1 :
格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 :
真面目なスレ
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/07(水) 20:33:00 ID:AhVDR7eC
ユリアン
アメリカではカプコンが、アジアではSNKが人気らしいね。
韓国でもこfの人気が落ち目らしい
多分日本韓国アメリカが三大格ゲー大国
韓国では鉄拳が圧倒的
何処のゲーセンでも大量に置いてある
アメリカは基本的に家ゲー派
2Dではサード、3D鉄拳が人気有る
やっぱり格ロクさんのスレは面白い
格ゲーがはやってんのって韓国とアメリカだけ?
台湾や欧州とかの情勢はどうなんだろう。
香港ではSNKなど2Dが人気あるらしいがその他の中国はシューティングのほうが人気あるみたい。
EVOとかでも活躍してるプレイヤーの大半は日韓米系だからね
やっぱ海外でも国内でも人気が有るサードや鉄拳は凄いよ
韓国はマジ鉄拳だらけ。
あれ見た時はちょっとヒイタよ。
アメリカはゲーセン文化は低めだが家ゲーが盛んで週末になると大会が頻繁に行われるんだがスト系、鉄拳、キャリバーが殆んど占めてる。
韓国のプロって、どんなのかよく分からない。
KOFの02をキャラ制限しながら、やってるとか聞いたことはあるんだけど。
鉄拳もプロとかいるのかな・・・日本の有名人が、向こうでプロになったりできないのかな。
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/07(水) 22:16:21 ID:d4gTCjoN
ウメヌキは国籍変えてもいいからプロになってもらいたい
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/08(木) 00:42:08 ID:kU0hckva
KOFは02以降クソゲー続きで
02もさすがに飽きられてきたんだろうな
剣サムは韓国でどれだけ流行るか・・・・
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/08(木) 02:38:30 ID:EHUDz8RF
やっぱ韓国やアメでも日本製の格ゲーしか人気ないのかな?
欧米はモータルコンバットとかも人気ある。ストシリーズより売れてるし。
韓国はなんか国産の格ゲーあったっけ?今は一昔の日本みたいにゲーセンが
相次いで閉店してて格ゲー界は厳しいらしい
あとフランスではギルティが人気あるみたい
>>8 台湾の人にSC3が発表になったって言ったらすごい喜んでた
ゲーセンはないらしいけど(アルカ情報)家庭用のは普通にやってるみたい
>あとフランスではギルティが人気あるみたい
ソースだせよギルヲタ(ゲラ
また格ゲロの糞スレか
ちなみにEVOでの参加人数だと
一位がサードで二位が鉄拳
やっぱ海外ではこの二本だな
国内ではもう大分落ち目なのに
韓国のプロはオンラインの戦略ゲームみたいなのが人気
格ゲは下火だから格ゲのみのプロはいない
日本と一緒
鉄拳は韓国かなり強い
日本王者ぼこぼこにされてたね
KOFは日本が強い
韓国
KOF・鉄拳
アメリカ
鉄拳・サード・スパUX
日本
サード・鉄拳・スパUX
鉄拳WIN
フランスでギルティが人気あるのはメタルも人気あるからじゃまいか?
MANIGANCEとか俺1st持ってるし
とりあえずKOFは、5人の戦士押さえてとけば問題ない。
遅咲きの怪物の書記
無冠の帝王の極限堂
投げの神の大御所
魔術師のキャベツ
ニューヒーローの格ゲーロック
KOFは日本でも落ち目だね。
今は鉄拳かな。
日本以外のアジア圏では何故か風雲黙示録がヒット
29 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/12(月) 08:02:36 ID:Wf+yAx0m
外人から見てギルティの「日本人には特別な力が・・・」
っていう痛い設定はどうなのかね。
アメリカって漫画のキャラクターとか見てもパッとしなくて、
絵柄にも個性がないし・・・センスないのかな・・・(失礼)
おはようロック
日本人の方が圧倒的にセンスないと思うけどね
「ドラゴンボール」最高だろ〜が!
日本の最高のセンスがドラゴンボールなら終わりだね
狭き門の主人公の方が数倍かっこいいのに。
お前らどうでもいい事で熱くなれるんだな
うらやましい
何がどうでもよくて何がどうでもよくないか分かるんだな
うらやましい
別に漫画とかを上げてセンスとかこのスレでどうでもいいじゃん。
それとも指し指にはどうでもよくない事なのか?
作品が日本中心だからつい。
操作性とか爽快感とかゲームバランスも大事だけど、
見た目のキャラに魅力がないと、最初の1プレイがやってもらえないから、
キャラクターのアイデアも相当大事と思うんですよ。
>>37 それには同意
例えばランブル辺りはキャラとイラストが絶望的なせいで
ヲタはおろかパンピーにすらあんま興味持たれてない。
ゲーム内容が良くてもこれじゃ埋もれるだけだよ
ほんまKOFオタとかって勘違いしてるわ
一番絶望的なのは操作性やってことに一生気づかれへんのやろうか。
ランブルフィッシュもメルティブラッドも操作しにくいから誰もやらんねん。
どんなクソゲーでも、動かしやすければ、人はやるからな。
マーブルだって、クソゲーなのは周知の事情。
でも圧倒的に動かせるから、結構プレイされた。
イラストとか云々言ってるやつはほんま計り知れてる。
成長のない日本人やな。
そういう奴ら(親や友達)に囲まれてきたからどうしようもないんやろうけど。この先もな。
まぁKOFもゲーム作るにあたって、どうすればおもしろくなるやろうとか一切考えへんかったんやろう。
動かしやすいって事が良ゲーの第一条件。
それ以外はまずクソゲー
>>39 俺が一番大事だと思うのは、長くできる“奥の深いゲーム”だよ・
それはないわ操作性やな
格ゲー/ロックが奥の深いゲームを求めてるとしたら、なんでKOFをやってるんかわからん。
例えば、ぷよぷよみたいなもので
奥の深いって言うのは、ある程度分かりやすくないとあかんからな。
KOFは友達と盛り上がってたんで好きになったんだ。
他のゲームは選ばなかったんじゃなくて、ストVとか始めようと思っても
上手くなるのに時間かかるし、ゲーセンに行く時間も限られてる中で、する機会がなかったんだな。
最近の格闘ゲームは、始めるのにある程度上手くなるまでの、「時間&経費」を覚悟しないといけないから難しいんだよ。
本当は鉄拳やってみたいよ・・・
バーチャより鉄拳選んだ時点で”奥の深いゲーム”を求めてない
スレ違いとか言われそうですね。
指し指さんは韓国のゲーム事情をどうお考えですか?
熱い意見で盛り上げてください。
プロ化とかそんなん?
あんま詳しくないけど、そんなんで儲かるんかねー。
それやったらはるかに収入のありそうな、囲碁とかやりこめばいいのにとか思うけど。
いつか、囲碁とプロゲーマーの収入が逆転する日がくるのかな^^
あと僕の事はさっちゃんかユビちゃんって呼んでや。
前から言おうとおもってたけどね
「さっちゃん」とか言ってると、嵐のような煽りを喰うことになると思うんですよ。
もうちょっと安泰してからにしましょうよ。
>収入
凄い人は1000万とか設けてるらしいんですよ。凄いっすねぇ〜
トーナメントやって人に観せてて、子供達の憧れになってるとか言ってましたよ。
囲碁もそうなんですけど、日本より強くなったりしてるじゃないですか。
韓国の人は真面目に技術を追求して、それを大衆に広めてレベルの底上げするのが上手いですよね。
「鉄拳」とかでも、日本の有名人と張り合えるのが相当な人数いるって話だし・・・頭いいんだろうな
>>46 1000万ってプロデューサーにそれ以上の儲けがあるって事やろ。やばいね。
いったいどこで設けてるんやろう。
でも一日8時間とかはゲーム練習したりするんかな。
そんなんやったら趣味でいいと思うわ。ゲロが出るほどやりたくない。
金が出したら日本でもより本気で取り組む人が多くなると思うけど、まずなさそうやしね。
ゲーム業界事態がかなり落ち目に入ってるから、どうしようもないか。
色んなジャンルのゲームが出すぎたよね。
あまりにも方々に散ってしまった。
将棋とか囲碁とかに、もっと別の遊び方が何万通りもあれば、
日本でもプロデュースされる事はなかったやろうな。
自分だって格ゲロさんとか呼ばれてまんざらでもないくせにね
あーいいね、モテル人は。
なんかものすごくイラつくな。馴れ合いって。
NGにすればいいんじゃない?
スレッド見た感想を書いてみただけ。もう見るつもりはない。
なんでこいつらVIP板に行かないんだろうか
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/12(月) 22:14:00 ID:xkacXPpF
メリケンはマブカプとか人気あると思ってたけど違うんだな。
俺はジャスティス学園以来格ゲーはハマんなかったな
>>46 囲碁は中国発祥でむしろ向こうのほうが先に伝わったんだが・・・
指し指みたいな勘違いの塊が勘違い云々語ってもな・・・
>>54 なんか日本の方が、プロ制度ができるのが先で強かったんだよ。
何げに良スレになるかもな
まだ早いので見守る
しかし日本のゲーセンってかゲーマーのダメなとこは
爽快感やイラストとかにうるさいとこだな対戦中身そっちのけで。
格ゲーとしては良作らしいけどやる気になれないとかさ。
外国はどうか知らんけど。
昔韓国に旅行いった時にむこうのゲセンよったんだけど、日本とは雰囲気が違うよ
まず1プレイ100won(10円)
当時はKOF2002全盛期でギャラリーがすごかった
そして30分に1回くらいどっかで殴り合いのケンカがおこってた
対戦スタイルはどのゲームもガン攻めで見てて楽しかった
何人待ってようが連コインが基本だから、やりたいやつはプレイしてる横からお金をいれる
なんか国民性の違いをゲセンでも味わえました
バランスいいに越したことはないけど
ACだといかに100円入れてもらうかだからねー
バランスなんて最初の1プレイでわかるものじゃないし
やり込まないとわからない物がウリっていうのはちょっときついんじゃないかな
完璧なバランスのゲームなんて無理だしさ
俺は適度の緊張感と爽快感があればそれでいいや
細かいヴァージョンアップって、みんなどう思ってるのかな。
鉄拳のヴァージョンアップは良いとしても、バーチャのって・・・
>>62 俺が韓国旅行で行った時はホノボノだった。
ゲーセンで他人のプレイヤー同士が普通に会話してて、連続技や大技が
入ると(大門のMAX超必等)ギャラリーがわいたり。日本は会話避けるから
ちとうらやましいと思った。
アメリカではマヴカプが巨大スクリーンでプレイできた。
レバー重くて操作しずらい。子供が出入りするプレイランドにあたりまえの
ようにモータルコンバット3が置いてあったのが印象的。
時間の問題もあるだろうけどアメリカのゲセンは広いわりに人が少ない。
一人、鉄拳を怪鳥音出しながらプレイしてた人が、楽しげではあったが
怖かった。
外人なんてどうでもいいだろw
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/13(火) 16:46:58 ID:lkkDXIE4
バーチャのVr.Upはマイルドにマイルドに調整していったからな
キャラに個性がどんどん無くなって気が付けばどのキャラ使おうと余り変わりが無いってのが現状
このキャラは〜が強いからそこに注意して…てのがほとんど無い
海外でイマイチ受けない理由の一つだろうね
世界中でネット対戦できれば、簡単にゲームセンター復興になると思うんだけどな。
みんな、同じ(日本製)タイトル好きなんだし、まだできないのかなぁ。
前からずっと思ってるんだけど、そうでもしないとどんどんゲーセン潰れてっちゃうよ。
東京でも最近大分ゲームセンターなくなってきてるよね。ここ半年で知ってる店3件なくなった。
やっぱりこのスレッドは外国人が文を残さなければ意味ないでしょう?
韓国では鉄拳が圧倒的
どこに行ってもある
その次は KOF. GGXX
>>58 ほ 5年前のゲーセンの姿だ
今は皆なくなったwww 音ゲー人気ないですよ
全体的に韓国もゲーセンは落ち目だです
あ. もしかして書き留めるが俺韓国人だ
翻訳機文スマソ
韓国人の方ですか!?翻訳機なんてすごいですね。
今ドラゴンボール読んでたんですよ。いや別にそれだけなんですけどね…
韓国の人は、男性も女性もみんな強そうでかっこいいですね。
韓国ってGGXXも遊ぶんだ。
GGXって日本人キャラ設定をやたら前面に出すからどうかと思ったが
あと鉄拳とKOFが人気タイトルの背景に「韓国人キャラがいるから」って関係ある?
偶然とは思えなくてw
格ゲー/ロックさん!お薬の時間ですよ!
もう、勝手に病室から出られたら困るんですよ。
>>72 KOFなどはVICCOM社との関係が強いんじゃないかな。
ネオジオの韓国での普及に貢献した人がいて、SNKとはかなりの
友好関係にある。で、その社長の名前を貰ったキャラがキム・カッファン。
順番としては逆かな。
台湾じゃIGSがこっちのSNKなみの知名度の会社らしいが
台湾じゃIGSゲーが流行ってんのかなあ?
シンイ―ケンとか…まあコマンド操作と永久さえなければそこそこ良いとは思うが
あのカンフーキャラと音楽は好きだがね
日本と海外含めて一番儲けてる格ゲーの会社ってどこなの?
セガかナムコか
キャリバー売れて鉄拳人気だしナムコかな
カプコンもマヴカプで稼いでるんジャマイカ?
スパUXみたいに、「いつまでも、どこにでもあるゲーム」みたいので、
新作が世界に広まって、さらにネット対戦までできれば
マスコミもとりあげて、格ゲーも復活。ゲーセンも復活です。
ネットワークにしても、ゲームタイトルそのものにしても、レバーにしても、
もう少し「共通項」をふやして、各地域が連動して発展すれば最高ですよね。
俺韓国人やけど、KOFもう人気ないで!
もうみんな飽きたみたいやわ
まあゲーセン自体あれやけどな
まああえてランクするなら
鉄拳>>>>GGXX>KOFですね
ライト層が鉄拳に流れた感じです
もうゲーセンはマニア層が多いんで今ではやり込めるGGXXが人気あるかな。
鉄拳TAG時代プレイマックス勢を全勝で蹴散らした
チャンイスクーは凄かった。それだけ
鉄拳すごい
マブカプはアメリカでも人気がないのか?
アメリカ人はゲーセンでもケンカするんですかね。
だったら、やっぱり銃とか出てくるんでしょうか。
欧州ははっきり言ってゲーセンなんて環境ない。
あるけどなんかギャングとかが屯ってたり、
スーパーとかの隅に申し訳なさそうに置いてある程度。
そんなんだからメンテなんて最悪レベル。
スト2が4方向レバー(上下左右にしかレバーが入らない)、ボタン2つの
筐体に平気で入ってたりする。
その辺のオタクを、無理やり国籍変えさせて、ゲームやらしてもヨーロッパ王者になれるんですかw
でも、なんかスパ2Xのイギリスかどっかのチャンピオンが、
結構レベルの高い大会で梅原とやってるとか見たことありますよ。
1 名前: 格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 投稿日: 2005/05/31(火) 23:56:44 ID:OQM8yeGi
俺か?俺は格ゲー/ロック!才能あるけど、ローテクだ(泣)よろしくな!
3ヵ月後くらいに頭角現すんだいつも。最初はみんなと勉強するよ。
その後は、俺が対戦の極意を伝授だ!どうだ?わくわくするだろ?
俺は2003(曰くクソゲー)では、極限堂と張ってたんだ!すげーだろ?
まあ落ち着きなって、仲良くやろうぜ。それじゃ攻略スタートだ!
みんな30過ぎてもKOF好きだろ?やってるよな?ずっとゲーマーだろ???
640 名前:格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 投稿日:2005/09/13(火) 09:30:06 ID:IKzIIMNI
極限堂に2連勝して、そのままモアに行って20連勝。
以来1敗もしてない俺が弱いとでも?
660 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 03:47:51 ID:rsND16Sm
まあ俺は2003宇宙一最強ウォーズ氏にも勝ったことあるよ
極限堂氏に勝ったことがある格ゲーロック氏と対戦したいですね〜。
663 名前:格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 投稿日:2005/09/16(金) 03:58:51 ID:CN9pza6Z
>>660 俺はガチで勝ったんだよー。ウソっぽくなるだろ。
664 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 04:40:35 ID:5ntkCy3+
ガチの意味分かってんのか?
最低30戦以上連続で対戦して勝ち越さないと勝ったとは言えない
野試合で1回や2回くらい誰でも勝てるんだよ
666 名前:格ゲー/ロック ◆zreVtxe7E6 [age] 投稿日:2005/09/16(金) 07:58:43 ID:CN9pza6Z
>>664 よくそんなでかい口が叩けるな。
お前こそ実際に極限堂とやってみてから言ってくれるか?
大体有名人になるからには、それなりに理論だてた動きで無駄なく戦うって事が分かってんのか?
「誰でも」とか言ってる時点で、素人が遠くから(経験なし)吼えてるの丸分かりだな。
あと、
>>640のとおりモアで連勝なんて“誰でも”できないからな。キモいから早く死ねよ。
↑負け犬登場
おお、こんなスレがあったとは。
とりあえず今までに海外で行った国の格ゲー事情はこんな感じだったよ。
・台湾
2002年に行ったがKOFが大人気だった。自分的には出たばっかのカプエス2やりたかったのだが
対戦台3台くらい並んでるのに誰もやってなかった。なんkコンボムービーみたいのでっかいモニターで
流してるのに・・・
・フィリピン
マブカプシリーズが人気。簡単で派手な技が多いからか?対戦とかはあまりなく、基本的にCPU戦が
メインのよう。一応対戦台もあり、ゼロ3でフィリピン人相手に7連勝くらいした記憶があるw シングル台の
スト3セカンドでCPU戦マターリやってたら突然対戦申し込まれたりw
あと格ゲーではないが、D&Dシャドーオーバーミスタラも大人気だった。
・イギリス
スト3サードが人気。ピカデリーのチャイナタウンのゲーセンで対戦した。リュウでEX足刃がらみのコンボ
決めたら後ろで見てた黒人が「Yeeahh!」とか驚いてたww てかこっちがびびった。
欧米はスト系。アジア圏内はKOF→鉄拳。オセアニアは何でもアリって感じかな。
今年の闘劇は、韓国枠、台湾枠、中国枠、アメリカ枠、欧州枠とかあるんですかね。
格ゲー/ロック、とりあえずお前はこの板の人と
わざわざ書き込んでくれた海外の方に謝れ
98年ごろまでニュージーランドにいたが、向こうは映画館やボーリング場とかにゲームコーナーがあって
ゲームセンターというのはほとんど見なかった。
レースゲームとかの方が人気あったけど格ゲーでは、モータルコンバットスト2シリーズ、
MARVEL SUPER HEROES、真サムが人気あった。
あとは別ジャンルだがロックマンの人気が高かった
外国でも日本のゲームがやっぱり多いんですかね。
ニュージーランドと言えばかなり綺麗なイメージがありますね。
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/18(日) 02:46:10 ID:RFQGD0yO
アメリカとかはそれほど日本のゲームは売れてないってなんかの番組で見たよ
一部ソフトがずば抜けて売れてるから日本のゲームが受けてるって見えるけど
空港にもゲームコーナーがあるんだよな
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/06(木) 16:31:35 ID:zKM24FkK
スーパーとか本屋とか飲食店・・・とか変な所に
格ゲー筐体あったりするんだよな。ロサンゼルスでだけど。
鉄拳は海外でかなり成功してる
バーチャ派の俺としては悔しい
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/06(木) 18:50:13 ID:Uus+rT+c
SEGAはマーケティングの下手さでだいぶ損してる
南アフリカのゲーセンには鉄拳TAGしかなかった
でっかいモニターにむかって立ちながら遊ぶようになってた
去年の闘劇のアメリカ予選。
予備予備が西海岸・東海岸・中部で
予備決勝がテキサスって、
本戦よりスゴくね?w
104 :
ルーテナント ◆J6CAPQX/dY :2005/10/10(月) 11:44:03 ID:bkzEIzfX
呼んだ?
KOFで日韓対決やるっぽい
詳しくはわからんが、楽しみ
>>97 今はたいして売れてないね。
そもそも日本国内ですらそれほど売れてないんだから。
ファミコンとかスーパーファミコン時代は凄まじかったけど。
107 :
ルーテナント ◆J6CAPQX/dY :2005/10/15(土) 11:57:00 ID:pd6ixVpR
まあ日本製のゲームは糞ばっかりだからな。
特にRPGなんかは、臭くて日本人ですらやる気が起きない
その日本製の臭いMMORPGに格ゲーやってた客が流れまくりで今の衰退があるわけなんですが・・・w
110 :
ルーテナント ◆J6CAPQX/dY :2005/10/15(土) 16:59:21 ID:pd6ixVpR
>>109 韓国製の間違いだろ。日本製MMOはヲタに人気。
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/15(土) 17:05:24 ID:bNvdNVSz
韓国製のMMOはきれいなMMO
おまえら日本から出ていけ
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/15(土) 19:27:38 ID:BqaTpXkx
映像と内容が反比例
ルーってチョンなの??
115 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/10/25(火) 12:57:47 ID:hldjHHS0
同じゲームでもボイスは国別に違うんだろうか
違うなら聞いてみたいな。特にGGXX
香港の九龍にあるデパート内にあるゲーセンだと
麻雀とかの卓上ゲームが人気で格ゲーは見向きもされてなかった
画廊MOWとkOF一人用やってそそくさ帰りましたorz
>>115 ボイスは日本式のまま、テキストは英文が基本と思われ
少なくとも香港はそうだった
118 :
115:2005/10/25(火) 14:08:05 ID:hldjHHS0
そうなんだ。韓国でもそうなのかな?GGXX割と人気らしいが。
日本のアニメ流して日の丸が映っただけで教育に悪いとか苦情が来るらしいけど。
119 :
ルーテナント ◆J6CAPQX/dY :2005/10/25(火) 20:16:49 ID:wN7oZSG9
GGXXは、表では究極のローカライズ化と称されたものの、
実際はチョンゲーとして改変された不運のゲームです。
レッゴージャスティン
関係ありそうでない話だけど
海外のスト3動画で外人もダイパンチって言ってて驚いた
ダイパンチって共通語なんか。
韓国のKOFは韓国チーム(キム、チャン、チョイ)とメイだけ声違うよ
ようするに韓国人キャラは韓国語しゃべる
あとはそのまま
125 :
ルーテナント ◆J6CAPQX/dY :2005/10/26(水) 20:07:13 ID:fPp1DQOm
>>124 ・作曲に有名韓国人アーティストを起用。
・ボイス関係はすべてハングル語。
・新しいステージとして『韓国コロニー』が追加され、
忍者であるはずのチップやファウストのホームステージとして登録される。
オリジナルを知らないチョン人を騙すために、まるでウリナラ製ゲームかのように改変された。
視聴率が取れる日本製アニメを流し、日の丸マークを消してキャラ名をハングル名に変えたりするのが韓国。
>>121 バーチャプレイヤーだと日本語のスラングがほとんど通じるらしいね
>>125 ムカついてきた。そんなことまでしてやらせてやる必要ないな
つか音楽変える意味がわからん
128 :
127:2005/10/27(木) 10:40:27 ID:IrKsUyS/
調べてみたら韓国版家庭用ではボイスもBGMも日本版のに
変えられるみたいで怒るほどの物でもないようだ。
米の売上
PS2 MORTAL KOMBAT: DEADLY 1,417,580
PS2 TEKKEN TAG TOURNAMENT. 1,364,445
PS2 TEKKEN 4 ... 1,219,932
XB.. DEAD OR ALIVE 3. 919,702
GC.. SOUL CALIBUR II. .. 832,965
PS2 SOUL CALIBUR II. .. 783,386
PS2 VIRTUA FIGHTER 4 . 623,936
XB.. MORTAL KOMBAT: DEADLY 583,870
XB.. SOUL CALIBUR II 568,145
PS2 VIRTUA FIGHTER 4 . 623,936
バーチャ人気あるなぁ
保守age
hoshu