842 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/02(木) 10:18:48 ID:1maG56bc
ステ青が使い物にならなくなって、6Pが弱体化して、2D発生がカスになった代わりに
シューティングとデュビが強化されたんじゃねえか
果たしてそれは等価交換だろうか…。
つ 空中S青
コレって実用的な使い方もう発見されてるの?
取りあえずD生成はイイ
攻めのバリエーションが跳ね上がった
846 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/02(木) 11:17:56 ID:1maG56bc
今思ったんだけど髭の6HSってサイク対策にならんかな
パイル>6HS見てから相手サイク、それを読んで6HS青
実践してないから間に合うか知らんけど
シューティングは打ち直しは出来るようになったけど、それ自体はさして重要な要素じゃないと思っている
それよりも相手に不利な飛込みをさせて、最終的に対空するその対空が弱くなったのできつい。
HSスティ青は多少タイミング後ろになったが、まだまだ十分使える。
Dループあるのでスティループはそれほど重要じゃないしね。
ただ、足も遅くなった関係でスティ青後にダッシュ足で相手の暴れやJを指すことが出来なくなった。
デュビの強化も美味しいけどJDの強化で画面端の火力はかなりのキャラになったと思う。
切り返しは今回テスタ以下の予感だけど…
フォモの方がサーキュラー無い分一番駄目だろう>切り返し
まあ爆発しないだけマシだと思っとけ
849 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/02(木) 11:32:01 ID:1maG56bc
>>847 それは全体的な弱体化でシューティングの弱体化じゃないじゃん
てか打ち直しとD生成でかなりシューティングのバリエーションが増えたぞ
遅い球を早い玉に弾き直せば奇襲とかにもつかえる
あと生成後の最後の4F分の硬直を生成でキャンセルできるようになって
空中D生成慣性殺し、瞬間移動自動J仕込み
一部の弾き軌道が変わったが決して弱体化ではない、使い方によっては強化
とにかくシューティング面に関しては強化はされてても弱体化はない
超髭がなんかカッコいい…
輝いてるな
超髭はいつも輝いてるよ
852 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/02(木) 11:56:41 ID:1maG56bc
腐歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
我全知全能也!!!!!!
大学落ちてるけどな
>>852 はやくインフルエンザ治して元気になって下さい!
>849
そうだね、自分のシューティングの最終目的が飛ばせて落とすっていうスタイルだから
今回不利に感じるだけで総合的に見たら強化なんだろうなぁ。
PS生成からP打ちの後で遠Sやると打ち直しになったりするのは、ちょっと使いにくいが
打ち直しでガードorヒットさせてもシューティングモードは継続しづらそうだよね
弾き直しはぶっちゃけ要らない
まだP弾きで壁して遠Sでチクチクやってる方が強かった
シューティング強化しても立ち回りがどうしようもないんじゃ駄目かなって思ってる。
飛ばせても落とせない。バッタゲー。
シューティングあっての立ち回りじゃなくて立ち回りあってのシューティングだと思う。
と、飛び込み大安定のアバ使いが言ってみる。
足払いで以前はかわせた技がかわせなくなったのも結構いたい
サクラかわせねーよヽ(`Д´)ノ
D生成関連は無理して使うくらいなら
まだ既存のシューティング使う方がいいって罠。
弾き直しは+だけじゃなく―もあって微妙だ。
…とか言ってみていい?
いい。てか個人的に電球もいらん。デュビはリロのままでよかった・・・。
D球強化点って言ってる人は普段どんな風に使ってるの?
固めとコンボの繋ぎ?につかわれた
雷球とデュビ受身不能時間増加とデュビ青はかなりありがたいが
反面デュビ後状態が青リロより不利だったりする問題もある。
D球はJHS叩き落しの後以外で有効に使われたの見たことない。
打ち直しは緩急というよりは、Pで打ち出したものを飛び越えられたときに下潜って打ち直せるのと
HSカーカスを打ち直せるのがありがたいぐらいで、あれで立ち回りが強くなったというのはちと厳しい。
というか、立ち回り主軸だった6Pや足払いやSストは軒並み弱体化だしね。
ただ、ヴェノムはまだマシなほうだと思う。一応新要素あるしね。
>862
デュビが青リロ性能だと中央での火力死なないか?
ヴェノムねぇ・・・なんであんな調整にしたんだろ?
火力上げたからその分立ち回り弱くしたんだろうけど・・・
球生成後硬直30Fでもいいのぢゃぞ?
なんつーか純粋に使いづらくなったんだよなぁ…。
ただ勝利ポ−ズはじきだけは超良調整だと思う。
フォモのDループって二つあるけど、どっちも貰うと理不尽な感じがするんだよな。
デュビループもJDループも…
縦イルカやVTやディガーの受身不能時間の長さに似ている。
「ヴェノムはシューティングで戦うキャラだから、シューティング強化して
他は弱体化すれば完璧な個性の出来上がりだ!!」
って、こと(のつもり)じゃない?
HITOMIの設置位置は青理路にもどしてくんねえかな
前Kも青理路でいい
前Pはまあ、あんなもんだろう
ディガー着地硬直もまあ、あんなもんだろう
マスパペはまあ、どっちでもいい
>>870 シューティング強化されても対空弱体化されたら本末転倒なんだけどな
HITOMIイラネ
前HSキャンセル返せ
前エグゼキボンヌ
>872
シューティングの最終到達点が対空だとスタッフが気づかなかったとか?
もしくは、2HSや6PやSモビ打ち出しで飛ばれる前や上空の時点で落としてくださいってことなのかも。
聖ソルはあれで十分楽しい性能してるから
ゲージ効率だけどうにかしてほしい
876 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/02(木) 23:41:16 ID:1maG56bc
シューティング面についてはこんな感じの調整でいいんじゃねえかと思うぞ
D球の使い道としてジョニーとかにデュビから拾うときDデュビ>2Kでかなり安定するようになる
家庭用が出ればシューティングパターンとかかなり増えてきそう
だが6P弱体化は確かにやり過ぎ
>>869 JDループってなに
髭の6HS>パイルバンカーだけで負けてきたorz
青リロなら良くあるコトです。
880 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/03(金) 00:17:48 ID:AS2/I+sD
フォモのJDなんてループしねえよな
せいぜい下りJD>即登りJDで2HITまでだろ
>>880 質問スレで聞こうぜ
2D>Sカス>近S>JP>JS>JHS>JD>着地ダッシュJP>〜
が基本レシピ
キャラごとにディレイ必須
PSHSDループにしか見えないってオチ
アークのHP改装されてたーYO
ソル使いの人に聞きたいのですが、カイ相手にどう戦っていますか?自分もソル使いなのですが、後一歩でよく負けるのです。よかったら対策教えてください。
厨カイだったら普通に戦いつつ
SVV押し付けてスタン見てからGV余裕でしたやってれば勝てるよ
スタン読み低空ダッシュJS>JHS>適当
嫌なら普通に足払いで避けれ
ダッシュ一瞬FD様子見
ダストは絶対ガードできるようにしる、起き攻めの6HS、スタンチャージはFDでガード
ぶっちゃけ上級者カイはツンデレ
びんちょうタン(;´Д`)ハァハァ
888 :
超髭様 ◆higeE74e/6 :2006/02/03(金) 02:28:11 ID:AS2/I+sD
>>881 それDループって呼ぶのよそうぜ
青リロではかなりキャラ限だったけど今回は全員入るのか?
そうですか、やはり上級者のカイにはかなりつらいんですね。ありがとうございました。
暇だから流れを無視して
スラッシュの調整の評価
評価 感想
炎|4.| … まぁ。かなり良い方。俺的にDループがクソ。
雷|1.| … クソ調整。トップクラスのクソ。カイは中堅を目指して欲しいな・・・。
鯨|4.| … 割と良調整かな?ただ縦イルカの連続技(威力↓で)は残しても良かった気がする。
髪|2.| … なんかクソ調整っぽい印象。どれがって言われると困るケド。
影|4.| … ややクソだけど・・・。しょうがないかな?・・・って感じ。
肉|2.| … 微妙。ちょっと強すぎな気がする。ただジャッジは面白い!
紙|5.| … 間違いなく良調整。文句無し。空中挑発のコマンド変更は寂しいけど。
医|2.| … 微妙なクソ調整。個性的な印象が皆無。
梅|3.| … 微妙・・・通常コンボの火力を下げて。ガードキャンセルからのダメを強化して欲しい。
紗|2.| … まぁ、バランス的には良調整?ただな〜んかパッとしない。
霧|4.| … 吊みたいな危険な技を追加してこの位のバランスなら、良調整な方だと思う。
鎖|4.| … 良調整な方。あんまり変わってない気がする・・・。
闇|1.| … クソ調整。火力が高いのはアンジじゃないやい!あと疾がムカツク。
玉|3.| … 微妙。火力が低くて、牽制&起き攻めでケズるキャラじゃないの?
罠|4.| … 割と良調整な方。空投げのリターンが上がっている所とか特に。
翼|1.| … クソ調整。話し相手弱体化は正解ダケど・・・。他はやりすぎ
髭|4.| … やや良調整。でも青リロの空ダッシュが好き。使い分けれる様にならないかな(強すぎ?)
音|5.| … 若干強めだけど良調整。青リロよりやる事が増えて楽しいキャラに。
霊|3.| … 割かし良調整「剣」とか。・・・さすがに犬はしょうがないと思う。
鰤|2.| … 微妙な調整具合。鰤はやや強い位の方がイイや。
機|1.| … 駄目調整。遠S弱体化と昇竜無敵削除ダケで良かったんでない?
聖|/.| … 個人的に微妙。ジャンプ低いのは面白いから、それ活かせる技を増やして欲しい。
鍵|/.| … クソ調整。動きをもうちょっと遅くした方が「楽しそう」。あとスカ→一撃もなんとか・・・。
評価(青リロと比べて)
1-クソ調整
2-ややクソ調整
3-普通な調整
4-納得な調整
5-良調整
新キャラは評価はしていません。結構個人的な感想。
さらに言うと自己満足で作った。叩いてもいいけど反省はしない。
便乗してみんとす。
評価 感想
炎|4.| … Dループ削除で幸ループ追加。事故で負ける要素は減った。
雷|1.| … どっからでもダメージ取れるのマジ理不尽。なんでもありか!!
鯨|3.| … キビキビ動いているのは楽しそうだが、ちと怖い。
髪|2.| … やることを単純に減らすのは面白くないと思うがどうか。
影|2.| … もう少しこう なんというか 手心というか…
肉|3.| … FDB弱体化を差し引いてもいい感じ。
紙|4.| … 底上げ調整かもしれんが、強さの根拠が見える。
医|2.| … 結局、どうしたいのかよく分からない調整。
梅|2.| … 6HSJC可能はちょっと火力高めすぎじゃね? あとは大概良し。
紗|3.| … 妥当な調整だろうけど、若干火力下げすぎ。
霧|3.| … エッジ削ってバランス良くなった気がするが、ジャッグがなぁ…。
鎖|3.| … 大人しくさせすぎ。FRC増加はもういいから、覚醒追加しておけば?
闇|4.| … バウンドして拾うのは楽しい。舞の割には飛んだり跳ねたりが多すぎな気がするが。
玉|2.| … よく分からん。ただ、見渡すと地味に怨嗟の声が。
罠|4.| … マーキングの延長時間や2HSの無敵っぷりがステキ。
翼|1.| … 話し相手と話す機会が減りました。さみしいねえ。
髭|4.| … 打撃と投げの2択でニヤニヤするキャラに。単純に見えてシンプルじゃない。
音|4.| … プレイヤー性能が本当に試される調整。だが、それがいい!
霊|3.| … 全ての霊の立ち回りが重要に。こういうのも面白い。
鰤|3.| … ギリギリアウトに見えて、まだ大丈夫。もう少し手心を…
機|1.| … 駄目駄目。火力は据え置きなのが救いか。
聖|3.| … ボクサー。レベルゲージはグッドだし、技性能も悪くない。
鍵|4.| … とりあえずザッパとキャラかぶってる。癖の強さが魅力か。
やっぱり自己満足。