ウメハラ ニート
鷹 仕事人間で引退
ぶっぱぎゅう 無職
鯉沼 無職
VERSUS 無職
ヲシゲ 無職
小川 就職活動中
シュウト 1浪挫折>ニート
FAB リーマン
ひろし 無職
ススム 無職
レイ 無職
ネモ Fランク大学生
パチ 社会人
赭龍 専門学校で親は中小企業社長
kaqn ゲーセン店員
MSY 正社員経験あり>ギルティのために無職になって上京
おみと 定時制高校
蝿 無職
モザイク 無職
少年 無職
でぃ 無職
さとQ 無職
サイコ 社会人?
HH 社会人?
kubo ニート
KYO 学生?
ゆきのせ 無職
DIEちゃん 社会人?
芋 無職
塩沢 幼稚園の先生
北辰 20後半ニート
ねず 5浪
飛翔兎 無職
N男 理系学生
えふて 無職
カズキ 無職
ジョーカー 無職
谷 無職
MNE ホスト
PC 無職
さんま 社会人 黄ファ 早大卒一部上場
ぬるぽ
チョッシュネ チョッシュネ
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:25:42 ID:sjT3WN6o
実際就職活動してみれば分かりますよ。
求められる人材ってのはいつも似たような人間ですから。
今の社会で求められるのは協調性があり積極的で向上心溢れ発想
豊かな人間です。あなたの周りのゲーセンを見てください。
企業の求める人材と逆行している童貞しかいません。
学生はクラスのヒエラルキーの下層にいる。リーマンは営業ノルマが
達成してなさそうな顔をしている。彼らはゲーセンに金と人生を
すわれていることに気がついていません。
闘激優勝者を見てあなたもそうなりたいですか?
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:26:32 ID:sjT3WN6o
結局ゲーセンに入り浸ってグループ作って世間で負け犬扱い
されてる連中はその程度の脳みそしか持ち合わせてない。意外なの
が、普段ろくに仕事なり勉強をしてないくせに、プライドだけは高
いのが多い。バーチャ人口の大半は無職。バーチャ以外の業界で結
果を残せず、その悔しさを鉄拳という「ゲーム」で発散させよ
うとしてるのではないだろうか。読み愛だのフレームだの偉そうに
ほざいているが小学生でも理解できる次元であり、所詮「ゲーム」
であることを忘れている。真面目に奴等と話す事自体馬鹿馬鹿しい
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:27:27 ID:sjT3WN6o
結局ゲーセンに入り浸ってグループ作って世間で負け犬扱い
されてる連中はその程度の脳みそしか持ち合わせてない。意外なの
が、普段ろくに仕事なり勉強をしてないくせに、プライドだけは高
いのが多い。鉄拳人口の大半は無職。鉄拳以外の業界で結
果を残せず、その悔しさを鉄拳という「ゲーム」で発散させよ
うとしてるのではないだろうか。読み愛だのフレームだの偉そうに
ほざいているが小学生でも理解できる次元であり、所詮「ゲーム」
であることを忘れている。真面目に奴等と話す事自体馬鹿馬鹿しい
>5
んじゃ放っとけばいいんじゃない?
何故にそんなに暑く語ってるん?
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:31:45 ID:sjT3WN6o
ごめんo(*^▽^*)oあはっ♪
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:33:01 ID:sjT3WN6o
鉄拳ばかりやって若いときの貴重な時間を無駄にしていると、将来こんな職につく
これが「リアル」ってやつだ
配線工、美容師、フリーター、暴走族、囚人、刑務官、ラーメン店店員、塗装工、
トラック運転手、廃品回収業者、旋盤工、左官工、砕石運搬業者、廃液回収業者、
HITショップ店員、立ち食いそば店員、プログラマー、システム・エンジニア、
前科者、ドンキホーテ店員、新聞配達員、任侠右翼構成員、土木作業員、警備員、
建築交通整理員、下級自衛官、コピー機修理サービスマン、保線工、競馬予想屋、
電気検針員、新聞拡張団員、印刷工、貸しふとん業者、下級工場労働者、清掃員、
タクシー運転手、鳶職、電話勧誘員、英語教材販売員、シルクスクリーン販売員、
テキ屋、ダフ屋、ユニクロ店員、港湾労働者、下級船員、パブ店員、居酒屋店員、
スナック店員、ホスト、ウエイター、ガソリンスタンド店員、呼び込み、用務員、
スカウト、失業者、日雇い労働者、カー用品店員、工業高校生、下級すし店職人、
解体工、競馬場従業員、芸能事務所従業員、日焼けサロン従業員、宅配便配達員、
無職、雀荘店員、理容師、看護士、ホームヘルパー、NHK集金員、商業高校生、
浮浪者、ブティック店員、印刷工……
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:35:28 ID:8Bgw5/Gw
それは自分もゲーセンに入り浸ってる負け犬の鉄拳ヲタだからやろ
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 16:44:01 ID:BKVU3xpG
ニート=働く気のない奴ら
無職=色々な形がある、定年の爺さんなんかも無職に入る
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 18:07:40 ID:LpD050TT
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
>ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)
+ i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵ノ
` ー--- /|` + \ ⌒ ノ
ヽ  ̄ / |__ \_____/
`i、-- '´ |ソ:
パイルぶっぱの髭 無敵吸血完璧な髭
勉学に恋に遊びに充実した2or3年後 恋人は右手 しかもおかずは
あっさり就職。 MXでダウソしたエロゲー。
豊かな人間性で仕事もそこそこ。 青春を無敵付加のために犠牲にしたと言い張るものの
趣味は読書(洋書など)、海外旅行 元からなかっただけ。リロスラで絶滅。趣味はアニメ・ゲーム・AV
愛車はアウディ 愛車はママチャリ
社会的地位「内定済みの大学生」 社会的地位「 無 職 」
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 18:08:16 ID:LpD050TT
一般人が対人スキルを磨いている間、格ゲーやってました。
格ゲーやってる間に簿記とかの資格を取ったり企業の自己PRに
なりそうな活動がどれくらいできたのかと思うとぞっとします。
RPGより時間がかからないネットゲーよりも時間がかからないから
気分転換に良いと思わせるのはワナです。騙されてはいけません。
攻略サイトやアルカディアを読んでるうちに、闘劇を意識するようになり
有名ゲーセンに行くようになり廃人への道を歩み始めます。
格ゲーで知り合った人はリアルのように学歴や容姿で人を差別しないし
芸能人やファッション恋愛の話をして空気を読むこともしないで
ゲームの話をして楽しいのは確かです。しかしこういう交友関係は
コミュニケーション能力を衰退させ就職失敗>廃人のコースを歩みます
無敵吸血、常時エディができて何の役に立つのですか?努力しても
強いキャラに負けて会社に文句つけてもゲームをやめようとはしない
踊らされています。コンボの練習をするくらいならリアルのマネーと
リアルのスキルを磨きましょう。そうすれば実生活で成果が返ってきます
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 18:15:49 ID:LpD050TT
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない。