俺は普通のサスケでやったら
4分58秒出た
>926
ラウンド1にしても2になるし
そういえば
攻撃力最大ってまだ出てないな
3で十分早く終わるのに、4になったら一体どれだけダメージ増えるんだよ
って感じだ
というわけで誰か攻撃力最大の出し方教えてちょ
>928
あーそうか。
>929
俺は任務やってたら出た
キャラは全部出したんだが、そこから更に任務こなさなきゃいけないのか?
だるいな、諦めるか
933 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/03(土) 23:43:35 ID:B5dQlQ7L
初期設定なんか変えなくても普通に6分は切るだろ
むしろかかりすぎ
ミズキ>イルカな所は
←+Bと→+Aが使いやすいのになってる所だろ。
どうでもいいけど
大蛇丸に対してはなんか強気なのに
火影にはびびってるミズキに萌え
936 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/04(日) 02:27:35 ID:ZC6rqN7+
大蛇でサバイバル4分27秒いけた
BBBBAの連打のみでいける。
運がよければ4分20秒以下もいけるかもしれん
俺なんて攻撃力1でやってるぞ
試合が速く終わったら詰まらんからな。
タイムアタックは強制的に2ラウンドになってるから、設定が反映されない
のかと思った。
後で攻撃力上げてやってみるか
ミズキの追い出されたもんシリーズがカブト、鬼鮫、音達に無かったのはガッカリだったなぁ・・・
あぁ・・・・勘違いしてたw
攻撃力1のほうが強いのかと思ってたwww
940 :
925:2005/12/04(日) 21:52:05 ID:Rzni0OUe
>>936 サンクス
大蛇丸BBBBAで達成できたよ。
8・9戦は難易度最低でも梃子摺るね。
達成タイム5分58秒なり。最後ハラハラさせらせた。
タイムアタックで個人的に後半で出てくるとてこずるキャラは
ザブザかな
ネジで4分1秒75出た。惜しくも4分切れずorz
後半でてこずったのは我愛羅だな。
9戦目で出てきてコンテニューしまくって19分59秒で時間切れした。次郎坊使いにくいw
大蛇の第2奥義、かなりタイムアタックに役に立つ。
自分はこれで6分切った。
コンボゲーじゃなきゃいいのにね
激忍からお手軽コンボ取ったらただの格ゲーになってしまう(;´д`)
コンボゲーじゃないっていうと、コマンド入力系ってことか?
最近のキャラゲーでそういうのってほとんどないよな
ワンピースもブリーチもDBもコンボゲーだし
いやナルトのゲームだし殴るんでダメージすごいんじゃなくて、
やっぱり術で与えるダメージが多いほうがよくないかな?
それだとRPG寄りだよなぁ
ナルト見る年齢層対象なのだからボタン乱打の現行システムで俺は良いと思う。
>>948の意見にも同意。
コマンドのスト2系だと、俺が昔ガンバッテた頃の世代対象なっちゃうんじゃないかな。
そんな俺は三十路オーバー
毎夜、子供と激忍親子で楽しくプレイしてるよ。
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/05(月) 20:50:23 ID:xwD8KUGY
>950
ちょっとその対戦風景をセリフ混じりで説明してみてくれないかな?
(´ー`)(ー`)(` )( )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/06(火) 01:42:28 ID:vEFYBErf
バンダイの勝ち!ヽ(´∀`)ノ
Yコンボで色々試したんだけど、実用性のある奴投下するね。
ナルト:⇒BA→Y⇒↓BAB⇒X(↓BABのあとコンボ続けるのも良い。
突進からの大打撃コンボ。 ↓BABの所は↓BABBB⇒↓BAB⇒X も決まるけど相手のチャクラ的に実用性なし
「螺旋丸」は出が遅く、コンボに組み込めないのが難点。 素直にナルト連弾で。
サスケ:(写輪眼状態で)BBBB(→BABBでも可)⇒Y⇒ここから結構派生する。
Yの後は、空中X、↓BB⇒空中X、BB⇒←X(写輪眼解除)⇒BB→X
↓BBを当てるのは結構難しい。 無難に行くなら空中Xで、相手のチャクラがないなら解除コンボ。
カカシ:(写輪眼状態で)↓BBB⇒Y⇒↓A : ←BB⇒Y⇒↓BB⇒X(シビア。)
↓BBBからコンボを決めれるようになったのは良いと思う。
←BBもキャンセルでBBBABに繋げれるから↓BB⇒Xが苦手なら無難に打撃。
イルカ:←B⇒↓BB⇒BB⇒X : BBBB⇒Y⇒BBBBBB⇒↓AB(↓ABは受身取られると当たらない)
待望のイルカ先生。 ミズキ(イルカ)になりがちなキャラ性能だけど←Bからのコンボが入るのは大きい。
ミズキの←Bは出が早く、後ろに下がるので相手の攻撃に割り込みまくりだけど、ダメージが低い。
しかしイルカはYキャンセルで大打撃可能に。 BBBBのコンボも実はイルカの方がちょっと速い。
勿論、ミズキ⇒⇒イルカなのは変らないけど、イルカも使えなくはなくなった。
とりあえず4キャラだけ。 他にもあるにはあるけど実戦重ねてないから分からない。
流れ切った投下失礼しました。 あまりにも激忍本来の話題がないもんで。
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/06(火) 14:07:17 ID:vEFYBErf
1000取った奴は状態2になる。ふふふ。
今回のストーリーの手抜きっぷりにはびっくりしたな。
何あの砂忍三人のパンパカパーンて感じに写った絵
奥義も手抜き、既存キャラ手抜きトミーひどすぎだよ
>>957 作ってるのはトミーじゃないし開発期間1年(もないかも)でそんなに変えられるわけが無い・・・
じゃあ出さきゃいい。つーか出来んだろそれくらい
>>959 発売もとのトミーとしては売れてるシリーズだから無くすわけにはいかない。
プログラムとかならどうにかなるだろうけど、新しくグラフィック作るのは難しい。
特に新奥義とか1からグラフィックを作るのは時間がかかる。
依存キャラの奥義全部変えてたら1年や2年どころじゃないよ。 消えたと思われる。
奥義とか新要素に拘るのなら、PS2の方やっとけば良かろうに
あちらは対戦格闘ではないし、PS2の性能はアレな上に
原作者はこちらがお気に入りらしいが、此処に来てまで貶されてもな
何も情報知らずに買った少年少女たちも
新技くらい入ってると思って期待して買っただろ多分
トミーはそんな少年少女の純粋な気持ちを弄んだことになるわけだよ
ナルトの影分身とか新技じゃないのか
原作や映画にすら出てきてない新技が入れば満足したのかねぇ
いやいや、四人衆編のアレとかアノ技でしょ
少なくともOPムービーに入れてるような技くらいちゃんと入れて欲しかったってことだ
でもカラス版の危機一髪はあるよ
クロアリに入ってないだけで
あと砂時雨。
>961
不満がある人もおれも別にPS2の性能とかナルティとか言ってないから。
ナルティが好きなわけでもないし
スリマン奥義とか無駄な任務作る前にストーリーと合わせて
普通新奥義作るだろ。しかも覚醒ヒナタとかいらないの作ってるし
ちょっとなにか言われると必死で擁護する社員みたいのがいるけど
もし次回作がでたとして
二部入っても新キャラ少し増えてコスが変わっただけだとしても
買い続けるのか?もちろん奥義はほぼ変わらないで
コス変わってんならとりあえず買う
>>967 この手のキャラゲーなんてそんなモンだろう?
ドラゴンボールZとかもそうだが、少しのバージョンアップでも良いから新作が遊びたい!
って人以外は1作おきぐらいに買うのがちょうど良いよ。毎回すごい期待して買う方がおかしい。
1部の完全版は次に期待すればいいじゃないか。
今回のキャラが技このままで、1部後半の大技は新しく出た2部キャラが使うことになったりしても、
それはそれで良いような気がするな。
買うだろね
批判が多かった1でさえ満足してたし。そもそも次はレボだろうしな
売り上げ・店頭価格が落ちてない事を見ても解るように
>>969氏も言う様に期待しまくるのならば
1作おきくらいに買えば良いのだから。
続けば売り上げは段々減ってくだろう。
それでやっと分かるはず
今までのシリーズの売り上げってどれくらい?
4は3や2よりも売れてないんだろうか
何でそうまで擁護するのか分からん。
批判してる奴らだってただの煽りな訳じゃない。
好きだからこその苦言だろ。
ガッカリした奴の多さはシリーズ最多じゃないのか?
それに時間がないとかは関係ない。作れないなら出さなきゃいい。
目先の小銭より、会社・シリーズとしての信用を取るべきだと思う。
おれも思った。まるで社員のように擁護するなと
効果音やらいいだけに悪いとこはすごく残念
正直ナルティ信者にあんまり変わってないとこ
ばかにされてもなにも言えない時があって悔しい。
胸張って反論出来なくて悔しい(´Д⊂
Yキャンセルは結構面白かったし対戦も盛り上がる。
それだけにキャラ選択の読み込みが残念でならない。
976 :
969:
擁護というか、普通に途中スルーして4を買ったからの意見なんだが・・・
大体不満ならこんなところで書いても埒があかないしな。
TOMYなりエイティングなりにメールでも送った方が良いよ。