バーチャvs鉄建vsDOAは実現可能か

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1俺より強い名無しに会いにいく
ま、むりだろうね。
2俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 02:21:24 ID:GYY2ehxL
うん、終了
3俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 04:40:33 ID:UL4CYLwu
鉄拳からませるのはシステム的に無理
4俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 05:44:36 ID:1267qJ0X
そう言わず妄想でもしようぜ
5俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 07:57:46 ID:WvxeGHhQ
※これはあくまで妄想です。実在する人物等には一切関係ありません。

とりあえずDOAは知らんからスルーしてバーチャVS鉄拳だったらの話
バーチャキャラはバーチャ仕様システムで鉄拳キャラは鉄拳仕様システム
にすれば、かなり強引にそして無茶なVSシリーズが完成する
バーチャはパンチ、キック、ガードだっけ?鉄拳はガードは方向キー後ろで
攻撃ボタン4つになるわけだね。うんクソゲーだね。ホント合体しただけって感じ
でもねぇリアルなバーチャに対してリアルじゃない鉄拳じゃあ無理なんだろうね
6俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 08:46:33 ID:DmsNTp6j
埋め
7俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 09:42:28 ID:DW9WTOpo
でも単純にバーチャと鉄拳足しただけなら面白くない?

お互い避けも投げ抜けもあるから、どっちが強いかはっきりすると思うんだよね


って言うか鉄拳やってるやつらを叩きのめしたい!(=゚ω゚)ノ
8俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 09:48:14 ID:Z4dYYw5Y
システムとかそのまんまだとガード不能技や10連コンボとかある鉄拳が有利っぽいなぁ・・・
9俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 09:55:22 ID:vA5WcrHR
バーチャとDOAなら基本は似通ってるから可能
でもDOAは肘などでカウンター取ってよろけさせてから
浮かすのが基本で浮かせ技単体で当てて浮かせるパターンは多くない
ガードされると大抵の技が投げ確(投げ抜けなし)
ノーマルヒットだと不利

あとDOAのしゃがパンは完全に下段で立ちガードできない
10俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 10:19:55 ID:qIlJqbvx
鷹嵐vs巌竜vsつっぱり大相撲の人が、実現するならやりこむ。
11俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 10:41:49 ID:VRSVcAvV
バーチャ:全ての行動に大なり小なりリスクが伴う
鉄拳:ガードさせて有利な技も多く、自分の戦法を押し付けて戦う

だから、どっちかに合わせて技も調整しないととってもクソゲーになっちまう。
技の発生自体も違うしね。
バーチャキャラは鉄拳キャラの浮かし技ガードしても立ちPすら入らない。
鉄拳キャラはバーチャキャラの浮かし技ガードしたら浮かし技が確定しかねない。

バーチャは最速技がベネッサの3+Pで10フレ。これあるのベネッサのみ。投げは8フレ。
鉄拳は最速技はいろんなキャラが持ってるLPの8フレ。投げが13フレだったかな?

バーチャはしゃがむのに数フレームかかるから、鉄拳の痛い下段が鉄拳システムで見てからガードできても
バーチャシステムだとガードできるとは限らない。鉄拳は1フレでしゃがめる。


なんかもうバーチャに勝てる要素はないって感じ。
12俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 11:35:17 ID:yGfBvA0x
ばーちゃプレーヤーのおっさん共は、鉄拳システムじゃ早すぎてついていけないわな(笑)
ふ〜どやらこえども鉄拳の攻守の切り替えの速さにはついていけないだろう(失笑)
13俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 11:58:24 ID:hqrq1mJ5
>>9
あれ?DOA2HC遊んだ事あるけど投げ抜けあるっしょ。
技を出した後は抜けコマンドを受け付けて無いんだっけか?
14俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 12:02:38 ID:hqrq1mJ5
まあ、DOAの投げは発生8フレだよな。どのゲームも殆どの技が投げ確になっちまう…。
15俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 12:16:50 ID:VRSVcAvV
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  \ ヽ  /         ヽ /
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16俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 12:30:54 ID:wIiTVEhZ
>>12
逆だろ。逆。
鉄拳は3rdやVFみたいにしこまなくていいから楽。
見たまんま動いていればいい。
17俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 12:31:42 ID:vA5WcrHR
>>13
発生の早いニュートラル投げと投げコンボ限定でね
メインで使うコマンド投げには投げ抜けがない

>>14
大まかに言ってニュートラルなら5フレで
コマ投げが6フレ、強めのコマ投げは7フレの筈だけど
たしか投げキャラは1フレ早かった気がする
下段投げは2だか3フレだったかな
18俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 12:33:06 ID:vA5WcrHR
あとDOAは立ちPの発生が最速のキャラで9フレだったかな
鉄拳は8フレだっけ
19俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 15:42:10 ID:7rwxO3Ke
>>17
あ〜コマ投げに抜けが無い仕様だっけ。
しかも5〜7フレかよ。そんなに速かったか‥。
結局、投げを使い分ける必要がないんだよな。
そこら辺は未だに変わってないみたいだし。
ナムコ格闘のガード崩しにイマイチ役立たない仕様も微妙だけど‥。
鉄拳は最速Pが8フレ、遅いキャラだと10フレ。
20俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 15:46:12 ID:7rwxO3Ke
まあ、VFの複数抜けも考える部分あるけど‥。
極まってくるとジャイスイ等、
ダメージのデカイ投げは殆ど使えなくなるから。
21俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 15:55:32 ID:PC2Uz1SE
MGEN 3D出せ
22俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 19:23:11 ID:vA5WcrHR
>>19
投げ抜けがない理由>痛餓鬼が投げ抜け大反対派だから

投げた側が読み合いの勝者、投げられた側が敗者だから
読み勝ってるのに抜けられるのはおかしいんだってさ

まあそれで投げ確やP投げから4割5割減らされて
最悪壁攻めまでされるわけなんだけど
そのへんはバーチャのほうがえげつないか
23俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 21:42:01 ID:7rwxO3Ke
>>22
確かに読み勝ってるというのは解るんだが、
結局、使える投げしか使わなくなるからねぇ。

投げモーションの初めで少しダメージが入り、
(この段階では投げ抜けは付加)
そこから追加入力で投げの派生が出る、とかね。
(派生は抜けモーションを受け付ける)
これならば読み勝ったリターンも出てくるし、
投げを使い分ける必要も出てくると思うんだが‥。
24俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 21:51:08 ID:AMTzksI/
↑かなり同意。というか全く同じ事考えてた。

バーチャの場合、それプラスもっと初心者にも易しい仕様にして欲しい。
投げ避け抜けとか訳分からんと思うから。
とりあえずP+Gを入力していれば方向を入れなくてもダメージを半減するとか。
25俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 22:13:50 ID:AMTzksI/
すんまそん。
スレの趣旨を間違ってた。スルーしてくれ。
26俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 22:20:03 ID:7rwxO3Ke
ダメージ
鉄拳>>>>>>DOA>>VF
これは文句なしに鉄拳がダントツだろ。
機動性及び、避け能力
VF>>>>>>>>>>>>>鉄拳>>>>>DOA
VFの避けは成功と失敗がある様に移動技というより、
打撃に対しての返し技扱い。失敗もキャンセル可能。
それに対し鉄拳はあくまでも物理的に避けているのみ。
AREやステステ等のテクニックが存在する両者に比べると、
避け能力に関してはDOAが貧弱なのは否めない。
フリーステップの使いどころは起き攻めや位置取り等のアクセント程度だし。
避けるよりホールド使えってゲーム性狙ってるのか。
ただこれは、DOA2までの知識なので今どうなってるか解らん。
打撃
鉄拳>>>>>DOA>>>>>>>>>VF
鉄拳は基本的に技が強力。
ガード後有利だったり、中下、下中とVFに無い強力な連携も多い。
DOAもよろけ属性の技多かったりするし‥。
投げ
DOA>>>>>>>>>>VF>>鉄拳
DOAは何といっても発生が速過ぎる。
殆どの技をガード後に投げ確定。おまけに投げ抜けもない。
返し技
DOA>>>>>>>>VF>>>>>>鉄拳
DOA勢は基本装備で、上、中PK、下の四種類。ダメージも高い
VF勢は一部のキャラのみ装備。
基本はDOAと同じだが膝等、特定の技しか取れない場合も多い。ダメージは並。
鉄拳も一部のキャラのみ装備で、左右の二種類だがダメージは取った技に左右される。
他ゲーとの兼ね合いが‥。取っても返される可能性あり。

AREで避けを狙いつつ攻めるVF勢、空コンの一撃を狙う鉄拳勢、
投げ確狙いのDOA勢、という感じになるのか?
暇なので適当に考えてみた。俺の乏しい知識じゃ結論は出なそうだ‥orz
27俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 22:39:05 ID:AMTzksI/
検証乙。

とても適当とは思えないけど・・・。
う〜ん、これ見ると鉄拳有利って感じがするなあ。
まあ、ゲームとしては正直面白くなさそうだ。かなり調整が必要っすね。
28俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/25(日) 23:40:09 ID:9xc6QpAW
>>26のないようにほぼ同意。
ただダメージの部分が鉄拳がダントツってなっているんだけど
バーチャでもキャラによってはゲージの半分近くをもっていくコンボがあるはず。
軽量級限定コンボとかウルフの最速ジャイスイとか限定されちゃうけど。
DOAはしばらくやってないので知りません。
当てるまでのリスクとダウン後のプラスアルファを考えると
鉄拳が抜けているのは正しいと思う。

そこで起き上がり側の難しさを
鉄拳>>>>>>>>DOA>>>バーチャ
ってな感じでどうでしょう?
DOAは4から起き上がり攻撃が上中下に振り分けられるそうなので
バーチャと鉄拳の間にいれてみた。
29俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 01:05:14 ID:aEP+v5jE
>>11
ハゲドウ
方向性が違う = ユーザーの嗜好が違う
のでそれぞれを融合させるには別ゲームをつくりあげるぐらいのキモチで無ければ無理かも
もしくはそれぞれのシステムでバラバラにつくるかだな
でもVFとDOAはなんか親和性高そうな気もするけど・・・DOA4でかなりかわったみたいだから無理かも

>>22
三すくみ 「投げ>ホールド>打撃」 のウェイトがしっかり均等に配分されていれば、その思想で問題ないんだがな
>痛餓鬼発言
4ではガードクラッシュの打撃などが要所要所で入ったりして三すくみのウェイトに見直しが入っているようだ
それでも投げの使い分けがまだ明確化されてないけどね。
30俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 01:05:19 ID:7qVlxBOc
俺が疑問なのは、起き上がりの事だが
「鉄拳キャラが起き上がるときは鉄拳システムで、攻撃食らいまくる」のか
「鉄拳キャラが起き攻めするときに鉄拳システムで、起き上がり中を狩れる」のか。

このへん曖昧なままだと比較しにくいような。


>>28
鉄拳勢からしたら、見てから投げ抜け不可能なアキラ壁際大纒崩捶からのコンボで5割とか悪夢だろうなw
鉄拳の投げ抜けは相当甘いから抜けられるけど、バーチャはそうはいかん。
ジャイスイも弧円落も相当苦しいと思うよ。
投げがサクサク決まりそうならバーチャ勢も攻撃力が相当不利ってとこまではいかないと思う。
31俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 01:27:09 ID:FC0IU6P/
>>27
VF、鉄拳はともかくDOAが今どうなってるか知らないから‥。
2もそれ程やり込んだ訳じゃないしDOA税から苦情が出そう。
確かにこのままじゃクソゲーだと思うw
>>28
そうなんだよなぁ。
VFは反確大技でないとそうそう5割って狙えないんだけど、
鉄拳は基本コンボで5〜6割で反撃が安かったり下段始動だったり‥。
個人的にはこの上壁コンまで入れんなと。
TTが一番好きだった‥結局5もやってるけど。

起き上がりの攻防忘れてた。
鉄拳勢はダウン状態に普通の攻撃が当たっちゃうからな。
DOAが良く解らないけど、俺もVFが有利な気がする。
32俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 02:09:01 ID:FC0IU6P/
>>29
結局、基本的な部分から考えないと無理だね。
ちょっと隙のある技をガードされて「ダッ!」で6割じゃ‥。
>>30
「鉄拳キャラが起き上がるときは鉄拳システムで、攻撃食らいまくる」
起き上がりのシステムだから比較するならこっちかと。

抜けシステムがどうなるかでも大分違うね。
鉄拳vsVFの場合、鉄拳側が投げられたら投げ抜け+方向キーでいいけど、
VF側が投げられた場合も投げ抜け&方向キーで三択しかないよな‥やっぱ。
鉄拳の投げは基本三択だし見てから反応可能というのは、
毎回100%抜けられる訳では無いにしろ大きいよな‥。

ただ鉄拳投げは抜け複合入力不可で、基本がキャッチというのが‥。
DRで1フレでも先に出てれば負けなくなったし。
それと機動性及び避け能力で、VF中心に考えてたから、
ステータスや下段さばきの検証含めるの忘れてた。
これ考えると、VF>>鉄拳>>>>>DOAくらいになるかも‥。
33俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 09:31:03 ID:x1qvZf6p
いっそ2D。
34俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 23:17:31 ID:4GUckYs2

スレタイで「やぐやぐ」思い出した( ゚Д゚)、ペッ
35俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/01(日) 20:44:02 ID:k0MNL89m
闘神伝なら
36俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 09:09:23 ID:qvfl140c
闘神伝vs侍64vsソウルキャリバー?
37俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 12:33:00 ID:rNEGfPnz
VSブシドーブレード
38俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 12:35:26 ID:1QN7n0v1
鉄拳とDOAは巨乳とパンチラってところが共通点
39俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 12:44:13 ID:+b0LU4EM
DOA4から威力高い投げは派生が遅くなったから、使い分けの意味はでてきたな
同じフレームで出る投げは意味ないけど
40俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 13:53:18 ID:4IzGPBFP
2Dならキャラゲー化させれば可だろ?
浮く高さが違うのと、システムが全然違うのが痛い
41俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 13:56:50 ID:xC12gka2
サミーVS山佐VSネット
42俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/07(土) 21:39:45 ID:rBFVNB7c
DOAいらないから

鉄拳vsVFか鉄拳vsソウルキャリバーかVFvsストIIEX
4327:2006/01/10(火) 15:31:44 ID:Ro+MCfBg
あまり伸びないな・・・このスレ。
個人的にはバーチャしかやらないんだけど、結構興味深い話だったので残念。
FC0IU6P/さんみたいな人がもっといれば盛り上がるんだろうけど。

全くない話だから話を大きくしようにも限界があるのかも・・。
一度でもいいからお祭りで作って欲しいっすね・・・。
44俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/10(火) 18:16:07 ID:GBBihASm
俺も「バーチャVS鉄拳VSDOA」興味あるよ。
実際いつか作られる可能性もあると思うし。
バーチャ4がでたころだったっけ?仁とアキラが向き合ってる広告が出たのは。
あのときは夢を見たもんだよ。
まぁ実際作られても色々問題は出てくるだろうし
「こんなの○○じゃない」といった意見は出てくるだろうけど
それでも1プレイヤーとしては夢を見るね。

ただ心配なのはキャラの数。
バーチャでブラッド、鉄拳でレイヴン、DOAでクリスティつかってる俺は
非常に使用キャラの出場が危ぶまれる。
特に鉄拳はキャラが増えたし、出場キャラはかなり限定されそうだ。
4527:2006/01/10(火) 22:08:42 ID:Ro+MCfBg
ははは・・・いや失礼。
使用キャラ出場を心配するなんて面白いなと思いつい。
まあ実際、削除候補があるとするとブラッドなんかは確かに危ういっすね。

「こんなの○○じゃない」
まあ、これは付き物だと思って覚悟しよう。
こういう意見を恐れて作らないなんて事にならないように・・・。
やはりここは是非ともお祭り感覚でもいいから作って欲しい。まずは0から1に。話はそれから
3D格闘というか格闘ゲーム全般が下火のこのご時勢、これはある種起爆剤になるかもしれないし、少なくともいがみ合ってる時ではないと思う。
46俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/11(水) 00:45:25 ID:OiM7XP2R
DOAは対戦ムービーみて興味ひかれたんだが
箱でしかでてないしなぁ
昔2がゲーセンにあったらしいけど、そんなに人気なくひどかったんか?
47俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/11(水) 04:54:55 ID:vQMJc+1B
だって一般人にはできないでしょアレは
その台に座るだけで勘違いされそうだし
48俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/11(水) 23:47:04 ID:xFwCaIwf
もし実現したら一番のクソゲーになると思う
49俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/12(木) 00:56:46 ID:3MXTw5yS
ステージはDOAor鉄拳4、システムはバーチャ、キャラは鉄拳で
鉄拳4のような街中のリアルストリートファイトみたいなのが俺の理想
50俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/12(木) 01:03:09 ID:caNqzZ95
BGMは俺の生声
51俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/12(木) 02:08:43 ID:ZUidPsJ7
仮に実現したとして、
稼働間もない時期はDOAのプルンプルンチラチラに
硬派なVFプレイヤーが動揺して連敗する悪寒
52俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/12(木) 02:59:05 ID:PcJg6n5V
大丈夫。ジェフリーや鷹嵐やデュラルのプルンプルンで慣れてるからな。
特にデュラルはよく揺れる。
53俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/12(木) 19:10:53 ID:CcqqQqJj
クマ参戦は絶対条件。
54俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/14(土) 12:08:07 ID:avVXMDTF
ウルフにジャイアントスイングされるクマも萌えるな…
55俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/14(土) 12:38:49 ID:HdEs/u20
個人的に鉄拳キャラ大嫌いなので鉄拳キャラオンリーってのは勘弁願いたい
56俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/14(土) 14:54:15 ID:Ubj+lqYN
DOA4には全キャラに発生17フレ程度で打撃を吸う投げ(オフェンシブホールド)を搭載
発生から持続フレームに到達した瞬間に相手の打撃の発生〜持続を吸う効果がある
ただし通常の投げは発生〜持続からOHに対して無敵で、1.5倍のダメージを与える
ただ実戦レベルで見た目上は投げであるOHに反応して投げを入れるのは現状、かなり厳しく
立ちOHなら下段技なりを差し込むのが無難な対処になっている

投げ抜けなくて不評だったコマンド投げについてはN投げを5フレ、
コマ投げを7フレ、威力の高い投げを12フレ程度にして対応
技の硬直も全体的に少なくなり、キャラによってはほとんどの
主要技に投げ確取れないキャラがいる
57俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/14(土) 23:12:09 ID:8FtBNysW
出場キャラ

VF:ウルフ
鉄拳:キング
DOA:女全員

上記2キャラはどのボタン押しても真空吸い込みマッスルバスター発動。以上
58俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/17(火) 17:01:57 ID:hFkjlXTr
>>47
一般人にはDOAも鉄拳もVFも区別付きません
59俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/22(日) 02:15:40 ID:UAgjNSAO
>>57
素晴らしい。

更にストIIの勝利画面のように
DOAのマネキンキャラがボコボコになって
うんこもらしてたらさいこー
60俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/22(日) 17:17:22 ID:dHUDU1zO
DOAの女キャラのがブラッディロアで獣化したら、
みんなホルスタイン
61俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/03(金) 18:46:49 ID:ZRhnwBQs
62俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/04(土) 03:58:04 ID:gOsYEmlZ
三島財閥vsDOATEC
63 ◆WXylJqVr76 :2006/02/07(火) 22:25:07 ID:A9JnBkdd
悪い冗談だ
64俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/09(木) 00:04:39 ID:EJ3Hidn7
>>63
オマイの池沼カタワ絵よりマシ
65俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/11(土) 12:35:52 ID:RKehKxiN
バーチャVS鉄拳やってみたいな
66俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/14(火) 01:16:35 ID:0Yqp2cql
とりあえずこの3つ巴でVSやるなら
鉄拳とバーチャは絶対にDOAに合わせなければいけないものがある



そう女キャラのパンチラだ
67俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/15(水) 02:39:40 ID:qhxYkbFs
まあ、楽なハードルだな。それは。
これはDOAチームにまかせるとしよう。
68俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/24(金) 16:26:22 ID:zO5SCmK5
もし出たら出場予想
ほぼ確定:鉄拳(一八、仁、平八、ポール、吉光)VF(晶、サラ、ウルフ、カゲ)DOA(霞、綾音、ティナ、ハヤブサ)
高確率:鉄拳(ロウ、シャオユウ、ジャック、熊、ファラン)VF(ラウ、パイ、ジャッキー、ジェフリー)DOA(ハヤテ、女空手家、レイファン、ザック)
あと予想つかん
69俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/25(土) 18:42:42 ID:TbMab21u
おっぱいはデュラルのを基準にしていただきたい。
70俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/05(日) 01:29:54 ID:iMTheZVQ
とりあえずタッグバトルを採用してほしいな
71俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/09(木) 22:22:09 ID:4/OKA3Tq
DOAにあったツープラトン攻撃、バーチャや鉄拳キャラがやるとこを見てみたい
地雷ゾーンはキャラによっては10割コンボ成立しそうだから不可だろうね
72俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/12(日) 22:36:02 ID:tI09ok37
73俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/13(月) 16:16:31 ID:8bD08eDI
リングアウトなのか壁ありなのか
74俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/15(水) 20:48:42 ID:doNXWirN
鉄拳2vsバーチャ2は存在する、中国に
75俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/19(日) 03:05:13 ID:lE4Ld2/f
バーチャvs鉄拳もいいがキャリバーvsスタグラもやってみたい
76俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/23(木) 11:30:42 ID:FBa7oovq
見てみたい対戦カード

アキラ vs 仁、ポール、一八、平八、デビル仁、フェン、ジュリア
パイ vs シャオユウ、ジュリア
ラウ vs 平八、フェン、レイ、ロウ
ウルフ vs キング、アーマーキング、マードック、ロジャーJr.
ジェフリー vs マードック、ジャック5、クマ&パンダ
影丸 vs レイヴン、吉光
ジャッキー vs ポール、ロウ、リー、ペク
サラ vs ニーナ、リー、アンナ、リリ、ファラン
シュン vs レイ、ワン
リオン vs フェン、レイ、シャオユウ
アオイ vs 飛鳥、ドラグノフ
レイ・フェイ vs レイ、フェン、ロウ
ベネッサ vs リリ、クリスティ、ニーナ、マードック
ブラッド vs ブルース、ブライアン、スティーブ、ロジャーJr.
剛 vs ドラグノフ、ポール
エル・ブレイズ vs アーマーキング、キング、マードック
アイリーン vs シャオユウ、リリ、クリスティ
デュラル vs ジャック5、デビル仁、仁八、平八、ブライアン
鷹嵐 vs 巌竜、クマ&パンダ、ジャック5
シバ vs 吉光
77俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/29(水) 19:52:56 ID:r+v9fhcr
>>66
ブルマも味があるから制服キャラは
同じ衣装でもパンツとブルマ両方選択出来たら尚よし
78俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/02(日) 12:34:45 ID:Swfr26d4
他格闘ゲーファンには見た目のせいで馬鹿にされそうだがDOA4は何気にかなり良い線までシステムを持ってこれたと
思う。
オフェンシブなスタイルが強く守備的なスタイルや待ちがしづらくかなり良い感じになった
実際上級者は攻め攻めな人が多く負けても気持ちが良い試合が出来る。

何かとお騒がせな存在であるプロデューサーのせいで印象最悪だろうが格闘ゲーム好きなら
本体と一緒にぜひ買って欲しい 毎日対戦やり放題で最高!
79俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/05(水) 18:31:14 ID:0MmC3WUb
age
80俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/05(水) 19:41:29 ID:WpHmIpry
>>78
見た目だけじゃなくてシステムの安直さも馬鹿にされている要因と気づかないDOA厨
「パンチラ乳ゆれを見たくて買ったわけじゃないんだよ!格ゲーとしても面白いんだよ!」
ハイハイわかったわかった、わかったから
81俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/05(水) 20:20:26 ID:4i2iP34B
俺はハヤブサやハヤテ目的でDOA買ってる。



ウホッw
82俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/05(水) 23:21:32 ID:9E5bziyB
>>80
面白い
んじゃキミ、DOAのシステムを知っている限り話してくれ
そこまで言うんだったらイロイロ知ってるんだよな?
83俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 01:28:56 ID:91leOLDP
アンチDOAが何も知ってるわけないじゃん!ってゆうかDOAの認知度が低いんだよな。

オンラインで毎晩対戦相手に困らないし、何千試合もやり放題で本体代なんてすぐ元が
取れるから、3D格ゲー好きでDOAをやらない方が損だな。

元鉄拳やバーチャプレイヤーもいっぱいいるから、来るがいい。
84俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 01:37:48 ID:b9GSsCec
どっちつかずの糞ゲーになるからVSなんて作らなくて良い
85俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 01:44:40 ID:pFGS3s5A
同じ開発部署のVFとFVだけで糞ゲになったことを考えると
違うメーカーだとなおさら難しいだろうなw
86俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 03:48:26 ID:eK/zlnxg
>>78
DOAプレイヤーってどっかズレてるんだよな
攻め攻めって言うけど鉄拳やバーチャが攻め攻めゲーってわけじゃないもん
87俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 08:59:40 ID:FSj+PdLF
>>86

鉄拳はスカシ待ち主体の戦法が強すぎてつまんないんだけどな
開発者も公認な感じだし
VFはやってないからノーコメント

一部の勝てば何でも良しとするプレイヤーが居るのもわかるけど
長い間対戦格闘ゲームで問題視されてた待ちのせいで
消えていったプレイヤーのが多いと思うぞ

まあ単純に飽きたから
流行ってないからって理由で格闘ゲームが廃れたのが一番だろうけど
88俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 09:58:13 ID:U60fWcSy
バーチャVSDOAはマジでやってみたい!

アキラVSこころとか、カゲVSハヤブサとか、ジャキーVSジャン・リーとか
シュンVSブラッドとか、パイVSレイファンとかすげー面白そう!

システムは避けと投げ抜けはバーチャであとはDOAに合わせれば問題ないっしょ。
89俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 11:02:48 ID:FSj+PdLF
俺は格闘ゲームが純粋に好きだから面白ければ何でもやるんだけど
DOA嫌いな人は見た目が嫌いなわけ?
意外と硬派なキャラも居るよ
バースとかジャンリーとか隼とかバイマンとか
面白いしね

次はVF5に期待だなぁ 今度のは筐体も凄いね!
90俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 13:34:32 ID:sFQCdBdv
DOAプレイヤーはみんなオッパイとパンティラが目的なんだろ?
正直になれよ
じゃなきゃDOAバレーなんてゲームが売れる訳ねぇ

何が言いたいかと言うとPSでもDOAを出せと
DOA2飽きたよ
箱なんて買う気にならんし
91俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 14:45:50 ID:gQYSACId
バーチャVSDOAはやりたいな
どっちもシステム面白いし
鉄拳は本気でつまらんからいらない
92俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 15:10:14 ID:UDKggCh6
DOAって
バーチャプレイヤーにとっては大雑把過ぎるし
鉄拳プレイヤーにとっては中途半端なんだよね
格闘ゲームとして糞ツマランっていうことはないけどさ
どうしても三番煎じのニッチな感じがするんだよ
グラフィックも鉄拳5やバーチャ5のほうが綺麗だしね
ちなみに俺はDOA4は持ってるからな(もちろんエロバレーもな!)
93俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 15:18:48 ID:HZqEHTII
>>91,92
そーゆーこと言わないの
ここは全部混ぜたら面白そうって妄想するスレなんだから
その手の話はこっちでやり
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1134693198/

でも実際格システムの特徴を混ぜるのは難しいんだろーな
VFは避けと投げ抜け
DOAはクリティカルとホールド
鉄拳はやってないんで解らないけど(誰か特徴教えて)

この時点で全キャラ避けと投げ抜けとクリティカル発生打撃と当身が標準装備に…
94俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/07(金) 05:37:15 ID:wzt2ciGa
俺も鉄拳やってたけど
鉄拳はかなり
キャラの性能差出ちゃっててなおかつ
システムでキャラ差を補いにくいと思うんだが
前バージョンのジュリアとかかなりひどかったよ…
稼働初期はカウンター取ってダメ稼いでたけど時が経つ度に相手も当然警戒するわけで遠中距離横移動スカシ待ちされるとかなり辛かったよ
崩しも下段薄いから投げに頼らなくちゃならないけど鉄拳の投げって上級者相手だと決まらないんだよね('A`)(見てから掴んだ手のグラフィックで抜けボタンがわかる)
で 相手の攻撃ガード出来ても
反確で間に合うのが
逆ワンツーぐらいで安過ぎ…
あとバーチャ5のが綺麗なのはわかるけど
さすがに鉄拳よりは
DoAのが綺麗でそ…

9594:2006/04/07(金) 07:01:08 ID:BDfIV+Ra
>>93

あ すまん 書いてから読んだ
お互いのネガティブな部分を言い合ってもしょうがないね。
以後ロムります
96俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/07(金) 21:47:58 ID:C04cP0Bt
オフェンス
コンボ V△ T○ D△
威力、始動技共に鉄拳に軍配が上がる
連携 V△ T○ D○
中段下段に振る技が少ないバーチャはやや不利か
投げ V○ T△ D○
鉄建の投げは発生が遅く補助的な役割が否めない
ディフェンス
避け V○ T△ D×
バーチャは避けるタイミングさえあえば有利な状況が生まれるが
鉄拳は判定の強い打撃に弱く、安定した効果を期待できない
投げ抜け V○ T△ D×
バーチャは複数入力が可能で戦略を組み立てる上で重要な操作
鉄拳は一つしか受け付けないため完全に読みきらないと厳しい
当身、捌き V△ T△ D○
DOAのディフェンスでの生命線、ホールドはほとんどの状況で出す事が出来るが
隙も大きくカウンターもとられる博打的な行動
97俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 03:17:35 ID:HPrH3SwE
各シリーズのキャラの傾向
バーチャ→悪く言えば地味。硬派系
鉄拳→パロディキャラやロボット、動物、怪物等種類が豊富。イロモノ系
DOA→女性キャラに力を入れていて男性キャラは女性キャラに比べて手抜き。萌え系?

ベクトルの方向性が全部違う
鉄拳は最近はシャオやリリ、飛鳥等ヲタ向けのキャラにも力を入れてる
硬派路線だったバーチャにも5から萌えキャラが登場するからやっぱ萌えと格ゲー切っても切れない関係なのか?
萌えキャラは嫌いじゃないが使おうとは思わないしなぁ〜
バーチャ5のミステリオもどきはかなり惹かれたので是非使ってみたい
98俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 03:22:18 ID:AMSqk5E/
>>97はどのタイトルもしっかりやりこんでいないご様子です
99俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 07:34:17 ID:Qs8Pjqp3
DOA4をよく知らない人に送る動画サイト

ちくヴィーナス館 (オンライン対戦)
ttp://garisen.fc2web.com/asahidori.html

万屋・乾坤一擲 (オフライン対戦)
ttp://www.sumynet.org/kenkonitteki/
100俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 09:39:25 ID:urXsGxkt
夢のコラボを祈願して100Get
101俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 10:14:43 ID:p/I6XtnC
>>99
煽り抜きにそんなレベル低い動画サイト晒すな
誤解される
102俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 13:15:45 ID:/bft64wa
>>98
キャラの見た目だけなら別にやりこまなくても語られるんじゃない?
103俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 15:07:51 ID:z/WPLLHr
>>99
万屋・乾坤一擲
(キャラクター20点/20)
3D格闘がリアルキャラなのに対し、このデッドオアアライブは
アニメ調のグラフィックで進化を続けてきました。さらに声優さんも前面に押し出し、そうした部分でも人気を獲得しているはずです。
グラフィック10点/10
このゲームといえば、なんといっても女性キャラの多彩なコスチュームも売りの一つです。テクモはあざといです

ずいぶん参考になりました。ありがとうございました。
104俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 21:09:23 ID:AMSqk5E/
>>103
何が参考になたのかな(^ω^)?
105俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/09(日) 02:39:57 ID:JZ7MnmzS
韓国人キャラが入ってきたらクソゲーになるので
コラボしないでほしい
106俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/09(日) 06:58:33 ID:qcx6ueKp
バーチャ=刹那的な打ち合いが面白い
鉄拳=爆発的な攻撃が面白い
DOA=格ゲーとしても面白い
107俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/09(日) 19:21:59 ID:X9wYCO8a
>>103
お前全然見てないか、ただのアンチだろ!
見てれば、女キャラばっかりじゃないことわかるからな。
あと、ちくヴィーナスのほうで、3試合くらい?ラグがある試合があるが、
それ以外はどれだけラグ無しでオン対戦できてるかがわかるだろう。
108俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/10(月) 00:06:31 ID:2yr3iQ0X
>>107
やめとけやめとけ
>103は自分にあわないものは全てクズと決め付ける人間がクズのヤツなんだから
ムカつくだけ損だぞ
109俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/13(木) 15:11:13 ID:3h0FCWRE
DOA厨って「女キャラゲー」とか「ラグ」とかに敏感すぎる気がするなあ
アンチに対する反応が「女キャラばかりじゃないんだよ」とか「ラグはない」とか
もっと根本的なところで叩かれてるのがわかってないから平行線っていうか議論にもなってないよね
レビューサイトとかみてもバーチャや鉄拳の挫折組が目立つし・・・
110俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/13(木) 15:23:47 ID:eheCeoH5
鉄拳キャラが強すぎる
一八のきえん拳で終わり
111このレス期待してたのに…:2006/04/13(木) 17:54:28 ID:JLeDdLFt
てかココは、DOAVS鉄拳VSバーチャを戦わせたらってレスでしょ?おまえらが批判で戦うのは場違いじゃねぇ??
112俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/13(木) 22:00:18 ID:e0uUMG5z
『カプエス』『SVC』は、ゲームとして成立してないと言うのか?
113俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 12:01:22 ID:5J5tygq/
>>109
ラグに敏感なのはバーチャ組じゃんかw
根本的って、根本的にDOAはバーチャを基に作られてんだぜ。だからバーチャ組もすんなり入っていけるし、
昨日もバーチャ5までのツナギだって最近買った人に会ったぜ。厨とか、挫折組とか、失礼な事書いてるねえ。
そんなに本家のプライドにとらわれてるのかねえ?

ところでバーチャってオンラインでは出さないって、開発者が発表したそうじゃん。
これからもゲーセンで金使ってもいいやつはバーチャ、家庭用オンラインで気楽にってやつはDOA(鉄拳は知らん)
でいいじゃん!平行線のままでいいじゃん!議論する必要なんかいらね。

DOAX2が出るまでは対戦相手はいっぱいいるだろうし、韓国人や米国人とかともやれるから、 早くいらっしゃい。
114俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 18:40:17 ID:0ajTcBb9
>>113
>>家庭用オンラインで気楽にってやつはDOA
これがわかってない奴が結構いるんだよ
別にDOAがつまらないとは思わないし、気軽に誰でも楽しめる良ゲーって事はわかってる
まあこの板に来るような人はファンもアンチもほとんどの人はその辺理解しているんだろうけど
DOAの評価してるサイトとかをググってみると
「3D格ゲーと言えばバーチャシリーズとか鉄拳シリーズとか言うイメージがあるけれど
DOAこそが3D格ゲーの究極系でしょう、なんと言っても打撃投げホールドの
画期的な3すくみシステムが他の格闘ゲームにはない緊張感を生み出しています
それにバーチャや鉄拳は下P投げやスカシなどの戦法が異常に強すぎる上に
ラウさんや平八さんといったいわゆる強キャラの存在がゲームのバランスを崩壊させています
その点、DOAは3すくみシステムのおかげで完全なゲームバランスを確立しているわけです
しかしこのDOAは女性キャラの個性が強いという理由のみで
格闘ゲームとして正確な評価を受けていない事が多く非常に残念です」
なんていう勘違いオタや腐女子のレビューがネットの海に山ほど沈んでたりするから
DOAファンも少しアンチに寛容な心を持って接してほしいなあ、なんて
115俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/14(金) 22:47:51 ID:cxSlMMq3
DOAは、実際女キャラ多いんだし。言われてもしかたないじゃん。それにラグりやすいんだから認めちゃえよ。
116俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 00:11:22 ID:hBiYoh4f
どうしようもない糞ゲになってもいいから、大勢のキャラが揃って戦うのを見てみたいもんだ。
TAGとかできたら・・・うはwww夢がひろがりんぐwwww
117俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 10:05:33 ID:lGDiB7rd
DOAの評価が低いのは箱専用だからじゃない?
マニアしかやらないから認知度も自然と下がるみたいな
118俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 10:39:29 ID:s6XTCrU8
>>117
そうだね、いろいろ改良されてるかも知れないけど
評価はアケで出たDOA2で止まってるんだろうね
まあアケから逃げた時点で評価下がるのはしょうがないね
119俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 12:34:51 ID:3CRva9tX
時代は流れてるのに君達は止まってるんだあ。情けないし、もったいないね。
120俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/15(土) 13:15:48 ID:4FcYzMyC
115を書いたが俺自身はDOAを好評かしてるぞ。ってかマニアの領域かも(爆
121俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 11:41:07 ID:if93Z19n
俺もDOAはなかなか良作ゲーだと思う。ってか俺はレオンしか使わん。
DOAの女キャラはあんまり好きじゃないな〜。逆に男共は好きだが
ジャン・リー、レオン、ハヤブサ、ハヤテetc・・・

ちなみに俺はDOAの乳揺れなんて気にした事ねぇ。
別にどうでもいいからね、対戦には関係ねぇし。

ま、っでも一番好きなキャラは?と聞かれたらバーチャの晶なんだよな。
122俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 11:52:50 ID:hjmx/jxo
↑ぷぷ
123俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 12:17:57 ID:MN9S7mbO
まぁ男キャラしか使わんと言うのはどうかと思うが…試合中に乳揺れだのほざいてるヤツは瞬殺されるだけだ。そんなの気にしてる暇があるなら腕を磨け!
124俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 12:22:45 ID:FBkHSkPD
>>121
「俺は乳やパンチラが目的でDOAをやってるんじゃない」と主調するエロ厨房www
DOA厨にこういうやつ多いよなwww
125俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 12:25:28 ID:DjmpZdc2
好きならばそれでいいんだけどさ
日本で10万そこそこしか売れてないゲーム機で
「これはバーチャや鉄拳を超えたな。文句言うなら箱買ってから言え」
なんていう奴はアレとしか思えんな
126580:2006/04/20(木) 15:55:50 ID:nUIimWOJ
>>113
>ところでバーチャってオンラインでは出さないって、
>開発者が発表したそうじゃん。

それ初耳だな。逆に360でオンライン対応で出る可能性ありというのは
聞いたし、何かの雑誌でもコンシューマプロダクトの人が言ってたけど。

127580:2006/04/20(木) 16:02:06 ID:nUIimWOJ

ところで、DOA4だけど正直あの傾向のキャラは
好きではないけど、XBOX Liveでの対戦は正直熱いし
面白いのは事実かもしれん。
128俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 16:58:22 ID:DjmpZdc2
>>126
現時点ではオンラインでバーチャをオンラインで出そうとすると
最初から作り直さないといけないので出せないんだそうだ
つかDOAを男だけにしたら3万本売れるかどうか・・・
129俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 21:59:54 ID:MN9S7mbO
123のDOA崇拝者だが、現在8割りのDOAプレーヤーは、乳や女キャラメインでやってる事を認めよう…すくなくともランブルローズを購入したヤツはエロ目的確定じゃないかな。
130俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/20(木) 22:21:06 ID:DjmpZdc2
>>129
まあそんなに気に病むな
鉄拳もパンチラ目的で買ってる奴は大勢いるよ
131俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/21(金) 07:28:39 ID:c2T0bnZn
そうだな。どの格ゲーにも少なからずいると思うが…DOAは女キャラが多い分、比例してその傾向がるからな…んで129で書いた事を少し訂正しよう。レッスルキングダム(男ばかりのプロレスゲー)を買ったヤツはエロ目的ではなく純粋なプロレスファンだと思う。一緒にしてゴメン。
132俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/21(金) 07:46:01 ID:oaomq4dg
>>126
俺が教えてもらったソースはここ。
ttp://www.1up.com/do/feature?cId=3149135&did=1

全部読むのがメンドーなら、猿女と鎌切男の上あたりだけでも読んでみ。
133俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/21(金) 07:48:46 ID:Ckfr5+ME
1upはウソ多くて信用できない…
134俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/21(金) 23:37:14 ID:G4MOWtLP
現実を受け入れろよ。
女キャラや箱のせいにしてねえでさ。そりゃあ、バーチャや鉄拳に売り上げではかなわないよ。
でもDOAのオンライン対戦が快適で楽しいのは事実。対戦中にパンチラなんか気にしてねえよW
今日も80試合くらいやったかな。米、韓、香港人ともやったな。楽しかったあ。
格ゲー好きでやらない方がもったいないね。友達で箱360もってる奴に見せてもらえば?
135俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 00:52:06 ID:tIXzWD+F
ソウルキャリバー2に鉄拳のキャラ出てたな
136俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 07:31:14 ID:Vp/X3eim
>>134
んー、俺はバーチャや鉄拳やギルティギアやストリートファイターが好きなんであって
格ゲー好きってわけじゃないんだよなあ、と思っちゃった
バーチャがオンラインで出来たらやるんだろうなあ
137俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 13:29:08 ID:+NHe8waj
そもそもDOAはエロゲーだ
138俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 14:11:28 ID:VouCvOTZ
DOAはエロゲーかぁ?ガキじゃあるまいし今さらパンツ見えたくらいで、あんた満足なわけ??もしそうなら羨ましいくらい幸せなヤツだなWW俺見たく本当のエロゲー持ってレジならばんで済むんだからな(自爆)
139俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 14:14:59 ID:K/gVQJ8p
これはひどい
140俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 14:29:15 ID:VouCvOTZ
134
箱の所為ってのはかなりあると思うぞ。始めからPS2 なら7千円ちょっとで試してみようってヤツがかなりいると思うが…箱専用だからちょっと試すつもりで…4万円近くかかってしまう。ネット環境も整えないといけないし。DOA4の為に7万近くも使ってしまった。
141俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 14:35:35 ID:VouCvOTZ
高すぎて無責任に箱買えは言えないぞ。みんなが金持ってるわけじゃないからね。これも現実だ。だが俺は金をかけた甲斐があったと思う。実際リアルでメルアドや番号を交換して遊べる友達も何人か出来たし。ほとんど一人きりで黙々とやる他のゲーム機とは根底から違うと思う。
142俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 15:28:18 ID:Vp/X3eim
>>138
>>俺見たく本当のエロゲー持ってレジならばんで済むんだからな(自爆)
エロゲ買うのに並んだ事なんてないや、秋葉原だと並ぶほど人がいるのか?
>>141
>>ほとんど一人きりで黙々とやる他のゲーム機とは根底から違うと思う。
格ゲ板で言う台詞じゃねえ・・・

なんだかなあ、別にあんたらがってわけじゃないんだが
DOA一生懸命やってる奴らってあんまりゲーセンとか行かない人たちなんじゃまいか?
143俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 16:30:17 ID:VouCvOTZ
142
うちは田舎だ。エロゲー専門とかないから普通の買ってる人の列にならばな買えん…なんなら一緒にムシキングとかガンプラ持って並んでる列に並んでみるか?コツは普通の格安中古でエロゲーを挟む事だぜ?
144俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 16:47:11 ID:txoMmaPU
>>119
仕方ないよ。
ゲーマーって結構保守的だもん。格ゲーは特にな。
ただ保守的=情けないというのはおかしいと思うが‥。

シリーズ内の新作ですら少し仕様が変わったら叩かれる。
鉄拳5も叩かれてたし、VF5も現にあれこれ言われてるしな。
DOA4だって情報が出た時のスレは結構な荒れっぷりだったじゃん。

特にメルブラの叩かれっぷりはGGが出た当時を思い出したよ。
人は同じ過ちを繰り返す‥。
145俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 17:04:27 ID:VouCvOTZ
自分にも言える事だが他のゲームを叩いたりするから情けなくみえるのでは?俺はコレが好きなんだよ。だけで良いじゃん何で他をけなそうとするん??
146俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 17:40:14 ID:Vp/X3eim
ttp://ffl.sakura.ne.jp/rv/index.htm
ここのレビューとかどう思う?
147ガムテープ太郎 ◆Gum/fq/KHs :2006/04/22(土) 18:01:59 ID:gt6R09oy
はじめまして、オタコンと申します。
プレイしての感想ですが、女性キャラが良い感じでした。
改めてかすみさんとあやねさんとひとみさんに惚れました。

今度はデッドオアアライブの恋愛シュミレーションRPGをプレイしたいですね。
主人公(名前変更可)が災いの元凶を倒す為にかすみ達を仲間にして旅をしていく感
じで・・・
そして、旅の途中でかすみさん達と恋愛していくようなゲームをしたいですね。



DOAに何の恨みも無いがこれにはワラタ
148俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/23(日) 15:32:22 ID:k7HrxSNr
>>147
RPGはイラネ
149俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/23(日) 19:19:53 ID:3dL+0j2h
って147はアンチじゃね。ここまでキモイプレーヤーはみた事ねぇ
150俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/23(日) 19:40:26 ID:W3jM/+YV
結局、DOAを叩きたいんだな。DOAプレイヤーは(てか普通に全部やってるやついっぱいいるんですけど)
他の格ゲーをけなしてないのにVF・鉄拳信者は被害妄想高いような。DOAはファン同志で意見が違うし。

スレ違いだが箱について。ゲーセン開いてない時間に部屋着のままで月500円弱で対戦やり放題は
魅力あるし、弱キャラを使っても金の無駄にならないし、箱代なんてすぐ元が取れるだろう。
もうすぐ発表あるだろがいろいろ格ゲー出そうだし、格ゲーに限らずLIVEは面白いので買っても損ないと思う。
151俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 03:52:17 ID:cHipVY8x
被害妄想はDOA組みの方が多いと思うが‥。>>114みたいな批評見ても、
「あ〜ロクにやり込んでないんだなぁ‥」くらいの感情しか沸いてこない。
やり込んでもいない癖に一方的にDOAマンセーして他ゲー貶めてる痛い連中が多い。
フレームデータやシステム的な不備等を突いて論理的に諭そうとしても、
そもそもフレームの概念なんて端から頭に無いからまず話が噛み合わないし。
そのくせ「やり込みが足りない」とか「努力で何とかなる」とかの精神論‥。
一方、具体的な対処法は全然出てこないのもデフォw
こういうのは昔のアケ版の頃からあった。
あの頃は板が分かれてたから比較的対立が少なかったんだが‥。

つか、一般人や学生には箱に投資する時点で敷居が高いって感覚が解ってないな。
レアハード買ってでも遊びたいなんてのは一部のゲーマーだけだろ。
普及率の高いPS2で出てるならともかく‥。
いっそキャリバー3みたいにアケで出してみればいいんじゃね?話題性はあると思うが。
152俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 04:18:12 ID:fkBnn3fK
>>151
禿同
153俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 06:18:02 ID:5LTKqQvr
>そもそもフレームの概念なんて端から頭に無いから
元バーチャ組をなめんな。なんでもかんでもひとくくりで叩きたいんだな。

>一般人や学生には箱に投資する時点で敷居が高いって感覚が解ってないな
そんなこと解かってる上でそれでもって意味で>>150は勧めてるんだろ
時間的制約や1プレイ100円でゲーセン行ってられねえ人間も世の中いるんだ。
154俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 07:34:30 ID:cHipVY8x
中にはそういうのもいるだろうけどさ。
精神論ぶちまけてマンセーしてるのが如何に多い事か‥。
そもそもDOAの本スレがそんな感じだろが。

>ゲーセン行ってられねえ人間
そういう格ゲーマーが少ないからマイナーなんだろ。
世の中にはゲーセン行って¥100入れて対戦するより、
箱360&ソフトを新規に揃えてオンライン環境を整えるのが、
遥かにメンドクサイって考える人間の方が多いんだよ。
投資して自分には合わなかったじゃ済まないしな。

その点、PCのネトゲはアケに近い感覚だな。だからこれほど浸透してる。
体験版落として気に入れば続けりゃいいし、合わないと思えば止めりゃいい。
コンシューマに欠如してるのはそういうフットワークの軽さなんだよな。
155俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 09:19:16 ID:5LTKqQvr
デタラメや妄想をぶちまけ、マイナーを理由にして他ゲーを叩いてるばかりは負け組
全部やって楽しんでるは勝ち組

>>154
>遥かにメンドクサイって考える人間の方が多いんだよ。
逆じゃね?ゲーセン行ってばかりの人間より行かない人間の方が遥かに多い。

PCのネトゲのオン環境があるんなら話が矛盾してるし、
360は予告編や体験版もダウンロードできる。そもそもネット環境があるなら、
動画や前評判見れるだろう?「勧める」のと「強制」は違うだろ。
156俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 09:59:14 ID:DVSI5mwI
飲み会の合間やデートの途中にゲーセン寄るとか普通にある。
でもPS2持ってるのにXBOX買おうと思わない(DSにはキョーミあり)

これが一般かと。

俺もDOAプレイヤーと議論しててフレームやら何やらで話が合わないと思ったことは多々あるな。
全部そうとは言わないが。
157俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 17:15:53 ID:SDKnHf6y
>360は予告編や体験版もダウンロードできる。
これって360がないとできないんだよね?
自分にあうかどうかわからないソフトのために高い金を払うのってすごいリスク高いよ
PCやPS2は失敗しても他に期待できるものがあるからいいけど360はどうなんだろうね
158俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 17:45:11 ID:BZcT2QS7
121です。

>>124
DOA厨?いつそんな事言いましたか私?
対戦格闘で一番好きなのはバーチャです
勝手に想像で書き込まないでください。
大変不愉快なので。

あ、ちなみに俺はゲーセン行きますよぉ。バーチャ超おもろ
159俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 17:55:49 ID:0Bcfajh8
>>158
俺もバーチャ好きだけどDOAやってるよ
だってバチャの通信対戦がないんだもん
バーチャが通信対戦するならDOA何ぞ買わん
・・・まあバレーボールの続編がでるなら買ってもいいかな
なんていうかこう格闘とは違った駆け引きが楽しめるしカジノも熱いからね・・・



すいません、もっとエロ水着が見たいんです
160俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 18:01:32 ID:KDfIuavt
>>157
別に強制するわけじゃないから、買った人の意見聞いて、買いたいって思った人だけ
買えばいいんだよ。俺はゲイツでもメーカーでもない。

ただ、格ゲーの対戦がしたいなら何十万円分もできるし、24時から10時の時間でもできる、
DOAは今が旬だが、後にスト2ターボやSNKのゲームも控えてるし、PS3はもっと高いし、
オンラインは期待できないだろ?

興味ないならしょうがないけど、やらないのはもったいないなと思ってるだけさ。
他のゲームを批判なんかする気ない。移植されれば当然買うし、買うだろ?
161俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 18:56:00 ID:iaVtoRLv
俺はDOA好きだよ
フレームとか難しい事は解んないけどホールドのおかげで初心者も上級者とある程度は戦えるし
鉄拳とかはやり込んでる人とか凄い強くて初心者は何もできないで負けるじゃんw
それが悪い訳じゃないけど格ゲを暇潰しとかお遊び程度でやってる人にとっては鉄拳とかバーチャは敷居高いんじゃないかな
DOAは俺みたいなあんま格ゲやんない人でもお手軽にできるから好き
だからってDOAをマンセーしてる訳じゃないんであしからず
162俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/25(火) 01:07:13 ID:FX9AgAB8
>>161
同意
敷居の低さはいい
接待向きだな

ただ箱は買おうとは思わない
163俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 19:18:10 ID:/8gAXqx5
もし批判してるヤツが本当にやり込もうとした上でしてるならいいんじゃない?
相性ってあるでしょ。
俺はDOAとバーチャが好きなんだが、鉄拳も頑張って極めようとしたんだよ。
でも何十時間やっても勝てるようになっても一向に面白くならなかったんだよな・・。
DOAはキャラ目当てで買ったが、20、30時間ぐらいで本格的にハマった。
もうコレはどうしようもないんじゃない?好き嫌いだし。
スレ違いごめんよ。
164俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/09(火) 22:46:07 ID:Sz8qyBij
まあ、でも3作全て触ったって人は少ないんじゃない?

これを出す事によって、それぞれの自分が今まで未知だったものに触れる良い機会にはなると思うよ。
少なくとも俺はやってみたい。
165俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/13(土) 19:02:19 ID:PswrGmGl
DOA好きは気持ち悪いって事がわかりました
166俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/14(日) 09:43:14 ID:GPSo+tTx
バーチャvs鉄拳vsDOAって、PS3vsWiivsXBOX360の論争に似てるな。
今、ハード・業界板で盛り上がっているが、(PS3=バーチャロケテ版)が自滅して、
今までよく知られてなかった(360=DOA)が見直され、(Wii=鉄拳)は独自の道を行ってる。

「バーチャはオンラインで出さない」っと宣言されたから、360では出さないんだろうけど、
鉄拳はどうなんだろな?PS3自体が売れなかったらマルチもありえるな。
167俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/15(月) 05:23:24 ID:ehnD2+dV
キカイオーvsバーチャ
168俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/23(火) 16:29:35 ID:w2hhP6qa
>>114みたいのがDOAプレイヤーの全体的意見だと思ってるやつのほうが痛い
169俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/27(土) 17:08:39 ID:U0JX3C4w
質問だが鉄拳が他の格ゲーより面白いと言えるセールスポイントはドコなんだ?
170俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/27(土) 17:18:53 ID:029INrmh
>>169
わざわざ過疎スレをageて荒れるようなレスするお前よりは面白いよ
171俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/28(日) 18:55:43 ID:dGG2lFZv
>>169
相手をボコしてる感覚。
172俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/29(月) 05:20:08 ID:3Rown81G
俺360持ってるんだけどさあ、ソフトは今だにDOA4しか買ってないんだ。
でもダウンロードできる無料の体験版が14ゲームくらいもやってるから、1日も
起動してない日無いんだよね。んで、HDDの容量が20GBじゃ全然足らないんだよ。

PS3の安いほうが20GBしかないんなら高いほう買うしかないんだけど値段がねえ。
FFなんか興味ないからVF5と鉄拳6だけの為に買うのも、う〜ん。。。

DOA4は2000試合以上してるし、体験版のLIVEもやって、充分元取れてるから満足
してる。6月はスト2ターボ対戦しまくる予定。LIVEは旬な時にやらないと人が
いないので、PS3買うのためらう人は、さっさと360買ってLIVEに来てくれ。
173俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/05(月) 10:04:59 ID:mMcqWfVR
鉄拳は飽きやすい。コンボを極めたら2回コンボ決めたらある程度勝てるし。どうも緊張感ってモノが無いDOAはコンボ中も読み合いだし、緊張感は他の格ゲーの比じゃないぞ
174俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/13(火) 18:23:23 ID:2/r3lPtN
DOAって初心者や格下相手にも気が抜けないよねw
DOA2Uしかやった事ないが。
鉄拳は負ける気がしない。
175俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/19(月) 15:59:22 ID:FXnIPIpH
173-174の言う通りだと思うし…そこがこのゲームの他とは違う良いトコだと思う。そこで駆け引きに勝てない人とかそれに乗っかっただけのやった事がDOAを批判するんじゃないのかな?
176俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/20(火) 20:09:48 ID:HDbFM0+D
>>173>>175
177俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/22(木) 15:41:59 ID:emGGpG8w
このスレはバーチャと鉄拳をだしにしたDOAオタをいじめるスレなの?

みててカワイソウになって・・
178俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/22(木) 18:52:46 ID:IwzZ4fgv
DOAもやってる人達はそれなりに楽しんでるよ。むしろかわいそうなのは
バーチャだけとか鉄拳だけとか、オンリーで他を批判して世界が狭い人達だよ。
ぶっちゃけバーチャとDOA両方やってる人は多い。
179俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 03:14:24 ID:3c5pw/sf
鉄拳は精神擦り減る割に爽快感ないからやっててつまらん
ゲームなのに楽しくしようとする意欲が感じられない
180俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/24(土) 23:32:01 ID:LgS4Eb0o
バーチャと鉄拳両方やってるのはいないな
181俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/27(火) 20:06:57 ID:C0oBVHEX
DOA4のLIVEには某攻略本編集者も参加してる、かなり強い
それでその人はバーチャの攻略本にも携わっていてバーチャもかなり強いが
鉄拳は無関心らしい
182俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/28(水) 08:46:23 ID:ZY4mBQG4
俺も鉄拳何回もやろうとしたがやっててひたすらつまんない
家庭用まで買ったのに
183俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/29(木) 02:59:37 ID:jnaYY4KY
鉄拳は感覚的には2Dに近いから
バーチャから始めた人は違和感感じるんじゃない?
どれがおもろいかとかは好みの問題でしょ。
俺は鉄拳好きじゃないが。
184俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 12:54:59 ID:HAdqmqfe
いちいち鉄拳の名前を出すなよ。バーチャ好きの面汚しどもが。
185俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/07(金) 19:23:51 ID:fMTd8uV+
だが掘り返せば、この論争は始めに鉄拳組が他を叩いたのがきっかけのはず…叩き返されてからは鉄拳組が来なくなった。ゲームと同じで攻めだけ得意で守りは苦手なプレイヤーが多いのか?
186俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/07(金) 22:23:18 ID:HQYPwYAr
論争のはじめがわからん以上何も言えんよ。
187俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/08(土) 07:16:39 ID:dWZjtZ28
俺は鉄拳とバーチャ両方やっとるよ。どっちのゲームもメインキャラが5、6段のヘタレですが何か?
DOAもアケ撤退してから家庭用でやってた。相手いないしオンライン金かかるから今はやってないけど。
すまんが過去スレちゃんと見てないんで、変な書き込みならスマン。
バチャやるけど鉄拳やらない人の意見『読み合いのレベルが低いし、コンボとか減りすぎ。んでスカし待ちゲー』
鉄拳やるけどバチャやらない人『ガードボタンとか面倒臭い、立ち回りの自由度が少ない、んで投げゲー』
主にこんな感じ。どちらもやるオイラにとっては複雑じゃ…しかも否定はできん。
188俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/14(金) 17:36:36 ID:sP3qrRc3
VF2vs鉄拳2なら簡単そうだ
189俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/14(金) 17:39:24 ID:QuBuqp0P
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ  >>1 メ ル ブ ラ も 入 れ な い か ?
             ト.i   ,__''_  !
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    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
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  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
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__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
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___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /
190俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/16(日) 19:13:12 ID:RPyjt2x/
バーチャ好き「ブランドもんがなんだ!! やっぱり家具やバッグはデザインより機能美だよな」
191俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/17(月) 14:10:28 ID:Ctolu3B5
鉄拳好き「うぬぅぅう」
192俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/20(木) 15:44:05 ID:pIrT7qkN
デュラルvs万骨坊vs仁八
この3キャラだけならバランス取れるとおもうよ
193かと§大童帝国童帝兼池袋童貞連盟枢機卿:2006/07/30(日) 15:43:37 ID:IDYuU8bA
一流の吉光プレイヤーである俺様ならゲームの垣根などものともせぬわ!
194俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/31(月) 03:24:30 ID:VEBAEi7D
>188バーチャ2のラウに鉄拳キャラが勝てる要素は無いと思うけど。後、晃にも。
妄想だけどバーチャ2の投げはは自動二択出しね。
195俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 23:40:18 ID:LFbut2Jz
DOAに興味持った人いたらアルティメットか3やってね
間違っても最新作の4はやらないようにね
4はバランスもシステムも崩壊してるから
196俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 21:02:36 ID:+tTIKOO0
>>172
延期にアジア配信中止となったが、北米アカウントで無事スト2ターボできたな。
DOA4ほど快適にはオン対戦できないがアメリカ人うじゃうじゃいるわ。旬はひと月くらいか?
197俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 01:27:38 ID:o5fC0DOc
バーチャとDOAやってるが、どっちが質の良い格ゲーか?って言われたらバーチャになるな。
でもどっちが好きかって言われるとDOAだな。バーチャは敷居高すぎだ。いろんな意味で。
環境さえ整ってれば自宅でいつでも好きなだけ対戦できるDOAの方がやってて楽しい。
相手もたくさんいるしな。ゲーセンもいいが、過疎ってるとこだと同じような相手しかいないからつまらないんだよな。
鉄拳はよくわからん。俺の中ではあれは2D格闘だ。
198俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 15:27:14 ID:EQKk06va
>>193

きもいよ
199俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 20:45:39 ID:1ecvgYgD
ヨイショ
200俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 18:40:08 ID:pyy8UicC
かとはいい加減キモイんで消えて下さい
201俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/26(土) 08:58:58 ID:daXbe0Fu
VF4evo対DOA2U対鉄拳3がベスト?
どれも最新作は救いようがない
202俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/26(土) 18:38:51 ID:eKk1fDRF
VF4evo対DOA2U対鉄拳TTじゃね?

最新作の中では鉄拳が一番まともかもな。
まさかこんな結果になるとは…。
203俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 01:02:10 ID:qmrEoiSe
>>201
鉄拳3のどこが5DRよりまともなのか詳しくw
204俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/05(火) 22:36:15 ID:H0sHLFqQ
ho
205俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/07(木) 00:41:41 ID:p/QgumYx
デッドオアアライブ4が最高だ。
でも、今までの常識が通用しない・・・。
206俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/07(木) 10:07:12 ID:E6oJWRaf
ムービングデンジャーなどの当たらし要素は面白いが、キャラバランスの崩壊っぷりが台なしにしてくれてる>4
207俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/08(金) 20:58:05 ID:d/Ny3f03
バーチャは1〜5、鉄拳は1〜3のみ、DOAは2〜4(持ってないが)やってた。
ファイティング武術やラストブロンクスもやり込んでいて3D格闘はある程度やってると思う。

DOAはインターフェイスがバーチャに似ているのはやりやすいが、
はっきり言ってバランスは悪い。
しかし初心者相手に3D格闘の楽しみ方(駆け引きなど)を教えるにはいいゲームだと思う。
「中段攻撃ってのはしゃがみ状態にも当たるから〜」「相手の攻撃を予想するだけじゃなく誘導すべし」とかね。
ただ悪い意味で1試合の中に読み(?)が多すぎる。
ある程度のレベルのプレイヤー同士になると読み合いというよりはギャンブル。
3すくみのシステム自体が新アイデアなのではなく「よそのタイトルでも思いついたがバランス的に収拾がつかなそうなので採用しませんでした」
的なアイデアなのが欠点では。
間口を広げすぎて失敗した感じ。
3D初心者はDOAを3時間くらいやってからバーチャとかに移行させると理解が早いんじゃないかと。

※ただその後DOAに戻る意味はあまりないw

DOAはリカちゃんみたいで気持ち悪いアニメ調キャラとかで損してるよーな…(エロバレーとか)
リアル志向でないならドラクエ8みたくトゥーンレンダリングすりゃいいのに。
まあ製作者が「女キャラ重視」とかほざいてる時点でアレだけど。
フレーム単位の繊細な攻防とかが難しい人にはオススメかと。

ただあのバランスじゃアーケード化したら対戦はリアルファイト頻発しそうだな。

結論からいうとバーチャVS鉄拳でいいですw
208俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/10(日) 01:07:12 ID:484WX5pm
>結論からいうとバーチャVS鉄拳でいいですw
鉄拳やVFやってるやつからすればそれでいいんだがDOAやってるやつらがどうしてもこの二つと肩を並べたがるんだよな
DOAなんてどうでもいいからほんと
209207:2006/09/10(日) 14:05:53 ID:vgnDbfyO
>>208

>どうしてもこの二つと肩を並べたがるんだよな

だよな。
俺はDOA好きから結構やらされたのでそこそこは詳しいつもり。
…だが、ぶっちゃけDOAは「闘神伝」よりマシなものの
前述したように初心者に駆け引きの意味とかを教える程度の役割しか
果たさないと思ってる。
モーションは結構かっこいいんだけど、バランスがクソ。

むしろ俺はバーチャVSラストブロンクスがやりたいんだけどw

・ラスブロのキャラ「が出した」下Pを他キャラがガードしたら投げ確

なのか

・ラスブロのキャラ「は」下Pをガードしたら投げ確

なのかが非常に気になるところだが
アーケードでなく家庭用ならばそこらの適当さ含めて是非緊張感を楽しみたいw


それか「ファイティング武術VS侍魂」とかで負け犬頂上決戦したいな。
3次元格闘ボールズとかw
210俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/10(日) 18:00:00 ID:484WX5pm
DOAのこういうところがイタイ
ttp://www.tecmo.co.jp/tic/kscc/index.htm

俺ファイティング武術は結構好きだったよ・・・
211俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 03:26:01 ID:OOavA0mP
板垣が生きてる限り、DOAと鉄拳が関わりあうことは無い
212俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 04:02:59 ID:rKfJJ/C8
板垣って刃牙の作者の?
213207:2006/09/11(月) 17:01:43 ID:3S6rnWiO
>>210

確かにこれはきつい…つかDOAってここまでだったんだ。
これじゃときメモ…

実はぶっちゃけ俺もファイティング武術は好きでしたw
花月使ってました。
販促用のコマンド表つき団扇まだ持ってますw

>>211

あの格好わるいYOSHIKIみたいな奴?w

214俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 20:02:37 ID:M29V3joV
バーチャ重視じゃなけりゃ過疎んねぇって
215俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 22:08:06 ID:9hSHUw7k
DOAは大味すぎるんだよね
DOAスレの住人と話してもなんかスマブラスレと同じ様な内容になっちゃう
別にDOAは嫌いじゃないしスマブラを下に置く気も無いんだが、ちょっとね
216俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 22:37:05 ID:M29V3joV
>>215
> DOAは大味すぎるんだよね

いや、ガチでやりすぎた結果がバーチャの有り様だよな…?
217俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 22:53:49 ID:9hSHUw7k
>>216
あの有り様って・・・じゃあDOAはどうなのかね?
218俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 23:24:27 ID:M29V3joV
>>217
ん?ここのスレタイって
「バーチャvs鉄建vsDOAは実現可能か」

だよな?バーチャについて言っただけなのにDOAを庇ったみたいに言われても困る。
俺が好きなのは鉄拳だぞ。鉄拳好きとしては祭ゲーにすんならバーチャはヤダなーと…
DOAとバーチャの話の流れを読んでないのは謝るがそんな噛みつかれても
219俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 23:34:23 ID:M29V3joV
>>218
あ、

>祭ゲーにすんならバーチャはヤダなーと…

はシステムとかがバーチャみたくガチガチなのはヤダってだけで
バーチャキャラと対戦したくないみたいな意味ではない。

´∀`)HAHAHA なんか自分でもよくわからなくなってきた。メンゴ
220俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/12(火) 00:06:47 ID:MJLNScDA
板餓鬼が鉄拳嫌ってるしなー
なんかされたのかね?
221俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/12(火) 01:13:06 ID:wKwwO70j
鉄拳嫌いってこれかw
ttp://www.1up.com/do/feature?cId=3144194
222俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/12(火) 02:44:40 ID:mbn9m5e3
>>195
3って疾風削除してバースのアレ削除して
簡易ホールドなくせば実は結構な良ゲーなんだよな
4のバランスはたしかに酷い
223俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/12(火) 02:56:38 ID:ra/P6n7I
鉄拳の話題は?DOAはもういいから
224俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/12(火) 04:21:45 ID:I3fFjcNK
俺はガチでやるならVF、気楽に技出し合うなら鉄拳かな。まあVF好きの意見だけど
DOAは>>215に同意 悪くはないけどちょっと・・・
225俺より強い名無しに会いにいく
>>210
バイマンのファンクラブなら入るんだがなぁ