え、ギャグじゃないの?>ステルス
よくやってたんだけど。
>>811 バックスタブとか水面隠れとか忍法影舞とか
ステルス使うと特定の技が1.5倍になるし、よくみると中の人のシルエットがうっすら見えるんだよ
ここで強キャラとほぼ認定されつつあるハヤテ、あやね、クリスティ、
これらをメインにしてる人がずいぶん減ったね。
準強キャラと思われるハヤブサ、霞、こころ、
ここら辺りは相変わらず多いけど。
バースのアレも、けっきょくはみんな遠慮して使ってないようだね。
ステルス自体コヴナントの技術だしな
ニコルは実はアービターなのかも
そういえば昔、サムスピのどれかで完全に自分が消える必殺技があったよな。忍者の奴。
足下の影だけは見えてたけど。
818 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/10(金) 12:34:28 ID:qCBaZkLJ
ヒトミのOHはかなり抜けやすい部類で高性能ってほどでもない。
というかヒトミに高性能な技は特にない
DOA4の大会イベントとかないのか?
だんだん冷めてきた…
821 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/10(金) 12:40:57 ID:NfHCj5a4
あれは抜けやすいっていうかほぼ確実に抜けられて意味なし。
レイファン投げよりはましかと
ううむ、ほとんど抜けた事ないな。
スパーリングでこの手の投げコンボの
抜ける練習出来るようにならんかねぇ。
824 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/10(金) 12:50:15 ID:fY46N1Op
投げコンボをきめる練習をすれ。
じゃあ抜けられるから
>>815 ってかまじめにバースメインでも知らないやつのガ多いよ
声出してるバースみたらすぐ教えてるんだけど
あーたまに声出さないときあるよなーとかそんな感じだ
スティックに変えたら妙に抜けにくい気がするんだが
あれは次コマンドを入力するタイミングで印がでるから
それが出てからどっちが先にコマンドを入力するかでコンボが
決まるか抜けられるかが決まる。
それがわかってない相手なら俺は大抵抜けられるぞ。
投げが追加入力で別の投げになる系が抜けれないのは、まぁ納得できるんだが
こころの三段は何故抜けれない仕様なのか。
すいません、こころ使いなので重宝してます _○/|_
矢印?
抜け側の受付の方が早く始まるらしいよ
俺がチェックしてない隙にマリポの話題が開始→終了してたな・・・orz
俺はフレンド以外にはマリポオンリーなんだが、A+まで行ってる。
正直な所、理論先行型で知ってる事をめったに実行できないヘタレ男なのだが、
A−位だと、マリポ対策が中途半端な人が多くて、かえってカウンター投げが出まくって勝ちやすい気がする。
で、連勝とかしちゃうと「マリポでこんなに強い人はじめて見た」とか言われちゃって気恥ずかしくてしょうがない。
お願いですから格闘ゲームが強い方々マリポを使ってやってくださいまし。
ついでにコンボとか連携とか教えていただけたら幸いでし。
対策以前に、A+って普通に強いと思うぞ(´・ω・`)
>>804 超カッコイイ
>>814 マジで?
>>815 >バースのアレ
遠慮してんじゃなくてコマンド長いからとっさの時に使いにくいんだよ
相手のPガードしたらアレ確定とか、理論が実戦に導入できたら苦労しねぇよ
相手がマリポってことでフツーは投げを少なからず警戒するし、へたっぴなマリポは投げ狙ってくるのがバレバレ。
それでもカウンター投げできるってことは、相手がよほどヘタレかお前さんがウマイんだと思うよ。
失敗すると別のOHになってジャンプするのが痛い
そうだ、こころ使い諸君。
もっと相手に中段を意識させてくれ。
じゃないと、おれのクリティカル中の上段P刻みが悉く下段ホールドでスカされr(ry
投げぬけできないものは、表示しないでほしいのぉ
癖で投げぬけいれてしまい空しい思いする
>>833 マリポのグルグル投げを警戒してる人で、半端な人はみんな下段ホールドで投げをスカして来るので、
下段投げがカウンターで決まりやすいんですよ。
二回くらい下段投げをカウンターで入れたらグルグル投げもカウンターで決まるようになる相手、はカモですw
正直な所、しっかり対処できる相手には殆ど勝てず、半端に対処してくる相手には連勝する。
とても格好悪いマリポ使いです・・・orz
まぁスレ汚しだけではアレなんで、マリポの技で強いと思う技を挙げて話しを広げてみる。
あんま他のマリポ使いは使ってないんだけど、
タメ攻撃はかなりスカし性能が高いし吹き飛ばすので強いと思うんだけど、どうかな?
バースのアレ、ためられないからなー。
通常スフリをためて出したい派なおれはアレ使ってないや。
バースがくるっと回るとこまでなら結構決められるんだけど、
「もういっぱぁーつ!」までためて決めたのはまだ2回しかない。
熱出して会社休んだのでDOAでもやるか
>>837 タメ攻撃(1P+Kだっけ?)はあんまり使わんな。
だって、スカし技は高性能な1Pを始め豊富にあるので困らないし
中距離以降ならハッキリいってマリポは攻め手に困らないので使いでが無い。
ガードブレイクも中段でゴロゴロあるしな。
最近のオレ内流行は7Kから直接ぐるぐる投げ。これだね。
コマンド入力で振り向きを兼ねているのがミソ。
いまだレバガチャに毛が生えた程度の俺様が通りますよ。
今Xboxの電源を入れたら「正直もうちょっとオフで練習したほうがいいと思います」って
昨日対戦した人からメッセージが届いておったとです。
こんなに泣いたのは、じいちゃんの葬式以来です。
俺も確実にそう思われてるんだろうな・・・
同キャラ対戦でチンチンにやられて泣きそうにナッタス
843 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/10(金) 16:43:04 ID:vjclmwZc
俺の場合、攻撃するときはレバガチャ&ボタガチャ。
防御のときだけまじめ。
>>841 なんでそいつにオンの是非をアドバイスされにゃならんのだ
性格わるいぞ?その相手。
>>841 そーゆー内容のメッセージ送るやつって何様なんだろうな
あああ もったいない と思っちゃう人はいるけど
そんな言い方はしないなぁ
浮かせて何もせずバックする人とか
847 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/10(金) 17:03:44 ID:vjclmwZc
いちいちバックするのが不快とかいうメールきた。
>>840 7K?サマーだっけ?
9Kからのグルグル投げは使えますね。
背向けからは中Pの浮かせが警戒されてるだろうと下段Kで様子見ようとすると良く取られる、
マリポだから投げを警戒してかもしれないけど、下段は大して使える技無いのにねぇ。
>>841 ;;;;;;;;;ヽ. ,、,、、、
//;;;;;;;;;;ヽヽ >-,〉
///;;;;;;;;;;==ヽヽ,,,,,-,',,,,,,,,了 そんなやつは晒せ
|l!゙ ''!illllli゙/ ノノノノノl
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1139014686/l50 |l ゙!il!゙/ ./ノノノ
ヽヽ,,,,,,,,/ノノノ
ヽllノノノノノ
|/.|/
´k´k
キャラ性能うんぬん以前にB+ぐらいまでの人は各キャラが何個かはもってる
回避性が高かったりガードされても硬直が少なかったりという性能の良い技を
使いこなしてる人が少ない希ガス。
各局面でそれらを使いこなせるようになるだけでだいぶ変わると思うんだが・・・。
851 :
841:2006/02/10(金) 17:41:33 ID:Q8LLw4pb
d
せっせとスパーリングしてる情けない俺。
みんなオンラインで待っててくれ〜
スパーリングのCPUってあんま出会い頭に技出してこないから
それに慣れちゃって対人戦になると出会い頭に突進系食らいまくって
近づく事すら出来ない俺がいます
CPU相手にするよりAランク部屋に特攻した方が上達はえぇんじゃねかな
>>850 そういうのを使いこなせるようになるとAランク。
神業に近いホールドをするとSランク。
SSランク? CPUだろこいつはw
>>848 9Kですた。申し訳ない
マリポで何が大変かって「相手がどの位マリポを知ってるか?」の見極めですな
だから初対戦のヒトには1Kや1PKKの途中止めで相手の反応を確かめる事にしてる
それこそ、Aランクとかでもマリポに慣れてないのは下段H入れたりするからねぇ
勿論、下段投げをゴチになるわけですが。
今月も中旬に入ったわけだけどパッチ当てはどのあたりで実施されるかな
>>856 予定は未定と同義かとw
気長に待つべし
ラグが酷い外人が入ってくると対戦中でもセッションを抜けて
新たにセッションを作り直す俺はマナー違反ですか?
対こころ戦の為にこころでスパーリングをしていたんだけど、疑問が。
7Pででる上段パンチの属性が「P・K(上段緑) P(上段赤)」と表示される。
ホールド? と思い試しにCPUの上段パンチを取ってみた。
「ズゴン」と音がするので取れてるのかな?
と思いつつダメージみると通常と同じ18P・・・。
なにこれw コントローラーが壊れたかのかな^^;
上段捌きのパンチです。
捌きの効果音は打撃音と同じ。