1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
量産型みたいな動きの俺ははかっこ悪い
リアルでも量産型みたいじゃなけりゃ別にいいんじゃない
量産型を馬鹿にするな・・・・・・・!!
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/03(土) 23:24:14 ID:97Nkt8IQ
3rdではケン使っててギルティではカイ使ってます
どこにでもいるような感じの動きしかできません
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/03(土) 23:27:27 ID:t9T6Wfk4
オレ流の動きをいくつか持ってるが。。。
所詮はネタ的でしかなく・・・・・orz
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/04(日) 01:44:22 ID:j9P/VjPz
バーチャは詳しくないけどちびたが独創的な動きをするみたいだね
>>5 いくつかとか数えてる時点で三流
動きなんて数量化すべきものではない
少年神
魅せるプレイか
やっぱそのキャラの基本が全部出来た上で
普段使わない(使えないと思われてる)技をコンボに組み込んだり
全然減らないけど変なモーションの技を何回も入れる見た目が笑えるコンボとか
超練習してコマンドコントローラー使わないと出せないような連続技を手動で出したり
とかかなー
ガチンコで強い人がそういうプレイをすると魅せになるよね
あと雑誌やネットに転がってないバグ技とキャンセルとかを
やりかたを誰にも教えないで使いつづけるとか
自己満足とやりこみの集大成みたいなトコがあるな〜
・実現困難な高難度技をまくしたてる
まあこういうのに惹かれる人もいるんだろうなぁっていうか。
俺も全くわからんわけじゃない。レシピの発想力に感心させられたり
アクションのリズム感が単純に心地よかったりはわかる。
だけど基本的に思考が停止していることに変わりはないと思う。
ミュージッククリップ風のムービーなんかは反則だが面白いかな。ゲームじゃないが。
・未公開情報やスキルを披露
これだけ情報溢れる時代で何やってんのって感じ。
だからこそ、とか思うのかもしれんけど、
情報ってもうみんなで共有してこそのものでしょ。
隠して悦に浸るとかただのアホかと。
世の中の速度的に、こんなものにすがる人間からは陳腐臭しかわいてこない。
どれもちょっと、なぁ
ケチつけるだけじゃあれなんで俺のつたない考えをいうと
無意識が解放されている人間のプレイにこそ魅せられる、と思う。
クリエイションは脳のフロー状態、無意識の中で勝手に行われる。
いうなれば抑制をはずすと勝手に作る。それが人間の創造性。
限定された状況の中、自分をいかにこの状態へ持ってゆくか。これが醍醐味。
はいはいわろすわろす
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/09/05(月) 04:01:56 ID:Gw2CxHEL
闘劇DVD見てはやおとクロダの職人っぷりに惚れた
俺はどこか、連打技の途中にカウンター技を入れたり、ジャストディフェンスとかブロッキングとか相殺とかするのに魅せられる
>>6 ちび太も凄いけど、元鉄人のキャサ夫の動きが凄いよ。
好き勝手に動いて幻惑しまくり。すげーかっこいいと思った。