ストIII 3rdってどうしたらバランスよくなる?
理由は懇切丁寧に何度も繰り返し出てるだろ。強キャラ厨は本当にウゼーな…
迅雷を隆に装備して真空波動を拳に装備させろ。性能はそのままでいい。
これで強キャラ厨のよく言う爽快感や尖ってる感とやらも維持したまんま無問題だ。
リュウの烈風迅雷掌の復活マダー?
迅雷を隆に装備して真空波動を拳に装備させろ。
迅雷を隆に装備して真空波動を拳に装備させろ。
迅雷を隆に装備して真空波動を拳に装備させろ。
これが3強ヒステリックな幻想君のレベルです。
>>904 あんな理由じゃ通用しませんから。
口挟みたかったら知識詰めこんでから出直して来い。
テメエこそ碌に説明もできねえ癖にアホ言ってんじゃねえよ
強キャラ厨が理詰めで説明できたことは皆無だろうが
三強はキャラごと削除でいいぜ、もう
拳使いは豪鬼に、ヤン使いはユンに乗り換えるだけだからな
>>ID:BbhzYa+w
キャラ厨ウゼーが理詰めの説明かw
いいからカ エ レ(・∀・)
>>908 理詰めもなにも棘をなくすだけなら誰でもできる
迅雷いらんからめくりくれ
3強しか使えないような厨が消えればいいと思うよ
厨とか言ってるから弱いんだ
春麗の通常技をスト2のグラフィックに戻す
スト2キャラがいるとどうしても人気がそっちにもっていかれてしまうので、
リュウ、ケン、ゴウキ、チュンリーは削除してもいいのでは?
イラストや同人もスト2キャラばかりだったし
アレックスは無口なデビルマンプロレスラーって時点で人気出るわけなかった
けど…
矛盾は無くないか
>>915 おめーらみたいな口だけ信者がスト3ファーストに金注ぎ込まなかったから
セカンドサードでスト2キャラ復活したんだろうが
このゲーム脳が
919 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 14:17:53 ID:Dyl3IZwL
鳳翼迅雷が強いのは確認と反撃性能だから
コマンドを2回転にする
これで完璧wwwww
発生3フレから12くらいにしたらいいですね^^
3強に勝てない奴が改悪するスレに成り下がったな
三強の主要な技をすべて攻撃力ダウンさせる。
単純だが攻撃力でバランスを調整するのが一番かと。
ジャムやってろ
勝てる勝てないっていう話じゃなくて
キャラ使用率が3強に偏りまくってるのが問題なんじゃねの?
闘劇のラインナップとか萎えるよな。
926 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/20(日) 16:42:16 ID:jEQ6R+Id
じゃあケンチュンリは体力低下
ユンは攻撃力低下
でいいじゃん
操作感は変わらんよ
∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、ユリアン /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i オロ /
| 紳士 | |まこと / (ミ ミ) | |
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| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
流れぶった切って俺が死ぬほど考えた改善案晒しますね。
ちなみに自分のメインはいちおうツンリですがほとんどのキャラさわります。
■ユン
前方転進スカり時の硬直大幅増加(飛んでスカせば最大コンボ入れられるくらい)
これで幻影適当発動にもそれなりのリスクを背負うことになるはず
あと中大鉄山ヒットからの幻影にもう少しダメ補正かかってもいいと思う。
■春麗
鳳翼ゲージ1本で長さそのまま。
ハッケイガード時の硬直を2フレほど増加(リバサSAで反撃できる程度)
中足確認の猶予を2フレ減少(アレクの膝確認レイドと同じくらい)
■ケン
迅雷ゲージ1本で長さそのまま。
ケンにもしゃがみガード硬直を。迅雷での反撃は立ちガード推奨に。
■トゥエルブ
EXAXEの発生早くして出かかりに投げ&上半身無敵。ヒット時ダウン。
そのかわり硬直増加。連打関係無くヒット数一定(ヒット数可変だと対空が強くなりすぎ?)
■ショーン
どっかで書いてたけど体力上げるの良いと思う。
体力を胴着キャラ中最大にしてゴウキの反対バージョンって感じの個性。
PAはスタンじゃなく攻撃力に作用(投げ含む)
あとソバットの発生と判定もう少し上げてみるとか。画面端なら通常技でも追い討ち可。
■リュウ・Q
ガード硬直なくす。
考えたわりには他の人の案と大差なかった。
上位3強そのままでいいや
残りのキャラを全員強化してくれれば。
必然と上位3キャラも変わるでしょ
上位三人そのままならユンゲーになりそうな悪寒。
同意。
ユンは最低限小P始動TCを外さない限りどうにもならないな。
暴れや超ローリスク確認からコンスタントに四割強というのは狂ってる。
槍雷連撃も迅雷の性能にプラスして異様に長い完全無敵時間があり、
これも何を考えているんだと首を傾げたくなる性能だが…
操作性は全員三強くらいでいいと思うんだ。
持続とかゲージ効率とかガード硬直差とか目に見えにくい部分を替えるといいと思う
幻影の研究が進むまでの1年半ぐらい、ユンは目立たないキャラだった。
(フレーム大好きっ子は、狂ったように最強説を唱えていたが、何も結果を残せなかった)
槍雷ぐらい持ってて普通だと思うな。今はみんなVユンなんでよくわからんけど、
ヤンと同じぐらいに落ち着くと思うんだが。
Qはしゃがみのガード硬直はまぁいいとして、立ちガード硬直を削除。
これだけでだいぶマシになると思う。
PAはGGの中華女みたいにエフェクトとか付けて欲しいな。
PAやり返されるのが精神的に一番キツい。
もしエフェクト付くなら制限時間付きでもいいや。
Qはむしろ体力アップと移動投げ削除してくれ
相手しててつまらん
お前・・・・それがなかったらQなんてうんこ以下だぞ・・・・
どんだけQが弱いか分かってんのかな。やっぱこのスレの意見はおかしいのが多い。
>>928 3強の修正案は結構良いと思う。
ユンのコマ投げの隙増加はおもしろくなるんじゃないか?
>>935 釣れますか?
とりあえず全てのキャラランクとかどうなってんよ?
いぶきとかエレナとか弱いの?地元じゃ使ってる人ほとんどいないんだけど。
てか、地元で使われてるのは3強が合わせて8割で、
残りの2割がリュウ、オロ、ダドーリ、ネクロ。
と言う俺はアレク使い。
940 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/21(月) 01:29:47 ID:5F8AK8zW
最強 ユン 春麗 ケン
強 ユリアン ダッドリー まこと ゴウキ
普通 ヤン リュウ アレックス いぶき
弱 ネクロ エレナ ヒューゴー レミー オロ
最弱 ショーン Q 12
こんなもんじゃね?
同ランクだと左のほうが強いかんじで
モンテだとケンが圧倒的に多くて次がユン、ダド
少ないのがエレナとショーンと12、
あとはどれもまんべんなく、といった感じかな。
>>940 ほぅ。サンクスです。
オロはもうちょう強い気がするけどクレームつけるとキリがないから止めときます。
この前、ソニックマシンガン(?)使ってくるレミーに4連敗したんだだけど、
俺は完全にキャラ負けしてるわけだな・・・。
迅雷ケンよりユリアンのほうがやりにくくて強く感じる。
まぁ、リュウ使いですがね。
オロは強キャラです
SA選択なくしてどのキャラもSA3種類もたせるのがいい
ゲージはどのキャラも2本で
最強
チュン、ケン、ユン
準最強
ダド、まこ、ゴウキ、ヤン、ユリアン、オロ
標準
リュウ、アレク、いぶき、ネクロ、エレナ
職人キャラ
レミー、Q、ヒューゴ、12
露骨に弱い
ショーン
同ランク内の順位不同。
って感じ。多分12も露骨に弱いに入るがやることと個性があるから一個上。
947 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/21(月) 02:31:17 ID:Ut6BVKbW
もっとみんな肩の力抜いて話そうぜ。
どーせほぼ続編もバージョンうpもないんだから…
トゥエルブ使っていて思うのは近距離中Pみたいな↓ブロ不可(だっけ?)
キャンセル可のちょうどいい技が近距離でしか出せたら、と。
レバー入れでいつでも出せるようにしてほしい。
ゲージためにも使えそうだしw
迅雷ケンx5連続乱入され負けました
旧基板だとユリアンとオロの株が1ランクずつ上がるな。
新基板でもユリアンは強キャラだが、旧基板だと三強の隣という感じ。
分身ヤンは一時は三強の次席を狙えるといわれていたが、ユンの極悪TC
がヤンにはないことが響いて第二集団で落ち着いている。
951 :
718:2005/11/21(月) 12:00:47 ID:ga0RtTdj
>724
レス遅くなったけど、詳細ありがとう。
話も大体ループしてる感じがしてきたけど、3rd新Verでも4thでもいいけど、ほんと出てくれないかね・・・
みんなでこのスレをカプコソに送ったりすればちょっとは検討してもらえるのかなぁ・・・
ユンとケンはまだ許せる。
幻影ユンで強くなるにはかなりの技術と冷静さが必要だし、それなりに理論立てた動きも必要。
ケンもヒット確認の精度がそのまま強さに繋がるのは周知の事実だし、ヒット確認とかバクステの使い方
が本当に上手なケンはほれぼれする。個人的に足払い合戦好きだし。
ただチュンリーだけはどうも理不尽すぎる・・・・
全ての技が強くて反確すら見えないから待たれるとまじ厳しい。
しかも簡単に扱えて強いってのがたち悪い。
やってる事がワンパターンなので簡単に扱える感は確かにしますね。