Q:マニュアル技表無い(´Д⊂ モウダメポ
A:ポーズメニューに搭載
スパーリング〜エクササイズ起動で技練習できる 見本も見れる
Q:オンライン対戦どうやるの?(`Д´≡`Д´)??
A:Liveゴールドメンバーで参加可能(リッジなどど共通)
Q:ハイデフ対応は?艶艶してる?(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
A:D3&D4対応、VGAでも可 かなり艶艶
Q:スティック必要?
A:なくても困らないけど、有るに越したことはない、特に男忍者
現在はHORI製のみ(有線、ヘッドセット接続可)
Q:技表の▽って?なによ(`Д´≡`Д´)??
A:溜め、しばらく押せ ガード崩し&ディレイ
Q:DOA初心者だけどどのキャラが使い易い?
A:発生が早く、クセが少ない、打撃系キャラ
(かすみ)ジャンリー、ヒトミ、クリスティ あたりが無難
(かすみは、慣れにはいいが対戦使いこなすとなると大変)
Q:コス増やしたい、お着替え(*´д`*)ハァハァ
A:ストーリークリアで一つずつ、あとはオンライン?
髪型やアクセサリバリエーションは、決定時のボタン選択
Q:使用キャラは?
22人、デフォ16、シークレット6。
アイン(ヒトミでクリア)
ゲンフー(エリオット)、レオン(ザック)、
主人公エレナ(デフォキャラすべてクリア)、
Haloゲスト/スパルタンin二コル(エレナストーリークリア)、
2ボス万骨坊(タイムアタックで全キャラクリア)
Q:リプレイ記録できない( TДT)
A:VSモードでどうぞ(*´д`*)ハァハァしてね
今回CPUが強いので基本をスパーリングで練習しましょう
Q:すぐにキャラの場所が変わる
A:LBボタンで初期位置に戻ります
Q:キャラの技を見たい
A:STARTメニューからエクササイズを選択
LBボタンでお手本が見れます。
Q:技のホールド属性を知りたい
A:STARTでメニュー出して履歴の表示を攻撃の属性にしてエクササイズ
攻撃の上中下が表示される
Q:ハヤテの雷神が出ない
A:相手の近くで8or2P+Kの特殊移動中にレバー一回転F+Pが出やすいです
相手を打ち上げたら最速で第二、第三コマンド入力。
レバガチャではなくしっかりコマンド入れないと出ないようです。
XBOX360の機能について
Q:プレイ中に別の音楽を聴きたい
A:HDにCDを取り込み(USBで機器をつないでもOK)コントローラーの中央の ガイドボタンを押してガイドを出して音楽再生
(アルバムごと再生、ボリュームの上げ下げ等も可能)
Q:ゲームのセーブについて
A:セーブデータはメモカ挿入時に保存先選択可能
Q:スティックを挿しても反応しない
A:スティックをUSBに挿してスティックの中央のボタンから電源を入れろ
コスチュームの数と中の人
・かすみ(7) 桑島法子
・こころ(7) 川澄綾子
・ブラッド(3) 岸野幸正
・バース(4) 郷里大輔
・ジャンリー(4)古川登志夫
・ティナ(5) 永島由子
・バイマン(3) 銀河万丈
・あやね(6) 山崎和佳奈
・ハヤブサ(4) 堀秀行
・ヒトミ(8) 堀江由衣
・エリオット(4)皆川純子
・ザック(4) 島田敏
・レイファン(7)冬馬由美
・マリポーサ(5)坂本真綾
・クリスティ(4)三石琴乃
・ハヤテ(4) 緑川光
・エレナ(5) 小山裕香
・アイン(4) 緑川光
・ゲンフー(4) 青野武
・レオン(4) 戸谷公次
・万骨坊(2) 阪修
・スパルタン(7)Lyssa Browne
(こころの着物コス赤青ともに今のところないようです。隠し要素かDLに期待しましょう)
カメラ操作についは下記を
Watchモードの操作
左スティック: カメラの向き変更
右スティック: 上下:ズーム、左右:回り込み
LT、RT: 傾け
十字キー: カメラ位置移動
LB: 撮影モードへ
スタートメニュー: カメラ移動モード変更はここでやっておく
撮影モードでの操作
RB: 撮影
LB: 撮影モードから抜ける
X+上下: シャッタースピード変更(1/n秒 n:5〜8000) 大:クッキリ 小:ぼけ
Y+上下: 被写界深度変更(1.0〜22) 大:背景クッキリ 小:背景ぼけ
B: フォーカス対象表示 赤い□がキャラに当たってるときに撮影しよう
上下: ズーム 24〜135mm
オン対戦で不具合がでる人は以下の事を確認してみましょう
>どうもXbox360になってから対戦とかで不具合とかラグとか出る人って
>XboxLiveの接続テストしたらNATがオープンになってなくてストリクトやモデレートに
>なってる人だと思うんだけど…
>
>UPnPだけではどうもオープンにならない気配を感じるので
>TCPとUDPの3074を360にポート転送するか360をDMZにするのが吉
>
>NATがオープンの人はモデレートとストリクトどちらもおっけーだけどラグが出る
>NATがモデレートの人はストリクトとは対戦できない
>NATがストリクトの人はモデレートとは対戦できない
>
>こんな感じでNATがオープンじゃない人は誰かしらに迷惑がかかってるんですな。
>対戦に入ろうとして切られたり見つかりませんが出る時は
>部屋が埋まる事もあるけど自分の家の回線(ルータ)も疑った方がいいです。
>
>NATオープンで速度も問題ない人ってケーブルじゃない?
>ケーブルとかレイテンシ低い反応の鈍い回線はオンゲー向きではないです
テンプレ以上ですm(__)m
レイファンにボンテージチャイナないのにはビックリ
ダウンロードできなかったらまじでビビルよ・・・
>>1乙
>>10 無いなら無いでもいいや、黒チャイナあるんで。
ただ出来たらポニテの黒のショートパンツの奴は欲しかったなorz
かすみ&あやねの体操服コス(*´Д`)ホスィ・・・
こないだの69連勝の人来てるよ。
今日はアインで今のところ3連勝中
>>11 レザーのショートパンツコスは某HGと被っているので不採用になりました。
とかいったら笑うな。
追加して欲しいコス
かすみ:体操服
あやね:体操服
こころ:着物
レイファン:ボンテージチャイナ
漏れは、OAUのかすみとあやねの裸にジーンズの
オーバーオールを入れて欲しい。
メイドはどうした?
で、追加コスは有料、と。
50〜100MSPくらいなら買うかもね。
あやねのDOA3に有った黒忍装束が欲しいな
ゲンフーの勝利ポーズ相変わらずカコイイな
追加してほしいコス
かすみ:スク水
あやね:スク水
こころ:スク水
レイファン:スク水
マリポ:スク水
蛇:スク水
酔っ払いはイケメンなんだからもう少し小奇麗な服は無いのか・・・
といいつつ2Pコスのホームレス服が一番使用率高いw
ヴィーナス 50000ZP
ハイレグ 40000ZP
体操着 30000ZP
その他 10000、20000ZP
うはwwwwwwwwwwwwwwwマリポのスク水とかちょっとみてみたいかもwwwwwwwwwwwwwww
>>21 バイマン:スク水
ゲン・フー:スク水
バース:スク水
レオン:スク水
ブラッド:スク水
ザック:スク水
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/08(日) 21:21:29 ID:MmcIEqfR
前スレ
>>989 1F+KKもないと思われ
暴れてるやつってのは何か技が出続けてる限り、基本的に別のボタン押すことはない
レバーがずれて技が変化することはあるかもしれんけど
Pボタン押して技がでたらそのままP連打してると思われます
そういう面では次点で4PPPあたりが怪しい
下上上ですね、んで下段の次の上段はノーマルなら連続にならないから
しゃがみでスカしてからの反撃が安定かと
普通に考えて使ってる人は上段x2までまず出さないよね
更に9PPPとすると上上中で、4PPPとあわせてどちらもまずしゃがむのがよい
あと6P6Pが最初の6を入れたらずっとP連打してるだけで出るから
暴れクンだと6PPPより6P6Pの肘警戒方向で
バースのスク水
ドノヴァンって真EDではやぶさにへんなはどうけんで打ち落とされていた奴?
バイマン:スク水
ゲン・フー:スク水
バース:スク水
レオン:スク水
ブラッド:スク水
ザック:スケ水
これっていちどゲーム始まると
1コンと2コン入れ替えできないのかね
スティックで対戦してて疲れたから
休憩がてらにパンツ見ようと鑑賞モードにいくんだけど
スティックじゃアナログキーの操作がきないんだよね
で2コンと1コン入れ替えようと思っても
どうやってもできない
スティック抜いてもダメ
なにこの糞仕様
>>32 変な波動拳ってwあんなん撃ってみてー!!
ハヤブサは超忍なので何でもありなのです。
>>27 なるほどなぁ
対戦でそこまで考えなしの暴れこころと当たったことがないから
そういう暴れと当たったら深読みのし過ぎで最初は逆に直撃くらいそうだw
>>34 まぁ、落ち着きを重視するならコントローラの電源入れなおすくらいの余裕がほしいな
キノコ長押しでメニューでるっしょ、あれでコントローラの電源きって
最初にコントローラ側を認識させればモーマンタイ
>>34 何かスタンスが俺と被るなぁ;
俺は、まずリプレイでリョナってからオンライン。
疲れたらまたリプレイでリョナ。
>>24 ザックショップの店頭に並ぶってのが一番可能性高いのかな。
だとすれば、どのコスも5000ZPでしょ。
チーニンがこれ以上小銭を稼ぐつもりなく、Live対戦を盛り上げる(?)つもりなら
そのやり方が一番かもね。
各キャラにそれぞれ1コスだけ追加したとしてもコンプするには10万ZP必要?
Live人口が減り始める頃、コス配信でまたしばらく盛り返すだろうし。
ONで40戦ほどやってみてなんとなく対人戦に慣れてきた。
最初は攻め一辺倒で負けが込んでたが、きっちり防御するとか
相手の手を読むとか出来てきて勝率もようやく5割が見えてきた。
っつかC〜Dクラスは開始時にいきなり攻撃しかけてくる率高いね。
そこをしっかり防げると流れを掴みやすくなった希ガス。
>>38 上のはちょっと極端だけど、基本的にボタン連打中のにあるレバーの入力が
暴れ系は怪しい連中が多いから、あまり深読みせず素直に対応したほうが
よい場合が多いかも
生下Kがヒットすると、その後もHITしなくなるまで連打とかザラよw
>>43 漏れは自分のポリシーで開幕はガードしないって事にしてるから
ずーっとD-Fをさ迷ってますw
他の格ゲーもそうしてんだけど、DoAはホールドあるだけまだイケてるね
じゃんりーでいやな攻めってどんなですか?
バリエーションを増やしたいのですが、あまり出会わなくて
よかったら教えてください
>>45 なんか股間だけ透けすぎて透明になってそうだな
昔はジャンリー掃いて捨てるほど居たんだがなw
大半がこころに流れちまった
>>39 コントローラの電源入れなおしても
むりなんだよそれが
最初に起動したときの位置が記憶されるみたいなんだ
スティック抜く(有線だから電源切れないから抜くしかない)
↓
コントローラの電源きる
↓
コントローラの電源入れなおす
これでもなぜか2コンになるんだよ
1コンは糞スティックが永久欠番みたいになってr
もうなにこの糞仕様
ねぇねぇ
前の69連勝の人が暴れてて手つけられないから
「二本一」に来て。
今、3人しかいない。。。
>>50 ああ、有線だとそうなのか
それは知らんかった
んじゃ本体電源きってコントローラのキノコから起動ってのは?
>>46 開幕攻撃はこっちが当てられれば有利になるけど
逆にもらってしまうと、漏れ的にはそのままズルズルいってしまうw
たまにガード読まれてて投げ食うこともあるけどw
その時の相手のレベルがどんなだったか知らんが
69連勝もした人を止められるとはとても思えんな
もしかしたら攻略本ライターじゃねえの
野良でも結構鉢合わせする
>>51 そんな強い人いるなら手合わせしたかったけど
サーチしても検索かからなくてしょぼーん
ゲーマーゾーンはレクレーションだよねぇ?
満員じゃなくても検索にひっかからない場合がある
自分で立てた部屋を出たあとすぐに検索で探してもみつからなかったけど
何回か再検索したら出てきたよ
>>59 で?この日本一をだすのは、何度も検索するしかないの?
部屋名とかで検索できればよかったのにな
あった!プロでやってみれ
5人しか入れないみたい。
オレ抜けたから誰か入って。
セッション名は「2本一」だった
ココロ使いなんですけど
4P+Fのあと何を叩き込むのが最適なんだろうが漏れは操作がいそがしくて
6P6Pくらいしか入れれないがw
ジャンリーはあまりはやってないみたいですね
要望としては下段が混じった連携でクリティカル+持続が一連のながれになってたりすると
(゚д゚)ウマーなんですが…
確かにジャンリー使いは少ないな。
だめだぁーみつからないーヽ(;´д`)ノ
OHの導入とゲーム性の変化のせいで、
ジャンのドラゴンキックとガンナーが目立たなくなった気がする。
いや、ジャン自体が目立たないのか…
>>64 基本6P6Pで7Kで浮かせてコンボ
6Pがホールドされるようであれば2K,6Kでヒットしたら同じく空コン
今出てる攻略本、エレナ載ってないじゃん。
誰かエレナうまい奴、いい連続技教えておくれ。
あと「このキャラのこのコスだけは見とけ」っていうコスある? 男はいらんよ。
全員全部出すなんてつらいからお勧めの奴、出そうと思って。
>>64 基本は
>>70の通りまぁこればっかりやってると読まれるから
P派生のn択迫ったり、1F+KKから7Kに持っていったり
おもむろに近寄ってOHかアキラスペシャルを狙うのもあり。
DOA36
ホールドいらねぇ・・・・・
CPU相手に恐々技出さないといけないなんてストレスがたまりまくる。
面白くない・・・。
>>77 XbOxGKXYいらねぇ・・・・・
XbOxGKXY手に恐々商品出さないといけないなんてストレスがたまりまくる。
面白くない・・・。
シンガポールの激強さん、前作からそうなんだけどラグるし死姦するしであまり気分の良い人じゃないんだよね。
>>80 XbOx GK XY
XYって何だろう?w
>>77にはIDがXBOXで神と言うべきか
GK乙と言うべきか・・・
染色体来たこれ
w
スティックさぁ、旧箱みたいに途中スグずれるようにコネクタがあるけど
あの部分から旧箱につないだらつかえるのかな?
今日の痛い奴
ランクD部屋
XtomomoX A+
アインorハヤテ使い
D相手に必死、相手戦意喪失でマグロ状態にかかわらず
必死に2KP連打
忍者に壁走りあるってどうなったの?
出し方わからないんだけど
>>91 そいつ知ってる。
低ランク部屋荒らしでかなり有名だと思う。
一番痛いのはわざわざ晒す人だと思うけどね
>>94 まぁな、ぶっちゃけ悪評送ればそれでおしまいなんだし。
ネオともも〜〜〜
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/08(日) 22:34:09 ID:jJ8ZBhoB
tomomoはDOAUんときから有名だよね
は〜
やっとコスコンプした
スパルタンは苦行だったぜ
tomomoって何回か対戦したこあるけど弱いじゃん
>>91 そいつオラも知ってる
リッジで見たことアル
リッジはヘタッピだった
名前が特徴あるから覚えてた
lomomoって人もいるんですけど同一人物?
>>99 あんたが強いのはわかったよ
新規のDにはきついとおもいますが?
ただでさえ強いキャラなのにどーしようもない
まぁ部屋に上限かけろって話でFAなんで
観戦でみててあまりにむごかったんでね
>>102 いや、印象に残ってるのはやってることがワンパターンで簡単にホールドできること。
なんかCPUっポイ動きで対戦してて嫌だった。
もれもB前後をうろちょろしてる微妙者さね
流れを変えてみる。
ストーリーの難易度が高いと思う人はサバイバルやってみれ。
体力回復できるし、なんかCOM弱い気がする。
ステージずっと一緒だから飽きるけど…
流れを変えてみる。
レイファン、ヒトミのEDに悪評たれてるヤシ。お前らは男か?
当たり前かもしれんが
やっぱ自分のキャラの特性相手が知ってると極端に負けちゃうなあ
普通はAでも買ったり負けたりなのに
B+に負けまくると凹むw
>>105 サバイバルも始める前にステージが選択できればいいのに、と思うよな。
毎戦変わると読み込み鬱陶しそうだからいやだが。
SSまでのロック外したいけど俺の腕前じゃ無理だ・・・
まあ、Aすら無理だが。。。orz
現在ロック消化32個
隠し服はやっぱ無さそうだなぁ
>>77 ワラタ
煽りに来て神ID出すと恥ずかしいなw
いまビルの中?豪華なステージの階段を延々と落としてるんだが
30階ぐらいたってもまだ終わらない・・・
Aはがんばったらいけるが
SとかSSはしんどそう
キャラもあんまり多キャラ使えなさそうだし
しんどそうだ
おまいらの好きなステージってなんだ?
漏れは吊橋ステージ
tatami
専用スティック、こころの絵が恥ずかしいので黒のカッティングシートを貼ってみた。
カラフルなボタンとプラスティックの白色の本体とのマッチングでとてもチープに・・・。
パールホワイトぐらいを貼ればよかったかな。もう一度ハンダするの面倒〜。
A-とかAはガチで強い人が多いが、今A+とかSとかは半分ぐらいが弱かったりする。
弱いS前後の半分はバグ、半分はC,Dいじめでポイントかせいだのかなぁと、さらし見てると思ってしまう。
勿論本当に強いSとかA+には手も足も出ませんが(´・ω・`)
>>118 個人的にはバリ強なD-とかの方が怖いな。
どうしてこんなのが低ランクにいるんだってくらい。
Cの部屋に来たら30分足らずでD-→C+までのし上がったり。
完成度がガチなスティックが出ないかな。。。
スティックじゃ波動拳すら出せん・・・・・orz
>>119 それはサブキャラそだててるんじゃねーのかな
Liveボタンで実績みちゃえ
フリーズするかもだが・・・
コントローラでやると
どうしてもボタンコマンドが連打状態になってしまい
ガチャ、暴れプレイになってイマイチ楽しめないのですが
スティック買えば幸せになれますか?
DOAって236Pだと思ってたコマンド、26PでOKだったりするのな。さっき気付いたけど。
スティックの出来がなぁ・・・。
レバーとボタン総取替えすれば・・・。
>>114 つり橋ステージ好きなんだけど
出だし一瞬カクッてフレーム落ちしなければなぁ
て事でりんご街
評価実装されてるし晒す必要もなくなってるな
しょうがないから何も知らない無知な貴様等に、俺が特別に教えてやろう!
格ゲーでいう暴れとは、フレーム的に不利な状況で手を出す事だ!だから打撃をガードされた後に投げをよんだら浮かせ技で暴れたりと、暴れも立派な戦術なんだ。
だが、まぁ毎回毎回暴れられるとこちらも処理プレイに撤することになるからだるいな。
>>130 まあ確かに用語的に今までの流れの物を言えば、「暴れ」より「ガチャプレー」と言った方が正しいな。
>>131 まさにその通り!俺が言いたかったのはそれだ。
で、勝ちに徹するプレイを「ガチプレイ」と言う。
レバガチャのことだと思ってた。
>>130 フレーム的にって、初心者の俺には良くわかんねえよ・・・・
がむしゃらに上段下段混ぜて突っ込んで、やられてる時は必死にカウンター狙って・・・・そんなもんだよ。
>>134 同じだー、でもそれだとC+より上に行けないんだよねー。
皆はどこでフレーム数とかを知っているのだろう。
>>134 上中下ちらして攻めきるのは普通の事だから、別に
恥ずかしがる事はないよ。
暴れられて文句言うのは、確定に反応出来ないヘタレと
思っておけばいい。
フレーム数とかそこまで考えてるのはあんまりいないのでは?
立ち回りとか連携の組み立てとかからでしょ
行動後の有利/不利くらいは考えないと話にならない。
プレイする内に持ちキャラの技を覚えて、持ちキャラ以外のキャラの技も覚えて上達していくのかな。
持ちキャラ出の早い技やリーチのある技、威力のある技を知って効果的に使えるようになったり。
他のキャラのコマンドもある程度覚えて、PPPKだから4発目を6Hで取れるようになったり。
でも今はまだこのままでもいいや。楽しいし。
説明書のキャスト一覧のムラマサ(青野武)って誰?
キャベツじいさん
>>134 俺の書き込みをよく読めおっちょこちょいさん!誰も暴れが悪いなどと書いてない、むしろ立派な戦術だ!
ただ、このゲームの場合はほとんど打撃ガードされて不利だからガードしたら反撃、されたらガードって感じでやれば貴様はさらに高みにのぼれるだろう。
暴れというより手数の多い奴にはガチャプレィになってしまう
ちょ、セーブデータ消えてるんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>146 ゲーム開始時は落ち着けって事だ
慌てるから上書きする
>>134 簡単に説明すると、あなたがAと言う技を相手にガードされました。
その技のガード硬直差が5フレームだったとします。
この場合確反(確定反撃の略)が無いのでひとまずは安心だけど不利な状況。
この場合相手が12フレームの中段で攻撃されれば、潜り性能を考えなければ基本的に攻撃を出してもカウンターを取られます。
なのでそこで一番の安全策がガードなのです。
そこで相手がガードを崩すために投げにくるとします、それを読んで打撃(浮かし技がベスト)をいれて逆にカウンターを狙うのがココで言う「暴れ」となります。
こう云う風なことを考えながらやってると、面白さが出てくると思います。
>>137 一定レベルになるとこの辺考えながらしないと勝てなくなります。
よくあるのが打撃では反撃出来なくても、意外と投げなら反撃出来るとか。
長文スマソ
>>147 いや上書きしてないんだよね・・・
ゲーム開始するとプレイヤー1のセーブデータの保存先を選んでくださいって出る・・・
ダッシュボードで確認したらセーブデータはあるみたいなんだけど。
セーブしてたのと違うアカウントでやってるんでね?
まだ上書きしてないなら、何回か再起動すればOK
ってか俺は直った。上書きしちゃってたらアウツ
>>150 最初そう思ったんだけど、確認して何度やってもダメなんだよね・・・
ここでプレイヤー1のセーブデータの保存先HDDにしたら100%消えるよね?
>>151 10回くらい起動してみたんだけどだめだった・・・もうちょっとがんばってみる
>>148、
>>134 極小でもラグがあるDOAにとってそこまでフレーム考えても意味ないかもな。
有利、不利、確反(お互いにとって)の3種を抑えれば良い。
特に初心者中級者にとってはね。
>>143 ガード苦手・・・・
ガードも重要なのは分かってるんだけど、カウンターのほうがカッコイイからどうも忘れがち(^^;)
ちなみに僕が言いたかったのは、こっちは必死でやっているから、
「こいつ弱いな」って思うかもしれないけど、処理するのがだるいかもしれないけど、
冷たい目で見ないでくださいねってこと。生温かく、むしろぬるく見ててください。
>>148 勉強になります。
でも初心者はそんな事知らないと思うんで、初心者相手の時はそこで投げじゃなくて平気かと。
むしろ投げだとがむしゃら攻撃にやられるかも・・・・
ところでOHって強いんですか?よくわからないのですがエリオのOH教えてください。
ステージ選ぶ時にノーデンジャーにしてるのは俺ぐらいですか、そうですか。
対戦格闘はフレームだけで考えないほうがいいと思うよ。
確定に技を放り込めるようになるのは条件になるだろうけど
体で感じれるたほうがおもしろい。
知識にたよって戦うと強キャラに勝てる要素がすくなくなる。
157 :
146:2006/01/09(月) 00:29:05 ID:JPotaTCi
無理だった。
他のゲームはしらねーけど
このゲームだと最適な動きしたら
ホールドされちゃってだめじゃねーのw
ある程度適当な動きしたほうがよさそう
>>157 HDDアクセス中に電源でも落としたんじゃね?
こころ使ってみたくて、サクッと連続技だけトレーニングで練習して
オン突っ込んだら、見事に中段PHの餌食になりました。
クリティカル稼がせろよおぉぉぉぉ
スティック買ったんだけど配置は初期のであってる?
緑フリー
赤パンチ
青キック
黄色投げ
このゲーム、どうやったら防御面上手くなるんだろうか・・・
攻めの方はコンボも浮かせ方もガードの揺さぶり方も大分マスターしてきて、一方的に攻めれば全然勝てるんだけど、
どうも一度攻め込まれてしまうとホールドは取れないし、相手の攻撃は上中下の見分けが全く付かないし、攻撃喰らえば毎度のようによろけてあてずっぽのホールド以外何も出来なくなって、いつの間にか体力が7割ぐらいもってかれてる。
何かいい練習方法とかないだろうか・・・?上手い人は何であんなに守りが堅いんだろう
流れと関係ないけど言いたい。
レイファンのコスチューム手抜き杉だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
殆ど色違いジャンなめてんのか
>>161 僕もその配置だけど、何故か初めてやったときだけ緑:投げ、赤:キック、青:フリー、黄:パンチだった。
165 :
146:2006/01/09(月) 00:37:39 ID:JPotaTCi
>>159 一応いつセーブしてるかわかんなくて怖かったので
必ずタイトルに戻ってから電源消してたから大丈夫だとは思うんだけど、
消える前にやった事と言えばキーボードつけてたまま起動して、
VSモード10回くらいやってタイトルに戻り電源OFF
2時間後キーボードを抜いてから電源ON、タイトルでセーブ消え。
もちろんその後キーボード戻してもダメたった。
>>165 コントローラーからの電源OFFか
ダッシュボードに戻った方が安全じゃね?
水着コス追加されるならマリポはヴィーナスかマッハが欲しい
セーブデータがあるんだったらなんかミスってるのでは?
169 :
148:2006/01/09(月) 00:42:43 ID:rwj+jmE0
>>154 OHの簡単な説明ですが、
OHは技表上では投げに入っていますが、3すくみ上ではホールドに属します。
なので普通の投げで有れば攻撃モーションが出たと同時に投げれなくなりますが、ホールド属性と云う事で、攻撃の発生前であれば投げる事が出来ます。
なのでこちらが有利状態や数フレームの不利だけど心理的有利な状況(一般的にPやPP止めの後)相手がDHやガードをしやすい所で投げに行きたいが、上記のように暴れられたら逆にピンチになるような時に、
OHを入れる事により、ガードやDHならそのまま投げてしまい、打撃であれば攻撃発生前であれば同じように投げてしまいます。
ただし属性がホールドですので、投げにはハイカウンターで投げられると言うリスクもあります。
ですのでOHは主に攻撃用、DHは主に守り用と覚えておくと間違いないです。
このゲームの「ホールド」って便利な存在だよな。
技のつながりとかおかしな連携でバランスめちゃくちゃでも
「行動を読んでとらないのがいけないんだよ」
と、プレイヤーのせいですんでしまうからな。
マリポはデフォが水着みたいなもんだし。
>>169 大体理解できたんですが、技表見てもOHとDHの区別がつきませんorz
174 :
148:2006/01/09(月) 00:46:48 ID:rwj+jmE0
書き忘れ
>>154 エリ男のOHは66F+Pです。
調べかたは、トレーニングのスタートメニューの履歴の表示を「攻撃の属性」にして投げを入力すると、
投げであれば「Throw」と出て、OHであれば「Hold」と出ます。
中途半端なフリーステップ使われると異常に腹が立って
つい必要以上に叩きのめしてしまいます。すみません。
176 :
146:2006/01/09(月) 00:48:06 ID:JPotaTCi
>>166 コントローラーからすればよかった・・・ダッシュボードはさすがに面倒くさかった。
>>168 よく見たら別のアカウントはこころのアイコンが2個あるんだけど
消えた方のデータは1個しかない・・・これのせいっぽい?
字幕とか音楽とかってラグに影響する?
>>176 アカウントを2個も作ってるから怪しくなるんだよ
ティナの空中投げがなかなかきまらないんだけど
タイミングが悪いだけ?
スパーリングで練習しても全然できない…orz
180 :
146:2006/01/09(月) 00:52:38 ID:JPotaTCi
>>178 他のゲームでLIVE2人同時プレイするときに必要だったのさ。
181 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 00:54:20 ID:bV28jF6l
追加して欲しいコス
かすみ:カトレア、アマリリス、インディゴ、なでしこ、サルビア、ブーゲンビリア
ヒトミ:フライングフィッシュ、キャンサー、ケフェス、スコーピオン、ピクシス、レティクル
レイファン:ウッドペッカー、オリオール、スパロー、フラミンゴ、レイヴン
ティナ:アステローペ(かすみ)、アルゴル、タイゲタ、プレアデス
あやね:エコー、オレイアス、ヴィルデ・フラウ、モルガン、ラミナ、サラマンダー
前スレ全部読んでも解決策がなかったので。
質問です。
サバイバルモードでアイテムがでてきますが、
アイテム一覧するモードはないんでしょうか?
万骨坊まで出したのに、一覧がでてきません。
>>174 サンクス!次からは自分で調べますね。
追加して欲しいコス
エリオ:A-BOY、B-BOY
リサにRioコスきぼん
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 01:00:23 ID:bV28jF6l
>>184 あやねにRioコスの方が似合うだろ。割と似てるし。
あやねは顔がツーンとしてるからRioって感じじゃない
TA全クリのご褒美がRioだったら良かったのになー
188 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 01:08:18 ID:bV28jF6l
>>187 おれなら頑張るけどな。天狗なんて別に使いたくないから全クリする気しねぇ。
誰と戦っても同じに感じます。2PKだの浮かせてどうのとか言ってないで
みんなもっと人間らしく戦ってください。
190 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 01:09:15 ID:bV28jF6l
×おれなら
○それなら
システムボイスはどうやったら増えるの?
ひととおりエンディング見ただけだとまだ無理?
天狗って聞くと極限流のおっちゃんを思い出すなぁ・・・・
まだキャラ3人しか出してないからガンバろっと。
>180
> 他のゲームでLIVE2人同時プレイするときに必要だったのさ。
Live同時に遊べるソフトってあるんだ。ゲスト参加ってことだよね?
どのゲームか教えてほすい。
Rioってスーパーヅガンの明菜ちゃんにそっくりだね。
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 01:12:27 ID:yEP4rMjP
あやねは説明書38ページの劣等感まるだしの表情がいいね。
198 :
191:2006/01/09(月) 01:13:06 ID:ifkGBNdX
>>193,194
さんきう。そこやってなかった…
レスはやっ
パッドで6Pが9Pに化けて大ピンチとか人間らしく戦ってる
>191
エクササイズで全部の技出したら、キャラ変えたりモード抜けると
「声増やしてやったぞー」ってメッセージが出る。
>>195 PerfectDarkZero。
XBOX1だけどHalo2とかもできたとおもったけど。
>>182 俺もそれ気になってた。
DOA4対戦する時2コンはゲストでやってんだけど
ゲストは振動消せないからウザイね。こういう仕様は
>>200 そんなフレンドリーな表示はされなかったけどw
それでみんな雷神で騒いでたのね…
スパーリングでレイファンの構えをずっと見てたらなんかエロイ
205 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 01:28:01 ID:NEK/TB2K
>>160 中段ホールドなら3段で投げてしまえ
厄介なのは下段ホールドオンリーな人だ
こういう人とあたると量産型ココロンな動きするしかなくなる
雷神って難しいらしいね。まだハヤテやってないから知らないけど。
個人的にはハヤブサの飯綱落としがキツかった。出しづらい技を何回やれと。(いずなって飯綱であってる?)
207 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 01:34:37 ID:bV28jF6l
TAKAYASUの部屋があるぞ。
お気楽極楽だかそんな名前の部屋。
みんなで狩りに行こうぜ。なんちゃってSSだ。
>>205 でたー"量産型"
みんな自分を特別視したいんだよなぁ…ウンウン
アカウントって何?
飯綱の比じゃないよ。
まじで無理
>>206 エクササイズで雷神だけまだ出来てないんだが
雷神のコマンド入力に比べたら飯綱落としは楽だなぁって感じるよ・・・
ぶっちゃけこころは“量産型”とやらで溢れてるな。
Aくらいになると全然違うけど。
雷神は何百、何千回と練習が必要 いやマジで 少なくとも俺は
>>207 あの人いい人なんだからそういうこと言うな。
とか言いつつ何回か鴨にさせてもらったが負けても愚痴っぽいことは全然言わないいい人なのだ。
飯綱はレバーぐるぐる回しながらボタン適当に押しておけば
勝手に出てくれて楽だが、雷神は入力受付厳しいよな。
>>213 わしなんかこころのコマンド投げも無理w
>>204 あれが太極拳の構えなんだからしょうがないよ。
円を描くようにゆっくり流れるような動きが太極拳の特徴だし…。
だが強いキャラランクではハヤテが一位なのであった
なんでだ?
>>204 確かにあれはエロい。「ふーーっ」って息遣いが聞こえてきそうだ。
こころのは10秒で出せたw非常に運が良かったんだと思う
222 :
SP-U:2006/01/09(月) 01:45:18 ID:ZmdHgfkD
なら強キャラ挙げるとしたらなんだ?
ティナ
reifannsaikou
あやね 隼 ハヤテ クリスピー
使用者が少なくて勝率が高いと強キャラランクも高くなるからなあ
俺は疾風はめったに見ないよ
中くらいのやつはこころ使いが多い。
上級者になると疾風、エレナ使いが多いと俺は見た。
あやねの声優さんて四十路だよね
>>228 そういうこと言わないw
あやねでリョナってる奴は何人もいるのだから。
ドールの声って誰がやってるんだろう?
スマセン
===チラシの裏===
一、二時間ほどチマチマとがんばって100ずつ溜めたGP
たった2戦連敗しただけでほとんどが消し飛んだ。
仕方ない、うん、仕方ないさ。
分かってるんだけどさ(つД`)
===ここまで===
なんかココロで69(?)連勝してた人見て憧れてココロはじめたが
なんか単調な動きになっちまってつまんなくなってきた
レイファンにもどろう('A`)
>>227 耳が痛い
でもこころ性能のいいクリティカル誘発技が多くて戦いやすいんだもん…
>>232 あのシンガポール野郎は結構厨っぽいんだぞ。
KO後にわざわざ下段攻撃してくるしラグも奴のせいなのにお構いなしだからな。
レイファンにもどしたら思い通りに動かせなくなってた・・・('A`)
前作のレイファンは最強だったのにね。
今作ではホールドが強力だけど打撃はどうなってるのですか?
238 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:12:56 ID:dgu24/B+
ザック使っている人ほとんどお目にかかったことない。
お手軽な浮かし技とかないけど、みんな使おうよ。
動きはとってもおもしろいよ。
>>233 気を悪くしたらすんません。
でもAの人って結構この二人できてない?俺が見た人だけかもしれんが
今のところB以下だとちゃんと空中コンボ使い分けて入れる人少ないよなぁ
Aの人はそのあたりうまい人多いけど
こころだと9P系を使えるかどうかがAとBの境目になってる希ガス
ヒトミなんかは7PKからちゃんとつなげられるかどうか
全員ホールド持ちのせいで、キャラごとに代わり映えしないんだよ。
ひとりぐらいホールドもってないけど異常に打撃が強いキャラとか
いれば良かったのに。
ヒトミの7PKは使う機会ほぼ無いっぽ。
ハイカウンターで33P決めれば7PKはさめるけど33P出してる間に普通に回復間に合っちゃうし;
ガードブレイク機能付けない代わりにDOAU通りだったら良かったんだけど。
4F+Kなんか浮かないわ上段だわ背向くわw
ヒトミは浮かしキャラじゃないすね。
changpullとかいう奴のティナ激しくウザス氏ねクソが!!!!
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:20:13 ID:yEP4rMjP
空中コンボとか浮かし技って何?
こころ使ってるけど、ここでなんで皆が具体的なコマンド入力まで書いてこころ
対策してるのか分からない。こっちは普通に立ったりしゃがんだり、パンチやキックを
適当な方向に出してるだけなのに。なんで数字が出てくるかも意味不明だし。
>>244 そんな適当な戦い方でも勝てる凶キャラだから
みんな一生懸命攻略しようとしてるんだYo!
246 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:22:21 ID:Q/B9wfrl
>>243 チャンプル
沖縄野郎と思ったが、gを付けてくるあたりがチョンか。
>>244 それだけ下段KKから7Kで浮かされてからの空中コンボの被害者(というのも変な言い方だが)が多いからだろ?
数字は十字キーの方向を示しておるのです。
1 左斜め下
2 下
3 右斜め下
4 左
5 中心(無し
6 右
7 左斜め上
8 上
9 右斜め上
>>243 日本人?
レビューで評価できる上に本人にメッセージまで送れるではないですか。
メッセージに「チキン 市ね」とでも書いて送ってやったら?
251 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:25:16 ID:Q/B9wfrl
テンキー配置
789
456
123
つまり5がニュートラル(N)
255 :
148:2006/01/09(月) 02:26:55 ID:rwj+jmE0
244釣り上手いな
こころはほんと異常に多いね
でもB+くらいになるとなぜか途端に少なくなる
あやねは全体的に多い
漏れはレイファン使いだけど
レイファンは上に行くと自分以外あまり見ない・・・
>>258の一番強調したいところは【上に行くと自分以外あまり見ない・・・】
です。プロのフィッシャーです。
>>245 一番説得力のあるレスでつね。
>>247 そういえばこころ使って相手浮かしたことないな。下段蹴り入れてもぶっ倒れるだけだし。
エクササイズを何度やっても、オン対戦行くと全て忘れる。左下PK「ダダーン!」以外。
>>248-252 テンキーかなとは思ってたけど、手元の電話子機で考えていたorz
>>255 ラジオをリピートで、マイクから垂れ流してる
香具師はウザイと思った
心当たりのある香具師は流すの止めれ
>255
ただのクソ暴れ。適当に技出してるからホールド読めねぇし。
そのくせこっちの攻撃とかはガードして投げてくるんでかなりムカつく・・・
>>238 ザックはたぶん強い気がするよ
たまに使うと殆ど技わかってないけど結構勝てたりする
ただ光らなきゃいけない義務感が出てくるけどw
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:32:00 ID:2PeDJRdQ
>>261 いるなそういうやつ
VCのイメージが悪くなるからマジやめてほしい
あとVCで文句たれてるやつもマジでウザイ
>>258 大多数はキャラ性能の上に胡坐かいてワンパターンしかしないから
ランクが上がってそれが通じない相手が出てくると面白くないからあっさりキャラ乗り換えてるのかと。
ちゃんと使いこなせばこころはかなりの強キャラなんだがね。
数字の意味は格ゲー知らずにこのスレ来た人のためにもなるから書いて損ではない。
釣りのおかげでみんなの考えが聞けて知らないことが分かるならそれもいいさ。
>>259 いやだってAのレイファン自分以外一人しかみてないし。
どこかにはいるんだろうけどさ。
>>268 そう言えばAのヒトミは自分以外はまだ見てないな。
そりゃそうか。Aとやらないんだもん(^皿^;
>265
Bだった。BのクセにA部屋入ってきておかげでランク下がった。もう最悪!
A−までこころを使って行ったんだけどレイファン使い始めたらB〜B+をウロウロ…
>>268 今B+あたりをうろついてるレイファン使いがココに居ます。
今日一回だけA−になったが次で負けて落ちた…
所詮まだその程度です、まぁ一応AC1からずっとレイファン一筋だけど(タッグ用でジャンは扱える程度にはしてるけど)
>>275 4のレイファンの打撃性能はDOAUに比べてどうなってるのでしょうか?
ぶっちゃけ、ハヤテの雷神できた人いる?
オレなんて最初のレバー一回転のコマンドからできないよ。
ハヤブサの飯綱落としは最後のコマンドができない。こころの神槍開門は、やっとできた。
>>262 いや実際見てないからわかんけど
>ただのクソ暴れ。適当に技出してるからホールド読めねぇし。
ホールドさせないように攻撃をばらしてる
>そのくせこっちの攻撃とかはガードして投げてくるんでかなりムカつ
ガードがうまくて投げ確とってる
という事にならんかい?
話だけ聞いてるとうまそうな感じだけど・・・・・・。
>274
ハァ?
たとえばこころの11で始まる技は、相手の下段攻撃を2回続けて防御できた時に
続きを入力するとおいしい技なのかな?
っていうかオン対戦でエクササイズできるといいね。入力が画面上部に表示されて。
「ちょっとこれ出したいから、下段キック2回入れてよ〜」とか。
エクササイズは寂しすぎる。
レイファンは弱体化が目立つのと髪の毛がうッとしいのでヒトミに乗り換えました
悪評擦り付けるオナ厨ってこんなレベルなのね(´з`)y-〜
>>279 ようはガードの下手な手前が攻めあぐねて負けただけだろ格下に
んで晒しかよwお前みたいなAランクがいるなんて信じられんな
>>278 俺もそう思うぞ。
ティナは女キャラの割にはどっちかといえば重量級的あつかいで全体攻撃発生が遅い精で近距離は危険。
結局中距離で3KKや判定強い属性違いを振りつつ本命の投げを仕込むのが親父と並んで今回の闘い方だと思うんですよね
>>242 別のキャラにもいえる事なんだが、ヒトミはアッパーみたいな技
とかハイキックでの浮かしの他に、踵落としでのバウンドからも
空中コンボを組み立てれるから面白いよ。
ハイカウンターからの踵落としでかなり高く浮いたはず。
>>275 漏れもあんまり変わんないよ
A−までいって
少し維持してたけどフリーズしてリセットしたら
切断回数数えられてて落ちた
あ〜もういいやとサブキャラ育て始めてB〜B+くらいうろうろ
おいおい本人光臨&擁護かよ…キ○ガイ入ってんな。
評価下げるのだけは勘弁してやるつもりやったけど遠慮なく落とすわ。んじゃww
釣りだろうと何だろうと気にしない。質問なら親切に答える。釣りかどうかは分からない。確認しようがないんだから。
釣りを楽しんでるやつは楽しませて、DOAの話をしてればいいんだよ。
意見交換、情報交換、質問、対戦申し込み、そういうことのためのスレじゃないの?
>>280 エクササイズはどうかな?でもコマンドリストは見たいね。
順番待ちの時にでも見て「あ、次この技使ってみよ」ってな感じでさ。前も誰か言ってたよね。
>>285 確かにバウンドはかなり使える。
6Kなんか一発目当たれば出し切ってもホールドされることはほぼ無いし。
そのまま46P繋げて壁いってくれりゃ浮かしなみですな。
ただ、6KKKも3F+Kも66F+Kも全部中K orz
4PPPの最後のチョップの一発バージョンとかあったら重宝するんだけど・・・。
何かお薦めの連携無いですか?
評価下げたきゃ下げまくれ
たが一応断っておくが評価は独裁スイッチだからな
隼忍買った人、もしくは見かけた人って居ます?
下忍との違いってまさか色違いなだけ・・・
allBの部屋に入って10連勝位してたら
いつの間にかCが増えててBが自分ひとり
後から入った人は荒らしとか思いそうだし、負けたら連勝チャラで
なんかイヤーンな感じ
こんな事ありませんか?っていうか避けられてるのかな・・・
295 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:50:11 ID:NsrRltlr
あるあるw
296 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:50:39 ID:/EbLNSMH
>>294 BとCなら別におかしくないんじゃない?大して変わんないし。
CがいなくてBとDならそう思うかもしれないけどさ。
人気があるドールはペンギンかな?
>>294 Cに陥落した時点でそいつらはallB部屋にいる資格がなくなっている。
なのに存在するということになるので、正義は君にあり!
>>299 いや陥落したわけでもないし、たまたまBが集まってただけっぽいんだが
みんな抜けてって後から後からCが入ってきてるって感じ
>>294 そういうのことある。
しかも連勝したらキャラ替えができなくない?
「あ、こいつサブできやがった!」って思われそうで。
ちなみに俺のメインは2人います
>>ID:UrBr32fM
お前の安いプライドが負った傷に塩を刷り込んでやると、
その人、女だぞ。VCさせてもらったから判る。
つーか、あからさまに格下ランクにヤラレた私怨で晒した挙句、
評価まで落とすて…人間としてどうよ?
アンオフィシャルマッチっていつ解除されるのさ。月曜か?
304 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 02:56:09 ID:Luz1PHvE
なにそれ
部屋名がallbなら何も思わなくていいと思うがねえ
>>301 今日は連勝ちょっとしてサブに変えたら
「あ・・キャラ変えたんだ」とかいわれたなあ
しかも変えてぼこぼこに負けたんで悪い事したな〜とかおもたな
メインで同じ人にいろいろ手を変えても連敗して、
キャラ選択時に、ラグで全然いじった事無い
別のキャラになってやばいと思いながら、ガチャ気味にやったらあっさり勝ててなんか凹んだ。
>>300 それなら荒らしでもなんでもないじゃん。あとからあとからCが入ってきてるんでしょ?
自分がCのところに入ったわけじゃなくって、自分のところにCが集まってきただけなんだから。
まああとから入ってくる人は勘違いするかもしれないけどさ。
とりあえず僕はBとC程度のグレード差なら気にしないけどな。
エクササイズ制覇でロックはずれる?
>>291 メインがヒトミじゃないから、具体的なアドバイスはできないけど
豊富な派生技や、途中止めからの33F+P、ディレイを使えば相手も
そう簡単にはホールドを絞れないはず。ただ便利中段ホールド持ち
のバイマン達には注意かな。
ヒトミでスパーリング始めたら面白くて止められなくなってきたぞw
Bなんだけど、A+の人に勝ったら抜けられた。
そういうもんかね。
>>308 今日やっと天狗出してエクササイズ終らせたら天狗と同時にスパルたんもシステムボイスに追加されたがロックは外れなかったと思う。
>>309 ああ、バイマンやレイファンは中段やばいんだっけ(汗
しかしこちとら全キャラ中唯一の上、中Pホールドがあるぞw
中K以外は投げと、吹き飛ばし&壁激突で稼ぎますかな。
つーかこのスレの連中は使用キャラが変わらなかったとしても、
相手が複数人で回しプレイをしてるという可能性を
ちゃんと考慮に入れる事ができているのか時々不安になる。
>>310 誰だって、自分の評価が落ちることを嫌うものさ。
たとえそれが実力だとしても、ね。
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 03:06:46 ID:Luz1PHvE
ヌンジャ使いは相手にしないのが俺のジャスティー
>>311 秘密のロックが1つだけ残って気になるよ・・・
外してる香具師も居るから隠し服じゃないのは確かだがな
今ネットでやって次自分の番なのにその手前で勝利のポーズで画面が
フリーズしちゃって視点変更しかできないんだけどこれってどうしたらいいの?
電源きったり線抜いたら切断になっちゃうよね・・・?
親切な方おしえてください
ザックショップで欲しいロビーのアクセサリー:
コマンド早見表。
>318
俺なんかそれで赤ランプ点滅して
ラボ送り
さよなら1号
上中段PK特殊DHが有った頃が一番良かった…(遠い目)
その後中量級までは9KK→P(3P)3PP+K、重量級には七寸が入ってかなり高いダメージ叩き出したのが禿しく懐かしい。
多分それが今回レイファンが減った理由だと思うんだけどね。
>>309 俺もヒトミのスパーリングはハマッて結構やったよ。略してヒトミスパにハマッてヤリまくりだよ。
>>321 いやあれはなくして正解だったと思う。
爺、かすみにもあったけどホールドの確立が4分の1が2分の1になるのは
やっぱゲーム的にちょっとあれだし。
でも今回レイファンけっこうおもろいと思うよ。
214Pとかのさばき技がけっこう楽しい。
前作で嫌われてたK2Kは浮かなくなったけどバウンドするんでコンボつながるし。
エキスパートホールドはちょっとむずい・・・・・・。
325 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 03:14:08 ID:/EbLNSMH
明らかに動きが違うB-のヒトミ使い、A-くらいになったらCにわざとZPプレゼントしてやがった
>>324 いや解ってるんですよ、アレが鬼技なのは。
で、エキスパートですが始めはまず当然のように中段はノーマルを使う必要はまったくありません(中Kにいたってはどっちも確定が無いので特に忘れる)
次に起き上がり下段K、そんでP,Kが解る連携、最後に開幕や連携つなぎに使う立ちPあたりを狙うと良いですよ。
ぶっちゃけ上Kは怖くて使ってません。
エキスパートホールドむずいやねえ
使いこなしてるレイファン使いいるのかな
またフリーズした…
今日フリーズ三回もしたんだが、
全部順番待ち中にフレンドやメッセージを確認しようとコントローラーの(×)ボタン押したらフリーズ
>>326 漏れも特定の状況でしかエキスパート使えないや
同じくエキスパート上Kなんてとったことないw
レイファンおもすれーーー
331 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 03:36:20 ID:WhH61V0E
ハヤブサでまったく勝てません!
飯綱関連は大体出るんですが、あっさり押し切られて死にます。
嫌われるほど強いハヤブサの秘密を、どなたか教えてください・・・
強キャラ使っていい目無しじゃ、ただのアホですわい・・・
飛んで跳ねて消える
相手が対処できるならシラネ
>>328 俺も全く同じことが何回か。
そのあと本体の電源切ってもう1度検索してみたら自分の使ってた部屋が残ってたから
フリーズしたのは俺だけだったと思うけど、普通に部屋から出たような扱いになってたんだろうか?
こういうのは回線のせい?それともソフトのバグ?
バグならとっとと対処してほしい
で、だ。今日X箱しか持ってない俺はDOA3をやってみたんだ。
本当は4がやりたいけど持ってないからね。
で、あまりのキャラの人形っぽさに愕然としたもんだった。しかも人形っぽいだけじゃなくて見づらい。
DOA4はどっちかというとDOAUに近いグラフィックなのか?
>>334 DOA3をさっきやってみたがDOAUとかなり差が有るな
DOA4はDOAUの進化だと思って差し支えない
壊れる調度品が少ないけどなorz
>>331 ハヤブサはいがいに押しに弱い気がする
ホールドすればいいんだけどね
よろけ持続の技もすくないし
ニンなんて連発しても先々後悔するので
たまに連携から意表をつくといいかと
打撃も以外とうちまける事があるので
相手キャラでかなりパターンかえないといけない
レイファンだと肘にはかてないからホールドしかない
こころの2F+KK等も同じ
ひとみだと上中段ホールドあるから少なめにする
ヘビ女はとにかくパンチとってイズナしてプレッシャーかけるとかですね
1Por7Kメイン立ち回り作るといいかも
ぶっちゃげ、こころ暴れの2F+KKorP連打46PPランダムでこられてかなり苦戦したw
>>335 ありがとう。今ヤフオクで色々物を売り捌いて金を作ってるから、入金され次第X箱○を買おうと思う。
出来のいいスティックが今のところ出てないってのが不安ではあるが…
>>338 持ってないよ
>>334 キャラがどういう動きをしてるのかよく見えない。
DOAUに慣れすぎたせいかもしれないが・・・
何を言ってんだ?
>>339 解像度の差で潰れて見える
テクスチャの差で潰れて見える
俺の人生も潰れて見えるorz
>>340 そらDOAが悪いんでなくてあんたのモニタに問題あるんだろw
ヒトミのエンディングが井上ワカのカレー作って
最後ご飯忘れちゃったぁ、ってCMに見える
毎回違うキャラ使う女の人にぼこられたB+の俺・・・
ザックに無理っすと言われ気がゆるんだ。
相手の持ちキャラすらわからなかった・・・逝ってきます。
>>346 あんたの説明不足だ「動きがみえない」だけでわかるはずがない
あんたの反射神経悪いんじゃないとそっち方向に考えるわ
あと何故DOA3出てきたのもわからんがw
360ゲームでグラ云々抜かすならモニタくらい揃えてから言わないとね
GPなどいらん!
強い奴を求む!
俺、弱いけど!
>>349 別にお前さんに分かってもらう必要は全くないわけだが…
同じ俺というプレイヤーがDOAUの比較で見難いと言ってるわけだから俺の反射神経が優れてるかどうかは関係ない。
>>あと何故DOA3出てきたのもわからんがw
360ゲームでグラ云々抜かすならモニタくらい揃えてから言わないとね
俺の方がお前さんの言ってることがよく分からないんだが。
とりあえず334とIDを見て来いとしか言えないな。
あっちは着物つか袴じゃ
こころはエンディングの舞妓メイクコスが欲しい
並べて比べちゃうとセルフシャドウが気になってくるなw
DOA4を始めて1週間。
悪評がポンポン付く・・・。
何故?
悪評1,攻撃的
悪評2,正々堂々としていない・・。
ほとんど後に下がらない俺なんですが・・・。
つか評価内容が全く逆ってw
ほとんど後に下がらない
悪評1,攻撃的
悪評2,正々堂々としていない・・。
攻撃的なんだろう。。。
相手に猶予を与えないぐらい徹底的なんだろう。。。
>>353 葵は袴だし、てかこころ着物コスないし
葵はカスタムで化けるからねショートヘアー金とかポニーテールとか
袴の柄もかえれるしカスタム次第でよくなる
360でVF5移植されたらきっとヒットすると思うなぁ
まぁ初心者お断りみたいな感じなまでシステム細かいけどね
私は着付け教室の先生ですが、
こころの着物の着こなしおかしい。
手前が逆ですよ。
セルフシャドウねぇ 旧箱のHALO2も最初は実装されてたけど
いざ発売日数日前になるとセルフシャドウねぇぞゴルァ! ってなってたな
>>360 こころの着こなしは特におかしく見えないよ。美しい。
>>360 こころのは着物がおかしいんじゃ・・・?
いや、その前に俺が着付け教室の先生であることがおかしい。
ヒトミの1Pって使いどころあるのかな?
なんとなくあのモーション見ると、投げか6Pの2択を考えてしまう自分がいる…。
>>364 これまた存在しないコスですか
こんなの出して期待させるところがいやらしい板垣
クリスティーってうざいかなー?
どうも遠慮してしまう
こうしてみると未開放多すぎるな
>>370 コナミから出るプロレスだろ たぶんww
>>368 俺は別に嫌じゃないでね
気にする必要ないのでわ?
負け惜しみ言う人はたんなる負け犬
好きなキャラでするといいすよー
>>370 エンディングのコスすねーこれかっこいいのに・・
エレナのマントあればそれだけでエレナ使いになってしまいそうだw
まぁマントは無理そーだけど
ティナとかこころあるといいなぁ
>>365 そうだよなw
こころの着物はスリットはいってるんだからな。
普通じゃないw
>>377 じゃ、ヒトミ使いの俺もエンディングのコスが(ry
>>370 このティナは酷い
エンディングのティナは可愛いのに
なんでパッケにこれを使用するのかと問い詰めたい
>>380 ゲームのムービーに使うティナの映像はぎりぎりまで調整可能
宣伝用は先行開発
この差だ
>>378 ヒトミ使いなら
>>366頼む。4から始めたので技とか把握全然できてないよ。
技の発生時間とか硬直とかも分からないから、攻略本買いにいったがDOA4だけじゃなく360関連は何も無かった…。
>>382 1Pってスピンバックナックルだよね?
あれは結構重宝するよ。
早い上段を相手が出そうとしている時にそれをスカして連携止められるから。
遅めの中段より速いし。
俺は膝と投げ、中段PorKなんかとで揺さぶったりするかなぁ。
>>357 俺も同じだから気にするな。
自分が勝てないからって腹いせに、悪評送りつける
きちがいがいるのは、日常茶判事だからね。
それよりSDF007って奴がボイスチャットでオウム教の曲を
ながしまくったりラジオ流したり更には暴言吐いたりすごかったよ
今日は。戦闘中にラジオとか意味不明な音が流れ始めたら
かなりの確率でそいつが部屋に居るよ。
でもあれって微々たるダメージだし
そっから攻撃が続かないよね
>386はヒトミの1Pのことです
>>386 そだね。ダメージは期待してないかも。
ただ、下段を意識させたいのと、上段からの連携を使いにくくさせたいのと、
自分が中段を使いたいから。
ま、自分の有利な状況に持っていく手段の一つです。
ダメージ源は中段始動がメイン。
後意外と使える機会が多いのが3P、3P>Pかも。
3KKK後に最悪1発は入るし。
微妙にスカし性能ありそうだし。
どっちかっていうとカウンター狙いの技だわな
まぁ・・・カウンター以外だと下段投げ確定なのが痛いが反応できる奴はそうそういないよ
カウンターが取れればそれでいい
そこから相手を釣ってダメ取っていくのだから
説明書に書いてある起き上がり方のPはFの間違いだよね。
移動起き上がり蹴りムズい。
>388
3Pでスカしたことないなぁ・・・
悪くは無いんだろうけどどうしても6P使っちまう
おっぱいはゆれますか
395 :
382:2006/01/09(月) 06:34:17 ID:3uVPlxQf
皆さんレスありがとう。また練習してました。
1Pは実力差がある場合とか余裕のある時に使う感じなのかな?
カウンター以外で下段投げ確定って厳しいですね。
ちゃんと対戦した事のあるのがVFのみだから、頭で分かってるつもりでもジャッキーを思いだしてしまう。
1P>P>P>PP6PKみたいなコンボがなかったっけ?
スピード速いからシステムの理解ができてないと訳分からないうちに負けるし、
レベル高い話題はまだついていけないので、分かりやすいな解説感謝です。
思い出したけど
あなたに私は倒せない、が無くねー?
>1Pは実力差がある場合とか余裕のある時に使う感じなのかな?
個々の使い方だからこれがベストって訳ではないけど、自分は違う使い方をしてる
クリティカル持続連携時、下段Hで相手の上段や投げを空かした後のフォローや
張り付かれたときの読み合いの時に使用してる
あと、確かに下段投げ確定は痛いけど・・・
クリティカル以外=相手の攻撃の手が止まってるって事だから必然的にこっちが攻めに回れる
ちょっとややこしいけどまぁ・・・大抵はカウンターが取れるので便利な技ですよ
かすみED観て思ったが
抜け忍のくせに 結構いいとこに泊まってるよな。
意外と金持ちでキャッシュカードでも持ちあるいてんのかね?
金ぬすんでんじゃね?
高級娼婦
DOA2以来なんだけど、タッグってやらないものなの?
シングル戦しかみたことないんだけど
>>402 殆どないねLive!でも。
もういらないんじゃないかと思うくらいw
404 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 07:22:19 ID:yL5559Zd
エリオットの上にパコーンと浮かすやつってどうやるの?
いるいるw
ホントに暗殺稼業者が多いゲームだな
ここでガチャプレイがぼろくそ言われてるんでやめたいんだけど、
やめて強くなるにはまず何をしたらいい?
もちキャラのエクササイズはやって、使いやすそうな技も頭に入れたんだけど、
いざ対戦するとどうしても技を出しまくっちゃう。
ぼーっとしてるとぼこぼこにされるし。
おしえてー
バーチャ組に質問だけど、
バーチャでのゲーセン段位とDOA4でのランク知りたい。
自分は
バーチャ万年五段でDOA4ではA-
やっぱりこっちの方が向いてるのかなぁ・・・
最初見たとき職業が暗殺者とアサシンって、一緒じゃないか!って思わず笑ったw
技とか連携とかはワンパターンでいい訳ないし、やっぱり人と沢山対戦しないとな。
派手に見せるためかスピードが速くて若干読み合いが薄い気もするけど、それはそれで楽しい。
早く上手くなりたいぜ。
発売日にオンしたら やけに上手い人達がいたから勝負したが
まだ初日なのに強い強い んで彼らはボイチャで
「ぉ〜 案外強いかもこいつ」(こころ
「でもなんかレイファンと被らね? ってかアキラのまんまの技ない?」
とか話してたからバーチャやってる人も多いんだな
>>404 とりあえずエリオットは
3KP後 3P+Kで浮かす。これ最速でほぼ繋がるよ
あと中段ホールドとったあと33Pで安定な感じ
>>412 VF1の何れかをやったことある奴なら思うだろうな
つまり、10年前やってて今やって無くても思うと
1いらね( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
416 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 07:56:16 ID:yL5559Zd
417 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 07:56:58 ID:8i9q/3jp
PS鉄拳5をさっき久しぶりにやったがDOAに比べると画質悪すぎ!
マジで360綺麗なんだと思ったわw
以外とDOAはネ申ゲーやね(;´Д`)
418 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/09(月) 07:59:31 ID:yL5559Zd
33Pって乱交だなあ
匂いが凄そうだ★( ・д・)
中段Pが多いエリオは強力な3KPが生命線な気がする
ひたすらスパー繰り返してそう感じたな
>>408 まぁ俺も色々言ったが始めはやりたいようにキャラ動かした方がいいよ。
それでホントに強くなりたいのなら、まずはさっきも書いたけど攻撃ヒットしたら攻め持続、ガードされたら守りに専念(もちろん投げをよんだら浮かせ技で暴れるのもあり)、まずはこれを意識する。
次に守りに入る時C〜Bの人に多いけど、ホールドでは無くガードで、これは経験を積めば必ず身につくから、あんまホールドばんばんつかうと「ハイカウンターで投げてください」って言ってるようなもんなんで。
最後に、あくまでホールドはクリティカル中に打撃がくるって読みに自信がある時(そこで投げにきたら完全に読み負けで、これはこれで気分がよかったり)と、ガードしてもリターンの少ない技を読んだ時(しゃがみパンチ等)。
とりあえずこの辺を意識してりゃC〜B辺りには負けないんじゃない?あと当然コンボミスの無いように練習も必要。
ただ!ここからが一番大事な話で、たかがゲームにここまで入れ込むと俺のような廃人になる危険性があるから気を付けろ!!以上!!
>>143 ダメージ稼ぎたかったら
3KP⇒6P+K⇒33P⇒8P⇒4PP⇒PPK
で105ダメージまではいくね
重い人には入らないだろうけど
423 :
422:2006/01/09(月) 08:10:22 ID:VifWt9FU
テレビかビデオで八極拳の使い手見たことあるな。どうみてもアキラだった。
こころにはちょっと大変そう、背中とかで力いっぱい当たってたし。女性らしいアレンジ入ってるね。
こころが鉄山1発でごっそりゲージもってくのも怖いか…。
>>408 ガチャプレイで勝てるのも実力みたいなもんだって。
文句言ってるのは、それをホールドできない下手なやつだよ。
420さんが言ってるみたいに、ホールド封印しちゃうのはいいよ。
ガードはホント重要だから。
じゃあ236Pなんでどうなるんだっつー話だ
>>422 結構エリオは割とお手軽で破壊力凄いよね。中段PK取れるホールドあるし
こころの次はエリオットの時代が来ると予想する。
>>427 だーがしかし
もっとお手軽こころちゃんには
こんなのがある
4P+F(投げ)⇒6P6P⇒6P6P⇒7K⇒P6P⇒9PP2KP
20(投げ)+111(打撃)ダメージ
どーなのよw
429 :
428:2006/01/09(月) 08:29:30 ID:VifWt9FU
ちなみに特定キャラがボー立ちした場合最初の6P6Pが入らないんでその場合は66Pを入れましょ
ダメージは仕方ないけど、細い女の子が背中で当たってゲージ減りまくりっていう光景が怖いよ。
こころは板が主役級のキャラとして作った奴だもんな・・・
あらゆる点で優遇されとるよな
432 :
408:2006/01/09(月) 08:41:31 ID:2ZQnCSIp
>>420 俺もぼろくそは言い過ぎたかもしれない。スマソ。
まずは攻撃をガードされたら自分もガード、相手の攻撃が終わったら自分が攻撃っていうのを意識してやってみるよ。ありがとう。
それにしても廃人てw
>>425 ありがとう。
確かにガチャで勝てるのもいいんだけど、読み合いできるようになるともっと楽しそう。
まぐれねらいのホールドは封印するよ。
B部屋にFーが入ってきた
8連勝中だったが怖くて逃げた俺ヘタレ
GP減るのは構わないけどさ
ZPやるのしゃくだしの
F-にはなんちゃっての香具師がほとんど
バグで F- や SS になることもあるみたいだよ。
というか俺がなった。
だからあんまり嫌わないでほしい。 orz
そいや海外のDOA4もキャラの声って日本語なのか?
ヒトミの胴着が無くなったのは痛い
あのメイドみたいなコス3着もいらねーよ
あれで下着がレースの透けパンだったら
よかったけど、芋パンじゃなぁ
>>435 だってさ
ワザとランク下げてザック荒稼ぎとかカキコ見ると
警戒しちゃう
話変わってマリポの41236のコマ投げハイカウンターで入ると脳汁でるな
B前後の人には3K後にハイカウンター下段投げがよくはいって気持いい
SSになっちゃった人の部屋によくいるBとかAは
施しをもらってるんか?
>>428 > 4P+F(投げ)⇒6P6P⇒6P6P⇒7K⇒P6P⇒9PP2KP
> 20(投げ)+111(打撃)ダメージ
>
> どーなのよw
マトリックスのネオにとってスミスの攻撃はこう見えるんだろうな。
>> 438
そうだよな。
はやいとこパッチだしてほしい。
442 :
HG:2006/01/09(月) 09:24:59 ID:81GFy8h0
パッチコーイ
ウホっ
スパルタンアッパー、壁なくてもダッシュすれば6回当たったw
カウンター始動でダメージ105。
てゆーか、上手くやればたたみステージとかなら無限に入りそうだ…
いま9ヒット147ダメージでた。相手重量関係なし。
うはwwwwwwサバイバル楽しいwwwwwwww
と思ったら普通に受身とれたwwwwww
パンチラキャプが載ってるサイトないの?
Aランクと戦ってたらF-まで落ちますた
>>450 海底生物は楽しいよ。海底生物どうし末永く仲良くできる。
>>409 VF=武聖(レイフェイ)
鉄拳=鉄拳王(キング)
DOA4=A−(エリオ)
初参戦だけど結構面白いとおもう簡単だしね
四すくみのため、理不尽な連携だなと思うこともしばしば
レイファンでさ
ラストラウンドこっち残り1ミリ
相手は残り4割
相手はダウンでさ起き上がり蹴り使わない人だったが
ここは下段で削るに来るに違いないと思い下段ホールド
中段蹴りでした
パッドの為中段ホールドに化けて勝ちますた
どうみてもまぐれ勝ちです
本当にありがとうございました
既出の質問だったらすまん。自分がホストの勝ち残り部屋で
自分が負けた後にセッション抜けたら部屋はそのまま残るんですかいね?
下段Hが中段PHに化けるならわかるけど中段KHに化けるか?
>>456 エキスパートホールドになったってことじゃ?
レイファンでしょ
>>454 下段Kと中段Kってレバーまるで違うような。
すまん既出だった
>>452 なんとかするのがパッチかとw
やっぱり格ゲーうまい人は他の格ゲーもうまいんだな。
すげー