【どこにも】X-MEN CHILDREN OF THE ATOM【無い】
次スレ立てるときはゲームの話以外ご遠慮くださいってテンプレに入れてくれ
原作でもクロスオーバーがなんだとか時系列を教えてくれとかウンザリ
あとXストとか別に個別スレが立ってるゲームの話もそっちで頼むよ
文句言ってる奴はいつもなぜかゲームのX-MENの話を全然してない件について。
>>886 「朕が水を向けてやるゆえ、そちらは早くゲームの話をせい」ということだろうな
じゃあスパイラルのエロさについて語ろうぜ
>>888 ニュートラルのクネクネが三原の人なのでちょっと…
スパイラルって位置入れ替えのダンス駆使するとすごく面白いんだが
もうちょっとゲージ溜めやすいと使いやすいと思うんだよな。
ただでさえ操作的に敬遠されそうだしね。
あと6ハンドグラップルのコマンドは馴れたけど、Sジャンプに化けて苦労した、
空中でも出せると良かったのに。
たまにジャンプしながらワキワキするけど、あれ一応バグなのかな>6ハンド
マヴカプ2みたいに昇竜コマンドだと使いやすかったろうなー
メタモルフォーゼは後にノリマロに受け継がれた。
透明になると白い弾が纏わり付くバージョンがあったな
>>891 絶妙なタイミングだとジャンプコマンドと6ハンドの両方が受けてけられて
足が離れた瞬間6ハンドが発動する、X-MENは慣性がシステムに
入ってるからジャンプの始めの動きが残ってユルユル上昇しつつ
6ハンドが出るんだよ。
これを利用して6ハンドの間合いを少し伸ばす事が出来るから慣れてきたら
これも使い分けるのが通ってもんだ。
MENは豪鬼で画面外まで行く昇竜を打つのが楽しいwwwwwwwwwwwwwww
わざと画面箸まで追い詰められて逃げジャンプして、
位置入れ替え→落ちてきたところを6ハンドが楽しいのだ。
>894
それってSJ必殺技?
初代のみNジャンプでもできるんだっけ?
主人公ってサイクロップスかとずっと思ってたら、ウルヴァリンなんだな。
オールアバウトカプコンの巻末のキャラ紹介には、オンスロートが「マーヴルユニバース史上最強のミュータントとも言われる」とか書いてあった。
SJ必殺技とかNジャンプって何?
ヴァンパイアシリーズの最強は、案外、ゲーム中には登場しないベリオールかも。
各種最強候補。
スト系代表 豪鬼
ストゼロ代表 さくら
スト2代表 ベガ
ヴァンパイア代表 ベリオール・ジェダ・パイロン
スト3代表 ギル・オロ
ストEX系代表 ガルダ
その他(ジャム・SVC・カプエス等)系代表 リュウ
マーヴル系代表 オンスロート マグニート ジャガーノート サノス
史上最強とか言われてもマーヴルユニバースではそんな言葉は簡単に覆されるのが日常茶飯事だよな…
メストムックだっけか、X-MENの攻略本ではオメガレッドが地上最強のミュータントとか書かれてた
まぁただのミュータントとしてはオメガレッドは出てきた当時かなり強かった。
強敵が初登場した時はいつも地上最強のミュータントとか言う触れ込みがある。
戦いは時の運や駆け引きも絡むから実際はケースバイケースではっきりした
最強など無いんだよ。 ゲームでもそうだろう?
>>901 竹書房の本にはオメガレッドが「この世で最強の男。かつてウルヴァリンに敗れた」とかいう、なんか矛盾した気もする記述がある。
あと、「ゲーム上の最強キャラ」が、アイスマン・豪鬼・マグニートの3者のどれかみたいに言ってるようにも読み取れる。
>>900 むしろマーヴルの世界と渡り合えるのはストリートファイターよりヴァンパイア。
ストリートファイターは、ヨガとか仙人とかサイコパワーはあるけどしょせん「単なる凄腕格闘家」に対し、ヴァンパイアは冥界や魔界や宇宙が関連するので、宇宙や地獄や異次元に関係するマーヴルと渡りあえる。
「宇宙」や「異次元」は一見無敵そうだが、パイロンがジェダに取り込まれたり、ゲーム上だけかもしれないがシュマゴラスがアポカリプスに取り込まれたり…
(シュマゴラスとスパイラルが、エンディングで異次元世界でバッタリ会ったりするようなのがあっても面白かったな)
でも、豪鬼は元々「単なる格闘家」なのに、殺意の波動をまとっただけでパイロン・ジェダをも凌駕するキャラに。
殺意の波動は、宇宙も魔界も冥界も超越してるってことか。
>>903 でもマーブルの世界で言うミュータントって遺伝子的理由による
超能力者のことだぜ?
確かに宇宙レベルからパニッシャーみたいなただの人までいるし
ミュータントだってガンビットなんかは物体にエネルギーを加えて
爆弾にする以外は棒術も格闘術もカードの投擲も全部訓練された
人間の物でしかない。
ゲームに登場しない範囲だと戦闘力は人間並みのミュータントのほうが
多いんだぞ。
格ゲーと攻略本しか知らん奴にどれだけ丁寧に説明してやっても時間の無駄。
ゲームにエンディングの数だけ話の上での最強があるように、
アメコミも殺されなければ再戦することが多々あり、毎回同じ奴が
勝つわけじゃない、エピソードの数だけ勝者も敗者も入れ替わる。
だから最強談議はアメコミでは非常に馬鹿馬鹿しいんだ。
907 :
あふふぃうえやふん:2006/09/29(金) 06:40:47 ID:g/U2GfQo
∧_∧
(゜∀゜) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(つ つ <ストームモヒカン |
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(__)_)
908 :
あふふぃうえやふん:2006/09/29(金) 06:42:44 ID:g/U2GfQo
ちょwなぜずれるw
てか、お前死ねよ 毎回無駄にageるし くだらねえ話題振るし
もう最強論議はどうでもいいよ・・・
結局このゲームだと最強は誰だったの?
設定上じゃなくてね?あと、マグニ抜きで
ゲーム上なら、ウルヴァリンが最強、アイスマンが次点。
家庭用ならジャガーノートが使えるが、豪鬼と同様、中堅キャラだった気が。
うるばりんはver3.00で激しく弱体化してた気が
飛び道具キャラも硬直激しくなってて
殺っさすが最強になったらしい
>>911 >>912 このゲームだと強いところより弱いところ見てった方が判りやすいと思うんだが・・・
みんなそれなりに強いような
マーヴル史上最強のミュータントはアポカリプス。だって不老不死だし。
コミックの上では、アダマンチウムを奪われたウルヴァリンは大幅弱体化。
だが、マブカプ2のゲームの上では、通常ウルヴァリンはかなり弱い部類で、アダマンチウム無きウルヴァリンはかなり強い部類。
>>915 不老不死ミュータントなら他にも何人かいますよ。
ホースメンやダークライダーに傅かれてるのを
見ても解る通りで、強さ的にトップクラスですが
最強までには届きません。
雑談だとか原作じゃなくてゲームの話しろとか苦情も色々あるけれど
ゲームの話をしていてもなぜかムカつくので敢えて元も子もないことを言ってやる。
こ こ 最 近 の ス レ の 加 速 っ ぷ り が キ モ イ
このスレがクイックシルバーになっただけだ。
VSものもいいけど、ガチンコアメコミゲーのまま
他のキャラとかもつかってみたかったし、見てみたかったな。
このゲーム特有の決着時の背景演出が面白いな
当時はアイスマンステージでいきなりイルカが出てきたり
ウルヴァリンステージで鳥が集結して着地したり斬新だった
>>916 アポカリプスにまたアダマンチウム移植されたらしい。
個人的にはウルバリンが強いのは認めるが、アイスマンは安易に
ポテンシャルを引き出しやすいだけで極まってくるとサイクロプスや
センチネルが極悪な強さ。
キャラ性能より使う人の熟練や応用力の方が遥かに大きく作用する。
>>922 それはコミック上の話やろが。
俺が言ったのはゲーム上の話じゃ。
つか、コミックはハルクが善だったり悪だったり、さんざん強敵として君臨したはずのアポカリプスが味方になったり無茶苦茶。
セルが悟空の味方になって一緒に魔人ブウに立ち向かうくらいメチャクチャ。
ベノムみたいにスパイダーマンとの関係があって善悪が変わるならまだいいとして。
悪役だって一概に勧善懲悪にしないのがマーヴルコミッククオリティ
マグニートーだって昔はプロフェッサーXがいない時にリーダー勤めてた時期もあったしな
>SJ必殺技とかNジャンプって何
SJ必殺技:
必殺技を出すときにスーパージャンプの入力を含ませる。
波動だったら、2369(or8)とか。そうすると出した必殺技に吹き飛び属性を付加できる。
MSHやXvsSTで使用される。
Nジャンプ:
ニュートラルジャンプ。通常のジャンプのこと。
SJがあるので、あえて通常のジャンプだと伝えたいときに使う。
>>924 マーブルユニバースをドラゴンボールみたいなそこの浅い物といっしょにするな。
あんなに善悪がハッキリしていて悪者倒してOKって話じゃないし、
そもそも善だったり悪だったりって言うのが間違ってる、根底に正義に定義は
思想の数だけある、また人に思想は変化していく見たいのものが基盤にある。
>セルが悟空の味方になって一緒に魔人ブウに立ち向かうくらいメチャクチャ
ピッコロが悟空の味方になって一緒にフリーザに立ち向かいましたが
ジャンプばっかり読んでるから白黒がハッキリした世界観しか理解できないんだよ。
>人に思想は変化していく見たいのものが基盤にある。
おまいも理解できてそうには思えんが。
いや勿論変わらないものもあるよ。
人の思想なんて状況や立場で全く変化するのは
エイジ・オブ・アポカリプスで大々的に書かれてたじゃない?
それに、登場当初から全く考え方にな変化が無いキャラなんて
極わずかだろ?
いやそういう事言いたいわけじゃないだろw
基本的に日本にアメコミは形式共々理解されにくいものだし
マイノリティの枠に収まってしまうものだよ。
ということでこのへんにしておこうぜ
サイクの画面端でのラピッドパンチからめた連続技強いけど
ダッシュ投げといいかなり開発がいろいろ詰め込んだんだなー
当時のカプコンはすごいなw