ソウルキャリバーVのアケ版出せば?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1俺より強い名無しに会いにいく
聞いたわよ、ソウルキャリバーの最新作ともあろうものが
アーケードで出ないらしいじゃない?
べ、別にあたしはそんなの出なくてもいいんだけど
ちょっと全国1億2千万のキャリバーファンが可哀想かなって思ったから
無駄を承知でアケ版開発要望スレを建ててあげたのよっ!
……あたしがゲーセンで対戦したいからじゃないんだからねっ!ダッ(走り去る)
2俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/19(土) 00:16:41 ID:bQMST0oW
ツンデレ(という概念)もソウルキャリバーすんのか
3俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/19(土) 01:05:55 ID:oZl9pj5D
>>1
ソウル2が駄目バージョンアップのせいでコケたし今は鉄拳5があるから無理なんじゃね?
いや、出してくれたら最高だけどさ、家庭用先に出されたらもう無理ぽ
4俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/19(土) 21:13:11 ID:wko9Kfxh
最近ツンデレにはまってます。
5俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/19(土) 21:16:36 ID:NmlzghQk
>>3
詳しく
6名無しなんて:2005/11/19(土) 23:04:07 ID:Cjf43Yok
>>3
いや、そうとは限らないぞ。
ライトユーザーを家庭用でGET!!↓
ライトユーザーたまたまアケでソルキャリV見掛ける。↓
ライトユーザーの内、数%はアケユーザーへ。
こうなる事もあるのでは?
ネットは厳しいけど
韓国鉄拳5みたくして頑張るとか。
俺はそれでも構わんよ?
皆の集はどうよ?
7俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/19(土) 23:31:27 ID:G0IehV6D
>>6
まるでメルブラだな
8俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 00:50:17 ID:NMENoFMA
次で良いよ、アーケードは。とりあえず3は家庭用なんだし、アーケードで出すとまた色々言われるだろ。
まず、知名度をあげるべきじゃないか。
9KAKATTEKOI:2005/11/20(日) 05:31:13 ID:E3YOyDE/
知名度は充分あるとおもうんだがなあ、
つか鉄拳シリーズと同様ソウルエッジからずっとアーケード→家庭用の流れ
だったのに今回は家庭用オンリー、寂しい限りだな
ナムコの戦略的にアーケードは鉄拳で攻めて家庭用はソウルキャリバーで攻めるみたいなカンジ
なのかな
ベタ移植でいいからアーケードで遊びたいよ、家庭用は対戦相手が限定されるからすぐ飽きる
どんなに一人用が充実しててもゲーセンでの対人戦の面白さには勝てないぜ
カスタマイズもカードもいらんしバージョンアップしなくていいから
安い値段で逆移植版を売りなさいナムコストーリーモードとサバイバルとコンクエストだけでいいよ
10俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 11:45:29 ID:VLASSC/I
>>4 くわしく
11俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 13:57:27 ID:Pq88bw3w
12俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 20:44:25 ID:sXD0sD8r
アスタロス使って相手キャラをズタボロに引き裂くのが好きだったのに…
このシリーズだけは勝率よかったのになぁ。
(つд`)つ
13俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 20:49:55 ID:gtn/ghmf
ゲーセンではエッジやソウルキャリバー1の時点であまり人いなかったし
家庭用で売れるからそれでいいじゃないか。鉄拳もそうだったと思うし
14俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 21:28:33 ID:6oMAbFJb
キャリ4をゲーセンで……。
15俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/21(月) 01:21:53 ID:f8w598T5
鉄拳3からTAGがすぐ出たみたいに
突貫工事でいいからアケでキャリバーを出して欲しい...。
V家庭用で多くの人がキャリバーを理解したら
すぐアケ版を出してくれ...。
頼むよ〜!!765〜!!
16俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/21(月) 19:20:21 ID:54g6lhV9
バグを直した奴を頼むよw
17俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/23(水) 03:20:20 ID:JzF4PF2J
雑誌で

要望があれば出すかもしれない

って言ってた
電撃かハミ痛
18俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/23(水) 09:48:19 ID:6fZHkhin
とりあえずアンケート葉書で「修正した物をアケ版として出してください」って書いて送っとけ
19俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/25(金) 00:20:05 ID:5110YUt7
★注意! ソウルキャリバー3には全ユーザーのメモリーカードに関する重大なバグがあります

キャリバー3のセーブデータ作成後、PS2のブラウザ画面で
キャリバー3のセーブデータを作る前からあった他のゲームのセーブデータを削除or移動すると、
キャリバー3のデータが破損し、ロストクロニクルモードでセーブできなくなることがある。
(セーブデータの位置がズレるのが原因と言われている)
ただし、必ずしも発生するわけでもないらしい。

★メモカバグを回避するには?
キャリバー3のセーブデータがあるメモリーカードでは、他のセーブデータを削除or移動しない。

メモカが2枚あれば、
1)キャリバー3のデータを他のメモカに移動させる。
2)1枚目のメモカの削除したいセーブデータを削除する
3)キャリバー3のデータを元のメモカに移動する
これで、データを破損させずに他のデータを消すことが出来ます。

※他のゲームのセーブデータ破損例も報告されています
20俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/25(金) 07:53:25 ID:MIYk+PCk
エディットキャラで対戦できたら面白いな。
でも、エディットキャラのバランス取れてるの?
21俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/25(金) 12:40:13 ID:W/nCKaET
>>20
確かに面白いけど読み込みが問題になりそう。
メモカとかじゃ...。
ここでカードの出番か!?予算の問題とかもあるだろうし
エディットキャラ使えなくてもいいから
アケでやりたいねぇ〜。
22俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/25(金) 14:34:44 ID:vat6LRc2
基本キャラだけでいいから、アケで出して欲しいですね。
できれば、武器は選択できるといいかも(グラだけで能力はかわらず)
一番いいのは、メモカ対応でエディットキャラやメインキャラの衣装を編集できるといいけど・・・。
23俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/25(金) 19:23:49 ID:Biv00SCw
昔ジャス学であったな。自分で作ったキャラゲセンで使うの
24俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/26(土) 16:55:04 ID:ywaKzIsR
インカム悪くてゲーセンから発注こないのに出るわけね〜
25俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/26(土) 18:10:14 ID:nmlfEwLE
今日、秋葉原のセガでキャリ2やってきたけど、3より2の方がおもろいわ。
26俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 16:52:30 ID:E7pgJGQq
体験版しか触ってないけど、テンポが速くてパサパサした感じ(喩えが変ですまん)
このままバグなおしただけのアケ版でるなら2の方がいい。
もちろん自分個人の意見だけど。
27俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 22:52:10 ID:JviizYJ4
効果音が安っぽいな
28俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 00:35:24 ID:VioM8yhX
ゲーセンの2が撤去されて仕方なく家庭用3を遊んでるオレには
ゲーセンでソウル3が稼働しないと
死ん
29俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 04:16:44 ID:SVVmvyDl
…おい、>>28…?にじゅ……。
ニジュウハチーっ!!
30俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 09:03:13 ID:nItA6JGL
 ゆ、許さんぞ>>765ォッ! よくも>>28をッ!
31俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 11:13:24 ID:rIGPnT7n
>>26
俺はキャリ3のほうが明らかにゲームスピード遅いと思うんだけど。
ただ、きちんと練り直せば3はまだまだ面白くなると思う
32俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 15:32:02 ID:sVvxZbxA
ゲーセンでださないとC級格ゲーでおわるな。
やりこんでも面白いのに。
33俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 16:09:55 ID:hRlzRyFE
          _,l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l,,_
        ,.r'´,.    -┐   ':..,゙ヽ              >>28
       ,r' ,::;:'    ,ノ ヽ、    ゙:::.ヽ            
      ,.' _.,:;:'___ _立_  ___;;ミ゙、          ̄ノ ̄| ̄
     .l厄巳厄巳厄 i王i ,.巳厄巳厄巳l           ,勹 .├‐''
     l´ , "´  ̄ ̄ ̄ `'''′  ̄ ̄ ̄`.:`{         ´_フ  ヽ、_,
     | l ;;:.,.   ::、.       ...   '゙|
    ,.-''、.,! ,.::'    ヽ、:.゙、 ;;.:' ''  ヽ | ,.、       __l__
   ./  、/ `ヾー─tッ−ヽ''  kーtr─ツ'´〕. ヽ.        |
  / {´i Y::::..   ` ̄ ̄´.: "i! ::. 、` ̄´ ゙:::.、} r、 l        i,____
  | ヾ_,,入;:::.. `'' " ´.::; .::i! ::..  ```  :. }ツl l
  \  ノ ヾ ;:::.   .:r'' :: ll! :ヽ;:..:.   .: j,ノ ,!       ┬‐┌,┴┐
    ヽ',,;l  ゙i ;::.. _ `ヽ、;;,,,,'.ィ'' _,, .::,;r'1,,,/           l__ ノl士
  ッジ::::::|  ゙ ,r'´:::;;;;;;;::>  弋´;;;;;::::ヽ'" |:::::゙'イィ      ノ凵  l土
 弍:::::::::::l  /:::;r'´ ,,..-ー…ー-、 ヾ;:::'、  |:::::::::::ヒ
  シ:::::::::::l   i':::,!  ´  __  ゙  l::::l:. |::::::::::ス       __ヽ__‐┬┐
  彡;:;:::::l  l:::l     ''''''''⇒;;;:,   l:::l  |::::;;ャ`        ニ メ ,ノ
  ,r', 广'`ヽl:::l ::::. .::     ゙::.   l::l ノ^i`、         l ̄l ハヽヽ
 ,イ(:::j    i::;ヘ  :;:.       .::   l::l'"  l:ヽヽ         ̄   ̄
 |;:ヽヽ   l::l  ヽ ;:.... ..  .. :  /l::l   ノ ,.イ
 |;:;:;:;\\ l::l   ', :;.:;::::::::::..::.  /  l::l,r'' /;:;:;|
34俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 16:40:43 ID:GkWgL3qD
俺も2で良いや。3にはガッカリした…。
動きはもっさりだし、なにげにコンボゲー化してるし、
グラもパッと見綺麗だけどよく見ると3Dモデル劣化してる。
あまりズームアップしないからキャラ小さいし、エフェクトやSEもショボい。

何から何までダメ。
一体、今までの開発はどこ行っちまったんだ?
3のクソ開発はDC版スタッフの爪の垢でも飲めや!
35俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 16:52:35 ID:4KZeBZfL
3が好きな自分はダメな奴なのかっ
36俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 17:04:37 ID:MrcVrivc
ゲーセンで受けない理由、正直バーチャ以上でも以下でもない
37俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 17:38:44 ID:zJLJL/SK
>>33
じゃあ>>28は大丈夫だ。
安心した。
38俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/28(月) 21:52:53 ID:K8dt9pHx
セツカの1AAAのジャスト、前スレで1、2発目の刀抜く瞬間て書いてあるけど、
まさか2発目もジャストでないと3発目でないの?
2発目まで連打じゃダメ?
39俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/29(火) 03:16:37 ID:i0pnBsYx
チーフBで叩き落したときに鳴る「ズドン!」が無くなったのがムカツク。
あの音が爽快だったのに。しかも、3Bの浮き低くなってカウンターじゃないと決まらないし。
チーフK決めて爽快なわけなかろう。
40俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/29(火) 10:26:31 ID:STM0oVte
>>39
キャリバー1でもそうだったんだから
おとなしく立ち途中B使え
41俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/29(火) 16:34:43 ID:i0pnBsYx
>>40
そうなんだ。
おとなしく立ち途中Bつかってるけど、やっぱ効果音しょぼくなったな〜。
42俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/30(水) 01:37:03 ID:ER9UWyF3
 
43俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/30(水) 02:29:38 ID:JnJK6QAh
こないだラウウドワンに置いてあったのを見つけてツレと対戦した。
超接近距離での攻防がやっぱおもしれ〜
脳汁出杉w
44俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/30(水) 03:16:57 ID:V2HiRDEm
近場のゲーセン夜はDQNの溜まり場だし夕方はリア厨でうざったいし
どうでも良いのは俺だけ?
ああ、例のプロデュースゲーはやりたいけどwwwwwwwwうぇwwww
45俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/30(水) 08:26:09 ID:jzm2lsnQ
SCVはUと比較して「斬った!」という壮快感に欠けていると思う。
画面上のヒットエフェクト(マーク)やSE(効果音)がイマイチなのかも?
鉄拳のような赤いヒットエフェクトを出すわけにはいかないだろうけど改良して欲しい。
アーケードは、ソウルネット無しで良いから安くシステム256で発売して欲しいね。カード対応であればファンとしては嬉しいけど。
46俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/30(水) 09:25:57 ID:n96r4Ogp
2でダメだったのに3が2以下のニオイがプンプンするっつーなら、3をアケで出してもダメじゃねーか

まあ武器のグラ変更とかは鉄拳でもやってる通り、可能なんじゃないか
エディットも基本となるの何個か作って着せ替えで。

肝心の対戦相手が居ないっつーなら、出す意味もないだろーけどさあ
47俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/30(水) 16:11:39 ID:WpZEooBt
>>37
王大人の死亡確認はザオリクじゃなくてザオラルだよ。
>>45
そう?生Aのヒットなんか2よりヒット感いいと思うけど。
48俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/01(木) 10:23:39 ID:wcSMi0Ck
ヒット感は3のが爽快だな
特にカウンターと、とどめの一撃
カウンター取ったときのズバッ!って音が気持ちいい
最後の一発にスクリーンエフェクトがついたのもいいね
49俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/02(金) 18:11:02 ID:XAlMbyzh
まだゲーセンで小学生相手に俺tueeeeeeしたい人いんの?
50俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 01:28:19 ID:/+8Us4Jj
>>49
幼稚園児は少し黙ってろ
51俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 01:33:36 ID:BmsAfENm
テケネットからカード登録できればいいのにな
52俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 01:34:54 ID:hykHZyP5
出さないんじゃなくて出せないんでしょ。
つまりクオリティの程はお察しくださいよーと。
53俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 01:57:57 ID:t3P4TwAp
ゲーセン過疎だから無理だろ。昔みたいに利益見込めないし。
せめてオンライン対戦させろよ。
54俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 02:01:42 ID:s2iLNlh3
>>53
(・∀・)ソレダ!! 
55俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 02:27:03 ID:kXvOtFuN
>>53
エロ格闘(・∀・)カエレ!
56俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 03:30:08 ID:zNfcwOJc
とりあえずアケ出しても赤字に拍車がかかるのはたしかと思う
ツールとしても大雑把な出来だしね
57俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 04:28:17 ID:0BLGgC7U
バグ直してアケで出しても、技減りまくりで確反だらけのこんなゲームだれもやらんだろな。
58俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 07:25:09 ID:kXvOtFuN
鉄拳も家庭用にしてエロくすればいいのん
59俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/04(日) 22:12:53 ID:r0i+WMZM
唐age
60俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/04(日) 22:50:25 ID:ot+HfKnz
>>34
コンボ出来ないぶっぱ厨乙
61俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/04(日) 23:01:03 ID:aG6gyVWZ
ネガアケ厨の相手なんかしてられないって事でしょ
62俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/04(日) 23:55:02 ID:kGMIzXdI
きっとナメコはVのパワーアップ版みたいなのを
半年くらいで出してくれると信じてる。
その時についでにアケ版もリリースしてくれる
と信じてる。
今回の教訓を生かし、バグチェックも抜かり無く
ロケテもやってバランス最高で
ロングランの傑作になる事を信じている。
信じているんだ...ナメコ。
半年くらいしか経ってなくとも
それなら喜んでまた買おう...。
全面的に応援もしよう...。
頑張れ!!開発陣!!
儲けしか考えてない上司になんか
負けるな開発陣!!
63俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 00:42:07 ID:WLwkWkyw
アケ版出るなら、自分のPS2のメモカ持ってけば
キャラクリで作ったオリジナルキャラで対戦出来る仕様になったらいいな
64俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 01:05:32 ID:JjgXzVJH
runで避けすぎ、操作複雑なキャラ多すぎで
上級者のオナゲーでしかなかった2よりは
まだ3のほうがはやると思うけどねぇ。
65俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 04:27:55 ID:inrHZ1i7
>>59揚げてないけどage豆腐age団子、あぶらageドゾー。
66俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 06:19:50 ID:UvvxKDCO
アケで出して過疎っても、ナムコ的にはいーんでねーの?被害受けるのはゲーセンなだけで
でも2の影響で3入荷しない店とか多いのかなぁ やっぱ
クリミナルシンフォニー決めたい
67俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 10:06:51 ID:8ChjT7mm
PS版を修正しただけでいいから、アケ版出してくれないかなぁ
せっかく互換基盤があるのに
68俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 10:09:08 ID:1is5KNPD
>>64
2が上級者向けってのははじめて聞いたな。
技も先行入力がきいて出しやすかったし、インパクトの受付時間も長かったし
どっちかっていうと初心者向けだった気がする。
インパクトが単純化されてたのもよかった。
69俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 10:25:15 ID:WLwkWkyw
投げコンや追加攻撃のタイミングやGIのタイミングも3の方がシビアな気がするしね。
俺も2の方が初心者向けだと思うな。
70俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 10:28:21 ID:WLwkWkyw
あ、GIの事は>>68さんも言ってたか・・・
71俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 11:36:32 ID:lX38VBbS
アーケード版要望のメールを公式に送ってみた。
メモカ使用はゲーセン側が忘れ物対応やら専用筐体とかを
嫌いそうだからシンプルなのを希望〜
もう一人でやるの飽きたよ orz
72俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 13:18:10 ID:Il5uerpD
カード無でいいから出てほしい
73俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/09(金) 02:24:24 ID:oVcKyL5z
むしろカードなんていらない
74俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 09:30:02 ID:QzCOfMZ8
キャラは通常キャラに旧キャラを復活させた程度くらいで良いから出してもらいたいものだ
変な武器屋の女とかは要らない
75俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 10:05:57 ID:k7AXxH7N
おまえらキャリ2美化しすぎじゃないか?
当時からそんなに凄くなかったし、叩かれまくってたぞ。
76俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 10:16:32 ID:bd1XJzVE
もっさり&確反ゲーとキャリバーらしくない3を、このままアケに出しても流行らないじゃないかなぁ…。
なんか武器あり鉄拳みたい。だったら皆、鉄拳やるだろうし…。
キャラも今までより小さくなって迫力不足、新キャラも見た目に反して動きに面白みがない。
さらに技の大幅な削除とどうも魅力に欠ける。キャラバランスも大味な上、初心者には敷居が上がってるしさ。
このまま出ても俺なら2やるわ。アケ版出すなら、かなりのテコ入れが必要だな。
77俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 12:02:10 ID:5MWVb+MT
アケ化が決まればまた家庭用もそれ効果で売れそうなのに
78俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 20:13:43 ID:FuLr63VM
まあ、2のころは1の方が良かったって意見が多かったな。
俺は2の方が好きだったけど。3は1に近くなった気がする。
俺にとっては退化だな。
79俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 21:04:02 ID:bkbWyAdo
確かにライトユーザーなら退化という結論を出すと思うな。
元々格ゲーに向いてないんだよ>>78は。多分。
80俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 22:49:24 ID:YDMqxyu1
俺はどうも武器格闘と言うと初代サムスピのような斬るか斬られるかと言うピリピリとした読み合いを求めちゃってソウルシリーズは一昨目以降触っていないなあ。
かと言ってブシドーブレードは明らかに俺の求めるものじゃ無かったけどW
ソウルシリーズには新しい武器対戦格闘としては一類の期待を寄せていたんだが…
キャリバーになって以降コンボゲーと言う印象しかないのだけど、3も変わらず?
81俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 22:50:57 ID:JF4T3B+J
変わらないどころか鉄拳化しとる
82俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 22:53:34 ID:FuLr63VM
1より2の方が好きだと言っただけで格ゲー向いてないとまで言われてしまった・・・(´・ω・`)
83俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/13(火) 23:07:52 ID:JF4T3B+J
>>82
気にスンナ。多分、3から触った奴なんだろ。
ちょっと批判するだけで脊髄反射するからな。
まだ、1、2に対して賛否あるのは解るが、
少なくとも3に関しては劣化としか言いようが無い。
シリーズ遊んでる奴ならすぐ解る。
84俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 00:50:31 ID:MYywzknJ
フォローするのは悪くないのだが、少なくとも俺も3がただ劣化したばかりだとは思ってない。
エッジからやっているけれどね。
85俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 01:51:10 ID:MurM0SH9
3の良い所って何処かある?俺には見つけられなかった。
86俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 06:30:27 ID:7Rpffjfm
まずは人と対戦してから文句言おう。な?
87俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 08:54:30 ID:HCEPG2+r
ゲーセンでも家でもCPU戦しかしないから、対戦してからとか関係ない。









3は紙
88俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 09:31:30 ID:mZB7N9xm
アケで出ないと対戦できない・・・orz
>>86対戦した感想教えてくれ。
89俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 13:13:34 ID:MurM0SH9
>>86
それがつまんねーから言ってんだけどな‥。
90俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 15:39:28 ID:bqjn3SSN
>>86
遠回しな言い方しないでもっと具体的に教えてくれなくちゃわからねーよ
91俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/14(水) 17:52:16 ID:Z+4SDtJO
正直、自分は2が嫌いだったので3のほうがいいな。
大してやらずに忘れていたゲーム。
92俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/16(金) 02:22:31 ID:acYI2Dqp
>>91
同じく。
御剣使う身としてはバグだけをなんとかして正当な強さとして
評価されたいところだ。

アーケードで対戦したいのぅ。
93俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/16(金) 02:29:24 ID:IQ2YRC8a
どうせアケで出てもろくに対戦相手がいないのが実状。
どうせ出すなら箱○のLive対応で出せばよかった。
これなら対戦相手には絶対困らないし
糞レースゲーなんか出すくらいならこっちの方が絶対良かった。
94俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/16(金) 04:42:17 ID:JDFUrVub
ジャストとか確反とか家庭用で出されても全然練習しようって気起きないのだが・・・
95俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/16(金) 07:17:33 ID:HZ7gMKP6
>>94
スレタイくらい見ようぜw
96俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/16(金) 14:32:40 ID:45wzr/Rr
アケ版期待age
97俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/17(土) 15:05:35 ID:cM3mS/Zw
代理age
98俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/18(日) 04:10:28 ID:LgWMdDDo
剣劇は流行らないの法則
99俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/19(月) 01:50:20 ID:oLXrxRKc
こういう、 
初心者でも適当にやれば、勝てる可能性があるゲームって
大事だと思うんだage
100俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/19(月) 11:07:52 ID:qIynMsvS
いくらエフェクト付いてるとはいえ、当たり判定の剣の先っちょが見えにくいから
わからん殺しが大半を占め、理不尽なままに席を立つ。
101俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/19(月) 11:45:14 ID:xf6jIMLo
>>100
おまいが単にド近眼なだけ
いくらなんでも見えるだろ
102俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/20(火) 00:32:02 ID:EjUVB/UB
いや、でも初心者はよくわからんと思うぞ
逆にエフェクトのせいでわからんところがあるように思う
103俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/20(火) 17:12:46 ID:eDu/UqHr
今のガキって、レバーよりもコントのほうが格ゲーうまいらしいな
考えらんねー…
104俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 01:32:34 ID:YdRSzp7F
慣れりゃ絶対にスティックの方が強くなれるのにな
コントローラーじゃボタン押すのは親指一本、スティックだと四本
投げ抜けとかインパクトとかの瞬間的な反応速度が全然違うって
105俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/26(月) 03:53:34 ID:eBcuOCcv
SAあるけど、引っぱりだすのも片付けるのもメンドイんだよ。
アケで出る予定ないから、わざわざスティックでやる気がしないな。
106俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/27(火) 11:46:21 ID:qeeUD46p
107俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/28(水) 23:06:53 ID:EODmDZ8i
3が出たら2が撤去されるじゃん やめてよ
108俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 20:14:28 ID:FXyaufQ4
ttp://www.ko-hatsu.com/scn/
ソウルキャリバーVのアーケード化が決定
109俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 22:24:41 ID:fxQJi9ui
ageとこうか
110俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 22:48:19 ID:lD3EK9W6
バンザーーーイ!!
111俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 22:54:54 ID:EvaDaV6C
よっしゃあ〜!!
アケ出たらやりまくりじゃあげ!!
112俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 23:06:53 ID:ca4YRbyx
家庭用で作ったキャラをアーケードで使えるなら、今から家庭用買おうかな。
113俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 23:24:46 ID:Rcv3CHHw
メモカスロット付き筐体が復活するというのか
114俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 23:32:56 ID:ca4YRbyx
メモカの事を忘れてたorzヴァカですね俺
115俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 00:09:36 ID:JKHr3bFz
対戦こそキャリバーの真の楽しみ方だ
これはおめでとうと言わねばなるまいな
116俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 00:35:08 ID:JhE/xaj7
ようやく>>1とゲーセンで対戦できるのか
こりゃめでたい
117俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 02:06:29 ID:6mMxFf04
……みんなよろこんでるな
ドラゴンボールを7つあつめたかいがあった…ぜ
こっこれでもう…思い残すことはな…い
118俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 13:26:21 ID:PhU4qx1O
アケ版決定記念age
119俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 00:47:41 ID:0yhy3w5r
>>117
つっこんで欲しかったんだろ?ならつっこんでやるよ。
死ぬなぁ〜!!!っていうかお前がドラゴソボール集めたおかげでアケ版発売か!!
120俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 09:16:03 ID:vw5kGwMm
早く>>1と対戦したいな
ナムコ頑張ってくれ
121俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/03(火) 23:46:18 ID:uHLXM2pt
89 名前:71 投稿日:2006/01/03(火) 22:58:14 ID:YD4i2NIf
某所でAC版はカードもネットも非対応との情報が....

もうだめぽ
122俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 00:30:24 ID:DhbWYWoc
某所がわからないとなんとも言えないね
123俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 00:42:09 ID:FQ3KPwAR
カードもネットも別にいらないよあんなの付加価値でしかないわけで
あったらその方が稼動期間とか長持ちするんだろうけど
気軽に対戦できる環境ができればそれでいい
大切なのはソウルキャリバー3がアーケードで稼動するって事
オレはマジうれしいありがとうナムコ
124俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 02:04:08 ID:as3n5rlr
まあ残念だが、やはりアーケードで対戦できるのは嬉しい。
クリエイションしたキャラをオンラインで対戦させるのは家庭用の次回作に期待しよう。
いっそFF11みたいにウィンドウズ版も含めて色々な機種で出して欲しい。
125俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 02:20:46 ID:BSju7H9S
調整版をアーケードに出して更にそれを家庭用3機種同時くぁwせdrftgyふじこl
126俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 14:25:55 ID:n0Sri8Eb
カードもネットも、只の飾りです。
偉い人には、それがわからんのです。
127俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 14:37:45 ID:lGp16tzl
戦績残らない方がガチらなくてすむから良い
128俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 14:46:42 ID:Hr9SzAH3
個人的にはカードやネット嫌いだが。
客寄せ=対戦プレイヤー増加にかなり影響あるからなあ。
一部のゲーセン以外閑古鳥になりそう。
129俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 17:47:31 ID:pWbVOIoZ
なんか、やる気ねえのがミエミエだな…。
どうせベタ移植だろうし、アケで出たところでやる奴いんのかね?
130俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 20:10:14 ID:BLEn5S/Z
レヴナントとかエイミとかボーナスキャラの面々が使えるなら、まぁ文句はないんだが。
ちょっと心配。
131俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 20:39:36 ID:yIUCEdnR
3Pコスは夢のまた夢だな・・・
設定イラストにあった没コスでもこの際いいんだけど
132俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/04(水) 23:08:06 ID:32WMW468
でもキャラ多くなるとアルカの攻略がよりいい加減になりそう。2の時よりさらに。
完全なコンパチキャラならいいけど。
133俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/07(土) 19:29:48 ID:vz+L38Ww
アルカの攻略なんてネットすらロクに活用しないようないろいろな意味での初心者しかみないべ
134俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/08(日) 02:42:25 ID:z3BG+Dyv
アケ版でキャラが作れずボーナスが使えるなら
デフォキャラみたくちゃんとしたCGにしたり
技が少ない奴には技を追加したり
一部は声も変えたり追加したりして欲しい。
何かそのままだったらかなり萎える。
ただでさえ一部キャリバっぽくない奴がいて
あんまりやる気しないのに...。
135俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/08(日) 17:42:26 ID:wAtZa/ld
ふーん;おれもか。
136俺より強い名無しに会いにいく
アケ決定して良かったね
ところで>>1はどこのゲーセン(ry