【元気玉の】ドラゴンボールZsparking!20【用意だ!】
アルティメット悟飯(存在能力開放)は悟空と同じ胴着だから安心して
>>602 あ、形態ごとにコスも変わるのか。よかったよかった
俺も初見。
壁際の視点が喧嘩番長みたいだ・・。
>>599の見たけどBGM原作のじゃないんだな・・・
606 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 15:01:47 ID:FlHbjFx9
公式サイト更新してねーよ・・・
こんだけキャラいるのに一星龍いないの?
あと、アメリカでは既に発売してるの?
俺はこのくらいの視点ならあまり気にならんがなあ
まあその辺はしっかりハガキとか送ろうぜ
俺も気にならない・・・というか視点悪いと思わない・・・。俺だけだろうがな
614 :
で:2005/10/03(月) 15:45:23 ID:xpksqSAF
3D酔いするってホント?
>>611 >>140見たらだいたい分かったわ
どうせこんだけキャラ作ったならもうちょっと頑張ってウーブも界王神も入れりゃよかったのに
実際は大変何だろうけど
フラゲしたけど、これ糞だわ・・・orz
証拠がないと何言っても釣りと一緒だよ
>573
田舎アワレw
俺はもち東京の都会人
戦闘中に変身できないってのは技術的に無理だったのか、
それとも各形態のままで戦いたいという要望が多かったのか
どちらなのだろう
>>621 前者。でも少なくともこのスレでは
・各形態で戦いから・戦闘中にばかすか変身すんな
って声が多く、結果オーライって感じ
ウーブいねぇのに劇場オリキャラとかはいるのか
糞ゲー決定
>621
なにいってんだかこの田舎者は
>>622 そうなんだ
最初は物足りないかもしれないけど慣れたら別に構わなくなりそうだね
デジカメないがフラゲの証拠はなに晒せばイイ?
今買って来た。
>>622が日本語じゃなかった…
容量の都合で変身無くしたが、このスレでは
・各形態で戦いたい
・戦闘中にばかすか変身すんな
って声が多く結果的にはオーライ
ストーリーモードは変身しないでいいと思うが
対戦では変身入れて欲しかったかも。まあいいけど
>>629 武闘伝みたいに、試合前に変身するシーンが
入ればいいのになあと思う
変身イラネ。形態ごとに凄まじい個性つけろ!
>>630は「 高3 」っていう糞コテが、自分が考えた
スレタイを入れたいがために建てたスレだから
使わないように
634 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 16:05:05 ID:E8OjooWk
635 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 16:05:26 ID:uY6i9nsR
>>623 そんなウンコ垂れオマエしか望んでねーよ
>>64の少年悟空のUBの名前だがジャンプ見たら超絶乱撃だってさ
>>613 壁を背にして追い込まれたりするとカメラが寄るからね。
ああいう視点になるのは限られた状況だし、ゲーム性が崩壊することは無いと思う。
自分にとって有利な位置(視点)取りを行うのもテクニックの一つ
>>637 おお。いいこと言うねぇ。
攻撃のゴリ押しだけでは勝てないということか。
ってゆうか3Dアクションゲーで
視点がズレるのって俺好きなんだよなあ。
不自由に感じたことないのは幸せ者なんだろうな
よく自分からズラしたりするし
まあどっちにしろMH経験者には対して不満にならんな
>>640 俺オンラインもやってたけど、あれって視点悪かったっけ?
なんの違和感もなくやってたんだが。
最近発売を知ったもので今更かも知れないが
今までPS2で出てたZのナンバリングシリーズとは全くの別物と考えた方がいいのかな
操作方法とか
以前ここで敵キャラ使ってZ戦士を倒すみたいなこと書いてたヤツいたけど
140以上のバトルシチュエーションって敵側も含めてのことかな?
だったら70ステージ位しかないのかな?
>>643 今までのシリーズの続編ではないと思ったほうがいい
>>647 勘違いするな。お前が糞なんだ。スパーキングは立派な神ゲー
649 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 16:23:50 ID:uY6i9nsR
悟空「お、でっけぇウンコ出たな悟飯」
悟飯「お父さんのお陰です」
悟空「そんなことねえぞ、とうちゃん悟飯が一杯メシ食ってるとこ見てたからな」
悟飯「お父さんのお陰です」
そういやサタンとタオパイパイてどっち強いんだろ
俺は逆に
>>599を見て障害物背にしたときの視点の悪さ以外は
動かしてるだけでも面白そうな感じに思えたけど。
格闘戦でコンボ決めるだけでゲージも溜まるみたいだから
気を溜めることで試合のテンポ悪くなることはなさそうだし。
とどめ刺したときのバックステップ魔閃光とかたまらん(*´ω`*)
ところで
>>599の動画、28秒から別の試合に変わってるのはなんでだ。
音楽は変わってるな
それ以上は分からん
体力もダメージ受けてないのに減ってるな
なにやら俺の地域は週末の連休は引き込もれと言わんばかりに雨続きみたいだ。
そんで、発売日の木曜は曇りのち晴れらしい。
そして俺が仕事帰りにフラゲ予定の水曜の午後は雨か・・・orz
必殺技を見切る動画がみたいけどなぁ
660 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 16:45:37 ID:+a+n26Em
あの、戦闘中に変身できないってことはどういうこどですかね?教えてください
取りあえずsageてからね
まず本当に見切りがあるのかが怪しい
>>659 だな。自分で相手の気弾に合わせて瞬間移動して脇腹に
かめはめ波とかみたい。
そうそう、一つも見切ってる動画がないのは怪しいよねー
絶対買います!!
超期待!!
もうそろそろ変身ができないのって質問うざい。
戦闘中に変身したいなら3でも買っとけ!いちいち文句つけながら買われて変身できないから糞ゲとかって言われるのもうざいしな!
>>666 新しい荒らすネタを提供したようなもんだな
次のテンプレに入れとけば
変 身 は で き ま せ ん
って
変身さえあれば神ゲーだったのにな
670 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 16:55:43 ID:lFetPlQs
このゲームの悪い点で言われてるのは視点だけで変身ありなしは人それぞれなわけで
視点も人それぞれだと思う
>>668 一応
>>3はあるけどね。文句言いたいだけの人もいるんでしょ。
まあage厨だしとりあえずスルーで。
普通の技を見切って高速移動→相手の傍にってのはいくつかあったけど、
UBに対してとか、どんな距離からでもできるかってわかる動画はなかったかな。
かなり離れてて高速移動できたとしたら、急に視点が相手近くに…?
変身はないほうがいいとおもうっす
何回も変身できるキャラずるいし
このスレで、何度変身有り無し議論見ただろうか
変身があるからかっこいいんだろうが
普通の格ゲーやるのとかわんねえ
ageるヤツが出るたびにsageろというレスが出る
これの繰り返しだと無駄にスレを消費するだけだし
ageてる奴はいちいち叩かずにスルーすればいいんじゃね
678 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 17:04:23 ID:+a+n26Em
じゃあ超4ゴジータもフュージョンとかなしで普通に使えるのかな?
まぁここでどんだけ議論しようが発売されるゲームは変身なし
680 :
ひみつの文字列さん:2025/01/10(金) 04:29:24 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
形態ごとにバランスとれという人はヤムチャとかも対等だといいわけ?
>>676 おまえセル編からDB好きになったの?
悪いけどそれ以前のファンからすれば
変身なんてどうでもいいから。
ベジータ、孫悟空は通常状態が一番好き、こうゆう人間にとっては
今回のシステムは最高だわ
もう発売するし既成事実だし、次スレから変身議論も禁止にするか。
>>677 いいこと言った。…いや、常識人ならそれが普通か。
>>682 無印からだドアホ
勝手に決めつけるなや
界王拳があれば俺はそれでご飯3杯はイケる
>>684 おまえこそ変身があるから格好いいとか決めつけるなよ
>>682 価値観なんて人それぞれでしょ
無印から好きだけど変身システムは結構良かったと思う
自分の価値観やファン像を他人に押し付けるのは
荒れる原因にもなりかねないからヤメレ
ところでゴジータのUBって何なんだろ
Z3と同じかな?
>>670のフリーザ対ヤムチャ見る限りではダメージの量に結構差があるっぽい。
やっぱ原作の実力差は多少はくんでくれてるみたいよ
690 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/03(月) 17:15:07 ID:+a+n26Em
超4ゴジータはフュージョンなしで使えるってことだろ??そうだったらZ3のときみたいに
強かったら嫌だな・・・
町とかの建物系すべて破壊できるんかなー?すべて破壊できるなら結構ストレス発散できそうだな!!
仮面ライダーは変身しないと子供は食いつかない。
これと同じ原理
ブラストの演出OFFに出来ればなあ
まさに瞬間移動かめはめ波!を再現できるのに
しかしエネルギー弾を弾く姿は何度見てもかっこいいぜ
>>693 OFFにしたら迫力ダウンするがなw
そんなにいいか?腕ではじくのが見えるわけじゃないし。
買ったよ。何でも聞いて!
このゲームに限らずだが海外動画って基本的にヘタクソというかただ操作してみせてるってだけで、
本気の読み合いを披露したりゲームの魅力を引き出すようなプレイをしてくれてるのなんて殆ど無いような気がする。
このゲームはこんなこともできるんだぜ!っていう意志が無い。
ゴハン対チャオズの動画とか距離おいてエネルギー弾ポコポコ撃って
たまに魔閃光織り交ぜてってぐらいのテキトーな戦法だし、これを見て
「遠距離からただエネルギー弾ポコポコ撃ち合うだけの単調ゲー」とか思われてしまうのは実にもったいない。
そういやフリーザ第一形態のUBってなんなんだろう。
バーダックに使った技くらいしか思いつかないな。
それとも自分の戦闘力を相手に告げて、相手に精神的ダメージ与えるとかかな?
早い人は明日か…
発売日の夕方まで手に入らない俺は負け組
>>697 本当はそれぐらいしか出来ないゲームシステムなのかもな