1995年(平成7年)の出来事 1月17日 午前5時46分、明石海峡を震源地とするマグニチュード7.3の直下型地震 1995年兵庫県南部地震(阪神大震災)発生 3月20日 地下鉄サリン事件 4月9日 統一地方選挙。東京都知事青島幸男、大阪府知事横山ノック 7月1日 PHSサービス開始 10月4日 新世紀エヴァンゲリオンTV放送開始(1995年10月4日〜96年3月27日) 11月1日 ゆりかもめ開業 11月23日 マイクロソフト、Windows95発売 12月8日 福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」でナトリウム漏れ事故 ヒット曲 1 LOVE LOVE LOVE ドリームズ・カム・トゥルー 2 WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント H Jungle With t 3 HELLO 福山雅治 4 Tomorrow never knows Mr. Children 5 シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜 Mr. Children 6 Hello, Again 〜昔からある場所〜 MY LITTLE LOVER 7 奇跡の地球 桑田佳祐 & Mr. Children 8 TOMORROW 岡本真夜 9 ロビンソン スピッツ 10 LOVE PHANTOM B' z
動画くらいしか語ることはもうないけど即死回避
>>4 宗教と同じだよ
何を神として崇めるかは人それぞれ
俺も
>>2 は無いがな
それと
過去スレみたいに
同じ質問ウザイから
誰かテンプレを
コピペしとけ
7 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/28(金) 16:08:19 ID:7LqOWajJ
初心者の人達にはやさしく教えてあげましょう。 自分で調べろとかは禁句。 よくある質問誘導用 ・CPUルガールは絶対に気絶しない(タクマの乱舞のエフェクトでの気絶はアリ)。 ・ルガールの黒瓢は援護攻撃対象のつかみ技で援護に来る。 ・CPUに効率良く勝てるチーム編成は京、テリー、ルガール。 京:避けカウンターからの連続技が有効(近くで避けると投げられてしまうので先端を当てるカンジ)。 何故かCPUはほとんどガードしない。柴舟やルガールにも有効。 テリー:クラックをガードさせてからのダンクがほとんどのCPUに有効。何故かCPUはダンクを喰らう。 ルガール:柴舟とルガールに特に有効。遠Bで押すだけで勝てる。 ・CPU柴舟は体力が半分以下になるとCD空振りで跳んでくるので対空。以下繰り返し。 ・CPUルガールに有効なキャラは京、舞、ルガール。 舞:弱地上ムササビを出すとルガールはダークバリヤーを空振るのでJCDでダウンさせて繰り返し。 ・通常投げは起き上がりにリバーサルで出せない。起き上がりに重ねられた攻撃は通常投げで投げる事が出来ない。 ・当て投げへの最も有効な反撃手段は逃げジャンプ攻撃か完全無敵の必殺技(全身無敵は投げに負ける)。 ・パワーゲージが相手のMAXになった瞬間でもガードキャンセル出来る。 ・コマンド数の多い技は入力の受け付け時間が長くなる。 ・ダッシュの着地は必殺技でキャンセル可能。 ・MAX時は、攻撃力が1.5倍、喰らうダメージは1.25倍。 ・同時に通常投げを仕掛けると必ず1P側が勝つ(仕様)。 ・カラーは2色。1P側カラーはA押し、2PカラーはCかD押し。 ・94時代の下記のバグは基本的に無くなっている。 ムンスラの尋常じゃない相打ちダメージ量。 体力0ドット時の尋常じゃない攻撃力(0効果)。 2Pキングのトラップショットの減り過ぎのダメージ量。 ムンスラ空振りからのストームブリンガーの恐ろしいダメージ量(名残が多少残っている)。 ・隠しキャラコマンドはスタートを押しながら上+B→右+C→左+A→下+D。 会話で使われるテンキー表示コマンドについて。 上 7 8 9 闇払いなら236P 左 4 5 6 右 鬼焼きなら623P 1 2 3 葵花なら214Pとなる 下 ガード方向について 正ガード=後ガード=正方向ガード=右から来たとき左方向 逆ガード=前ガード=めくりガード=右から来たとき右方向
8 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/28(金) 16:12:51 ID:7LqOWajJ
テンプレ手元に無かったから ビートさんからもらったのを 自分でコピペしとく
話題無いけど即死回避しとくか
起き投げって成立しねーのか・・・。10周年で初めて知った 技の持続部分重ねれば起き攻めし放題って事? 昔は起き投げ怖くてめくりジャンプしかしてなかったなあ うおー対戦してえ
いきなり保守だ
12 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/10/30(日) 21:24:23 ID:cP2eHHlM
CPUは起き投げしてくるけどな
どうでもいいがリアルでやってた頃はゲーセンの有線から サザンの月9主題歌の泣かないで〜えええ〜って歌と 日テレの斬新な解釈の坂本竜馬のドラマの主題歌の 浜ちゃんのゴーインゴーインゴーインホームって歌と マイラバのMAN&WOMANがよく流れてた。 俺の中ではこの3つがKOF95のテーマソングだなw
>12 それは、CPUしか出来ない罠。
秋葉のHEYなら今でも対戦できるよ ただし相手がいればな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
庵ステージの曲が一番印象に残らない ジャズまでは覚えてるんだが・・・
>>13 そうそう。
あったなあ。エヴァンゲルオンも95年?
今95対戦するとして、連打キャンセルとかPOWキャンとかできなきゃ勝てないの?
いらないのでは? 牽制の大Pぶち込む技術とかのほうが必要っぽい
そう言えば始めて買ったPSの雑誌のジャケが95だったっけ。 しかも数ページに渡って全キャラ技表+攻略記事と言う超優遇ぶり。 いわゆる人気作品的ポジションに鎮座しておられる95はホント輝いて見えたね。 なんだかな。良い時代もあったもんだな。PS版はあんな凄まじい出来だってのに。
詳しい事は知らんがチョイが強キャラだという噂は聞いた>ps版
21 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/11/04(金) 02:38:12 ID:K6Uvp91T
@の大会出る人います?
くわしく
24 :
21 :2005/11/04(金) 11:10:12 ID:K6Uvp91T
大久保@ステーションってゲーセンで大会あるらしいです。
CPU詳細1 CPUの反応はレベルによって変化する。レベルが低い程反応しづらくパターンにしづらい。 ●CPUの特性 突進技の後は高確率で手を出してくる。特性を利用しやすいのは、テリー、庵、等。 避けの終わり際に技を重ねるとほぼ喰らう 。特性を利用しやすいのは、タクマ、テリー、ハイデルン、舞、等。 速くてリーチの長い通常技に弱い。特性を利用しやすいのは、クラーク、ケンスウ、舞、等。 ●CPU基本パターン 京、アンディ:下Dをガードさせると闇払いを撃つ事が比較的多い習性があるので、 「下D→跳び込み連続技」を狙う。 紅丸:2回避けた後に居合い蹴りを出してくるのでそこで跳び込む。 大門、ジョー:画面端まで下がり、大門が射程に入るギリギリでリーチの長い攻撃を当てる。 リョウ:遠距離で遠Bを連打すると飛燕疾風脚で突っ込んでくるのでガード後に反撃する。 ロバート:昇りでJCDを空振るとロバートは避けるので着地して投げる。 ハイデルン、柴舟、ルガール:パワー溜めを始めると相手も溜め始めるので、そこを攻撃する。 ラルフ:中〜遠距離で遠Aか下Aを出すと跳んで来るので対空。 アテナ:黙っているとJDかJCDで跳んでくるので、JDガード後に投げる。 ケンスウ:龍連牙を待ち、ガード後に反撃。 チャン:遠距離からJCDを早出し(頂点付近)で飛び込む。 影二:遠距離で遠Aを連打すると跳び込みか大天馬脚で突っ込んでくるので対空。 柴舟:体力が半分以下になるとCD空振りで跳んでくるので対空。 ルガール:離れた間合いで下Bを出すと反応して烈風拳を出してくる習性を利用して、 「下B空振り→跳び込み」のパターンが狙えるが、反応しない事もある。
CPU詳細2 キャラ別 ●京 「避け→カウンター」からの大75式を狙うパターン。 ほぼ全てのキャラに有効で何故かCPUはガードしない。 ガードされても大75式改の2段目までガードさせれば 次の反撃を再び「避け→カウンター」で潰せるので以下繰り返し。 但し、ラルフとアテナ、後半の京はパターンにならない場合があり、 ラルフは大75式改をガードした後にダッシュ投げを入れてくるので 大75式改をガードされた後は小鬼焼きが良い。 アテナは次の攻撃をガードしてくる事が多いので当たるまで繰り返す。 ●タクマ 「下C→小飛燕疾風脚」の繰り返しで永久に固め続けてタイムオーバー狙いが可能。 柴舟とルガールには通用しない。 ●テリー しゃがんで待ち、相手が跳んできたらライジングタックル、 接近してきたら「下D→小クラックシュート」をガードさせてその後にパワーダンク。 CPUは何故か喰らう。 ●チャン 相手が間合いに入ったら「遠C(遠D)→強制キャンセル鉄球粉砕撃」のケズリだけで勝てる。 柴舟とルガールに対しては基本パターンで。 ●舞 相手の体力を少し減らしたらバックジャンプを繰り返して 画面端へ行き、相手が近寄ってきたら(ひきつけすぎない) 三角跳びの頂点で大空中ムササビを出して逃げる。 タイムオーバーまで以下繰り返し。 ●庵 葵花を2段目までガードさせて小鬼焼きを出すと、 手を出そうとして鬼焼きを喰らう。鬼焼きをガードされたら もう一回小鬼焼きを出す。ガードされた場合は小鬼焼きを繰り返す。 ●ルガール 「小カイザーウェーブ→大烈風拳」の砲台モードが ほとんどのCPUに有効。 但し、ジャンプ以外に飛び道具を対処する手段を持つ ハイデルン、アテナ、キング、影二、柴舟、ルガールには 反撃される場合がある。
CPU詳細3 ボス対策 ●CPU柴舟対策 有効なキャラは京、ハイデルン、ケンスウ、ビリー、ルガール。 ・京 カウンター大75式の基本パターンでOK。 ・ハイデルン 画面端まで下がり、近寄ってきたら遠Cを 空振ると鬼焼きを空振るので遠Cで落として繰り返し。 ・ケンスウ 近寄ってきたところへ遠Dを出すだけ。 先端を当てるカンジ。 ・ビリー 旋風飛翔棍をガードさせ再び旋風飛翔棍。ようは連発。 ・ルガール 遠Bでペチペチ前に歩きながら当てるだけ。 全キャラ専用パターンとして、体力が半分切るとCDの空振りで跳んでくるので対空。以下繰り返し。 ●CPUルガール対策 有効なキャラは京、舞、ルガール。 ・京 カウンター大75式の基本パターンでOK。 ・舞 小地上ムササビで手前へ降りるとバリヤーを空振るので垂直ジャンプ空中ムササビでダウンさせて以下繰り返し。 ・ルガール 遠Bでペチペチ前に歩きながら当てるだけ。飛び込まれたらくぐって投げる。
動画更新結構行われてるんだが、あんま話題にならないな。 あとCPUルガはビリーでも楽勝。
いやレベル高いのは分かるんだけどさ、最初に見た時のぶっ飛び度がすごかったもんで
全キャラ共通でCPUルガールは開幕くらいの間合いから昇りCDで飛び込むと 避けるか烈風拳出してくるので投げればOK。以下繰り返し。 たまにジェノサイド出すけどそこは事故だと思って諦めて
ほっしゅ
32 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/11/15(火) 18:45:55 ID:Mp7N5mDs
動画きてんじゃん。
33 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/11/15(火) 20:29:33 ID:jQYxPMpz
気づかせてくれてありがとう!
先月末くらいから毎週来てたお
あれくらいの精度で東の永久が決められれば楽しいだろうなー
超火炎旋風棍だけで即死という大味さがいい。
チョイが初めて人語をしゃべってた。
影ニのジャンプ大キックが2ヒットしてくれません
95ムズい・・・、女性チームでやってるんだけど 対京戦が安定しない・・・、全体的に難易度が高い気がする。
何をいまさら
動画で一本だけ途中で止まるのが在るんだよな(bestbout12) 自分だけなのか? アンディ&ジョーって結構使えるキャラだったのには 全く気付かなかった 餓狼チームはエディット無しでも十分強かったのか・・・。
女性チームでクリア出来た。シリーズ中一番難しかった。 96になるとガクッと難易度が下がるけど、95は95で面白かった。
餓狼チームはテリーが頭ひとつ抜けてた感じ。 基本技・必殺技ともに使いやすかったし。
エディットなしで対戦やるの結構すきだな。
アンディ、ジョーもそれなりに強かった気がする。 スクリューアッパーが連続技になったのもここからだし。
動画来てるよ。 京の永久よりも、舞の・・・に狂喜せよ!!!
いや、スクリューは既に94から連続になったから
スクリュー連続技はキャラ限定じゃなかったっけ?
スクリューアッパーって連続技に組みこめるの? 強攻撃かカウンター攻撃キャンセルでつながる 超必殺技ってどれくらいあるんだ? 実戦ではテリーや影ニくらいしかできなかった。 キムや庵は強攻撃キャンセルはようせんかったが、 カウンターからなら先行入力が使いやすいので なんとかなった。
紅、大門、テリ、アンディ、東、タクマ、ラルフ、クラーク、アテナ、ケンスウ、チン 舞、キム、庵、影二、ビリーあたりか
>>50 タクマの龍虎乱舞は強飛燕のおいうち以外でも、キャンセル技でもつながるのか!?
リョウやロバートのよりは出が早いとはいえ・・・・
撃壁背水掌が庵の葵花と同感覚で使えるのは大きかった。
95までは、必殺技コマンドにもこだわりが見られたな。ああやって差別化してくれる方がかえって憶えやすい。 超裂破弾や超忍蜂とか。 96以降から似たようなコマンドに変更されたのが気に食わん。 タイガーキックやクラックシュートとかのナナメ上までぐるっと回すコマンドも あのままにしてほしかった。
タイガーはスラッシュが暴発するから昇竜コマンドの方がいい
ばっか、それが東の醍醐味じゃねえか
にしても前方昇り小キックは恥ずかしすぎる
J弱Kはルガールは暴発しやすかったな 東は94では慣れない内はスラッシュがタイガーにやたら化けて困った気がする まあ95なんて慣れても油断するとすぐにタイガーがスラッシュに化けてたけど
58 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/11/26(土) 17:43:07 ID:Jf6uMHnb
エイジ強いな
59 :
空中超秘 :2005/11/26(土) 18:29:03 ID:KUt3fu5a
ロバートと舞は空中超秘でるよなぁー(+ω+)コマンド覚えてる奴いる?
おれ、力みすぎるとバリバリバルカンパンチ出そうとして 急降下爆弾パンチが暴発しちゃうんだけど、変ですか?
CPU相手だと起き攻めの練習できねーよ 投げんなボケ!
テンプレの 通常投げは起き上がりにリバーサルで出せない。起き上がりに重ねられた攻撃は通常投げで投げる事が出来ない。 cpuはいつも起き投げ狙うから、起き攻めのいい練習になると思うのだがどうか
その数レス先にCPUはやってくると書いてあるじゃないか
そっか すまねー
小技>パワー溜めキャンセル>Dってどうやるの? C出したいときははABC押すだけだけど・・・・
67 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/12/02(金) 18:34:36 ID:7bao0tM8
新動画あげ
68 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/12/02(金) 20:11:14 ID:PmrdpryZ
毎回思うんだが動画の数多いなぁ。 圧縮したファイルなんかも用意してくれれば楽なんだが…まあそこまで管理人の手を煩わせるわけにもいかんか。
95は一部の地域では盛り上がっていて動画もあげてくれる人達がいてうれしいけど 94って当時物凄く人が多かったのに何で動画とか大会とかあまり耳にしないんだろう 同時期の餓狼SPや初代サムライとかFHDは大会とかあるのに不思議だ まあスレ違いだろうけど
というか最近のやつ以外でまともに大会やら動画やらやってるKOFって95.98.2000.2002くらいじゃね?
活動情報の無い格ゲーをなんとかしたい場合は まず自分で積極的に動いて そういう活動の最初の人になるのがいいでしょう 時間の経っているゲームで 人気が絶えないゲームは そういった人達の地道な活動から 広がっていったと思う
久しぶりにやったけどやっぱりシリーズで1番おもしろい。 一撃が重くて気を抜くと瞬殺される緊張感がたまらないね。 96以降はあんまり好きじゃないわ。
はめこの2005年夏のKOF95大会動画ていうの見てみたけど、やっぱQ氏は糞強いな。
>>73 を見て思ったんだけど94、95とやってきた人で96が好きになれず辞めた人って結構いるのかな?
俺は95が出た時はさほど違和感無かったけど96であまりにも変わりすぎて付いていけなかった
どうでもいいけど94、95が好きな人はスト2好きが多い気がする
>>75 おれも全く同じ。
なんか全然別のゲームになってた感じ。
追加されたシステムではカウンターヒット以外どれもダメに思えた。
あと、必殺技コマンド不必要に変えすぎ。必殺技も変わりすぎ。
飛び道具なんかは、あんなんじゃなく、普通に飛ぶけど画面半分くらいの
射程距離でってことでもよかったんじゃないか?
>>76 おまいは俺か
96やらなかったせいで97の盛り上がりについていけず
神ゲー98に当時全く手を出さなかった俺が来ましたよ。
96あたりからの格ゲーから操作が複雑になってきた気がする 地元のゲーセンでもこの辺りから初心者率が減ってきて上手い人ばかりになってきた その変化に対応できずに今はハイパースト2ぐらいしやれるのが無くなってしまった 昔よくやった94、95、餓狼SP、初代サムライなんて対戦台見たことないしなあ
超必の時光るのがイヤ ぶっぱなし竜虎乱舞サイコー
95の危険技。1・雷光拳 2・超火炎旋風根 3・鳳凰脚 4・龍虎乱舞 5・バリバリバルカンパンチ
81 :
俺より強い名無しに会いにいく :2005/12/18(日) 14:47:09 ID:MNHSSwmK
age
>>79 96以降は超必で光るって言うか、画面が一瞬止まるのがイヤ。流れが途切れそうで。
距離が離れていたら、見切られないのも見切られてしまうような気がするし。
でも97は暗転があるから連続技になりやすい。 でも95は一番バランスいいから好き。 漏れは 京・リョウ・ルガールが最強チームだった
超必のコマンドが複雑だったのは95までだなあ。
>79 >82 同志はいるもんだな。 やっぱ、知らないで見た時「うお!これが超必なのか」って思えるやつがいい。 イリュージョンでカウター決めた時の最高感は暗転付では味わえない。
俺もカウターきめたい
暗転ありだったら97の暗転エフェクトが一番好きだな。
95まで、餓狼や龍虎の必殺技コマンドを極力そのままにしておこうって方針は 好感が持てた。94のインストには超必コマンドは公表されてなかったが、 「もしや」とおもって餓狼SPのパワーゲイザーのコマンド入力してみたらやっぱり出て くれたときは嬉しかった。それと、同じ超必殺技コマンドがあまりなかった。それがよかった。
95から技の強弱が出来た。はじめてベニマーの雷光拳全部当て ビリーの火炎根全部当てした時はチビッタ
雷光拳、超火炎旋風棍は、最高条件(両者ゲージMAX、技を出す方は体力ゲージ点滅、 食らう方は防御力の最も低いチョイ)だと体力満タンからでも一発即死するね。 他にも即死連続技ってけっこうあった気がする。弱烈風拳追いかけギガンテックプレッシャーとか。
>91 メストビデオに即死集あったな。 相手は全部アテナだったから、アテナが一番柔らかいと思っていたが・・・。 大きさも考慮したのかな。サプライズも使ってた気がするし。
乙女のゆ・う・う・つ
>>92 そのビデオの即死連続技知ってたら教えてほしい・・・・・
>94 平日は無理かも知れんが、時間見て確認しとく
>>91 柴舟やラルフあたりは条件次第で基本連続技だけでも死んだりする。
ルガールもな。
秋葉の虎の穴に売ってる95連続技ビデオは必見! 気絶連続技や即死連続技は当たり前 パワーキャンセルを使った連続技も 豊富に収録されている!
ちょっと興味あるんだけどそれってどこが制作したやつ? 解説や紹介してるHPとかないの?
ルガールの基本戦術。弱カイザー→強烈風のダ・カーぽ
>>100 それに絶妙な無敵時間のジェノサイカタも付け加えてくれ。
あの限られた無敵でいかに2hitさせられるかが良くないか?
95ではヒット数が出ないからなー ロバートならJ強k接近p極限流練武脚して幻影脚
あのビデオの連続技はすげえな とりあえず現時点では最高レベルに達してると思うぞ ネタが出切った後で作ってるようだし、新要素とかもう無いしな
あれ作ったの動画サイトの人の仲間だったはず
あれ?メストビデオとサイトロンビデオって別物だっけ?
連打キャンセル、気合キャンセル、離陸キャンセルを使ったのは一通り入ってたよ 小技連打も限界まで入れているね。とにかく見てもらったほうがいいな
ベニマーの声が好き。96からは嫌い
109 :
92 :2005/12/23(金) 11:35:37 ID:HLrXuTvT
確認してきた。 京(自MAX) 空D→近C→75式・改→CD 紅丸(自MAX) 近C→雷光拳 大門(両MAX) めくりC→近D→超大外刈り リョウ(自MAX) めくりD→近C→極限流連舞拳→CD タクマ(自MAX) 空D→屈C→飛燕疾風脚(強)→龍虎乱舞 テリー(両MAX) めくりD→近D→パワーゲイザー ラルフ(両MAX) 空D→近C(2HIT)→ガトリングアタック(強) アテナ((両MAX)) サイコボール(弱)→空D→近C→SCB ケンスウ(両MAX) 空D→近D→龍連牙(強) キム(自MAX) 空D→近C→鳳凰脚 舞(両MAX) めくりD→屈C→超必殺忍蜂 キング(相手MAX) 空D→D(1HIT)→ダブルストライク(強)→D(1HIT)→ダブルストライク(強) 庵(自MAX) 闇払い(弱)→空D→屈B→葵花(強)→鬼焼き(弱) {葵花×2}×3→鬼焼き(弱) 影二(両MAX) サイコボール(弱)→影うつし(強)→近D(2HIT)→斬鉄蟷螂拳 ビリー(両MAX) 超火炎旋風棍 柴舟(両MAX) めくりD→近C(1HIT)→神懸(弱) Ωルガール(自MAX) めくりD→近D(1HIT)→ジェノサイドカッター(弱)
じぇもぜどかった
立ち台Pキャンセルムーンスラッシャーが偶然出ると絵的にかっこよくていいかんじ。
CPUに庵のめくり鬼焼きやってたらよく近立ちCとかで返されるんだが これってタイミング甘いのか?
このゲーム、すべての必殺技がガードキャンセルで出せるってのがスゴイよな。 ガードキャンセルできめたらうれしい必殺技(比較的簡単な奴で)は何かと問われれば、 俺は切り株返しを推す。
ビデオでっきがぶっこわれた くそう観れねえよ
今日の無限キックできるなら40万超えるのは楽勝だった
初心者なら京か庵で相手に起き上がりに鬼焼きすればかならず入るも
テリー、影ニ、ラルフみたいに、キャンセル可能な2段技の近距離大攻撃を持ってる キャラは反則だと思った。テリーに近距離立ち大P入れられたら負けを覚悟した。
相手画面端 屈B→近C→連舞拳→龍虎乱舞 確かできたよね?
できる
>>118 だからこそ、それを喰らわないように戦うんだろ?
むしろそれしか狙ってこないヤツなら戦りやすいと想うけど
いやなら瑠ガールのカイザーれっぷうけー使え
123 :
92 :2005/12/28(水) 22:17:05 ID:yJEt4m6d
ラルフの二段目って普通にキャンセルできたのか。 知らんかったorz
同じ技でもラルフのはキャンセルできてもクラークのはキャンセルできない。 クラークの近大Pを連打強制キャンセルしつつSABで吸えたらと練習してみたが どうしてもできない。できるひといる?
>>119 前ダッシュ空中虎煌拳→しゃがみ小キック→しゃがみ大パンチがつながると
聞いたがマジ?
もしつながったらさらにキャンセル大飛燕疾風脚まで入りそうな
気もするが・・・・・
画面端なら普通に繋がるよ。
ふぁんきーえさか
>>126 そうか。普通に繋がるのか。
125を読んだときに、
前ダッシュ空中虎煌拳→しゃがみ小キック→しゃがみ大パンチ→連舞拳→何かの技
まで繋がりそうだな〜。連舞拳は途中でガードされるかもしれないけど。
連舞拳の後に(ダッシュ)空中虎煌拳とか当たるんかな?
>>128 ぴっぽぽぽっぽぱぽぱ♪ふぁーーんふぁんふぁんふぁふぁふぁふぁん
連舞拳って当て方によって竜虎乱舞が入るんじゃなかったっけ?
ギターとΩと瑠ガールと ふぁんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんn
KOF’95RE-BOUTに期待してよいのか?
>>132 18 「即死2」(Team!JapanCombo)
○ J大K→下大P→C連舞拳→龍虎乱舞
○3 小・空中虎煌拳→近立小K×2→気C下大P→C連舞拳→龍虎乱舞
のけぞりで連舞拳の最終段が遅れて当たるから竜虎乱舞が間に合うってネタだったはず
ニート伝説4〜あいつは上司〜
つーか端で連武拳の一発目がスカって最後の打ち上げが入れば乱舞や飛燕なんかが繋がる。 実戦投入するつもりが無いなら画面端で近距離強Pの認識範囲ギリギリくらいの間合いから 単発で近強Pキャンセル連武拳やればいいかんじで一発目がスカる
タクマで 間合いはなして小虎煌拳→おいかけ大飛燕疾風脚→おいうち虎煌拳 虎煌拳が2回も入る・・・しかし実戦ではきまらないな
ぴよらせればいいだけだから、実戦でも決める事は可能だな。 決める価値はないが。
小の飛び道具を突進技で追いかけてっていう大道芸連続技をもってるキャラってけっこういそう。 ルガールでやってみたら即死した……。
ルガールのジェノサイカタの無敵時間をフルに使い、相手の突進系の技にめり込ませて当てる美学 庵のほぉうあああ!の無敵時間をフルに使い、以下同文
漏れは永遠のベニマー使い。「し・ん・く・う・かた・って・ごぇ・ま」
対空片手駒は当てると気持ちいいね
とりあえず あけまして おめでとう。 KOF95も11年目に突入だな。まだ遊べるゲームだ。 片手駒って、当たってすぐに強制停止したら超スピードで移動するよな。
しんくー はらぺこだ!
147 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/01/01(日) 22:43:47 ID:5qRMSNiG
GB版のベニマーほどオモロイのは無いwww
反動三段蹴りがなかなかでません
一番出やすい年だと思うけど
150 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/01/02(月) 10:32:07 ID:zNYins6b
GB版の鳳凰脚と龍虎乱舞はガード不可にする技である
>>149 97が一番出しやすいかな。別の技になってるしw
152 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/01/09(月) 03:25:32 ID:JCjJxsbk
hosyu
久々にこのゲームやるとキムの大足とか出したときに「ああっ!」ってなる。
154 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/01/22(日) 11:24:56 ID:HryktWdK
さらにテクニックをつけたいんだけどKOF96の攻略本ってある?これは読むべきだってやつ。
95スレでソレを聞くか・・・。 まぁ、10年も経つと本よりも攻略サイトの方がためになると思う。
96を本格攻略してるサイトは見たことないな
1年違いなのに96は95とはあまりにも違いすぎる・・・
02と03並に違うね
95はルガール・ロバート・イオリン使ってる
95ではインリン使ってる
95には女は4人しかいませんよ。 ま、4人いれば充分。
こんな過疎スレで即レスとかアリエナスwwwwww 自演厨御苦労wwwwwwwww しかも、よく見るとレスの大半がチラ裏。 スレの存在価値無しwwwwwwwwwwww
過疎スレで煽り乙
波動焼洸剣
165 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/01/28(土) 23:43:06 ID:IGq6wHUJ
オロチ編、また延びたみたいだな…
このスレ見て初めてパワー溜めキャンセルを知った ゲーメストのムックには連打キャンセルしか載ってなかったぞ
はムックが出た後の本誌でちょこっとだけ載ってた。 もう1頁くらいしか95の頁が無いくらい発売から時間が経った時期だったと思う
人稲杉
こりゃひどいなwww それにしても二週間書き込み無しでもdat落ちしないとは
でもムックの中の「単発多段必殺技」なんてもう少しいい呼び方無かったんだろうか? でも95久々にやるといいね、渋い感じがする。
171 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/15(水) 05:29:04 ID:fWBHGChW
OPの草薙柴舟を見て臭作を思い出したage
25日の大会の時間何処にも書いてねーじゃん! これじゃ予定が立てらんねーよ。いい加減な奴等だなぁ。
ここでいうより直接いえよとこういう関係の書き込みがあるたびに毎回思う
句読点使えよと、こういう書き込みがあるたびに、毎回思う 。
175 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2006/02/19(日) 20:04:58 ID:iBL/OrTQ 釣りだろ