>>142 なんでコインを入れる前に、「対戦しよう」って声かけないの?
知ってる奴だったら、最初から誘えばいいのに。
なんでそれをせずに、50円損したとかグチるの?
恥ずかしいよ。
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/22(木) 14:19:12 ID:jO7eepJH
146 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/22(木) 16:39:55 ID:PwPzeqws
「対戦しよう」・・・
アハハハハ
いやぁ面白いジョークを言うじゃないか。アハハハハ・・・え?ジョークじゃない?あぁ、そうですか
>>144 いきなり「対戦しよう」とか声かけられたら俺だったら引くわ
そいつとは次から対戦なるべく避けたい
まあ面識無い相手にいきなり「対戦しよう」は無いな。
身内集めればオーケーじゃね
つーか対戦メインかCPUメインかは論争以前に
その人の好み次第だろ
>>149 正論。
だけど回転率の速さや多数派であるという大義名分のために、
その正論を見失った人達がいるんだよ。
シューティング・音ゲー・その他『一人用で記録を出すゲーム』全てを、
頭から否定してる事に気付かないのかねぇ?
対戦台に座ってながら好みで対戦拒否られちゃかなわん訳よ
そんな奴は家でハイスコア更新してろと
>>151-152 対戦台に座って対戦を拒否する権利は無いが、
対戦台でスコアタするのを拒否する権利も無い。
無理矢理正当化せずに乱入してどかせばいいじゃん。
対戦台がスコアタに『むいてない』のは周知の事実なんだからさ。
『立場は平等だがシステムは平等じゃない』だけのものを、
『システムが平等じゃないから立場も平等じゃない』と履き違えないように。
あぁ、何かに似てると思ったら煙草議論だ。
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/23(金) 23:16:40 ID:Wl2tFLg7
あがってなかったし
改めてアゲ
とりあえず剣サムの練習中表示は全く意味がなかった
みんな、やるゲームは剣サムだけじゃないからさ
一々そんなの見ないんだろうね。忘れるんだろうね。
これからでる全ての格ゲーに標準装備されてたらまだ分からんね。
ぶっちゃけ練習中の表示は店側からすれば邪魔以外の何者でもないわけだが
邪魔と思われる程の存在感はない。
CPU戦なんて、初心者用だろ?
CPUの動きなんてワンパターンだから、正直いって全然面白くない。
初めの内は、CPU戦でも面白く感じられるけどね
で?
対人戦がなければ格ゲーなんか価値がないって言ってるってわからないのかw
>>161
対戦始まるまで放置でいいのに
ネオジオ初期〜全盛期の時にガキだった俺は、
対戦で連勝する事よりもCPU戦を1コインクリアする事が楽しかった。
点数はしょぼかったけど自分なりにスコアタとかやって遊んでた。
一試合でどちらかのコインが消え去る対人戦のどこが面白いのか理解出来なかった。
楽しさの質が違うだけなのに、お互い否定しあう姿を見ると悲しくなる。
CPU戦も楽しい。けど、対戦台で乱入されるのはシステム上仕方が無い事だ。
対戦も楽しい。けど、CPU戦はヘタレのやる事だの価値が無いだの言うのはおかしい。
どちらにも価値があり、どちらを好むのも人の勝手だ。
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/27(火) 10:17:17 ID:y4EFVMA9
>>135 ヴォーザードの続編は俺も欲すぃ
カード使用の巨大モンスター倒しまくりゲー
アクションRPG的なアヴァロン等に対抗してこっちは格ゲーテイスト前面に出して
いかにモンスターを倒すかタイム&連続技ボーナスレアアイテムgetとか
そんな出たら今格ゲーに使ってる金そっちに全部注ぎ込んでやるw
やった事無いけど同じカプコンでモンスターハンターACとかででも出ないかな
ウォーザードも今みたいにカードにデータ記録する時代に生まれてればもうちょっとぐらい成功したかもな。
インカムの問題がある以上CPU戦専用の格ゲーは売れない。
というか、そんな誰もやらないものは会社が作らない
>>167-168 『今は』な。
昔のゲームは一人でやる物ばかりだった。
その時代を否定しちゃいかんよ。
第一「稼げないと話にならん」とか言ったら、
「ビデオゲームなんてプライズ・メダル・プリクラより稼げないから撤去」
になっちゃうしな。
確かに今はもう一人用のゲームなんて稼げない。
かと言って対戦があればこれからも大丈夫というワケでもない。
対戦はそれまで「1コインでどれだけ遊べるか」であった
ビデオゲームに改革をもたらした功労者であり、
ビデオゲームが生き残るための最後の砦である。
>>169 だからね「もう無理」なんだよ
新作が出たって、CPU戦なんざストUとなにも変わってない。
もし対戦がなかったらとっくに廃れてるよ
だって、格ゲーそのものは底の浅いジャンルだもん。
人と対戦できなきゃ話にならん。
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 16:45:46 ID:wC2Dstli
>1 みたいな意見があっても俺はいいと思うよ。
鉄拳やバーチャは対人メインゲーだから対人
嫌いなら向かない。
鉄はコンボ、待ちつつ確反必須だしバチャは
打撃、投げ知らないときついし今は両ゲーム
とも猛者が多いその点ギルティやメルブラは一人
用でも良ゲーじゃないかな〜。
俺は2Dゲーはストゼロ3のんびりやってまふ。
「家でやれ」で全て解決だな
ゲーセンでやる以上システムはゲーセンが得するようになってるのは当然だし
いくら「乱入禁止のシステム作ってくれ」と言っても無駄
ましてや「乱入するな」というのは滅茶苦茶だ
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 18:31:24 ID:ZEt8O6ce
乱入してくる奴は、自分がトップレベルの連中に勝てないから
、取りあえず自分よりレベルの低い奴を見定めて、ストレスを発散しているのだ
指し指へ
つ【家庭用】
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/29(木) 18:35:03 ID:Q2eYxbMX
>>1の言う事にも一理あると思った
が
指し指は氏ね。
>>169 君のようなのがビデオゲームが生き残るための足枷になってるんだよ。
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 05:04:41 ID:SMhDMTgx
指し指様へ
対戦(対人戦)ってのはゲームのひとつの要素であり本来勝っても負けても楽しいものなのです。
どれだけCPUの思考を素晴らしいものにしようとしてもそれは結局人間に近づく行為なのです。
CPUに超反応で必殺技を食らったとき何か感動ありますか?
CPU相手に飛び道具を読んでコンボを叩き込んだ時何か感動ありますか?
人と人との思考がこすれあう時、人は感情を感じるのです。
CPUの反応が人を超えることはあっても人になることはありえないのです。
あなたはCPU対戦をたのしんでいるつもりが実は人間との対戦を想定して快楽を感じているのです。
と長々と書いてしまいましたが実は格闘ゲームに対戦は要りません。
こんな所でマジレスして恥ずかしくないの?
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 05:12:47 ID:LkdCtIex
というのもどんな対戦ゲームでも対人戦は盛り上がります。糞ゲーであっても。
このスレを見れば解るようにあなたは知らぬ間に対戦していたのです。
これが全部どっかのコンピューターが書いたレスだとしたら楽しくもなんともないでしょう。
ちなみに私はコンピューターではありません。てことで以上です。
180 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 05:14:28 ID:LkdCtIex
指し指はさぁ、今頃
「うはwwww181人も釣れたwwwwww」
とか思ってんだろうな。
指し指は本当は対戦いらないなんてこれっぽっちも思ってないのに。
やべ、本人のレスもあるから181よりは少ないか。
まぁどうでもいいけど。
マジレス
糞ゲーと名高い■のバウンサーだが、対人戦は激しく面白くて、仲間と金出しあってマルチタップまで買ったよ。
ないよりあった方がいいんじゃない?>対人戦
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 09:32:27 ID:nKw4x12q
なんか乱入するのが怖くなってきた('A`)
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/12/30(金) 15:09:34 ID:K+YHl1vu
>>183 あのゲームは実はそんな糞でもないけどな
「このゲームは糞であってほしい」という人の数に応じて評価が決まるのが2chだから
ボンバーマンとかCOM戦だけやってても面白くないべ
一人用をなんとか面白くできないかとがんばったキャリバー2は稀有な例。
対戦派からは不評だったコンクエストモードも、
昼休みや平日に固定コンクエプレイヤーがついてインカムを支え
その台がゲーセンに残ることに貢献し、対戦派の助けにもなっていた。
依然対戦派はその事実に気付かないんだけどね
だってゲーセンから消えてんじゃんw
>>186 ボンバーマンは女子供ジジババ等、対戦に興味が無い層も数多くプレイしている事実
対戦肯定派→一人プレイのビデオゲーム完全否定
対戦否定派→インカム完全無視
お互い大変ですねw
シューティングも軒並み撤去されてるしな
格ゲーに乱入がなくなったらシューティングと同じ末路をたどるだろ
>対戦で負けても構わないから大業を繰り出す
これこそ自己満足じゃ
しかもそんなんで沸くギャラリーってのもなあ