新ボイスかなり多いと思うけどな。
ゲーム中の声とかも新しくなってるのが確認出来るけど、全部新しくなってるかは判らない。
同じ声優だから違いが分かりにくいのもあるね。
2の方が若いのは確か。
2の方が過去だから当たり前
つっても、直後の話だけどな
エッジ時代の若いキャラと見比べると面白い
(((声優の声の話題だったのだが……)))
mp3で編集ボイスあげてはくれまいか
ゲームキャラが加齢していくというのもおもしろいかも
今日初めてAC版プレイしました!
感想は…つまらん
なんか、「やっつけ仕事?」てな事
プレイ中バリバリ感じたね…
これならギルティギアプチ2やってた方がマシ
un
343 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 12:56:51 ID:hlhT4G3Z
ギャフン
スレタイが当然のこと過ぎて今さら言うまでもない感が漂っているな
(以下個人的な意見)
ロックの声が稲葉実になって迫力がなくなった
↑ポーズと声とが合っていない…のも事実
ロードが長い(気になるほどではない)
↑オルカダンをバトルアリーナで使うとわかる
ロック復活は嬉しいがリ・ロンとかが別物扱い…
英語ボイスがあるのに英語字幕が欲しかった
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/26(水) 02:51:00 ID:vvICWgpo
シャンファは2と3どっちが強い?
3で弱いならゲーセンデビューやめて2でオナってます
シャンファは1が一番面白い、
俺が1のシャンファしか覚えてないだけか・・・
ハイパーソウルキャリバーを出してくれ
EX扱いとかで1、2、3のそれぞれのキャラをつかえるようなやつ
バランスは適当でいい
バランスをこだわるユーザーの為に3AEver3を同時発売してくれ
348 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/26(水) 14:49:21 ID:FpfolqOU
>>346 2のシャンファが明らかに強い
3は弱い
2でオナるが正解だな
シャンファはマリオカートのクッパ。
タリムはヨッシー。
ナイトメアはルイージ
>>345 英語ボイスの字幕なら、PS2を起動後に言語設定にしたらいい。
そうしたら表示されるぞ。
351 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 22:44:15 ID:A7EauBMJ
確かにつまらなくなった。ジーク弱すぎ。
まずキャラ増やしすぎ
モデリング太すぎ
もう一度、弾き合いを制限つけて作り直せ
キャラも削れ
やっとゴミゲーがゲーセンから撤去されて気分爽快イエーイ
あ〜もう二度とやらないんでよろしく
キャラはいいんで、次はソウルバレーかソウルキャバレーでよろしく
技数が減ってるのは嫌だ
硬直が長い技あるのが嫌だ
ジャストインパクトは不要
攻撃のスピード遅すぎ
技減ってるってびっくりするくらい減ってるのか?
3未プレイだが、それは確かにイヤダナ。
まさか半減とか、そんなノリ?
356 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 00:00:10 ID:ofepOrr4
>>ソウルキャバレー
ふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>350 PS2を起動後、言語設定を英語に切り替えると、字幕(サブタイトル)が英語に切り替わる。
チュートリアルなども全て英語表示となる。
カサンドラいるならどうだっていいよ
でも66+BBは返せ
>>355 使いやすく丁寧に整理されて、硬直や間合いも微調整されてる
キャラ特性を出しながらバランスもとれてるかんじ
バランス以前にゲームとして面白くないんだよ
とくに一人用。
技を振りまわしたり斬ったりする快感を追求せず
対戦バランスなんかに囚われてるから
一般人にソッポむかれんねん。
今日ワゴンセールでU買ってきたんだけど、ドラちゃん不細工だな
Vのモデリングは神がかってるわ。
もったいないよね。
女キャラにバレーでもやれば
箱のエロバレーすら超越するのに
エッジの時代が懐かしい
え、縦斬り統一なのにアスタがそれより早い
隙なし中段持ってるのがバランス取れてるのw
そのアスタをタリムとか除けばどのキャラでも倒せるから問題ない。
タリムとエイミにとってアスタは鬼門だなw まだ御剣の方が技が届くだけマシだ
弱キャラとはいえ、エイミはループする二択にGI技、素早いUG技などなど恵まれているな
メアだって当たればデカいし、リングアウト狙えばまだ勝機は。タリム(つД`)
まぁバランス悪い悪い言うなら、一度鉄拳だのGGXX/だのやってくるといい
ロボカイはマジでオヌヌメ。GGXX#Rのアンジはさらにオヌヌメ
やっぱキャリバー1が1番好きだな
>>まぁバランス悪い悪い言うなら、一度鉄拳だのGGXX/だのやってくるといい
もうさんざんマイナーチェンジしてるからバランス悪くなるほうがおかしいと思う
いや、しかしGGXX/は……
370 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 04:34:03 ID:TXsjfdB/
>>359 ふかしてんじゃねーよ。
どこがバランス取れてんだ?歴代で最悪だろが。
372 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 07:35:14 ID:4osc0fBn
サンハは2の方が好き。
2のサンハ、化粧濃いよサンハ。
まあ、それがいいわけなんですが…
キャリバー3は全体にアメリカンな味付けが強すぎてクドイ感がある。
欧米か?と、洋ゲーか?と
キャリバー2が懐かしいです。
>>371 どこがどういけないのか?詳しく晒してくれ。
374 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 10:21:20 ID:gMeSzOLj
実は悪く思える全ての原因はBGMが関係していた!
KOF 11とKOF MI2の評価を見ればわかる
ソウルエッジが一番面白かった
375 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 10:24:04 ID:gMeSzOLj
BGMが悪い=糞ゲー
ソウルキャリバー3=ソウルエッジ5
376 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 13:51:07 ID:wOB66lbJ
3よりも2の音楽の方が広大だな。
3は音楽焼き直し杉。
だいたい当時を思い出すと3と2とでは作りの意気込みがちがうな。
2はキャラにリンクや三島さんがでてるしCMの放送も2の方が多い。
3はCM一回も見たこと無いがもしかしてやってない?
377 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:56:14 ID:ETBrm3C5
キャリバー3はバランス悪すぎ。
>>376 いや、たしかやってた
OPのCG垂れ流しのがやってた筈
でも個人的にはキャリバー1のCMが秀逸だとオモ
クロニクルはおもしろい
肝心のバトルは2のほうがえーかも
多分、バランス悪い言ってるのは前回のメアorタリム使い
一度2のエロ使って来いと
3のキャラ差の開き >>>> 2のそれ
エッジのエッジマスターモードが良かったと思う。
3のストーリーモードはストーリー部分をはしょってるからわかりにくい。
海外CMはキャラクリを前面に押し出したものだった。
アーカイブで見れるがあっちのはかなりいい。