ZERO3ってどうしたらバランスよくなる?Part2

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9俺より強い名無しに会いにいく
カプコンはなんでカクゲー出さなくなったのかな・・・
PS2でクソゲー開発する暇あるなら新作カクゲー出せよと。
船水とかいなくなったから厳しいのかな?
ネオジーじゃジャムレベルでガックリだしよ。
キチンと作ったカクゲーならアーケードで盛り上がるだろうし、
それなりに家庭用でも売れるとおもうんだがな。
ロックマンばっかり量産してる場合じゃないぞと、
2Dカクゲー開発部バカにしてたとからしいが、、
クソゲー開発するより読み合い重視のカクゲーのが素晴らしいとおもうんだがな。

俺思うにゼロ3の良い点は地上戦の差し合い。
通常技のジャンケンがハッキリしてるとこ。
元で言えば下中Pが足払い系を一方的に潰せるとかね。
この技はこの技で対処出来る、相打ちにはほぼならないというのが良い。
ダルシムさくらゴウキは調整すべきだが、他キャラは良いな。
前転ダッシュ等 差し合い戦に不必要な要素はいらない。
ゼロ3でバカやったのはVゴ等クソキャラ、オリコンの調整せずに
出しちゃったとこだよ。ガード不能で7割今まで差し合いで奪ったダメージ
帳消しとかワケワカメ。ガード不能って端やられたら終わりじゃん。
今ゼロ3やってる人はこういう点が非常に惜しいと思いながらも
他に良い駆け引き出来るカクゲー無いからゼロ3やってんだよね。

カクゲーに情熱持っててバランスに注目して開発仕切れる人材がカプコンには欲しいよな。