要望とか。妄想。
これ以上ヲタ路線にいかないで下さい。/は明らかにアレだ。
今以上ヲタ路線に
やめてください(><)
ヲタ路線をやめないでください(><)
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 15:22:52 ID:4jrI6vGC
このゲームでパクっていない他ゲーの格闘スタイルって
12や一条あかりみたいな相手の技を使うスタイルと
アンヘルみたいに何種類もある構え系のスタイルぐらい?
通常攻撃がビーム。っていうか飛び道具
一定時間、浮遊し続ける(エディのは邪道)
突進系投げ
あたり。
age
ギルティが3Dになったらどうなるんだろ
個人的には2Dのままがいいけど
システムから見直すなら脱2Dは避けられない気もする
バーチャとか鉄拳にシステム見直して空中ダッシュとかFDとかバーストとか
ギルティにしたら超楽しそうじゃね?
俺もうギルティやめるわ
>>1 次回作を妄想するという行為自体がすっげーオタくさいと思うのは俺だけですか。
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 20:23:16 ID:aMiOpjY0
オタって何のオタだよ。日本人って馬鹿だよな
キャラバランス悪すぎ
コンボが簡単に入る割にはダメージ高すぎ
バーストいらない
気絶なくす
青キャンは飛び道具のやつは消す
フォルトレス減少値を減らす
気絶なくす?!
ブリジッドとかいうキモキャラも消してくれ。
人気らしいが正直、なにが良いのかわからん
全部キモキャラだろ。
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 21:38:50 ID:WN4A3BHG
次は3Dのアクションで出そう。
新キャラはザッパの弟で。
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 22:54:48 ID:/xNVCtbY
つーか全部右にやらせりゃいいんだよ。
アーク何もわかってなさすぎ。Sスタンしかり、糞ED絵しかり・・・
ダストGB減少値下がってたり。明らかにメルブラとかやってたやつとかヲタ
とか引き込もうとしてるし、厨向けになってる。
マジでいい加減にして下さい。
全 部 右 に や ら せ て 下 さ い 。
サムライシリーズの炎邪みたいなキャラがほしい
いい加減、クリフとジャスティスを使わせろ。
正直ヲタ路線でも構わない
カイ最強だけはやめてくれ
イノとかエディとかフォモみたいなのを最強にしたら文句は言わないから
次回作も焼き回し
もうソルカイ最強でいいよ
いさ日記によると/はそうらしい。
26 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 11:34:01 ID:oe6vuY3K
スラッシュはつまらないって言うけどそれはただギルティ自体に飽きてるか周りに合わせてつまんないとか言っちゃってるだけで#から比べたらスラッシュの方が普通に面白いよ…………。
27 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 11:36:26 ID:oe6vuY3K
カイとか強くてバランス悪いとか言うけどどうせ大会とかだと他のキャラがカイに勝ったりするんだろうからね………つまりどんなキャラでも強くなれば勝てるんだから自分が負ける理由をキャラの性能のせいにしたりするなよ…………
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 11:38:17 ID:oe6vuY3K
それに強キャラとか弱キャラとか言うけど全員同じレベルの性能だったりしたらもっとつまらねぇよ……………………
まあ仮にGGXX無印→スラッシュ→青リロって順番に出てたら
青リロイラネって言われてただろうな
次回作はギルティギアゼロでソルに憧れる女の子が主人公です
キャラも一新です
全キャラ武力とか龍虎にいそうなキャラに一新してくれ〜
つか
光波系の通常攻撃も停滞する飛び道具も移動投げも空中浮遊も
とりあえずあるんだがな。とだけ言う。
ストーリー変わってもソルとかスレイヤーは外見変わらず登場するんだろうな。
このゲームが人気な理由の半分は絵だからなぁ、システムウンコじゃなけりゃ売れそうだな。
とりえあえず青キャン無くして欲しいわ
あのせいで敷居あがってるし、ロマキャンの意味が無くなってる
>>28 面白いと思う。全員似たような技だったらつまらんが、各キャラで能力が均衡してても別にいいだろ。
理不尽さや不満が無くなるぞ?つか、一生カイ使ってりゃいいよ。
どうみても続編は/#RELOADでした。
ありがとうございました
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 19:52:41 ID:oe6vuY3K
俺はチップが強けりゃそれでいいよ
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/27(火) 11:21:10 ID:+CZhUvdG
あんなキモヲタスレじゃ無理。
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/27(火) 11:53:33 ID:k9IZSf++
キャラ性能似たようなのばかりでいいと言ってる人は北斗をやろうね
正直チップが強ければそれでいい
次回作は
ギルティギアXXX(イグズィクゼクス)
中ボスはジャパニーズとして覚醒したメイ
ラスボスはあの男
おそらく、五年後ぐらいに/の調整版が出るよ。
次も調整版だったらもうギルギア辞めます!
じゃあ俺が二人ほど感染させます
全員EX性能にして爺と正義追加したアナザーエディションでいいよ
ただしスラッシュ撤去しないで
家庭用の使いまわしじゃないかw
49 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/28(水) 12:32:19 ID:0/QwNc1I
スト2→ダッシュ→ターボ→スーパー→X
GGX→GGXX→赤リロ→青リロ →スラッシュ
気がつけばスト2シリーズと同じ回数マイナーチェンジしているな
登場キャラが鰤、アナザー鰤、鰤の双子の兄、殺意の波動に目ry
>>49 つまりギルティギアZEROとかギルティギアEXが出るってことか
別に少しくらいオタ臭くなってもいいから
これ以上腐女子臭くなるのはやめてくれ
あと右中心でいってほしい
もうこのゲームは家庭用限定にして。
ゲーセンに置くとキモオタ率が上がるから
KOF程度には
よくわからんがソルとかカイとか?
ディスィー他の女キャラや鰤がいるからキモオタ向けかと思ってた。
>>56 キモオタ向けと腐女子向けを普通に両立してると言っていいんじゃないかな。
数年前(ゼクスが出るよりも少し前ぐらいの時期)にGGのことを初めて検索して調べた時、
最初に見つけたレビューが「ちなみにこのゲーム。ソル×カイのホモ同人誌が腐るほど出ています」で締めくくられていたのを思い出した。
ま、腐女子とキモオタが違うのなんて性別だけだと思うけど。
正直キャラがキモすぎる…なんか喋りすぎだし、プレイするのも恥ずかしい。
こんなもんやってるのキモオタの日本人くらいじゃないか?
キモいってのもわかるけど、ゲーム自体はおもろいので気にせず
やってる。プレイするのも多少恥ずかしいよ。20才にもなるし。
でもそれがやめる理由にならないほど面白いゲームだよ。
羞恥心は捨てていこーぜ。
ギルティはキモオタで、ストUやってりゃキモくないっつー回路もようわからんがな
それはたしかにあるな。
興味ない人から見ればビデオゲーム全体がオタっぽいのだから
その中で区別しても意味はないと思う。
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 05:23:49 ID:LkdCtIex
正直GGは新時代に突入するべきだと思う
鉄拳の方が痛いのでは?
じゃあKOFも痛(ry
以下エンドレスw
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 10:14:02 ID:dyUmUjMb
ギルティはやっぱキャラの服装がいただけないんだよね。ジャムスレイヤーバイケンアクセル
以外は、皆ガーディアンヒーローズみたいなかっこで、プレイするのに抵抗がある
よく知らんけど家庭用RPGとか似た様なノリなのが多そうな気もするけどな
その辺に慣れ親しんでる層にはあんまり違和感ないのかもしれん。鰤とかは流石にアレだろうが。
個人的には異様な腰の細さが無ければ全キャラの3分の2以上は許容できるかもしれん。
一番痛いのはDOAなのは間違いない
次回作はコマンド投げから一撃が入るようになってテーレッテー
ハッォゥァーナッパームデッスデストローイ
町田のギルティプレイヤーは全員ナルシスト
71 :
【大凶】 【1529円】 :2006/01/01(日) 15:29:29 ID:fbt5+ufV
ドコの誤爆だ
ギルティの次回作はRPG
カイ:ロード
ソル:剣士
鰤:僧侶
テスタ:中ボス
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 02:32:26 ID:fW/vCXlG
RPGは出さなくていいよ;
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 02:50:18 ID:W/Eeu7FU
北斗の拳のキャラ替え
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 08:00:42 ID:enJAhFnl
カード使ってウォーザードみたいなのをやる
77 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 08:55:02 ID:3L6hT92I
KOFからアメスポチームだけが友情出演
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 09:46:40 ID:3W/sPYRz
ギルティギア イカス…ジョニーが主人公
ギルティギア ムスカ…キャラがゴミのようだ
79 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 09:52:07 ID:enJAhFnl
CRギルティギアXX
>>78吹いた
次回作ってかみんな青リロverでエディとスレだけ/verってのがいいと思う
むしろエロゲ化キボンヌ
>>76 嫌だ。ただでさえニートには苦戦するのに時間にモノ言わせられるシステムつくんな。
オレはCRギルティーギアでたらやるな。
みんな、中国に行こう
BGMとかシステムはいいんだが一部のキャラがキモいのが難点
しかし最近慣れてきた
85 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/06(金) 11:49:43 ID:WIji5DZG
一撃必殺がコンボから繋がるようになる。
北斗で味を占めてギルティでもやりかねん。
どうみても糞ゲーです
ありがとうございました。
もういい加減新作出してよ(´・ω・)
青中期からやってるけど、無印からやってる人らには勝てる気がしない
結局ポチョとかメイとかみんなやること大してかわってねぇじゃん。。。
同じスタートラインに立ちたいがな
87 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/08(日) 21:58:49 ID:Q69SJJEb
ほす
88 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 03:56:22 ID:AJ7XRDUu
Dループの復活を。あとジャムの投げの補正は痛い…。逆鱗の無敵消失も。
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 10:55:36 ID:L1gVdhk0
GGからGGXへの変化やGGXからGGXXの変化みたいな新鮮味がほしい。
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 11:19:54 ID:Y2fF7eFU
ぶっきらから一撃必殺が繋がるようにしてもらいたいです><
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 11:25:49 ID:Ra6PVw2F
テーレッテー
92 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 15:00:22 ID:OSEideU3
右渡クオリティの改変を禿しく希望します
セバー弱体化していいからヴェイパーの硬直を4F減らして欲しい。
カイとソル削除
キャラを一新
新キャラにジャディーを追加
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 18:25:13 ID:NhccSeqL
新キャラ
チリペッパー
全裸にチンコに靴下履かせた格好をしてる。
麻薬中毒者でギターをぶっ壊したり燃やしたりしながら戦う。
イノの元彼。
つか、背景とゲージ周りくらい一新しろ!
対戦動画みてもどれがどれやら訳わからん。
チップがいなくなる
んで瑞葉が出てくる
やっぱり右が作ってこそGGだな
チームバトルを入れてくれ
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/14(土) 22:08:00 ID:0xnaEK4E
ソルカイ削除
テンション削除、ロマキャン削除、
フォースロマキャンによる無限ハメ可
ソルカイの代わりにティールと瑞葉が参戦
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/15(日) 17:37:25 ID:wL40Yj4f
[sage]
PSPの青リロのイノのストーリーモードにでてきたレイブンとかいう謎キャラが次回作ででたらいいなあ・・・とかいってみる。
ていうかあのキャラなんなんだ?
誰か詳細キボン。
禿しく気になる。
106 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/15(日) 18:41:47 ID:yxi6IA2g
レイブンはミリアの息子だよ
へーそうなんだへーそうなんだ
108 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/15(日) 20:15:28 ID:N3t7wsZM
>>89 同意。キャラ増やしたり調整入れても遊び方が変わることにはならない
システムの追加及び進化が無ければゲームとして新鮮味を感じることはありえない
これ以上システムなんかいらん
110 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/15(日) 21:47:18 ID:wL40Yj4f
[sage]
106<<
トンクス。
できればさらに詳しく。
気になって夜も眠れん。
>>110 [sage]
106<<
この部分が気になってむしろオレが夜も眠れん
レイヴンは小説に出てたんジャマイカ?
ワシは読んだ事無いが。
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/15(日) 22:28:15 ID:wL40Yj4f
小説!!??まじ読みてえ・・・・・・。でもまだ売ってんのか?書店にに置いてあるとこみたことないしなあ・・・。
在庫もなさそうだし取り寄せもむりかなあ・・・・・・。
あ〜読みてえ。
>.>109
たしかに飽和状態なのは分かるが
ゲーム全体のセオリーが変えないと
判定とか新キャラのコンボ調べるだけになるぞ
今考えたんだけど、特定の入力で好きな技に受身不能時間多くできるっつーシステム
だめか・・・or2=3
>116
つ 時の封印
ス ペ ジ ェ ネ か
オ リ コ ン
ロ リ コ ン
123 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/20(金) 07:28:47 ID:Us/srjHB
レイブンは小説で出て来たキャラであの男の部下って奴だったと思うけど。/で出すか出さないかって話しが開発陣であったみたいですが。
レイブンだすとアクセルと戦えないよね
125 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/20(金) 17:31:20 ID:6DPrnibs
織田ソルが基地外強化される予感
望む騎士ソル使い
>>124 その二人の対戦だけ押し相撲にすればいい。
押された方が飛ばされる。
>>124 /でイノ戦後皆タイムスリップして織田ソル戦と言う設定だったので、
レイヴンをラスボスにすればアクセルがEDでタイムスリップ…で辻褄が合うんじゃまいか。
ん?対人戦の時?知らんがな(´・ω・`)
俺が塩沢のモノマネして
ザトー復活。
若クリフを出して欲しい
何となくだが
新キャラ:マルムスティー
ポチョとタイマン脹れるほどの巨漢キャラながら速さはチップより速い
巨漢から生み出されるアホのように判定のでかい連続攻撃でスラのカイなど目じゃないほどの馬鹿厨キャラ
新システム:仕込みロマンキャンセル
カイ、ソルなどの飛び道具を持つキャラと鰤のロジャー、ディズィーの話し相手などの特殊な飛び道具を放って
各種キャンセル等により飛び道具が残っている状態で硬直がなくなった後、
どんな行動をしていても飛び道具がヒットした瞬間にロマンキャンセルが可能
発生の遅い攻撃の発生前硬直にもロマキャンが可能となる
例)ロジャーゲット→派生下段→6K攻撃判定発生前キャンセル→2K とか
面白くないなorz
殺界復活
ジャスティス復活(ボス専用)
次回作はパズル
銃使いが登場。
カイみたいな正義女が登場。
次回作でるってなるとヤハリもうザトー様の体はもうなくなるんだろうな。他の体に乗り換え。
でも、イグゼクスの時からそう言われつつ、いまだに続投してるよな。
まぁ、ゼクス以降はイスカを除いてヴァージョンアップ版のみで「続編」は出してないようなもんだけど。
139 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/03(金) 02:37:06 ID:uYNc6DIe
毅師匠、実は生きていて新キャラ
ロボ闇慈…。
>>141 そんなことより
終戦管理局開発中のロボジャムを早く出せ!と(ry
ストーリーモードでデータ採集してたの知ってんだぞ!
早く出せ!
レイヴンとあの男と新キャラ2人出してさっさと外伝終わらせろよ
いつまで引き伸ばしてんだ、あのバスタードの作者のパチモンは
──とはいえ(インタビュー/省略)思われますが?
石渡:週刊少年ジャンプに掲載されていた「BASTARD!!」
という漫画がありまして、ライトファンタジーを漫画にした
作品では当時珍しく、センセーショナルだったんですよ。
ライトファンタジーかつ作者だけが持つ世界観があり、剣
ではなく魔法という(省略)
根本的において非常に大きな影響を受けていると思います。
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
全然ストーリーが進まないところまで、萩原の影響受けんでいいがな。
アークのサイトにあるイラストの男が気になる。
カイになんとなく似てるが目が緑だし、あの男だろうか。
EDイラストは全て石渡さんのにして欲しい。
サミーVSカプコンの話はなくなったのか?
テンション100%使ってサイクバーストと同じ効果が出せる防御システムとかダメかな
ザッパが強キャラ化
151 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/13(月) 04:31:08 ID:qkwers1Z
ダメージ受けてる時でも使えるようにしろってことでしょ
Tゲージ100%使うならガード不能バーストとかじゃないと割に合わないと思う
ブリジットに一目ぼれし、(男だという事実を知らない)
追っかけになるキャラが登場。
エディがヴェノムに取り憑く。
科学の力で霊を中途半端に再現したロボザッパが使える
S子が一人立ち
158 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/19(日) 21:26:54 ID:XkRYkEvY
クリフ、ジャスティスが正式参戦
男は全員女になる。
鰤以外。
鰤の兄が現れる
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/20(月) 17:39:24 ID:9v9Mw9iM
フォモが兄である事が発覚川<◎)フォォォ
変態兄弟ヴェノ&鰤の誕生であった…
小足から一撃必殺まで繋がる
初代でアメリカ、フランス、日本、ロシア、スペイン、中国、イギリス、スイス。
Xは無いが、XXでトランシルバニア(ルーマニア)、オーストラリア
新にキャラが追加されて国籍も増えるとしたら、どこの国が出てほしい?
俺はパラオ、アラビア、ブラジル、オランダだな。
そろそろエジプトかな
カイ=キスクからカイ=キモスに改名。
こっちの方が言いやすいしね。
↑適格!
レオパルドン・・・
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/01(水) 15:55:50 ID:hRMc121l
>97
ウケル
170 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/01(水) 16:00:14 ID:hRMc121l
やはり裸ジャム裸ディズィーが使えないとな
地中帝国と月
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/01(水) 16:30:20 ID:fFIjz2M7
敵のスレイヤーの攻撃が意味不明だぜ
適当にやってるだけかっつーの
ギルティギアラストジャッジメント。
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/04(土) 04:30:20 ID:tgW95LJO
新キャラ:ファウストが医療ミスで死なせてしまった女の子の兄(姉)が復讐を誓って力をつけ、
ファウストを殺そうとする。
ちなみにその後誤解がとけさらにその次回作あたりでなんかファウストの弟子になっているという設定。
珍念
炒夢の義理の弟
坊主で中国拳法の使い手
首に数珠
一休
お地蔵様の様な格好
お地蔵様の様なふくよかな顔
筋肉はお地蔵様、牙はお地蔵様、燃える瞳は路上のお地蔵様
シュリケーンはダメージ1なら毒くらいつけるべきよ
しっ!アホが移るから近づいちゃいけません!!
全キャラ一新とかだったら怒る?
むしろ歓迎。
エディとイノ残してくれれば。
GGXXK//HSVT
ロボジャムは参戦っぽいな
クリーチャー系のキャラを出してほしい
もっと設定生かそうよ
確かに。
ブラロアみたいにギア化するキャラが欲しい。
インストールじゃもの足りない。
レオパルドン お呼びだぞ
ファウストの医療ミスのきっかけ作った、ファウストに嫉妬した元同僚医者(できれば女医)希望。
それでファウストでファニー絡めてシリアスストーリー希望。
さっさと新作!新作!AAry
設定的にはデズがもう一度ラスボスってことも有り得なくはないよな
ポチョにダッシュと空中ダッシュ追加。
192 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/27(月) 16:14:32 ID:9OSnU7x8
鎧武者キャラがほすぃ
みんな鎧まったく付けてないもん、おかしいよ。
時間が経つと強くなるキャラが欲しいな。
最初は必死に守るだけの超マゾキャラになる予感。
エディにアクセル乗っ取らせてレイヴン出したらよくね?
石渡に調整やらせろよ
ボスがレイヴン、シャロンが参戦あたりじゃない?
シャロンイラネ
スレイヤーの輸血パックやってりゃいいだろ
197 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/28(火) 05:27:42 ID:3pTqOeSS
全員ロボにすればよいんでないか?
ロボソル
ロボスレ
ロボポチョ
ノーマルとexの技を開始に全部自分で選ぶ感じにならんかな
技を5つ選んでスタートとか
聖騎士団テスタ参加
200 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/28(火) 08:38:19 ID:XMyyEqbW
191は家庭用青リロやっててください
聖ソル以外の大剣キャラが欲しかった。
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/28(火) 09:01:22 ID:3pTqOeSS
ギルティのシステムでランブル出してほしい
いい加減ストーリーを進めろ
キャラセレクト時にノーマルとEX択べるようになるとか
どうせ次回作もマイナーチェンジで終わる罠
鰤とアバが媚以外本当にこのゲームのストーリーに必要かどうか聞きたい。
ストーリーってあんた・・・
春だなぁ。
ゆとり世代は死ねばいいのに。
>>205 格闘ゲームのキャラとしては必要だろうけど、下手にストーリーがある分
そういうキャラの扱いは困ってるだろうな。
鰤はリスクランクが唯一Dだしな。
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/29(水) 09:35:52 ID:BfbaZpAo
新キャラにはそろそろクロンボもいれてやってくれ
あと男は長髪ばっかなので一人くらい角刈りの奴がいてもいいだろ
鰤と医者は短髪だと思うが?
いや医者は
やれる事増やしてくでよ、はまじ。
いっそ全キャラ強化の方向で。
鰤はもみあげが…。
というか、ファニー出せよ。
未消化なんだから。
レオパル、正義、クリフ、小田ソルはもう要らない。
ソーサラーの話って終わってるよな?
違うよ次回作はきっと過去話。だからその布石、
やはりGGZEROが(ry
鰤は横髪長かったような
過去話になると
薬中(弱い)とディズィー(産まれてない)と鰤(村を出ていない)とアバ(ラボから出てない)とポチョ(奴隷)と
ロボカイ(まだ作られてない)と医者(まだ違う)とザトー(声優の死)
がいなくなるな。
ストーリー的にディズィーとゲーム的にポチョがいなくなるのはきついな。
アクセル便利だなぁ
>>218ザッパ(とりつかれていない)メイ(施設から出てない)、もな?
そして更なる次回作のための新旧キャラが出て一新ですよ?
ボルドヘッド、(声優変わった)ザトー、ファニー、若年クリフ、ガブリエル・・・
トレジャー信者は冗談きついなあ。。。
ID:hdCMyuX9お前、他のスレでもマルチ紛いな事やってるだろ?
どこのスレでやってるかは知ってるはずだから敢えて言わないけど、
正直うざい。
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/30(木) 09:37:13 ID:mdzM/p/l
他の聖騎士団員が出てくるとか
225 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/30(木) 10:24:40 ID:oleeKjcC
どうせなら暴走カイが欲しいな
本気ジョニーとか
>>220 何の根拠にもならんが髪のペイントがエジプトっぽいので違う気が
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/30(木) 13:28:24 ID:/+2qAzg6
TG100l使って
覚醒技くらい中でもサイク出せるってどうかな??
TG100%使ってコンボに一撃組込めるってどうかな??
テーレッテー
>>225 つ「金キャラ」
カイはイスカでドラインやってるしな。
>>222 自分も前に別のスレで>221のような事を書いた事があるけど
トレジャー信者じゃないな。>221はマルチなのか?
ギルティギアxxxHOLIC
女×3(内ロリ×2)怪生物×1追加
チップの手裏剣をジョニーのコインみたいに枚数制限化。
ジョニーってコイン当てたらミストファイナー性能アップの原理って
コインに磁力でも帯びてんのか?とふと思った今日この頃。
1枚コイン当てたらこんだけの力で、2枚ならこんだけ
って自分でルール決めて遊んでるんじゃないの?
奴の全力のミストファイナーはコイン関係無く即死できるし
全力ミストファイナーってゴールド性能の事?
ゴールド性能は力の制御の範疇とかいった本筋の設定とは関係の無い
オマケ要素だと思うけど…
テスタのストーリーモードでジョニーが自分自身の意思で
即死ファイナー出したりしてたけど、それを言うならストーリーモード自体
設定が矛盾してる点が沢山あるし、あながち鵜呑みにはできないかと。
ゴールドはそのキャラの全力ってのはよく聞く話
ただ明らかに変なのもいるが
サイボーグ化ミリアとか
よく聞く話だが本当の事だと言う話は聞いた事がない。
でも金チップ、金アンジがそれぞれ全力だと言われても物凄い説得力
デズはどうなるんだ?
明らかにネクロを止めてるぞ
240 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/10(月) 08:11:01 ID:gVqlKYZQ
次回作に要望
バトル前の鰤のキモ顔差し替えてください
242 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/10(月) 09:16:03 ID:IKfQAzkQ
スラッシュは黒歴史になりそう
243 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/10(月) 09:19:28 ID:IKfQAzkQ
初心者向けのキャラ最強にするなよ
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/10(月) 09:26:05 ID:w4TMs8a0
金キャラ最強はザッパでしょ
あれはラオウが最強なのか
>240
そ れ は 困 る 。
>>244 金キャラ最強は、ソルクリフジョニー>>>ファウスト>>>>>他
こんなもん。前の三人は当てたら即死か永久バースト不可でうんこ過ぎ。
ファウストはアイテムではめたら勝ち。TG無限なので永久も余裕。
攻められてもクリフソル医者はDAARCでガードされてもスキ無しで強すぎる。
勝てる要素無いと思ってる。特にクリフ。
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/11(火) 01:11:49 ID:I/abSF/d
エディの中の人死んだってマジ?
マジレスすると、エディの中の人は死んでない
次回作、毅師匠でないかなぁ
249 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/11(火) 01:36:16 ID:hI+jwh94
子安?
a
日々過酷な労働してる俺にとって
こういう愉快なニュースはなによりの清涼剤
今日もがんばるぞって気にさせてくれる。
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/11(火) 14:20:52 ID:YJsnkif9
全キャラにサイクリみたいなの付けてくれ
かつてのインタビュー
右渡:(前略)安易な調整版は出しません。
( ゚д゚)
( ゚д゚ )
遅レスだけど、全力ミストってジョーカートリックの事かと思ってた。
まさに即死だし。
保守
いい加減同じキャラグラに飽きた。
全部作り直すのが無理なら衣装をいじるくらいはして欲しい。
あとまともな色増やせ。
259 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/21(金) 00:15:41 ID:ijG265r4
金ソル。
ボルカ一段めロマキャ歩きボルカ一段めロマキャを繰り返すと。
なぜかガードゲージが減らないよ。やった
ここ、妄想スレだよな?
テンプレ嫁と言われても
>>1とかアバウト杉。
どれくらいの妄想なら許容範囲なんだ?
オリジナル妄想キャラとかオリジナル技とか書き込んでも桶なのか?
>>260 キモがられる覚悟あるのならば、どうぞ。
ディズィーに深い関わりがあるとか、封雷剣を折っちゃうような妄想キャラはかんべんな。
これ以上キャラが増えたところでぐだぐだなストーリーがさらにぐだぐだになる予感。
>>263 「封雷剣を折っちゃうような」ってのはわかるが、
なんでディズィーに深い関わりがあるキャラはあかんの?
全くのオリジナルキャラよりも、既存のキャラやらストーリーとの因縁なり
関連なりあった方が、ギルティの新キャラならではの妄想になると思うが?
むしろ、全くのオリジナルキャラなんて、それこそ
ギルティ限定スレに書くべき事柄じゃないと思うのだが?
妄想してみる。
チップの新覚醒必殺技 「ウツセミ潜掬」
コマンドは2溜め8+K
コマンドを入力すると、前方ジャンプと同じモーションで飛び始める。
そして、ジャンプの高度頂点に達すると、そこで画面暗転が始まる。
↑ここまでの動きは、闇慈の天神脚みたいなのを想像してくれ。
画面暗転したら、0フレで地面へ転移して、始動が下段攻撃判定からの乱舞技へ移行。
↑『空中から地面へ転移』のワープは、エディのシャドウギャラリーみたいなのを想像してくれ。
※対戦相手側からの立場にとってみれば、空中のチップに備えて立ちガードをしてる筈なので、
いきなり画面暗転して突如地面へワープからの下段攻撃をされる事になる(立ちガードを崩される)
※闇慈の天神脚は出始めの一瞬の隙を経過さえすれば、そこからは紗夢の戀崩嬢
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020603/ggxxk11.htm と同様に画面が暗転するまで無敵判定扱いになるが、
この「ウツセミ潜掬」は暗転が成立するまで完全無防備状態。
※画面暗転直前(ジャンプ昇り頂点到達直前)で、フォースロマキャンで中断が可能。
明らかに相手に読まれてる時は、中止してテンションゲージ消費を25%に抑えるべし。
カイがおかしくなって
戦闘台詞が
カイ「………殺す」
ソル「今のテメェは悪くねぇぜ…」
とかだったらいいな
>>265 ・設定上の強さで上位ランク(→最強オリキャラは、原作の強者を踏み台にするのを好む)
・物語の中核に近い立場に居る(→二次創作であることを弁えず、オリジナル設定が暴走する場合がある)
・性格造形が萌えオタ向け(→原作キャラとオリキャラのカップリングを招く)
このあたりの要素が、絡ませると痛い事態になりがちな原因か。
もっとも、踏み台にされるのはソルとかカイの方が多いようだが。
>>268 なるほど。
既存キャラを踏み台にするのは、既存キャラのファンにとっては面白くないしね。
萌えオタ向けも確かに痛い。
ただ、オリジナル設定の暴走って言うのがいまいちピンと来ないんだが…
例えばギアキャラを妄想した場合、必然的に「ギルティギア」
という物語のテーマの中核の立場にならざるを得ないと思うのだが…
アバの新技その1『パラケルス設置』
鰤のヨーヨー設置みたいに、パラケルスを設置する。
セリフ
「体は離れても心は常に一緒…」「擬似的倦怠期捏造…」「ちょっと待ってて…」
アバの新技その2『パラケルス引き戻し・こじ開け』
セリフ
「夫婦の愛で敵を討つべし…」「あたしごと貫く一徹の愛…」「あたしもろとも串刺し…」
パラケルス引き戻し発動時(鰤で言うと「帰ってきてー」「カムバーック」「戻します」)
アバの背中に鍵穴のような血痕模様が浮かび上がる。
するとパラケルスがその鍵穴を突き刺すようにアバの背中目掛けて(鍵穴目指して)突進・突貫。
アバの背中を貫通してアバの腹からアバの血液を血しぶき放出させながらパラケルスの先端が
アバの腹から突き出てくる。このアバの腹から突き出されたパラケルスの部分はガード不能。
さらに広範囲に飛散するアバの血しぶきも攻撃判定のある飛び道具扱い。
ダメージが高く、梅喧の縛みたいな特殊効果も付く。
パラケルスに貫かれるためアバ自身も同じダメージを被るが、輸血パックで回復対応のダメージ。
グロい技になってしまったが、もともとアバはグロ系統のキャラだから、こういうのもあり…?
だがあまりにグロ過ぎて年齢制限付いてしまうゲームになりそうかも…
『パラケルス引き戻し・こじ開け』 がアバを穿つのに対し、
今回はアバをビリヤードで言うと弾き飛ばし。
アバの新技その3『パラケルス引き戻し・撥ねのけ』
セリフ
「ひ、轢かないで…」「下敷きペロンは断固拒否…」「ペッチャンコ・プレスだけは嫌…」
まず、牽引車を例に喩えると、
故障車をロープ・ワイヤーで繋げて牽引する『牽引車』には
法定制限速度が遅く定められている。
もし牽引車が時速100キロ等高速で走行し、その状態から急ブレーキを
踏んだら、引っ張られてる側の車がすぐには止まれずに
牽引車へ衝突する玉突き事故となる。
この『パラケルス引き戻し・撥ねのけ』は、
パラケルスにぶつかられたアバが跳ね飛ばされ、
アバは放物線(ジョニーの地上ディバイブレイドの移動くらい)軌道
を吹っ飛ぶ(アバ自身ダメージを負傷するが、回復可能ダメージ)。
その吹っ飛び中は前半(中間)まではダウン復帰不能のまま吹っ飛ぶ。
しかし、中間を過ぎると、後半はダウン復帰できる
(復帰後も、移動方向の慣性はそのまま働く)
アバを跳ね飛ばしたパラケルスの方は、
アバを跳ねた後でもなお勢い止まらずに、その延長線上
方向のまま攻撃判定を有しながら突進を継続するが、
徐々に速度が落ちていき、体勢角度が前のめり、
最後の終わり際ではアバを拾い乗せる
(野球で言うとスライディングキャッチ)のように合流する。
そのスライディング状態は、ブリジットの新技ロジャーゲットの
ロジャーの惰性スライディング同様下段判定。
対戦相手との位置関係や標準をうまく合わせれば、
「惰性で滑走して突っ込むパラケルスのスライディング下段攻撃」と
「空中ダウン復帰したアバ本体の空中攻撃」とで
上下の挟み撃ちコンビネーションでガード崩しを狙える。
ただし、対戦相手側に読まれてると、
まだダウン復帰できてない吹っ飛び初期段階のアバを狙われて
ジャンプ攻撃等されて潰されてしまう。
空中へ飛ばれると、スライディング攻撃のパラケルスも
必然的にかわされる事になるので、完全な自滅となる。
梅喧の縛ってリロードまでの四種類(亀・燐・龍・鳳)
から、スラッシュでは三種類(桜・月・鶴)に変更され、
種類数が減ったので、四種類目の縛の新技を考えてみる。
梅喧の対アクセル勝利メッセージ
「ッたく、そんな遠間からチクチクと…男なら正面きってきな!」
つまり姐さんの性分としては、待ち戦法を嫌うという事。
そこで、四番目の縛の性能を考案。
ヒットすると、相手の頭の上に5という数字が表示される。
そして、1秒経過すると5が4に変わり、
更に1秒経過すると4が3に変わる。
5→4→3→2→1→0という具合で減少カウント。
ストリートファイターゼロ2の元の死点咒は、数字カウントが
0になると強制的に気絶状態へ陥らせるが、
この縛の数字は0になると、強制的に1歩だけ前進歩行させる。
0になる瞬間と同時に相手が行動を起こしていた場合は、その技の終了
(空中スタンエッジをしていたなら、その着地時)に
1歩だけ歩行行動を取らせる。
当然その歩行行動中はガードも何もできないので、実質ガード不可状態。
※カウントが5→4→3→2→1→0となるまでの途中で、対戦相手側が任意で
自ら一歩だけでも前進歩行という行動を取ると、数字が5に戻る(リセットされる)。
そして5から再カウント開始。
つまり、自ら歩行をする事によって、強制歩行の発動を後回しに遅らせられる。言い換えると、
0になるまでの間に自らの意思で歩行すれば、一時的な強制歩行効果の回避策(先送り・先延ばし)となる。
縛をかけられた相手としては、歩行しても問題・支障の無いタイミング・状況下で
こまめに歩行して数字をリセットする事(0にならないように阻止・維持)が重要になる。
※数字を5に戻そうが、数字が0になって強制歩行が発動しようが、
どちらにせよ数字カウント自体は消滅しない。
0になって強制歩行させられた後でも、また新規の数字の5が繰り返し再出現してカウントが始まる。
※↑で、再度5が何度でも更新・表示される、と書いたが、エンドレスで永遠に数字カウントが
対戦相手に付き纏い続けるのではなく、数字カウントが取り憑き続ける総期間は20秒間。
新技の縛をくらった時点から、20秒間はずっと頭に数字が存在・表示され続ける。
つまり、対戦相手がずっと前進歩行をせずに待ち戦法一辺倒に徹していると、
最大で4回(=20秒÷5秒)強制歩行が発動できる
(とは言っても、強制歩行発動時に相手が行動を起こしていれば、
その行動が済んだ後での強制歩行効果の発動になるので、それによる「ずれ」
が生じるため、実質的・現実的に言って4度も強制歩行をさせるのはほぼ無理)
もしくは、相手の行動終了(硬直解除)までを待つのではなく、
青キャンのように相手の行動を強制中断させてからの強制歩行でもいいかも…
「自分の意思で歩行を行えば、強制歩行を暫定的に回避できる」この対処で
20秒間を無事に乗り切れるかどうか、が縛をかけられた側の対抗策となる。
梅のおっぱいで窒息死したい。まで読んだ
調整版が続いたので、
次回作はボイス取り直して、ストーリー進めて!
スラッシュでは「ノーマルタイプ」「EXタイプ」「リロードタイプ」
の3タイプから選べるけど、
「ゼクスタイプ」「初代タイプ」とかは選べないんだよな。
ゼクスタイプを選べて、なおかつボイスはゼクス時のもの
っていう仕様だったら嬉しかった。
もし次回作でボイス新録だったら、
家庭用移植の際に「イグゼクスタイプ」も選択できて、
そのタイプだとボイスがイグゼクス時のものになる仕様なら嬉しい。
メディアはDVDなんだし、容量的にも可能なんじゃないかな
新キャラで、ひょうきんな関西弁っぽさが混ざった
且つ、江戸ッ子風な感じも漂うようなキャラを妄想してみるかな。
一人称は「あっし」もしくは「わい」。そして一部のセリフを考えてみる。
試合開始時セリフ1
「来なすったな」「おいでなすったな」「敵さんのおでましってか」
試合開始時セリフ2
「お一つお手柔らかに〜」「よろしく頼んまさあ」「ま、お相手頼まあって事でよろしゅう」
金サイクバースト
「決めさせてもらいますぜい?!」「景気よういきますか〜!」「ここで使わな いつ使う?ってな」
青サイクバースト
「ええい!ケッタ糞悪り〜!」「ええからとにかくどいてくれや」「一旦、仕切り直させてもらおっと」
勝利セリフ。ファウストの傘飛行とは違うけど、ステージ外へ向かう。
「ここらでサイナラ〜」「ではではバイナラ〜」「ボチボチ、おいとしますわ」
一撃必殺準備
「逃げるなら今の内やでマジで」「使いとうはなかったんやがな疲れるし」「そろそろ、おひらきにしましょか」
一撃必殺技発動
「人の忠告素直に聞いときゃええのによ!」「なんちゅ〜終わらせ方やエゲツな!」「ほんじゃッまッこれにて!」
それにしても我ながら…こりゃまた随分とギルティの世界観とかけ離れた
そぐわないキャラを考えてしまったもんだ…
間違えた…
×「ボチボチ、おいとしますわ」
○「ボチボチ、おいとましますわ」
どうでもいい事だけど、『おいとま』って漢字で書くと『お暇』なんだ…
初めて知った
ちゃんと根性値とか投げ間合いのドット数とかガトリングルートも決めろよ。
>>266 闇慈の天神脚はコマンド成立と同時にセリフ「天神脚」って言うけど、
そのチップの新技は画面暗転が始まるまでは無言の方が良いよな、
通常ジャンプと見分け区別をつけられないように。
画面暗転と同時に「足元がガラ空きだ」とか「どこ見てんだ」とかを英語で
喋るとかさ。
覚醒必殺技と言えば、ジョニーって「それが俺の名だ」の一つだけなんだよな、
EXは別として。そこで妄想、ジョニーの新覚醒必殺技「マーベラスブレイド」。
まず地上からコマンドを632146Sと入れると、地上ディバインブレイドのように
ジョニー本体が飛び出す。この時はまだ画面暗転してないしテンションゲージも消費してない。
そして、ディバインブレイド同様、着地までに追加コマンドSを入力すると
その時点でやっと画面暗転が起きて、火柱の強化版が出る。
>その時点でやっと画面暗転が起きて、火柱の強化版が出る。
「やっと」って、おかしいかな。
その段階まで至って初めて画面暗転が発動して、火柱の強化版が出る。
の方がわかりやすいかな。
ギルティギアプチに出てたあれ出せ
若しくは普通の女キャラ追加しろ!!アバは・・・・・・・・・
>>271 >(野球で言うとスライディングキャッチ)
それを言うならダイビングキャッチ。
バレーボールのスライディングレシーブと違って、
ボール役のアバを弾いたりしないんでしょ?
>>272 >ストリートファイターゼロ2の元の死点咒は、数字カウント
他ゲームを例に挙げなくったって、ロボカイの限カイらばーず
の数字って言ってくれた方がわかりやすいと思う
ザッパでさ 複合憑依とかよくない?
幽霊+犬とか剣+幽霊とか
その代わりソルのドラインみたいに時間限定とか 憑依してる間はテンション
ゲージがリアルタイムで減ってくとか ラオウは単体のみ
oreoresagi
最弱にして最良のギアが参戦します
もう「空中DAA」追加でいいよ
287 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/20(土) 19:51:47 ID:8Zh7GLwF
次回作ではついに宇宙刑事ギャバンが参戦ですよ!
>>285 超優男ですな
ぷっつんゲージがMAXで超強キャラに
ディバ移動後にHSで燕穿牙、Sでディバ発射というふうに撃ち分けられると面白いかも
闇慈の戒(P版)の着地硬直中に、追加入力で
なんかの技へ派生できたら面白そう。
遠距離で、おもむろに戒(P版)を囮として出して相手を誘って
突っ込んできた所を迎撃とか。
派生技は…、着地時に巻き起こる砂煙を扇で扇いで
砂飛礫の飛び道具とか。
それとも戒(P版)をホップとして、
ホップ(戒)→ステップ(一足跳び)→ジャンプとか。
チップに忍術っぽく、
相手の影に刺さって動きを封じる飛び道具欲しい。
技名は「影縫いクナイ」
「動きを封じる」ってのは、ガンマブレード
ヒット時の五芒星で拘束。
空中に飛んでる相手の影を刺すと、
空中の相手を拘束(空中でも五芒星発生)
空中で停滞させるって点ではテスタのゼイネストと共通してる。
エディ相手の時は?
>>292 エディって影無かったっけ
じゃあ次回作ではエディにも普通の影が付くって事で。
確か初代のエンディングで、『正確には「影使い」ではない』
って事が証明されてたし
>>291 相手が空中に飛んでる時にのみ影を刺す事ができる
っていうふうに限定にするべきだな。
相手が地面に足を付けてる時は、その足で
影を覆ってるから、影縫いクナイの弾道経路を遮断
塞がれてるって事で。
本体の足に当てた場合、一応ダメージはあるけど
シュリケンと同じダメージ量で、当然「拘束効果」は無し。
空中に飛んでる = 地面から離れてる
って事だから、ガラ空きになってる影へ刺す
クナイはガード不能って事か。
クナイってシュリケンみたいに空中専用の
飛び道具にした方がいいな。
地上からでも出せるのだとガード不能の対空技として強過ぎる
3Dにしてほしい、鉄拳なんかよりおもしろくなると思うんだけどな
>>295 空中でしか出せない飛び道具か…。
だったらミリアの髪(ナイフ?)投げ
くらいの速度じゃないとねー。
>>294 ってゆーか、相手が空中であろうと位置関係によっては
空中でも相手の身体が邪魔になるんじゃね?
阻害っつーか、相手本体が障害物になると思う。
両者空中で、高度が相手よりもチップの方が低い場合限定か。
ドリキャンで落下して相手の身体の下を取るとかしないとな。
狙い時が難しそうだけど、同キャラ対戦で敵チップが
3段ジャンプでもしようものならしめたもの。
クナイを(相手の身体の下へ)くぐらせないとな。
ブリジットの4HS(後方HS)
とか1HS(後ろ斜め下HS)
のヨーヨー設置って、一旦後ろへ行ってから
地面を転がって前進してくるじゃん?
次回作の新技
コマンドは4溜め6+HS
モーションは4HSと同様。
4HSと違い、転がるヨーヨーに
下段判定の攻撃判定が有る。
※ブリジット本体はすぐには動けない
硬直時間がある(青キャンは可能)
対戦相手にとっては、
ただの4HSなのか
それとも新技の方なのか
見分けが付かない。
対戦相手に新技出始めの硬直を
頻繁に狙われるようなら、新技に見せかけて
4HSを織り交ぜてすぐにスターシップへ
切り替えて迎撃等。
モーションが同じなので、フェイントと言うか囮と言うか、
相乗効果が生じる。
カプコンの格闘ゲームのX−MEN(マーヴル?)
のサイクロップスの立ち大Kって、蹴り脚を上へ向けるんだけど、
その時(そのキックが相手に接触してても・空振りしてても)
さらに大Kボタン追加入力でバク転みたいな蹴り技へ派生と言うか移行するんだよ。
イノの6HSや、EXジョニーのしゃがみHSのような2段技は、
ボタンを押す事で2段目へ移行するようにして欲しい。
ジャムの立ちKから6Kへはガトリングルートだけど、
相手に接触してなくても立ちKから6Kへ移行できるようにして欲しい
(空キャンセルとは違う)
メイの6HSはイカリを振り降ろして地面へ叩き付けるけど、
さらにHS追加入力で、その勢いに乗って、
地面に叩き付けたイカリを(地面に付けたままタイヤや振り子のように前へ回転させ)、
さながら棒高跳びと言うか、クリフの「首跨ぎ」のミニチュア版の
ような技へ派生とか。見た目は
テスタのグレイヴディガーの終わり際のような感じ?
闇慈の立ちHSは両手の扇を左右に振り降ろすけど、追加入力HSで
逆戻りの軌道(振り上げ)へ移行とか。もしくは両腕をクロスさせて
腕の回転軌道の延長とか(ラジオ体操の腕を交差させる動作みたいな?)
元ザトーの中の人ってダオスの人?
だったら今すぐ黙祷させて頂きます。
そうか…やっぱりあの塩沢さんだったかorz
というわけでリアルで10秒ほど黙祷させてもらいました。
確か自宅の階段から足を滑らせたんだったかな。
年齢的なものかは知らんが、足が悪かったそうだしな…
エディも好きだがザトーも好きなんで、隠しで初代ザトーが居るとかあったら嬉しい
>>303 新しい身体に乗り換えたエディが登場した後とかでも、クリジャスポジションで残して欲しいね。。
>>298 ヨーヨー設置の1HSや4HSは
一旦後方へ放ってから前へ転がる…この現象を利用した技か…
じゃあさ、ディズィーの屈D
(ネクロがディズィーを転ばせて攻撃判定を生じさせる)みたいに、
ブリジットも転がってくるヨーヨーに転ばされて攻撃判定発生とか。
ヴァンパイアセイヴァーのバレッタのダッシュ時6中Pは
わざとらしく「アラ」とか言いながら躓いて倒れ込む
(倒れ込む際の振り下ろすナイフは中段判定)
みたいに、ブリジットの倒れ込みも中段判定で。
ボイスは投げの時の「うわ」とか「あれぇ?」とかでいいと思う。
>305
後ろから転がってくる訳なんだから、前のめり
に転倒するのはおかしいかな
むしろサマーソルトへw
イノの「大木をさする手」の剣みたいなエフェクトって
攻撃判定無いじゃん?
あのエフェクトになんらかの効果・意味を持たせたい。
たとえば続編で設置系の新技をつけて、その設置物を剣で撞くと
発鐘化とか反響・共鳴とか
なにその長森瑞佳
ヴェノムのデュービスカーブのセリフ
「次が読めるか?」は置いといて、
「死角を取ったぞ」ってあるじゃん?
死角を取るなら、後方からの嘘(きょ)を突いた奇襲とか
意表を突く隙を襲撃なんかも似合いそうじゃん?
次回作の新技
『デュービスカーブチェス』
コマンドは6溜め4+各種ボタン
見た目モーションはデュービスカーブと全く同じで差異は無い。
デュービスカーブとの違いは、攻撃判定の発生位置にある。
デュービスカーブにしろボール生成にしろ、既に別のボールが設置されている場合だと
新規ボール生成時に、既存ボールは他所へ動いて位置を変えて座標を移すじゃん?
陣形の変化・更新・組み直しの事ね。フォーメーションのポジション換え。
その状況では対戦相手にとっては『既存ボールの移動』自体はあまりさほど気にならないじゃん?
最も重視して注意・警戒すべきはヴェノム本体と、ヴェノム本体に一番近いボールじゃん?
『デュービスカーブチェス』は、移動する既存ボールに攻撃判定を
発生させる。攻撃判定持続時間は、座標移動してる期間のみ。
座標移動し終えると、攻撃判定は消失する。
座標移動の攻撃判定が相手に接触すると、その接触したボールは消滅する代わりに、
ブリジットのロジャーハグみたいなマーカーを付与・付加とか。
ヴェノムの次回作の新技2
『マグネットホール』
ブラックホールを設置する。メイの拍手で迎えてくださいのリングみたいに
ボタン押しっぱなしで設置状態維持を保ち、
ボタンを離すと吸引始動。
吸引するのは限定していて、目標・対象物はデュービスカーブをヒットさせて電力を帯びた設置電撃ボールのみ。
ヴェノムがあらかじめ電撃ボール(←設置状態)とブラックホールをスタンバイしておいて、
新たにボールを発射(スティンガーエイムでもいいし、また生成から弾きでもOK)
して、その動作と併行して
ブラックホール維持ボタンを離せば、
ブラックホールへ吸引される設置ボールの吸引による位置変動を利用して、
発射したボールと巧く接触するように調節・調整する。
設置ボールはダークエンジェル以外の攻撃判定との接触によって反応発動する訳だから、
発射ボールの軌道軸と巧く重ねるのが狙い。
電撃ボールと接触した通常ボールもまた、電力が伝染渡塗されて同じく電撃ボール化する。
311 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 08:27:25 ID:2IYR0gDs
むしろ織田ソル主人公にして過去話にしちまえよ
312 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 09:14:35 ID:YYkjG8X7
J攻撃なのに下段ってのを頼むぜ
エディとかテクニカルキャラが強キャラならそれでいい
メインキャラで2連敗してイライラ、連コインしてボタン連打してたらソル・・・
でもヴォルカ軸にして戦ったら勝てた・・・ソルカイ極めたら何連勝でも出来るんじゃねーのこれw
マ ジ つ ま ん ね ぇ w
>>303-304 ザトーを殺したのは塩沢さんが亡くなった為追悼の意を表したから。代役を立てるようなことはしたくないだろう
つまり登場は不可
スパロボの亮やブンドルのように過去録した台詞を流用するなら出来ないこともないが…
315 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 11:34:41 ID:0pcleqQK
青キャン出来ないから、スト3みたいに強化技にして下さい。
316 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 11:35:08 ID:w3qvoJSE
キャラのコンセプトに合わせてゲージが増減するようにしたら戦略が変化して面白い気がする。
カイは雷属攻撃ヒット、エディは分身ヒット、半裸はGP、デズは逃げ行動、鰤は設置ヨーヨーヒット
みたいな。
半裸は紅でもっそい増えてるからいいんじゃね?
あれは増えすぎだから無くそう
319 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 12:23:10 ID:m/a+n0oT
ソルに新技を追加『ボルカニックぶっぱー』ヴォルカより発生が5Fほど早くなっていて無敵時間がヴォルカの2倍、あとJDの性能を青リロにしてサイドワインダーの能力が常にクリーンヒット
>>310 設置ボールを誘導するって事だよね。
けど、俺はエディ分身やメイ拍手で迎えでくださいのような
『「ボタンを離す」という操作と「本体」の操作とを両方
併行操作』
というテクニカル操作が苦手だからボタン離し系統にはしないで欲しい。
ジョニーのライバルとか出ないかな
ジョニーは黒だから白っぽい感じで
323 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 09:44:55 ID:Z9l4peoy
ジョニーのライバルでジョニーが唯一女性扱いしない女キャラの設定を
復活させたら面白いかもな。
324 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/03(月) 10:06:36 ID:/5WA5kgg
女装ソル
せっくすきんたまかんちょージ紗夢っていいセンスしてね?
ここは毅師匠参戦で!
>>324 それはたしかにキモくて女性扱いできないな…。
つか女装だから女じゃないかw
>323のキャラはイノを出したから止めになったらしいが
出てきたらいいのにな。
329 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/10(月) 03:55:11 ID:qRuWqwq9
全キャラにロボ追加で決定
330 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/10(月) 03:58:01 ID:59nBQ3Df
メイとクラとミリの脱衣麻雀。
隠れキャラはディ。
主人公は梅。
クリフ、正義をゲセンで使用可能!乱入対後リアルファイ(ry
332 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 08:36:18 ID:Ukm9BOWj
次回俺が参戦
ヲタ路線どころかヲタ自体を出すのか
334 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 09:15:42 ID:Ukm9BOWj
ガンフレフェイントとディガーが同時に発動のバクリが発生する
335 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 12:01:02 ID:qOJcfum9
ザッパだけは殺さないでくれぇ…
紗夢に大きな変化を
337 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 12:29:25 ID:r0AKmRRT
いゃミリアどうにかしようぜ?
チプー
闇慈の巫女カラーが使える様になりました
340 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 15:05:31 ID:Ukm9BOWj
翡翠&俺&琥珀 が出ます。
341 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/12(水) 15:19:06 ID:GJxBbXae
ミリア
ツインテールで新登場
>>341 ラストシェイカーのヒット数異常になりそうw
エディ=ザッパにつく
ザッパ=エディの魂が乗り移り影を使う
糞か・・・orz
もうポチョさえいればなんだっていいよ。
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/13(木) 23:29:45 ID:Kt7awNzv
ギルティギア X⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃
全員基本的にツンデレっぽいし、
ギルティキャラ使った つよきすモドキ。
フカヒレ役はザッパでガチ。
348 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/14(金) 00:15:25 ID:e714e4de
ってか新作ロケテってマジですか?
ロケテは冬じゃないの?
350 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/14(金) 21:58:50 ID:zEcVlp1L
次回作は18禁になりエンディングでディズィーが脱ぎます
基盤は何使うの?
リンドバーグ?
353 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/14(金) 23:35:34 ID:zEcVlp1L
どうせコラボするならかわいいのと組む
355 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/15(土) 22:48:13 ID:bUBxPzbU
俺はとにかく琥珀と組むの。
多分俺の持ちキャラにならないだろうけど
>>352 PCキラーで有名な超糞ゲーじゃねぇかwwwwwwww
>>354 ゼクス期のヴェノムの声って声帯を僅かに震わせてる
感じするよね
とスレと無関係の事を書き込んでみる
359 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/25(火) 00:14:33 ID:cQsHgCu6
なあ、次回作で思ったんだけど。
近所のゲーム屋で「ギルティギア スラッシュ PSPに完全移植」っての見たんだけど、マジ?
それジャッジメント
一応マジ+GGブースト
いつ頃かなぁ?
八月って書いてあったよーな気がするけど……
あとsage忘れスマソ
やっぱどうしてもスラッシュのほうがメインだよなw
363 :
俺より強い名無しに会いにいく:
俺どうしても琥珀たんに萌えるよ