?
・・・・!・・・・・!?
ただのハミチン男たろ
誕生日俺と一緒
あと、藤堂香澄も同じ誕生日
こんなクソスレ立てるな。
ファイナルファイトリベンジスレが立てれなかったじゃないか
ゲンマ対戦の主人公の名前が東 丈でしたな。
ちうか飢狼時代からジョーしか使わないんだが。
それを話してもふぅーんで終わる。
特に珍しいわけでもなく平凡でもない。
メインメンバーのようでなんか影が薄い。
なんか自分に似ている。そんな空回りのジョー・ヒガシが好きだ
フーン。
ふーん。
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/13(金) 20:08:30 ID:AQ3K6YMh
ぷ〜ん。
ふ〜ん
・・・飢狼ってなんだよ。ふーん。
ジョン・ふ〜ん。
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/17(火) 18:28:23 ID:dQQ7eV4H
んまぁ いうわね丈ちゃん・・ おちゃめだこと・・・
良スレage
くそすれ
餓狼シリーズでは厨すぎず弱すぎずいい感じの性能だぁな。
餓狼伝説ではジョーで四苦八苦しながらクリアするのが好きだったけど。
ボガード兄弟は、ギース殺人は(実は死んでいなかったのだけど)親の敵討ちなんだけど。
ジョーの場合は、ムカついたので殺人。
立ちくらみしているギースをタメライ無く飛び蹴りで窓の外に突き落とす。
殺していいのかー!って子供ながらに思った記憶があるwww
殺人・・・ふーん。
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/23(月) 02:31:25 ID:R86z0m33
ジョーひがっし!
なぜまた格ゲー板にジョースレが
ゲーキャラ板に移ったんじゃないのか
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/23(月) 08:41:11 ID:ev1qEbCo
カプエスだとダンと同等の扱い
でもしっかり強キャラだし、
台詞も何気にカッコよかったりするので問題なし。
特に対ギース戦の勝ち台詞とテリーとの掛け合いは熱い。
vsギース
「要するにお前の居場所はないってこった。 ここにも、そして…あの街にもな!」
テリー:『ノープロブレム。完勝だ!』
ジョー:「さすが、俺が見込んだ男だぜ!」
テリー:『カモばっかりで退屈しねえか? テリー!』
ジョー:「お前より熱いヤツを期待したんだがな。」
か。たしかにいいね。
覇王丸との掛け合いも好きだな。
ジョー強いよね
2002でやるといっつも超必決められる
ちゃけちゃけちゃけ っは!
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/24(火) 22:39:46 ID:3Vl9DItb
なっぱぁ!
餓狼3では対ギース戦終了時に専用デモがあったけど
RB餓狼の同様の場面でデモがあるのはボガード兄弟のみ
思えばコイツが主人公の一人からメインキャラに格下げに
なったのはこの瞬間からだった・・・
そしてRBSではメインイラストでボカシが…
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/27(金) 02:36:23 ID:L/n6Gixr
KOF94: 一通りの武器は揃ってる上に連打キャンセルという最終兵器アリ。
95: 同上。なにやらスクリューがやたらと綺麗に。
96: よく覚えてないが、爆裂パンチが強かったんだっけか。あと全体的な飛び道具&超必革命のおかげで
相対的にハリケーンとスクリューの地位が向上。ただスライディングがないってなぁどういう了見だ。
97: バカ。猛者ぞろいのこのゲームの中でも最強クラスという壊れっぷり。庵潰しに是非。
98: 前年の性能をそのままソフトに。いい感じ。
99: 強パンチ万歳。
00: ストライカーとしての印象が強いが、ガードされても反撃を受けないという凄いスラだった。
01以降: よく知らねぇ。
餓狼SPの頃の、判定は強いが連続技がつながらねージョーが好きだったが。
いつのまにか強キャラだよなあ
ゲーム初心者だった頃、スクリューアッパーだけを連発してくる椰子をどうしても倒せなくて「ハメだぁ」と騒いだことがある(笑)
今考えるとハメでもなんでもないw
34 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/01(水) 23:31:41 ID:nJR7m4/w
誰か、
>>31の
>99: 強パンチ万歳。
の詳細を教えてくれ。99のジョーって強かったイメージ無いんだが。
ネオフリでは最弱ランクつけられてた気がする。
でもまぁそれほど悪くも無かったし。
ローキックがなかなか良い味出してたな。
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/02(木) 02:14:50 ID:52qFKUlE
ダブルサイクロンができるんだから、チョイの二人分の強さはあると…
しかも、腕だけとなるとさらに
95はそんな事より大事な事忘れてる
「地上通常技がキャンセルやりたい放題」
遠立D→黄金のカカトを忘れたわけではあるまい
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/02(木) 08:49:05 ID:iSwSdOni
基本的にKOFやるならジョー使っとけば弱キャラの可能性は低い。あくまで「低い」な
後クーラ庵
(・∀・)ホアジャーイ
2003からのシェンウ−のスタンスは初期のジョ−と同じだと思う
気取らずに男らしいキャラだと思うんだけどな−
餓狼伝説がもうシリーズでない今用無し。
もう活躍の場はないな。
餓狼チームと言えば、
ボガード兄弟+ジョー
だが、ジョーの代わりに餓狼キャラを入れるなら誰?
漏れ的にはチン・シンザンでも別によくね?
俺的にはって言っといて疑問形とかお前マジ意味わからんな
タン大人か山田あたり
つうか何ゆえジョーのスレでジョーを省く話をしとるか。
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/04(土) 21:08:45 ID:ul8CWfdV
アレだ、敢えてジョ−を省いて話してみることで、ジョ−が不在だといかにつまんないかを浮き彫りにするわけだ背理法ってやつだ
餓狼1の時のタイガーキックに惚れたので
餓狼2が出て真っ先にタイガーキックを出したら
斜め上に上昇してった…。
なんでやねん
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/04(土) 21:24:32 ID:ul8CWfdV
94、95のタイガ−キックはかっこよかった。モ−ションでかいだけにカウンタ−で当たれば余計に力強い感じ。ガ−ドされた時もなんか好き。
タイガ−(ガッガッガッガッ)−っ、キ−ッ!!
ってな感じで
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/04(土) 21:46:53 ID:m2QgkjoF
はおっ
そういやアンチ画廊の友人が「ジョーはサガットのパクリだ偽者だ」とわめいていたなあ。
今思えばきゃつは何が言いたかったのだろう。
両方共の共通点といえば、飛び道具膝蹴り有のムエタイとは別物格闘技ってとこくらい。
全然似てない。
掛け声が熱いよな。「てゃ−!」「ぐわ−っ」とか
技も正当派だし。なんか気取ったアンディ−とか最近のテリ−とかより主役向けな気がする
RBシリーズのスクリューってどんな性能だったっけ?印象薄い
最近のもよくわからんな
餓狼2・SP・94…使い道は削りと先読み対空とひっかけ、くらい?
餓狼3…スクリュー自体は特筆すべきこともない性能だが潜在がわかりやすさゆえにダメっぷりが早々に判明したのが印象深い
95…威力低い威力低い威力低い
96…竜巻の前に着地したジョーを殴ろうとすると巻き込まれるステキ技、しかしすぐバレる
97…強い適当技
98〜…97ほどではないが強いといえば強いものの、これという使いどころがあるわけでもなくバレればそこはかとなくヤバい
カプエス…余裕があったら適当にどうぞ
とりあえず近所のゲーセンで餓狼1をやってきました。
はじめての餓狼1です。
ハリケーンアッパーのジョーを使ってみました。
飛び道具弱すぎです。
対空技がありません。
タイガーキックが出ません。
ジョーの存在理由がわかりません。
>>52 96のスクリューは数少ない「連続技になる超必」じゃなかったっけか。
ふっとばしかがカウンタ−ヒットしたときのみじゃないのか?カウンタ−ヒット確認不可、つまりぶっぱ、みたいな
あれ?最初のアッパーにも判定あったんじゃなかったか?
あったね。でも繋がったかどうかは
96のスクリューはかっこよかったな−。全力振り絞って撃って力尽きるみたいな。
そこらへんも無駄に熱血主人公ぽいんだけど
58 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/08(水) 11:10:53 ID:xL6kIvjB
餓狼SPでの「ヘヘッ、嵐を呼ぶ男参上!」は格好良かったな。
それがいつの間にか「オラオラー!」←ケツ見せ なんぞするように。
なにがあったんだ…
59 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/08(水) 12:05:41 ID:OzE5d9cE
それでも声優さんが好きなので使っています。
佐竹ファン乙
ごめん…檜山さんの方…
RBのスクリューってデカいけど出は遅いしライン移動されるとあたらないし 使い道あんま無かった希ガス
>>58 餓狼3の「なーんちゃって」のせいだと思う。
でも、相手がラインから戻ってきたらまきこまれててワロタ。
持続長い上に自分がダメージくらってもでっぱなしだからなーあれ。
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/19(日) 18:37:58 ID:D3lukLFq
カプ2のスクリューはCグルにはなくてはならない技だったな。
対空L2スクリューツヨス。
>>53 しかし爆裂拳のおかげでタン戦やホア・ジャイ戦は楽々パーフェクトだ
67 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/19(日) 19:42:00 ID:e6xuc3da
スクリューアッパーを片手でクラウザーに握りつぶされるジョー萌え
>>14 いまさらなんだが、それってやっぱボンボン餓狼のセリフなのか?
>>65 カプエス2のジョーはとてもいい感じの性能だったな。
>>66 爆裂拳を出すのが大変じゃなかったか?
ボーナスステージのつもりで連射すれば簡単