【ホリエモン】当て投げを笑うスレ【予備軍】

このエントリーをはてなブックマークに追加
884俺より強い名無しに会いにいく
152 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/16(木) 12:44:41 ID:rc9T13Xs
ということで、これからはこっちのトリップにいたします

155 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/16(木) 13:56:42 ID:rc9T13Xs
>>154
おめでたい奴
自分の考え方に沿わない人は全員同じ人に見えるんだね。典型的な自己中だな。

162 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/16(木) 17:54:21 ID:rc9T13Xs
当て投げ使えばXダンでもV豪鬼に勝てるよ

165 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/16(木) 19:34:36 ID:rc9T13Xs
いや、V豪鬼相手はさすがに辛いかも。露骨があるから。まぁ五分ってとこだな。

Vさくら相手なら勝てるだろう。

167 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/16(木) 22:27:01 ID:rc9T13Xs
ガードすればいい。
いまどきフラワーキックスタートから喰らう奴もいないし。
豪鬼の露骨はとにかく、さくらのオリコンなんて怖くないだろ。

198 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/18(土) 22:19:00 ID:vQxGJPbH
ZEROやZERO2までは強かったローズ。
だがZERO3ではいずれのイズムも弱いローズ。
ZEROやZERO2の強さが継承されていれば、ガイ・元・春麗・さくら・ケン同様に、
ZでもVと戦えるキャラになったかもしれないのに・・・

>>195
当て投げがないとバランスいいよね、ZでもVでも。

199 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/18(土) 22:25:04 ID:vQxGJPbH
スト2ターボのCPUに当て投げをしようとすると、99%投げ返しを喰らう。

ゼロとゼロ2のCPUリュウに当て投げをしようとすると、かなりの確率でリバーサル昇竜を喰らう。
試したことはないがCPUの豪鬼(真豪鬼)にやったらさらにひどい返り討ちに遭うだろう。

つまり、当て投げは認められていないということ。

たしかPCエンジン版のスト2ダッシュの攻略本にも「当て投げはダメ」みたいなことが書いてあったと思う。
返せないときがあって運に左右されるからとか確かそんなような理由で。

217 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/21(火) 23:17:40 ID:EEhuxuTM
俺が書き込みしないとレスが止まるんだね。
ってことは、俺はこのスレに必要ってことだな。

>>200
俺はZERO3の当て投げを語っているのであり、当て投げ一般を語っているわけではない。
よって俺がそのスレに行かねばならぬ論理性も整合性も無い。

219 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/21(火) 23:38:16 ID:EEhuxuTM
>>218
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1141849107/l50

ブログ?

221 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/21(火) 23:53:40 ID:EEhuxuTM
でも俺がいないとレスがつかないのは自明なんだから、俺の存在意義はあるよね?

俺を否定するってなら、なんで俺がいないと2日間も1レスも無かったか説明よろしく。
885俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 14:57:49 ID:GkjTxvg/
225 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 10:23:20 ID:Kgbgkx1r
>>224
んなもんよく見てりゃ喰らわないだろ。
中段がない方がむしろゲームバランスを損ねる。
あんたの都合で勝手にルール作っていったら「〜はマナー違反」「〜もマナー違反」って、
際限なく拡がっていってしまうよ。
あんただけのゲームでも、あんたのためのゲームでもない。
地球はあなたを中心に回っているわけではないんですよ。

235 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 22:22:10 ID:Kgbgkx1r
>>234
それは当て投げを想定した場合? しない場合?

237 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/22(水) 23:52:59 ID:Kgbgkx1r
>お互いに当て投げ有りか無しなんだから別にダイヤには関係ねぇだろうがw

確かに両者同じ条件なら、一見関係なさそうだが…
特定の要素に深い恩恵を受けているキャラは?

例えば、通常、V春日野vsV豪鬼 は、五分だが。
もし「両者オリコン無し」ってルールで戦った場合。
どちらも「オリコン無し」っていう同じルールとはいえ、春日野が有利になる。
豪鬼はオリコンに最も恩恵を受けているキャラだからね。

238 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 00:00:36 ID:wv+hXdsw
つかソドムが不利なキャラっていないだろ。
あえて言えば豪鬼ダルシムが辛いかなってくらい。

サガットさくらバルログかりんナッシュケンなど、上位キャラに対して軒並みソドム有利。
さくら相手に「有利」と断言できるキャラは、ソドムくらいだよ。
バルログダルシムナッシュあたりはさくら相手に「有利かも」と推量形でしか言えないが、
ソドムならさくら相手でも「有利」と断言できる。

247 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 11:19:08 ID:wv+hXdsw
>>241
読解力のない奴だな。

なんで俺がザンギを上位キャラに入れなかったか。
それは「ソドムザンギはソドム有利とは言えない」からだよ。

>>238をよく見ろ。
>>238は「上位キャラ」を列挙したのではない。
「ソドムが有利な上位キャラ」を列挙したんだよ。
だからザンギエフは上位キャラだが割愛した。

これでおまえの方こそ勘違いだったことが理解できたか?

それとリュウが上位キャラではない。
下位中堅キャラ相手には強いが、しかしリュウで上位キャラ相手に安定して勝つのは困難。
むしろケンで上位キャラ相手に安定して勝つのはそれほど困難ではない。

248 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 11:22:50 ID:wv+hXdsw
>>143
全く違いますが何か?
共通認識を得ていない議論において、
共通認識を得ているであろう、例え話を出すのは、共通認識を得るための有効な手段ですが何か?
886俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 14:58:48 ID:GkjTxvg/
253 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 14:27:27 ID:wv+hXdsw
>>252
そういう表現にせざるを得ないだろ。

秒数でいっても、現実世界上の時間とゲーム上の経過時間では、若干誤差があるし。

260 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 22:46:32 ID:wv+hXdsw
>>259
わかった。じゃあ、後で詳しく説明する。その前に少し聞きたい。

@ケンとの比較ではなく、純粋にリュウだけ見ても、
「リュウでは上位キャラ相手に安定して勝つのは困難」なのは同意してくれるか?
実際、梅原がリュウを使ってると「リュウは安定しないのにウメはバカ」と言われまくっていたし。
全一リュウと言われたズミとやらも大会ではサクラ使っていたし今では完全に豪鬼にキャラ替えしたらしい、これはリュウが弱い絶好の証左になるが。

Aリュウで一部上位キャラ(豪鬼、サガット、ソドム、ザンギ)に安定して勝つのは困難。
かりん相手なら有利であり、ナッシュ、ダルシム、バルログ、サクラ相手なら不利とはいえ連勝できないってほどのキャラ差ではない。
だが、豪鬼サガットソドムザンギ相手に連勝は無理だ。
特にリュウで豪鬼相手では勝負にならない。

一方、ケンなら、上述のキャラに不利ではあるが、「安定して連勝できない」ってほどではない。
ケンで豪鬼サガットザンギソドム相手に安定して勝つのは、さほど困難ではない。
これについてはどうよ?

261 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 22:51:03 ID:wv+hXdsw
実際、俺はリュウ使って豪鬼に勝ったことほとんど無いな。
ケンだったら結構勝てるけど。
想像だけどビデオに出演してるような豪鬼使いにもケンだったらいい勝負ができると思う。
ケンは攻撃力が高いんだよ、めくりループあるし。

ケンで豪鬼相手なら、一度転ばせれば、めくりアッパー中昇竜を2回で豪鬼は気絶するし、割と楽に勝てる。
空中竜巻の性能もいいし、波動の硬直も少ない。
中昇竜でも吹っ飛ばないので確実にめくりに行ける。オリコンも画面中央からでも使える。エリアルも確定。
ソニック中足抜けもケンならできるし、俺がケン使えば、ソドムナッシュダルシム豪鬼ザンギサガットあたりに負ける気がしない。

265 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/23(木) 23:17:55 ID:wv+hXdsw
>>263
え!! さくら豪鬼の試合を見ると、さくらのめくり(めくりループ)を喰らっている豪鬼は多いが。

269 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/24(金) 00:55:30 ID:pqarOqlP
三郷で全国大会やった時、当て投げ勢が東横インに泊ったらしい。
今年1月より次々と明るみに出た東横インの不祥事は、奴らの呪いか?

887俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 14:59:31 ID:GkjTxvg/
287 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/25(土) 00:58:12 ID:LUhR4t9r
>>282
いやいや、俺自身サードスレでは単に論理矛盾の見解を問うために行っただけで、俺はサードでの当て投げは全否定はしない。
サードスレにも書いたが、ブロッキングの絡み(兼ね合い)があるからね。

>>277
荒川静香の166は男性としては低いが女性としては長身。
だがZERO3に出演する女性キャラは背が高い奴が多い。
キャミイでさえ164だっけ? 150センチ台はさくらのみ。
150センチ台のくせにあのリーチはないだろ。

キャミイとサガットなんて身長差を考えればまともに戦うことすら無理な気がするんだが。

>>275
・アサバがたまたまソドム使ったくらいで豪鬼が弱い証左にはならん。
第一、アサバは「勝つ」ためにキャラ選びをしているわけではない。

・ザンギに対してはリュウケンではケンの方がまだ戦えるが、
 それはダルシムにしても同じことだぞ。
 ダルシムに勝つには、リュウよりケンの方がやりやすいはず。


>上位キャラはめくりループを抜けれる技を持ってる。阿修羅、ヨガワープ、後転、振り向き昇竜etc

結局読み合いになるだろ。阿修羅は上半身に攻撃喰らったら終わり。
完璧なタイミング(詐欺跳び)でめくられたら、振向き昇竜はガードされる。
0フレ回避は読まれたらカウンター喰らう。

288 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/25(土) 01:02:05 ID:LUhR4t9r
>>274
自分が論破できないことをバカと定義するのがバカなんだよ

>>273
俺の論が完璧すぎて反論の余地がないか、そうかそうか。

>>270
家庭用で大幅にハンデつけたら、そうなるだろ。
レベル32のX春麗と、通常のV豪鬼をさらに設定で体力差をつけた場合。
明らかに春麗有利。
改造コードで全イズムプラスを搭載した春麗相手なら尚更。

>>266
あなたが見たことなくても、実際に豪鬼がめくりループ喰らう試合はたくさんあるんです。
あなたが喰らわなくても、みんな喰らってるんです。
自分が喰らわないからって、他の人も喰らわないなんて思うなよ自己中。

また今度でもいいから、反駁してくれ。

>>259
リュウとケンではケンの方が強い
888俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:00:50 ID:GkjTxvg/
289 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/25(土) 01:02:43 ID:LUhR4t9r
>>259
>>275
猶予フレームっていうか、グラフィック猶予なしで投げられてしまう

293 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/25(土) 01:28:42 ID:LUhR4t9r
アサバは「おもしろいから」ソドムにキャラ替えしたわけだが。
勝つためなら豪鬼サクラダルシム以外ありえないだろこのゲーム的に。
サクラは一歩劣るから究極的には豪鬼かダルシムかなやっぱ。

314 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/26(日) 20:58:38 ID:/6HY057K
しゃがみ喰らいの方がサード豪鬼はより防御力が低くなるのか、これはひとつ勉強になった。
たまには まこと ケン 春麗 以外のキャラも使ってみようかなと思っていたところだ、ちょうど。

Vユンは当て投げ使い過ぎ。けどまあサードだからいいだろう。

326 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/27(月) 09:49:30 ID:OiEFOOJe
>>323
平日にも賑わう日と過疎の日があって、日曜も過疎だったりするのか。
いろいろあるんだな。

>>318
マッチ豪鬼はJまことと戦った時も、あと一撃で勝てるっていうところで、
まことに唐草を喰らい、そのままあぼーんしていた。
ゲージ満タン(SAU)のまことに1回でも唐草喰らうとダメとは辛い。

ケンで詐欺跳びめくり出来ないなんてマジ?

>>316
それじゃ答えになってない。
ナッシュはダルシムの手足を潰せる技をせっかく持っているのに。

327 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/27(月) 09:54:17 ID:OiEFOOJe
>>308
豪鬼にEX必殺技あったら今より強くなるのか気になる。
もっともどうせメッサツ波動にばかりゲージ使うだろうから、
他に使ったとしてもシュンゴクか金剛コクレツか。
EXはあってもなくても関係ないのかな、結局。

>たとえ押せ押せでいってても起き攻めされて読み負けからすぐに昇天、そんなキャラ。

全部阿修羅で逃げる

>だから厨は皆無。厨が使ったとしても脅威になることは絶対ない。
1回限りの勝負なら、そうとも言えんでしょ?
サード豪鬼は事故勝ちが多いから、相手の豪鬼が自分より弱くても、こっちが事故負けする場合も多い。
特に豪鬼同キャラは実力の差が出にくい。
これはZERO3のV豪鬼にも言えるけどな。

>豪鬼で連勝できるプレイヤーは本当にに上手い。
これは同意


言い換えれば、「自分より強い相手」に、連勝は出来なくても一か八かで1回でもいいから勝ちたい場合、
サードでもゼロ3でも豪鬼がいい。実力の差があっても事故勝ちしやすいから。
サードの場合は事故負けもしやすいが仕方ない。
889俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:02:13 ID:GkjTxvg/
328 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/27(月) 09:57:15 ID:OiEFOOJe
>>307
まことはもっと上位に入ってくるんじゃないかな
それともまこと使いが上手い奴ばかりだから俺にはそう見えてしまうのかな

>>297
いやいや、サードでは当て投げは「好ましくない」だけであり、「禁忌事項」ではない。

354 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/28(火) 11:04:31 ID:mWwLNz5O
サード豪鬼は起き攻めを阿修羅で逃げても、終わり際に隙があるから読まれるとヤバイ。

うん、それはあんたらの言う通りだ。

だが、阿修羅で逃げる方向を変えれば、そう容易には終わり際に反撃喰らわない。
マッチ豪鬼なんか、意表を突いてK阿修羅でバックすることも多いしな。

つか、終わり際に隙があるのはZERO3でも一緒だけど、ま、
ダッシュの有無の関係で、サードの方がより危険なのかな。

355 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/28(火) 11:05:41 ID:mWwLNz5O
>>329
豪鬼のケンに対するベストSAが螺旋とか言ってる香具師よりマシだろうよ

見えない灼熱をブロッキングするスリルw

363 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/28(火) 20:51:13 ID:mWwLNz5O
林真須美はホリエモンに獄中プレゼントしたんだってね

383 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/30(木) 00:08:52 ID:cjJhrwf1
豪鬼の空刃が出せない。

けど当て投げ使うような外道に負けるわけにはいかない。

386 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/30(木) 01:13:42 ID:cjJhrwf1
だーかーらー

弱攻撃で返そうとしたらリュウケン春麗の近強Pとかにカウンター喰らったんだよ。

そんなに当て投げ肯定したいなら、国会議員にでもなって
「当て投げを認める法案」でも提出して、当て投げ容認の法制化をしたら?

407 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/30(木) 19:27:27 ID:cjJhrwf1
やっと空刃が9割の成功率で出せるようになった

415 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/03/31(金) 09:59:51 ID:hq0++39v
>>414
技を当てて割とすぐでなければ、いいよ。
割と直ぐなら、ダメ。

443 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/02(日) 10:51:03 ID:WXWDR8a/
3rdやってると、ゼロ3で投げのコマンドを間違える。それはある。

あと、リープアタックしたつもりが中発動オリコンになってしまったりと。

>>433
これだけ言っても当て投げが悪いとわからないんですか?
いくら周囲に非難されても意見を変えない独裁者ですね、あなた。
将来金正日みたいにならないようにして下さいね。
890俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:03:18 ID:GkjTxvg/
448 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/02(日) 16:25:35 ID:WXWDR8a/
>>447
だから 「相手見てやる」 ってことに尽きますよ。
このスレの状況を見ればわかるように、当て投げを相手が嫌がろうがおかまいなしに使うという風潮。


このゲームの場合永久を取り払うと中堅キャラは上位キャラに対抗する術がなくなる。
リュウやサガットはあまり影響ないだろうが、コーディやバルログ・かりんは大打撃。

やはりサターン版の逆移植が一番いいか。
Vのゲージ効率がZと同じになってるから結果的にエリアルが弱体化しているし。ダルシムも弱くなってるし。

549 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/09(日) 10:54:29 ID:0BD3nZw1
やっぱり俺がいないとスレは盛り上がらないんだね。全然レスが進んでない。

558 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/09(日) 23:50:13 ID:0BD3nZw1
>>490
当て投げ厨って俺のことか?
ゲーセンで絡む奴がいる?
そりゃ、当て投げされたら怒るだろ普通。
リアルで実力行使はよくないとは思うが、当て投げもまた同様によくないことであるから、結果おあいこ

634 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/14(金) 23:47:49 ID:+I3gZTTX
>>611
当て投げを使うような奴がかね?
確かに強いけど悪魔に魂売ってまで得た強さに価値があるのか?

陸上競技でドーピングで一位になっても、そんなの薬物の力を借りてるだけ。
男なら自分の拳(いや、足か)だけに頼ってみろ。
豪鬼も同趣旨の台詞を言っている。
当て投げなんて邪道使ってまで勝ちたいとは権力の亡者。

754 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/21(金) 19:30:33 ID:aNrGuWcz
あれ? 数日前はかぶっていたと思うけど。
ってか俺はウホホっていう人を詳しく知らないし、俺は毎日毎日2ちゃんねるをやっているわけではないので。

766 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/04/23(日) 15:11:59 ID:SPPzyeCy
メッセサンオーの袋は別にオタクでもマニアでもないと思う。

ゲーセンでプレイ中に叫んでる奴は独り言に含まれるのだろうか。

当て投げをされて何も叫ばない奴がこの世にひとりでもいるとは思えないんだが。

785 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/24(月) 09:53:09 ID:BWHNXMhq
>>784
これ、ゼロ3もやるサード勢の人の日記なんだけど、当て投げをやっていいなんて書いてないよね。

http://www.nikkijam.com/user/92547/
http://www.nikkijam.com/logdisp.cgi?user=92547&log=200509&pwd=
891俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:04:09 ID:GkjTxvg/
796 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/25(火) 16:26:46 ID:PWHESZ8Y
>>786-787
予想外、想定外の反応だな。
てっきり「当て投げがいけないとも書いてない」みたいに言われるかと思った。

>>767
5点満点の3点なら、まあいいでしょう。

>>780
いやいや、さげたところでどうせ「わざとらしい」とか言われるだけだろう

>>773
頭の悪い奴だな。
バレそうも何も、「俺とウホホっていう人が同一人物」なんてとっくの昔に勘ぐられてるんだよ。
かといって俺はウホホなんて人のこと全然知らんから、いちいち弁解や釈明する気にもなれんで疑惑は放置してた。
どうせお前らには何を言っても無駄だろうからね。
今回は俺の書き込みした時間がたまたま、そのウホホっていう人と近かったっていうだけ。

797 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/25(火) 16:27:55 ID:PWHESZ8Y
>>791
他には、投げから空中投げに繋げることもできる。

リュウなら投げから永久にだって繋げられるんだし

798 名前: ◆NU5c.4Nlqw [sage] 投稿日:2006/04/25(火) 16:28:41 ID:PWHESZ8Y
あ、リュウだと、正確に書くと「投げ→オリコン→永久」ってことか。

投げから「いきなり」永久へ移行できるのは、バルログだな。


812 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/04/27(木) 09:26:14 ID:pX05dMzw
しゃがみ中キックを2回ガードさせた後の間合いで滅昇竜を打てば真昇竜になる

821 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/04/27(木) 20:58:48 ID:pX05dMzw
Zリュウ Z春麗 Zかりん Z元 ならダルシムと戦えるぞ。
もちろん当て投げは互いに想定外として。

841 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/04/29(土) 08:57:16 ID:vlvM3DrR
>>836
文句はない。
ただ、ケンとブランカとザンギはもっと上。

855 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/04/29(土) 16:58:03 ID:vlvM3DrR
>>846
同じ列でも、左から強い順に書いてるってことじゃないの、多分。

875 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/04/30(日) 19:07:41 ID:XvBw602y
ダルシムの分際で当て投げしてくる奴むかつく

897 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/02(火) 08:51:11 ID:I5rbiECi
>>891
つうか、勝手に貼っていいのかよ。これ。

913 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/02(火) 18:43:28 ID:I5rbiECi
>>900
横レスだが、六甲ケンってなんか知らんけど、めくりループしてこない。
めくり中キック+アッパー+強昇竜 ってやってくる。

なんで中昇竜にしてめくりループにしないのかわからん。
あとアッパーより下中Kにした方が遠強Pに化けることもないしシャガミガード不能になる場合もあるし、下中Kの方がいいと思うんだが。
892俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:05:17 ID:GkjTxvg/
938 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/03(水) 18:42:09 ID:X+AbQmHe
>>936
なるほど、そういうことか。
これで君も当て投げをしないなら感謝するよ、マジで。

951 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/05(金) 22:37:37 ID:Bls/bwve
いくらなんでもモザイクはおろか目の横黒線すらなしで
自分の全身を2ちゃんねるに晒すってのはどうかと思うが。

>>945
非通知でも相手の特定は不可能ではないんだよね。
俺だったらこういう場合は絶対に公衆電話、あるいは通知不可能からかける。

952 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/05(金) 22:38:39 ID:Bls/bwve
>>948
カプエス2は当て投げされて以来1回もやってない。

当て投げはプレイヤーを減らすことに気づけよ、みんな

4 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 10:18:31 ID:gClilt+H
「法律に触れなければ何でもアリ(当て投げOK)」

その論理が線で考えるとどうなるかを考えてみたほうが良いんじゃないかな?
一つ一つの問題は点 (一時期、一瞬だけ) の段階ではたいした問題にならないと思う。
それこそ、その場に居合わせた人たちの気分が悪くなるくらいだよ。実害は。

恒常的に君達の考え方で日本人が生活していたとするとどうなると思う?
俺の考えでは韓国人と同じ気性を持つ人達ばかりになると思うよ。なんて言ったっけかな。宋子学って言ったかな。
向こうの人たちは、All or Nothing で考えるから、非があるかないかを行動原理の中心として考える。

その考えで歴史を作ると他の国の人達が嫌って止まない国民性の出来上がり、ってわけだ。

たとえが悪くて申し訳ない。
ただ、物事に対する解を見つけたら、それを広く適用したり、時系列を伴う形で君達の論理を検証したほうが、
より建設的な議論ができるんじゃないかな、と思ったんだ。

5 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 10:20:32 ID:gClilt+H
「法律に触れなければ何でもアリ」という発想そのものがアホなんだがな
まさにホリエモンの発想

普通の人は、そもそも法律に触れるか触れないか、
そんなギリギリの行為自体をやらないものだと思うがね

法律の完成度?
そんなもん、クソ喰らえだ
何でも法律でがんじがらめにしなきゃならないような
頭の持ち主ばかりの国だからこそ、そうなっていってしまうんだろ

だいたい、法律で縛った所で、
本当に悪質な人間は法なんか無視して行動してるだろ
法で縛られて困るのは善良な人の方
わかりやすい例で言えば個人情報保護法
このアホ法律のせいで、一般の人は恐ろしいまでの不便を強いられるのに、
ダイレクトメールを送ってくる業者は全く困っていないわけだ

もちろんこれは俺の価値観でしかないけどね
893俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:05:58 ID:GkjTxvg/
6 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 10:21:12 ID:gClilt+H
わかりやすいに身障者用駐車スペースの例題で。



当て投げ厨は「マナーの価値判断は人それぞれ」というけど、最低基準の要件はこれだよ。

             「他人に迷惑をかけないこと」

「フツーの合法行為」⇒他人に迷惑をかけない⇒OK
「健常者が身障者用スペースに駐める。(合法だが脱法) 」⇒障害者に迷惑をかける⇒NG

上記2項は違法性はないかもしれないが、社会生活を営む上でルール
で規定できないところはマナーとして遵守すべきだと思うよ。

7 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 10:22:30 ID:gClilt+H
そもそも他人に迷惑をかけても法律で罰せられなければ
いいじゃんというのが当て投げ厨の言い分だからな。

駐車場の件は、
一台がやっただけでは害が少ないように思える迷惑行為でも
大勢がやると大きな害が生じることは、やはりやってはいかんと
漏れは思うが、そうは思わないのが当て投げ派ってだけのことやね。

混雑時に当て投げ派(身障者スペースに駐車って考えね、この例の場合)と同じ考えを持つ人間が全て駐車スペースを
埋めたとする。となれば、埋まったスペースと同じだけの
車を利用するしか有効な移動手段の無い障害者がその施設を
利用できないことになるわけだ。

その状況を作ってしまうことを恥ずかしいと思う普通の人は
障害者用スペースに止めるルール違反はしないし、恥ずかしいと
思わない当て投げは止めるってこと。

駐車場ががら空きの時、
障害者スペースと一番遠くの一角だけにしか駐車スペースがないとき、
障害者スペースしか駐車スペースがないとき、
一つの障害者スペースしか駐車スペースがないとき、

もちろん、普通はどの時も障害者スペースには止めず、
他にとめる場所がなければそこを利用するのをあきらめるか、
近くの駐車場を探すわけだが、

当て投げ派はどんな時も障害者スペースを使う。

普通の人間性と社会性を持っているか、または当て投げ派のように
普通でない人間性と(反)社会性を持っているかどうかが
よくわかる話だよね。
894俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:06:59 ID:GkjTxvg/
8 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 10:23:15 ID:gClilt+H
法律で決まってなけりゃ判例・慣習・一般常識(道徳か?)と
少なくともこの国では想定しているんだけどね。
現状現実はその一番下の部分が、もはや「ない」から、
当て投げ派みたいなのが湧いてくる(ネットだけでいきがっているかどうかは別としてな)
日本人は道徳というか、協調性がないと思う。
単に自己の利益を追求するための「協調したふり」はよくあるが・・・

当て投げ派見たら
そりゃ頭が不自由だと思う人は多いだろ。そんなやつに関わりたくないもんな。
ちゃんと車椅子用のスペースを空けてくれている他の健常者が大勢いるのに
彼らはたった一人の頭が不自由な奴を見過ごしているわけだ。
注意しようとした勇者が現れても、その勇者が優位になるまで静観し続けるだろ。
だからこそDQNや乱狂でお花畑になっている奴が輝けるんだよw

9 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 10:24:30 ID:gClilt+H
おそらく当て投げ派みたいなのが公共道徳に反する行為なんでしょう。
個々の価値観がそれぞれの公共道徳なのですか?
ルール(法律)で違法と明記されていなければ何をやってもよい?
いちいち細かいことまで縛る息苦しい世の中になるだけだと思うんですが・・・
まあ河川敷ゴルファーとか見てるとそれもやむなし、なのかなあ。


当て投げ派のような下等動物につける薬はない。奴等を従わせるのは鞭だけかと。
誰も言わないのは言っても仕方がない、聞く耳を持たないから誰も言わないだけで、
(というか、忠告を聞けるだけの知能がないだけのことなのだけどw)
刑罰を以って従わせるのが一番妥当なのだろう。

所詮、動物。
性悪性に徹する方がいいのだろうね。


当て投げ派は叩けば叩くほど、わざと行為をする気がする。
そんな事でしか世間に自分をアピールできないんだろうね。
ゼロ3も人を上から見下す為に、お金かけてるのかな?
友達いなさそうだし・・
ここで相手にしてもらうだけで、本人は快感なのかも。
この害虫は、警察じゃなくて保健所に駆除を依頼してみては?


ただ単に、少しの優しさを持つことが出来れば良いのにな。


それにしても、法律さえ守ってれば何やってもいいって、すごい考え方だな。
みんな人間的に成長しろよ。

人に親切にしてれば自分が困った時に人は助けてくれるもんだ。

11 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 11:39:54 ID:gClilt+H
喰らう方が悪いってのは、
つまり「騙される方が悪い」っていう犯罪者の論理

13 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 17:00:40 ID:gClilt+H
>>12
空き巣を正当化してますね。

裁判になって「カギが開いてたのは被害者の落ち度だ」なんて論理が通用するとお思いで?
895俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:07:49 ID:GkjTxvg/
19 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 20:51:55 ID:gClilt+H
>>14
レスのどの部分があなたの言う「例え話」なのかはわかりません。

でも。2ちゃんねるの名無し相手に、しかも共通認識を得れてない当て投げの話をするのに、
適切なたとえ話無しでどうやって「わからせる」のかと。

ところで、優れた先人たちの残した寓話や箴言は例え話に満ちていますが、
その先人たちは不毛だったのでしょうか?

優れた教育者は、複雑で難解な理論や知識を平易で身近な事象に置き換えて的確に説明する
能力に長けています。彼らも不毛なのでしょうか?

アインシュタインは、相対論における時間の概念のなるべくわかりやすい説明を求められて、
「自分が針山の上に座っている時、美女を膝に座らせている時、それぞれ自分が時間の進み方を
どう感じるかを考えて見たまえ」というような内容のことを言ったそうです。
彼も不毛だったのでしょうか?

24 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/06(土) 22:37:08 ID:gClilt+H
>>20
はい、私の話は的を得ていません。
なぜなら、的は得るものではなく射るものだからです。

37 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/07(日) 09:02:06 ID:uZsb+t1P
>>31
耳を貸さないのはお前らだろうが。
「当て投げは可」という先入観を排除して物事を見ることができていない。

>>30
家にカギをして、外出しました。
空き巣に入られました。カギをかけるだけじゃなくてセコムとかもっと対策はあった。
じゃあ空き巣に入られた方が悪いですね。

なるほど。あなたの論理は当て投げに限らず空き巣まで正当化してしまう。

>反応できるのにダメっていうんなら、バスケやサッカーでフェイントをかけるのは卑怯って言うようなもんだ。

違う。バスケやサッカーでいうと、反則ギリギリ(場合により反則)のことをやるようなもんだ。
さしずめ、ダブルドリブルとかかね〜

38 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/07(日) 09:06:31 ID:uZsb+t1P
>>25
あとでゆっくり答えようと思ったんだよ。
早急な回答を希望するなら制限時間を書いておけ

>>17
反応できない(あるいは予測できない)方が悪いんですか?


A君の車は、信号が青になっても発車しない前車に軽くクラクション。
そしたら前車の人が包丁を持って車を降り、こちらに来た。
そしてA君はメッタ刺しにされ・・・

これは、「前車の運転手はクラクション鳴らされるとキレル人」というのを読めなかったA君の過失ですか?
確かに上記の状況下での警笛は違法だが、だからといってA君が刺されることもないだろう。
896俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:10:13 ID:GkjTxvg/
43 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/07(日) 12:05:28 ID:uZsb+t1P
>>41
アドン
春麗
ロレント

47 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/07(日) 15:00:52 ID:uZsb+t1P
>>45
Xダルシム自体はVキャラ相手に互角に戦えるほどに強いけど、「ダルシムのベストイズム」っていう意味ではXダルはダメでしょ。

142 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/11(木) 22:19:45 ID:yAtdE0sq
今度千葉県の柏に引っ越すことになったんだけど、ここらへんにZERO3の対戦できるゲーセンある?
職場は同県の流山だから、柏・松戸・流山・小金のあたりでいいゲーセンあったら教えてちょ。

あ、勿論当て投げが暗黙の了解で禁忌となっているのは前提ね。

>>129
さくらは永久あるだろ。
ケンの永久は1P限定で理論上はできるってだけで現実的には無理。

143 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/11(木) 22:26:42 ID:yAtdE0sq
>>44
は?通報?何言ってんのあんた。

>>52
自分に都合のいい物の見方しかできないんだなあんた

>しかし当て投げの話題で結果、どれだけこのZERO3スレが何スレにも渡って
>荒れた事か判っているはず。だからもうやめれ。

自分達が論破できないことを荒らしと定義するのが荒らし。
お前らが当て投げをしない、それだけで俺は消えるんだが。

>はっきり言って当て投げの話題(肯定否定関係なし)が出るだけでウンザリ。
>(自分を含めて)大半の人が思っていると思う。自粛よろしく。

・ZERO3スレでZERO3の内容を語って何が悪い?
・俺も毎回毎回当て投げされてもうウンザリ

>>18
却下。
俺はあくまでZERO3の当て投げを非難してるのであり、他ゲームの当て投げはいい。
厳密にいえば、ZERO3とカプエス2の当て投げは非難するが、
サードやハイパースト2の当て投げは戦略(の一環)だと考える。
897俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:13:23 ID:GkjTxvg/
171 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/13(土) 12:33:59 ID:mT/tsIh6
>>146
>>170
違〜う!
確かに、言われて、そのP投げめくり永久もあることに気付いたが、俺が>>142-143で言った永久ってのはオリコン使う。

1P側なら、あんなにボンボン大パンチが入るんだから、再発動してまたボンボン入れる、以下そのくり返し。
2P側なら、折り返して50%までため、再発動、その繰り返し。

>>170
キャラ限定っていうか人限定だろ

>>145
>>147
ケンの永久って1P側でジャンプ強P繰り返しじゃないの?他にあるの?

173 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/13(土) 14:20:52 ID:mT/tsIh6
たまに「Z同士対戦で盛り上がってるところにV強キャラを使うな」とか「空気読め ダルシム使うな」という書き込みを見る。

ならば「当て投げ嫌だー」「当て投げうぜー」っていう書き込みがあってもいいじゃないか。

なんでダルシムや上位Vキャラを批難する書き込みはOKで当て投げはダメなんだ?不公平じゃないか。

185 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/13(土) 20:18:09 ID:mT/tsIh6
>>178
まあ俺はゼロ3の当て投げが「きつい」とは言ったことないけど、「やってはいけない」とは言ったが。

>>177
いえいえ、俺の記述には全部論拠があります。
むしろアナタ方の論理破綻こそ甚だし!

>>176
ん?
俺は別に誰からも「当て投げがなぜいけないのか」の説明は求められていないぞ。
単に、なんでダルシム批判やV批判は可で当て投げ批判は不可かを尋ねただけだ。

>>175
お前が発見できてないだけだろ。
あんた、自分の知ってることだけが世界の全てですかw

898俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:16:13 ID:GkjTxvg/
196 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/13(土) 21:50:55 ID:mT/tsIh6
>>195
スト2系ならブランカも

197 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/13(土) 21:51:50 ID:mT/tsIh6
>>189
春麗 さくら ダルシム ロレント

203 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/14(日) 09:32:55 ID:7QJg8KSB
>>201
あんたには文章まとめる能力ってのがないのか。
5行で簡潔に書け。短く書くのも技術だ。

>>198
>>175
つまりお前らが発見できてないだけだと。

220 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/15(月) 01:24:14 ID:QIu05RRG
>>206
俺はいつでも、簡潔で、趣旨も明瞭明確に書いている。
結論を先に書いてるし、全体的にも短いながらも解りやすい文章。
文系の人の書く文ってウザイよね、理系の人の文章は素晴らしい。

勿論、文章の精度に長短は関係無い。
短すぎる文章だと何が言いたいかわからなくし、詳細が省かれているので勝手にニュアンスとか言われて深読みもされやすい。
かといって長すぎる文章では、読む気が起きない。
この二律背反を克服しているものこそ理系の文章。

日本語という言語の特性を考えたら、解釈が1通りしかない文章を書くには非常に長くする必要があるが、
しかし、「解釈が1通り」かつ「適度な長さ」で書けるのが、理系の成せる技。

221 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/15(月) 01:25:39 ID:QIu05RRG
>>209
そしたらトリップ変えますから。

240 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/16(火) 10:43:21 ID:rHoCtqdy
俺が使えば8ぐらい

>>198
>このボンクラって地上受身の知識さえも無いらしいなw
投げスタートなら地上受身はできません。
だからサクラで投げスタートオリコンしてから>>171で書いたようにやればいい。

241 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/16(火) 10:44:39 ID:rHoCtqdy
ちなみに投げスタートでないとしても高さによっては地上受身できないから、
最速で着キャンすれば、地上受身を封印させて再発動永久ができるぞ。
ということでさくらに永久はある。

254 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/16(火) 18:45:42 ID:rHoCtqdy
>>248
「ダメキャラ」に見えた
899俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:17:11 ID:GkjTxvg/
304 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/19(金) 18:50:53 ID:9xdrogtV
>>294
さくらもだよ

>>301
だからといって当て投げが正当化はされないけどな。

泥棒に入った人が逆にその家の人に殴られ返り討ちにあったからといって、泥棒という罪が消えるわけではない。

336 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/22(月) 08:09:50 ID:u7iOTMe+
ナッシュの投げって受身取ってもダメージ半減しないからな。
あんな投げで当て投げされたらたまらんわ。
まあまもとな神経がある奴なら当て投げしないからいいんだが。

353 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/23(火) 09:13:00 ID:CzcgGlnu
波動抜けオリコンがあるからダンはVだろう。
リュウケンでダンに勝つのは困難。
波動をうっても断空脚でことごとく抜けられてしまう。
せっかく端に追い込んで波動乱舞やろうとしてもアドバシングガードで弾き飛ばされる。
ケンなら波動の硬直が少ないからまだ何とかなるが、リュウでダンに勝つのは相当な実力の差がない限り無理だな。
ゴウキの露骨さえ通用しない(アドバシングガードで逃げられる)。

ダンは当て投げが弱いからそれが救い。

359 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/23(火) 13:24:42 ID:CzcgGlnu
>>357
え、マジで?

405 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/26(金) 08:22:53 ID:ZBnTfAfQ
PS2版では当て投げは削除されてますか?

420 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/26(金) 22:51:22 ID:ZBnTfAfQ
リュウだろうがサクラだろうがソドムだろうがダルシムだろうが、ナッシュの投げを受身してもダメージ減らない時点でナッシュ有利

435 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/28(日) 10:50:55 ID:8P/LVmNr
当て投げを躊躇なく、あるいは許可無く使う奴の方がよほど人を不快にさせるから気にするな

443 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/28(日) 21:39:11 ID:8P/LVmNr
>>436
リバーサル出したらガードされたりオリコン発動されたりするんですが

>>437
論破できないことは「都合のいいこと」扱いですか

>>438
当て投げ使う奴ほど汚れてないから気にするな

>>439
確かに。謝って済む問題じゃないな、当て投げは。
ついでに当て逃げもな。
900俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:18:20 ID:GkjTxvg/
456 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/05/29(月) 08:28:17 ID:GGenhADe
>>453
>じゃぁなぜ当て投げが汚いかを聞かせてくれ。
じゃあなぜ当て投げが汚くないか教えてくれ

>当て投げくらい返せない雑魚と話したことないから、いい機会なんでじっくりと持論を展開してくれ

俺は当て投げに反対してるだけであり、別に俺自身が当て投げを返せないとは言っていない。

>ついでに当て投げと永久、どっちが汚いと思ってるのかお前の考えを教えろ

これが人に教わる態度かね。

516 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/01(木) 08:23:24 ID:QtnwjbuT
>>501
いや、少なくとも俺の分に関しては思いきり適当だし。
つーか、わかるわけないじゃんw

533 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/02(金) 14:38:40 ID:lnsLqUuA
>>526
Z元相手は当て投げを喰らうとそのままスパコンの餌食だからな。
当て投げを使うような奴に正攻法で挑むのがそもそも間違い。
っていうことでZリュウじゃなくてVリュウ使え。

あ、もしその相手のZ元が当て投げを使ってこないなら、あんたもZリュウのままでいけよ。

657 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/08(木) 16:52:38 ID:yyqYpZHe
は?
PS2版、つまり今回新しく出たZEROコレクション(あれ、ZEROジェネレーションだっけw)は、着地キャンセルが削除されているんで、永久は出来ませんよ?
要はDCのMS版と同じってことだ。

それにしても、当て投げを削除しなかったのは解せないな。削除する時間と手間がなかったんだろうか。

678 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/09(金) 19:10:36 ID:tkl190fI
>>662
ふむ。確かにゼログラのそのレスは俺だが、だから何なのかって気もするけどな。
時間をずらしてこのスレの>>657を書き込むべきだったな。


と釣られてみる。俺は釣るのも釣られるのも好みじゃないが。
あ、俺の当て投げ話題を「釣り」とか思ってる人がいたら、それは違うからな。
俺はいつだって大真面目だ。

679 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/09(金) 22:53:10 ID:tkl190fI
>>671
>>674
ですから、俺が何度も申し上げているように、さくらにも永久があるんですよ。
901俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:19:11 ID:GkjTxvg/
680 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/09(金) 22:56:31 ID:tkl190fI
以前はケンやソドムに永久があると言っても相手にされなかった。
そう、>>666みたいに言われて終わりだった。
だが、実際は永久があったわけだ。

俺が今、さくらに永久があるなんて言っても誰も信じちゃいない。
だが、いずれ俺の言ってることの正しさとお前らの愚かさが証明される日、つまりさくらの永久が見つかる日が来るさ。
(少なくとも2P側での永久なら実際にできた。1P側は難易度が高いが多分できると思う)

なんかガリレオが地動説を唱えていた時の心境がわかった気がする。

785 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/20(火) 00:34:40 ID:QGndXNyo
ソドムはダメでしょ。上位キャラには違いないが、さくら同様、絶対に最強にはなれない。
飛び道具がないキャラは決して最強になれない。
そもそも歴代のスト2で飛び道具のないキャラが最強になった試しもない。

初代 ダルシム
ダッシュ ベガ(サイコクラッシャーが飛び道具)
ターボ サガット
スーパー サガット
X 春麗 ダルシム Sサガット ゴウキ ディージェイ
ハイパー Dガイル Dベガ Dサガット Tケン ゴウキ X春麗 Xダルシム  
ゼロ ゴウキ
ゼロ2 春麗 真ゴウキ
スト3セカンド ゴウキ いぶき
スト3サード ケン 春麗
カプエス ナコルル ガイル
カプエス2 サガット AさくらAベガ


歴代最強キャラは皆飛び道具ありw
ただしソドムはレベル1スパコンを凌ぐ破壊力の必殺投げがあるから、あれを当て投げでどんどん使用するという荒技なら最強キャラかもな。
もっともそんなことをしたら悪魔に魂売ったも同然だけど。

797 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/20(火) 09:50:02 ID:QGndXNyo
かりんがそんなに上位キャラってありえないし。
かりんよりはまだサガットの方が上位に来る。

かりんは強キャラには違いないが、ゴウキ・ソドムにあまりに不利なのがどうしようもない。リュウにも大分不利。

802 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/20(火) 18:49:07 ID:QGndXNyo
>>792
>>799
ゴウキは三強の中では連勝しにくいキャラ。
爆発力は最高峰だが、しかし気絶しやすいので守りに不安が残る。
毎回毎回確実に守りをこなせるプレイヤーなんていないだろう。
ダウン投げも毎回絶対に成功できるという保証はないはず。

その意味で、攻守ともにバランスが取れていてかつエリアル・爆発力も併せ持つさくらが一番連勝しやすい。
「一発勝負」という意味での最強はゴウキだが、「ガチンコ」「どれだけ連勝できるか」という意味ではさくらが最強。

803 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/20(火) 18:50:40 ID:QGndXNyo
>>798>>800
かりんもリュウもソドムも使う俺から見れば、かりんでソドムに勝つのは、ダンでゴウキに勝つより難しい。
902俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:20:51 ID:GkjTxvg/
808 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/20(火) 21:54:08 ID:QGndXNyo
>>805
できる。
あ、ただしザ・ベスト版ならできない。

>>806
かりんでソドム。ナッシュでダルシムに勝つくらいキツイと思うが。

850 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/23(金) 14:45:40 ID:YHTKWKIF
>>849
こちらばVの時ならFサイコクラッシャー全然怖くないが、XやZの時だと脅威だ。
つーか、Fベガは総合的に考えればノーマルベガより弱い。

>>847
真ゴウキのベストイズムはZでしょう。
オリコンがノーマルゴウキほどの汎用性がないし、Xは防御面が不安。
ゆえに攻守バランスのとれてるZが一番いい。

真ゴウキのオリコンって、昇竜が組み込めないのもそうだけど、ダウン投げオリコンもできなかったはず。

>>845
その入力するタイミングを聞いてるんじゃないのか、>>843は。

>>843
ゴウキは気持ち早めに昇竜コマンド入力、リュウは逆に気持ち遅めに昇竜コマンド入力。
903俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/23(金) 15:21:36 ID:GkjTxvg/
851 名前: ◆NU5c.4Nlqw [] 投稿日:2006/06/23(金) 14:52:19 ID:YHTKWKIF
>>840
入れ忘れただけ。誰にだってミスはある。
ブランカはエレクトリックサンダーという飛び道具がある。
似非飛び道具であり擬似飛び道具であるが、飛び道具には変わりない。

>>839
全然違う。
サイコクラッシャーは気(サイコパワー)を纏ってるから青白いだろ。
飛び道具っていうのは、つまり”気”を放出してぶっ放す技なんだから、サイコは己の体を弾丸にする飛び道具。

竜巻や昇竜やスーパー頭突きやローリングアタックは気を纏ってるわけではないから飛び道具にはあたらない。
もうちょっと、原理を考えようぜ?

>>832
ところで、初代ストVの最強キャラって誰?

>>785自己レス
ストV2ndの最強キャラ候補に真ゴウキ、ギルも入れておこう。
あとストV3rdの最強候補にギルも。
なお、>>785は横一列は順不同であり、強い順に並べたわけではない。
(例えばゼロ2では、真ゴウキは春麗の遥か上を行く強さだしな)