おまえらもそう思うよな?
2
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 20:18:38 ID:dY3+0LYc
さん
2もつまらん
劣化バーチャのくせに手前味噌でバランス取ろうとするからただのクソゲーになる
いまやDOAよりツマラン。ナルト激忍以下
バランス取る前にもうちょっとチャンバラらしくしろ
はいはい。劣化バーチャって言ってるヤシはそもそもゲーム性もプレイヤー層もバーチャとはダブらないしかすりもしないことに気付こうな。
削除依頼出しとけよ
>>1乙
あまりのつまらなさに腹立って
パッケージをバキバキに破壊した
あと絶対初心者向けでは無い
初めてソウルシリーズやる人を意識してない
流石バグコ
おいおい……ジャケットと説明書と中身だけ破壊して捨てろよ。
ゲームのケースってあんまし無だろ。勿体ないなぁ、もう。
2chてなんでこんなにスレ立てて書き込まないと文句の1つも言えない厨房が多いの?
>>5 被って劣化してる無視されてんだろーが
死ねデブ
別に無視してないし被ってとはカキコしてないだろアンタ。劣化バーチャとしかカキコしてないだろ。少し前の自分のカキコ内容すらわかんないのかよorz
バーチャは鉄拳に超えられている。そしてキャリバーは鉄拳を超えている。
本気で言ってんのか ならアホやな
移動関係は鉄拳4と5でキャリバー越えた。
キャリバーは1からどんどん退化してる
後退が糞遅くて2・8入力で3・9方向に進むとか糞みたいな操作性
下がり待ち規制するために移動や下がりに制限入れる
こりゃ鉄拳4がやらかした失敗だが
反省した鉄拳5チームはバックステップの後退スピードを上がる
かわりに全体的なリーチの伸びやを見直して下がりの有効性を軽減させた
一方キャリバーは全体的な技を弄らず、バックステップと移動だけ弄ってる
いまだ鉄拳4と同じ失敗のまま停滞してる
もう全体の技モーションからみなおす時機にきてるのに・・
もはやキャリバーは上っ面だけのエロゲーに成り下がった
エロゲーでいいですわよw
もうそう思ってる
実際エロゲとしてはどうだ?
前作よりパウワーアップしているのかえ?
>>12 アホか
キャリバーは鉄拳と違って元々バックステップ中にもガード可能
キャリ3は2で大きかったノックバックの全体的見直しを行って
間合いに関する読み合いは刷新されたとすら言っていい変わり様だ
鉄拳5やったあとキャリバー2やり直したら、窮屈すぎて嫌になったわ。
なんでこんなクソゲーに拘ってたんだろ。
ちなみに鉄拳もバックステップ後←入れっぱなしでガード可能
クソゲーだと思うんなら、やらなきゃいいんだよ。
簡単なことだろ。
2chてなんでこんなにスレ立てて書き込まないと文句の1つも言えない厨房が多いの?
>>17 バックステップ後に4いれっぱじゃなくて
44の二回目の4を離さない、だろ確か。
鉄拳のゲーム性考えるとこれ要らない気がする
21 :
ラファエロ:2005/12/06(火) 17:47:55 ID:7OImT6pY
Q,バーチャファイターはどうですか?
A,つまらん!ダメだな!ダメだな!
Q,鉄拳はどうですか?
なかなかやるようだな…。
ソウルキャリバーはどうですか?
エイミ…私達の世界へ行こう…!
22 :
ラファエロ:2005/12/06(火) 17:49:46 ID:7OImT6pY
この文、ミスが多くて……
ダ メ だ な !
3はマジ糞ゲー
武器持っただけの鉄拳もどきになり下がった。
それがFAだな
受身取ったら半分とか6割とか笑えるよな
俺も2のほうがおもしろいと思う。
キャリバー2も3も楽しんでる俺には鉄拳は4のが面白そうだな
普通の鉄拳は昔買ったTAGで十分面白いし
でも両方ベストとかでそんな高くないし久々に鉄拳も買ってみるかな
格ゲー事態キャリバー2中古で5年ぶり?ぐらいだったけど
4はつまんないよ。5も微妙だけどさ。
鉄拳はTAGが最高傑作だよ。
タッグ好きなら5,1のがおもろいし
タッグきらいなら5のがおもろい
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/10(土) 13:19:47 ID:MwkS22IA
比較するから悪いんだよタコ
GGやろうぜ
ガードギャンセル?
3はなんかステージが平らな印象がするんだが。
そこでアンジュレーションですよ
いいかげんシステムかえようぜ。
L1スティックを倒した方向に剣振る操作にしてよ
L1スティックて何
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/10(土) 23:53:24 ID:lzgIYe+J
キャラクター多くすりゃあいいってもんじゃねーんだよ糞ナムコ
>>35今回の3はR3スティックで倒した方に攻撃可能だぞ。
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/11(日) 00:01:08 ID:AgNxsfin
2chてなんでこんなにスレ立てて書き込まないと文句の1つも言えない厨房が多いの?
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/11(日) 00:05:40 ID:nNMk0xcz
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/11(日) 00:39:07 ID:zL6B2jP0
6000円以上も出して買ったゲームだから
実際はどうであろうと
面白いと思い込む!!!
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/11(日) 00:50:00 ID:hwej3HKU
ヘタだからって糞ゲーって勘違いすんなよ
操作性は若干悪くなってるね
ガードインパクトの性能が落ちてるからディレイの必要性が薄くなった感じだし
後、ジャスト入力が運が悪けりゃ出なかったり対戦で操作ミスで負ける事も増えたかな
しかし全体的な出来としては2より好きだ。キャラクリが素晴らしい
次回作ではロスクロなどアーケードスティックでもやりやすく工夫して
キャラクリのパーツをもっと増やしたり体系や身長も選べれば文句なし
間違ってソウルリーバー2買って来てしまったorz
あるあるwwwww
2か3どちらかを買おうと思っているのですが、どちらがオススメでしょうか?
教えてくださぃな(´・ω・)
低脳猿アッパー改行じゃないけど1以外いらん
2で格ゲとアクションゲーの中間を目指し
3で格ゲを放棄した
きゃりばーのゲーム性に未来は無いんだから
単体で最も完成度の高い1以外存在価値はない
>>46 とにかく対戦そのものが好きで対戦友達いるなら2。
カラーエディトとかキャラクリとかイラスト鑑賞とか、
オマケ的なものが多いほうが好きなら3。
3はバグだからやめときな。
>>48 お前もセーブデータ消滅バグのあるキャラクリ目的で勧めるなよ
50 :
46:2005/12/11(日) 12:26:05 ID:agF4TrFT
バグは痛いですね(´・ω・) 確かもう一枚メモリーカードを買わないといけないとか……。
でも、3はキャラクターエディットがあるから面白そうなんですよねぇ。
無知な質問かもしれませんが自分で作ったキャラは2P対戦とかで使えるのですか?
1より2の対戦感覚が好きな人は3はやめとけ
逆なら買い
>>50 使えるよ
やり込んで行けば十人まで作れて、その内レギュラーキャラの技も使える様になる
むしろキャラクリが一番楽しい
格ゲーのバランス的にはやっぱ2の方がお勧めかな
でも2をやった事がないなら3は気にならんよ
>>50 バグ怖いけど3やりたいなら、買ったら、即交換に出しゃいい。
買う前にメールしとけば、買ってすぐ送れる。買ってすぐには遊べないけどなw
あ、PS.comで買えば修正版が送られてくるとか。まぁ、俺は2をすすめる。
54 :
46:2005/12/11(日) 19:58:43 ID:agF4TrFT
>>52 >>53 レスありがとう! 結局SC3と、バグ対策のために専用メモリーカードを買ってきますた。
やっぱりキャラクリがしたかったので(´∀`)
漏れはバグなしのbestを2800円で買うよ(´∀`)
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/11(日) 21:24:58 ID:BdF6LNhm
キャリバー1をPSに移植して欲しい。
PSなんぞに移植できるわけねージャン
ドリカス性能なめんな
どーせならPS2でbestだろ。
ナムコの対戦ゲームはどれもこれも対戦部分が面白く無い
アクションゲームと見るには、ゲームデザインが掛け離れ過ぎている
>>51 俺1、2はどっちも好きなんだけど、バグ抜きにして3は糞だと思ったよ。
マジ、DC版1と海外版ベースの2完全版をBESTで出してくれた方が良かったわ。
>>60 そぉか?3はオレ的には楽しめてるぞぉ〜。
62 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/11(日) 22:18:19 ID:ZnexUK39
ひっくり返してパンツ見たり
エロキャラエディットしたりしてだろ?
いや、そんな事はしてないが(そんな切羽詰まってないし。
てかホントの事言うとさっき買ってきたばっかなんだよね。いまは各キャラのストーリーモードをやってる。
ちょっとメンドクサイとこもあるけど普通にあそんでるね(´・ω・)
ストーリーモードのイベントムービーをスキップ出来りゃよかったのに
あのコマンド入力は最初は新鮮でも慣れるとダルいだけ
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/20(火) 12:15:07 ID:Wd5UuCLk
鉄拳5は3月発売、ベスト版11月発売だったなあ
>>64 開発側から言わせると
「そう思う方のためにバトルアリーナシンプルを用意しています」
シンプルに中ボス、ラスボスデモ。んで一枚絵くらいでいいからエンディングつけてくれればよかったのに
>>66 あれはDR出るから異例の早さだっただけでしょ。
で、2と3ってどっちのほうがエロゲーなの?
71 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 21:56:42 ID:SwaNVguo
3って店で新品買ってもナムコに送んないとバグのままってこと?店側では取り替えてないの?
上げちまった…スマソm(__)m
↑のは店で取り替えてくれないのかって意味ではなくて、店はそのVer2.0のやつを取り寄せたりしないのかって意味です
>>70 パンツの色が変えられる分、3のほうがエロゲーかと。
>>73 マジ?2はめっちゃ乳揺れしてたけど3も大丈夫なの?
そんな事が目的なら箱○でも買えば?
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/02(月) 00:03:53 ID:P6UBug7b
>>69 え!!DRってコンシューマ版出るのかよ!?!?
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 21:26:33 ID:+T5O3I9L
79 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/08(日) 21:06:13 ID:9kzjEFlf
( ´,_ゝ`)プッ 近年まれに見る糞スレですね 晒しときますね?
3はエロ目的として見ても2流。
外国人にも受けるように?したのか
女の子の顔が全然可愛くない。
ロスクロは悪くなかったんだけど、拠点は
守る側にとって意味があるけど、攻める
側は単なる障害物。なのに敵がこちらの
拠点を攻めてくるというシチュエーションが
ほぼ皆無。せっかくのシステムのいくつかが
死んでいる。
1さんの気持ちがわかるなー ウンウン
2やってる人には3はタダのキャラゲだべ。ロストクロニクルもぶっちゃけオマケに等しく
3は戦闘バランスが極クソゲ やってらんね
つーかクロニクルはオマケ以外のなにもんでもない
>>80 >女キャラがかわいくない
まず2の女性キャラの顔を100回見直してこい。
話はそれからだ。
1の女キャラはリアルで抜いたけど2と3では無理
↑それはおまいが大人になっただけでは。
とよい解釈をしてみる。
そもそも3D格闘の女キャラは2D格闘のより魅力がないのが定番
うほ
USSRが立てたスレを落とすわけにもいくまい
セーブデータが消えるのが致命的。
まぁ普通に2より退化してるわな、意味が分からん
ぶっちゃけた話、ナムコにはもうまともな格ゲーを作れる人間はいない。
鉄拳4から出すゲーム全部クソだからもう期待しないほうがいい。
もう女キャラのコスチュームをエロくする改良しかしてないし。
エロさでDOAを超える日も近いな。
当時のスタッフ大量に抜けてるしな
鉄拳4は俺的には鉄拳シリーズで一番好きなんだが2ch的には物凄い評価低いんだな
ナムコが劣化してきてるという意見は同意
今鉄拳やってる人の気がしれん。
無印5よりはマシになったよ、無印5はマジで糞だった。
鉄拳は面白いクソゲーだから。でも5DRはかなりキャラバランスがとれてると思う。
なんて言うか,ナムコの格ゲーって絵ばっかり綺麗になって内容がほとんど変わってないんだよ。
微妙な違いがあっても使えるコンボとか旧来のままってのが多いから前作遊んでたらすぐ飽きる。
新作ならではの駆け引きってものが少ないんだよなぁ。
>>97 新作出るたびに技とかコンボとか変わり過ぎると、大会出る人にとってはかなり困る
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/06(月) 13:45:08 ID:tAWB+HDr
GC
↓
PS2
こうなった時点で糞認定でGCならグラフィック最高水準でロード時間無し
の環境で遊べた、PS2でやっても画がしょぼいしストレスたまるだけ
画面ばっかりきれいになってもなー。
101 :
留学中:2006/02/06(月) 15:42:06 ID:sxqChu60
あまり関係ないけど
旧正月に韓国人家庭へ招待されて
キャリバー2の対戦した。
使用キャラは
もちろん御剣、タキ、吉光、平八。
正直キャリバー2の方が面白かったわ。
3は判定面とかでも調整が甘い印象受けた。
>>99 そういう信者丸出しのハード自慢はゲハ板でね^^
104 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/17(金) 00:50:35 ID:JCxa8X8q
キャリバーは、1が一番面白いと思うな。
ネタも沢山あるし、なによりモラルが重要なのがいい。
ロケテ行って来たんだがアケ版はホントに2よりつまらなくなってたな。
多分3の家庭用よりつまらんわ。
それはまずいな・・・
てか技数ぐらい2に戻せと
現代の日本人は、向学心のみならず
向上心全般に衰えているようだ。
109 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/04(土) 03:34:57 ID:+jqa6hkb
ここの住人の人って2が良ゲーだと思ってるの。
2なんて3D格闘の中でも最低レベルの作品だろ
ザサラメールが好きだから3が一番好きだな。
2の方が面白いが
なんで3が2よりつまらないか具体的に教えて欲しいんだが
俺は技のバリエーションが少なくなったこと、SCの扱い、バグ以外はおおむね好きだが
ゲーム性はキャリ1っぽいし
3はもう黒歴史だよ。
俺の周囲では無かった事になってる。
3は微妙だ…
技減るしホールド技減るしディレイ技減るし…
>>114 だから理由を
単純につまらないならその理由を言って欲しい
2のような縦は走って避けるゲームじゃないから?
117 :
キャ:2006/03/04(土) 18:10:52 ID:FxjytGDf
技の削除、ディレイのかかる技が減った事、ディレイ幅も減った事確反の多さ
とにかく技を削除しすぎで、動かす楽しさ、攻めるたのしさが減った。
今思えば、容量の関係にも思えてきた。
あとオマケキャラに技パクラレてるとよけいむかつく!
>>116 確反増やしすぎ、ゲームスピードの低下、技の数の減少、意味の無いコマンド変更、ディレイやSCC
の減少、キャラごとの調整にあまりにも差が有りすぎる etc…
確反つまらないよな
コマンド変更する意味ないよな
ジャストインパクト必要ないよな
ゲームスピード遅いよな
というか、3のどこが面白いかというほうこそ書いてほしいよ。
縦斬りが強くなって2のように走れないからお互い2よりも考えて立ち合いができる・・・はずだけど
それを崩す確反やバグとかあるから
ゲームとしてみたら2が上だけどベクトルとしては3が好き
結局SC1が好きなだけなんだが
これも中段横斬りマンセー状態だけど
こんなので良いか?
確反があるとその技は使わなくなるな…
確反がわからない件
確定反撃がわからない?
一部硬直が長い技をガード又は避けられると反撃確定されるんだが
そっか。
つまり一部硬直が長い技をガード又は避けられると反撃確定されるんですね。
わかります。
確定反撃はわかるがそういうの考えるのが面倒だから適当に攻撃を押し付けるスタイルです。
確反増えたのは、ガチャプレイを無くし
もう3作目なんだから、君達もう少し考えて対戦して下さい
とメーカー側からの訴えデス・・・
確反技封印して性能の良い技で攻撃の組み立てをするものいいかも
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/15(水) 13:55:55 ID:sqoYT6D5
キャラの強さのバランスが滅茶苦茶なのは痛いと思う
御剣とかシャンファ強杉るし
鉄拳でも平八とかニーナ最強
ソウルエッジが1番面白い
武器剥離復活しないかなぁ
クリティカルエッジや武器破壊やつばぜり合いは復活しないかな?
ああいうのも面白かったんだが
キャリバーは試合にメリハリが無いから、いっそ復活させて欲しい。
8way-Runの導入で滑らかな操作感にはなったが3は動きも硬い。
ありませんやん
136 :
ひみつの文字列さん:2024/12/21(土) 23:24:22 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
個人的には縦斬りで横斬りをつぶせる、2のシステムのほうが好き。
正直2はヤバいほどの神ゲーだった。
システムもさることながら、一人一人のキャラの仕様が神がかっていた。
タキとかアスタとかIVYとか特に神仕様だったと思う。
中でも2のタキほどのクォリティを持ったキャラは、今までの3D格ゲの歴史を遡ってみてもなかなかいないと思われ。
キャリバーも終わったシリーズになるのか、4で復活するのか
そういや稼動してんのこれ
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/05(水) 15:11:39 ID:8KRGi3G1
アーケード版今やってきました。なにより画面がけばけばしくて我慢できません。
グラフィック、2よりあきらかに美しさが退化しています。アイヴィーを使ったのですが、
技の変更が致命的。レバーではまるで戦えません。マイトアトラス、ボタンの関係で、
少しでもBを押すのが遅れるとガードのモーションから出るのがイラつきます。
何より思わされたのが、このゲームでどう楽しめというのかと言う疑問です。
マイトのB+G同時押しで戸惑っていたら全ての同時押しコマンドが無理じゃね?w
そりゃこのゲーム楽しめねーわ、先ずは同時押し練習しなよ、話はそれから
マイトA+Bじゃないのね・・・
投げだし、この位の変更は構わないけど、3のアイビってアイビもどきって感じ。
1から使ってたけど、今回はキャラ替えてザラメにしようかメアにしようか・・・
キャリバー3ってよりエッジ2っていわれたほうがまだ納得できる
確反増えたんだし、武器破壊も復活でいいんじゃない?
確かガードでゲージ減ったよな?
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/06(木) 23:48:23 ID:koZBDalX
霊剣って単語変換できるんだな
148 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/07(金) 00:30:49 ID:j0vB4WCC
2でカサンドラ使いだったが、
前ダッシュABと後ろABの技が変わってて
かなりザコキャラになってる。
149 :
145:2006/04/07(金) 01:37:09 ID:RL9aWFHe
>>147 winnyで
>>136探してたんだけどなかなかヒットしない。
よかったらどこかにうpお願い
>>150 キャリバー3のほうが面白かった。
ラストのハイッ!セーイ!ハイッ!セーイ!が最高
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/08(土) 16:46:40 ID:P+Xl9Pws
142の続きです。ボタン同時押し(苦笑)の練習も兼ねてまたやりました。
練習モードは300秒。もう100円2回なのでさんざん練習できました。
2よりなにもかも技の出がよくないのは間違いないようです。
2ではマイトアトラスはかなりすっぽんすっぽん出ますから。
驚いたのはクリミナルシンフォニー。とにかく出にくいっ!
なんかコマンド受け付け時間が短い=歩きで出ないっ!
マイトアトラスは歩けるのにっ!いったいどうなってるんだナムコっ!
キャラ間の格差はさらに物凄くなってます。タキはあまりに使えすぎ。
エイミとアイヴィーはお金を捨てているのと同じと言わざるを得ません。
お勧めなのは雪華とソン・ミナ。ただ、新入荷したとたんに100円2回な
ゲームってやっぱり問題ですよね。あと、ドラゴンボールはおろか、
キン肉マンにも見た目でも明らかに見劣りしているのには愕然とします。
負けてますよ。串田アキラの歌に。
確かにタキはあまりに使えすぎ。
ムラムラするたび一日の間に何度も致してしまう。
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/22(土) 20:27:08 ID:RKm4ZJYT
あげ
キャラが増えたのはいいが、なんで2の劣化になるんだよ。
復活、新キャラは明らかに調整放棄だし…
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/23(日) 10:39:20 ID:nsbvKWYX
もうアケ版3だれもやってないじゃん
あきらかに2よりつまらんよこれ
>>156 いいなー
こっちは人が多すぎてプレーできねーよ
158 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/23(日) 15:51:59 ID:7rwYgiPK
3の公式とか見ててグラフィック良さそうだし新キャラも個性豊かなの
増えてて中々面白そうだったんで買おうと思ってたんだが
このスレ読んでたら買う気失せてきた…orz
ゲーセンで試しにやってみたらいいじゃない
やったけど家庭用とぜんぜん変わってなくて呆れた。
>>158 3慣れて来ると楽しいよ。
2と比べて体感的に変わってる部分も多いので
旧ファンからの批判も多いが
技の強弱や硬直のメリハリがついて2より楽しいかも。
>>160 いや、流石にそれはないぞ、土台が劣化してるのは確かだが。
163 :
158:2006/04/24(月) 15:23:48 ID:m2jDWcEf
>>161 遅レスでゴメソ…。
そうですか、面白いと感じるかどうかは人それぞれかもですね^^;
後、1のソフィーティアやソンミナの顔が好きな人は3買ってもOKですかね?
>>163 顔なら3は安心して買っていいと思われ。
つか2は表情は多いがかなりブサイクなんで止めとけ。
3買うんなら安い中古屋探して
ナムコに着払いで送りつけて新品にする必要あり。
詳しくは家庭用板のデータ破壊スレで。
165 :
163:2006/04/24(月) 21:46:29 ID:JbnrQjbv
>>164 レストンクス
2は既に1年以上前 中古で買ってて、確かに顔が1よりブサくなってた…orz
3は安心なんだね、良かった♪やっぱ購入しよっかな^ ^
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 22:00:59 ID:c+/PcCnq
3は糞ゲー
BGMも糞だし
ステージも糞
明らかに2より劣る
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 22:15:35 ID:JbnrQjbv
え!
2のサンハはよかったのになあ 3では只のブサ女
俺のサンハを返しやがれ
キャラ毎のポリライン数が減って若干ちゃちく見えるが気にすんな
170 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/24(月) 22:22:48 ID:JbnrQjbv
>>168 確かに・・・。
公式のシャンファの顔見て『え!?これが!?』って思った。orz
でもソフィーやミナは良くなったみたいだね。
>>169 うん、気にしない。
タキの乳なら2だ、3はギザが多くゆれが小さい
あんまり言われないけどBGMは2の方が良かったな。
3はイマイチ印象に残る曲がない。 ほぼアレンジ無しな気がする1の曲とか・・・
アレンジ無い癖にしょぼくなってるんだよな
3はメモカやられんだろ?
BGMは1
>>2>
>>3 ステージも大体においては3のほうがいいかな?
タキステージ(城)とかはなんでなくしたのかわからんが。
どっちにしても3ツマンネ
>>175 BGMは3が一番良いの?
買ってみようかな? キャラクリとかやってみたかったし。
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/25(火) 16:05:02 ID:KYsxRz+N
3は着物美人とタキのタイツ肌色があったか
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/25(火) 20:13:33 ID:b7rkYNrw
3のグラフィック悪いって このスレでよく叩かれてるけどそんなに悪いの???
いくつか動画落として観たけど、1・2より結構良さそうなステージ多かったっぽいけどなぁ…。
それとも動画は粗いから分かりずらいのかな?
一般的に見れば充分綺麗だと思うけどね。
181 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/25(火) 21:15:19 ID:LNJxMRCa
キャリバー2のD4端子と比べると月とすっぽん
それ単にハードの問題じゃねーか。
造詣の差かね、見た目だけなら3のほうが綺麗ではある。
見た目だけ綺麗でも中身はないが。
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/26(水) 01:45:17 ID:q3DzuBvF
メモリーカードやられるから買わね
何て言うかの、デザイン等手抜き感が透けて見えまくり
まあカラーエディットのためにパーツ減らしたんだろうけど
カラーエディットあんまりイラネ
中古買ってすぐマムコに送りね。
メモカ消えない修正版でないん?
>>179 普通のテレビだが2より3の方が綺麗だと思われ。
若干キャラのポリ数が足りないような気もするが
あんまり気にならない。
背景やライティング、キャラ造形など3の方が上。
タキにかんしてはライティングが邪魔、肌色が赤っぽくなってね
背景は消せるからいいけど
190 :
179:2006/04/27(木) 03:14:16 ID:Gf1ltZtm
絶境の大聖堂より2のオストラインスブルクのがよかったな
あのハイーキョな感じも何より音楽が
2のオストラインスブルクじゃなくて1の〜だった、スマソ
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/27(木) 16:41:47 ID:1JXm5R3H
ステージ名ではなく 誰のステージって書いてくれた方が分かり易いんだけど…。
BGMで海賊襲撃とエディットはなかなかイイ
195 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/27(木) 23:25:38 ID:CiTC+4DJ
ティラのステージは眠くなってくる安眠効果(w
ソフィーのステージも安眠効果(w
家庭用2→3と続けてやってみたんだが、3のボイス2に比べて軽いというか・・・
細かい事わからないけどなんか圧縮でもしてるのか?
面白さは置いといて、3で2に勝ってるのはステージ背景の細かさとキャラ数だけじゃない?
ナイトメアなんて2やった後、すぐに3やると鎧とかかなりしょぼく見えるよ
それが3クオリティ
キャラ表示小さいから迫力落ちてるしな…。
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/28(金) 18:47:07 ID:uO3O1Yfa
タキのビーチクも2の方がはっきり見えてたしな
3はキャラいっぱい入れとけばいいだろって考えが見え見え
そのくせ1キャラは薄くなってるんだよな。
アケとか出しても結局、誰かん家に集まってやるのと変わらん身内対戦
3やる気なさ杉
203 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/30(日) 02:17:14 ID:PpqQCtEo
今日中古買って今やってみたけど、個人的にはここで書かれてるほど悪くないと感じた。
確かに2のように印象に残るBGMが少ない気はしたが背景等のグラは綺麗だと思った。
S端子映像での感想だけど…。
前に書かれてたけどD端子以上のクオリティで比べれば2の方が上なのかもしれんけど。。。
D端子映像見てないんで何とも言えないが…。
2の方が面白い人達はきっとフレームなんて気にせずに技を振り回すのが好きなんだろうね
そういう人達とは対戦してもつまらないからずっと2やってて下さい
対戦相手がおらんので
そんなのどうでもいいっすよ
背景グラがいいのは認めるけど、それだけだな3は。
>>204 3の隣に2があれば、そっちやってるよ・・・
フレームとか細かい事覚えなくても楽しめるからこのシリーズ好きなんだよ。
ぬるゲーマーですまんが、相手してくれ。
1日いたけど対戦0とかorz
この手のゲームに疎い俺は
裏表紙をみてRPGと勘違いして買ってしまった
。・゚・(ノД`)・゚・。
1日で売ったけどね
>>208 そりゃーもったいない、改造コードいれてエロ面白くなるゲームなのに
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/04/30(日) 09:14:26 ID:lbTs16jD
アイヴィー使いとしては絶対2の方が良いと思うはずだけどな
あとシャンファ
211 :
203:2006/04/30(日) 10:40:38 ID:JDe+1fRU
>>210 確かに・・・。
アイヴィー使ってみたけど、技が減ってたのが正直ヘコんだ…orz
ムチを頭上で振り回す特殊行動や、縄跳びみたいに足元でグルグル2回まわす下段技も消えてた…。
結構好きだったのに・・・。
たまには2もやろう・・・。
下段は消えてない。 鞭で11Aだったかな?
213 :
211:2006/04/30(日) 15:58:04 ID:WrkN5cNP
>>212 失礼…。鞭状態で出るんだったね。ノーマルのままやってたよ…orz
2だってフレーム超重要だぞ、3ほど確反でガチガチじゃないだけだ。
3は確反のせいで出来ることが少なくなっただけ
BBノーマルで当てて、もう一回BB出したら
相手のAAの方が早くてカウンター取られるゲームがいいゲームなわけが無い。>AE
フレーム考えてるヤツがバカ過ぎる
それが3クォリティ
218 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 18:28:08 ID:ftNRTQLJ
内容も売上もユーザーの質もダメぽ
御剣で死体蹴りすると楽しいよ。
あの仕様は死体蹴りしてくれって言ってるようなもんだし、ヤンキーじゃないかどうか
相手を見たうえでガンガン蹴り給え。
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 19:23:14 ID:ppP0aGQ9
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 20:22:50 ID:s4btJOQG
>>220 いまさら何言ってんの?wだからおまえは色白眼鏡デブなんだよw
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 21:01:19 ID:WetAZmvh
ヴォルドも2の方が良くないか?
>>216 それはBB出さなければいいだけでは……
そもそもBBをAAで潰されるキャラも限られとるし
負けた腹いせイクナイ
どうも、3ないしAEに適応できない懐古老人が多いな
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 21:16:46 ID:WetAZmvh
ステージも2の方が良くないか?
3はろくなステージがない
モッサリしてる3の方が老人には易しい
>>224 いやステージ背景は3がいいのは確か
ただ造型って言うか、存在感があるのは2だと思う。
3はいかにもファンタジーなステージが多くて、どっかに有りそうかもって雰囲気がない
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 22:01:15 ID:cYrKyo1u
ステージは3のほうがいい。
でも正直どうでもいい。なんか力を入れる部分を間違えているというか・・。
3は単純にキャラ動かしてて面白くない
そしてこれが致命的
229 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/01(月) 23:09:13 ID:1AXYYI1X
2のユンスンステージや御剣ステージ(お城)の音楽が好きだな。
3にも あぁいった感じの耳に残る軽快な音楽いくつかいれて欲しかったな…。
>>228 個人的には2より楽しいけどな。
大抵威力があったりメリット大きい確反攻撃を
いかにしてぶち当てるかって駆け引きが熱い。
>>223 2よりやれる事が激減した3に適応とか馬鹿な話、
スパ2Xの続編がキャラ増えて絵が綺麗になって
いきなりシステムがスト2になっちゃったようなもんだから。
3のステージはグラフィックは綺麗は綺麗だが
ステージ自体の魅力は2より無いな。
234 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/02(火) 09:43:05 ID:PkmRgKnI
>>233 確かに。音楽に魅力がないとステージグラにいくら力を入れても好きになれないな…。
235 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/02(火) 21:14:36 ID:ZpLizzGg
ぜったい2の方が面白い
>>223 一部のキャラって…
ほんとにAEやってる?
Bが16FでBBが連続ヒットするキャラの中で、
A11F以下のキャラ相手にBB>BBって繋げれるキャラ、多分ほとんど居ないよ?
家庭用から有利Fが変わってないとしたら、セツカだけ。
14Fの2Aを持ってても、BB>2Aが相打ちにしかならないキャラも居る。暴れ潰しにA出すしかない。
で、そういう相手に対してソフィやセツカなんかは、BB食らってストライクとか33Bとかっていう
ありえない選択肢が選べるようになるんだよ。
BB>2Aで食らうダメージより、そっちで当てるダメージのほうがでかいし。
で、こういう終わってるキャラに限って、-16Fの技に対して
一番ダメージ取れる確反がBBしかないんだ。
家庭用3まで BB貰ったらガード・RUN・インパクトのN択
AE BB貰ったらAAで暴れて相手の対処を観察
どっちがいいゲームなんだ?
237 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/03(水) 01:13:45 ID:hjRjo4/V
2だとザサラ使えないから3の方がいい。
まぁ、その気持ちはわからんでもない
新キャラを2に移し変えろってことか。
実際そのバージョンが新しく出たとしたら買うか?
買う。
241 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/03(水) 12:04:22 ID:MLkSXtoF
2で全く勝てなかった人に3で
少しは勝てるようになったので、
3がいいなw
2以降新キャラのデザインがモア製KOFの新キャラ並に劣化
マキシにガードして反撃しようとしたら連打暴れに負けるんだけど
技当てて続けて攻撃しようとしたら連打暴れに負けるんだけど
それはマキシのルート覚えてないからわからん殺しされてるだけだろ。
マキシ使いはマキシの技知ってる奴相手にするとマジくずせん。
まぁ強キャラではあるがな。
キャラだけ増えたって感じする。
闘神伝思い出しちゃった。
あれも2〜3でキャラ増えたけど、キャラ自体ショボくなって、
激つまんなかった
それが3クォリティ
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/04(木) 18:38:21 ID:LaXAIgQP
圧倒的に2の方が面白い
もう我慢出来ない
買ってくる
確かに2を買い戻したくなって仕方がない
251 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/05(金) 00:13:38 ID:sVWjsD5F
女の顔で選ぶなら2と3どっちがいいの??
>>251 3の方が断然イイ。 2のソフィーティアとか かなりブサイク・・・
顔なら3
リングアウト時の水しぶきも3
顔も2だな。タリム以外
乳揺れなら?
3のタリムなら顔も胸も完備だ。夢見心地よ
3のタリムは強引に胸を揺らしてるので見るに耐えない…キモチワルイ
3のタリムは強引に胸を揺らしてるので見るに耐えない…キモチワルイ
すまん orz
ていうか連投制限はどうした
だが2のピンクのコスが一番カワイイ
3にも入れて欲しかった…
ところで3の2Pカラーのタリムを見ると
レイプしたくなるくらいムラムラしてしまい
いつの間にかオナニーのおかずになってた
田村ゆかりさんゴメンナサイ…orz
2よりつまらなくなることはないと思っていたんだが
もともと大味すぎて、ガチ対戦には向かんゲームだ
265 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/13(土) 17:26:54 ID:zqfZfm6y
最高wわざわざ高い金払って製品買ってるバカ見てると心から笑えるwww
割れなら自宅にいながら手に入るし金掛からんし最高じゃんかwwww
製品買ってるバカって知的障害でももってるんかなww
またえらいのが来たな
267 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/13(土) 19:58:00 ID:Rl/iSF69
バグを抜きにしてダメなの?
268 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/13(土) 20:03:22 ID:yziMhCtB
2より悪いのはわかったけど
対戦ゲームとしてもやっぱりつまらないの?
>>268 ゲーセンエディションは
誰もやってないからなぁ…
結局のところキャリバーは1が最高だったな
回を追うごとに質が下がるなんてどういう作り方してんだろ…
1の何がそんなにいいの?
パックマンも初代が一番面白い
276 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/19(金) 01:13:14 ID:i1HgCrY8
>275
ワロタだけですませろや厨房
キャラは魅力的なんだが(特に女が)、ゲーム自体に魅力を感じられないんだよな…
SCもDOAもKOFもVFも鉄拳もランブルもゲーム性で売ってないじゃん。
どれも格好良い男と綺麗なバインバインオネーチャンが売り。
所詮はキャラゲー、ゲームとしてはどれも3流以下だっつーの。
鉄拳には2まで格好イイ男なんていなかったのに
バインバイン?
キャリはタリムンムンだよー
もういいか?
基板の1が最高
そんなのあるんだ俺、
1はデモで勝者が勝手にリングアウトするのが大好きなんだ。
DC版の1ってそういうのある?ステルス迷彩で登場したりとか。
グラフィックはSC1(DC)が最高
背景の辺りのアンチエイリアスは大事
14インチのテレビでも確認できるほどだ
キレイすぎて人形に見えるんだよねDC版
色々な意味で越えてるんだけど
背景の継ぎ目が目立って書き割りに見えるし
あと読み込みの長さもね
(これはもっと短縮できたとかいてあったけど納期の関係でアレらしいけど)
技の性能や判定も違うし ちょっと俺の中では別ゲーかな。
↑基板との比較の話
DC版はキャラの目玉を別ポリにするだけで現行レベルのグラになりそう
なぜSC1をプレステ2でリリースしないのかがわからん
俺はDC(とDC版SC1)持ってるから別にいいけど
アーケード版SC3がゲーセンにあるのはいいがやってる人は俺くらいのもんだ
乱入されると(「仲間がいる」っていう気がして)ちょっと嬉しい
俺は弱いからすぐ負けちゃうんだけどね
俺は2より3の方が楽しいw
2はなんかスカリ合戦なのが全然面白くなかった。
ま、1が一番はまったけど。
でもオマケ要素が一番多いのはソウルエッジなんだよな
ステージ音楽が3種類も用意されてて(オプションで切り替えられる)
エンディングはSC1や2とは違って(粗いけど)ポリゴンだし
でもゲーム性で考えれば鉄拳と同レベルかそれ以下かも
縦斬りだけ連打で勝ててたから
何故か海外(北米かな?)では「ソウルブレイド」というマイナーチェンジらしきものがある
微妙にスレ違い気味…
1はR押しながら決定でブロンズモデルになった
ツルテカ具合がよかった
日本にもソウルリーバー2ってのが違うメーカーから出てるよ。
2買ってみたよ、3やったあとだと今でも面白く感じる。
技など物足りない面もあるが自分の好みとしてはこっちだと改めて思う
まあ1が一番だけどな
3はもはやアーケードで対戦できることだけが存在価値になってしまっている
PS2版にメタリックモデルがないのは多分PS2のハードウェアの影響(ぶいらむ、GPU辺りのせい)だ
家庭用2の武器は金属の感じがあまりしない
2でボイスが多くなったのはいいことだけど
3家庭用は未体験だから答えられないけど
297 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/28(日) 16:23:00 ID:w9anH8iy
保守
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/05/29(月) 12:24:53 ID:+4WeGBl1
1作ごとにシリーズの評価が下がっていくゲーム
ソウルキャリバー4乞うご期待!!!
次世代機でSC出るらしいけどどうよ?
今ある機種で出して欲しい。
ドリキャ(ry
アケで出るのか出ないのか それが問題だ
次回作もPS2レベルで良ければコストを抑えられるかもしれないが
それでも、稼動直後にインカムが終わった3の続編をどこが買うんだろう。
>>304 販売数を抑えたおかげでAEは今でも中古の値段が新品同様(むしろ高いくらい)。
インカムが入らなかったから手放す、というお店でもまったく損益が出ない優良児
ウン百万積んで新作格ゲーを入れるのが当たり前だった昨今、AEはオペレータ受けがいいゲームです
キャリ2の対戦台がシングル台になってしまったよ。 oTL
剣センサーというのがあったが、タキ相手にお家で汗だく
どうでしょう
Wiiで(ソウルシリーズが)出たら買うかどうか考える
質問なのですが
SC3を買おうと思うのですが、データ破損バグ(ナムコに送る→解決)以外に気をつけることって何かありますか?
糞ゲーだと覚悟して買うこと。
結局3は2よりおっぱい揺れるってことでいいんだな?
乳揺れ(゚听)イラネ
ゆーれるんかゆーれへんのかどっちーやねん!
>>313 ソウルエッジ:揺れない
ソウルキャリバー:揺れない
ソウルキャリバー2:揺れる
ソウルキャリバー3:?(未経験。乳揺れはあるとの情報あり)
>ソウルエッジ:揺れない
コードでプルプル揺れるよ
ソウルエッジと言えば乳揺れより、タキのワレメ。
御劔技変わりすぎ
318 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/07(水) 07:50:46 ID:8ldLrjdY
ナメコ
ハードウェアに無理を感じたゲームのトップ10に入るかなこれ?
ソウルキャリバー4が1番面白いよ
↑まだ発売してないじゃん
ねぇ?↓
ソウノレキャリバー2の方が面白いよ。
DCのSC1をやってみた
蹴りで軽く浮かせてレバー入れ縦切りで敵をリングアウト
あーキモチイイ
SC1はリアルタイムでやってなかったんだが
この大味加減が醍醐味だった?
自分もリアルタイムでやってなくて半年くらい前に買った
1のほうがリングアウトしやすいのは確かだね
余談だけど黄の流派(技)の変わりすぎなのは異常
経緯
SE:御剣とコンパチ
SC:シャンファとコンパチ
SC2:登場せず(アサシンが代役を務めるが日本版ではプレイヤーキャラとして使えずOTL)
325 :
保守:2006/06/12(月) 19:13:01 ID:zJk8JuHC
鉄拳4以降みたくキャラクターの国籍の言語を喋ったらちょっと面白かったと思う
俺の思い込み!
全キャラ日本語のほうが感情移入しやすいよ…
新規も取り込めず古参のファンの嗜好からも外れたものを出すナメコはツンデレというかもはやツンツン
とりあえず今のナマコに1をリメイクしてほしくないね 悲しいねえこんなこといわなあかんのも
328 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/06/16(金) 12:57:46 ID:pOG/7Vwi
まあなんにせよラファエルはUのほうがかっこよかった。
人外になったわりにそんなかわりないし、2Pカラー
が・・・・・・・(:_:)
329 :
氷雨:2006/06/16(金) 14:38:07 ID:15P6n3xC
328
今作のラファエルはブラピ主演の吸血鬼映画【インタビュー ウィズ バンパイア】のパロディーだ。
この映画に出てる吸血鬼レスタト(トムクルーズ)に激似。
中世ヨーロッパが舞台で、オールバックの前髪垂らしたレスタトは、ロールヘアのロリータ少女に血を与えて自分の眷族に加えるシーンがある。
描写もかなり美麗。
色白でこけた顔付きも、少女との絡みも、衣装も、甲高い笑い声(ラストシーン)も全て同じ。
因みに、作中レスタトは眷族にした少女の怨みを買って首を斬られて殺されかける。
ラファエルとエイミは…
蝶サイコー☆にしかみえなかったんだが
331 :
就職:2006/06/17(土) 21:09:46 ID:Cc0xKBQw
田村ゆかりがきっかけで2をかつテハマりました
3はどうですか
おもしろ.g/いですか
教えてください
ボイス使い回し…
新ボイスもあるけどな
なんですと?
新ボイスかなり多いと思うけどな。
ゲーム中の声とかも新しくなってるのが確認出来るけど、全部新しくなってるかは判らない。
同じ声優だから違いが分かりにくいのもあるね。
2の方が若いのは確か。
2の方が過去だから当たり前
つっても、直後の話だけどな
エッジ時代の若いキャラと見比べると面白い
(((声優の声の話題だったのだが……)))
mp3で編集ボイスあげてはくれまいか
ゲームキャラが加齢していくというのもおもしろいかも
今日初めてAC版プレイしました!
感想は…つまらん
なんか、「やっつけ仕事?」てな事
プレイ中バリバリ感じたね…
これならギルティギアプチ2やってた方がマシ
un
343 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/04(火) 12:56:51 ID:hlhT4G3Z
ギャフン
スレタイが当然のこと過ぎて今さら言うまでもない感が漂っているな
(以下個人的な意見)
ロックの声が稲葉実になって迫力がなくなった
↑ポーズと声とが合っていない…のも事実
ロードが長い(気になるほどではない)
↑オルカダンをバトルアリーナで使うとわかる
ロック復活は嬉しいがリ・ロンとかが別物扱い…
英語ボイスがあるのに英語字幕が欲しかった
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/26(水) 02:51:00 ID:vvICWgpo
シャンファは2と3どっちが強い?
3で弱いならゲーセンデビューやめて2でオナってます
シャンファは1が一番面白い、
俺が1のシャンファしか覚えてないだけか・・・
ハイパーソウルキャリバーを出してくれ
EX扱いとかで1、2、3のそれぞれのキャラをつかえるようなやつ
バランスは適当でいい
バランスをこだわるユーザーの為に3AEver3を同時発売してくれ
348 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/26(水) 14:49:21 ID:FpfolqOU
>>346 2のシャンファが明らかに強い
3は弱い
2でオナるが正解だな
シャンファはマリオカートのクッパ。
タリムはヨッシー。
ナイトメアはルイージ
>>345 英語ボイスの字幕なら、PS2を起動後に言語設定にしたらいい。
そうしたら表示されるぞ。
351 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 22:44:15 ID:A7EauBMJ
確かにつまらなくなった。ジーク弱すぎ。
まずキャラ増やしすぎ
モデリング太すぎ
もう一度、弾き合いを制限つけて作り直せ
キャラも削れ
やっとゴミゲーがゲーセンから撤去されて気分爽快イエーイ
あ〜もう二度とやらないんでよろしく
キャラはいいんで、次はソウルバレーかソウルキャバレーでよろしく
技数が減ってるのは嫌だ
硬直が長い技あるのが嫌だ
ジャストインパクトは不要
攻撃のスピード遅すぎ
技減ってるってびっくりするくらい減ってるのか?
3未プレイだが、それは確かにイヤダナ。
まさか半減とか、そんなノリ?
356 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 00:00:10 ID:ofepOrr4
>>ソウルキャバレー
ふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>350 PS2を起動後、言語設定を英語に切り替えると、字幕(サブタイトル)が英語に切り替わる。
チュートリアルなども全て英語表示となる。
カサンドラいるならどうだっていいよ
でも66+BBは返せ
>>355 使いやすく丁寧に整理されて、硬直や間合いも微調整されてる
キャラ特性を出しながらバランスもとれてるかんじ
バランス以前にゲームとして面白くないんだよ
とくに一人用。
技を振りまわしたり斬ったりする快感を追求せず
対戦バランスなんかに囚われてるから
一般人にソッポむかれんねん。
今日ワゴンセールでU買ってきたんだけど、ドラちゃん不細工だな
Vのモデリングは神がかってるわ。
もったいないよね。
女キャラにバレーでもやれば
箱のエロバレーすら超越するのに
エッジの時代が懐かしい
え、縦斬り統一なのにアスタがそれより早い
隙なし中段持ってるのがバランス取れてるのw
そのアスタをタリムとか除けばどのキャラでも倒せるから問題ない。
タリムとエイミにとってアスタは鬼門だなw まだ御剣の方が技が届くだけマシだ
弱キャラとはいえ、エイミはループする二択にGI技、素早いUG技などなど恵まれているな
メアだって当たればデカいし、リングアウト狙えばまだ勝機は。タリム(つД`)
まぁバランス悪い悪い言うなら、一度鉄拳だのGGXX/だのやってくるといい
ロボカイはマジでオヌヌメ。GGXX#Rのアンジはさらにオヌヌメ
やっぱキャリバー1が1番好きだな
>>まぁバランス悪い悪い言うなら、一度鉄拳だのGGXX/だのやってくるといい
もうさんざんマイナーチェンジしてるからバランス悪くなるほうがおかしいと思う
いや、しかしGGXX/は……
370 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 04:34:03 ID:TXsjfdB/
>>359 ふかしてんじゃねーよ。
どこがバランス取れてんだ?歴代で最悪だろが。
372 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 07:35:14 ID:4osc0fBn
サンハは2の方が好き。
2のサンハ、化粧濃いよサンハ。
まあ、それがいいわけなんですが…
キャリバー3は全体にアメリカンな味付けが強すぎてクドイ感がある。
欧米か?と、洋ゲーか?と
キャリバー2が懐かしいです。
>>371 どこがどういけないのか?詳しく晒してくれ。
374 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 10:21:20 ID:gMeSzOLj
実は悪く思える全ての原因はBGMが関係していた!
KOF 11とKOF MI2の評価を見ればわかる
ソウルエッジが一番面白かった
375 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 10:24:04 ID:gMeSzOLj
BGMが悪い=糞ゲー
ソウルキャリバー3=ソウルエッジ5
376 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 13:51:07 ID:wOB66lbJ
3よりも2の音楽の方が広大だな。
3は音楽焼き直し杉。
だいたい当時を思い出すと3と2とでは作りの意気込みがちがうな。
2はキャラにリンクや三島さんがでてるしCMの放送も2の方が多い。
3はCM一回も見たこと無いがもしかしてやってない?
377 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:56:14 ID:ETBrm3C5
キャリバー3はバランス悪すぎ。
>>376 いや、たしかやってた
OPのCG垂れ流しのがやってた筈
でも個人的にはキャリバー1のCMが秀逸だとオモ
クロニクルはおもしろい
肝心のバトルは2のほうがえーかも
多分、バランス悪い言ってるのは前回のメアorタリム使い
一度2のエロ使って来いと
3のキャラ差の開き >>>> 2のそれ
エッジのエッジマスターモードが良かったと思う。
3のストーリーモードはストーリー部分をはしょってるからわかりにくい。
海外CMはキャラクリを前面に押し出したものだった。
アーカイブで見れるがあっちのはかなりいい。