GGXX SLASHキャラランク議論スレ Part4
815 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/26(土) 22:29:10 ID:PsGd/nnC
みてんじゃねーよ
(´゚ Д゚`)
おまえだよ!おまえ!
目そらしてんじゃねーよ!チキン野郎!
何もかもカイが悪いと思うな
俺もそう思う
厨に負ける奴は厨以下の雑魚。
今回のカイはたしかに相手にしててめんどいが、前のジャム髭その他多数より楽。
カイなんてコマ投げとHSスタンと空チャージ追加で上位いけたよ
とりあえずカイはSスタンが厭らしすぎ
ポチョ
ソル6:4 投げ間合いでのブッパヴォルカ以外は特に注意する事なし
カイ6:4 立ち回り次第 何とかなるキャラ
メイ5:5 不利でもないし、有利!って訳でもない
ミリア3:7 苦手意識が払拭できてない あんま事故ってくれない
エディ3:7 まだまだ不利だけど少し楽になった
医者4:6 立ち回り次第でなんとかなることもある
チプ5:5 速い。ペースを握れるかがすべて
ジョニー5:5 ほとんど5分だけど、JSのおかげでやや有利っぽいと思う
梅喧6:4 畳邪魔だけど待って戦えばよし
紗夢3:7 低空きつい 捕まえるの大変、捕まったらサンドバッグ決定
アクセル5:5 接近戦でなら大幅有利、捕まえたら放さねぇ
闇慈6:4 起き攻めが少し強くなった 1回のコンボで貰うダメがでかくなった
ヴェノム3:7 初〜中級者ぐらいっだったらなんとかなる それ以上は死
テスタ5:5 自分の戦法変えたらかなり楽になった 不利ではない
デズ4:6 かなり戦いやすくなった でも有利にはならんね
ポチョ5:5 先に動いた方が死ぬわ
ロボ6:4 とくにつらい相手ではない気がする
髭7:3 カモ。
ザッパ5 : 5 幽霊うっとおしい、効率よく憑依解除できるかが鍵
イノ5:5 纏わりつかれると厄介 固めてればその内殺せる
鰤3:7 少〜しだけ楽になった それでもやっぱキツイ
アバ6:4 実際あんまり戦ってないんだけど、戦いにくくないから有利っぽい
聖ソル7:3 有利。楽なキャラNo2
あくまで個人的な意見だとまぁだいたいこんなもんかと…
苦手キャラには接近(投げ間合い)すればポチョ側に+1.5〜2と思ってる
ツッコミよろ
なんか極端すぎるな
初代からのカイ使いが言うダイア、左カイ:右相手
ソル5:5 SVVが強くてイヤン、まぁでも前作から5分なんで
メイ6:4 2HS適当に振ってるだけでイルカ刈れるし、2HS高速化でメイのジャンプが刈れるようになった
ミリア6:4 SFが無時のダメージソースも無い、楽になった。2HSで刈れるようようになった。
エディ6:4 余裕過ぎる、スタンハメ実験体その1
医者4:6 前作よりはマシになった、以外に空中チャージがこいつに役に立つのとSスタン離れて連射して様子見できるようになった。
チプ4:6 技の相性が悪すぎ、昇竜つえぇー
ポチョ4:6 固め中にPバスでの割込み未だ健在、起き攻めもリバサで抜けれないし、何より火力が無いキャラなのでよけい辛い
ジョニー5:5 ジャックのおかげで五分、燕うざい。
梅喧4:6 やり難い、自己待ち
紗夢5:5 なんかしらんが、結構戦えるようになった、俺にも投げ青あるのだよ、ホッホッホ、Sスタンと2HS強化のお陰か?
アクセル5:5 立回りでは若干振りだが、画面端に追い詰められればなんとか勝てるようになった?密着スタン固め万歳
闇慈5.:5 寸分の狂いも無く互角だと思う、二式つえー。仕込投げできなくなったんで、戒と投げと二式の3択つえー
ヴェノム4.5:5.5 画面端から出してよー、前P強すぎだよー。
テスタ5:5 前Pからの火力ダスンがちょっとウレスィー、地上で離れてSスタン連射しても安全になった。
ザッパ4.5:5.5 端の固めが弱くなったが、固めにぶっぱムカデがイヤン、スタン抜けてくるな。
ロボ6:4 ひたすら、熱暴走狙い、スタンハメ実験体その2
髭5.5:4.5 相手の起き攻めループしなくなってヤッホォウ
イノ4:6 空中からの突進がキツイ。
鰤6:4 スタンハメ実験体その3
アバ6:4 早く例モードに入れ
聖ソル5:5 相手のJHSが強い落としにくい、ガンブレイズの判定がいまいち分からん。
デズ6.5:3.5 スタンハメの時間ですよー。
叩け
つまり初代から厨だったと
個人的にとかどうでもいいから性能面で考えてかいてほしい
てかスタンハメしか無いのかよ
>>823のカイは、それでよく初代からの使い手なんて言えるな
ザッパ使いはレベル高い奴が多いので、弱キャラというイメージが無い。
823みたいな房カイには突っ込む気すら失せるな・・・
829 :
823:2005/11/27(日) 00:13:17 ID:nDrECxVT
いや、スタンハメ有効な奴にはスタンハメ使って何が悪いんだ?
普通に固めるより強いだろ。
デズやブリ相手にスタンハメ使わないカイなんて
/に要るのか?
うん、やっぱり修s
>>823 エディはカイに有利じゃないだろ?
五分位だと思う
832 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 00:55:56 ID:ZbRrz2hL
カイが不利つくキャラそんなにいないよ、と言いたいが・・・
もういいや。
>>823 ここのカイ使いはほとんどが
ザッパがカイに有利って言ってるけど確実に無いと思う
むしろ不利。スタン抜けても、逆にやられるっつーの
青リロん時は、君が言うスタンは抜けたら確実に
ガトリングムカデで、ザッパ有利だったけどね(俺の中で)
だいたい通常技弱いから、Sすぐ刺されるし、J攻撃も全て
カイに分があるだろ。まあザッパのジャンプ攻撃なんてほとんど
のキャラの前Pでシバかれるから剣くらいの時しか使ってねーけど。
あとヴェノムの前Pも強いけど、カイの前Pも十分強いよ。
前Pごときで苦しんでるのは、ザッパ使いから言わせてもらうと
何とかなるレベル。
カイとザッパの動画ってよくあるからわかるけど、見ててザッパ
有利とは確実に思えない。俺と同じ点で苦しんでると思う。
今日カイにボコられて腹立って長くなったけど俺の言いたい事は
スタン抜けて攻撃当てられたくらいでそのダイアになったのはオカシイよ。
という事です。マジレスそーりー以上
エディのJKを(ローリスク、ローリターンor中リスク、ハイリターンで)潰せる技を持たないキャラって明らかに不利がつくよね? ってか弱体化が弱体化になってねぇ!!
835 :
823:2005/11/27(日) 01:15:10 ID:nDrECxVT
飛び込みに幽霊、地上ではダスト、電波ムカデ
強いじゃん何言ってるんだ?
こっちは遠Sに当たり判定あるからムカデ怖くて触れないっつうの。
犬も強いしな、相手の攻撃ガード中にも攻撃できるなんて
アフォかと
真性だな
狂ってますね
> 飛び込みに幽霊、地上ではダスト、電波ムカデ
> 強いじゃん何言ってるんだ?
よくソルに5分つけたな
あれか、負ける要素が無い戦いじゃないと有利じゃないと言いたいわけか。
840 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 01:28:41 ID:SIIFbE11
アンジつええよアンジ
アンジは強いね、
カイにミリア足して2で割ったぐらいの印象を受ける。
842 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 01:35:18 ID:YIv+2h+j
>>823 スタンで固められるかどうかでダイアが傾きすぎじゃない?
ザッパなんてスタン抜けられるけど、スタン使わないただの地上戦ならカイ有利。
「2HS適当に振ってるだけでイルカ刈れるし」有利つける理由の相手のレベルが低い。
とゆーかダイアの理由がほとんど微妙な気がする。
843 :
831:2005/11/27(日) 01:39:26 ID:cwZ6ZC/z
>>831 まちがった
「エディがカイに不利」ね。
>>823 密着でスタン固めしてる時点で七流だぜ?
ちなみに今回ヴェノムの6Pは糞弱い。
846 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 02:06:09 ID:SIIFbE11
チッチキキー
俺のアンジつええよ
だって俺だもん
飛び込みに幽霊ってFDで普通に大丈夫かと
何かヴェノムの前Pがどうのこうのっていうのも納得できるわ
ごめん、地上ではダストってのがよくわがんね
ごめん、電波ムカデってのもよくわがんね。
犬には近づかない事。下手糞な犬使いは犬同時ダッシュしてきたら
2Dでダウンとれるからまあダメだったら一応犬消せたんだから
次が犬憑依じゃないこと祈れ。カイのコンボみたいに無駄に食らわないから
チャンスは十二分にあるよ。ラオウでたらアンセム待って、ディッパー。
これあるだけでカイは他のキャラよりラオウそこまで怖くないと思う。
ザッパとカイじゃ一回のコンボで痛いのはこっちだからね
怖くて近づけないって、まじこっちのセ・リ・フ。
848 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 02:25:26 ID:ZOU6pzcK
聖ソル:他キャラ(アバ以外)
3:7
アバ:他キャラ(聖ソル以外)
3:7
新キャラ弱すぎて使ってる人いない。
849 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 02:25:45 ID:DdPMJ0yT
なんか
>>823みたいなカイ厨見ると未だにディズィーで
頑張ってる自分がバカらしく思える。
あと確かにスタンハメはつらいけどそれに頼ってるやつのほうが
低空ダッシュJHSが刺ささって試合が終わることもあることもお忘れなく
エディ:相手
ソル 5:5
Dループが無くなったので比較的楽になったが空対空で負けるのでトントン。
カイ 5.5:4.5
楽な方かな。足払い一点読み立ちDが楽しい
メイ 5.5:4.5
ピョンピョン飛ばれるのがウザイ。それだけ。
ミリア 4.5:5.5
なんか全てが後手に回るツライし、防戦一方苦し紛れの2Pも前HSにCH!
…殺されました。
梅 3.5:6.5
足払いからのリターン(起き攻め)が無力化されるのはハッキリいってツライ。
梅の空Sがががが・・・
医者 5:5
立ち回りが前作と変わらずトントン。HSドリルで比較的楽
若干攻めるのに苦労する…が、これも前作から。
ポチョ6:4
開幕遠Sで先制とって攻め倒すといい感じ!
逆に転んだら死ぬ。俺が。
ジョニー4.5:5.5
けん制で転ぶまで我慢。接近戦は判定負けする。ある程度のレベルだとけん制じゃ崩せない
あとジャックがドリルを透けるのが脅威。
紗夢?:?
最近強いヤツみないな(良くわからん)
アクセル5:5
気軽に浮遊で近づけないのがキビシイ。まぁ無敵技が無くなってクレたので・・・五分かな?
もしかしたら若干不利かも。
闇慈4.5:5.5
意外にツライ。全てが後手に回る空中戦は負ける様になったし・・・
俺が新生アンジに慣れてないダケかも。今の所こんな感じ。
ヴェノム5:5
攻めたら勝てる!攻められたら負ける!常に一方的。
テスタ4.5:5.5
待ちウゼェ…浮遊を使うしかないが。浮遊対策しっかりされるとキツイ。
中距離では前Kと前HSで封殺される。
デズ6:4
脅威はその攻撃力だけ。ただたまに判定負けする…
が 全然問題は無い。
ロボ7:3
怖くない。空ミサ?跳ね返しますよ。
髭4:6
一発がツライ。ぶっちゃけ暴れられるダケでキビシい…
勝てない時はホント勝てない
イノ5:5
仁義無き起き攻め合戦。
鰤?:?
ゴメン周りに居ない。見かけたら「うほw」って感じ。
ザパ6:4
犬の弱体化で安心して殺せる。けん制&起き攻め重視で封殺
アバ4:6
諸刃に移行させないように倒す。結構余裕。移行されたら防戦一方
聖ソル5:5
遠Sと伸びるで対空完備。やりやすい方、てか周りに強いのがいない。
強いヤツはホント強いかも…だから控えめに五分で。
こんな感じ
訂正あったらヨロ
851 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 02:49:26 ID:SIIFbE11
>>850 攻められたら浮遊する性質をお持ちですか?
アンジだといい鴨です
本当にありがとうございました
エディ:アンジは前作からほぼ五分なんだから
相対的な上下で不利付いてもおかしかないんじゃないか?
853 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/27(日) 04:09:45 ID:ZbRrz2hL
アクセルはエディに有利つく・・・はず。
>>848 聖ソル使いに喧嘩を売ってると受け取っていいのかな?
856 :
850:2005/11/27(日) 12:11:15 ID:cwZ6ZC/z
>>854 あホントだ。
エディ:チップ 5:5
立ち回りはエディが不利…ケド
起き攻めから比較的事故を起こさせやすい
流れによっては試合内容が変わるので、正直微妙。
とりあえず五分で。
強い鰤見たことないんだけど使用してる人少ないの?俺の行くゲーセンはたいていソル、カイ、梅喧だらけで厨が超多い。いいかげん鰤見たいぜ
俺が行く床はソルカイジョニーで8割占めてる
ソルカイジョニー
次点ポチョテススレバイケンてとこか。アバとかなんとか追加されてんの知ってんのかなアイツラ
カイってそんなに強いか?
崩しそんなに対したことないし、
ミリアとかとの方がよっぽど強いんだが。
>>860 今作のカイの崩しは強い部類ですよ、えぇ。(´・ω・)
860は厨カイだな
書き込み見て分かった
>>841 足して2で割ったとか言うな
○○で例えるならあの位置とか言うな
言うなよぉぉぉおおおおお!!!!!!!
( ´;∞;`)