【メルブラ】MELTY BLOOD Act Cadenza初心者53
Bサマーは空中ガード不可で相殺しまくるから当たりゃ大抵勝てるぞ
Aサマーも空中不可だが
当たらねえよ
Aサマーは空防御可能 てかサマーが相手のガチの攻撃を潰してるの殆ど無いんだけど
公式攻略本が間違ってるのか?
地上Aサマー空中不可空中Aサマー空中可
地上Bサマー空中不可
空中Bサマー空中可
になってるんだが
820 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/21(金) 00:43:58 ID:lyTJi6Mz
地上Aサマー空中可能 地上Bサマー空中不可 地上EXサマー空中可能
だな 攻略本間違ってるよ
セブンズがリバサで出しにくいのは仕様?
シエルって頼れる牽制技がないんだよなー。
空中でグチャグチャ動いてめくりねらったり、
ダッシュで特攻するくらいしか攻められない。
守り&逃げ主体でセブンス一点ねらいがいいんだろうか。
>>824 果たしてこれだけを見せ付けられてこのアニメの内容を言い当てられる人間は存在するのだろうかw
ローゼンメイデンか
俺には、「うがーーーーーーーー!」
と言ってるようにしか見えない
>>828 w??なにこれ、ローゼン昨日こんなシーンあったの?コラだよね
来週の牢膳名電見ればわかるよ
ゲーセンに置いてあるアルカディア4月号を見て、
アルクのビートエッジ「しゃがみC→たちA×2→ジャンプ→{J}B→C→{J}{C}B→C」(うろ覚え)
みたいな感じで操作方法書いてたんですが、{J}というマークがジャンプキャンセルで
「上方に入力」とわかったんですが、{C}の記号の操作入力がわかりません。
コマンド説明には{C}=キャンセルとあるんですが、何をどうやってキャンセルする操作方法なのか
教えて下さい。
>>822 違います
>>823 基本めくりJB・暴れ潰し4Cでの事故待ち
セブンス一点張りなんて危ない真似できません
お願いだから次に調整版でるなら
・セブンス:シールド不可
・シエルワンツースリー:スリーが中段にor技後硬直減&空中受け身不可
・4B:派生4B後の硬直大幅減&空中受け身不可
・Aシンカー:下段
・EXシンカー:BE途中でも発射可
・A、Bハイロゥ:落下中A+B+Cで中止できる→各種行動
・A黒鍵:技後ジャンプ・空中ダッシュキャンセル可
↑ぐらい改善して欲しいなぁ…
835 :
834:2005/10/21(金) 08:49:09 ID:hj6948Ep
×A黒鍵
○空中A黒鍵
自分の腕を棚にあげて強化強化言うヤツUZEEEEEE
だったらシエルやめちまえよ
シエルサマーという名前が付いていながら対空に使えないなんて
ガイルに失礼だ。
838 :
名人工科大学:2005/10/21(金) 11:50:43 ID:g99ymbAw
こう言うとシエル使いに失礼だろうが、
漏れはシエルにだけは負けたことがない。
>>833 しゃがみC→たちA×2→ジャンプ→{J}B→C→{J}{C}B→C
このコンボを正確に記譜すると、
しゃがみC→(キャンセル)→立ちA→(キャンセル)→立ちA→‥
と書かないといけない。
ビートエッジは通常技の技後の硬直をキャンセルして次の技に繋げている。
(因みに立ちA→立ちAは連打キャンセル)
で、いちいち「キャンセル」って書いてると面倒なので省略する事が多い。
だから上述の{C}は考慮しなくていい。
分り易く書くとこんな感じ。
しゃがみC→たちA×2→ジャンプ→B→C→2段ジャンプ→B→C
>>836 俺そこまであからさまにおかしい案出してる?
セブンスはせっかくのリバサなのにAで起き攻めされるとキャンセルシールドされて意味無しだし
スリーが中段は当たっても全然リターン取れない・ガードされたら終わりの微妙な2択崩し>アクセント
4B・派生4B後の硬直大幅減&空中受け身不可ってのは 当 た れ ば セブンス繋がる
Aシンカーは別にいいにしろ(出来れば欲しいが)、EXシンカーはタイムアップバグ無くなったせいで使い所がホントない
途中発射できても良いと思う
A、Bハイロゥだって同じ。分かる奴には通じない。常に被カウンターな上
暴れに弱い突進とコマ投げ・飛ばれると当たらない3WAY。これじゃちょっと…
選択肢が増えればもっと使う機会増える
空中A黒鍵はリターンない上当たらな杉。牽制としてこれぐらい出来ても良いと思うよ
まああんまり強くし過ぎると鳥と同じになるから程々で。ダッシュキャンセル可は要らないか
要するに俺が言いたいのはマジで使えない技(4B他)をマシにして戦略にもっと幅が出るようにして欲しいってこと。
BE5Cを中段やガード不能にとかそんな卑怯な強化じゃなくね
「いろいろ出来る」っていうシエルの良いところを伸ばしてもらえる修正に期待したいってだけだよ
…正直すまんかった。今は反省している
自分の腕上げることに専念しますごめんなさいorz
悪いと思うならそんな長文書かなきゃいいのに
>>839 ありがとうございます。
さっそく今から挑戦してきます。つか硬直とかあるんですね。
見た目にすごい素早くて、隙とかなさそうなのに。
早くこのスピードに慣れないと
じゃあ俺も
ワルクノ2Bノリーチヲノビ2Cナミニシテクダサイ
ごめん
ふう、乱入されて負けてきましたよとorz
まだまだ修行がたらんぜ…
はいはいろくに月姫知らないのに友達にメルブラ進められてそのまま翌日にゃリアクトも買わされて今まさに起動した俺が着ましたよ
初心者どころか格ゲーすらまともにやったこともないから困る
>>846 俺も似たようなもんだがはまった。恐らく君もはまる
アルクにお手軽AQage
初心者は秋葉を勧める
漏れは昨日初プレイで秋葉を使ってなんとかクリアしますた
……対戦ならともかくCOM相手ならイケる
質問よろしいでしょうか。
ちょうど秋葉関連なんですが、
秋葉と赤主秋葉、調べてはみたんですが、違いはどれぐらいあるんでしょうか。
後、赤主秋葉って強キャラなんでしょうか?
うちのホームだとワルクと赤主秋葉ばっかりなんですが・・・。
逆にノーマル秋葉使ってる人見たことないのも気になります。
もしよろしければ回答・アドバイスお願いいたします。
851 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/21(金) 15:22:14 ID:xL+QPJ1n
普通に秋葉も強い部類に入ると思うんですけどねえ。僕は秋葉原に行っているんですが
シエル ワルク 志貴 さつきなどが多いです。まあケッコー多種多様なのでみてて飽きないです。
あと赤秋葉と秋葉はまず耐久力がぜんぜん違います。あと攻撃判定やリーチが若干違います。
あと赤秋葉は強キャラですよ。
>>851 即レスありがとうございます。
もう一つ質問よろしいでしょうか。
強キャラっていうとだいたいどのキャラが挙げられるんでしょうか。
誤解しないでいただきたいのが、
強キャラが嫌いというわけではなく、強キャラ使うと飽きることが多いので避けてるだけです。
気分を害された方すみません。
シオン・吸血シオンあたりがどうなのかも気になるところです。
もしよろしければ回答アドバイスお願いいたします。
>>852 シオンは強キャラ(永久による超火力)
Vは最弱と言われているが実際の差はそんなでもない
ちなみに赤は最強だが上級者向け(装甲がひどく薄い→すぐ死ぬ)
のびは超初心者向けで使いやすいが、同時に初心者の成長の芽を腐らせる可能性のある諸刃の剣
使用者も多い
使用者多いキャラ
のび あんぱん ネロ さつき アルク ワルク 琥珀
使用者数普通
ワラキア レン 紅摩 シエル 秋葉 赤秋葉
使用者少ないキャラ
シオン Vシオン メカ 青子 都古
欄外
ぬこ
てとこかな
855 :
854:2005/10/21(金) 16:25:49 ID:hj6948Ep
言われる前に追加訂正
普通
ワラキア レン 紅摩 シエル 秋葉 赤秋葉 翡翠 ヒスコハ
>>854 ん・・・・最初のうちはこいつ使っとけ!見たいなキャラいる?なんか成長の目を腐らせるとか何とか言われるとどのキャラ使えばいいのか・・・
七夜は?
>>856 最初は志貴と七夜が癖が無くシンプルで覚え易いと言われてるな。
シンプル故に比較的強いから中級プレイヤーがワンパで図に乗ったりするがw
把握した。thx
>>855 琥珀>ヒスコハはおかしいと思う。
まぁ地域によって違うのかな。
861 :
852:2005/10/21(金) 16:57:18 ID:Ix/5Op9M
レスありがとうございます。
強キャラ飽きるというのは、
他格ゲー色々やってるのですが、強キャラと呼ばれる類はなんか妙にすぐ飽きてしまうんですね。
割とカプコン、KOF、ギルティ、サムスピなんでもやってたんですが、最近どれもつまらなくなってしまい、
メルブラまだ新しいんで没頭する余地があるかなと思い、キャラ選び慎重にしてる感じです。
最後になりましたが、レス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
↑に出てるあんぱんって消去法で行ったら七夜なんだけど
元ネタってなに?
>>860 普通に今は琥珀>ヒスコハじゃね?
バカキャンアッパーマジウザス
>>862 斬刑に処すがあんぱん食すに聞こえるとかじゃないっけ
>>863 バカキャンアッパーそんなに使いこなしてる奴いるのか?
是非見てみたい イヤミとかじゃなくてマジで
今でもヒスコハのが上だと思うんだが
コハクサンモウスコシカタクシテ
アルクのダウン追い撃ち永久って両志貴、マックス以外に確認した奴いる?
メカヒスイでネロとワラキアに勝った!…
アークドライブも出さない、ブラッドヒートも使わない奴等だったがな…
アークドライブなんてポンポン出すもんじゃない
体力回復にあてる。ADなんかそんなに出さんでも勝てる。
ネロなんか逆にAD出されるとやったぜコンボチャンスと思うけど
ワラキアのはぶっぱされると結構ウザイ。
ネロAD来ると思わずEXスクラン合わせる俺ガイル
ネロADは隙0 投げ狙いのがいいぞ
ネロのADにのび太のADをぶつける
ネロのADを紅摩で避けた試しが無いんだよ・・・。
もしかしてジャンプじゃなくて避けを使えばいい?
初めてゲーセンでACやってきたよ。
やっぱり対人戦は難しいな。琥珀にボコられたぜ。
箒怖いよ箒
でも、下火って割にはずっと全台塞がってたのよね
>>875 ケースバイケースだな
固めから出されたら避け
ぶっぱなら少し待ってJ余裕だけど
子馬でも2段Jすれば避けれないか?
ただ紅摩はシエルとかと違って空中に長く居られる時間稼ぎ技がないんだよな…
AADとかは場合によっちゃ1回目2段Jで往復は着地後即避けとか出来ないとかわせないんじゃないか
仔馬の昇竜って空中不可だっけ?
>>878 ああ、ニ定忘れてたよ…
吊ってくる('A`)
一段目は空中不可
>>882 ちょwwwwwwwwwおまwwwwww
>882
ライブドアは幻冬舎に金出してるらしいから、別に不自然ではないな
885 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/21(金) 23:37:55 ID:525w6sfA
PS2移植マダー?
>885
また新たに、の情報かな?それともキサマの脳内にある、錆付いた
時計がボケをもたらしたのか?
PS2化は今ん所は闇の中
出たら、限定版であれなんであれ買ってやるよ。
アクトカデンツァ初心者の俺に教えてくれ。
反則とまで言われるバカキャンって何?
>>887 >>706>>708 前200〜300レスぐらいは見といてくれよ
わざわざ706で馬鹿キャン説明した俺がむしろ馬鹿みたいじゃないか(´・ω・`)
その馬鹿を極める
そんなのよりアルクの男キャラ3人限定永久使おうぜ
スラッシュ面白いよスラッシュ
スラッシュ飽きたよスラッシュ
炎邪面白いよ炎邪
天スピ安定
月華>>>>>>>>>>>サムスピ
181 名前:水先案名無い人 メェル:sage 投稿日:2005/10/21(金) 11:44:40 ID:i1h+2FdQ0
○主人公が2重人格だ→そのまんま
○実は家は旧家だ→そのまんま
○しかも殺人衝動がある→そのまんま
○ヒロイン達が最強レベルだ→そのまんま(アルク・秋葉・赤・塩・さつきが強キャラ)
○妹がいる。呼び方は兄さんである可能性が高い→まんま
○メイドがいる場合もある→まんま
○出合って即効コンビを組むことになる→Ramdom 2on2
○主人公が正義漢だ→まんま
○トラブルがおきても「ほっておけない」と言い、首を突っ込む。→まんま
○そして自己犠牲もいとわない。→連コイン
○やたら裏設定が詳しい→月厨
○人外のものがいる。→まん(ry
○主人公の武器はナイフだ →まん…あれ?糸か!?
○一撃必殺系の攻撃がある→多数
○登場人物がやたら自分に酔っている→ま(ry
○魔術が出てくる→ま(ry
○超能力も出てくる→(ry
○言ってみれば伝奇モノだ。しかも新伝糸奇だ。→伝奇でお祭り
よってメルブラは月姫のパクり
PS2移植マダー?
うるせーバカ
ワラキアの強制解放ってなんて言ってんの?その他EXクリーチャーも聞き取れん。
分かるヒトいたら教えて下され。お願いします。
ネタでいってるとしか思えないが一応
幕といこう!
いささか飽きたな!
派手に楽しくいきますよー
ありがとうございます。自分マジで気になってたんです。
自分、強制解放はパッといこうにしか聞こえなくて…。そんで他のプレイヤーは麻酔銃!としか聞こえないとか言ってたし…。ホントは幕といこうだったんですね…。ホント感謝です。
幕といこう
麻酔銃あるある
907 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/22(土) 11:33:00 ID:O/zJ0d9Z
あるあ・・・・・ねぇよwwwwwwwwww
「バツイチといこう
に聞こえてた
誤爆、
>>907だった
ネタで誤爆って最悪だなorz
シエル弱くないと思うが
大会だと全然勝ってないね。
まあこのゲームはキャラ差小さいから
どのキャラでも頑張れば勝てるよ。
剣サムプレイヤーとか見てたら可哀想になるぞ・・・
1ヶ月でアヒャヒャ状態、さらに修正版なんて絶対あり得んだろうからナーw
レンの動画おいてるとこないか?
>>846 俺がいる!
格ゲーなんてストリートファイター2までしかプレイした事ありませんよ
コンボなんて知らないケン使いですよ。炎最高ですよ
つい最近、やっとアルクの基本コンボマスター
29日の友達と勝負の日までに、アルコンと連携をマスターしないと…ゲームで骨折しそう