カサは使いこなしてる人いないけど間違いなくAでしょ。
火力の高さと確反で食っていける。
とかげとカサが同ランクはありえない。
>>243 ってことはユンスンのコンパチはAランク?
246 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/04(土) 12:30:50 ID:L37kew54
ミナタリムタキロック雪華カサエイミ人妻ティラアイビ
やりたい順番
>>244 そんなことはない。火力の高さならトカゲも大したもんだし、トカゲの方が出来ることが多い気がする。
>246の性癖がわからん。
>>244 >>247 そういうときは「気がする」ではなくデータを持ち寄って検証。
こういう状況ではカサが何々をできる、トカゲは何々をできる、と
具体的な状況を設定してできることを比較するのがいい。
>>244はカサのどういうコンボが火力の高さとして挙げられると思う?
あと、確反で食っていけるというのは、何フレに何が入るのか挙げてみて。
それでそれをトカゲと同じ条件で比べてみれば一目瞭然。
個人的には14F確反でスカッシュで56dmgとれるカサに対して
トカゲは立ちからはBB、しゃがみからは立ち途中Bしか入らない、
確反勝負ではカサの勝ちってかんじがする。
>>249 確反でカサを上回るのは姉くらいしかいないさ。しゃがみからは6Kが13フレで入る。15フレになれば236Kが登場。
トカゲは66Aと中段横斬りすらスカるクリーピングからのB:B〜44Kのコンボが厄介。立ち途中KKKも危ない。
自称さんーファンの方がユンスンより強いよね?
ってことはAランクに入るんでしょうか?
252 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/05(日) 21:04:41 ID:cJPEYL+l
ボーナスキャラいれたらランクはどうなるんだろう。
>>251 単純に強いとは言い切れない。基本技とか浮かせ技の発生はユンスンの方が早いし。
総じて技の出が遅めで、中段横が貧弱で大技ガードされるとお通夜というのは共通。
ただファンはカウンター3AABとか3B+K弾きとか読み勝った時のリターンが大きいね。
でもそれを入れてもAランクは無理だと思う。
>>252 ボーナス3名はテコ入れ明言されちゃってるから、家庭用で評価しても
アレだよな。まあテコ入れて弱くなる可能性もかなりあるが。
>>253 エイミだけは何がどうなろうと使うってヤツは多そうだね。
かくいう地元でも、対戦派がいない時間帯を見計らって
コンクエでカサ使ってるヤツとかいたんだけどね。
いつ見てもRUN中A+Bくらいしか技見ないのな。
キャラ萌も結構だが100円投入してるんだから
もう少しいろいろやろうよ、って見てていつも思う。
>>253 中段横が貧弱
WSAが範囲広くてガードされて-2で強いじゃん。
立ち状態からでもG25Aで出せるくらいのテクはシリーズやってるプレイヤーならもってるでしょ。
257 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/06(月) 22:17:06 ID:/YMrxMzm
アビスてどうなの?
>257
超強いよ
>>254 「AMI MIZUNO」のことかー!
あー、あれはシャンファか
突然オレが使ってるキャラ晒し
男キャラ
1.ジークフリート
2.ナイトメア
3.キリク
4.ラファエル
5.ユンスン
女キャラ
1.タリム
2.ティラ
3.カサンドラ
4.ミナ
5.シャンファ
ac
SS 御剣、シャンファ
S 雪華、ザラメ、ソフィ、タキ、船長、カサ
A+ リザードマン、メア、ティラ、アスタ
A 吉光、ジーク、ヴォルド、ユンスン、ラファエル
B ロック、アイヴィー、タリム
C キリク、マキシ、ミナ、アビス
SS 御剣、シャンファ
S 雪華、ザラメ、ソフィ、タキ、船長
A+ リザードマン、メア、ティラ、アスタ、カサ
A 吉光、ジーク、ヴォルド、ユンスン、ラファエル
B ロック、アイヴィー、タリム
C キリク、マキシ、ミナ、アビス
SS 御剣、シャンファ
S 雪華、ザラメ、ソフィ、タキ、船長
A+ カサ、リザードマン、メア、ティラ、アスタ
A 吉光、ジーク、ヴォルド、ユンスン、ラファエル
B ロック、アイヴィー、タリム
C キリク、マキシ、ミナ、アビス
キリクとマキシはS近くまでいくだろ
ちんぽーこ
267 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/18(土) 15:42:33 ID:A0J+hdQC
しばらく見てなかったんだが、セツカが上がってるのは何故?
あとミツルギが結構下がってるのを見るけどVCありでも下がるの?だとするとどういう理由でそれ以上のキャラがあがったのかな。
ソフィは何と無く想像つくけど。
しばらく見ないうちに様変わりしてて興味わいただけだから、誰か答えてくれると嬉しい。
>267
つ個人的意見
暇だから携帯から答えよう。
セツカは基本技が早くて長く、
対処がわかっててもどうしようもない33Bからの高火力と、
モーションの見づらい1A〜が光る。
リングアウト性能も実は高い。
ミツルギは基本技、膝独楽の弱体化が大きい。
スカ確が取りづらく、
確反性能も弱め。
というのがランク落とす要員かな。
でも33A〜3A〜1Aホールドや、236BやAでの確定など、
弱体化を補う要素が出て来た。割と良キャラ。
ちなみにVCを容赦なく使うミツルギは見た事ないのでワカラン。
俺長文乙。
> 33A〜3A〜1Aホールド
それ何が凄いの?
確定なし中段横からダメージが80くらい。
>>271 やってみたけど、どう頑張っても70こえない。kB入れたほうが減ってる。
何かコツとかある?
個人的にミッチー(御剣)とエロがいいな…
マジか。
今調べられないけど、
33A〜膝〜1Aでも行かなかったらなんかこっちのミスっぽいです。
275 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/19(日) 20:04:08 ID:mV/ccAI5
何故雪華Sなんですか?
とにかく33B後はだいたい普通よりちょっといいくらい。
まあSはないかなぁ
ザラメはなんでSなんですか?
雪華は理解されてても見切られにくい技持ってるから強い
1AAAや連続打撃のB+K61B44B+K
コンボ始動技のくせにガードされても隙が少ない33Bや4Aや4K
上下の打撃をかわす事が出来るA+Kと66B+K
ザサラメールは46B+Gと6Bカウンターヒット後のスタンコンボが使いやすくて強い
ザラメは理不尽な中下段の二択と火力の強さ、動きも早い
46B+Gも6BCHも普通に回復出来る上に66BBor66BKは二択にならない罠・・・
動き早いけど発生遅いからddってとこじゃないだろうか
カウンター始動のコンボを練習モードで調べる場合は注意。
コンボとして確定してるはずの後続の技がカウンターで計算される場合がある。
ザラメは特に「これで押していける!」っていう要素はない。
上手い人が使えば上位戦線に食い込むかも、というレベル。
それだったら立ち途中Bと44Bが色んな状況で機能するキリクのほうがずっと上。
23C69x6vよ、雪華の強い要因に4A、4K、A+Kなんか挙げんなよ。
見てて恥ずかしくなってくる。
283 :
269:2006/03/20(月) 04:49:04 ID:zPIwrChp
A+Kはまあいいんじゃない?ホバーつよいよホバー
それはそうとミツルギコンボ検証してみた。
33A〜3A〜1AH、33A〜33K〜1Aともに70弱。
防御側が受身取ってると(G押すと)、補正が切れてダメージが上がる模様。
膝からちょっとホールドして1A出すと、ダウンに3Bで110点。スゴイ
スタンコンボでギリギリ受身不可のものは、受身取ると地上ヒットせずに補正だけ切れるみたいなので
これから調べる時も要注意かと。お騒がせしました。
膝CHからは色々受身確定狙えて面白い。
遅らせ1Aをはじめ、B+K、33BBなんかもいけたりいけなかったり。
あとは33Aから3Bが地上ヒットする時があるんだけど、条件がわからん・・
相手ダウン中にA+Kで近づいて投げと黄泉ツ平坂の二択とか
BBヒット後にA+Kで密着して44ABと投げの二択とか
A+K面白いと思うんだけどそれが強さに繋がるかというと
それは別問題か…
>>284 黄泉ツ平坂って調べたら1AAAのことなのな。
二択になってねーーーー
寝っぱなしでも食らわないししゃがみでも食らわない
33Bを起き攻めに使ったら黄泉ツ平坂は使えると思うんだけどな…
その場起き上がりしてガードする相手なら意味あるだろ?
1Aが届く間合いまで近づければの話だけどな。
33Bそのものは浮かせてナンボの面がある。
ダウン中の相手に当てたときの単体のダメージが安いから、
相手からすると、起きようとする要因にならないんだよね。
その場起きガードさせたい場合は、
寝てても当たる中段で、もっとダメージの大きな技がひとつほしい。
もしくは当てて起き攻め状況がループしちゃう技とか。
寝てるとずっとこれを食らいますよ、寝てていいの?って技があればいい。
ダウン中の相手に1Bや2B+Kを使うという手もあるけどダメージ低いな…
でもそこまで求めるのはなー。
これ以上強くなるとアケで使いにくくなる。
2B+Kが十分つよいぞ。
ガードされても-2で相手しゃがませだからソフィーの4Bみたい。
ダウンにヒットさせた後も相手の受身方向次第では受け確するし。
起き攻めに限らず近距離でどんどんふるのがいいとおもう。
>>291 文句言われたら「ラクに勝ちたいならアスタ使えよ」って言い返せ