952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 04:50:17 ID:W21XTw+2
俺もや。ちぃちぃの才能は素晴らしいと思うんだ。
ヨガ本出したり会社作ったりな。
今ミズキと対戦中。絶対ぇ叫ばせてやる。
あんぶろじゃーさまぁー
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 05:03:30 ID:W21XTw+2
ガルフードさん…
ごめんなさい…
でも、みんなを救うにはこれしかなかったの…
NO!イクナイ!(:_;)
ちぃちぃはおっさんのほうだ馬鹿
ヨガ本出したのはチバレイ
町中にあった
「地域ぐるみで暴走族追放!」という標語を、
「地井着ぐるみで暴走族追放!」と脳内変換してしまい、
一人で笑ったアホな思い出。
>953
これ以降、ナコルルはすっかり死ぬ死ぬ詐欺キャラと化したわけだが
ダッシュガードとダッシュ前転ガードはどちらが有効なんですか?
前転中、常にガードに移行できるキャラは後者の方がいいんでしょうか?
あれ地井武雄なんて出演したっけ?いそうっちゃいそう。
次元の声の人は知ってたけど。
ダッシュ前転ガードなんてキャンセル伏せしなきゃ出ないんじゃ…
前転中にガード方向にレバー入れておくと
攻撃とかち合った際、勝手にガードに移行されます。
>958
地位武雄はCMとアニメに出演。
CMは千葉麗子と親子の役のやつと、千葉麗子扮するナコルルと
地位武雄扮する十兵衛で戦うやつがあった。
どっちのガードも相手の大技を受けてこちらの硬直を先に解かすのが有効だし
近距離から出せばどっちもそこそこ有効なんじゃない。
俺は使わないけど
>>957 「攻撃を防ぐ」という意味では前転ガードの方がいいだろう。
ただ、「攻撃されなかった」時に前転ガードは前転している分、
行動可能になるまでが遅いので投げられやすい。
一概に「どちらが有効」などとは言えんわな。
肝心なのは読みだ。
ダッシュからのガードって特にどの技に有効なん?
モーションみえみえの飛び道具出すときとか覇王、牙神の遠大斬りくらいしか思い浮かばないけど。
あとガルと半蔵の遠中斬りくらい?
>>964 確定反撃が欲しいなら確かにその辺くらい。
ただ、硬直解除目押しからの小技反撃が届くようになるので割り込みしやすい。
つまり、ペースを握られにくくなる。
その他、ダッシュ投げのプレッシャーが上がる。
バックステップや後転を絡めた攪乱がしやすくなる。
などだな。
秋葉原HEYで本当に10円で置いてあるとはおもわなんだw
セレクト対戦台?
セレクト対戦台!!
_(Д´ ) _(Д´ )
ヘ| |\ ヘ| |\
< <
セレクト対戦台!!
( `Д)_ ( `Д)_
/| |ヘ /| |ヘ
> >
>>965 なるほどね。弱点は後出しでダッシュ投げされるって感じかな。
初心者は牽制技とかバックステップで離れたり飛び道具で様子みるけど
上級者は相手に合わせて離れないでダッシュガードとか前転、好転、伏せとかして様子みる傾向があるね。
だから上級者は相手の癖を見抜くのも上手い
ダッシュ前転ガードはダッシュガードより間合いを詰められるので
狂死郎やアース等、大斬りを振り回したがる相手に有効ぽ。
投げを好むプレイヤーには効果薄。
幻十郎の大斬りは真が一番気持ちいい。
というか、それ以降の大斬りは「遅い」「キレがない」「手ごたえがない」の三連殺。
ドゥリアー!
エアー!
トァー!
タァー(裏声)!
>>966 6ボタンでないと思い切って動けない負け組な自分にはむりぽ。
・初代&真仕様
A B AB
C D CD
・斬&天仕様
A B C
D D D
こんなボタン配置切り替えスイッチキボン
斬、天は
BCD
A
だべさ。
HEYも新宿セガみたいにボタン配置切り替えスイッチほしいね。
>974
斬・天が現役だったころはその配置はマイナーだった。
幻十郎の遠立ち大斬りと遠しゃがみ大斬りだと
性能差はどんなもん。
攻撃判定広さ、喰らい判定広さ、出の速さ、戻りの速さ、威力などなどの面から見て
立ちの方が威力大、しゃがみの方が隙小
な感じだった遠い記憶。
月華の剣士にも同じような構えをするキャラクターがいたけど
幻十郎のカッコよさには敵わなかったな。
俺右京が好きだからサムスピでは右京を使っていたが真ではあまりにも評判が悪いのでチャムチャムを使うようにしてみたら
>>979のサイトを見て友達をなくすといったい俺はどのキャラを使えばいいというのだ
リアルでやられた事は無いが、王虎がチャムチャムにスライディングをされたら
それだけで詰むと聞いたことがあるなぁ。
これって本当ですか?
>>976 幻十郎使いじゃないけど、遠立ち大斬りはあたる間合で出されると
プレッシャーを感じるので有効だと思う。
使いすぎると止められると思うけど。
遠しゃがみ大斬りは、ほとんど使われた記憶がないなあ。
つーか、このふたつは立会いではあまり積極には使われないと思う。
どういう状況を想定しての質問かわからないけど
気絶したなら、ジャンプ大⇒立ち大で良さそう。
>>980 次スレよろ。
チャムチャムのページに書いてあるけど、そこの管理人
はチャムチャムが特に嫌いなので仕方ないかと。
好きなキャラを使えばいいと思うゾ。
俺も右京とチャムチャムなら右京を使って欲しいけどなw
>>980 そこのサイトのキャラ診断テストでもやってみたらどうかね?
>>984 980じゃないが、埋めついでにやってみた。
メインキャラ:覇王丸
占い結果:千両 狂死郎
当たらずとも遠からじといった所かな。
使用キャラ主にガル。
診断結果覇王丸&ガル
おおあんなに読みにくい文章にアドバイスをくれるとは本当に感謝するしかないというわけでキャラ診断テストをやってみたところ覇王丸&ガルになったそういうわけでこれからもチャムチャムを使い続けます本当にありがとうございました
>986
ナカーマ
やっぱ大斬り最高だよな。「冗談抜きで左腕が疲れる 」にはワロタが
>988
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
機動力といい技の豊富さ、連続技どれも最高。
もちろん怒り大斬りも。
シャル、チャム、右京、ナコなどを一撃でピヨらせた時が快感
本当連戦向きではないんだよね、左腕がマジ痛いwww
シュタタタ シュタタタ ダッ ササッ ヘイパピー
ズサー テヤッ ドロン シュタタタストライクヘーズ
ここは強そうなガルがたくさんいるインターネッツでつね
992 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 03:15:12 ID:2dX65x23
ワシはズィーガー卿つかってまつ
ズイーガーって感情的に喋ってるよね。まるで月華の剣士の刹那みたいだ。
ズィーガーは風雲拳の祖先に違いないと思うヴォアアアア!
刹那のリキの超必は超気持ちいー。
ごめんここは真スレだ
CPU戦で幻十郎と戦うと近立大斬り結構食らう。ジャンプ攻撃からとか起き上がりで。
横間合いも結構あるし出が意外と早いね。
ダッシュからやられてもたまに中途半端な小技とかジャンプ反応すると食らってる。
対COMの十兵衛戦でもジャンプ攻撃から近立大食らうと結構痛い。
小足の間合いの境目くらいの微妙だと間合いと返し技の反応中に頭をズバっとやられる
真がシリーズの中で一番大斬り振り回せる気がする。
使うキャラにもよるだろうけど。
タムタム使いです!(`・ω・´)
・・・あれ?
999 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/05(火) 00:06:06 ID:OvkE2DHl
1994年…クリスマスにネオジオCDと真サムを買ってもらった小学生の漏れ。
冬休みはずっと真サムで遊んでたなぁ…
つばめ六連のりんごをデカクして出すのがこだわりだった…そんな漏れがいよいよ1000ゲット!
よおぉし!
もう一本!!
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........