「用心棒への道 攻撃編」
・常に敵に囲まれない様に気を付けて移動しよう
・1対多の場合は↑+○の吹き飛ばし回し蹴りを多用して囲まれない様にしよう
・敵を巻き込める様に投げを出そう
・R1+×で敵への駆け上がりをマスターしよう。R1+右スティックでターゲット切り替えをマスターしよう
・敵が固まってる所で一人に駆け上がったら○連打で連続ジャンプキックをマスターしよう
・壁に向かって走り○ボタンで追いかけて来た敵達への連続ジャンプキックをマスターしよう
・敵に挟まれた時や自分で敵間に入り込んで△ボタンの二人同時吹き飛ばしをマスターしよう
・ニュートラル+△で敵一人を掴んで待ち、他の敵が近寄って来た時に△ボタンでの二人同時吹き飛ばしをマスターしよう
・強敵は投げ抜けを多用してくるので正面からの投げは避け、背面を取った時に投げを狙おう
・強敵にはR1+×で走り○ボタンの飛び2段廻し蹴りの連発で敵を壁に叩きつけてピヨらせて背後投げを決めよう
・武器持ちの敵を攻撃した時に敵が武器を放したら武器に近づいてL1での空中キャッチをマスターしよう
(地面に落ちたのを拾う時に隙が出来る為)
・R1+×+□で武器投げをマスターしよう
・ピヨった敵には「挑発」を積極的に使おう。
「用心棒への道 防御編」
・リトライ時に出る戦闘のヒントを参考にしよう
・自分が避けた時、敵がこちらの攻撃を避けた時にキャラが光るのを見逃さない様にしよう
・□ボタンを連打して投げ抜け出来るタイミングを覚えよう
・□ボタンを連打して敵の攻撃を避けた時(自分が光った瞬間)に打撃か投げで
反撃する「カウンター」を感覚的に覚えよう
・敵が避けた時(敵が光った時)は敵が攻撃してくる合図なので
こちらも□を連打して待ってカウンター狙うかSPAで回避しよう
・敵の一人にコンボ決めてる時に他の敵が近寄ってきたら□ボタン連打で
カウンター狙うかSPAで回避しよう
・敵のコンボに捕まったり、敵のSPAを喰らった時はボタン連打でSPAゲージを増やして
こちらもSPAで反撃しよう
・煽りは華麗にジャスト避けしよう
運ゲーw
スレに人居ないw
>>1 スレ立て乙
このゲーム、箱にLIVE対応で移植されてくれないもんだろうか
更にエディットもできれば言うことなしなんだが
ちっこめのルチャ使いで戦いてぇ
>>6 いいね
このゲーム対戦してなんぼだから、
次回があるのなら是非通信対戦を実現して欲しい
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/17(月) 21:29:17 ID:lzo/0xbm
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でも確かにボーリュームは少ないよな。内容が濃いだけに残念だ。
こんな糞ゲーに労力掛けないでニーナゲー2一生懸命作って欲しい。
お願いナムコさん。
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r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌───────────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| │こんな 糞ゲーに まじに │
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └───────────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;' .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i
髭オヤジは偉大だな
つかこのゲームのチャレンジってなんで1onかタッグしか選べないのか・・
協力プレイでやる時は敵が7、8人は欲しいってばよ
確かに2VS6ぐらいでバシバシ勝ったら
(*・∀・)人(・∀・*)俺たちTUEEEEEEEEEEEE!!
できるよな
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http://www.famitsu.com/game/rank/top30/2005/10/11/120,1129023731,44456,0,0.html 4アーバンレイン【ナムコ】 26727
>>16 消化率8割かよ
意外だな
値下がりしてから買おうと思ったのに
はなからコアファン向けに出荷量少なめなんだろ
漢臭全開のこのゲームがもし一般受けして売れまくったとしたら
・・・うん。ちょっと嫌かも(´・ω・`)
CMすらしてなかったしな、しかしCMやってたクリティカルベロシティの
方が売上低そうなのがナムコアワレwwwww
中盤からかわしまくりで爽快感がなくなった
新しいシステムを取り入れてこれまでとは違う多人数格ゲーを目指す。
ということであれば、まぁまぁ成功してるといえるのかな。
粗も多いが下地は完成度が高いから次回があれば期待できるんジャマイカ
売れてない=続編なし
続編仮に作ったとしても発注数は悲惨だろうな
今作の評判だととても同じ数ハケるとは思えない
多人数対戦のノウハウだけキャリバーチームに蓄積してくれれば、
続編はなくていいよ
続編では、ロジャー、クマ、パンダ、アレックス(同じ名前のキャラが既にいるから、無理かもしれないが)を入れてくださいよ、ナムコさん。
テイルカッターで雑魚達をなぎ倒してぇ〜。
こういうシステムはキャラを濃いめにしたほうが売れる気がする。
もしくは原作アリの完全キャラゲーか。
じゃあナムコにすごい素材提供しちゃおっかな?
っ桃太郎
っラグナロク
メイン・フリーで2人協力プレイが出来る隠しコマンドが判明
ナパーム99×ゴーレム
のカップルに勝てない・・
くそげ
発売前は荒れていたビートダウンのスレが普通になった
出来が良いとそうなるよねwww
あ
このゲーム買おうと思ってるのですか?
やった感想教えてください
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/05(土) 00:35:29 ID:58NicErC
それなら、未だにひとりで粘着しているオマエは、
荒らしの中でも特に精神が病んでいる異常者という証明になるね。
>>34 攻略スレで聞いたほうがいいと思う。
ここと家庭用ゲーム板は荒らしがいるから、住人は向こうに移動している。
買わないほうがいいよ。
正直 大味で飽きちゃうから。
>>30 そこが一番ムズかったな…。
俺は武器(ハンマー)を活用してどうにか切り抜けたよ
>>32 アーバンを擁護するわけじゃないが
ビートダウソは出来が良いとは言わない
社員さん乙
クソゲー
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/10(木) 23:35:14 ID:dOZJBUIM
マジクソゲー。地雷ですので買わないように。
いわれなくてもわかっとるわい
一言で表すと ゴミ。
買わないほうがいいけど、借りて遊ぶなら楽しいよ。
対戦も結構面白い。
ライトユーザー向け。
>>46 どう考えてもライトユーザー向けの作品ではないだろ
これだけライトユーザーから不満出てるのにさ
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/11/29(火) 15:10:18 ID:EX+usZVj
とりあえずアンロック100%になったよ。
マジでライトユーザー向けにはほど遠い。ムズイよ。
それにカメラワークがちょっと粗悪かも。
ステージによって自分が見えなくなるところもあるからやりにくい。
>46さんが言ってるライトユーザー向けとは、たぶん軽く遊ぶ程度ならいいよってことだと思われ。
最初から協力プレイ&プレイヤー自由選択ができるならすごい面白いのにな
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/12(月) 22:49:07 ID:ojVV0iAU
買ってきたよ。確かに一度ストーリーモードをクリアしたあたりだと辟易するな。
でもフリーモードでSをチクチク集めるのはなかなか地味な快感がある。ストーリーモードのときより自分も成長してるし。
ここで書かれてるほど完全クリアも不可能ではなさそう。ハメ技っぽいから好き嫌いわかれそうだけど。くにおくんシリーズのちょむずみたいでツエーとか思ったけどマッハキックとかでハメれば倒せないこともない、みたいな。
対戦まだやってないから楽しみだな。
ほかにここ見て買った人とかいないのかな?
今んとこ中古が3480円
ストーリーを二人プレイでできたら良ゲーだった
53 :
しりこだま:2006/01/05(木) 17:34:42 ID:aKG++bgi
うわ、昨日新品¥3588で買ってきたのに死にスレ....
殴られて吹っ飛ぶ折れかっこよす〜
攻略スレへ
52
できるしょ
リーがエロくてたまらねえ!誰か同人描いてくれよ!
57 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/01/12(木) 22:07:45 ID:/ZmpO0tG
一回全クリしただけじゃ全キャラ出ないんですかね?
一回のクリアじゃ出ないな。フリーのクリアランク、チャレンジをクリアするなど。
ぶっちゃけチートで出せる。
ぶっちゃけ普通に全部出すには三ヵ月は特訓しないと辛い
60 :
307だが:2006/01/15(日) 23:46:54 ID:5WP8VfBy
今から買ったやつはチート使用を薦める。
多分普通に出そうと思ったら途中で萎えて売ってしまう確立高いw
チートでキャラ出して好きなキャラでプレイして楽しさ見出したらハマル!
今から買ったやつはチート使用を薦める。
多分普通に出そうと思ったら途中で萎えて売ってしまう確立高いw
チートでキャラ出して好きなキャラでプレイして楽しさ見出したらハマル!
次回作、というより完全版には(出るならね)
ストーリーモードに限れば、
街を歩けるようになればかなり食いつきがよくなりそうな気がするな、このゲーム。
街闊歩中に
ストリートファイトしてるギャングを仲裁、制裁したり、
ギャングから脅されてる一般人を助けたり、(一般人は絶対攻撃できなかったり)
余興でギャングに喧嘩ふっかけたり。ここはビトダウと違い勧善懲悪↑ゲーム
意味もなくヤクーザのアジトに殴りこみかけたりwそして確実に生ゴミにされると。
負けても戦いを挑み続ければ乱暴者のゴーレムタンとそのうちお話できるようになったりw
リリアン、カポエラ妹、アマレス女など本編に登場しないキャラが依頼する
隠れミッションがあったり。
↑のことをこなしても
ストーリー本編とはなんら関係はないとして
これぐらいの余興が出来れば
単調なミッション100個もいらないで
大規模なミッション50個に出来るハズ。これぐらいの格闘面以外の変更なら
鉄キャリチームじゃなくても出来そうだし。
まぁ、これじゃ用心棒ゲームではなくなるけど。
チャイナレストランで
シュンインに通い主夫してぇ〜w
>>63 ほんと、そこまで作って欲しいよな。
それなら特にエンディングとかなくても、ブラブラしつつチェケラッチョな
奴をぶちのめしたり、斧もったゴーレムにズタボロにされたりと楽しそうだ。
おれは間違いなくカドナシ師範に弟子入りだな。
>>63 俺もやってみて〜
明らかにミッション制っていうのは失敗だったなぁ。せめてFF系の作りにしてほしかったよ