あーあ途中まで良スレだったのになぁ
スレチガイなスパ2厨がな〜
アンチGGXXがファビョってたのもだいぶ痛かったな
テリー厨が、良スレを台無しにしたな。
>>954 どちらかっつうと、こんなとこまで出張して擁護してたギルオタのが
遥かに痛かったわけだが。
>>954 読み返してみたが、擁護してるオタなんぞいなくて
アンチが自分らで勝手に暴れてるだけだった
3rdよりはMOWの方が好きだな。
なんかカプコンってキャラも世界観も軽いよ
ギルとか12とかQとかって何あれ?人間じゃないじゃん
やっぱりギース絡みの大人の感じが良いねMOWは。
「霊体なら許される」そう思ってた時期が僕にもありました。
まぁ幽霊ギースが一番格好いいよな。
MOWのオープニングは神だな。
テリーとギースの決着から、テリーとロックの出会いと成長って。
カッコイイわ。あのオープニング何回も見ちゃうよ。
MOWは微妙に内輪っぽいキャラどもなのが好みだ。
ストIIIは本当にみんな新キャラになっちゃったし、他人同士なんだよな。
性格もみんな俺様最強だし。それはそれでストイックでカッコいいけど。
つーかマジでおじさんリョウが
隠しでいいから出して欲しかったあ。
あとカインってロックの兄なの?
オレは他人同士ってほうが好きだな。
ラスボスも因縁とかよりも、
強さを求めていたら必然的に出会ったみたいなノリの。
否定的な意見も多いだろうが、スト3はキャラを完全に
一新してくれたのが個人的に好感触だったよ。
その中で唯一残ってるリュウケンの存在感もまた良かった。
それだけに、2ndや3rdでゴウキやツンリ出て来たのは萎えたな。
つーかそういう背景抜きにしても普通に好きだ。
MOWも悪くないんだが、こう心の底から使いたくてしょうがないと
思えるキャラが居ないんだよなぁ…
サードはメインキャラは良いんだけど、ギルがなぁ・・・。
ユリアンぐらいまで洗練されればむしろ良いけど、なんか戦い方セコイし・・・。
削り技と反則復活技がSAってどうよ。
見た目もアレは一見さん引くよマジで・・・。絶対このキャラの存在のせいで損してると思う。
いっその事サードの最終ボスはリュウとかでよかったんじゃないかな、
対戦ステージはあのリュウが昇竜拳の練習したりエンディングでうたれてたあの滝の所。
あの組織と絡みのある奴は全員中ボスユリアンにして、そこで全部ぶつけてもらって。
>>967 もしかしたらカプコンの目指した先はリュウをラスボス云々だったかもしれないね。
いまとなっては
しかしギルごときで引いてたらSNK&芋のラスボスなんか太刀打ちできない罠
ラスボスはSNKの方がマシ。つーかベガばっかじゃんカプコン。ギルはブロって反撃するだけだし。
勘違いB級ヤクザ&貴族を人気キャラにしてしまうSNKは永遠の最強です。
ギースはマジかっこいい!
ベガってなんか変だよ。つーか何人なんだよ?
つーか3rdのキャラって全体的におかしい。
3/2は人間じゃねえ
カプゲーが人間味の薄い世界観になったのは、
船水氏がサムスピやストII劇場版アニメに影響を受けたからだろうな
べガも最初は人間らしかったのに
ああオロって幻庵に似てるなそう言えば。
でもちょっと3rdはふざけすぎ!
キャラが全然人間に見えない。
そこんところはゲーム性じゃなくMOWに負けてると思う。
なんだかんだ言ってMOWキャラは全員人間だしな。
MOWキャラはどうにもあざといってイメージがある。
ロックとかほたるとか。
SNK・芋屋の理不尽ラスボスなら倒せるのに
3rdのギルが倒せない俺レミー。orz
…同じCAPCOMでも他のゲームなら問題ないのに。
3rdほど面白いものはない!!
トレモしてる分にはMOWのが楽しいかな、でも近所のゲーセンに
置いてないから結構むなしくなるorz
3rdも他の新作に埋められたりするし・・・。
どちらも好きなんだけど時代の流れは悲しいなぁ。
うちのゲーセンにもMOW無いなぁ…
サードはあるんだが、対戦全然いないし。
ギルティやセンコロもアレはアレで楽しいんだがなぁ、
こーゆうイロモノ(良い意味でだが)ばっかなのはなんとも。
たまには正統派格ゲーの対戦もしたい。
持ち上げると落とされる。でまた持ち上げる、で、また・・・繰り返しだなw
俺オロ大好きだよ。ストのキャラの中で一番使い込んでる
オロきめえええええ
>962 >966
RBのメンバーは身内だらけだったんで、MOWのキャラ大幅変更は好感だったな。
「知り合いの知り合い」的な位置付けのキャラが多かったけど、
本人達は気づいてないっぽいから、まだ他人だと解釈してた。
なぜかスパUXは重みがあって爽快感がある
3rdにはそれが無い。
同じように餓狼SPも爽快感がある。
MOWには無い。
なんでかな?効果音が違うからか?
どうみても主観です。本当に(ry
好きなのは分かるけど一方を貶めていうのはイクナイ
いやマジでそうなんだよ。
というか昔の格ゲーの方がスカッとするんだよな
通常技当てただけなのにさ。
今の格ゲーはなんかカスって感じ
全然爽快感がないよ。
マジそうなんだよって、思いっきり主観じゃねーかw
そりゃ歩きAが永久なゲームは爽快感抜群だよねっ!
>>985 簡単に言うと、アニメパターンが少ないからです。
・当たった瞬間のヒットストップ→打ち抜いたフォロースルー
この間に細かい動きが入らないので、かえって
その分威力があるように見えるんですね。
加えて効果音は重いし、ゲージの減りも実際でかいからなあ
>>992 あーーなるほど
つまり目の錯覚を上手く利用してるのね。
>>993 確かに昔の格ゲーの効果音は凄いね。
小技でもガシッ!って感じだしね
まあ今の格ゲーの効果音がしょぼいんだけどね。
テリーで1000!
アンディで1000!
ジョーが1000!
ジョーで1000!
舞で1000!
おっけぃ!
1001 :
1001:
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