+神豪鬼だけ
さくらのOCの締めのSCができません。
コツ教えてくださいm(__)m
昇桜拳×Nのあとに
・強P→乱れ桜
・弱K×N→乱れ桜
などとすれば出しやすくなります
しゃがみ強Kで浮かせて真空波動拳とするのも安定しますよ
オフ会の動画見てるんだがめっちゃ楽しそうでいいなぁ。
全国でこんな感じだったらよかったのに。
931 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/02/27(月) 21:22:29 ID:nq5pA7Yx
そろそろ次スレのタイトルでも考えましょうか?
それか皆で頼み込むになだれ込んでとりあえず2の企画を立ち上げてもらうとか。
次スレいるのか?
>>920 パイロンとかを含めるとどの位のランクになるんだ?
神豪鬼はDランクだろうけどw
>>920 つうかガイル最下位はなくない?
>>928 Aさくらみたいに春風挟んでとか無理かな?俺オリコンできないから確認できないけど
>>930 中野の奴?
あれはオフじゃなくてジャムやってた関東勢が集まっただけでしょ
S ジェダ ユリアン アナカリス カリン
A デミトリ ムクロ
B ローズ リュウ フェリシア ユン レオ ガイル
C ガイ イングリッド 春麗 ベガ
D ザンギエフ ハウザー サクラ アレックス ヌール
SやAは単体でも強く、パートナーとしての価値も高い
CやDは不利なキャラが多く、チームに入れても出しにくい
と、こんなとこでしょうか
>>934 入るならAかな。
デミトリと同じく弾撃って対応・逃げが強いが、
より防御に特化して、変わりに崩しがいまいちな感じ。
GCゾディアックと中ソルスマッシャー、フルチェーン+追い討ちの火力辺りがいけてる。
>>935 相対的に見るとどうしてもランク落ちちゃう。
他のCランクキャラも含めていけなくはないんだけどね。
キャラ単体の性能、全キャラとの相性、強キャラとの相性をやり込み前提で考慮してこんな感じ。
ガイルの場合は上位に軒並み不利キャラがいる
(リュウデミトリジェダアナカリムクロ等)上、露骨に有利なキャラも少ない。
ヌールもそうだけど、セオリー内の対応だけで殺せないキャラが多いのがこのゲームの特徴。
938 :
928:2006/02/28(火) 11:54:34 ID:B6+e1E9K
>>929 遅くなりました、すいません。
試してみて、できました。ありがとうございますm(__)m
>>858 もう少し詳しく書いてくれるとありがたい
>>915 これ一人台で1P、2P両方にレバー、ボタンあるから対戦できるってことだよね?
あとでテンプレに加えておく
暇だったから俺もランク書いてみる。今までの経験で書いてるからおかしい順位も多そう。
特に試合経験の少ないキャラは除外で
Aジェダ、アナカリス、ユリアン、かりん
Bムクロ、デミトリ
Cザンギ、イング、リュウ、レオ、フェリシア
Dハウザー、ガイル、ユン、ベガ、アレク、春麗、ヌール、さくら
除外ローズ、ガイ
特にC、Dはかなり適当。
気分的には左から強→弱みたいな感じかな
ザンギ、イングは実際はもっと下かも知れないけど受けた衝撃が大きかったからこの位置に
つうか試合経験少なすぎだな俺
相手とプレイヤー差がある時にCは強キャラ使ってもきつい、Dは強キャラ使えば比較的プレイヤー差をごまかしやすい
ABはそこまでキャラ差ができるほどじゃないから無理
みたいな感じで書いた
ユンずいぶん低いな
ユンはCに行くかもって所かな
ヨウホウからの一発以外はあんまり恐さがない感じでこの位置
最初からはあまりやってなかったせいでCDは全部のキャラとやってみないと正確に書けそうにない
今からでは絶望的だけど・・・・
ジャム設置店舗情報。
新潟ポピーに対戦台あります。100円1クレ。CPU・対人ともに3本先取。
店の場所とかは闘劇魂に載ってる
ただしガチで 誰 も や っ て な い
何か久々にゲーセン行ったらジャムが。
2プレイ100円と良心的。シングル台だけどorz
暇だからハイスコア狙ってやってます。
947 :
945:2006/03/04(土) 19:18:59 ID:8eLMPUg0
小田急線の町田駅前にあるタイトーインって店です。
CPU戦3本先取で100円2クレ。身内とかなら対戦も十分可能。
>>947 サンクス
リスト貼り直そうかと思ったけど眠いからまた今度
ところで次スレは
>>970あたりにするの?
スレタイでも決めておかないか?
949 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/05(日) 00:08:19 ID:csScwjqv
体力1ドットのリュウの真昇竜食らったら8割くらってジェダ逝ったw
カプジャム2は!?二月じゃなかったの!?
ねぇ、、、、
カプコンファイティングジャム 100%撤去確認
今年中には出して欲しいなぁカプジャム2
ハパ2風に家庭用>アーケードでも可
PS3にネット対戦機能があるならPS3で
新筐体によるキャラ数増加が必要だと思うけど・・・
セガが出したリンドバーグ?ってのでカプコンはゲーム作れないんですかね?
NAOMIとかはセガなんですよね?
カプコン筐体開発まーだー?名前は「JAM」で><
まだ続編期待してる奴がいたのか・・・
カプコンファイティングジャム2を待ってるんだ。
グルーヴ制はやめてもらいたい。STSを無くすのならシングルでお願いしたい。
オリコンは簡単で見た目良くてそしてダメージは並で。キャラ数前作の2.5倍以上でバランスは前作以上。
演出増やしたり中ボス出したりして一人プレイで飽きさせないようなヤツをお願いしたい。
家庭用出すのなら、基本的な連続技を教えてくれたり練習を出来たり出来るようなやつをお願いしたい。
例えるなら、PS2版バーチャ4エボみたいな感じ。
仕事中ずっとカプジャム2の事を考えてました。
コンボレシピで容量くうなら、トレモ機能をもっと充実させて欲しいね。
ダミー設定でこんな項目を増やして欲しい。
@連射のオン、オフを設ける(弱足連打などするのが疲れるから)
Aリバサ機能 通常技、必殺技を自動的にリバサタイミングで出す。
例 大足で転ばす>ダミーが起き上がりにリバサ昇龍拳をしてくる
例 弱足で固める>ダミーが硬直後にリバサ昇龍拳をしてくる
例 Bと組み合わせ、投げぬけ>ダミーがリバサで大足を出す
Bオート投げ抜け 投げ抜けできる時なら必ずする
Cピヨリ値の固定とオフを設ける(絶対にピヨらないのも時には必要だと思う)
Aなどあると昇龍拳などすれば、対空BLの練習などに最適と思う。
BはAの為の複線でしかないがより実践的な練習が可能となる
Cトレモ好きなら誰しも思う事ではないだろうか?
初期設定のままでピヨリをパターン化しやすいし、
全くピヨらない方が良い場合もある時もあると思う。
容量は余ってると思いますよ。マヴカプ2がCDだったんですから。
ゲームスピードも一定にしてもらいたい。
キャラを出来るだけ原作に近づけてもらいたい。極端に言えばSF3枠でユンに幻影陣を搭載。
原作をやってる人を引き込まなきゃいけないからね。原作過ぎてもアレだけどね。
オロとヒューゴといぶきはジャム向きじゃないかな?
オロとヒューゴは見た目が。いぶきはアクロバティックなところが。
さすがに幻影は無理だと思うけど、とりあえずSAは1人3つ欲しいな
春麗の天星乱華とかなんで削ったんだろう
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/03/08(水) 00:54:06 ID:m3KceOtV
>>939 場所は三重県桑名市にあるマイカル桑名三番街の中にあるボーリング場にありました。
最寄り駅は桑名駅
100円/1プレイ
CPU二本先取
対人はやってないので分からない
亀レススマン
いやしかし幻影陣ないならユンじゃないって人は結構いると思うんだよね
攻撃力チョイ下げて3rdゲージを1.5倍ぐらいに伸ばして
時間はそのままにすれば良い感じに微妙な強さのキャラになると思うんだよね。
もうさ、SAも選択式にしちゃおう。とことん近づけちゃえ。赤ブロも入れちゃえ。
ヒューゴーは見た目やデカさでハウザーみたく厨受けするし、
ジャムの攻略本のインタビューにも
「もし1タイトル8体とかできるのであれば、
間違い無くザンギエフvsヒューゴーとかやってましたね」
とか書いてあったから、ジャム2出るんならまず入るんじゃないかな。
オロも斜め上に飛ぶ飛び道具とか、2段ジャンプとかあって
ヴァンプ組と闘うのが楽しそうだ。玉ハメ石ハメとかも研究しがいがあるし、
システムで楽しめない以上キャラ単体の楽しさが重要なジャム向きのキャラかと。
いぶきとかも面白そうだね。逆にまこととかダッドリーはやめた方がいいと思う。
元ゲーで強キャラだったキャラは強いから使われてるだけであって、
強くなければ使われないしそうでなくても元ゲーのプレイヤーを引っ張ってはこれない。
特に上記の2人はサードだから許されるみたいな性能だし。
あとはトゥエルブとか良さげ。XCOPYがシステム的に可能か微妙なところだが…。
トゥエルヴはレオみたいな戦い方になりそうだね。いや〜いいね。
あぁジャム2出ないかなぁ〜。ジェダの猛攻赤ブロして無敵対空で飛ばしたいなぁ
タイトル別にキャラ用意してもらえると嬉しいな。リュウはゼロ3も3rdも面白いキャラだから
いっぱい居ていいと思う。そっちのほうが面白いと思うし。
オリコンはカプエス2式よりゼロ式が好きだな・・・↑↑やっててそう思った。
全くの個人的意見だが、追加キャラにはネタ的な弱キャラも欲しい
ビクトルとか12とかダンとか、それで勝ち抜けること自体がステータスになるような奴
使ってて面白い調整に仕上げてくれるとなおよし
ビシャモン欲しいビシャモン
>>964 そのまま弾参戦になるんじゃないでしょうか…
>>964 トゥエルブは元々最強キャラにしようってコンセプトがあったみたいだし、
ビクトルも単なる安定しない投げキャラであって、弱キャラではなくない?
そういう意味ではリリスとかショーンの方がそのまま下位互換って感じかと。
面白いキャラはなるべく強い方がいいな。
ジェダも使ってて最高に面白かったし。
ジャムはそういう不遇の弱キャラで思う存分対戦できる場にして欲しい。
>>966 脳内ソース野郎の意見なんか求めてねえよ
失せろクズ
SF3リュウVSZERO3リュウ対決見たいな。グラフィックはもちろん別で。
970 :
12:2006/03/08(水) 21:12:22 ID:PBA7q6Jy
ロケテじゃ最強キャラでした
>>970 XCOPY中は通常技に削りダメージがあったんだっけ?>ロケテ12
>>959 天星は画面がスクロールするから、画面の上のほう作るのが
面倒くさかったんじゃない?
ゼロコレクションっぽいのが出るらしいね。何かの前兆と考えておこう・・・
キャラの動き、仕様は原作を忠実に再現して体力、攻撃力などで修正したほうがいいと思う。
本当に各タイトルの強豪がガチでぶつかり合えるようなタイトルがいい。
だから各タイトルの強キャラ、職人キャラも入れなきゃ駄目だと思う。
でオリコンはZERO3仕様にしてもらったほうがいい。ZERO3やってる人がそのままジャム2に移れるようにしなきゃ。
ユンには幻影陣を。理由は同じ。
でこうすると重要なのがバランスだね。
キャラのネタ出つくしてるから他のタイトルのキャラ攻略しかやることがないからね。
まだ言ってるのか・・・