>>937 対戦会を本気で望むなら、自分のホームがどこか書かないと。
東京に近ければ、東京で開くのもいいですね。
前もって予定を発表しておけば、少しは人が集まってくるでしょう。
せっかくなので、使用キャラと剣質を書き込んではどうでしょう?
メインもサブも含めて。以前もこんなのあったような気がしますが。
>>937 ある程度自信がついたら、秋葉のHEYに行ってみては?
最近、東京勢はここがホームらしいですから。
色々吸収出来る面も多いと思います。
940 :
937:2006/08/23(水) 01:17:22 ID:mj0SBj51
レストンクス
当方名古屋人です。
秋葉HEYの話はよく聞くので一度行ってみたいですね・・・。
メインキャラは力響。
サブで力、技の楓、技小次郎、技刹那辺りかなぁ。
たまに力守矢とか使います。
941 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 18:33:25 ID:a+q7bsIY
僕秋田。
日本4大田舎。
>>923 4A→6Cが安定しないからそっちで妥協した方がいいかな…d(´・ω・`)
技楓使ってみたけど、AAB→連刃斬減らねー!
4AAAB6CからBダウン攻撃の方がいいかな?
943 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 20:21:47 ID:LxGCJgEu
連刄斬は減らんし、位置によっては繋がらんから忘れた方がいいよ。
連殺の締めは6Bか疾風やね。空牙はカス当たりがるから。
連殺斬の後は3Cとかでもいいと思う。
ダウン取ってその後4Aと嵐討の二択掛けれるし。
ゲージあると中々いい感じにプレッシャー掛けれるよ。
俺は6Bと3Cと強空牙を使い分けてる。
ゲージあるときは3C
近ければ空牙、遠いときは6Bって感じかな
>>943-944 Bダウン攻撃が地味に減るからこれでいいかなとも思ったけど、
そうか起き攻めとかの展開もあるよな…
ある意味楓って投げキャラだな。
乱舞奥義はやっぱ下段が一番減る?
最近改めて月華欲しいんだけどどれ買うか悩んでる
PS2:ボタンラグで目おしキモチヨスが体験できない
DC:持ってたけどスティックコントローラでボタンを長年慣れたネオジオ並びにできない
NGCD:ロードテラオソス
PS:持ってたけど話にならなかった
こうしてまとめて見るといまいち決定版に欠けるなぁ
神が俺にネオジオ本体+ROM版買えって啓示してるのかな
>>946 DC版かネオジオ版だな
DCはもしかしたら他の機種のパッドやスティックが使えるようになる変換機があるかもしれない
今更かもしれんが…
何か刹那のジャンプ発生遅くないか?
>945
確か特殊ルートじゃないかな?
俺はいつも特殊ルートでしかやってないからよくわからない。スマソ。
こっちの体力ゲージ光ってたら打ち上げルートだけど
スマソ、今調べたら下段の方が減るみたいorz
ん?中段始動と下段始動でダメージが違うのって鷲塚ぐらいじゃなかったっけ?
十三って対人で、対空投げからの潜在狙えないもんかね?
まぁ超激慟の派生が出せないからあんま意味無いだろうけど……
ロマン溢れるよなぁあの技
>>953 もちろん狙えるとも。
こればっかりは純粋な駆け引きだな。
ただし、言うまでもなく徹底してAで投げ抜けをする人には無理。
投げぬけされるんだ……、今知ったわorz
あんなダメージがでかい投げが抜けられなかったら困るw
ちなみに示源の追加入力がある方のコマ投げも抜けられるよ
久々に秋葉原のHEY行ったけど対戦台が2台動いててなんか盛り上がってた。
いつも週末ってこんなカンジなん?
遠いから滅多に行けんので羨ましいわ。
地方在住者は辛いぜよ……。
設置店もないし。オンコレはアレだし。orz
明日秋葉原逝くが誰か
や ら な い か ?
とは言え、俺対戦経験浅いから『弱くて( ゚听)ツマンネ』とか思うだろうな……orz
>>958 イ`……
>>959 明日とだけ言われても。具体的にいつ頃よ?
ギルティACのロケテを見物がてらだから昼過ぎになるわなー。
あんまり長時間並ぶようならHEYにすぐ行くけどね。
鷲塚か刹那、十三あたりをイジってるよ、
962 :
959:2006/08/27(日) 02:59:43 ID:8TuLDauX
だから具体的にと・・・。昼過ぎと言われてもいつ遭遇できるやら。
まあ適当に気が向いたら行ってみるわ。
>>963 (´・ω・`)スマン
14時辺りにいるわ。
日曜だから人が多そうだなあ
月華1と2を買うためネオゲオ買っちゃった
結局決定版はネオゲオになっちゃうし
>>965 ネオゲオって何だよ?ネオジオの間違い?
>>945 正解だとおも。
漏れはPS2版で満足しとるけど一部アケとかと違う部分があるから微妙(´・ω・`)
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/27(日) 23:31:34 ID:iEa9rKZ+
959は良い対戦相手に巡り会えた?
969 :
959:2006/08/27(日) 23:33:39 ID:8TuLDauX
970 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 01:18:44 ID:BpD+fprq
>>965 ネオゲオ版買って正解
オンライン対戦も適していないゲームだし
MOWと月華は、旧SNKがネオジオフル活用しすぎて
完全移植はこの先もできないとみてる
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 01:58:23 ID:0OG82cDu
芋が手抜きしなきゃ完全移植に近いものは作れるっしょ
現にPS2のMOWはなかなかだったし。
PS2版MOWは必殺技の性能が変わったりしているから微妙・・・。
本当に「完全移植」できない会社だよなあ、芋屋は(;´Д`)
だがそれがいい
PS2で超必の無敵時間なくなってたりするのは
調整のつもりなんじゃないだろうか
PS2版月華はエミュラグがあるのが致命的。
アーケード等と目押しの感覚がかなり違う。
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 11:54:52 ID:ahVCl57F
質問で申し訳無いんだけど、乱舞確定って弾き後と大切り後(至近距離)だけ?
天野やってるんだけど力じゃ連続技で昇華失敗するから技に変えたんだけど、こっちも乱舞が連続技で入らないorz
技のと金はブッパ専用だし…
>>977 バトルアーカイブはSPのダッグステージの演出などに手が入っているぞ。
天地人は持ってないからシラネ。
>>978 厳密に言うと、強斬りの後も乱舞は確定ではないんだけどね。
天野の場合、他に乱舞が確定する場面としては、高飛車で相手のジャンプ攻撃を当身した後かな。
地上で当身取れても、レバガチャが間に合ったような気がする。
ただ、当身を狙える状況なら、大人しく弾きを狙った方が早いんだけどね。
あと、必至〜詰み!の後も確定だけど、実戦じゃまず無理だし。
技だったら、と金は忘れていいと思うよ。ゲージは乱舞に回しちゃって正解かと。
>>980 本当にありがとう!
…必至は無いとして弾きと高飛車のみか…
弾き練習だな、こりゃ。
がんばってみるよ!
さすがは秋葉原Heyだったな……。
ヤリコミ度が違うわ。
なんか乱入するのが失礼に思えた……orz
>>979 あれはポケモン事件のせいですからしょうがありません。
示源カコイイなぁ!
潜在のダメもかなり魅力的だし
>>982 東京でもあそこくらいしか対戦できる場所がないらしいからな。
みんな集まってくるんだろう。
それでどんな感じだった?
>>982 失礼ってなんで?
別に強くて巧い=偉いとかじゃないぞ?
一人のプレイヤー同士として普通に遊べばよい。ゲームなんだから。
>>985 なんと言うか、月華の対戦したの初めてだったからうまく言えんが。読みが鋭い!
俺何にも出来なかったorz
>>986 >強くて巧い≠偉い
そうなんだけどね。
性分(チキン)なわけで…、構えちゃうんだわ