1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
あなたは裏社派?大門派?クラーク派?
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 12:57:17 ID:ON0GoL7G
2だったらクラーク派
シュルミーのふっとばし攻撃のギャラ専
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 13:08:15 ID:5Y9JugYn
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 13:08:23 ID:aJ+plQDm
アンヘルのおバカさん派
投げを対空に使えるのはクラークとアンヘルだけ!!
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 13:09:22 ID:5Y9JugYn
一応、庵も挙げてやれ
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 13:42:45 ID:JlvFnBNb
ブルマリ派です
8 :
ラルフ:2005/08/13(土) 13:50:09 ID:SohY8xXz
おれはハハ派
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 14:11:57 ID:ffA8VS2v
アンディ派
2001はウィップこそ最強の投げキャラであることに異論はあるまい
>>5 大門がいるだろ大門が。
あとシェルミーもそうだな。
いい加減なこと言いやがってこのジャ○プ。
ジャン○ね。念のため。
赤丸○ャンプってわけよ。
スレがとまってヒヨってる俺はどうせ2流ゲーマーですとも
アホかお前ら、投げキャラと言ったらチャンだろ
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 15:59:46 ID:aJ+plQDm
立ってる相手を吸えないもの、ガードされるものを投げとは呼べない
バイス使いの俺が来ましたよ
紅丸、大門、タクマ、ユリ、ハイデルン、ラルフ、クラーク、アテナ、
マリー、山崎、庵、チャン、クラウザー、シェルミー、裏社、マキシマ
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/13(土) 17:42:32 ID:ZJ+JKFp9
ならば漏れはクラークで
オフでラオの背甲がでないんだけど これって部位破壊?
じゃあ俺シェルミー派
ケンスウ・・・
>>15 クラークに立ちと空中の両方をガード不能で投げられる技ってあったっけ?
せっかくだからシェルミーを選ぶ
やっぱシェルミー派かな。
てかシェルミーはKOF史上初の女性の投げキャラじゃない?
いやいや、大門・裏社・クラークなんて並べたら、クリスや包は手も足も出ないんじゃないッスか?
>25
志村ー!バイスバイス!
28 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/14(日) 13:20:31 ID:zYPkorHy
>>18 D投げ>ストリングスタイプC
アホみたいに減る
通常投げからアフォみたいに減るゲームといえば2000っすよ。
STで追い撃ち可能。強制立ち食らいにしてそっからコンボが入るってなんだよ。
このシステム考えた奴は、脳手術受けてこい。
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/14(日) 17:00:24 ID:j/AegtPT
でででででででもういっちょう!>オッシャー!>でででででででんもういっちょう!>オッシャー!
31 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/14(日) 23:57:05 ID:xD7ts75Z
ラモンのラの字も挙がってない件について
こfに投げキャラなんていないじゃんw
いるよ、やったことないのぉ?
投げキャラの定義をどうするか、だな。
こfのキャラは攻めの起点は通常技だし、投げ演出のある打撃キャラに過ぎないし。
必殺技と超秘に投げがある
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/15(月) 22:57:54 ID:F82DoPB1
>>34日本語を一から勉強しておいで…わざAなんでこんな糞スレ立てるかなぁ┐(´煤M;)┌
97までは投げ失敗モーションもなかったしコマ投げが凶悪だった記憶がある
この手のスレが立つたび投げから超必で鬼減らすアテナは投げキャラ とか
延々とストームかませる教官は投げキャラ とかいう話が
投げキャラの定義ねぇ
最低でもコマンド投げ2つと
投げ超必1つは欲しいよな
当然マリーみたいな打撃での投げ演出は投げに入れない感じで
時々でいいから、忘れていったバイスのことを思い出してあげてください。
そのキャラの代名詞的必殺技が投げであれば投げキャラでいいと思うけどなあ
43 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/16(火) 09:20:34 ID:cx6zMYwC
>>39の基準で、必殺技だけの場合、その場で一瞬で成立する投げを持っているキャラで、
その場投げ2、掴むのが遅い(見てから避けられる)その場投げ1、その他の投げ1、ガード可能・不能含め打撃掴みは除外、
合計ポイントが多いほど投げキャラらしいとすると次のようになりますた
同じコマンドの強弱で演出が違うだけ、性能が殆ど変わらない場合は1つの技としてカウント
一番投げが多い頃を参考にしてるけど修正あったらよろ
乾いた大地の社(KOF98)・・・9
むせぶだいち(2)にらぐだいち(1)おどるだいち(1)くじくだいち(1)
あらぶるだいち(1)あんこくじごくごくらくおとし(2)
シェルミー(KOF02)・・・9
シェルミースパイラル(2)ダイヤモンドバスト(1)シェルミークラッチ(1)
シェルミーフラッシュ(2)シェルミーカーニバル(1)イナズマレッグラリアート(2)
大門五郎(KOF97)・・・8
天地返し(2)超大外刈り(1)切り株返し(1)裏投げ(1)
地獄極楽落とし(2)嵐の山(1)
ザンギエフ(ZERO3)・・・8
スクリューパイルドライバー(2)アトミックスープレックス(2)フライングパワーボム(1)
ファイナルアトミックバスター(2)エリアルロシアンスラム(1)
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/16(火) 09:35:15 ID:cx6zMYwC
クラーク(KOF98)・・・7
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)フランケンシュタイナー(1)ローリングクレイドル(1)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)ランニングスリー(1)
バイス(KOF02)・・・7
ゴアフェスト(2)ブラックンド(1)
ネガティブゲイン(2)ウィザリングサーフェス(1)オーバーキル(1)
ビクトル(セイヴァー)・・・6
メガスパイク(2)メガショック(2)
ゲルデンハイム3(2)
マキシマ(KOF02)・・・6
デンジャラスアーチ(2)マキシマリフト(1)
マキシマリベンジャー(2)アークエネミー(1)
山崎竜二(KOF02)・・・
爆弾パチキ(2)
ドリル(2)『……!!』(1)
ラモン(KOF02)・・・5
タイガーネックチャンスリー(2)サマーソルト(1)
タイガースピン(2)
ポチョムキン(GGXX)・・・4
ポチョムキンバスター(2)ヒートナックル(1)
ヘブンリーポチョムキンバスター(1)
腐れ外道(侍魂零)・・・4
外道の烙印押し(2)
外道の獲物狩り(2)
ブルーマリー(KOF98)・・・4
バックドロップリアル(2)
M・タイフーン(2)
二階堂紅丸(KOF97)・・・4
紅丸コレダー(2)
エレクトリッガー(2)
花諷院骸羅(侍魂零)・・・2
円心殺(2)
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/16(火) 09:37:51 ID:cx6zMYwC
ちなみに↑のはあくまでも
その場で一瞬で成立する投げを持っている頃で、
投げの種類が多く持っている頃なのでそのつもりで
移動投げが追加されたけどもともとあったなげg
上がってた中で一時期1フレ投げ持ってたキャラ
でも必殺技のみだったので
>>39には入らず投げキャラとは言いにくいお
ハイデルン(KOF95)・・・2
ストームブリンガー(2)
ラルフ(KOF95)・・・2
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)
タクマ・サカザキ(KOF95)
翔乱脚・コマンド投げ(2)
八神庵(KOF96)・・・2
屑風(2)
ユリ・サカザキ(KOF96)・・・2
百烈びんた・コマンド投げ(2)
麻宮アテナ(KOF97)・・・2
スーパーサイキックスルー(2)
チャン・コーハン(KOF02)・・・2
大破壊投げ(2)
ヴォルフガング・クラウザー(KOF96)・・・2
カイザースープレックス(2)
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/16(火) 09:38:47 ID:cx6zMYwC
移動投げが追加されたけどもともとあったなげg
>移動投げが追加されたけどもともとあった投げが掴むの遅くなった場合は条件未たしてないので×
他の投げキャラスレで流用した表なんで、
KOF以外のキャラまざってた・・・orzテラハズカシス
関係ないが・・・
ビクトル(セイヴァー)・・・8
メガスパイク(2)メガショック(2)
ゲルデンハイム3(2)
グレートゲルデンハイム(1)
グラビトンナックル(1)
に訂正。
グレートゲルデンハイムって投げであってる?
ガード不能掴みじゃなかったんか
グラビトンは追加入力だから除外したお
乾いた大地の社(97)・・・11 にらぐ〜とむせぶ〜が1フレ
むせぶだいち(2)にらぐだいち(2)おどるだいち(1)くじくだいち(1)
あらぶるだいち(2)あんこくじごくごくらくおとし(2)
乾いた大地の社(98〜NW)・・・9
むせぶだいち(2)にらぐだいち(1)おどるだいち(1)くじくだいち(1)
あらぶるだいち(1)あんこくじごくごくらくおとし(2)
シェルミー(02・NW)・・・9
シェルミースパイラル(2)ダイヤモンドバスト(1)シェルミークラッチ(1)
シェルミーフラッシュ(2)シェルミーカーニバル(1)イナズマレッグラリアート(2)
大門五郎(97)・・・8 嵐の山が1フレ
天地返し(2)超大外刈り(1)裏投げ(1)
地獄極楽落とし(2)嵐の山(2)
大門五郎(98・01・02・NW)・・・7
天地返し(2)超大外刈り(1)裏投げ(1)
地獄極楽落とし(2)嵐の山(1)
大門五郎(03)・・・7
天地返し(2)超大外刈り(1)裏投げ(1)
地獄極楽落とし(2)極大地獄極楽落とし(2)
シェルミー(98)・・・7
シェルミースパイラル(2)シェルミーシュート(1)シェルミークラッチ(1)
シェルミーフラッシュ(2)シェルミーカーニバル(1)
シェルミー(97)・・・7 カーニバルが1フレ
シェルミースパイラル(2)シェルミーシュート(1)
シェルミーフラッシュ(2)シェルミーカーニバル(2)
クラーク(97・98)・・・7
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)フランケンシュタイナー(1)ローリングクレイドル(1)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)ランニングスリー(1)
クラーク(02・NW)・・・7
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)フランケンシュタイナー(1)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)ランニングスリー(1)ランニングパイレーツ(1)
バイス(02・NW)・・・7
ゴアフェスト(2)ブラックンド(1)
ネガティブゲイン(2)ウィザリングサーフェス(1)オーバーキル(1)
クラーク(99〜01・03)・・・6 03はランニングスリー>〜パイレーツ(リー超)に
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)フランケンシュタイナー(1)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)ランニングスリー(1)
マキシマ(02・NW)・・・6
デンジャラスアーチ(2)マキシマリフト(1)
マキシマリベンジャー(2)アークエネミー(1)
マキシマ(00・01・03)・・・5
デンジャラスアーチ(2)マキシマリフト(1)
マキシマリベンジャー(2)
山崎竜二(02・NW)・・・5
爆弾パチキ(2)
ドリル(2)『……!!』(1)
クラーク(96・97)・・・6
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)フランケンシュタイナー(1)ローリングクレイドル(1)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)
クラーク(95)・・・5
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー(1)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)
クラーク(94)・・・4
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(2)
ラモン(00〜NW)・・・4 チャンスリー実は1フレじゃない
タイガーネックチャンスリー(1)サマーソルト(1)
タイガースピン(2)
ブルーマリー(97・98)・・・4
バックドロップリアル(2)
M・タイフーン(2)
マキシマ(99)・・・4
デンジャラスアーチ(2)
マキシマリベンジャー(2)
山崎竜二(97・98・03)・・・4
爆弾パチキ(2)
ドリル(2)
二階堂紅丸(97)・・・4
紅丸コレダー(2)
エレクトリッガー(2)
バイス(96)・・・4
ゴアフェスト(2)
ネガティブゲイン(2)
大門五郎(96)・・・4
天地返し(2)
地獄極楽落とし(2)
二階堂紅丸(96)・・・2
紅丸コレダー(2)
ハイデルン(94・95)・・・2
ストームブリンガー(2)
ラルフ(94〜NW)・・・2
スーパーアルゼンチンバックブリーカー(2)
タクマ・サカザキ(95)
翔乱脚・コマンド投げ(2)
八神庵(96・97)・・・2
屑風(2)
ユリ・サカザキ(96)・・・2
百烈びんた・コマンド投げ(2)
麻宮アテナ(97)・・・2
スーパーサイキックスルー(2)
チャン・コーハン(96〜03)・・・2
大破壊投げ(2)
ヴォルフガング・クラウザー(96)・・・2
カイザースープレックス(2)
ブルーマリー(02・NW) 特殊入力リアルカウンターを除けばMAX2のみ
M・タイフーン(2)
アッシュ、デュオロン、シェンウー、雛子に関しては覚えてないぽ
ラモンは一応乗せたけど、香緋とかは1フレはなかったはず
>ガード不能掴みじゃなかったんか
ガード不能掴みの定義がよくわからんな。
(しかも投げの定義してる割には、バックドロップリアルとか切り株とかよくわからんのが入ってるし)
あ、リロードしたら訂正されてたか。
#ちなみにゲルデンハイムは↓こんな感じ。
グレートゲルデンは相手が投げ間合い+投げられる状態なら成立する。
失敗したときに腕を伸ばす表示がされるだけ。(いわゆるスカリモーション)
ディーサイドのように伸ばした手で掴む技じゃない。
まぁ、ダークフォース発動してからだから瞬時にはつかめないけど。
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/20(土) 22:39:21 ID:kxiW37Nd
KOF96限定のバイス派。ゲージが赤くなって超必殺投げが使用可になってから本領発揮する「泣いたら強い子」だったなぁ。あの投げ間合いは最強だった。
昔ゲー○○トで総合評価が100点中8点だったが、あんなの使い込みが足りないだけ。
ごちゃごちゃ言ってんじゃねー
投げキャラなんぞよりも 投 げ ら れ キ ャ ラ を語れ。
KOFの香澄とかな。
当身とろうとしては通常投げを食らい、超当て身投げを狙っても通常投げでさばかれる。
んでヒヨったところにラッシュ決められてボコボコ。
59 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/27(土) 12:44:52 ID:LMwgxE5l
保守
おまいら!ブライアン・バトラー忘れてるだろ。
ブライアンハンマーからの派生投げにアメリカンスーパーノヴァだって投げですよ(つДT)
61 :
俺より強い名無しに会いにいく:2005/08/27(土) 13:16:14 ID:HZn3AvVC
98マリーの立ち強パンチ→ハンマーアーチ→リアルカウンターが良かった
>>56 通常技やその他の必殺技の性能悪すぎ
ひとつの技だけ注目して、それだけを考慮してキャラ性能を定義するのはまさに素人のやることだと思うが
>>60 追加技は結局単発で狙えないし、明らかに投げ主力じゃない。
>>61 98マリーにはリアルカウンターない。それバックドロップリアル。
>>62 そうなんだよな…もうちょっと通常技が扱いやすかったら良かったんだが。
ゴアフェストダメージ低過ぎ、遠距離技が遅過ぎ。
むしろ投げにしか頼れないつーことで投げキャラとしての評価は高いんだがな
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ageときます。