた。そのぐらい重要。マスターしたならこれだけで勝てる。
対空 立ち大P、屈大P、鬼焼き、振り向き鬼焼き。やることないならこれらの技で落とせる間合いで上見てろ。
対空2 庵は対空技はそろってるので相手が飛んでくるならここでダメージ取らないと駄目だが対空の使い分けは初めは糞むずい。
連係 屈、立ち中P、屈大P、遠大P(速めに)>強鬼焼き
連係2 闇払い>闇払い(相手キャラや間合いに注意)
連係3 立ち弱P固め(立ち弱P×2でヒット確認、ヒットならコンボへ、ガードならランや歩いてもう一度立ち弱Pを2回打つ)
連係4 立ち弱P固め2(↑を入れつつランで弱P>ラン>弱P>ランなど。弱Pは1〜3回打つので2回以上は確認してコンボ。小足もたまに混ぜる。
連係5 固めなどの連係のしめは小ジャンプ、ジャンプ、立ち中Kや大K、通常攻撃>闇払いなどで〆るが
バレると昇竜などで割り込まれるので読んで逆に打たないで昇竜に反撃。
置き攻めコンボ 小足×N>葵花、スパコン。
置き攻めコンボ2 小足>小足or屑風大P葵花、スパコン。
置き攻めコンボ3 6Fの投げ無効時間を待ってから投げ(ぶっぱガードしたら最大反撃)
練習 入力練習(前キャン葵花、小足>立ち弱K(小足でもいい)>八乙女、小技>ちょっとまって屑風、ランラッシュ、振り向き鬼焼き)
練習2 ヒット確認(トレモなどで葵花の初段>2段目打つ打たない、小技×2回>コンボ)
情報 屑風は密着から弱攻撃1発を当てた間合いがギリギリ入る。少しでも離れるとスカるので注意。
情報2 投げ>ラン>前転で裏か表かのギリギリで小足がらみのコンボへ
情報3 先鋒にしとけ
情報4 庵は暴れは重要なので暴れる時は暴れる(歩き投げを読んだ時などは弱P連打でヒット確認から葵花をしっかり決める)
Nがいい理由は小ジャンプがあるから。これは対処が難しいお手軽技。
どうせゲージを有効に使えるまで(コンボと確認)には時間がかかるからCより勝てるはず。
ランはぶっちゃけ反撃や投げ後の移動ぐらいであまり使っちゃ駄目。
ランラッシュはいいけど、開幕距離からランとかすべて止められるから。
逆に小ジャンプは使えるがバレると垂直ジャンプやジャンプされて負けるが前転(裏周りになるかならないか)や、
葵花を意識させて常に行動の裏を考えて攻めろ。ノーマルジャンプ攻撃は
めくりや大Kなどの先当てぐらいしか飛ばなくていいよ。そしてジャンプしたならしっかり確認して当たってたらコンボ。
これしないと何のために飛んでるんだよ状態。いきなりジャンプしても落とされるだけ。無意味
相手が中級者ぐらいまでなら小足固めた後に飛ぶのもいいよ。
ちなみに俺は庵なんて使えないので細かいことはシラネ。
糞攻略書くだけで1時間かかったw
庵に限らず確認できない小足はただの小足。
コンボとセットでしっかり確認練習しなされ。
前転>鬼焼き系は厨房行為だが反撃が糞な初心者にはかなり有効だから人読みで打て。
逆に昇竜や他の反撃技をガードしたらしっかりとゲージ含めた最大反撃すること。
以上!!
前転後に小技を出すのなら小足じゃなくて立ち弱P
めくりJ攻撃はJ6中KじゃなくてJ6弱K
小足>大Pは使わない
C庵もいけるのかな?
前キャン葵花意識させて垂直ジャンプで対策してきたら
ヤオトメで落とす戦法強そう。
いや俺あんまり庵使わないから脳内だけどさ。
ヤオトメは確か移動中上半身無敵だからこれつかえるよね?
これと弾撃ち、差しあい、たまに前転ミックスしたら
サガットとも五分れる気がしてきた。
よし庵使おう。
前キャン八乙女ガード後はほとんどの場合キャノン反確
前キャン八乙女なんて誰も使いませんよ
庵は置きが大事だよね
皆さんこんばんは
Cルガールで強くなりたいのですが対空、立ち回り等を教えて下さい。
ルガールに詳しいサイト等もあったらお願いします。
前キャンは一通り出来ます。
前キャン葵花のことだろうけど一段目で止めてもキャノン確定
なの?レベル2キャノンでも?
だったらあまり使えないな・・・
>937
お前技表を100回復唱ね
>>936 松戸カプエススレで聞いたほうが早いし詳しい答えがもらえるとおもわれ
( ´ー`)フゥー...
ああ
いまわかった
EkIHI/IDが統合のほうで叩かれてるのがちょっとうけた
>>938 レベル2なら大丈夫
弱葵花超先端ならリバサレベル3上キャノンでも入らない
かもしれない
忘れた
ほんと適当でぐだぐだだなお前は
まあ
だいたいあってるよ
忘れたとか言うなら書くなよ。
偉そうな態度で赤面モノの恥ずかしい間違いもするし、真性かこいつ。
やけに絡むねえ
>>936 祐のgiganticというサイトぐらいしか知らない
どっかカプエスプレイヤーの古いリンクとかから探せばいけるはず
そこに一通りのことは書いてある
そこにはコンボは書いてないけど
コンボ全然知らなかったらまたおいで
>>931 前転から小足は使わないって発生が遅いからだろうけど、
相手が投げ連選択して遅れた場合に刺さるから必要だと思うけど。
あと葵花って弱中強で離れる間合いが違うの?
見た感じ同じっぽいけど。
硬化差は変わらないし。
前キャンも強1拓で良いと思ってたけど。
俺が調べた限りじゃ先当てでも100%入るよリバサL3キャノン。
反確と言えば頭突きにキャノンが無理ってテンプレに書いてあるけど、
テイクノーの方が無理じゃね?全然入らないんだけど。
あとシャインは入らない時と入る時がある。
キャノンなんて今まで入れられたこと無いなあ
サガット側が屈ガードなら100%入らないみたい。
よくわからんが前転後に出すのは弱Pでいいと思うんだがな
発生はやいしダメージ高いし有利Fも多い
小足のいいとこは
リーチと下段ってことだろうけど
それって前転の後の状況では関係ないと思うんだが
っていうか前転>小足ってやってる人見たことない
頭突きは下ガードしてもキャノン入る時あるでしょ
入らない時もあるけど
庵の小足は発生が遅すぎ
>>957 気になって調べてみたが発生4Fなら決して早くは無いが、愚痴りたくなるほど『遅すぎる』こともないだろう。
前転からの4Fは危険
そういえば以前ザンギの前転は、鼻くそほじくりながらでも止めれると言ってた奴居たな。
やってみろよお前。
いやザンギの転がりはかなり遅いよ。
ゲップしておなら我慢して、変態なこと考えてても止められたが
昨日まさかのキャミィの前転昇竜喰らった
まさし君の給食費盗んだことを後悔しながらも投げれた
イッツジョークね
ザンギの小足キャンセルフライングパワーボム強すぎ
中足バニシング混ぜて使えばほとんど投げられる
一ラウンドしか通用しないけどね
昨日気分を変えて違うゲーセンに行ったら、レベル最弱っぽかった
テリーでJ強K→強P→弱バーンナックルだけでほとんど行けたから、間違いない